札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ヴァーテクスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ヴァーテクスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ペペロン [更新日時] 2008-09-09 23:04:00

菊水に出来るヴァーテクスについてご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-01-24 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァーテクスってどうですか?

  1. 601 匿名さん

    熱交換型換気システムじゃないので、ちょっとガッカリです。
    あと学校が遠いかな、価格も安いしお得な感じなのにな。

  2. 602 契約済みさん

    597さん!
    私もクオカードもらってません!
    どうしても欲しいっていう事じゃないけれど、
    あんなに長いアンケート書かせておいて、
    くれないって、会社としていかがなものかと思います。
    宮川さん。

    こちらは、商品券くれましたよ。

  3. 603 匿名さん

    熱交換型換気システムはそんなに良いものなんですか?

    換気システムはいろいろと種類あるんですかね?

  4. 604 匿名はん

    ひゃァ〜、さすが2千万台クラスを検討する奴らは言う事がせこいねえ!500円や1,000円の商品券で文句言う奴はただの“物もらい”だろ!買う気もネェなら最初から゛商品券だけ下さい”って言えよ!

  5. 605 匿名さん

    いやー自分も商品券欲しさで行ったのに、くれなかったさ!
    セコイんですが・・
    でもしっかりくれたところに決めたんで、義理は果たしたかなと。
    500円の商品券で、数千万の買い物を・・・
    上の人みたいに商品券だけ下さいって言えばよかったんですかね。

  6. 606 匿名さん

    せこい?別にいいじゃん。人それぞれ。
    節約生活してる人だって沢山いるわけだし2000円はもらえるものならもらいたいね。
    くれるって言ってくれないなんて詐欺だね。
    特に宮川建設。スレ違いでごめんなさいね。

  7. 607 匿名さん

    熱交換型換気システムじゃないと、寒い時期は暖房費がかさむというのを聞いたことがあります。
    北海道の冬は寒いからね。

  8. 608 匿名さん

    屋根付きですから寒くありません。

  9. 609 不動産購入勉強中さん

    熱交換型換気システムがいいな〜
    ラグシスは熱交換型ですよねデベさ〜ん (^_^)ノ""

  10. 610 匿名さん

    608は何の話をしているのだろうか。

  11. 611 匿名さん

    熱交換型換気より屋根つきゴミステーションのほうが住み心地が良い

  12. 612 購入検討中さん

    >>609
    MRで聞きましたが、ラグシスも設備は同じで熱交換型換気システムではないと言ってました。

  13. 613 不動産購入勉強中さん

    残念です (^。^;) ・・

  14. 614 賃貸住まいさん

    No.601 by 匿名さん へ (熱交換型換気システムじゃないので、ちょっとガッカリです。
    あと学校が遠いかな、価格も安いしお得な感じなのにな。)・・・

     換気システムはがっかりですね、小学校は歩いてみましたが東急ストアーの手前でそんなに遠くはなかったでした、700メーター15分ぐらいでした、大學は近かったですので、高校から北海学園さらに大學とエスカレーターに行きなさいと今から教育します。
     エントランスのキーがワンタッチでないのがちょっとがっかり、駐車場も機械式はあまりと思案中です。

  15. 615 匿名さん

    低レベルな教育で済みそうですね。

  16. 616 ビギナーさん

    うけるー。

  17. 617 賃貸住まいさん

    親が登校拒否で小学中退でございますから o(;△;)o

  18. 618 匿名はん

    熱交換も無いし!

  19. 619 近所をよく知る人

    小学生に36号線を渡らせるのはちょっと気が引けますね。

  20. 620 ご近所さん

    みんなで渡れば”こわくない”

  21. 621 大学教授さん

    越境で 幌東、豊園、旭小学校どこにしましょう?
    思い切って教育大学付属にしましょう。

  22. 622 匿名さん

    小学校ぐらいMS敷地内に作れるんじゃねー
    住友の優良物件なら

    屋根付で・・

  23. 623 匿名さん

    メディアミックス買い取って、私立住友学園ですか!

  24. 624 匿名さん

    ここって住友が販売してるだけで、丸増・東京建物等が共同で作ったマンションですよね?

  25. 625 マンコミュファンさん

    みんなバカにし過ぎ。

  26. 626 匿名さん

    ここって斜め前(南西)になんか建ちそうだね

  27. 627 匿名さん

    >626
    どこでも同じじゃない?

  28. 628 匿名さん

    以前からここの掲示板を見ていますが、最近とても殺伐としていてとても残念です。

    前はほのぼのとしていましたよね。

    カギの引渡しまで1ヶ月を切りましたがもっと有意義な掲示板になる事を望みます。

  29. 629 匿名さん

    628さん
    ほんとうに、その通りですよね。
    レスが伸びると冷やかし半分の書き込みで、嫌な気分になります。
    有意義な掲示板であってほしいですよね。
    鍵の引渡しまで1カ月かぁ。ドキドキですね。

  30. 630 匿名さん

    >626
    北側の青空駐車場だったところは、何か建つみたいだね。
    工事予定の看板があったし。
    車からだからよく見えなかったけど。

  31. 631 近所をよく知る人

    北側の青空駐車場***
    賃貸マンション10階建てで、駐車場から数メーターの距離ですね。
    低層階の方は賃貸MSからのぞかれますね。
    賃貸マンションの1〜2階に居酒屋さんレストランさん床屋さん欲しいです。

  32. 632 ご近所さん

    (南西)ってトーヨータイヤですか?
    壁新しくしたから建ちません。
    サンクス側ですか?
    こちらも金融業さん新しく新築しました
    から建ちません。

  33. 633 物件比較中さん

    No.624さんへ
    他レス(ラピスアクアシティ大通)に→”問題スレのマンションと違って、丸増さんのマンションは作りが丁寧なのですね。うらやましい・・。丸増さんのほうが、質が良いようですね。”
    となっています。

    今日の内覧会の方いかがでした?

  34. 634 匿名さん

    パーフェクトでした

  35. 635 物件比較中

    良かったですね!
    このスレッドの効果でしょうか
    丸増・東京建物は信頼おけますね、3つのパワーでしょうか!

  36. 636 匿名さん

    嘘です
    内覧会に行った人はまだ帰ってない時間です
    あと丸増にパワーなんてありません
    あるのは住友パワーです

  37. 637 匿名さん

    3月入居だけど、まだ売れ残りあるから早く売れて欲しい。

  38. 638 入居予定さん

    あと何戸ですか?
    ラグシスの売り出しで販売は継続でしょうから、急がなくとも完売は時間の問題でしょう。
    割安感有りますから、{2500万以下の物件}スレッドにも出てきていますから。
    完成済みの方が建物内部と仕上がり具合が見れますから、青田売りより安心で売れると思いますが。

  39. 639 匿名さん

    3月入居”もう入居ですか
    いつからです?

  40. 640 匿名さん

    内覧会のレポートお願いします。

  41. 641 匿名さん

    640さん
    2/20から内覧会の状況を書いて頂いた方が数名いらっしゃいましたが
    レポートの度にスレが荒されてしまうのでここに書くのはどうかと思います。
    如何でしょうか?

  42. 642 社宅住まいさん

    嘘です・・・
    と言うのでしょうか!
    ここはもう内覧会って終わりでしょうか?
    ここのスレ入居したら閉鎖でしょうか?住民板に移るのですか。

  43. 643 匿名さん

    641さんの御意見に同意します。
    本当ですね、購入者から見れば
    ちょくちょく現れる荒らしにイラッとさせられるばかりです。
    まともな意見交換もさせてもらえないなら閉鎖していいんじゃないかと
    思うほどです。時折購入者と思われる方の中にも口の悪い方が居ますしね。
    説明会や内覧会で見かけた方々の中に、ネット上とはいえいきなり「アンタ」などと
    呼びつける人が居たのだとしたらガッカリです。

  44. 644 社宅住まいさん

    内覧会の様子を書き込んでいただきますと
    購入の検討に非常に良い参考となるのに、
    書き込むのはどうかと言うことは
    悪い書き込みにはデベが反対と言うことでしょうか
    他のスレッドで対応の悪い施工会社とデベが良く
    わかりましたのに、書いていただけないのは残念です。

  45. 645 ビギナーさん

    641、643に
    夕張メロン持って
    挨拶に行きます。

  46. 646 匿名さん

    管理組合で一括NHK受信料の徴収を提案したいと思います。
    というMSありますが。
    ここは?

  47. 647 申込予定さん

    知らない間に→「ヴァーテクス札幌 ラグシス」モデルルーム公開予定!!平成19年2月3日(日)より申込受付開始!!入居時期 平成19年10月下旬
    http://www.sapporo-vertex.com/luxis/
    ホームページも色合いが良いですね!

  48. 648 不動産購入勉強中さん

    56戸で別な管理組合結成しても常駐管理人はこの管理費では無理では、ステージアと一体にならないと管理費値上げでは?(小規模MSは入居してすぐ値上げですから)

  49. 649 契約済みさん

    644さん
    内覧会の書き込みに対して、荒らしの嬉しくない書き込みが
    続くので購入者としては書き込みたくないのです。
    デベ関係者ではありません。
    過去レスで参考にはならないでしょうか?

  50. 650 匿名さん

    24時間換気・・熱交換型でも相当寒いのに
    それでなきゃ地獄ですよ
    ブルブルブル・・・・・

  51. 651 匿名さん

    床暖ついていますからあったかです
    もうすぐ は〜るですね・・ (^_^)ノ"" ♪
    換気口はガムテープでふさぎます。

  52. 652 ビギナーさん

    換気口をガムテでふさいで大丈夫なんですか?換気システム故障しないですかね。

  53. 653 匿名さん

    賃貸に出てたけど、67㎡で14万は高い。

  54. 654 機械に詳しいさん

    換気システム故障しないですかね。さんへ
    @故障はしません熱交換システムではない
    自然吸入ですから、壊れようがありません
    要するに換気扇がついてるだけです、つい
    でに換気扇のスイッチ切っておけば電気代
    もかからなく、暖かで安上がりなシステム
    です・・あしからず

  55. 655 購入経験者さん

    >換気口はガムテープでふさぎます
    換気口をガムテープで塞いでも機械は故障しませんが重大な結露が発生します。
    結露が発生しますと①結露のところにカビが発生します。カビは取れづらいですね。
    ②窓台などが腐ってきます。腐らなくてもそりなどが生じ元には戻りません。
    ③24時間換気をしないか換気口をふさいで発生した事象についてはゼネコンは直してくれません。
    以上
    電気代をケチったり換気口を塞いで寒さ対策をするのはいいですがデメリットも生じるので気をつけましょう

  56. 656 ビギナーさん

    駐車場から道路に出る手前柱にぶつかりそうになりました、
    歩道の歩行者もよく見えないです
    皆さん気をつけてね

  57. 657 匿名さん

    NHK受信料は管理組合一括払いですよね。

  58. 658 入居予定さん

    NHKは自分で手続きするようにと、書類を渡されましたよ。
    管理組合で一括払いとは聞いていませんが。

  59. 659 匿名さん

    >655さんへ
    24時間換気の給気口は北海道の場合、冬場は冷気が入るとその部分で室内気が急激に冷やされて、給気口付近でかえって結露が生じるような気がするのですがどうなんでしょうか?最近のマンションは何となく冬でも、壁や窓がそれほど冷たくならない気がしていたのですが、やはり壁に結露が生じるとものなのでしょうか?素人質問で大変申し訳ありません。

  60. 660 匿名さん

    24時間換気システムね。
    たぶん吸気口にダイアルがありまして(手で回してくのね)
    Sが塞ぐ、1と2は吸気のレベルで分かれてます。
    塞ぐ事が出来るので、ガムテープは必要無いです。

    えーと、換気扇で排気する時、吸気も必要なので、塞がない方がいいと思います。

    それと24時間換気システムを切ると、脱衣場とか、便所とか大変な事になる気がします。
    (実験してないのでわかりませんけど)

  61. 661 マンション投資家さん

    先日内覧会有りましたがやはり良いですね
    出来具合はほぼ文句のつけようがありません
    やっぱりどこかのcrとは違いました
    満足です。

  62. 662 匿名さん

    でも、ここってどこかのcrと違って換気口にガムテープ貼らなきゃ寒いよ

  63. 663 匿名さん

    >Sが塞ぐ、1と2は吸気のレベルで分かれてます
    ってことは、24時間換気でも止める時があってもいいよ(少なくとも吸気口は)
    って言う意味なんでしょうか・・・???(おおっぴらには言えないけど)

  64. 664 匿名さん

    660です。わかりずらかったですね。
    24時間換気システムのスイッチは入れておいて
    換気口のダイアルを「塞ぐ」の目盛りに合わせちゃえば、冷たい空気は入って来ません。
    吸気しませんがガンガン排気してます。

    (でも、やっぱ、吸気もしましょうね。酸素足りなくなりそうで・・)

  65. 665 655

    冬場の換気口周辺の結露ですが経験上ありませんでした。但しちょっと湿った感じはしましたが水滴が出るとかの症状は起きませんでした。あと24時間換気を止めた事が有るのですが、人のいない洋室(物置にしてた)に結露が発生してすぐにスイッチを入れたことがありました。やっぱり24時間換気効果があるのですね^^;あと換気口を塞いで24時間換気をするのでしたらガスレンジの方は間違いなくレンジフードをかけないと酸欠になるような気がするのですがどうでしょう。。弱火の煮つけものとか自分レンジフードかけ忘れすることあるので^^;IHなら問題ないかもですが。レンジフードも色々種類あるそうでよく分からないのですがレンジフードかけると外気を取り入れてくれるものがあるらしいです。

  66. 666 匿名さん

    レンジフードの換気は単独で別系統での給排気です
    換気は2系統以上に分かれていますから、一箇所
    ぐらい吸気をSにしても酸欠にはなりませんよ。

    PS レンジフードの換気は台所の天井から吸い込んで
       レンジフードから太い排気ダクトで排出されます
       レンジの上の天井あけて除いてみてください
       部屋の換気とは別に独立しています。

  67. 667 匿名さん

    全部塞いでレンジフード回すと、密封されすぎで、キーンと音がします。

    うちは4箇所のうちの2箇所を塞いでます。
    全部塞いでも酸欠にはならないと思うけど
    ただ、鍋をやった日は、どこか窓を開けましょう。
    かなり苦しいです。(お腹いっぱいで?)

    ガムテープは止めようね(笑)

  68. 668 匿名さん

    あ、なるなる。キーンって。
    それで、玄関のドアが凄く重たくなります。

  69. 669 入居予定さん

    ヴァーテクスの入居者さんですか?
    それとも、同じシステムの他のMSさんですか?

  70. 670 入居予定さん

    ヴァーテクスはキーンは成りません
    666さんが書き込んであるように
    レンジフードは専用吸気ダクト
    付いてますから、667−668
    さんは某CR・MSですか?
    ここはヴァーテクスのスレッドです
    よ   (^_^)ノ""

  71. 671 契約済みさん

    他の設備に手を抜いたMSは吸排気が一系統ですからキーンです、ヴァーテクスさんは手抜きがないので安心しました、断熱材も天井裏からメージャーにて計ってみましたら、きっちり規格どおり37mm〜50mmありまじめな施工だなと感心しました、また他のMSでは吸排気ダクトに断熱処理してないのが多いですがここはばっちりしかも吸気、排気共に断熱加工してあり、見えない部分の処理の完璧さはびっくりしました、(ダクトのスペーサーも規格どおり取付、排水パイプの防音処理もされていた)天井裏はゴミ空き缶無しできれいに処理されていました。
    フローリングも傷無しで水平は水準器で計ってOK、でこぼこ無しでした。

  72. 672 匿名さん

    販社多いな

  73. 673 匿名さん

    残り11戸・・・微妙。

  74. 674 匿名さん

    かなり残ってるんだな、ヴァーテクス。

  75. 675 匿名さん

    >>670>>671
    マンションだと給排気型が主流だと思うのですが、
    と言う事は当然、排気と吸気は別々のダクトになるのが当たり前で
    何かうちのマンションは特別な仕様なんですかね?

  76. 676 物件比較中さん

    まだ11戸も残ってるんですか?
    キズもなく素敵な部屋だというのになぜですかね?

  77. 677 契約済みさん

    11戸じゃないですよ。もっと少ないはずです。
    小・中学校が遠いせいもあるんじゃないでしょうかね〜。
    独身や、DINKS夫婦が好んでいるとかって聞きました。
    説明会ではお子さんを連れて来られた家族も沢山居ましたけどね。
    過去レスでも通学の距離について書かれた方も居ますし。

  78. 678 物件比較中さん

    ファミリー向けではないということですね。

  79. 679 契約済みさん

    ファミリー向けでないとは思いませんよ。
    充分広い部屋も残っていると思います。
    学校までの距離がイヤな方や、場所が嫌いとか色々ありますよね?。
    私は駅にも近く、仕事帰りにお買い物出来る店もありますし
    気に入っていますが…。

  80. 680 匿名さん

    ま、子供がいたりすると、学校関係でちょっと不便なんですよね。

  81. 681 購入検討中さん

    ラグシスの販売本格化する春まで営業も小休止でしょう、いずれ完売しますよ。
    高層棟の米里通りの騒音チェックしてみましたよ
     歩道・・90db 地下鉄の車内(会話ききづらい)
     1階・・75db 騒々しい事務所ぐらい(ちょっと大声)
     5階・・55db 普通の事務所
    10階・・48db 静かな事務所(乗用車の音は聞こえない大型車のみ聞こえる)
    15階・・40db 図書館並み

    と良好な結果でした、2重窓と複層ガラスの効果でしょうか!アウトフレーム構造の特徴ですかね!
    札幌テレビ塔(時計も見えたから時計いらず)とシティー・JRタワーがきれいに見えました。
    部屋番号・・1、2、3の方は良いですね(まだ空き有りますね!う〜ん)

  82. 682 匿名さん

    今日も販社が小休止中で書き込みか?

  83. 683 入居予定さん

    子供が学校行ってる間に
    自転車で二条市場経由でデパ地下巡り考えてます。
    TVみてデパ地下食料品の売り出しめがけて、
    頑張るつもりです。
    丸井今井、東急、西武等々4月以降に 〜♪♯

  84. 684 ビギナーさん

    >681
    販社乙。素人でも分かります。

  85. 685 匿名さん

    >671とか>681とか(他にもたくさん)

    見え見えの書き込み、みっともないですね。

    そこまでしても売れないですか?

  86. 686 匿名さん

    札幌のマンションといえば、円山か宮ケ丘、都心立地ならJR札駅、大通ですよね。白石区って響き、将来の資産価値としてはマイナスなのでは。東札幌ってなんかマイナーですね

  87. 687 匿名はん

    豊平はカッコイイ!!

  88. 688 契約済みさん

    686さん
    ここは豊平区ですよ。

  89. 689 匿名さん

    わかっていて書き込んでいるのですよ。

  90. 690 大学教授さん

    :【minor】が語源の外来語。

    重要ではない、規模が小さいさま、一般に知られていないさま、などの意。

  91. 691 購入検討中さん

    ついてる設備とか考えるとヴァーテクス安いよね。
    ディスポ、食器棚も付いてるし、なんか安すぎて逆に悩んじゃうんだけど
    同じこと感じた人いませんか?

  92. 692 匿名さん

    特に感じない。

  93. 693 匿名さん

    確かに安いよな。いろんなもんついてるのに。

  94. 694 匿名さん

    道内デベは価格で勝負なのです。道民の味方です。

  95. 695 住まいに詳しい人

    売るときも安いけどね。

  96. 696 匿名はん

    ディスポ、食器棚・・・
    どちらも付ける側からすると数千円
    なもんで釣られるのがいるから止められないよな

  97. 697 ビギナーさん

    >>687
    豊平かっこいいって何がどうかっこいいんですか?
    豊平の事良くわからないものなので教えて下さい。

  98. 698 匿名さん

    ディスポはメロンの為でしょ?
    夜10時以降の使用はお控え下さいね。近所に響きますので。

  99. 699 匿名さん

    >697
    バカにされてるって事ですが・・

  100. 700 購入検討中さん

    残り8戸ですよ
    プレゼントやら割引してますね。
    ここも安くしても完売させたいみたいです。

  101. 701 匿名さん

    客は来ないから、ここで1日数回の営業
    楽な仕事ですね

  102. 702 マンコミュファンさん

    客でごった返すMRなんてあるの?
    札幌のMRなんてどこも同じじゃない?。
    ディスポ付いてないマンションのひがみ書かれたりして、
    ここも大変ですね。

  103. 703 購入検討中さん

    今日のエスポアシティ札幌は大盛況でした。
    どこも同じじゃないよ

  104. 704 住まいに詳しい人

    ディスポ付いてるからこのマンションに決めたって人が居るとは思わないけど
    価値の薄いことでひがむ人は居ないと思います。

  105. 705 マンコミュファンさん

    そんなもん、今日MRオープンしたばっかりの所?
    一年以上経ってるMRと一緒にするなって。
    エスポアシティってグランデ物件だろ?。

  106. 706 匿名はん

    はいはい、やっぱり住友物件はすごいですよね。
    何でもかんでも見下して生きてりゃいい。

  107. 707 入居予定さん

    てか、ここ住友物件ではありませんよ。
    住友のマンションとは シティハウスとかシティタワーとか
    そういう名前が付いてるんです。

  108. 708 匿名はん

    >707
    バカにされてるんですよ

  109. 709 入居予定さん

    707さんの仰るとおり、ここは住友不動産販売に委託をしている
    物件です。以前もココで、住友不動産物件って言ってる方がいましたが、
    セントラル・東京建物・丸増の物件ですよ。
    割引出てるんだぁ…。気になる…。
    私の購入したタイプは早くに完売したようなので、割引は皆無でした。
    でも、10万円のキャッシュバックが有った時期だったので
    カーテンか照明に使わせてもらおうかと思っています。
    鍵の引渡しまで、二週間強ですね。実感無く何も購入していません。
    引っ越しの時期が過ぎた4月に入ったら、のんびり揃えます

  110. 710 入居予定さん

    ビッグカメラにて液晶TV、冷蔵庫、洗濯機、エアコン等々30点買いましたが値引きもOKでした3月中の土日価格だそうで、4月はいると通常価格だそうです、値引きとポイントで5.1chステレオ10万円ぐらいのが無料になり満足です、入居日に配達です   (^_^)ノ"" ♥♥ ♠
    その中でSONYブラビア40型V2500ハイビジョンは\165、000-ポイント10%でした、うれしいです

  111. 711 契約済みさん

    エレベーター前と玄関先までは
    カーペットが敷いてあり、
    汚れませんかね?
    靴の裏きれいにして入居します。
    引越の時のエントランスは開放
    状態で良いのでしょうか、知っ
    ている方います?

  112. 712 匿名さん

    エントランス開放は自動ドアーに何か挟むのかな?

  113. 713 匿名さん

    エンジンドアは、通常、上のレールの陰にスイッチがあるので、
    そこを操作するの開けっ放しにできますよ。
    引っ越しやさんも知ってます。

  114. 714 匿名さん

    No.710さんの様に3月中に電気製品購入します。

  115. 715 物件比較中さん

    ここは自転車置き場広くていいですよね、3箇所もあるし某○×東札幌と大違いですね

  116. 716 契約済みさん

    >>715
    比較できるマンションが、そこしか無いと言う事を言ってるようで
    とても嫌です。

  117. 717 匿名さん

    >715
    置き場が広くても心が狭そうで
    とても嫌です。

  118. 718 匿名さん

    715さんと同じ住人だったら恥ずかしいです。

  119. 719 匿名さん

    >>715
    あなたの住んでいない某○×東札幌が羨ましいです

  120. 720 購入検討中さん

    何でそんなに過剰に反応するのかな?

  121. 721 入居予定さん

    荒らしや釣りはスルーしましょうよ。
    駐輪場やゴミ置き場やNHKとかね・・。

  122. 722 入居予定さん

    エンジンドアは、通常、上のレールの陰に
    スイッチでドアー開放ですか。
    今月末は勧誘のかたは自由に入れますね!
    ですからもらった資料に各種勧誘にご注意
    が、あったのですね、納得。
    4月入学式になればエンジンドアーは閉でしょ
    うね。

  123. 723 匿名さん

    NHKも自由に入ってきます。

  124. 724 匿名さん

    N○Kの断り方は、熟知しております。
    なにせ学生時代から数十年のキャリアがありますから(^_^)ノ""

  125. 725 ビギナーさん

    どうやって断るんですか?まさかテレビもってないって言うんですか?

  126. 726 マンコミュファンさん

    「多額の住宅ローン抱えて払えるわけが無いべ!」
    と怒鳴りつけて、追い払ったオバチャンが居たなぁ。

    おもろかった。

  127. 727 物件比較中さん

    おいおいここでもNHK!随分といろんなスレで出現してますね。

  128. 728 匿名さん

    次期国会では受信料不払い罰則化、通過します。実質的な国営放送をなめてはいけません。差し押さえ、提訴どかどかやります。何十年払ってないなんてほざいている視聴者はどこにも逃げ場がないことを思い知るでしょう。過去にさかのぼって不払い分もたんまり取られますからね。待ってなさい。

  129. 729 匿名さん

    給与差し押さえ、年金差し押さえ、口座凍結ってか。国税みたいね

  130. 730 物件比較中さん

    728さんは、国の影の権力者でしょうか?
    言い切ってますねぇ。
    もうNHKの話はやめましょう〜。そんな事でしか
    スレ上がらないんでしょうか?

  131. 731 入居予定さん

    NHKよりも引越の時に暖房入れたいのですが
    手順を考えています。
    それと、夏タイヤどこに置くの
    誰か教えて????
    もう一つ購入した家具の搬入及び大型テレビは
    時間に関係なく搬入で良いの????

  132. 732 入居予定さん

    >>728
    いつの時期国会かは知りませんが、その案は見送りになったはずです。
    年収1000万の犯罪集団が変わらなければ、何の話も進まないんですよ。

    私としては、NHKは天気予報とニュースだけやってればいいと思ってます。

    あなたは、NHK関係者?それともその奥さん?
    色々な板で荒らしてるみたいだけど、もう止めたら?。

  133. 733 匿名さん

    >732 年収1000万の犯罪集団

    事実ですか。証明してください。

  134. 734 物件比較中さん

    NHKはみんなから徴収したお金で、豪遊したりしてたんでしょ?

  135. 735 マンコミュファンさん

    NHKの話はマンション何でも質問に板あるから
    そっちでやって下さい。
    ちょっと見苦しいですが。

  136. 736 入居予定さん

    それより、夏タイヤどこに置くの?
    どこでも良いのですか?
    タイヤ置き場に勝手にマジックで
    名前書いて良いのかな??
    管理組合のmail教えてください。

  137. 737 契約済みさん

    決めてないなら早いもの順じゃないかい。

  138. 738 匿名さん

    決められてないんですよチェーンが付いてますが
    意味不明で開放された置き場所が地下に、
    138戸分有るだけです。
    自転車置き場も同様でどこのMSもこのような
    ものなのでしょうか?わかりません。

  139. 739 購入経験者さん

    置き場所だけは最初が肝心ですよ。
    自転車置き場もぐちゃぐぐちゃになって置かれてるマンションも
    少なくないからです、そして自転車の台数だけはきちんと対策とらないと
    確実に増えつづけ場所取りが大変なことになるよ。

  140. 740 匿名さん

    タイヤは各戸のトランクルームに置けばいいのでは?

  141. 741 匿名さん

    タイヤ置き場がせっかくあるから使用した方がいいかと・・。

  142. 742 匿名さん

    タイヤ置き場でバトル!!そらそら、早いもん勝やで〜〜 仁義無き戦い始まるで〜

  143. 743 契約済みさん

    もう何本かおいてましたよ。

  144. 744 入居予定さん

    そうそう、気が付いたら、入居者以外の放置自転車まで置いてあるんだよ。
    処分するのは金がかかるからね。
    自転車に何か入居者とわかる印をしないとね。

  145. 745 匿名さん

    一戸に一枚Vertexシール配って自転車に貼れば簡単に見分けつきます。
    シール無しは廃棄です  (^_^)ノ""
    前の団地でやっていました。

  146. 746 匿名さん

    それいいですね。
    シール無しは文句いおうが撤去となれば
    わざわざ2台3台と置かなくなるもんね。
    ほんとは入居前にシール配れば混乱ないと思うけど・・。
    管理組合結成されるまでに期間あるから心配。

  147. 747 住まいに詳しい人

    私が管理組合長になれば、すぐ実行します
    それまでお待ち下さい。

  148. 748 匿名さん

    Bフレッツを頼もうとしたら、回線がいっぱいで申し込み出来ないみたいですね。
    予約まちです。

  149. 749 匿名さん

    そうですか回線がいっぱい?ね
    しばらくは電話回線利用の
    ADSLで良いのではないですか!
    回線は世帯数確保されていますから。
    お安いですし、今のプロバイダーなら
    mailアカウントも変わらないしgood
    ですよ。

  150. 750 匿名さん

    FTTH(Bフレッツ)も終端機がvertexで一個ですから、皆さんが使えば遅くなるし分散した方が快適ですが、ftthがいっぱいなら遅くなりADSL50Mの方が早いかもしれません、入居後このスレッドにてスピード比較行ったら面白いですね?
    興味しんしんです。

  151. 751 申込予定さん

    J−COMも入れてスピード比較良いですね。

  152. 752 入居予定さん

    J−comは遅くて、高いんです。
    誰かが電柱をぶった押したら、復旧の間、テレビもネットも出来ないんです。
    前のマンションではイライラしてました。

    しかもJ−COM導入マンションは、契約してなくても
    導入されてるだけで、電柱事故があれば、テレビが見れないのです。

  153. 753 匿名さん

    その通りですね、J−COMはパススルー方式ですから
    でもここは衛星放送だけは直接受信で途中でJ-COMとMIX
    していますから、電柱倒れても衛星は見えますね。

  154. 754 匿名はん

    vertexって気持ち悪い書き方ですね。
    各種届出にもそうやって書くんですか?

  155. 755 匿名さん

    vertex というのがかっこいいのでここに決めましたが・・

  156. 756 匿名さん

    Vertexという会社もありますよね!
    皆様いつ入居ですか?
    私は4月かな?5月連休かな?

  157. 757 匿名さん

    住民登録はVertexは入らないでしょう?
    〒062-0901 札幌市豊平区豊平1条3丁目1-33-●×▲
    でしょう?
    ここのMS4号室は無いのかな?
    でも13は有るんですよね (^^*)

  158. 758 匿名さん

    札幌のマンション事情も変わりましたね。円山、宮ケ丘、宮の森、旭丘、山鼻あたりが定番だったのに、東札幌、菊水でしょう。つい数年前まで倉庫、工場、低層アパート、旧赤線公娼街のどよんとした雰囲気を町並みに残していた地域ですが、いまや分譲マンションラッシュですからね。古くから札幌に住んでいる人間としてはびっくりです。

  159. 759 匿名さん

    私も現地に行ってみてびっくりです、東札幌はめいっこがMS購入しましたし、わたしも菊水に住むとは40年前は考えてもいませんでした、古い木造住宅やら、国鉄の引き込み線後やらの雰囲気も、今や東札幌コンベンショナルセンターには天皇陛下は来るし、MS新築ラッシュ、ショッピングセンターも出来ますし。
    菊水駅そうしてここの豊平1条のMSも内覧会のときの窓から見た風景は、すすきの〜豊平川千歳鶴〜TV塔〜シテータワー〜JRタワーと眺望でき東京六本木の風景とそっくりでした。

  160. 760 匿名さん

    すごいですね。菊水。六本木並みになったんですね。札幌の中心ですね。これからは住所で菊水、と書くときも誇りですね。この前、東京の親戚に聞いたら、菊水って知ってましたよ。すごいすごい。

  161. 761 匿名さん

    札幌の中心では無いですよ、中心からだと中心のビル群は見えませんがちょっと離れた800〜1000メーターだときれいに見えます特にTV塔のライトアップ夜景とか・・
    六本木ヒルズも東京タワーから1000メーター離れているからきれいに見えるんです。

  162. 762 菊水住人

    六本木??はー?百歩譲って、見える風景が六本木の風景とそっくりだとしても、それは菊水から見える風景が似てるというだけで、菊水が六本木に似てるって意味ではないですからね。よく読んでください。六本木の風景は六本木から離れたところからよく見えるんですよね。
    用地不足だから仕方なく菊水にまでマンションがたってきたんですね。

  163. 763 匿名さん

    そうね、菊水の街は六本木の麻布十番の町並みとは違いますね、そこから見える札幌市街のビル群です。市内〜菊水から〜東札幌とGLが高くなっていますからよく見えますね、TV塔の時刻は見えないと思っていたら大きくよく見えました、時計いらずです。

  164. 764 匿名はん

    今に創生川の東側地区は大型MSが乱立するから
    TV塔etcは見えなくなるけどね。

  165. 765 匿名さん

    そのとおりですから札幌TV塔を高さ500メーターに
    建て替え計画宜しくお願いいたします。
    住民より (^^;

  166. 766 マンコミュファンさん

    764さん、どこにそんなMS用の用地があるのですか?適当なこと書き込まないでくださいませ。

  167. 767 匿名はん

    つい数年前までここにMSが建つと思ってましたか?
    この土地はMS用の用地でしたか?

  168. 768 匿名さん

    No.765ですが
    まあまあ〜どちらの言うことも当たっていますから、TV塔を500mにすればいいことです。
    また、二条市場の所に30階超える、タワーMS2個建設中もありますから、用地は
    買収すれば良いだけですから、Vertex側から見れば2条市場近傍MS〜TV塔〜シテータワー
    ときれいに並んで重ならずかっこよく見えますシテータワーの外周のイルミネーションも
    きれいです。

  169. 769 マンション投資家さん

    それとも、千歳鶴を買収しタワーMS建ちますかね?

  170. 770 いつか買いたいさん

    ヴァーテクス札幌ラグシスっていつの間にかモデルルーム 建物内公開中ですね
    イベント情報で\2000-商品券くれるそうで見に行ってこようかな?
    最上階の1518号室は分譲済みですね残念!上層階のかど部屋から売れているんですね!
    こことの競合物件はどこでしょうか、検討中です。

  171. 771 入居しないさん

    ここは、そろそろ入居でしょうか、引越作業いそがしいですか?
    netの契約解除でここ見れないのですね! ですから
    書き込みがないですね、入居したら24H換気がうるさいとか
    いろいろ書き込み増えそうで楽しみですよ。

  172. 772 入居予定さん

    本日豊平区役所に住所変更の手続きに行ってきました。
    超混んでましたよ!
    午前中に行ったんですが50人待ちくらいになってました。
    これから行かれる方は余裕を持ってお出かけくださいね。

  173. 773 入居予定さん

    4月は入学・転勤で民族大移動ですからね、情報参考になりました。
    余裕を持っていきます。
    ところで26日入居ですか?楽しみですね。
    引越準備ご苦労様です、頑張って下さい。
    入居者の方はしばらく忙しく書き込み無いでしょうね。

  174. 774 物件比較中さん

    ラグシスの広告みましたが、修繕積立金4100〜5100円(当初3年間)
    となっていたので気になったのですが、最初安いと3年後にはもう値上げ
    ということでしょうか・・・。他のステージアとかも同じですか?

  175. 775 入居予定さん

    修繕計画があって計画表では当所8年間は大規模補修が無い場合は当所計画金・修繕積立金4100〜5100円で行けます。
    それ以降は世帯数が多いステージアの場合はそんなに上昇はないと思いますが、ラグシスは小規模なので相当上がると思います。
    前にどなたかレスしてましたが別な管理組合なので、このまま行くのでしょうか?管理人さんも二人ですし管理人一人800万円/年間ですから。
    全て割り勘ですから56世帯より130世帯の方が1/2以下の経費でやっていけますね。

  176. 776 物件比較中さん

    775さん
    参考になりました。管理組合も一緒だと思ってましたので
    同じ条件かなと思いましたが、世帯数も違うとまた変わりますね。

  177. 777 近所をよく知る人

    まだステージア7戸も残ってるのね。
    ここなら割引かなりしてくれそうだよね、アンケートで商品券くれたり
    いろいろしてるもんね。

  178. 778 匿名さん

    ここの住民さんでメロン持参で挨拶なんていう人いたからね。

  179. 779 入居予定さん

    みなさん引っ越し準備は、進んでいますか?
    間もなく引っ越しというのに梱包が進んでいない…。
    おまかせにすれば良かった…。
    引っ越しの直前まで休むことが出来ないので
    非常にテンパっています。なぁんて書き込みしてる余裕も無いはずなのに
    スケートみたりしては、現在時刻に驚いています。
    現実逃避で書き込んじゃいました。ごめんなさい

  180. 780 匿名さん

    引越頑張って下さい、ロビーでお逢いしましょう
    エレベーター内かな?  (^^;

  181. 781 大手企業サラリーマンさん

    タイヤどこに置くの??

  182. 782 匿名さん

    タイヤ置き場があるはずですけど…。

  183. 783 入居予定さん

    地下にタイヤ庫がありますよ。
    内覧会の時に見せてもらいました。
    荷物が片付かないです。
    頑張ろう!

  184. 784 世話ずきさん

    >766さん
    私は764さんと接点はありませんが、TV塔が見えなくなるかはさておき
    創生川より東側(すすきの〜ファクトリー〜JR病院(旧鉄道病院)〜ザ・サッポロ・レジデンスくらいまでの一帯は、再開発が急ピッチで進められていて、主に賃貸マンションが林立するであろう地域であることは事実です。
    実際に歩いてみると(自転車でもクルマでもお好きなもので)764さんの書込みが真実だと分かります。
    工事中の物件が5棟くらい、入居募集中が2棟くらいはあります・・・。
    市内で不動産を検討されているとお見受け致しますが、もう少しアンテナを高く張られた方がいろいろな情報をキャッチできるのになと少し思いました。

  185. 785 匿名さん

    再開発で賃貸が多いのですか、札幌市は人口減少で財政再建を行います・・と立候補者は叫んでいますが、借り手はいるのでしょうか?

  186. 786 匿名はん

    札幌市は人口減少なので
    ここも買い手がいないのですね。

  187. 787 マンコミュファンさん

    中央区は意外と住みよいですよ。

    >>http://www.littlebit-web.com/
    のアンケートでも住みたい区1位は、中央区だそうです。

  188. 788 買い換え検討中

    中央区も広いですよ!。
    自分としては円山はもうダメだ、魅力感じねぇ。
    って事で、探してますがね
    創成川付近、特に南2条当たりはマンション建ちすぎて日当り悪い。
    でも、日当り悪くても、なーんだか、中央区に居ると歩く事が日常になって
    車じゃ気付かない風景とか、店とかに遭遇。なんだろなぁ?
    中央区安くならんかねぇー。って事で菊水に流れちゃうしか無いのかな。

  189. 789 匿名さん


    なんだろうなぁ?
    こういう人が菊水に流れ着く。

  190. 790 ビギナーさん

    流れつきました、788さん菊水で一緒に住みましょう、すすきのだって2条市場だって歩いて10分ですよ、中央区は駐車場が\18,000/月額ですが、Vertexは3,900-ですよ、東急ストアーもあるし、東札幌の土壌汚染跡地の大規模ショッピングセンターも歩いていけるし、テレビ塔もシティータワー、JRタワーも見えるし、何たって豊平川ではシャケだって釣れたちゃうよ ♪〜

  191. 791 もうじき入居予定さん

    入居された方一晩新居で過ごされて
    感想聞かせて下さい。

  192. 792 買い換え検討中

    2条市場は泳いだ方が近いのでしょうか?
    鮭が釣れるのなら、クルーザーも用意した方がいいですね。

  193. 793 匿名さん

    水管橋かでんでん橋を力入れてわたると、
    千歳鶴ですから泳がなくてもいいですよ

  194. 794 買いたいけど買えない人

    いらっしゃい。
    菊水の良さ三つ。
    ①冬暖かく夏涼しい。札幌の中では雪が少ない。北風を遮る手稲山と凍らない豊平川のお陰。
    ②薄野からでも大通からでも歩いて帰れる。
    ③なぜか美人が多い。

  195. 795 MS市況さん

    2006年一年間の中央区の3.3m2平均単価は122万円。豊平区の平均単価は99万円で、23万円の差がついているが、新日鉄都市開発の福住ハウスは中央区並みの123万円。
    同じく3.3m2単価で見ると、ライオンズ円山公園は157万円、ブリリアタワーは145万円と中央区の平均的な水準をかなり上回っている。これは住友タワーなどのタワー物件と変わらない価格である。
    いずれにしても、土地価格上昇、建設資材価格上昇などの要因で価格が上昇していくことは間違いない。さらに、3月に発表される地価公示については、今から「予言」しておくが、間違いなく札幌圏の地価は一段の上昇となるだろう。また、日銀の金利上げ発表も近いと予想され、住宅ローン金利はじりじりと上がっていくだろう。

  196. 796 入居済み住民さん

    内覧で見つけられなかった傷がたくさんありました。
    ここで「ほとんど傷なし」っていわれてたので油断があったのかも・・

  197. 797 入居予定さん

    わたしも来月入居なので気になります、
    差し支えなければどの場所で
    どの様な傷ですか?

  198. 798 匿名さん

    入居後にみつけたキズはもう修理してもらえないですよね。
    なんか不安になってきました。
    内覧でも結構指摘箇所あったので・・・ここでいろいろ書くと
    資産価値下がるとか荒らされるのでやめましたが。。

  199. 799 マンコミュファンさん

    床の傷ですかね?
    内覧会ではわからなくても、その後に入った業者(エアコン、家具、照明など)に傷付けられた事が
    ありました。
    その時はショックでしたが、
    その後、物を落として自分でも付けてしまったので床とシンクは諦めでしたね。

    でも長いトイレ時間を取った時に気付いた、トイレの物入れの扉の傷・・
    内覧会では全くわからなかったのですが
    定期点検の時にあっさり交換してくれました。
    どこまでの範囲が保証なのかわからないですが、言ってみるのもいいかも。

  200. 800 入居予定さん

    床の傷では資産価値は変わらないですよ、
    床の張り替えはそんなに高額じゃありませんから
    6畳10平米で3万ぐらいですから

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸