札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌限定)住友のマンションって2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌限定)住友のマンションって2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-06-16 17:01:58

初代スレの投稿が450を越えたようなので、新しいスレを立てました。
この掲示板も、玉石混淆な情報を自分なりに取捨選択させてもらいながら、
とても有意義に活用させていただいております。
どうか情報をお寄せください。

[スレ作成日時]2006-03-27 16:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌限定)住友のマンションって2

  1. 202 窓XP

    購入するマンションの窓の厚さが3ミリなんですが、一般的には5ミリが主流なんでしょうか?
    ちなみに低層マンション(5階建て)です。

  2. 203 匿名さん

    今は5ミリでしょう。
    アルゴンガス部分が12ミリが普通。

  3. 204 窓XP

    今、購入を検討している住友マンションが3ミリとのことなんですが、やはり、コストダウンを考えてのことなんですかね? 強風の際などに危ないのではないかと。
    価格が安めなので、窓部分をコスト抑えて販売しているのかと・・・。

  4. 205 窓XP

    設計担当に確認したところ、窓の厚さは5ミリ、8ミリの箇所とペアガラスは3ミリ、3ミリ、中央12ミリでした。ひとまず安心しました。

  5. 206 匿名さん

    外部アルミサッシのガラス厚は耐風圧計算によって決まります。
    通常低層階が薄く、高層階に行くに従って厚くなります。
    コストとはまったく関係なく決まります。
    内部プラスチックサッシのガラス厚は窓の大きさで決まります。
    3−A12−3とか5−A8−5などが一般的です。
    外部アルミサッシは共用部、内部プラスチックサッシは専用部と言う規約が一般的です。
    従って(規約が上記のようなら)内部はオプション変更が可能かと思います。

  6. 207 匿名さん

    コストと関係ないわけがなかろう。

  7. 208 匿名さん

    ここのモデルルームを見たけど、そのブランのまずさには驚愕です。
    ドアとドアが、そこかしこでぶつかるなんて、そんな間取り考えられません。
    「人生とは理不尽なことに耐えること・・」
    入居者に精神修行でもさせるつもりなのですか。

  8. 209 toku

    企業体質なのでしょう。耐震偽装の尻ぬぐいもきちんとせず(契約解除に応じず)、消費者に理不尽を押しつけたままでいる。

  9. 210 匿名さん

    ここのぶっつけドア仕様は、標準なのですか?

  10. 211 匿名さん

    気になったので、他のメーカーの図面を見たら、
    ドアとドアがぶつかるのって無いです。
    住友オリジナルなんですね。ほとんどの住友物件がぶつかるんですね。

  11. 212 匿名さん

    いったい、どんな設計士が図面を作っているのでしょうか。
    せめて表見えの部分だけでもきちんとしていなくては、
    それ以外の見えない箇所が不安になります。

  12. 213 匿名さん

    ドアのことは、北13条東のスレでも話題になってましたね。

  13. 214 匿名さん

    住んでいる限りは快適だけどね。パネルヒーターってどうしても高くなるんじゃないの?住友の物件だけでしょ、すべてパネルヒーターなの。いままでファンヒーターしか知らなかったので心配だったけどとても快適、静かだし空気の汚れた感じもないし。住民層もそれなりにばらつきなくて良いんじゃないかな。どうのこうの言われてもどの物件も順調に完売しているんじゃないの、やっぱり。築2年近くなる物件、結構売れ残っているでしょ、市内のほかの物件。

  14. 215 匿名さん

    >>築2年近くなる物件、結構売れ残っているでしょ、市内のほかの物件。
    これって、ちょっと前の琴似の住友の話でないのかい?
    いつまでも新築マンションのサイトに載ってて、???って思っていたけど・・・

  15. 216 匿名

    札幌耐震偽装 「重大な瑕疵ではない」 住友側、争う姿勢 札幌地裁で初弁論  2007/02/16 11:58
     浅沼良一・元二級建築士による耐震強度偽装問題で、強度不足が判明した札幌市中央区のマンション(八十四戸)の住民十四人(十一戸)が、販売した住友不動産(東京)に売買契約の取り消しと代金約三億七千万円などの返還を求めた訴訟の第一回口頭弁論が十六日、札幌地裁(岡部純子裁判官)で開かれた。住友側は答弁書で「耐震強度不足は小規模な工事で補修が可能で、契約を取り消すほどの重大な瑕疵(かし)ではない」として、請求棄却を求めた。

     訴えなどによると、原告は浅沼元建築士が構造計算したマンションを二○○二年から○三年にかけて購入。その際、住友不動産が「新耐震基準に基づく安心設計」と書かれたパンフレットを示したことなどが消費者契約法違反(不実告知)にあたるとしている。昨年五月、このマンションの一部分で耐震強度は基準の86%しかないことが判明した。

     住友側は「売買契約を取り消せるのは補修が不可能な場合などに限られる」とした上で、「今回の強度不足は短期間の工事で補修が可能で、契約取り消しの要件である『重要事項』には当たらない」などと主張している。

     浅沼元建築士が設計したマンションをめぐっては、同市北区の住民二人も住友不動産に対し、売買契約の解除と違約金の支払いなどを求めて訴訟を行っている。


    う〜ん・・・
    いろいろ考えさせる記事ですね。

  16. 217 匿名さん

    http://www.stv.ne.jp/news/item/20070216185035/index.html
    これですね。
    思いっきりシティハウス道庁前とわかるし。

  17. 218 匿名さん

    パークスクェア琴似とかシティハウス北18条とか、完売御礼と
    なっているけどキャンセル待ち受付中ってどういうこと?
    完成前に売れたんなら判るけど・・・

  18. 219 近所をよく知る人

    ローンが組めなかった場合にキャンセル出たり
    話が違う!ってドタキャンが出た場合に
    キャンセルが出るかも知れないし、出ないかもしれないけど
    待って見ますか?って事

  19. 220 住まいに詳しい人

    そうだよね
    前からこの方式使ってるよ

  20. 221 匿名さん

    住友の発寒の物件は、取り壊されたのですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸