札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバー・フィネス環状通東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 環状通東駅
  8. クリーンリバー・フィネス環状通東ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-18 07:40:00

都心まで2,3キロ圏で地下鉄駅にも近いこの物件。
どうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-07 09:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバー・フィネス環状通東口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    私的には都心までの距離が微妙。
    2キロ以内じゃないと歩くのは無理というか歩きたくない。
    その辺りなら天使病院や東区役所までの物件の方が良いと思う(都心まで歩くなら)
    反対に歩かないならもう少し奥にはいってグレード上げるか安く買える物件が良いと思います。
    それと分譲リースの値段が環状通東と東区役所前だと大きく違います。

  2. 3 匿名

    私はここ契約しましたが、駅徒歩4分でこの価格は魅力的。スーパー目の前だし生活には困らないし、環状から1本中に入ってるから騒音もさほど気にならないと思われ。でもススキノからタクシー乗ったら2000円くらいかかる。

  3. 4 匿名

    でもね〜クリーンリバーって施工に時間かかりすぎ。完成まで待ってたら金利相当上がるんじゃない?完成まであと1年もある。

  4. 5 匿名さん

    早い完成よりいいと思います。特に最近は。

  5. 6 匿名

    この物件は高層階を買ってもパールコート北12条がジャマで都心部が眺められないですよね。

  6. 7 匿名

    ここは書き込みが少ないですね。
    売れてないんでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    モデルルームのLDKの広さは圧巻でした。
    30坪超の広さで、あの価格でしょう。
    30代前半の私たちでも少し背伸びをすれば、購入できそうな気がしました。
    立地と広さと価格に惹かれて、購入を真剣に考えています。

  8. 9 匿名さん

    この土地は何年も使われていなくて、その前に建っていた建物ではよく幽霊が出たそうです。地元出身者から聞きましたが、子供の肝試しスポットになっていたようです。
    幽霊を全く信じない人はいいかもしれませんが、私はそれを聞いて検討から外しました。営業マンの接客レベルも他と比べると明らかに低かった。

  9. 10 匿名さん

    幽霊は出ないと思いますが
    この場所にしてはちょっと高いような感じがします(かってな感想)

  10. 11 匿名さん

    幽霊話はおいといても5月にモデルルームに行った時は、リビングへ入るドアが開いて固定されていたのですが、閉めたらどんな見え方になるんだろう?と思い閉めようとしたんですが、立て付けが悪くいくら試しても閉まりませんでした。
    営業マンに聞いたら、表情はかなり焦っていたんですが「どこもモデルルームはこんなもんですよ。はははっ」と言われました。私としては非を認めた上で何かしらの言葉が欲しかったんですが、まさかそう言われるとは思いませんでした。営業マンは何人かいるはずなので一人の対応だけで決めることはないかも知れませんが、この件でCRを買うのはやめようと思いました。

  11. 12 匿名

    どなたか購入された方がいらっしゃれば教えてください。
    二十四軒のCRはかなり値引き販売されてるようですが、ここはどうですか?
    完成まで1年近くあるのでまだ渋いんでしょうかねぇ。

  12. 13 匿名さん

    CRに限らず二十四軒に限らずどこも最後のほうには値引きされるのでは?
    以前○友の売れ残りもかなりの額で値引きされてました。

  13. 14 匿名さん

    値引きはまだしていないと思います
    残り最後の方でしょうね
    完成まで1年近くあるし。


  14. 15 匿名

    ちょっと前にCRは成約率が好調と道新に書いてましたが、どうなんでしょう?
    格段CRだけ際立っていいとは思えないのですが。。。

  15. 16 匿名

    機械式の駐車場が多すぎですね、ここは。
    敷地広いんだから自走式の立体にできなかったんでしょうかねぇ。
    というわけでここはパスです。

  16. 17 匿名

    http://www.117cr.com/main/kanjodori/outline.html
    HP見たら販売戸数50戸になってますが、総戸数102戸ですよね?
    期に分けて分譲ですか?

  17. 18 匿名さん

    >17
    確か一斉に売り出していたと思うよ
    もう残り半分以下なんて好調?

  18. 19 匿名

    隣のガソリンスタンドが撤退でもしたら日当たりが微妙ですね。
    同じく隣のほかべん屋の建物も結構老朽化してるのでマンション建設の可能性ありですかね。

  19. 20 匿名さん

    >19
    西も東も可能性あると思います
    でも南は大丈夫?かな

  20. 21 匿名さん

    だいぶ出来上がってきましたね
    近所の宮川物件は完成してますが
    この辺は人気あるんですね
    売れ行きどうでしょう?モデルルームへ最近行かれた方の
    情報まってます

  21. 22 匿名

    残り40戸くらいですね。6割成約という感じでしょうか?
    まずまずですね。ここ契約したんですが、完成まで時間がありすぎでローンの金利が気になって仕方ありません。

  22. 23 匿名さん

    申し込み時の金利を適用するところも有りますよ

  23. 24 匿名さん

    >22
    それって契約時の金利でないんですか?

  24. 25 匿名

    道銀・北洋・ろうきんはマンションを契約した時点での金利が適用できますよ。つまりマンションの完成が来年でも、今日契約したら今日の金利ってこと。

  25. 26 匿名さん

    住公のフラットであれば融資実行時の金利が適用されます。
    長期金利がどんどん上昇していくこれからは全期間固定の方が安心できるかもね…


  26. 27 匿名

    今日、通りかかってきましたが、北13条通を東区役所方面からこの物件眺めると結構ドデカイ建物です。

  27. 28 匿名

    だいぶ上の階まで出来てきてますね。
    ところで環状って買い物は便利なんでしょうか?
    アリオはちょっと遠いですよね。ディナーベルやフードセンターもこの物件の反対側ですよね。普段の買い物はシガですか?

  28. 29 匿名さん

    駅から近いのが魅力的。

  29. 30 匿名さん

    個人的には都心物件は避けたいので、イイ立地だとと思う。

  30. 31 匿名さん

    環状通の北側(北17条だったかな)にもクリーンリバーのマンションできるみたいです。
    どっちが立地的に魅力ですかね?

  31. 32 匿名さん

    北17条は環状通のより、ちょっとだけグレードが高い印象です。
    北17条のほうが周辺は賑やかなのかな?

  32. 33 匿名さん

    どちらも閑静な住宅地です
    駅にも近いし買い物も便利です
    でも12F南西角 何故か 売れ残り?

  33. 34 匿名さん

    どっちにしても札幌市内の分譲としては安いですよね。
    お買い得な物件かなぁと思うのですが。
    スーパーやコンビニは至近距離にあって問題なしですね。
    このあたりに気軽に行ける飲食店などはありますか?

  34. 35 匿名さん

    戸数が多いので安いというのもありそうですね。
    モデルルーム行きましたが、他のマンションより設備が若干劣る気がしましたが、
    この価格で、この内容なら納得かも。

  35. 36 匿名さん

    残り何戸くらいなんでしょう?

  36. 37 匿名さん

    他のマンションも回ってみましたが、ここは結構良いのかなと思いますね。
    価格相応!?

  37. 38 匿名さん

    成約率6割っていうところです。

  38. 39 匿名さん

    私も意外とこのマンション、穴場なんじゃないかと思います。
    駅近物件としてはお手頃価格ですよね。

  39. 40 匿名さん

    3LDKはちょっと狭いけど穴場。

  40. 41 匿名さん

    ここはマンションの質もよさそう。質ってなんだ?

  41. 42 匿名さん

    向かえにあるモスバーガーなくならないでほしいなー。
    成約率6割ですか。6月には完売してるかな。

  42. 43 匿名さん

    残り30戸です。

  43. 44 匿名さん

    買い物するならしがですかね。

  44. 45 匿名さん

    まずまずの健闘ですね、残り30戸とは、、、

  45. 46 匿名さん

    成約率7割ですね。12月には8割くらい行ってるかもしれません。
    2月に9割、4月には完売。

  46. 47 匿名さん

    ここの物件は床の防音対策がなされている点が良いと思います。

  47. 48 匿名さん

    モデルルーム見に行きました。
    ここは床がふわふわしてないのが良いですね。床も厚い。
    前のガソリンスタンドが潰れたときがちょっと心配です。

  48. 49 匿名さん

    >48
    床の厚さはどのくらいですか?
    18cmくらいとか・・・

  49. 50 匿名さん

    >49
    23.5cm

  50. 51 匿名さん

    18cmが一般的なのでしょうか。そうだとしたら結構厚いですよね。

  51. 52 匿名さん

    壁は21cmだそうです。

  52. 53 匿名さん

    床の厚さはM川さんがいいと思ってましたが
    M川さんよりいいですね。残り30戸だけど値引きしてくれるか。

  53. 54 匿名さん

    私はこの床の厚さを知って購入を決めました。
    入居してから上階下階の音を気にしなくて良いですからね。
    完成が待ち遠しいですね!

  54. 55 匿名さん

    スラブは中実スラブで20cm以上が一般的ですね。

  55. 56 匿名さん

    ダイアパレスだと18cmみたいですよ。

  56. 57 匿名さん

    大京、三井などは24cmです。

  57. 58 匿名さん

    さすが、大手は分厚い。24cmだとドタバタしてもあまり音が気にならないでしょうね。
    やはり今時はこれくらいじゃないと売れないでしょうね。賃貸じゃないですから。

  58. 59 匿名さん

    いいですねぇ、ようやくこの掲示板も活気付いてきて、、、

  59. 60 匿名さん

    18cm?ホントですか?和室なら理解できるけど、新築であるんですか?
    リビングは210mm以上どこのデベも確保してるんじゃないでしょうかね?

  60. 61 匿名さん

    私もダイア建設は18cmって聞きました。
    何かの間違いかな。

  61. 62 匿名さん

    18はありえないでしょ。

  62. 63 匿名さん

    先日拝見しました。
    共用施設は充実していませんが、将来的な管理費・修繕費を考えると良い物件だと思いました。
    シガが近いのがいいですね。目の前にありましたので。車で行くならアリオも近いですし。

  63. 64 匿名さん

    ガソリンスタンドが無くなってコンビニなどが出来ると嬉しいですね。

  64. 65 匿名さん

    フードセンターはちょっと遠いかも。

  65. 66 匿名さん

    隣の駅ですよね。フードセンター。

  66. 67 匿名さん

    吉野屋が近くにありますよね〜。

  67. 68 匿名さん

    ウエストの購入者です。
    床の厚さと駅近ということで決めました。
    完成までまだまだですが、家具など揃えるのが楽しみです。

  68. 69 匿名さん

    ディスポーザは付いていませんが、その代わりエアコンが付いていたりして
    デザインもシンプルで奇麗で気に入っています。
    価格帯もリーズナブルで良いと思います。
    リーズナブルだけど、しっかりした造りのようです。

  69. 70 匿名さん

    外観が良いですね。

  70. 71 匿名さん

    この調子だと完売は早いですかね?
    素敵な物件だとは思うのですが、高い買い物ですのでじっくり決めたいのが本音です。
    ただ考えているうちに決まってしまう可能性も高いですよね?

  71. 72 匿名さん

    完売は気にしなくてもいいんじゃない?そう簡単にはしないから。
    ただいいところから売れていくのは言うまでもないよね。
    じっくり考えるとなかなか決まんないんだよね。

  72. 73 匿名さん

    完売しなくても売れ残った部屋の管理費などはクリーンリバーが払ってくれますからね。

  73. 74 匿名さん

    価格、立地、設備の総合的に見てここに決めました。
    北17条のフィネスも良かったのですが、ちょっと高かったので。
    こっちのほうが札幌駅に近いですし。

  74. 75 匿名さん

    このところのCRスレの自作自演は目に余るな。
    こんなに見え見えのレスの連続投下で、本当に効果があると思っているのだろうか。
    読み手を小学生扱いしてないか。小馬ぁ鹿にされている感じがするな。
    他デベの誉め殺しにも見えないし、とても不思議だ。
    それとも、これは若手営業マンの暴走なのだろうか。前任はもっと文章が上手だったし。
    こりゃー、上司も頭が痛いところだな。
    でも、読んでる方はその滑稽さが、面白いよ。

  75. 76 匿名さん

    >>75
    読んでいるみんなが、分かってて黙っているんですから、
    一々、そんなこと言わないでください。
    わざわざ親切に教えてあげることもないでしょうに。
    わたしの密かな楽しみを奪わないでくださいな。

  76. 77 匿名さん

    >75
    わざわざ書くなよ。

  77. 78 匿名さん

    先週は残り30戸でしたが、今週は残り何戸でしょうか。
    どなたか知っている方がいれば教えて下さい。

  78. 79 匿名さん

    7月までは長いです。

  79. 80 匿名さん

    >>78
    78さん、先週の在庫が30戸というのは、モデルルームで教えてもらったのですか。
    だったら、それは嘘です。今も、40戸前後、残っています。
    本当に空いている部屋を教えてもらったほうがいいですよ。

  80. 81 匿名さん

    >80
    そうなんですか?
    なんで嘘って分かるのですか?

  81. 82 匿名さん

    先週はモデルルームに貼ってある星マーク(分かりますよね?)を数えたところ残り30戸でした。

  82. 83 匿名さん

    >>82
    ビューンで在庫43戸、住宅情報誌で在庫39戸(これも嘘っぽい)でした。
    モデルルームの星マークは、十数個が嘘なのでしょう。
    騙されましたね。

  83. 84 匿名さん

    >83さん
    ビューンの在庫って、ホームページに搭載されてるやつですよね?
    更新日が9月5日になっているので、1ヶ月前の情報ですよ。
    住宅情報誌だって、元の情報ってかなりタイムラグがありますよね。

  84. 85 匿名さん

    1ヶ月で13戸売れたってことですね。
    この調子で行けばあと3ヶ月で完売かもしれません。
    購入を考えている方がいればお早めに。(社員ではありません。)

  85. 86 匿名さん

    申し込み数と契約数の差かも。とりあえず1〜2週間だけ仮押えするのもよくあるみたいだから、それも含めて、星マーク打ってるのでは?私も他のところで申し込みしたら、ちゃっかりマークついていたことがありました。結局キャンセルしましたが・・・。案外、気に入ったところに星が付いていても、正式契約さていないかもしれませんよ。

  86. 87 匿名さん

    それはあるかもしれませんね!

  87. 88 匿名さん

    北洋銀行のキャンペーンも12月末までなので、ちょうど今年いっぱいで完売かも。
    完売、完売ってしつこいようですが。
    購入者にとっては、売れ行きは気になるものです。

  88. 89 匿名さん

    確かに売れ行きは気になりますね。

  89. 90 匿名さん

    地下鉄が近いので通勤が楽そう。
    地下鉄からマンションに向かうときに、コンビニやスーパーがあればベストだったのですが。
    セイコーマートはありますが、一度横断歩道渡らないといけないのでちょっと不便ですね。

  90. 91 匿名さん

    ここの物件は近くに郵便局や銀行があるのもポイント高いですね。

  91. 92 匿名さん

    立体移動式?の駐車場って使い勝手はどうなんでしょう。
    駐車料金が3800円はかなりお得な感じですよね。(車種は限られますが・・・。)

  92. 93 匿名さん

    3800円の段は出庫するまで5分はかかると思いますよ。頻繁に車を使用しない人ならいいのかもしれませんが。冬の雪下ろしの手間を考えたら移動式の駐車場もありですが、、、とにかくめんどくさいです。

  93. 94 匿名さん

    環状通東っていうのが微妙ですが、都心まで地下鉄乗れば5分ですからね、便利な物件だと思いますよ。サラリーマンにはこのくらいの価格がちょうどいいです。

  94. 95 匿名さん

    >93さん
    5分・・・。通勤に使う人には厳しいですね。
    でも雪おろししなくて良いのはいいですね。雪下ろしって下手すると10分くらいかかりますよね。

  95. 96 匿名さん

    一番上の段だと普通の車庫付き駐車場と変わらないので良いのですが、
    確か1万2千円くらいだっと記憶しています。

  96. 97 匿名さん

    都心に近くて、サラリーマンが無理せず買えるマンションって今はここしかないような気がします。
    マンション購入には妥協は必要です。

  97. 98 匿名さん

    例えば青空駐車場が1万とすると3800円の駐車場を選ぶと年間74,400円浮くんですよね。
    これは大きいです。めんどうなのを我慢すれば7万。こう考えるとアリなのかなーと思ったり。

  98. 99 匿名さん

    先月かな?にモデルルーム行った者ですが、駐車場は2段目がもう埋まってしまってるそうです。
    価格は5000円台だったと思います。1段目と3段目はまだ空きがあるそうです。と言っても最新の情報では無いですが。

  99. 100 匿名さん

    屋外駐車場も屋根付きの部分は埋まってしまったようです。
    それ以外の屋外はどれだけ空いているのだろうか。
    駅近ってことで全戸分用意してないのかな!?

  100. 101 匿名さん

    どこのタイプの部屋か忘れてしまいましたが、L字キッチンが良いと思いました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸