札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌限定)住友のマンションって2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌限定)住友のマンションって2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-06-16 17:01:58

初代スレの投稿が450を越えたようなので、新しいスレを立てました。
この掲示板も、玉石混淆な情報を自分なりに取捨選択させてもらいながら、
とても有意義に活用させていただいております。
どうか情報をお寄せください。

[スレ作成日時]2006-03-27 16:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌限定)住友のマンションって2

  1. 142 匿名さん

    住友のマンションの隣に住んでいます。
    もし、地震が来て、崩れて破片が私の家に破損を生じた場合、
    だれが、修理してくれるのでしょう?
    耐震性に問題がある場合は、住友?
    耐震性に問題がないときは、そのマンションの管理組合でしょうか?

  2. 143 匿名さん

    大阪からです。北海道では、関係者が札幌のマンション業界の問題として片付けようとしてるようですね。そんな屁理屈、北海道しか通りません。ここって日本中が読んでます。不用意な発言は、日本中で更に心象を悪くするだけです。誠意ある対応とは、こういう所で表れるんじゃないでしょうか。もしかしたら関係者以外の方からのレスかも知れませんが。

  3. 144 ?

    何か感情的すぎる内容ですね・・。
    偽装に気づかないで(?)販売してしまった住友にはもちろん責任の一端はあると思いますが、住友だけの問題として片づけるのではなく、もっと広い視野で意見交換したいです。
    私も北海道だけの問題ではないと思います。本州では、札幌の一連の騒動はどう捉えられているのでしょうか?「あまり関係ない」と考えている方も結構いるように見受けられますが・・

  4. 145 匿名さん

    道民って大人しいから^^ある意味、いいなりの部分がかなりあり。。
    でも、こんなんでいいんですかぁ^^?日本中が読んでるって、大丈夫^^?

  5. 146 匿名さん

    >137、144
    事実は住友が偽装マンションを販売したということです。
    それ以上でもなくそれ以下でもない。。。。
    他社がどうのこうのじゃないんですよ。
    住友のことを正当化するのはやめなさい。
    142さんのように隣に住んでいてもし何かが起きたときに住友は本当に誠意ある対応が取れるかどうか。。。

  6. 147 匿名さん

    ここは住友のスレです。住友について掘り下げて、住友を中心に意見交換するべきではないでしょうか?
    広い範囲で意見交換するのであれば、他のスレで議論すべきと考えます。

  7. 148 匿名さん

    他社ですけど
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45624/
    >ただし、手付金の返却に応じるとの意思表明は歓迎します。

    合意解除に至った経緯を知りたいのですが。

  8. 149 匿名さん

    >>144
    北海道だけの問題というより、北海道の住友が問題なのでは?
    北海道の住友の問題をうやむやにすると、北海道以外の住友ににも飛び火するということでしょう。

  9. 150 匿名さん

    「植物園南」はファンドへ一棟売り、よって住友の2棟は、「北24条西」ともうひとつは。?

  10. 151 匿名さん

    住友って一部上場企業だよね。この北海道の偽装問題、株主に対して、どう説明するのかな?まさか札幌の業界問題なんて言わないよね。

  11. 152 匿名さん

    >151
    以前、札幌でS友が耐震問題を!と全国版の方に書き込んだ時に
    デベらしい書込みで
    札幌は経費掛けてないから仕方ないね
    東京とは違うもの、、、、
    と言う感じであっさり流されました
    S友の本社もその程度の感覚しかないのでは?
    だから言い訳を札幌市民に対して行わない
    最終的に札幌を撤退してお茶を濁せば
    札幌以外の都市で稼げば良いや
    札幌は価格が安すぎてあんな物しか作れませんからw
    なんて具合になりかねないと思うよ。

  12. 153 匿名さん

    住友さんは自社HPで、浅沼が構造設計していたことは知らなかった、
    と公表していました。
    本当でしょうか?
    マンション建設は、構造設計の仕方によって、ずいぶんコストに違いが出ると、
    昨年の姉歯関連事件以来、報道等で再三耳にします。
    利益追求が、その使命の中で大きな比重を占める営利団体において、
    わざわざ建築費を常識以上に抑えられる構造設計士をアサインしていたのに、
    その人の素性は全く知らなかった・・。
    そんなことが、本当にあるのでしょうか。
    ここの会社では、盗癖のある人でも、平気でガードマンとして雇ったりするのでしょうか。
    カード破産寸前の浪費家でも、経理部に配置したりするのでしょうか。
    とても信じられません。

  13. 154 匿名さん

    >>153
    なるほど。確信犯ということですね。

  14. 155 匿名さん

    北24条西はどうなったんだろう・・・
    興味本位ですが・・・

  15. 156 匿名さん

    職場に近いので、物件検索で見つけた「シティハウス道庁前」の3LDKを、
    家賃15.5万、敷金31万で借りようかと、迷っています。
    少し家賃が高いようにも思いますが、このくらいが相場なのでしょうか?

  16. 157 匿名さん

    このマンションの程度から言うと相場でしょう
    むしろ場所から言って安いかもしれないです。

  17. 158 匿名さん

    >>156
    おい、そのマンションは大丈夫なのか?
    仲介の不動産屋には、もう会ったのか。
    きちんと聞いておいたほうが良いぞ。

  18. 159 匿名さん
  19. 160 匿名さん

    >159
    ひどい内容だね

  20. 161 匿名さん

    STV・HPより(2006年5月29日(月)「どさんこワイド180」)

    住民は怒りと不安で眠れぬ夜を過ごしています。浅沼建築士による耐震偽装が新
    たに発覚したマンションの住民説明会が週末開かれました。補強工事で済ませた
    い業者に対し建て替えを求める住民。話し合いは物別れに終わりました。

    強度不足が判明したマンションを2年前に新築で購入したローディングさんは怒
    りを隠し切れません。
    (リチャードローディングさん)「住友というブランドを信じて買った。お金を返し
    てください。私の苦しみを終わりにしたい」
    このマンションは、札幌の浅沼良一2級建築士が構造計算をして、強度が基準の
    86パーセントであることが今月、明らかになりました。おとといの住民説明会で
    住友不動産が「1階部分のコンクリート強度が不足しているため補強工事する」と
    説明したということです。ローディングさんは購入する時震度7でも耐えられると
    説明を受けていました。
    (リチャードローディングさん)「(説明会では)震度6以上で倒れるかもしれないと一
    方的に補強の説明。買い上げや立替は考えていないと言われた。資産価値も売主と
    して責任ありませんと言われた。みんな言葉がなかった」
    ローディングさんは3LDKをおよそ3000万円で購入。70歳になるまでローンを組
    みました。
    (リチャードローディングさん)「住友は補強すると言っているがなぜ(補強不足の)物件
    を建てたのかが問題。マイホームを手に入れたが住友不動産が夢を奪った」
    住友不動産では、STVの取材に対し「住民説明会の内容は公表するつもりはない」と話
    しこの件についてもコメントを控えています。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸