札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート東札幌V−Garden Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D’グラフォート東札幌V−Garden Part2

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2009-02-27 20:10:00

1,000件を超えましたのでパート2を立ち上げました。

【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html

【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/

【住民掲示板 D’グラフォート東札幌V-Garden】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/

[スレ作成日時]2007-10-16 01:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 996 匿名さん

    勝手に決め付けてるけど
    80戸全部賃貸かどうかなんてわかんないでしょ。
    本当に買う気あるなら直接ダイワに聞いてみたら。

  2. 997 購入検討中さん

    賃貸の問題ではなく、地権者が多く所有権を持っていることが問題なのです
    80戸全部が賃貸ではないと思います、しかしそれが又問題ですが
    、投げ売りするとか、どうなるのかが不安材料です。
    管理組合は実態を把握しているのかな?

  3. 998 匿名さん

    ダイワに聞いたって、真実は言わないでしょう。

  4. 999 匿名さん

    地権者がいることに何の問題があるのでしょうか?
    想定される事象や実例をあげてご説明いただきたいです。

  5. 1000 住民さんA

    他デベの嫌がらせですよ。
    気にしないで。

  6. 1001 匿名さん

    地権者がいるなんてデマは無視したほうがいいですよ。

    他人の権利があれば必ず重要事項で書かなくてはいけないですから、
    私の知り合いの契約者に書類を見せてもらいましたが、一切そういうことは書かれていませんから100%地権者という人は存在していないですね。

  7. 1002 匿名さん

    >1000
    >1001

    地権者の80戸分があるのは、事実ですよね。ただし、その分の管理費及び修繕積立金が支払われているかは、不明ですが...

  8. 1003 匿名さん

    優先分譲分のことですか?

  9. 1004 マンコミュファンさん

    購入できない人のやっかみか、嫌がらせの臭いプンプンです。
    大規模マンションのデメリットとして一般的な問題を、ここにもあるように嘯いているのですね。

    >地権者住戸

    土地は区分所有なので、購入すれば全員が地権者です。区分所有面積の割合で土地の権利ももっています。
    引渡し済みの住居があるようなので、購入者は土地の権利証をみたことがあるはずです。
    権利証に疑問な点などあるなら、問題が起きていると思うのですが・・・。
    引渡し前だと、権利証を確認することができないので・・・。

    >地権者の80戸分
    まだ80戸しか売れてないなら、地権者は80戸でしょうね。正確な販売済み戸数が不明なので。

    一般的に管理費及び修繕積立金は、区分所有面積に応じて割っていると思います。
    すでに管理組合の収入があるはずなので、管理組合の収支を見せてもらって管理費収入の戸数等を見ればはっきりするかと思います。
    管理費滞納等の問題があれば、(管理組合が機能していれば)管理組合が動いているはずなので、理事さんなどに確認すればいい話。

    確認していないのでわかりませんが、旧地権者に駐車場の専用使用権(排他的に使用できる権利)や屋上に広告塔や看板等の設置権をつけていることがあります。
    どちらにせよ、契約前に重要事項として説明する必要がありますから、説明がないのなら問題はないでしょう。

    旧地権者の方がお住まいの場合は、その地域やマンションに愛着をもっている方が多いといいます。
    金銭のよる清算や当該マンションの等価交換の他に、別の場所の不動産を入手している可能性もありますね。
    (別の土地や子供などの住まいに近い場所の家を入手する、金銭で清算して老人ホームに入居等・・・)/*いくら匿名とはいえ、少し調べればわかるデマを延々と。
    /*このエネルギーを別の方向に向ければ、収入を増やすことも、不動産を購入することもできるでしょうに。

    /*マナーがなっていないと思いますので、戸建てをおすすめしますが。

  10. 1005 マンコミュファンさん

    連投失礼します。

    >管理費及び修繕積立金

    管理組合が発足していないなら、仮に管理会社が代行収納している可能性もありますね。
    要確認ですね。
    200戸超で、80戸しか売れていないなら、一般的に考えて管理組合は発足できません。

  11. 1006 匿名さん

    ちょっと的外れの回答ですね。
    これまでのスレを読んでから投稿されたほうがいいのではないでしょうか。

  12. 1007 匿名さん

    こういう説明不足による不透明な点も完売できない理由の一つなのでは?

  13. 1008 匿名さん

    今日はいよかん@98->グレープフルーツ @58- (^。^;)

  14. 1009 匿名さん

    >今日はいよかん@98->グレープフルーツ @58- (^。^;)

    最近の投稿の中では、一番有益な情報ですね。

  15. 1010 匿名さん

    一日一回イイアスへ
    iias フアンです.

  16. 1011 匿名さん

    荒れ放題だね。もうとっくに竣工から1年以上経ってるんだから、もう新築じゃないでしょ。レス1,000超えてるしね。ここの管理人から”中古・キャンセル住戸マンション”スレの移行を宣告されるかも(^^;)

  17. 1012 匿名さん

    V−Garden Part3 は立ち上がるんでしょうか?

  18. 1013 匿名さん

    もう新築じゃないのだから、いらないんじゃないですか?

    疑問点があれば過去のスレや住民板見れば分かるだろうし。

    続いても荒れるだけですよ。

  19. 1014 294戸

    パート2が1,000件を超えましたのでパート3を立ち上げました。
    この掲示板(パート2)はクローズでお願いします。

    パート3↓
    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45188/

  20. 1015 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸