札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-26 20:59:00

優先分譲中?と思われますが見た方いらっしゃいますか?
何やらTOTOと開発したトイレがあるとかうわさを聞きましたが…。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌V-Gardenの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-22 02:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    検尿とかの健康チェック機能つきトイレが、装備されていると聞きましたよ。
    かなり以前からこの手の便器は開発が進んでいたので、共同開発とかではないと思われます。

  2. 3 匿名さん

    駐車場・・無料が気になります。

  3. 4 匿名さん

    私も車料金は気になりました。他に、アリーナや共用施設、コンシェルジェサービスなどもあり管理費はどうなるのか?(15000円程度の話)本当に大丈夫なのかな?それと天然ガスコージェネレーションシステム、一括受電システムなどで、光熱費がどうなるのかも不安なのですが、新しくできる予定の大型ショッピングモールと比較的静かな環境が気に入っています。

  4. 5 匿名さん

    No.04ですが、訂正 車料金→駐車料金 管理費15000円程度(修繕積立金を含む1カ月)

  5. 6 匿名さん

    >04
    >>それと天然ガスコージェネレーションシステム、
    >>一括受電システムなどで、光熱費がどうなるのか不安なのです
    コージェネも一括受電も大型物件では光熱費が下がるから使うので
    不安になる事ではないでしょう?

  6. 7 匿名さん

    NO.4です。ありがとうございます。天然ガスコージェネレーションシステムというのは、大型物件ではかなり普通のシステムなのですか。FACTとかALL電化だとあちこちのモデルルームでいろいろ聞いて、メンテナンスや機器の更新の話もあったのですが、コージェネだとメンテナンスなどの話など聞かなかったもので。

  7. 8 匿名さん

    Vガーデンの自走式の駐車場は複数階あるように見えるのですが
    無料の駐車料金で経費はどう賄うものなのか
    誰か聞いた方はいらっしゃいませんか?

  8. 9 匿名さん

    マンションでのCGSってあんまりないと思います。

  9. 10 匿名さん

    大谷地は上手くいってるみたいですよ

  10. 11 匿名さん

    大和ハウスが北ガスさんとコラボして大谷地で初めて試みたマンションだと聞きました。
    それで成功したからするんじゃないですか?
    よくなければ同じシステムは使わないでしょうから

  11. 12 匿名さん

    駐車場は4Fでエレベータが1基ついています。駐車場に関わる経費も管理費で見ると言うことでした。管理費は10000円(月)ぐらいから13000円(月)ぐらいだと思われます。駐車場の経費ってどれくらいかかるものなのかな。エレベーターのメンテナンスとたぶん4階と入り口付近のロードヒーティング、大きな修理は全体の修繕計画の中で見るんじゃないかな。駐車場に関わる経費を含んだ管理費10000〜13000円が安いか高いかは判断がつきかねるのですが・・・。

  12. 13 匿名さん

    ロードヒーティングは4階と入り口付近だけなんですね。

  13. 14 匿名さん

    ロードヒーティングは、確かめたわけではありません。1階2階3階は天井があるのだから、ロードヒーティングは必要ないんじゃないかと思ったのです。来週モデルルームを見に行くので確認してきます。

  14. 15 匿名さん

    VーGardenの駐車場の件ですが、やはりロードヒーティングは、駐車場内は、最上階の4階だけだそうです。また、現在は、友の会員の優先販売で、グランドオープンまでは、もう少し、時間がかかるとのことでした。

  15. 16 ゆう

    V−Gardenは294戸で,1期入居が平成19年9月末から,2期入居が平成19年12月末からです。小さな体育館やカラオケルーム,無料宿泊できるゲストルーム,子供(幼児)が遊ぶ部屋が共同となります。管理費と修繕費は月1万5千円前後ですが,菊水町内会費や自走式駐車場代,共同部分のロードヒーティング,コージェネ運営管理費などが含まれているようです。平成20年ぐらいですが,マンションの目の前にショッピングセンターができることになっているようです。また札幌中心部まで2.5kmや,目の前に進学校である札幌東高もあります。(学力のない我子の東高入学は…)体育館やカラオケルームの未成年者だけの利用はできないみたいです。

  16. 17 匿名さん

    体育館やカラオケルームの未成年者だけの利用はできないみたいですか、安心しました。ゲストルームは無料宿泊できるんですか。なんか、取り合いになりそうですね。でもすごいです。

  17. 18 匿名さん

    電力会社からの電気は,マンションがウィークエンド業務用で一括契約しているようです。ガスコージェネ分と電気代は管理人に支払うようです。

  18. 19 匿名さん

    パーティールームを兼ねたゲストルームは,宿泊料を徴収すると旅館業法に触れることから無料とのこと。年間の利用は2回までで,1回2泊が上限です。昼間にパーティールームとして使用する場合は,お金を徴収します。管理人が夜8時くらいまでしかいないので,体育館やパーティールームの共同施設の利用は夜8時までです。

  19. 20 匿名さん

    294戸に対して400台駐輪できます。乗用車の駐車場代は無料ですが,自転車は1ヵ月1台当たり200円です。既に入居しているG’グラフォート東札幌タワーと比べて分譲価格が割高のイメージがありますが,札幌の条例で高さ制限が厳しくなり,敷地面積当たりの戸数が少なくなったことが理由と考えられます。また駐車場代の無料分も理由と考えられます。自走式の立体駐車場は,3年ごとに駐車スペースの抽選をするようです。1階と2階はセキュリティーシステムが前もって設置されているため,該当する部屋は月額525円使用料を払わなければなりません。

  20. 21 匿名さん

    他のマンションのゲストルームって有料だよね。旅館業法に触れないのかな?

  21. 22 匿名さん

    No.21さんへ
    そのマンションが旅館業法の手続きをとっていれば問題ないと思います。

  22. 23 匿名さん

    管理費と修繕費の合計は17,000円程度になりそうです。将来的には修繕費は上がる模様。ダイワハウスは不具合が生じたら修繕するのではなく,不具合が生じる前に修繕する考えのようです。電気代の基本料金は1,500円程度で,ガス熱費の基本料金は3,500円ぐらいだったと思います。年間の電気代,ガス熱費は3LDKのモデルケースで75,000円(電気)+75,000円(ガス熱)=15万円(合計)ぐらいになるようです。

  23. 24 匿名さん

    >20さん
    >駐車場代の無料分も理由と考えられます。
    これ本当かどうかわからないけど、本当だったら怖いよ。
    駐車場利用料は管理組合に収入にならないとつらいよ。

  24. 25 匿名さん

    3年ごとに駐車スペース変わるの
    なんかいやだな〜。無料だと場所によっては
    不公平差がでるからなんだろうけど
    なんかおちつかない感じ

  25. 26 匿名さん

    >18.19.20
    まだ一般分譲前なのに詳しすぎますよ、デベさん。
    あんまり露骨ですと管理人さんに言いますよ。

  26. 27 匿名さん

    >25
    実家もマンションだけど,そこは1年ごとに駐車スペースの抽選があります。
    屋内,屋外,リフト式と様々な駐車形態だからかな。

  27. 28 匿名さん

    >20
    既に入居しているD’グラフォート東札幌のマンションは再開発地域に指定されているため,国や市から補助がでているみたい。Vガーデンは再開発地域になっていないのかな?

  28. 29 匿名さん

    ペット飼えるの????

  29. 30 匿名さん

    >26さん
    18でも19でも20でもないけど
    もう先攻販売をONE'Sクラブ等向けにしています
    と言うかもうすぐ終わりだと思うけど
    だからもう購入している人がいてもおかしくない状況ですから
    詳しい人がいたとしてもデベと決めつけるのはどうかな
    ちなみに私はもう購入済なんだけど
    ONE'Sクラブは退会していないのでチラシは送られて来る
    先行販売中と書いてあって見に行きたいけど、今更見に行くのもねぇ
    買う訳でもないのに気が引けるので
    ここで皆さんの情報を読みながら、、へぇーそうなんだ、、、、
    と思っております、詳しい情報沢山出して下さいね
    ついでに、隣の商業施設は何処が入りそうと言う情報は
    先行で見に行った方で営業の人に聞いた人いませんか?

  30. 31 30

    >ちなみに私はもう購入済なんだけど.......誤
    ちなみに私はもう違う所を購入済なんだけど.........正
    失礼

  31. 32 匿名さん

    まだ決まってないらしいけど、
    駅直結がダイエーで、別のところにビックハウスも出来るらしいから、
    そうなってくると、だいだい想像がつくのでは・・・?

  32. 33 匿名さん

    ビックハウスはアークスグループだから
    ラルズはないよね、、、、、、、
    東急は地下鉄白石駅に新しく作ったけど
    その辺か、イオン系マックスバリューかな?

  33. 34 匿名さん

    >>33
    桑園のジャスコ規模らしいから、マックスバリュはないんじゃないかな。
    そうそう、
    今日新ためて見たが、マックスバリュなんだね。
    わたしもマックスバリューだと思ってた。
    まあ、どっか斬新なところ来てほしいね。
    イオンは・・・正直もういいよ・・・

  34. 35 匿名さん

    イオンだったらいいな。

  35. 36 匿名さん

    ジャスコ規模と言う事は僕も何かで読みました
    最大級のショッピングモールになるらしいから
    マックスバリューじゃ無理じゃないかな?

  36. 37 匿名さん

    先行受付の合同契約会に行ってきました。(9月23日・24日でしたが,そのうちの1日)5時間以上も説明を聞いたので,疲れました。

  37. 38 匿名さん

    どうでした?気に入りました?

  38. 39 No.37

    >38
    気に入りました。これからローンや固定資産税などの支出が不安です。またマンション内の人たちと上手くやっていけるかも不安です。マンション内で問題となりやすい家庭ごみの搬出ですが,24時間いつでもゴミだしOKなので,このトラブルはあまり出てこないことが救いです。

  39. 40 匿名さん

    38です。合同契約会でしたか。説明会と勘違いしました。気にいったに決まってますね。愚問でした。失礼。

  40. 41 匿名さん

    私も契約しました。地下鉄駅から7分ですが、もうすぐ退職なので、あまり不便とは思いませんでした。なんと言ってもコンベンションセンターなどの公共施設が、すでに建設されていて、大型ショッピングモールも5階程度ですし当分の間(10年、20年は公共施設が立て替えられるとは思えませんし)、広々とした環境が変わることがないのと、日常の買い物には不自由しないと思ったのがポイントです。コンビニも直近。病院については、近い遠いより、信頼のできる治療の受けられところを見つけるのが先になると思います。(近くに2、3あるようですが)

  41. 42 匿名さん

    土地、外装、内装、他含めても価格が高く感じる
    のですが・・私だけでしょうか。
    営業は熱心で家まで何回も情報や手紙を
    わざわざ届けにきます、感心で熱心さは伝わりますが
    購入にいたってはいません。

  42. 43 匿名さん

    41です。私も高いと思いました。市内の主なデベのモデルルームを回り、資料をもらって、同じ階の間取り(3LDK)の1平方メートル単価を比較しても、決して安くはありませんでした。でもあの広々とした環境は、知事公館・美術館近辺と宮の沢でしか感じられないし、とんでもないメンテナンス料がかかる機械式駐車場はいやだったので、平置きか自走式の駐車場にこだわりました。床暖もディスポーザーもない(本当に必要かどうかわからないし)この価格は?と思いました。なぜ床から天井近くまでベランダの窓が広く大きくないのか?梁が太いのか?結論は、耐震等級2のため。そして40年の修繕計画。安全と将来を考えて決めました。

  43. 44 匿名さん

    39です。
    43さん,これから同じマンションに住むということで,よろしくお願いいたします。
    対面式キッチンの上部にある棚のため,身長170cm以上もある私と妻は視界が悪いです。この棚を移設することも方法ですが,最良案を検討中です。

  44. 45 匿名さん

    42さん。
    敷地内の土砂置換工事,17基のエレベーター,立体式駐車場,Vアリーナなどの共同室,ロードヒーティング,3重のセキュリティーシステム,健康チェック可能なトイレ,ガスコージェネシステム,6.6kVの受電設備など他のマンションには無いようなものを初期に工事するから割高に思えるのでしょう。毎月各戸で支払う電気代やガス代が安ければいいのですが,これらの設備の修理費などどれぐらいかかるのだろう。

  45. 46 匿名さん

    横レスすみません
    コージェネは大谷地で先行使用していて友人が住んでいるので情報取る事は出来ますよ
    必要なら聞いてみますよ、私はその友人の紹介で(紹介料は私が貰いましたけど)
    一括受電に住んでますけど、いまの所安いですね
    ただ設備の維持費及び修繕費が積み立ての内のどれ位の割合を占めているのかは
    情報取るのは容易ではないですね、大谷地の方が先に来るでしょうけど
    ここ一年とかのレベルではないでしょうからね
    全国レベルで質問してみたらどうでしょうか

  46. 47 匿名さん

    40年の修繕計画は現時点での計画であり、これから消費税の上昇など
    もちろん考慮されていません、共同設備が充実しているという
    事はこれからメインテナンス代など住民に負担はかなりくると
    予測できます。お金に余裕がなければきついですね。

  47. 48 匿名さん

    37,39,44です。
    日頃のコージェネ点検に要する費用は管理費から出ます。ただ大規模な修繕となると,どうだったかな。ダイワハウスが長期修繕計画書を出していますが,嫁さんが実家に持って帰っていてどうだか確認できません。ごめんなさい。47さんの記述はごもっともです。何でも高いものを買うと維持費も高くつきます。話はかわりますが,仕事で高価な設備が多くあり,今修繕費のやりくりに困っています。

  48. 49 匿名さん

    41,43さん
    わたしも契約しました。入居後もよろしくお願いします。
    やはり高いとは思いましたが、同様に隣接地が建築済みや計画が決まっていて将来的に何が建つのかという不安感が無いことが大きかったです。そのせいか東棟が人気だったようです。
    大型商業施設は高さ20m程度(屋上は駐車場)だそうですね。スポーツクラブはダイワハウスの系列が入るらしいですが、他はキーテナントを含めてまだ決まっていないそうです。まぁ皆さん言われるように近接の出店状態を見れば推測はできますね。
    コージェネの発電機は毎年メンテナンスのほか、25年目に更新のようです。

  49. 50 匿名さん

    ダイワハウスらしからぬ、共用部分の使い方についての
    ダイワハウスの”こだわり”については何か説明のような物は
    あったのでしょうか?

  50. 51 匿名さん

    HP公開されてますね。詳細はまだみたいですが。
    共用部は結構良さそうな気がしますが、体育館はいらいないような気がします。

  51. 52 匿名さん

    契約者です。
    私も最初は体育館やカラオケルームなどの施設はいらないと思いました。しかし294世帯ということを考えると、このような施設があったほうが良いと思いました。そう思ったから契約しました。入居後はこのような施設を有効に活用したいと思います。

  52. 53 匿名さん

    なるほど。

  53. 54 匿名さん

    商業施設が出来るらしいが、駅にダイエーがあるのに
    同じような業態がはいるのだろうか?

  54. 55 匿名さん

    はいるよ。前から計画あるし。

  55. 56 匿名さん

    >52さん
    50です
    教えて頂きたいのですが
    今回は昨年の北口や東札幌の様なプロジェクターを使った
    コンセプトのムービーやダイワハウスだからと言うこだわりの部分は
    Vガーデンには有りましたか?

  56. 57 匿名さん

    今日テレビでVガーデンが話題にされてました。
    団塊世代の方が、退職後都心に住むか、田舎に住むかという内容で、都心に住むマンションの例としてVガーデンの契約説明会の様子が流れてました。
    ダイワの担当者の方が言ってましたが、Vガーデンは団塊世代対象の物件なんですね。
    若い人も入るのでしょうか?

  57. 58 匿名さん

    検討中の者です。
    団魂世代対象ですか…確かにMRを拝見に行った時は年齢層が高めの方が多かったような気がします。
    商業施設もどのような感じになるのでしょうか?
    AIR-Gのサテライトスタジオも入るんですよねー確か。
    キッズルームやアリーナなど今までのダイワさんの路線ではないですよねー
    今後の管理費などが心配ですねー
    また、天然ガスのコージェネですが天然ガスの供給は大丈夫なのかなー
    先日、新聞に最近の灯油の高騰で天然ガスや都市ガスの需要が増えているとのことで
    道内における天然ガスの供給の方はどうなんでしょうか?
    設備とかは凄いとは思いませんが建物自体は良さそうに思いました。
    24時間換気は第一種型(熱交換)と第二種型ではどうなんでしょうか?
    こちらは第二種ですよね…確か。

  58. 59 匿名さん

    団地の中心にパチンコ屋の駐車場が出来たという感じがするのは、私だけでしょうか?

  59. 60 匿名さん

    56さん、52です。
    北口や東札幌がどのようなプロジェクターだったかは知りませんが、パンフレットと同じようなムービーでした。ムービーを見た後にはスクリーンが上がり、マンション全体の模型が現れました。この模型は斜めになっているため、大変見やすかったです。その後2Fにあがり、パネル展示、健康管理機器の付いたトイレ、Iタイプ・Nタイプの部屋がありました。
    57さん、58さん。
    私には3歳の子供がいますが、契約しました。「団塊世代の物件」ではなく、「団塊世代も入居できる物件」と考えてはいかがでしょうか。今後の管理費や修繕費は私も心配です。このような費用はダイワハウスまたは管理会社が勝手に決めたものだと思っています。入居者が大切に使うことや、管理会社の言いなりにならないよう入居者で構成される管理組合の充実が必要不可欠だと思っています。
    マンション購入がゴールではなく、生活のスタートだと思っています。294世帯全てが快適な生活を送れることは難しいですが、皆さんと協力して少しでも快適な生活を送りたいです。

  60. 61 匿名さん

    60さん、58です。
    私も60さんと同じ年の子供がいます。「団魂世代も入居できる物件」ですね…前向きに検討できそうです。ただ私の場合は金額的にパークウイング(東棟)が検討の対象ですが(笑)。
    それにしてもムービーを見た後、スクリーンが上がってマンションの模型が現れたのには驚きました。

  61. 62 匿名さん

    61さん、60です。
    パークウィングが検討の対象ということですが、3LDKですか、4LDKですか?私はパークウィングの4LDKです。躯体ができたら内装工事をすることから、下の階希望でマイスタイル(部分的な設計変更)をするのであれば、早く契約した方が良いですよ。我家は対面式キッチンの吊り下げ棚の移設・増設、対面式キッチンのリビング側にカウンター設置を考えています。

  62. 63 匿名さん

    62さん、61です。
    62さんは4LDKなんですね。私が検討しているのはあくまでも3LDKです。とても4LDKには手が出せないもので…羨ましい限りです。いろいろとマイスタイルをご検討されているのですね。今が一番楽しみながらご検討されていることでしょう。私もそのようになれるよう家族会議ですね。

  63. 64 匿名さん

    63さん、62です。
    3LDKの値段プラス200万円ということで4LDKに決めてしまいました。200万円ぐらい何とかなるわ、という考えは無謀でしょうか?

  64. 65 匿名さん

    天然ガスコージェネについて。道新の記事は、道内の天然ガスを使用するとあったので、外国から輸入している本州とは、状況が違うと思います。また、パンフレットによると、ガスコージェネだけで、光熱をまかなうのではなく、基本は電力だと思いますよ。北電からの電力だけでなく、ガスによる発電も含めてオール電化のような生活になるのではないでしょうか。しかも、オール電化で使用されるタンク?は、居住区にないこと、北電の停電があっても、電力は供給されるとのことです。さらに、資源の不安は、ガスに限らず、灯油でも同じですよ。心配なのは、メンテナンスの経費です。

  65. 66 匿名さん

    マンションの電源はガスコージェネが基本(俗に言うベース電源)です。普通の火力発電と同じように、ガス発電も蒸気でタービンを回し発電します。この蒸気を冷却する必要がありますが、コージェネでは排熱を暖房などに使います。ガス発電の効率は30〜40%ぐらいですが、コージェネで排熱を利用することにより70%以上の効率が期待できます。マンションでは平日よりも休日の方が電気を多く使うと考えられるため、ガス発電の規模は平日に合わせており、休日の電力不足分は北電からウィークエンド業務用電源として電気を買います。業務用電源は平日に多く使用されるため、利用の少ない休日は安い電気となります。(ウィークエンド業務用電源の平日使用は割高になります。)業務用電源での契約の場合、6.6kVを受電し、家庭用の電圧に変える変電設備を自らが持っていなければなりません。ガスコージェネの設備はよくわかりませんが、これが家庭用ストーブのように動力源が電気であればガスコージェネも停止し、マンション全体が停電になるかもしれません。なおオール電化のような電気温水器はコージェネの排熱を利用するため、必要ありません。

  66. 67 匿名さん

    蒸気でタービンを回すのではなく、天然ガスエンジンが動力となり
    タービンを回すんですよ!

  67. 68 No.66

    >67
    御指摘ありがとうございます。
    ガスコージェネレーションシステムにはガスエンジン方式とガスタービン方式があり、Vガーデンではガスエンジン方式のようですね。ガスエンジン方式の排熱は、一般に暖房や冷房、給湯、ロードヒーティングに使われているようです。

  68. 69 匿名さん

    10月下旬あたりからMRが一般公開されるようですね。
    最近、新聞広告が入り始めましたねー。
    向えの商業施設もとても興味があります。
    D’レスティア厚別中央通りがHPにアップされていますね。

  69. 70 匿名さん

    契約された方で
    キッチンの吊戸棚の移設(フルオープンキッチン)、
    対面カウンター設置を検討されている方
    マイスタイル料金はいくら位かかるかわかる方教えてください。
    宜しくお願いします。

  70. 71 匿名さん

    マイスタイルの物件はまだ少ないですから
    解る方は少ない様に思いますので
    気長に待った方が良いでしょうね
    Vガーデンも二重床使っていると思いますけど(私は他物件で見たのですが)
    やはりあのフワフワ感のない床はやはり魅力ですよね

  71. 72 匿名さん

    >71
    私は1年前にフワフワ感のあるMSに引っ越しました。
    今ではフワフワ感は感じません。慣れるというか気にならなくなりますよ。
    なりません?
    歩くたびに不快感を感じてたらノイローゼになりません?

  72. 73 匿名さん

    私はクッション材の入った床のマンション(分譲のリース物件)
    に住んでおりましたが、三半規管が弱くいつも気分が悪く3ヶ月
    で引っ越しました。体質的に私は不快でしたが、体質が関係なければ
    ふわふわ感があっても支障はないと思います。

  73. 74 匿名さん

    >73
    いえいえ、私も今フワフワ床マンションに住んでいますよ
    ただ、今、買換えを考えていて折角買換えるのなら
    フワフワ床より2重床のフワフワしない床の方が魅力的ですね
    と言う事です。

  74. 75 匿名さん

    どう魅力なのかがよくわからない。

  75. 76 匿名さん

    契約された方へ
    決め手はなんでしょうか?

  76. 77 匿名さん

    1年前、構造偽装で大騒ぎしていましたね。いま、販売されているマンションで、耐震等級2のマンションは、私の集めた情報では、ダイワのVガーデンとダイアパレスの北17条の2棟だけでした。残りはすべて耐震等級1だと思います。2あれば、宣伝するでしょうから。これが、決め手の一つです。

  77. 78 匿名さん

    道内でも耐震等級2のマンションって少ないですよね。

  78. 79 匿名さん

    ダイヤパレスの美園は等級3だったような?
    スレ違い失礼しました

  79. 80 匿名さん

    等級3と等級2だとどちらが良いの?

  80. 81 匿名さん

    ダイヤパレスの美園 耐震等級2でした。
    失礼しました。

  81. 82 匿名さん

    円山邸苑も等級2ですよね。

  82. 83 匿名さん

    耐震等級1(阪神大震災クラスに耐える) 一般的なマンション・住宅 偽装で1以下になって大問題になった。
    耐震等級2 耐震等級1の1.25倍の耐震力 (震災時避難所になる小学校や病院などと同じ)
    No79の「ダイア美園」パンフレットを見てないけど、耐震等級じゃくて、劣化対策等級が3だと思うよ。
    耐震等級3のマンションって聞いたことがない。

  83. 84 匿名さん

    74さんの言っていること分かります。
    今は2重床でもふわふわしない床が増えてますからね。

  84. 85 匿名さん

    なぜ等級2の円山邸苑が掲示板でたたかれてるのかわかりません。一部は誹謗中傷なのかもしれませんが。等級2でも安心できないってことですか?

  85. 86 匿名さん

    円山邸苑の掲示板は信用ゼロ。 誹謗中傷ばかりです。

  86. 87 匿名さん

    円山邸苑は現在400万円引きで販売中。

  87. 88 匿名さん

    アーッ!

  88. 89 匿名さん

    28日、モデルルームのグランドオープンとホームページに出ていましたが、見に行かれた方、いらっしゃいますか?モデルルームは、1タイプだけだったのでしょうか。その際、大型ショッピングモールのお話は何かありましたか?来週ぐらいに見に行きたいと思っているのですが。情報があれば教えて下さい。

  89. 90 匿名さん

    このマンション売れてるのかなー?

  90. 91 匿名さん

    先日モデルルーム行きましたが、ガラガラでしたよ。

  91. 92 匿名さん

    私が行ったときには4件ぐらいの家族が来ていましたよ。
    モデルルームが大きいので、賑わっている感は少し無かったですが。

  92. 93 匿名さん

    あまりこれといって魅力を感じないモデルルーム、二重床、二重天井は道内ではめずらしいと思った。価格が他に比べて一割以上高い感じがしたのが駐車場代が0円のせいなのだろうか?三方が大きな道路に囲まれていて開放感があるのはちょっと良かったかな?

  93. 94 匿名さん

    道向かいの空き地もダイワハウスで商業施設が建つらしいのでその入る施設で大きく価値が上がるでしょうね。

  94. 95 匿名さん

    >70
    マイスタイルデザインの見積もりが出ました。
    材質や寸法など仕様が変わると金額も変わるので、具体的な金額は控えさせてください。
    ダイワハウスを信じて提示された金額でお願いいたしました。

  95. 96 匿名さん

    >93
    ダイワの二重床、二重天井物件に住んでいますが、上階の音に悩まされております。
    子供が昼も夜も走り回っています。
    足音は思っていた以上に響きますね(太鼓音)

  96. 97 匿名さん

    >>96
    二重床、二重天井でもダメですか?
    やはり、入居者の家族構成やらマナーが最大の問題点かもしれませんね。
    前に住んでいた賃貸マンションで、私も上階の子供たちの走り回る騒音に
    悩み、ついに切れて、怒鳴り込みましたが・・

  97. 98 匿名さん

    >95
    マイスタイルをこの時期に申し込んだということは低層階を契約されたんですね。
    うちも検討、検討!その前に契約、契約。
    一般販売は開始されていますか?
    もう、1年も無いのに296世帯を完売できるのでしょうか?

  98. 99 匿名さん

    >96
    うちの部屋も同仕様ですが全然大丈夫で、まったく音は聞こえません
    上階の状況は入って見る迄解らない事ですものね
    お察しします。
    でも、子供はいずれ大きくなって静かになって行くと思います
    時が経てリフォームする時が来た頃には2重床で良かったと思えるじゃないですか

  99. 100 匿名さん

    >99
    私も同感です。
    どんな造りでも音はしますから、それが普通の生活をした場合に、二重床か普通の床かで違ってくるのだと思います。
    同じ上と下の住人に1ヶ月二重床とそうでない一般の床で生活してもらってどっちがいいかって実験があればわかりやすいですね(笑)

  100. 101 匿名さん

    294戸のうち、どれだけ契約したんだろう?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸