札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌限定)住友のマンションって2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌限定)住友のマンションって2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-06-16 17:01:58

初代スレの投稿が450を越えたようなので、新しいスレを立てました。
この掲示板も、玉石混淆な情報を自分なりに取捨選択させてもらいながら、
とても有意義に活用させていただいております。
どうか情報をお寄せください。

[スレ作成日時]2006-03-27 16:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌限定)住友のマンションって2

  1. 248 匿名さん

    いやいや、庶民レベルで考えるから話が合わないんですよ。
    自分で運転しなくても移動に困らないだけの収入がある方だっているんですから!
    ある意味、車を所有する維持費考えたら、必要なときにタクシー使う方が安いのではないですか?
    まぁ、1円でも安いスタンドを探しまくるような人には理解できないでしょうけど。

  2. 251 匿名さん

    どう考えても、札幌でマンション買う人は健康で免許持ってりゃ、自分で運転して車を使うよ。242・245・248みたいな人は金があるんだから豪華な一戸建て買って使用人でもやとったほうが良いね。これだけ普通の人と考えがずれてちゃ集合住宅のマンションじゃうまくやっていけないよ。

  3. 253 匿名さん

    金持ちが豪華な一戸建てという考えの方が少しずれてるのでは?

    都心部では、既にマンションの方が主流です。特に北海道では雪が降ることを考えると高齢になればなるほどマンションを選択する人が増えている。

    幼稚な書き込みが多すぎだ。
    どんな生活方法でもいいじゃない。人それぞれ生活レベルがある。
    ひがみ根性丸出しの人ばかりだね。

  4. 256 匿名さん

    >255
    成る程ね、マンションで5000万以上した部屋を購入したとしても
    全ての部屋が5000万以上と言う事ではないでしょう
    当然、貴方が支払った5000万の恩恵を受けて
    格安にて部屋を購入した人もいるだろうから
    自分から見て品が無いと感じる人がいても当然じゃないかな
    又、良く聞く話で分不相応な部屋を無理して購入する人もいるから
    生活に潤いは無さそうに見える人がいても不思議は無い
    私もマンションに住んでいますが、
    基本的に集合住宅ですから色々な方がいるのも当然
    気になる方には向かないと思いますよ
    私は家の前の除雪から解放されただけでも
    マンションに軍配を上げますよ
    人それぞれと言う事ですかね。

    住友のマンションに関係のない書き込みお許し下さい。

  5. 257 匿名さん

    >>226
    http://blog.goo.ne.jp/hedo/d/20070617

    49: 名前:匿名投稿日:2006/03/13(月) 20:48
    住友不動産の構造設計事務所は荻島構造設計の荻島氏です。この荻島氏は全くの無資格者です。しかも都合良く数字を改ざんして構造計算書を作成し建築確認を降ろさせています。荻島氏は奥さんの一級建築士の名義で事務所登録を埼玉でしています。彼は市内の他の分譲MSも多数手がけ全てにおいて改ざんしているようです。手稲のル・サンク(鉄筋量は75kg/㎡)もそうです。市は違反ではないと言っていますが国土交通省からの圧力で耐震基準値の「1」を無理やり造ろうとしています。
    先に提出した構造計算書を隠蔽し辻褄のあった計算書を作成し見せるはず。その計算書と出来上がった建物が整合しているか、鉄筋が計算書どうり入っているか誰も検査できません。なぜ耐震に余裕が無い程度で倍・3倍返しをやる必要があると思いますか・・・
    これには大変な裏工作があるんです。荻島氏は市内の賃貸MS(南4・西10)で偽装・改ざんをERIの聞き取り調査で認め、ERIは公文書で札幌市に報告しています。限界耐力で計算チェックしての事です。これも札幌市は他のソフトを使って「1」に成るよう指導、計算書の差し替えを住友不動産同様行おうとしたところ委任状が無く計算書はERIに残っている状態です。裁判となる予定。
    行政はなぜそうするのか・・・あまりのチェックミスをさらけ出す事・道営住宅、市営住宅も「1」に満たないものを公表されるため。この際建築士制度も含めて全部本当の事を出しこれからの安全を担保しようではありませんか。

  6. 260 物件比較中さん

    No.238 by 周辺住民さん の言うように
    >北13条東が、駐車場55台/総戸数60戸です。
    >北12条は、土地が狭いのでその敷地内には無理でしょう・・・。

    全戸分の駐車場がないor機械式の物件だと、車を所有しない所有者が出てこないと完売できませんよね?
    さらに機械式だと、ランクルやワゴンなんかは無理なわけで。

    どうしても北13条東が買いたくて、乗る車種が限られてしまうなら、近所のレンタル(清掃、整備付)の方を天秤にかけるかも。

    北海道民はそんな物件買わないけどね〜〜。

  7. 261 匿名さん

    駐車場だけの問題ですか?
    なんかそれだけなら説得力が・・・。

    他に住友がダメなところってあるんでしょうか。

  8. 262 匿名さん

    住友ではない中央区の中心部のマンション購入者です。
    駐車場は深刻な問題になっています。
    40世帯なのですが駐車場は40台分です。
    全世帯が車を所有しており2台所有している世帯が半世帯はあります。
    来客用も無いですし大変です。
    未入居物件があるうちは駐車場には困らなかった(1世帯2台借りている世帯
    もあった)のですが、完売した現在は来客用も無く大変です。
    車所有しない世帯は無いに等しいのですね。

  9. 263 サラリーマンさん

    我が家も、中央区の割と街中のマンションですが、駐車場を使ってない住民が多く、近所の会社に貸しています。といっても、地下鉄駅からは5分以上の距離ですが…
    そのマンション住民の年齢構成にもよるでしょうし、自分の生活で車が必要だからといって、すべての人が必要とは限らないでしょう。

    あ、ここは駐車場に関する板でしたっけ?すみません。

  10. 264 匿名さん

    戸数より多い駐車場があるマンションが欲しければ、地方に行けばいいのに。
    車複数台あるなら、都心から離れてても平気じゃないかなぁ。

    北海道民だからね〜〜。
    マンションやめて駐車場メインの戸建にすればいいじゃ〜ん!!

  11. 265 匿名さん

    あら??
    北13条東の駐車場は、60台+来客用2台って書いてるけど。
    人の話は当てにならない・・・学習したなぁ。

  12. 266 物件比較中さん

    友人が住友の事務で勤めていますが、営業の方たちは自分たちがマンション買う時は住友は絶対に買わないって言っているそうです。
    どこのデベもそうですが、営業の方たちにどこのマンションに住んでるか聞くのもいいかもそれませんね。

  13. 268 匿名さん

    住友の社員の人住友のマンションに住んでる人多いのに

  14. 269 サラリーマンさん

    この板、なんとも恣意的な(?)書き込みが多いですね。
    MSを買うのって、地域的なもの、価格的なもの、自分の家族構成、生活プラン、いろいろ複雑に絡み合っていますよね。当然ブランド(でべ)もですが。

    売っている会社の人間が買わない…
    もしあるMSに同じデベのひとが複数いることが分かったらどう思うでしょうか?
    「売っているデベのひとも買うくらいだから良いMSなんだな〜」
    「あれ〜?売れなかったから自分で買ったのかな」
    「あのデベのひと、社員割引で買ったのかな」
    などなど、いろいろ感じることは違いますよね。

    つまり、そんなの関係ね〜ってことではないでしょうか。

  15. 270 購入者

    私も269さんのご意見に同意です。

  16. 271 入居予定さん

    セールスマンなんて買う必要があれば自社品を買うのがメリットが
    多いだろうし(自分の数字のこととか社員割り引きとか情報を多く持っているとか)>>267のような状況はあまりに不自然で嘘っぽい。
    なんか住友に恨みでもあんの?

  17. 272 匿名さん

    三井・三菱・住友ともに、札幌では甲乙つけがたい物件をつくっていると思います。

  18. 273 匿名さん

    発寒のすみふのマンション

    荻島やめて、日建設計に変えたが、JR市川のタワーマンションで問題発覚

    国交次官が「遺憾」、超高層マンションの鉄筋不足問題
     JR市川駅前(千葉県市川市)に建設中の超高層マンション
    「ザ・タワーズ・ウエスト プレミアレジデンス」(45階建て)で
    計128本の鉄筋不足が判明した問題で、国土交通省の峰久幸義次官は
    8日の定例記者会見で、「設計図と異なる施工が行われていたことは
    非常に遺憾」と述べ、施工ミスをした大手ゼネコンの清水建設(東京)
    と、工事監理を担当した日建設計(同)を批判した。
     高さ60メートルを超える超高層マンションでは、建築確認とは別に、
    構造計算の国交相認定を取得することが義務付けられている。
    峰久次官は、施工ミスに伴う補修工事で再度、
    国交相認定の審査が行われることに触れ、
    「認定にあたっては厳正に審査したい」と語った。
    (2007年11月8日19時39分 読売新聞)

    ついてないですね、、、

  19. 274 マンコミュファンさん

    ↑のJR市川駅前(千葉県市川市)に建設中の超高層マンション
    「ザ・タワーズ・ウエスト プレミアレジデンス」って、住友と何の関係もないでしょ?分譲は「建て主で分譲主の三井不動産レジデンシャル、野村不動産清水建設」ですよね。http://www.nikkeibp.co.jp/news/const07q4/551292/

  20. 275 匿名さん

    設計と工事監理は日建設計です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸