札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌限定)住友のマンションって2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌限定)住友のマンションって2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-06-16 17:01:58

初代スレの投稿が450を越えたようなので、新しいスレを立てました。
この掲示板も、玉石混淆な情報を自分なりに取捨選択させてもらいながら、
とても有意義に活用させていただいております。
どうか情報をお寄せください。

[スレ作成日時]2006-03-27 16:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌限定)住友のマンションって2

  1. 42 匿名さん

    うーん。やっぱり、改ざんはひどいね。改ざんは。
    まあ、補強したのなら、正価の半額ぐらいなら買っても良いかな。
    それなら、売るときもそんなに損失がないと思うので。

  2. 43 匿名さん

    やはり、大手はいいですね。
    手付金も倍返ししてくれるし、、
    中堅だと、そのまま販売継続しかないようです。

    今回の件で、やはり住友は良いなと思い直しました。

  3. 44 匿名さん


    そのまま販売継続している中堅とは、いったいどこなのですか?

  4. 45 匿名

    44さんに同意!
    何か知っているかのように書くなら
    途中で止めないで最後までお願いします

  5. 46 匿名さん


    あえて聞くな。

  6. 47 匿名さん

    大規模物件で、複数棟で且つ、それほど物件数も持ってないとかなると
    そのまま、とにかく販売したいってなるようですね、、

  7. 48 匿名さん

    >>43
    せめてこのデベさんのホームページででも、浅沼建築士には一切関わり合いがない、
    という内容が載っていないと、安心できないのですが・・。
    あなたは、そうなっていなくても購入に不安はないのですか?

  8. 49 匿名さん

    >>47
    43は住友は良いなと言ってるだけで
    購入するとは言ってないぞ
    きっと購入するではなく販売するであろう

  9. 50 匿名さん

  10. 51 匿名さん

    >>43
    もし、既存の物件で発覚したら、購入額の倍返ししてくれるのかな。
    それなら、不安もないのだがね。
    なおざりな補修では、全く納得できないよ。

  11. 52 匿名さん

    「財界さっぽろ」では、問題物件34棟分の販売業者名、建物名、住所等を明記した
    一覧表を押さえているとのことです。
    早く、白日の下に晒し、他のマンションの不安を払拭してもらいたいものです。
    ここのマンションも、以前に2棟ほど発覚しましたね。
    他は、本当に大丈夫なのでしょうか?

  12. 53 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  13. 54 匿名さん

    ひどいねー、削除だらけで話しの流れが分からないね。
    こんなに、隠したいことがあるんだ。

  14. 55 匿名さん

    >52
    財界さっぽろの記事では発表して行動に移した住友不動産、太平洋興発、北電興業の対処をむしろ英断として、とくにリスクを覚悟で基準満たしていたにもかかわらずギリギリじゃ売れないと最初に行動をとった住友を好意的に書いていたよね(このたびの鹿島も入るのかな)。
    記事ではむしろ責任もてないデベはだんまりを決めこんでいて、こちらが問題としていたけど。ちゃんと読んでから書き込みしようね。

  15. 56 匿名さん

    55さんのおっしゃる通りだと思います。
    ここで書き込まれた事は各企業のイメージを左右する情報になっているはず。
    そして、マンション購入を検討している人の判断材料にもなっていますよね。
    私もここの書き込みを大いに参考にさせてもらっています。
    住友さんのモデルルームも見に行って営業さんにも耐震偽装の件などしっかり
    質問させてもらいましたが、一番お話がしっかりしているのが住友でした。
    他のところは他人(住友)の痛い所を強調するような、そんな営業トークしか出来ず
    結局耐震偽装問題に対して不勉強としか言いようのない説明ばかり。
    こちらはシロウトですので、ちゃんと分かるように説明してくれたのは住友でしたよ。
    ありがたかったです。

  16. 57 匿名さん

    デベさんは、事件発覚するその時まで、問題のある構造設計士を使っているという認識が、
    本当にないものなのでしょうかね。
    どうも、逃げ口上のような気がしてしょうがありませんね。

  17. 58 匿名さん

    現場責任者の方は「変だな」って思うかもしれませんよね。
    そこで設計士に対して物言いが出来る人であるかどうか、そこが分かれ目かと。
    自分の仕事にプライドを持っていれば自ずと解決されていた問題と思われます。


  18. 59 匿名さん

    >>57
    少なくとも、今話題の構造設計者のときは、他と比べて異常に原価が
    押さえられることを、ここのデベも知っていたのだと思う。
    この設計は何か問題があるのではないか、と薄々は気づいていた
    のではないでしょうか。
    あんまり安く上がりすぎたら、普通は疑うよね。
    それでも建築を進めて、売りに走ったということではないのかな。

  19. 60 匿名さん

    >>57
    始めから問題があることを知っていたのだと思う。
    今までは、売り手に有利な構造計算をする設計者を使っても、
    何の問題もなかった。たとえ、それが無資格者でも。
    でも、去年の12月に姉歯やヒューザーの問題が発覚して、
    さすがに、無資格者で、しかも耐震偽装までやる設計者を使っている
    のはまずい、と考えを翻したのではないかな。
    それで、ここのデベは去年の12月から発寒や福住のHP掲載を取り止めて、
    販売中止し、契約者への解約準備を始めた。

  20. 61 匿名さん

    この前解約された福住や発寒の契約者の方々は、
    構造設計者が無資格の荻○さんだったことを、本当に教えてもらったのですか?
    もしも、その辺のところを曖昧にしての解約だったら、腹が立ちますよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸