札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ヴァーテクスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ヴァーテクスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ペペロン [更新日時] 2008-09-09 23:04:00

菊水に出来るヴァーテクスについてご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-01-24 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァーテクスってどうですか?

  1. 201 匿名さん

    なんだか88さんって、異常にテンパってて書き込みを読むのが楽しみ♪

    どうやって購入しようとしてるのかな?

  2. 202 88

    どうやって購入しようとしてるのかな?・・・
    もちろん自分でお金払って買います、88万円ディスカウントです・・それ〜とpoint5%かな♪
    ポイントで高級カーテン(ホーマックに売ってるのではなく、ア・フィックさんの様な)そろえますorIHクッキング・ヒーター、50インチデジタル液晶テレビ・・。
    でも悩みがあります、駐車場は1階2階3階どこが良いのかな〜♯

  3. 203 匿名さん

    88さん
    煽りとも受け取れる文章になってきてますよ。
    只でさえ住民版へ移動しろとの声もあるのですから自重して下さい。

  4. 204 203

    言い過ぎました、ごめんなさい。

  5. 205 88

    駐車場はどこが良いのでしょうか?
    一階二階の屋根有りはロードヒーテイングになってない場合に雪が積もって、つるつるになるんじゃない〜(友人のマンションがこうです、すべってこわいです)
    壁がないから当然雪入ってきますでしょう、良く見かけるのはネット張ってる駐車場ですね後からはるとかっこわるいですよね!、三階はロードヒーテイングだけど、エレベーター無いから、買い物袋もっての上がり下がりきついですよね、ところで買い物帰りに、両手がふさがってるときにエントランスはいるのどうやって入るのですか?
    指紋照合ですか?音声認識(開けゴマとか)?鍵回すとか?

  6. 206 匿名さん

    >88さん
    88万値引けるようになったら電話ちょうだいってデベに言っておけば
    いいんじゃない?
    売れ残りと判断するのは完成して半年後位だと思うけど。
    駐車場はその時あいてるとこだけ。
    ディスカウントであれこれ希望が叶うのは無理じゃない?
    その代わり88万以上望めると思うけど。

  7. 207 匿名さん

    入居から2年すると中古扱いになるみたいだから
    それまで待てば値下げする様ですけど

  8. 208 88

    ヴァーテクスってメリット多いですよね!
    1. 2駅(菊水&学園前)利用できる、バス停も近いし
    2. 菊水駅に近い(徒歩5分)
    3. 駐車場が立体式で良い(月額利用料安い〜し、機械式嫌いなの、運転へただから)
    4. 販売価格が割安(2百万ぐらいかな〜)
    5. 買い物便利そう(さんぱちラーメン店ちかいし)
    6. 各戸の独立性が良い(2戸一エレベーターでもシンドラーだったらどうしよう!)
    7. 外廊下でないのが良い
    8. 花火大会見えそう、豊平川近いしさんぽした〜い、しゃけとれるかな・・
    9. すすきの近いのがいいわ(800m・・歩いていけそう、なんたって友人と良く行くから・・ね)
    10. 居酒屋(親不孝)近い
    11. 社会保険事務所近い(年金いっぱいもらえそう(^-^)/~ )
    12. テレビ塔、JRタワー見えそうで、夜景がきれいとおもう・・・
    13. ゆかだん付いていて、あ〜たたかそう(足が冷え性なんです〜)
    14. MRのおにいさん、やさしい・・し(MRきれいだし・・)
     いっぱいあって・こまっちゃう・・ほしい〜な〜・・・・88より

  9. 209 匿名さん

    ただ、学校実際歩いたらけっこう
    遠いから、悩むとこ。
    小学校は近い方がいいよね、このご時世。

  10. 210 匿名

    88さん
    購入希望ならばここでのんびり書き込んでないで
    さっさと決断されてはいかがですか?
    毎度書かれる内容が読んでいて不快に思っています。

  11. 211 匿名さん

    210さんに同意見です。少々不快です。

  12. 212 88

    ペット買いたいんですが床暖の上にうちの”ミミちゃん”寝かせてもやけどしないかしら・・
    ミミちゃんふかいになるかしら! それともゆかだんOFFですか?  88です。 

  13. 213 匿名さん

    >>212
    88さん、あなたのおつむがオフのようですよ。
    まだ買ってもいないペットに”ミミちゃん”という名前をつけているあなた。
    退いてしまいます。うすら寒いです。不気味です。変質者です。
    もういや、近寄らないで。
    ミミちゃんより先に、こちらのほうが腐海の森に突き落とされたような気分です。
    そもそもミミちゃんって、なんなの?
    あなたみたいなのと一緒のマンションで暮らしたくない・・。
    お願い、札幌に来ないで!

  14. 214 匿名さん

    なんか88さんの質問に真剣に答えていた方々が可哀想。
    それに対する御礼もないからおかしいと思ってましたが…。

  15. 215 匿名さん

    >88最高!
    こんな書き込みってなかなか無いから見ていて愉快です。
    最近パワーアップしてきてるよね!
    どんどんはじけてみてください。

  16. 216 匿名さん

    愉快じゃなく、不快です。
    ゴミの日は何曜日?って購入に支障になる事なの?
    燃えないゴミは有料なら札幌に住まないの?
    質問の返事にお礼もなければ、質問の内容も不思議って思ってました。

  17. 217 匿名さん

    216さん
    ミミちゃんのお相手は215さんに任せて我々は放置という事で如何でしょう?
    正常な検討スレに戻しましょ。

  18. 218 匿名さん

    完成まであと半年ですね!
    最近見に行ってませんが、工事は順調でしょうね。
    家具やカーテンをコーディネートしてくれる所を探してます。
    どこか良いところ知ってませんか?
    色々楽しみですね。

  19. 219 匿名さん

    購入検討の掲示板ですから購入検討者にためになる話をしましょう。
    買った人はその後のことは自分で考えて、ここがよかったよこのマンションはっていう話にしてください。
    そうじゃないとそんな方ばっかりが購入者だと思うと。。。。。

  20. 220 匿名さん

    最近、菊水駅の近くに引越してきたのですが、友人を家にあげたとたん
    気持が悪いとかここには、遊郭にいた女性の霊が沢山いると言われて
    しまいました。半信半疑なのですが怖いです。

  21. 221 匿名

    No.218さん (株)ア・フィックが良いですよ。
    インテリアコーディネート業でカーテン・家具販売等やってます、ショールームは豊平区豊平4条12丁目(国道36号線沿)です(NTT豊平そば郵便局の隣です)。
    相談に乗ってくれたオネイさんは親切ですし、お茶は出してくれます、カーテンの種類も多いので見るだけでも楽しくなります。ハードプロテクトもおすすめですが。
    HPは http://www.a-fic.com/coordinate/index.html

  22. 222 匿名さん

    ア・フィックってかなり掲示板で言われてましたよね。
    インテリアはできればデベについていない方が良いと思います

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45207/

  23. 223 匿名さん

    それは偏見かもしれませんよ。あなたが具体的に被害にあわれたのですか?

  24. 224 匿名さん

    222ではありませんが、偏見ではない思いますよ。
    100%ではないかもしれませんが、デベにマージンが支払われてるようです。
    私は、デベのいきのかかってないところと同じカーテンで見積もり合わせしました。
    価格にはっきり差が出てます。まあ数万円くらい気にしないという人には
    関係ありませんが。対応についてははっきり言ってあたりはずれはあるでしょうね。

  25. 225 匿名さん

    そうですか。
    同じカーテンですか。
    どこで買われたんですか?

  26. 226 匿名さん

    ア・フィックについては、良いという人、悪いと言う人様々ですね
    ただ、半分以上が悪いと書き込んでいます。

    書き込んだ人間が被害にあったかどうかではなく、実際にお店にいった人の書き込みがあるのだからそれを見てからお店に脚を運んだ方が良いと思います。

    基本的にはデベについてる会社なんだから、マージンとるのは普通で、その費用はお客さんにかかってくると考える事もできる。。。

    まぁ、MS購入の為にはならないので、この辺で。。。。

  27. 227 匿名さん

    札幌はこのようなお店が少ないんだから、しょうがないでしょうね。
    224さんはどこで購入されたんですか?作り話ですか?

  28. 228 224

    >227
    失礼な! 作り話じゃないですよ。
    なんかこのレスの流れで店名は書きたくないな。
    別のスレでは書いたけど。
    まあ、あんたの言うとおりこのへんの専門店は少ないんだから
    本気で探せばすぐ見つかりますよ。見積もり合わせで差はキッチリでますよ。

  29. 229 匿名さん

    ほんとに同じと思ってるならそれでいいでしょう。
    あなたのおっしゃるのはただ安かったというだけですから。

  30. 230 匿名さん

    >228さんへ
    227のように、煽ってくる奴には教えない方がいいと思う
    教えたら教えたで又煽ってくるから
    自分で探してこい 

  31. 231 匿名さん

    煽ってるのではないです。誤解しないでください。

  32. 232 224

    229さんは何が言いたいんだろう?
    品質やアフターが違うとでも言いたいんだろうか?
    確かにただ安かっただけですけど、、、
    他に何が必要? 信頼?

  33. 233 匿名さん

    もういいです。気にしないでください。

  34. 234 NO.221

    No.218さんへNO.221ですが、盛り上がっていまね、(株)ア・フィックのショールーム購入しなくても
    見るだけでも良いと思いますよ、札幌では他店より現物の種類が多いので参考になりました、
    価格もこなれているサンゲツさんが私は気に入りましたので番号控えて購入しょうと思っています。
    ア・フィックさんは入居前に取付までやってくれるので気に入ってます。

  35. 235 匿名さん

    No.218です。
    私の軽率なカキコに不愉快な思いをさせてしまったようで申し訳ありませんでした。。
    (株)ア・フィックさんに時間のある時に行ってみようと思います。
    評判を自分の目で確かめてきますね。
    レス頂いた皆さんありがとうございました!

  36. 236 NO.221

     No.218さんへNO.221ですが、札幌ファニシング&(株)ア・フィックさんなどのショールームは
    入ったら、すぐにアンケートを要求されます、がきっぱり断った方が良いですよ、見せてもらうだけと行って、購入物件名などは書かないで、本決まりになったら相談する方が良いですよ。
     商品説明は女性の方に相談が良いです、やさしいからです。
     男性は強引です。
     2階の照明も見た方が良いですね。
    そうそう、札幌ファニシングも必見です、かなりのディスカウント(x0.7)で購入予約できました。
     

  37. 237 匿名さん

    >236さん
    ファニシングは値引き率は物と仕様(カーテン等)によって違いますよ。

  38. 238 匿名さん

    >236さん
    最初の提示価格は販売店の予定値引き。
    そこからどこまで下げられるかが勝負ですよ。
    最初の提示が7掛ならいい値で買ったようなもんです。

  39. 239 NO.221です

    No.238さん、そうですか!私はラッキーでした、まだベッドとか色々と見積とってみます。
    (株)ア・フィックさんも私はラッキーでした、とっても対応の良かった方はN・N(♀)さん
    でした。
    前に書き込みあった、「2駅(菊水&学園前)利用できる」も知りませんでした、先日歩いてみたら確かに学園駅、そんなに遠くないですね、ヴァーテクスって文字どおり、「頂点」ですね!、
    なんかディスポーザーとか言うのも付いてるし、費用対効果!GOODのマンションですね。

  40. 240 匿名さん

    よかったですね。

  41. 241 匿名さん

    ヴァーテクスを契約した方、このマンションに決めた理由を聞かせて下さい。
    検討の参考にしたいのでよろしくお願いします、購入に踏み切れない迷い人より。

  42. 242 匿名さん

    >241さん
    購入に踏み切れない理由は自分にあるんじゃない?
    自分の購入条件をよく考えてみては?
    たとえば、自分の理想の部屋のタイプや階数はもう
    埋まっていて妥協してるとか、、、、、

  43. 243 匿名さん

    私は、地下鉄駅に近いって言うのが最大のポイントでした。
    通勤にも大通りへの買い物も便利なので・・・。
    何箇所か回ったけれど、部屋の雰囲気も印象良かったし
    価格も自分の身の丈に合っているかなぁと思い(見た物件では一番安かった)
    購入に踏み切りました。

  44. 244 匿名さん

    No.243さんへNo.241 です、そうですか参考になります Thanks、
    シティタワー札幌大通 ステキで気に入ったのですが、
    駐車場使用料(月額)18,000円〜30,000円 分譲価格 10,900万円
    となっていて、私の身の丈に合ってないのです。
    通常の買い物もヴァーテクスは便利ですね。

  45. 245 243です

    No,244さんへ。少しは参考になったようで嬉しいです。
    マンションは大きな買い物だし、迷うのは当然ですよね。
    素敵な物件は上を見ればキリがないし、気持ちが揺らぐのも本当に良くわかります。
    私は、マンションの為に働くっていう気持ちにはなれなくて・・・。
    身の丈の価格と、日当たり、駅近は意識して物件見学しました。
    244さんも気に入った素敵な物件に出会えたらイイですね。
    頑張って下さいネ♪

  46. 246 匿名さん

    Vertex購入で気になっているのですが、以前の書き込みで、
    菊水は「遊郭にいた女性の霊が沢山いる・・」って有りますが、
    何かあったのでしょうか?
    周辺にお寺が多くあったり「大門市場?」があったりしますが
    現在はどうなっているのか、知っている方はいるのでしょうか。

  47. 247 匿名さん

    そういえば重説に書いてあった気がしますけど(違ってたらすいません)
    敷地の中には稲荷もあったみたいですね。

  48. 248 匿名さん

    246さん
    ○○が出るとか○○があったというのを気にされてばかりでは
    何処を買うにも大変ですよ、どの土地にも生きた人・死んだ人はいます。
    気の持ち様ですよ、旧味車の敷地内のお稲荷さんは、きちんともとの神社に
    戻されたと購入時に説明受けましたよ。

  49. 249 匿名さん

    皆さんアドバイス有り難うございます。
    そもそもVertexの場所は菊水では無く、豊平1−3ですから
    関係ないですね、菊水は地下鉄駅の方ですね。
    前の書き込みは?ですね。
    お騒がせしました。

  50. 250 匿名さん

    ヴァーテクスの残り販売個数はHPより
    ■「ヴァーテクス札幌〈ステージア〉」第1期・2期・3期物件概要 ●販売戸数 27戸
    ■「ヴァーテクス札幌〈ステージア〉」第4期(最終期)物件概要 ●販売戸数 13戸
    計40戸ですか?
    早く決めようかな!●市立豊平小学校 徒歩10分(約730m)は遠いのかな!近いのかな!
    次期販売の■「ヴァーテクス札幌〈棟名称未定〉」物件が良いかな!静かそうですね!
    でも機械式立体駐車場はどうかな!管理組合はステージアとは別ですよね
    56戸の管理組合は小規模ですね!南向きはどこかな!う〜ん むにゃむにゃ〜

  51. 251 匿名さん

    引越しで色々と家電製品を検討中ですが、エアコンを購入した方が良いのか迷っています。
    今までの木造アパートでは必要なかったですが、鉄筋マンションは夏暑いでしょうか?
    最近のマンションには最初から付いている物件もあるようですね。

  52. 252 匿名さん

    エアコンは必須です。

  53. 253 匿名さん

    エアコンは無理して買わなくても大丈夫と思います。
    木造と違い、RC造は断然涼しいです。金銭的に余裕があれば
    別ですが。

  54. 254 匿名さん

    住んでからでいいんじゃない?

  55. 255 匿名さん

    私くし現在賃貸の鉄筋アパートに住んでいますが私の場合はエアコンは必須です。
    特に寝室に付けています、ヴァーテクスの高層棟は特に米里通りに面しています
    から、自動車の騒音で睡眠を害しますから窓開けて寝れません(今のAPTも道路面)
    \29800の安売り時(4月頃)にコジマさんで買いましたが重宝しています、安売り
    の物で充分です、ヴァーテクスでも付けようと思っています。
    ところが最近気がついたのですが取付のダクト(穴)が寝室(個室)に無いのです
    困りました、思案中です。(居間にはダクトと専用コンセント有ります)

  56. 256 匿名さん

    最新の価格表届きましたね〜。残り33戸?みたいです。
    棟内モデルルームも出来るようですね。契約した部屋とは違いますが・・。
    まだまだ先と思っていましたが、入居まで半年切ったんですね。

  57. 257 匿名さん

    某丸山のMSのデベみたく−400万と言う価格は
    ないですか!あったら買いたいですね!
    価格表netでダウンロード出来ます?

  58. 258 匿名さん

    う〜ん、ネットでは見れないんじゃないかな?
    3LDKは10戸位残っているようですが・・・。
    値引きに関しては分からないです。

  59. 259 匿名さん

    "棟内モデルルーム"がOPENですか!土日に行ってみようかな、3LDKはまだ10戸あり〜ね、現地に行ってないからどこまで仕上がってるのか見てこよう、8階建ての方は上まで出来ているのでしょうね、15階建ては何階まで、外壁タイルはどこまで、エントランスは内装済みなのデベの方と話もしてみたいような・でも迫られたらこまるし、ここのデベは三井or住友or三菱、CRでは無いような気がしましたジミだからグランデでもないじゃない。
    禁断の”値引き交渉”やってみようかしら、契約してしまった方にはないしょにしてね **

  60. 260 匿名さん

    棟内のモデルルームオープンはもう少し先です。
    15階の方は価格表を見る限り、3LDKの残りは1戸みたいです。
    8階の方も3LDKの上の階は売れてしまったようですね。

  61. 261 匿名さん

    いろいろ情報どうもありがとうございます、棟内のモデルルームオープンは今度の土日はだめですか、価格表は棟外MR行ってもらったのでしょうね、入居まで半年切りましたね、どんな心境ですか、わたしならドキドキします、いろいろ選ばなくては、カーテンは光のもれない素材のとか、防音性の高い物とか、冷蔵庫は<V(ビタミン)増量光パワー野菜室>を新搭載とか、リビングは電球色の明るさを加減できるリモコン付きの物とか、ポトスとカポックの植物置いて、テーブルはアジアンティックなブラック、ソファーはリクライニング付き等々*****

  62. 262 匿名

    私が思うに、250、257、259、261の書き込みは同一人物。そしてあなたは以前書き込みしていた88さん!もうここの書き込みには参加しないで。お願いだから。あなたの書き込みはいつも身勝手で不快です。

  63. 263 匿名さん

    262さん、まあいいじゃないですか。88さんも御礼するようになったようですし。相変わらず句読点の使い方は間違ってるけどね。
    私は入居予定の者ですがB棟の最新情報を知りたいです。
    ステージアの購入者はパンフレットをもらえないでしょうか?

  64. 264 匿名さん

    263さん、まぁいいじゃないですか、国語の先生。

  65. 265 匿名さん

    子供は早く寝なさい。

  66. 266 匿名さん

    棟内モデルルーム事前見学会に行かれた方、如何でしたか?
    情報をお聞かせ下さい。

  67. 267 匿名さん

    MRから事前見学会のお知らせが届いたので、時間があれば明日行こうと思ってます。
    でも、午前中限定なんですね。行けるかなぁ?

  68. 268 匿名さん

    先週の土曜に主人と現地見学会へ足を運びました。

    私の入居予定とは違うタイプの部屋でしたが、興味深く拝見させて頂きました。

    1階は駐車場と専用庭があるとのことですので、私が想像してたより道路との距離がありましたが、
    バルコニーの壁がもう少し高くても良い印象を受けました。
    時間は11時でしたが、リビングの日当たりはもう少しあっても良いのではと思いました。
    ですが、外観など工事中ですので全て完了したら、もう少し良くなると思います。
    あとは実際に暖房が入っていましたので、各部屋の暖房と床暖房を確認しました。
    いつもはTOYOタイヤ側からしか見ていなかったので、駐車場が出来る側から覗いてみますと本当に圧巻でした。更に完成が楽しみなり、足を運んで良かったと思っています。

  69. 269 266

    268さん
    有難うございます。日当たりはリビングが南西向きなので、午後からは陽が入るのでしょうね。
    私も違う部屋のタイプなので、早く自分の契約したタイプを見てみたいです。
    本当に待ち遠しいですね。

  70. 270 Ivan
  71. 271 匿名さん

    No.270 by Ivan 〜 何でしょうか?
    こわくてクリックできません。

  72. 272 匿名さん

    放置ということで。。

  73. 273 匿名さん

    建築中の現場先日見ました
    ずんぶん大きく壁に感じた14階まで出来ていましたね
    次期販売予定の方も5階までコンクリート打ってました
    今のモデルハウスは無くなって現地に成かな
    次期販売情報が興味有るんだけど
    駐車場はまだなにもできていなかったな
    サンクスコンビニが日陰になっていてかわいそうだ
    サンクス隣が整地され何かできそうだ
    トーヨータイヤは外壁張り替えてきれいになったです
    以上メディアMIXにてUNIX講習会終了後の現地見学の感想です

  74. 274 匿名さん

    ツタヤも出来てよかったですね。

  75. 275 匿名さん

    50メーター南西の賃貸マンションも出来てきたし♪入居はどっちが早いかぁな♯

  76. 276 匿名さん

    10階建ての賃貸マンションですよね?
    来年の1月上旬予定らしいですよ♪
    ところで、本当に大きくなってきましたね!
    棟内モデルルームって、結構見に行かれた方いるんですかね?

  77. 277 匿名さん

    Thank you answer, to my question.
    Anonymity.

  78. 278 匿名さん

    購入検討しているんだけど、
    次期販売物件の管理組合は別組織の管理組合でしょうか。
    それともステージアと一つになって194世帯でしょうか。
    54世帯は別組合だと、菊水駅に行くのにステージアの敷地通っていけないのですか。
    管理組合大きい方が除雪の問題等々効率的だと思うのですが。

  79. 279 内覧会

    3月の内覧会は専門家に同行をお願いすべきでしょうか?
    他のMSレス見て感じたので。

  80. 280 匿名さん

    是非

  81. 281 内覧会

    内覧会の同行はレーザーによる水平垂直測定、
    壁・床の傾きとかシックハウス測定ホルムアルデヒドの濃度検査、
    サーモグラフィーによる温度測定などなど素人には出来ないですからね
    断熱材が入ってるかなんかの非破壊検査は専門家ではないと出来ないしょ
    札幌のハウスサポートさんですと ¥52、500-
    高いのか安いのか?な

  82. 282 匿名さん

    販売個数が残り
    10/17・・33戸(当レスより)
    11/17..28戸(住友不動産販売 http://www.stepon.co.jp/ph/Shinchiku?no=093145
    5戸/月の契約か。

  83. 283 カウントダウン

    内覧会まで100日+αです (^_^ )
    入居日まで126日 ☆ ★ (^^;)     

  84. 284 匿名さん

    大和ハウス(東札幌)、三菱(菊水)ここをモデル見学してきました。
    ここが良いかなと思い、検討しているのですが・・。
    でも高い買い物ですので、どうしようかと悩んでいます。
    購入された方は、どうしようか悩みませんでしたか?

  85. 285 契約者です

    悩みました
    208、239、241〜249
    の過去レス参照ですね!

  86. 286 匿名さん

    >284さん
    菊水駅近辺ならミリオン菊水駅前なんか良いのでは。駅から徒歩2分と駅近物件ですよ。価格もチラシを見る限りはリーズナブルな感じですね。高い買い物だからモデルルームは最低7、8ヶ所見ないと後悔しますよ。

  87. 287 匿名さん

    >>286
    私もMRは7〜8ヶ所は見ましたね。カタログはその倍。
    ただ デベに言わすと色々見過ぎた客は買わない傾向。ホトンドの客が一発で決めてるとか?

    それと、ミリオンも見ましたが・・・床が薄かったと思います。
    駅はすごく近くて魅力ですが・・・。

  88. 288 匿名さん

    ミリオンも見ましたが・・・床が薄かったと思います・・
    何cmでした?
    ヴァーテクスはスラブ厚 22cm

  89. 289 匿名さん

    18cmですね。

  90. 290 匿名さん

    書き方が良くなかったですね。
    ミリオンは18cmだったと思います。(カタログ捨てたので定かでは無いですが)
    フローリングの等級は良かったのですが
    何か薄っぺらな気がしたので購入しませんでした。

  91. 291 284です

    285、286さん
    ご意見有難うございました。過去のレスの方の意見も大変参考になりました。
    287〜290さん
    スラブ厚の事、あんまり気にしてなかったので、参考になりました。私はまだまだ初心者ですね。
    でもヴァーテクスのスラブ厚は、カタログに入っていた資料に20cmとなってました。
    スラブ厚20cmは、標準なんですよね。

  92. 292 匿名さん

    >284さん
    ミリオンはスラブ厚180でしたね。ただし床フローリングはL値40等級とグレードは高いです。マンションは性能と仕様設備も大きなファクターですから慎重に設備仕様も比べたらいいですよ。

  93. 293 匿名さん

    構造・価格・交通の便・身の丈マンションですね!

  94. 294 匿名さん

    コンクリート強度については、他社の方が上。
    あとは管理しだい

  95. 295 匿名さん

    他社とは?
    具体的に書いて頂かなくては、ここはコンクリート強度が最低の物件になってしまいますが。

  96. 296 匿名さん

    No.295 さんの言うとおりです、契約した人が不安になります。

  97. 297 匿名さん

    コンクリートの強度や水セメント比はカタログに書いてあったと思います。
    強度が高いと、耐久性があるって事。
    ここは、建築基準法以上の強度があるけど、他社が目指す強度よりは低いって事。

    下の階は39N 上階は24Nって所もありますし
    うちのマンションは設計で30N、コンクリート試験の結果を見せて頂いたらそれ以上強度が出てました。
    (ちょっと専門すぎて難しいかな)
    あとはメンテでだいぶ違います。
    心配なさらないで下さい。24Nは普通に普及してます。

  98. 298 匿名さん

    日本建築学会の「建築工事標準仕様書(JASS5)・1997年改訂」により定められた理論値で、大規模補修不要予定期間がわかります。大規模補修不要予定期間とは、構造体および部材において軽微な補修を越える大規模な補修を必要とすることなく鉄筋腐食やコンクリートの重大な劣化が生じないことが予定できる期間です。

    耐久設計基準強度       大規模補修不要予定期間    
     18N/m㎡                30年
     24N/m㎡                65年
     30N/m㎡               100年

    ちなみに、コンクリート強度の強度を表す単位の1N/m㎡(ニュートン・パー・平方ミリメートル)とは約10kg/c㎡の 「圧縮強度」のことで、「1c㎡に約10kgの圧縮力がかかるまでは壊れない強度」を意味します。

  99. 299 匿名さん

    ということは24N で十分ってことですね。どうせ、それ以上は配管など他の部分もダメになるでしょうから。コンクリートだけもってもしょうがない気も。
    ダイワの100年マンションだって、100年コンクリートじゃないかもってうわさがあるくらいだし。

  100. 300 匿名さん

    No.299さんの考えのとおりですね。
    これ以上は私はこの世に100%いません。

  101. 301 匿名さん

    21のレスに治安の話が出ていたので下記で調べてみました。
    http://map.police.pref.hokkaido.jp/hp_asp/main.do?EXTENT=-73006.339601...
    購入したら、泥棒保険に入ります(住宅総合保険)、現金は30万円まで保証だそうです。
    中央区、北区、新札幌などが件数多いのですね、豊平は少し少なく安心です。

  102. 302 匿名さん

    次期販売の名称はヴァーテクス「ラグシス」、と言うらしいですね!
    luxis(ラグシス)とはluxury(ラグジュアリー)とoasis(オアシス)をかけ合せた言葉とのこと。ですか!
    ステージアより「高級」or「ぜいたく」なくつろぎ場所ですね!間取りモデルルーム見るの楽しみです。

  103. 303 匿名さん

    ここ地下鉄はわりと近いのだが・・・
    菊水からだと地下鉄通勤は大変。
    混み混みで乗るのがすごーく大変。
    新札幌方向なら空いてるんだが・・・。

  104. 304 匿名さん

    >299
    100年はダイアパレスでは、、、、?
    ダイワハウスで100年コンクリートはあまり聞かないから、、、、

  105. 305 匿名さん

     *大和ハウス工業さんは、劣化対策等級3の24N/mm2ですね。
    劣化等級3:通常想定される自然条件及び維持管理の条件下で二世代(およそ75年〜90年)まで、大規模な改修工事を必要とするまでの期間を伸長するための必要な対策が講じられている。
     *ダイアパレスさんは、100年住み継げる丈夫さを備えた「TM3」のマンション 劣化対策等級3、耐震等級2、コンクリート強度24〜30N/mm2

  106. 306 匿名さん

    302さんに88さんのニオイ。。。

  107. 307 匿名さん

    コンクリート強度は24〜30N/mm2と一定ではないはず
    一階は30、15階は24N/mm2が通常の施工でしょう
    なら24N/mm2は、全階24なのでしょうか不思議。

  108. 308 匿名さん

    低層棟のシート、外してるんですね。東北通から見えたのですが、いい感じでした。
    これなら高層棟も期待が持てる。楽しみです。

  109. 309 匿名さん

    シート外した外観。いい感じですか。うれしーです。
    カーテンこれにしましょうか。
    http://www.hall-net-service.com/sale.html
    でも「お金な〜い」ですから。こちらかな。
    http://item.rakuten.co.jp/nitori/10024125/
    選ぶの楽しみです。

  110. 310 匿名さん

    良かったですね。

  111. 311 匿名さん

    私は地方から定年退職を機に札幌移住を考えている者です。予算は2千万円(現金)で
    3LDK希望です。地下鉄に近くて広くて高層階で日当たりも良くて環境抜群で構造や
    設備も良くて、なんて物件はない事は充分認識していますがマンションを買うなら交通便
    だけは絶対条件と思っています。この辺の割り切りを皆さんはどうされたのか経験のある方
    お聞かせ頂けますでしょうか。

  112. 312 定年

    私も同じ考えでこのMSにたどり着きました「終の棲家です」条件にかなっていると思います希望階は次期分譲もありますし頑張って選んでください。

  113. 313 匿名さん

    夕張の例もあるし、地方からご高齢の方が集まってくるんでしょうね。札幌がパンクしなきゃいいけど。

  114. 314 匿名さん

    札幌市は財政状態が悪いのでしょうか

  115. 315 定年

    このMS 販売価格 〈2LDK:1,888万円、3LDK:1,998万円〜2,148万円〉
    No.311さん「予算は2千万円(現金)」希望かないます頑張って下さい。

  116. 316 匿名さん

    >>311
    私の場合は最初は地下鉄に近い所(3分以内)って思ってましたが、物件を探してるうちに
    考え方も変わりました。
    札幌駅にほど近く、かつ地下鉄にも近く、病院、スーパーも徒歩圏内。
    車も使うので駐車場は入りやすく出やすく
    そうそう無い物件ですが、ありました。(新築)
    高層階じゃどこの区でも2000万円は無理です。
    (低層階ならあると思うけど)
    初めて札幌に来るなら菊水では怖いかも知れません。
    高いですが中央区がいいですよ。
    あんまり歩かなかった私が、今、歩く事が苦にならないのです。
    夜も明るいですし。人通りもあるし・・・

  117. 317 匿名さん

    わたしも、同じような札幌駅周辺の物件に決めました。地方の方は、札幌駅周辺がいいのでは。とても便利ですよ。

  118. 318 匿名さん

    私は札幌に来て間もない者です。
    菊水は治安が悪い地域なのですか?
    どなたか教えて頂けませんか?

  119. 319 匿名さん

    菊水に住んでます(春から札幌駅周辺に転居しますが)。治安はいいほうではないですよ。どうしてかはわかりませんが、都心に中途半端近いからでしょうか。もしかすると無意味??に24時間営業のスーパーは良くないのかもしれませんね。夜は、暗いとこは避けるようにしている女性が多いです(どこもそうでしょうが)。わたしの奥さんは、夜一人で外に出たことはありません(まだ1年半しか住んでないですが)。いずれにしても用心に越したことは無いでしょう。

  120. 320 匿名さん

    札幌に住んで5年目、この付近のミリオンを決めたのですが現地を見てキャンセルしました。
    なーんかイヤな感じと思い札幌出身の方にこの場所の話を聞くと、
    昔、赤線地帯だったとか・・・。
    そんな感じしますね。
    でも、このマンションは豊平です。

  121. 321 318

    色々情報有難うございました。
    そういう歴史的背景は気になりませんが、治安が悪いと嫌ですね。
    私自身は車通勤なので地下鉄はあまり重要ではありません。
    都心に近い立地が気に入っています。

  122. 322 匿名さん

    火災保険とインテリアを検討中です。
    入居が近づいてきた事が実感として湧いてきました。

  123. 323 匿名さん

    >320さん
    ヴァーテクスの方が赤線地帯に近いですよ。道路を隔てた地区が昔の○○です。ミリオンは駅前ですから、立地はこちらのほうが上ですね。どちらにしてもステータスなマンションを検討するならイメージが違わない。

  124. 324 匿名さん

    購入者ですが、昔どうだったかなんて気にしていません。
    そんなに地位の高い人間でもないですし、ステータスを重んじて
    購入した訳じゃないので。
    価値観は違います。「他人がどうか」より「自分がどうなのか」ですから。

  125. 325 匿名さん

    320ですが、地位の高い人間じゃありませんけど
    このマンションの場所では何にも感じませんでしたが、
    ミリオンと、丸増の川沿いに建設中の物件には背中に走るものがありました。
    私にだけ感じた何かだと思うので、その場所は購入には至らなかったのですが
    ヴェーテクスはホントなーんにも感じませんでした。

    場所で感じた事ってのは私にとって大事な事の一つで。
    災いがあった土地を全く気にしない人もいれば、私の様に肌で感じる人もいると思います。
    価格とか、立地とかも大事だけど、その場所で感じる事・・私にとって大事です。

  126. 326 324です

    320さん。
    そうなんですか。そのような感覚をお持ちなのですね。
    当方の友人にも居ますが、その感覚が当たる事ってありますよね。
    ここのマンションに何も感じなかったと聞いて安心しています。
    私は何も感じない人なので、ここに決めたのですが…。
    肌で感じる感覚は重要だと思います。ずっと住む所ですもんね。

  127. 327 匿名さん

    たしかに、丸増の川沿いに建設中の物件のまわりも夜こわそうですね。
    菊水より、もっと都心に住むのはどうでしょうかね。
    思うに、菊水は中途半端に都会に近いから発展しないんでしょうね。ほんとに住みづらいですよ(もう半年ほど菊水の住人です)。でもいろいろとマンションが建って、発展してきたから、変わることを期待したいですね。

  128. 328 匿名さん

    327です。(もう半年ほど菊水の住人です)って、以前から菊水に住んでいて、あと半年ほどしたら転居するって意味です。表現が雑ですみません。

  129. 329 匿名さん

    私は小さい時からこの場所は知っていますが、こんな場所には頼まれても住みたくないですよ。過去の汚点です。ここはよく分譲しましたね。

  130. 330 匿名さん

    No.329さん、どの様なところが”頼まれても住みたくないですよ””過去の汚点”ですか?えんりょう無く教えてください、参考にします   購入予定者より

  131. 331 匿名さん

    >330
    近隣の某分譲マンションに7年間住みましたが、隣がとび職のご主人で何かと言いがかりをつけてきます。子供がいたせいか泣き声や、子供のはしゃぐ声が気に入らなかったみたいです。上階は水商売の女性が一人で賃貸で借りてたみたいですが、帰宅がいつも深夜2時過ぎです。週末は仲間を連れてくきているみたいでけとてもうるさかったです。時折事件沙汰もあり、分譲マンションでしたが、かなり賃貸にだされていて入居者のモラルはひどかったです。このマンションでは知り合いたいような入居者に巡り会いませんでしたね。今は中央区のマンションに買い換えて、近隣ともよい方が多く毎日が楽しいですよ。

  132. 332 匿名さん

    そうですかやはり中央区ですか、中央区
    円山ですか?札幌駅前ですか?
    住友タワーにしましょうかね

  133. 333 匿名さん

    ホームページの価格はこちら、みましたあと20戸ですね。
    http://www.sapporo-vertex.com/index.html
    ずいぶんお安いですね、スパーアークスも
    OPENしましたね。

  134. 334 匿名さん

    火災保険東京海上のホームガードにします。

  135. 335 匿名さん

    私はあいおいのマイホームです。

  136. 336 匿名さん

    マイホームとホームガードは泥棒に入られ
    本に挟んだ現金のへそくり盗られても
    20万円までは保証されます。
    水漏れ1億円も+1000円で特約もつけます
    よ。

  137. 337 匿名さん

    325さんは霊感が強いのでしょうか。
    私も霊の存在は信じるほうなので、興味深いですね。

  138. 338 匿名さん

    No.311 by 匿名さん 06/12/15(金) 12:55のかたはその後どうなったのでしょうか心配です。

  139. 339 匿名さん

    ヴァーテクスのこの辺は女性の幽霊がでるらしいですね。もと遊郭が近いからその可能性はありますね。

  140. 340 匿名さん

    しのび逢いをのぞんでいます♂1-3-33-0101にて

  141. 341 匿名さん

    >>337さん
    >>325ですが、霊感が強いと言えば強いです。しかし、このマンションの場所では霊を感じる事はなかったです。

    あと>>339さん 女性の幽霊が出る話は一度も聞いた事がありませんけど。

  142. 342 匿名さん

    311です。338さん、また貴重なご意見を下さった皆様ありがとうございました。
    結論を申しますとここを契約しました。しかも当初予算より数百万高い4LDKを。
    現金購入にこだわって予算2000万と数年前からイメージしていたのですが
    安かろう悪かろうで妥協、後悔するより不足分をローンを組んででも満足度の
    高い方を選択しました。それと大手売主の信頼度というか安心感みたいなものも
    決断のポイントでした。孫がゆっくり泊まれるし後悔はしていません。

  143. 343 匿名さん

    ともかくおめでとうございます、4LDK広くて良いですね。
    春にはお孫さんよんで、新築記念パーティーですね。

  144. 344 匿名さん

    おめでとうございます。

  145. 345 匿名さん
  146. 346 匿名さん

    怖くてクリックできない。

  147. 347 匿名さん

    ただの価格表ですよ。大丈夫です。

  148. 348 匿名さん

    8階建ては全部売れたんだ
    色も15階建と違うんだ
    ラグシスはいくらかな?

  149. 349 他レスから

    質問・・はしご車って何階ぐらいまで届くかご存知ですか?
    回答・・札幌市の中央消防署には50mまでとどくはしご車が1台有ります、他の消防(北、東消防・・等)には45mはしご車が1台です、一階は3mですから16階までしかとどきませんし45mの場合は15階までしかとどきません。
    各1台ですから、出動していれば使えない場合があります。

  150. 350 匿名さん

    348さん
    15階の方はタイプA〜Gとなっています。タイプH〜Oまでが8階になっています。
    なので、どちらかと言うと8階の方が残っているようですよ。
    ラグシスはどんな感じなのか楽しみですね。

  151. 351 匿名さん

    350さんのいうとおりでした、
    15階と表示ですから勘違いです。
    どうもありがとうございました。
    ラグシスは昨年同様二月からでしょうか。

  152. 352 匿名さん

    シティハウス円山北1条(住友)2,590万円〜4,490万円とか
    シティハウス北13条東(仮称)のように値上がりですか。
    他社も軒並み価格高騰ですが!

  153. 353 匿名さん

    値上がり必死ならNo.342さんは良い買い物しましたよ−♪ね、ステージアは割安価格に感じて2月以降は一気に完売ですよ〜

  154. 354 匿名さん

    今年も残す所あとわずかになりました。
    来年の3月の完成&引越しが楽しみです♪

  155. 355 まちどうしいさん

    リクライニングで皮のソファー選んでます♪
    引き渡しが3/26ですから♯
    三月上旬の内覧会ってなにするの~~♯

  156. 356 匿名さん

    内覧会は問題の箇所を指摘する大事なイベントです。ここでしっかりと構造上の問題点や傷などを見つけ出せないと泣き寝入りになることもあるかもしれません。
    頑張って臨みましょう。

  157. 357 まちどうしい

    わかりました、当日しっかりと、目をおおきくあけてがんばります。

  158. 358 匿名さん

    素人には無理だとおもいますが、、、。

  159. 359 匿名さん

    15階の方も少しシート外れてました。
    エントラス入り口の感じも見えてきました。
    もうすぐですね!楽しみです。

    駐車場側の空いてた土地に11階建ての賃貸マンションできるみたいですね。

  160. 360 匿名さん

    359さん
    早速見てきました。外観は気に入ってましたけど、タイルの色が真っ白ではなく、あれはあれで良かったです。
    エントランス周りはもう少し濃い色の方が…、個人的にですけど。
    契約した方、検討中の方も是非御覧になって下さい。

  161. 361 匿名さん

    あれって  なにいろですか
    エントランスも  こいいろって なにいろですか

  162. 362 匿名さん

    359ですが、パンフレットやチラシなんかで見るともっと真っ白かな?と思いましたが、今見える感じでは少しグレーが入ってるような色でした。
    エントランスまわりは、実際みると赤茶?オレンジが濃くなったような・・・。
    私ももう少し濃い茶色の方が・・と、思いました。
    360さんもたぶん、『濃い茶色』という意味だと思います。
    でもまあ、なかなかいいですよ。

  163. 363 360

    359さん
    フォロー有難うございます。語彙が貧困なのでうまく伝わらなかった様です。
    今、送られてきた書類に釘付けです。休みが取れるか心配してました。

  164. 364 匿名さん

    どんな内容の書類ですか??

  165. 365 360

    これ又、説明不足でしたね。失礼しました。
    入居までの諸々の手続きの書類です。

  166. 366 匿名さん

    諸々の手続きの書類・で内覧会はいつでした?所要時間何時間です?
    床のチェック方法
    床をチェックするときの主な確認事項は床鳴り、傾き、ヘコミ、キズ、汚れなど。まずは床鳴りのチェックについて。部屋の隅から隅まで約50cm間隔で体重をかけ、一歩、一歩、踏みながら確認してみましょう。床を踏んだ時に異音が発生する個所があったら、その部分にテープなどをはってマークします。次にたわみ(傾き)の確認。ビー玉やパチンコ玉を持参して床に置いて確認。
    電気・水道・扉の開閉・バルコニー等々多くの種類があり大変です、が楽しみですか、一人でチェックは時間内に不可能でしょうか、二人で行こうかな。

  167. 367 匿名さん

    [エントランスまわりは、実際みると赤茶?オレンジが濃くなったような・・・。]
    は大理石の色でしょうか
    http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuPicture?no=093145&qno=4

  168. 368 匿名さん

    都心から1.3km圏の地下鉄東西線菊水駅徒歩5分というロケーションを得た、東京建物、札幌丸増との共同プロジェクト〈ヴァーテクス札幌〉では、現在分譲中の〈ステージア〉に続き〈ラグシス〉が平成19年2月に販売予定だ。〈ステージア〉では交通アクセスを含めた利便性の高さに加え、動線や明るさを重視したプランニング、価格設定などが好評の要因となっているだけに、3社が持てるノウハウが遺憾なく発揮される〈ラグシス〉の生活空間も大いに期待できるだろう。

  169. 369 匿名さん

    2月3日は何とか休みを取って嫁ときたえーるに行く予定です。
    引越しの事や管理等に付いての説明があるようなので
    しっかりと聞いてこようと思います。

    昨年の今頃に発売された気がしますがあっという間ですね!
    新居での生活がとても楽しみです。

  170. 370 匿名さん

    私くは参加できませんので、概要要旨をここで教えてください。

  171. 371 匿名さん

    やっぱり大きい公共施設で説明会するんですね。

  172. 372 匿名さん

    普通はホテルでしますが・・・・・。

  173. 373 匿名さん

    実質的には、住民たちの初顔合わせの場です。
    安上がりにされたと言う事です。

  174. 374 匿名さん

    コーヒーとケーキ出ます?
    初顔合わせって!
    このスレッドのかた?
    ああ匿名さんですかとか、挨拶ですか(^_^)ノ""

  175. 375 匿名さん

    でも、ホテルまで行くのめんどくさいね。
    きれいな施設ならホテルじゃなくていいかも。

  176. 376 匿名さん

    ホテルでしたら
    お化粧しましょ

  177. 377 匿名さん

    きたえーるですか!なんとまあ。

  178. 378 匿名さん

    「鍛え-る」ですから

    豆蔵珈房宮田屋レンガ館でいっぷくがお勧めです、コーヒーの香りとBGM
    (地下鉄東豊線豊平公園駅1番出口より徒歩1分 駐車場有)

  179. 379 匿名さん

    普通はホテルでやるものなんですか?安上がりにされたんでしょうか?
    私は「あそこなら広くて大きいし駐車場もあるので行きやすいな」程度しか思っていませんでしたが。
    まぁ、大きいマンションですから一箇所に集めての説明会も大変ですよね。

    今日引越し業者から連絡が来ました!
    入居までの段取が決まっていくと新生活の実感が沸いてきますね。

  180. 380 匿名さん

    引越しはどこにしました、さかいですか?

  181. 381 匿名さん

    引越し業者、どこにしましょう・・
    いろいろ見積もりとってみようとは思ってますが、どこかおすすめありますかね?

  182. 382 匿名さん

    引越し業者のオススメ、ぜひ教えて欲しいです。
    我が家は他のマンションを買ったのですが、
    そこでは日通が指定業者でした。
    友人の話によると、日通は高いと聞いたので他で探している所です。
    私どもは2月に引越しです。ヴァーテクスさんは3月ですか?
    お互いに楽しみですね。

  183. 383 匿名さん

    でも日通はよかったですよ。経験はクロネコ、アート、さかい、日通しかありませんが。

  184. 384 匿名さん

    内覧会は引渡までの間に唯一お部屋に入ることの出来る機会なので、
    この機会にカーテンのサイズや、家具や家電を置こうと考えて、場所を採寸しようと思います。内覧会には、自分の部屋の図面・メジャーを持っていく予定です。また、置きたい家具が既に決まっていますから、そのサイズを予め採寸しておけば、ここに置こうかな!と実際のお部屋を見ながら考えることができますよね。

  185. 385 匿名さん

    382です。383さん、書き込みありがとうございます。
    日通は良いんですね。丁寧なんですか?
    我が家は予算が無いもので、結局見積もりの結果サカイにお願いしました。
    これから荷物詰めなど大変ですが楽しみでも有ります。
    ヴァーテクスさんの方は、これから内覧会なんですね。
    かなり楽しみですね!!!

  186. 386 匿名さん

    サカイに物を壊された友人がいるのであまりいいイメージはありませんが、結局は下請け?におろしたりするのかもしれませんから、良い方にあたるかどうかでしょうね。運ですかね。他の会社でも、いろいろな方を雇ってるでしょうから。

  187. 387 匿名さん

    重要なのは壊された後の対応でしょうか。まあ、保険に入るからだいじょうぶだとはおもいますが、貴重な壊されたら困るものは自分で運んだほうが良いでしょうね。

  188. 388 匿名さん

    物が壊されるより新築のMSの床、壁クロスがへこみ・傷つきの方が気になります。
    この場合の修理は自己負担でしょうね!

  189. 389 匿名さん

    だからやっぱり乱暴なとこはやめたほうが良いですね。

  190. 390 匿名さん

    サカイは保険に入ってます!
    下請けも無いって言ってましたけど・・・社員教育かしら?

  191. 391 匿名さん

    そんなことまで確認されるとはすごいですね。

  192. 392 匿名さん

    あったり前ですよ。

  193. 393 匿名さん

    友人から聞いた話なのですが、新居に越すまでの数ヶ月サ○イの倉庫に荷物を預け、仮住まいをしていたそうです。新居が出来上がり預けていた荷物を搬入してもらったそうですが、砂ぼこりが付いていて、掃除もせずにそのまま新居に運び、そのまま荷物を引っ張ったらしく新居のフローリングが傷だらけになったんですって。修理は自己負担になるって言ってました。
    スレの趣旨から離れてしまっていますが、話題になっていたのでスミマセン。

  194. 394 匿名さん

    うちはサカイでしました。
    予め家具の傷はもちろん、搬入先の傷も確認してました。
    我々が気付かない傷を発見してさすがプロと思いましたね。

    うちの傷は、引っ越し業者では無く、引っ越し前に取り付けたエアコン業者や照明の業者。
    ・・・だと思う・・・・
    かなり雑な人多いです。

  195. 395 匿名さん

    ヴァーテクスのホームページ少し変わりましたよね
    ラグシスの内容が増えたんだ
    ■「ヴァーテクス札幌〈ラグシス〉」物件概要
    ●販売戸数 56戸
    ●入居時期 平成19年10月下旬
    ●販売開始予定 平成19年2月上旬
    とか、昨年も2月からMRオープンですよね

  196. 396 匿名さん

    ステージアは動線や明るさを重視した
    プランニング、価格設定などが好評の
    要因となっている。
    ラグシスは生活空間が大いに期待できる
    だろう。
    生活空間か?どのような、間取りでしょう

  197. 397 匿名さん

    フィネス東札幌グランディオのレス等見るとサカイの引越料金が10kmで三人家族の料金が10万〜17万円とずいぶん差がありますでしょう、皆様がんばって価格交渉いたしましょう、午前午後は価格に関係なく同一ですよ。

  198. 398 匿名さん

    新居のフローリングが傷だらけになったんですって)さんへ
    以前の引越で私も成りました、ですから
    引越の時には床保護(養生)のためにシート
    敷いてもらいましょう、曲がり角の壁にも!

  199. 399 匿名さん

    内覧会の案内来ましたね。ラグシスの間取りと価格表も届いていましたが、
    やっぱりヴァーテクスよりは若干高い感じでしたね。
    入居近くなると、嬉しい反面色々と不安も…。
    でも楽しみですね〜。

  200. 400 匿名さん

    ステージアよりラグシスが若干高いですか
    200万円ぐらいですか?HPどこでみれ
    るのでしょうか

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸