札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌限定)住友のマンションって2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌限定)住友のマンションって2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-06-16 17:01:58

初代スレの投稿が450を越えたようなので、新しいスレを立てました。
この掲示板も、玉石混淆な情報を自分なりに取捨選択させてもらいながら、
とても有意義に活用させていただいております。
どうか情報をお寄せください。

[スレ作成日時]2006-03-27 16:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌限定)住友のマンションって2

  1. 162 匿名さん

    >>156
    今までに報道された情報を整理すると、築2年、15階建て、浅沼(テクノ設計が
    有力)のシティハウスが、今回問題になっている大規模修繕が必要な物件です。
    そう考えると、156さんのマンションは、限りなく黒に近く思えてしまいますね。
    部屋を借りる前に、不動産屋さんへ確認する必要があるでしょう。
    彼らには、説明の義務があると思いますよ。

  2. 163 匿名さん

    >>156
    説明してもらうとき、管理組合にある施工図面、構造計算書、建築確認の認定機関、日時、再計算したのかどうか、再計算した期間はどこか?など、文書を見せてもらって、説明を受けたほうがいいと思いますよ。不動産仲介業者は専門的知識がないので、適当な言葉でごまかさざるおえません。慎重に・・・。

  3. 164 匿名さん

    以前にS友さんと一緒の記事で出ていた“偽装&耐震強度不足&補強だけで済ませ
    ようとしている?”D京さんの物件について、こんなレスが投稿されていました。
    S友さんも、あのSTVで報道されていた一棟をどうするつもりなのでしょうか。
    住人の立場に立った誰もが納得のいく決断を期待したいものです。

    44: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/09(金) 09:44
    売主としては、当然基準を満たしているので建物としては問題ないと主張し
    てくるでしょうね。
    問題点は、浅沼による偽装があったマンションという事実は中古販売時等に
    どのような影響があるかの問題ではないかと思います。
    浅沼の偽装があった事実を告げなければならないのであれば、当然そのよう
    な偽装をきちんとチェックできずに販売した売主が責任を持つのが、常識的
    だと思うのですが。
    現在、偽装があったが基準を満たしているマンションの住民は資産価値の低
    下を等を避けるため表面的には沈黙していますが、大手の対応次第では動き
    があるようです。
    こっそり住人に保障するしかないでしょうね?

  4. 165 匿名さん

    ダイワのマンションの方がここより安全だって、他スレに出ていました。
    根も歯もないことを、よくもぬけぬけと言ったものです。

  5. 166 匿名さん

    住友の「シティーハウス道庁前」のすぐそばが職場です。都心マンションの中でも最高の立地ですので着工前からマークしていましたが価格も安く、特に植物園の眺望の良い12階以上の部屋は人気集中で買い逃してしまいました。負け惜しみになるかもしれませんが、このマンションの外観には苦情があります。それは周囲の建物と調和していない事です。この地区は昭和51年の道庁西側再開発計画で、オフィス、ホテル、住宅ビルの3棟が同時に建設され、植物園を背景に落ち着いたレンガ調の統一感のある景観を形成していました。しかし「シティーハウス道庁前」はこの地区に背を向けるかたちになってしまい残念です。近々耐震補強工事が行われると聞いていますが、ぜひ、その機会に東側外壁と立体駐車場を地区の景観を考慮したデザインとしていただきたいと思っております。

  6. 167 匿名さん

    166さん、買わなくてよかったですね。
    住んでいる方は、かわいそうですね。

  7. 168 匿名さん

    「シティーハウス道庁前」は耐震強度不足でしたの?
    あまり話題に上がっていないですね。ニュースや雑誌等では。

  8. 169 匿名さん

    168さん、 >>161 が、そのマンションのことなのではないでしょうか・・。

  9. 170 匿名さん

    >>169
    そうでしたの。
    ありがとうございます。
    でも、他のマンション(耐震強度不足)よりは話題にはなっていないようですね。
    最近、何方かがこのマンションを売りに出されているようですが、高かったです。
    資産価値はあるようですね。
    場所が良いですし、内部のグレードも高いのでしょうね。
    まだ、新しいですしね。

  10. 171 匿名さん

    北13条東や西20丁目の物件について新しい情報を聞かないですが、
    何かご存じの方いらっしゃいますか。

  11. 172 匿名さん

    24軒は価格的にも手頃だけど、構造大丈夫かな。

  12. 173 匿名さん

    >>172
    あたしも、そこ気になる。ここの設計と構造事務所は教えてもらいました。
    「ネットで調べれば、どんな会社かすぐわかりますよ」
    なんて適当な事言われたけど
    ネットで検索してもヒット数少なくて、肝心などんな会社かは全く不明。

    限界耐力計算法で、仮に震度6で家屋が傾いても「基準法をクリアしてますから・・・」と決着しようとする姿勢は否めない。

    正直言って公表した数棟のマンションで信用を買おうとしてますね。

    構造に対して突っ込んだ質問をしても答えは返ってきませんし、

    地元のメーカーと違う、住友と言うブランドを信じて・・なんて語ってたけど
    その「ブランド」って一体なんだべ?

  13. 174 匿名さん

    漠然としたものでしょうね。思いこみに近いような。本当に。

  14. 175 匿名さん

    ブランドって思いこみに近いような漠然としたもの
    では、困りますよ
    ブランドに乗せられている価格分もあるのですから
    やっぱり住友にはしっかりして欲しいよ
    北海道だけでしか問題は起きていない事から
    北海道をなめているとしか思えない
    何もなかった様な態度は許さない
    信じているブランドだから
    このような事は2度とは起きないと言う
    裏付けを表明してくれないと
    ガス器具会社や乳業会社のようになってしまいそうで
    悲しいです。

  15. 176 匿名さん

    それを言うなら一連の問題で住友以上の対応したところは他の大手デベではないと思うけどね。
    そんなに高いかな?あがっている地元のマンション観に行ったけど、そんなに住友に比べ安いとは思わなかった。住友が高いというのこそ先入観では?三井、地所から比べるとずっと地元のマンション並みの広さと安さだし。うちは浴室乾燥機付いているけど、梅雨のない北海道ではいままで2回くらいしか(使わなくてもよかったのを試しに)使ったくらい。オプションでその分安くしたのは正解だと思う。別に社員ではないですよ、住友のマンションに住んでいるけど快適です。

  16. 177 匿名さん

    >176
    一番大事な所に対応していないと思う
    これから購入する人に対する対応がなっていない
    先日、某MRに行った時にやはり不安があったので
    営業の人に、どうなんですか?って聞いたら
    不安ならやめれば良い-的な対応されました
    がっかりです。

  17. 178 匿名さん

    住友さんが販売で構造に問題がありダメになった物件を購入したものです。解約後優先的にお話
    いただけるとのことでしたが半年以上たっても連絡一つきません。 そんなもん(会社)です。

  18. 179 匿名さん

    ひ・ひでぇ。
    消費者を完全になめてますね住友。
    そんなデべ無くなっちまえ!建てる資格無い!!

  19. 180 匿名さん
  20. 181 匿名さん

    札幌以外で住友のマンションの契約をした方、見てますか?
    私もその一人ですが、北海道の動きや住友の対応の内容は、
    こうしてネットで見る以外、知ることができません。
    北海道の該当物件以外の契約者や購入者には、
    説明義務はないのでしょうか?
    また、みなさんはどういう説明を聞いていますか?
    販売担当に聞いても、販売担当もネットで情報を仕入れている程度のようです。
    売主から話を聞きたくても、
    マンションって、売主の顔が見えないから、不安になります。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸