札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌限定)住友のマンションって2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌限定)住友のマンションって2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-06-16 17:01:58

初代スレの投稿が450を越えたようなので、新しいスレを立てました。
この掲示板も、玉石混淆な情報を自分なりに取捨選択させてもらいながら、
とても有意義に活用させていただいております。
どうか情報をお寄せください。

[スレ作成日時]2006-03-27 16:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌限定)住友のマンションって2

  1. 122 匿名さん

    >>119
    住友住人です。偽装は偽装でしょう?白か黒かはっきりしてもらわないと困ります。
    工事自体のミスや手抜きとは別問題でしょう?
    何言ってんの??不謹慎も甚だしい。

  2. 123 匿名さん

    >>119
    私も札幌のシティハウス住人です。
    119さんは、有るか無いか分かりもしない施工ミスのことを取りざたしていますが、
    問題の本質の矛先を無理に変えようとしているとしか、私には思えません。
    ベースとなる設計が、荻島だとか浅沼だとかの偽装で信頼できなくなっていることが
    一番の問題であることは、誰もが分かっていることではないですか。
    もし、住友さんの関係者による世間の目先を変えようとしての投稿ならば、今後は慎
    んでもらいたい。
    この様な投稿を読むと、なぜか住人の私たちまで恥ずかしい気持ちになってしまいます。

  3. 124 匿名さん

    >>119
    いくら大手が安心といっても、S友さんはお断りです。
    札幌で耐震偽装悪の双璧をなす荻島と浅沼の両方を使いこなしていたのは、
    ここではありませんか。
    これまでに報道された4、5物件以外に、まだどれほどの問題物件が内在
    しているのだろうと、今も札幌市民は注目しています。
    今後札幌においては、たとえ問題がなくても、ここのマンションが通常の
    価格で中古流通にのるとは、とても思えません。
    そう考えると、資産価値の面からも非常に手が出しづらいものになってし
    まいました。

  4. 125 匿名さん

    119です。べつに住友を擁護してるわけじゃないよ。もっと根は深いと思ってるだけ。偽装マンション関係だけが悪でそれ以外が善なんて簡単な問題じゃないということだよ。どこの会社だって100%安心って言えるところが有り得ない状況で、なにかあった時の補償がしっかりしている所がいいかなと思っただけです。姉歯・浅沼・荻島と関係あるかどうかだけじゃなくその他だって補償問題になることだってあるし。みてみぬふりのル・サ○クとかよりはいいんじゃないかなぁ。他社は荻島がらみというだけで販売中止・解約にしてるようだし。

  5. 126 匿名さん

    再計算と再確認の違いわかります?不安ならデベに再計算をやるよう求めてそこで1、0ない場合補強や買取り頼めばいいんじゃない?ほとんどのデベは再確認して問題ない。再計算の場合、管理組合の負担です。って姿勢だろうけど。(再計算は金かかるし)で、補強や建て直しの話になると逃げ腰になると。この時のデベの対応で誠実さとか安心感か゛わかると思う。

  6. 127 匿名さん

    >>119
    偽装マンション関係だけが悪でそれ以外が善なんて簡単な問題じゃないということだよ。
    そんなことは、誰だってわかります。今更何をいってるの?
    偽装マンション自体は悪です。悪以外なにものでもないです。保証以前に偽装してること自体が問題なのでは??偽装していているのに誠実もなにもないでしょう?

  7. 128 匿名さん

    119ではないけど、
    住友だけではないでしょ?今回の話。何度も言うけど。なんで住友ばかり糾弾するの?札幌のマンション業界全体の問題じゃないの?

  8. 129 匿名さん

  9. 130 匿名さん

  10. 131 匿名さん

    だれも住友が悪くないとは言ってない。ただ住友の指示で故意に偽装に関わってたか、もしくは知ってて隠してたりしないと法律で罪を問うことは難しい。責任逃れしないだけまだマシってことだよ。

  11. 132 匿名さん

  12. 133 匿名さん

    別に住友が支持したわけでなくて、札幌の設計事務所にそういう体質のところが(よくわかんない相手に下請けに出す)あったってことでしょ。住友だけの問題じゃなく札幌のマンション全体のことは明らか。新聞読みなさい。

  13. 134 匿名さん

    ×支持 ○指示でした。失礼。

  14. 135 匿名さん

    だから住友は悪くないの?札幌のマンション全体の問題であって住友は関係ないの?
    下請けに出した住友は悪くないの?
    悪いんでしょう?

  15. 136 匿名さん

    住友が偽装マンションを販売したのは事実です。

  16. 137 匿名さん

    よほど住友に恨みがあるようですけど、これだけあちこちのデベで発覚しているのだから住友だけの問題ではないでしょう。大手デベしか発表されていないというのは不思議な感じがしますけどね、だって札幌の設計事務所絡みなんだからね。

  17. 138 匿名さん

    住友のマンションに住んでる者にとっては、こんな大事件ありませんよ。
    住友だけの問題ではない・・・。
    住友には問題がある。住友にも問題がある。
    住友は少なくても偽装が発覚してるんですよ。問題おおありじゃないですか?
    大手しか発表されてないのが不思議だとか、そういう問題を言ってるんじゃないですよ。
    偽装が発覚したから言ってるんです。地元のデベも発覚すれば、それは大問題でしょう。
    現時点で我々がはっきりわかることは、住友は、偽装マンションを販売したという事実です。
    これが悪くないんですか?
    他所のことを言ってるんじゃないんです。住友は偽装マンションを販売したんですか?しなかったんですか?

  18. 139 匿名さん

    結局、浅沼氏が関与したのは「植物園南・北24条西」で「南郷丘公園」は関係なかった
    んですか。?

  19. 140 匿名さん

    荻島氏が関与したのは「発寒駅前・福住公園通り」

  20. 141 匿名さん

    >136
    過失傷害事件みたいなものですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸