札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ヴァーテクスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ヴァーテクスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ペペロン [更新日時] 2008-09-09 23:04:00

菊水に出来るヴァーテクスについてご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-01-24 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァーテクスってどうですか?

  1. 401 匿名さん

    ラグシスの価格は、表になって届いた物ですので
    モデルルームに行ってみてください。
    ネットじゃ見れないんじゃないかな?。

  2. 402 匿名さん

    ラグシスは次期分譲
    でしょうか
    ラグシスのモデルル
    ームはあるのでしょ
    うか

  3. 403 匿名さん

    フィネス東札幌グランディオ、D’グラフォート東札幌Vガーデン、ラグシスで検討しています。
    VガーデンはV字型で明かりが入らず暗いし、フィネスは配線してない設備があったり・床がへこむしここが良いかなと思っていますが、どうでしょうか?

  4. 404 匿名さん

    フィネス東札幌グランデュオってまだ残ってるの?

  5. 405 匿名さん

    フィネス東札幌まだあります、Aタイプかど部屋10F魅力的です現地見れます、ラグシスも見たいです。

  6. 406 匿名さん

    菊水の治安ってどうですか?
    東札幌で探してましたが、菊水も候補にしようかなと。
    でも以前は余り評判が良くなかったですが、今は変わりましたかね?

  7. 407 匿名さん

    菊水よりは東札幌のほうが落ち着いていて良い印象です。
    菊水は今でも水商売の女性がタクシーつかまえて出勤していくのを良く見掛けます。

  8. 408 匿名さん

    菊水と東札幌の違いがわかりません。
    水商売は東札幌にも居るし。
    東札幌の方が良い印象ってのがわからんな。

  9. 409 匿名さん


    治安が悪いのは、何処の場所でもありえる事ではないのでしょうか?
    菊水もこれから栄えて来るみたいですよ。大型店も出来るようですし・・・

  10. 410 匿名さん

    ちなみに、ヴァーテクスは豊平です・・・。

  11. 411 匿名さん

    菊水と東札幌の違い、住めば分かるよ。
    水商売は東札幌にも居るしってあたり前じゃん。そんなのどこにでも居るでしょう。
    菊水はそういう人が多いって言ってんの。それぐらい察して下さいよ。
    多いって書いたけど、どのくらい多いんだよとか、数えたのかよっていうアホなつっこみはやめてくれよな。

  12. 412 匿名さん

    住所が豊平でも、利用するのはほとんど菊水駅でしょ?

  13. 413 匿名さん

    水商売の女性が多いから治安が悪い?
    治安が悪い所にワザワザ若い女性が住みますか?
    悪かったら住まないと思うんですが。
    水商売の女性が多い=治安が悪いってヘンじゃないですか?

  14. 414 匿名さん

    水商売の女性が多い=治安が悪いとは書いてないんじゃない?
    でも、すすきので働く水商売の人は多いでしょうね。
    ってことはお金のトラブル、男女トラブルとか多そうですよね。怖いお兄さんとのトラブルとか、容易に想像しちゃいます。

  15. 415 匿名さん

    フリー見学して来ました、、、、、、、、
    何だかオプションの固まりで本来の部屋はどうなのか
    まるで判らんモデルルームでした
    モデルルームは2タイプあるんだけど3LDKの方の洋室一室は
    衣装部屋の様な使い方されてたけど、、、、
    また、飾られてる洋服がお水っぽい、
    旦那はホストで嫁はキャバ嬢か?って感じ(余談です)でした。

  16. 416 匿名さん

    すごい余談ですね

  17. 417 匿名さん

    入居説明会はどうでしたか、どなたか教えてください。

  18. 418 匿名さん

    内覧会終了後の、フィネス東札幌グランディオのスレッドは大変なことになっていますね。
    ・・内装・外観の仕上げについては・・同行業者も「ここまで雑な仕上げはあまり例が無い」と唖然・・床は浮き上がってるし、すきまだらけでボンドも付いてる・・等々
    CRにしなくて良かった、住友さんは大丈夫ですよね?

  19. 419 匿名さん

    皆さんネットの環境はどうなさいますか?
    今日、時間があったのでNTTに相談に行ってきました。
    Bフレッツに申し込む場合は個人ではなく代表者が一括で申し込むタイプのようでした。

    私の場合はモジュラーを違う場所に移設してもらう予定ですが
    室内の配線変更はNTTで5000円弱で出来るようでした。

    現在はヤフーのADSLでしたが引越しを機に乗換えを検討してます。
    今よりも安くて良い環境になりそうで嬉しいです。

  20. 420 匿名さん

    私はVDSL方式+IP電話で行きます
    一番安い料金で、回線速度も光とADSL
    の中間です、50MBPS位と聞いています。
    これだと配線変更の設備費はかかりません。
    419さんは、Bフレッツの光ですよね?
    完全光方式だと設備費かかりますが
    速度が2倍N100MBPSで快適でしょう。

  21. 421 匿名さん

    >420さん
    419です。
    ネットのことが詳しくないんですが、
    このマンションはLAN配線がそのままでは入っていないので
    光ファイバーを自分の部屋まで引き込まないといけないんですね。
    私も420さんと同じVDSL方式になりそうです。
    今が8MBなんで50MBでも十分過ぎるくらいです!

  22. 422 匿名さん

    No.421 さんへ
    LAN配線は管理人室そばにある集合装置
    でNTTから引っ張って設置済みです、
    そこから各部屋は2本の電話線で(メタル
    ケーブルと言う)で配線してあります。
    (リビングの電話端子です)、ここに
    VDSLモデモをつなぐと、電話+インタ
    ーネットの両方が使えます、このような
    方式をVDSL方式と言います。
    マンションまでは光ケーブルできますので
    完全光とADSL方式の中間の速度になり
    ます。
    この方式が経済的ですのでMSの50%位
    で使用されています。
    これにIP電話化する契約がお得です。
    また、完全光そしてADSLの契約も出来
    ますがどれにするかは自由です。
    東札幌のフィネスみたく配線していなく、
    設備費に+13,000いただきますが無いだけ
    住友さんのMSは安心ですね。

  23. 423 匿名さん

    参考までに、上記説明は下記URLです。

    http://ntt-ocn.parfait.ne.jp/bflets/bflets-top.htm

  24. 424 匿名さん

    >422さん
    とても分かりやすい説明ありがとうございます!
    色々と勉強してみます。

    いよいよ入居まで2ヶ月を切りましたね!
    新生活が楽しみです。

  25. 425 匿名さん

    皆さん引越しはどこにお願いしますか?

  26. 426 匿名さん

    うちはサカイにしました。
    多少高くても安心して任せられる所や
    営業さんも「正直うちより安い会社はあります。。」と潔い所が気に入りました。
    値切りましたけどね(笑。

    3月下旬はもう既に予約が一杯の日もあるようですよ。
    エレベーターの予約やトラックの順番などあるようなので
    早めの方が宜しいかと思いますが。

  27. 427 匿名さん

    おいくらでした?

  28. 428 匿名さん

    さかいのうりはやすいとこと思っていました。

  29. 429 匿名さん

    >417さん
    入居説明会行ってきました。大きなホールに大勢の方が集まっていて、だいたい100組、総勢200名程度来ていたと思います。住友さんから引渡しまでのスケジュールの説明と、書類の記入等あり、その後管理会社や、関係会社(引越し屋とか)から、説明がありました。特に問題なくスムーズに終了していましたよ。どんな人達が来ているのか私も気になっていましたが、30台の方が多いようでしたが、年配の方もいて、幅広い年齢層のように感じました。参加していた方には、雰囲気の悪い方はいなく、皆様好感の持てる方(見た目ですけど)で安心しました。

  30. 430 匿名さん

    >427さん
    家族4人 3LDK 85500円です。

  31. 431 匿名さん

    >429さん
    スルーしようと思ったけど
    意味不明になったら困るので
    30台.....は.....30代です。

  32. 432 匿名さん

    429さん、ありがとうございました。

    →・・幅広い年齢層のように感じました。参加していた方には、雰囲気の悪い方はいなく、
       皆様好感の持てる方で安心しました。・・・・

    説明会行けなかったわたくしは安心しました。

  33. 433 匿名さん

    家族4人 3LDK 85500円です・・・・
    安かったですね・・(^o^)

  34. 434 匿名さん

    ???

  35. 435 匿名さん

    >433
    荷物は自分で詰めて、自分で出すんですよね?

  36. 436 匿名さん

    タイプBです

  37. 437 匿名さん

    引越し代8万って安いの?

    フリーターたちに建物も家具も傷だらけにされて何万も取られてもったいない。

  38. 438 匿名さん

    ネット環境の話を読ませて参考にさせて頂きました。
    実は私はネットにあまり詳しくないのですが…。
    現在、私は"GyaO 光マンションVDSL100"月々¥2980を使用しています、
    でも、引っ越した場合はVDSL100プランが無いので、
    "GyaO 光 with Bフレッツ"+光電話へ切り替えるコトになりそうです。
    USENへ詳しく聞いてみたいと分かりませんけど…。

  39. 439 匿名さん

    VDSL契約できますから
    金額聴いたら教えてください
    回線使用料+プロバイダー
    料金でお願いいたします。

  40. 440 匿名さん

    ここはヤフー光とBフレッツの設備が入っているようですね。
    どちらがお得&快適なんでしょう?
    某量販店で聞いた所だとフレッツは加入者が多いとスピードが遅くなるとのこと。
    ヤフー光は加入者が少ない分逆に快適なんでしょうか?

    フレッツは代表申し込みでないと受付出来ませんが、その会社から何の連絡も無いです。。

  41. 441 匿名さん

    遅くなる!?参考になりました!

  42. 442 匿名さん

    内覧会済ませた方、居ないですか?
    どうだったのか気になりまして…。

  43. 443 匿名さん

    私くしもひじょーに気になりますCR東札幌見たくなるといやですから
    内覧会は今週からですか?

  44. 444 匿名さん

    傷どころでなかったです。
    キャンセルできるものなら・・

  45. 445 匿名さん

    キャンセルしましょう・・

  46. 446 匿名さん

    444さんは冗談ですか?本当ならどこがどのようにひどかったのか教えてください。

  47. 447 匿名さん

    いまに「ヴァーテクス見たくなるといやですから」って言われるんだろうな

  48. 448 匿名さん

    わかる わかる だから書き込みたくても
    我慢するしかないんだよね。 価値下がったとかいわれるから。

  49. 449 匿名

    それってCRですか、ヴァーテクスですか。
    私はヴァーテクスの購入者で今日内覧でしたが
    指摘事項はほとんどありませんでした。
    とっても安心しました。引越しが待ち遠しいです。

  50. 450 匿名さん

    444は釣りでしょう

  51. 451 匿名さん

    本日内覧会をした方に質問です。
    内覧会の流れはどうでしたでしょうか?
    私も近日中の予定ですが、内覧の時間は予定通り1時間弱でしたでしょうか?
    出来れば納得いくまでしっかり内覧したいのですが。。
    ディスポーザーの説明やインターネットの説明などありましたか?
    正直、期待と不安でいっぱいです。

  52. 452 匿名さん

    >449
    きちんと見ましたか?
    指摘事項は本来けっこうあるものなのですよ。
    専門に見てくれる内覧業者ってのも、たくさんいるくらいなので。

    これから内覧する方はきちんと見た方がいいです。
    基本的に1時間程度で済むものではないので・・・
    引き渡し後は、アフターすると言っても知れてます。
    かなり腰が重くなりますよ。

    内覧時はお人好しになる必要はありません。
    そのための内覧なので。

  53. 453 匿名さん

    内覧会、行ってきました。
    444さん、本当ですか?
    うちも449さんと一緒で、ほとんど指摘事項なく良かったです。
    内覧会の流れもスムーズでしたし、指摘事項もあまりなかったので、ほぼ予定通りの1時間くらいで終了し、エントランスで各業者さんとのお話(ヤフー・Bフレッツ・引越しのサカイ・Jcom・浄水器のタカギ・アフィック・などなど)
    これもスムーズに終わり、その後部屋に戻ってゆっくり採寸などして帰ってまいりました。
    ディスポーザーの説明もありましたが、入居後あらためて説明に来るといってましたよ。
    あと1ヶ月ちょっとですね、ほんとに引越しが楽しみです。

  54. 454 匿名さん

    すばらしいですね。内覧会で指摘事項がほとんどないなんて、すごすぎる。このマンションはたいしたもんです。老婆心ながら、内覧同行業者に頼んだら数が増えるってことはないでしょうかね。私の経験では、床の傾斜(基準はデベにより異なるみたいですが)、トイレがわずかですが壁と平行に設置されてなかった、などなど自分では到底指摘できなかったことを指摘してもらいました。ほんとにきちんとみないとごまかされることだってあるんだなと、つくづく思いました。傷や汚れを見つけて満足してたらいけませんよ。内覧会頑張ってくださいね。

  55. 455 匿名さん

    444はCR○東札幌の購入者です。嫉妬する前に自分の所指摘してね

  56. 456 匿名さん

    見た目の指摘事項は少なかったですが
    隣に内覧に来ていたおばさんの声がまる聞こえでした。
    家具など入ってないとはいえあんなに聞こえるものですかね?

  57. 457 匿名さん

    アルデヒド測定とかサーモカメラとかやったほうがいいかもよ。見えないところに問題があるほうが後々つらいからね。

  58. 458 匿名さん

    >456さん
    確かに私も内覧時に近隣の声が気になりました。
    家具などが入ってないからにしろ、もしかすると遮音性に問題があるのかなと不安になりました。
    ただ、内覧された皆さんがどう思われたかわからないのですが、
    施工誤差がかなりあるように感じたのですが、私だけですかね?
    指摘箇所は60ヶ所ほどありました。

    CR東札幌の二の舞になるのは避けたいのですが、こんなもんですかね?
    再内覧できちっとしてくれれば、私はそれで満足なのですが・・・

  59. 459 匿名さん

    CR東札幌の二の舞って?
    何か大変な欠陥でも?

  60. 460 匿名さん

    購入者です。

    内覧業者に立ち会ってもらいましたが、素人目ではわからない指摘箇所がいくつもありました。
    住めない程の欠陥は見受けられませんでしたが、指摘しなかったらずっとそのままだなという
    部分がいくつもあり、やはりどこも一緒なんだなと感じました。

    許容範囲は数字上のものではなく、購入者の感覚と、規定の施工誤差の「差」がどこまで納得できるかのせめぎあいです。
    いくら説明されても納得いくまで話合いましょう。
    CRのようなクオリティなら、はじめからココを購入してませんので。

  61. 461 匿名さん

    >449さんと>453さんは本当ですか?
    うちはetc50箇所ほどありましたよ。
    クリーニングで消せる汚れ、補修可能な傷、キッチンの戸周りの調整の効くズレetcですので
    次回までには解消されていると思いますが・・

  62. 462 匿名さん

    この場で価値が下がるなんて、ありえないと思いますので、購入者から一言。
    うちも指摘は50箇所ほどありました。
    傷や汚れはたくさんあって見ればわかるものばかりです・・・
    どうして、こんなものは内覧前に気づかないのしょう?
    残念で残念でなりません。

    再内覧はお金を払って内覧業者にお願いしました。
    施工誤差ってやつが、素人にはやっぱりわかりません。

    例のCRの物件はココで話題になったため、最終的な仕上がりは良かったみたいですね。
    私は非常に残念ですが正直内覧で「あれ?」と思いました。
    皆さんはどうでしたか?

  63. 463 匿名さん

    ここでCR東札幌や札駅の大京、内覧同行業者のHPなど見て覚悟はしていたので
    傷や汚れを見るたび「あれ?」というより「やっぱり」といった感じでした。
    まあ最終的にきちんとしてもらえるんでしょうけど(←期待)
    デベも施工会社も言われないと知らん顔っていうことなんでしょうか?
    気付かなかったところ、目では見えないところは・・

  64. 464 匿名さん

    >449−455って釣りだったの?

  65. 465 匿名さん

    クオリティとかって偉そうな事いうやつはもっといい所買えよ
    ここも十分笑えるクオリティだぜ

  66. 466 匿名さん

    CRもそうだったけど、ここも見送って正解だったみたいだね。

  67. 467 匿名さん

    内覧ではしっかりあちこちみて下さいね、立ってばかりだと気づかない
    部分もありますし、内覧の場で指摘しておかないとなかなか入居後に指摘しても
    快く修理してもらえなかったりする場合も多々あります。
    レスで指摘部分を公表しても、全然物件価値なんて下がらないです。
    それよりデベサイドも板はチエックしてますから再内覧でしっかり直してもらう
    方が最優先ですよ。

  68. 468 匿名さん

    扉のぶつかり合いは無かったですか?

  69. 469 匿名さん

    No.460さんどの様な指摘事項ですか?
    教えてください、参考にします。

  70. 470 匿名さん

    隣に内覧に来ていたおばさんの声がまる聞こえでした。・・・
    って玄関開けっ放しならお迎えは数メーターですから、それは聞こえるでしょう
    一戸建てだって聞こえますよ、
    でも玄関閉めても聞こえるのは問題です、壁厚は150mmですね
    上下はもっと聞こえるのでしょうか?

  71. 471 匿名さん

    これから内覧なので、参考にしたいです。
    教えてください。

  72. 472 匿名さん

    窓(サッシ・ガラス)バルコニーも隅々まで見たほうがいいです。
    (きちんと見たら↑だけで小一時間はかかりますが)

  73. 473 匿名さん

    >449&453
    売る側の臭いがプンプンしますね。

  74. 474 匿名さん

    実際の部屋の雰囲気最高でした!不具合ゼロ!外・近隣からの音、全く気にならず!
    とにかく素晴らしかった!ここにして本当に良かった!入居が楽しみ!

  75. 475 匿名さん

    どんな臭いでも、ぷんぷん・・でも、仕上げがきれいなら満足です。

  76. 476 匿名さん

    No.474さん、良かったですね!  (^_^)ノ""

  77. 477 匿名さん

    不具合ゼロ!はすごいですね、すみともさん

  78. 478 匿名さん

    どうして、こんなに意見が分かれるのだろう。
    不思議だ…

  79. 479 匿名さん

    東札幌と札駅のスレ見てきました
    同じように不具合がでてるようですが
    東札幌のほうが騒ぎが大きくなってましたね。
    (というか荒らされてたというか)
    住民層の違いでしょうか?
    スレ的に東札幌見たくなってほしくないのですが・・

  80. 480 匿名さん

    ここも荒らさなければいいが・・・。
    スレがのびると必ず荒らしはやってくる、東札幌のように・・・。
    474みたいな書き方も荒らしの標的になるから要注意。

  81. 481 匿名さん

    CRとは住人も建物も全てにおいてクオリテーが違います。

  82. 482 匿名さん

    出た、481愉快犯。

  83. 483 匿名さん

    481 もうそういうのやめようよ〜 下品に聞こえる。
        同じ住民じゃないよね〜。

  84. 484 匿名さん

    >481
    そのとおり!!
    あそことは一線おきましょう。

  85. 485 匿名さん

    中心部や円山あたりのMSを買えるような方たちが見たら笑われるんでしょうね。このスレ

  86. 486 匿名さん

    一生に一度の買物、気持ちはわかるが神経質になりすぎじゃないか?
    マンションも所詮人間が作るもの、多少の傷や不具合があっても不思議じゃないと思うが・・・
    それをきちんと対応してくれる売主かどうかが問題だと思う。
    ひと月もすればキズだらけだって!

  87. 487 匿名さん

    素人が見て判るようなミスを犯して対応も何も・・
    それならあらかじめ対応しとけって・・
    見えるとこだけでこれだもん、見てわからないとこ(内部)はどうなってんだつーの

  88. 488 匿名さん

    だから484消えうせな。

  89. 489 匿名さん

    内部もテキトーだよきっと。

  90. 490 匿名さん

    ゴミステーションはどのくらいの大きさですか?
    CR東札幌は80袋でいっぱいになるそうで困った物ですね、ここは198袋ですか、内覧会で見た方どうでしたか?。

  91. 491 匿名さん

    >490
    なんでそうなるかな〜?

  92. 492 匿名さん

    マジCRの名前出すなよ!
    同列に扱われてるようで気分悪いよ
    少なくてもウチは中の上OR上の下ぐらいの感覚でいるんだから

  93. 493 匿名さん

    上OR上の下?なにそれ。ウケる。

  94. 494 匿名さん

    492がここの住民じゃないことを祈る。

  95. 495 匿名さん

    え?
    家でも車でも差別化あって当たり前じゃん?
    住友ブランドいうことで購入した方も多いはず?
    それぐらいの優越感は持って住みたいよね

  96. 496 匿名さん

    >495
    住友ブランド?
    ここは住不が販売代理をしているだけでしょう?
    それを住友物件と勘違いしているとは…。
    すごく恥ずかしいと思うけど。

  97. 497 匿名さん

    販売代理でも何でも“住友”が付いてるのには間違いないでしょ
    また住友もどういう係わり方にせよ名前を出した以上責任もあるはず
    わたしは堂々と「住友」っていってますよ。

  98. 498 匿名さん

    販売してるだけで、物件に対しては責任ないと思いますけど・・・。
    関わってはいるけど、「住友物件」ではないですね。

  99. 499 匿名さん

    そうだよね、販売代理だよね 住友物件と同等にしないで。
    住友物件ならこんな低価格なわけないじゃん。

  100. 500 匿名さん

    >497
    別に自分が勝手に「住友」って言うのはご自由ですけど、
    将来売却するときには、まったく通用しないですよ。
    あくまでも丸増他2社の分譲物件ということで評価されますから。

    こういう人がいるから、大手の販売会社に代理を頼む業者がいるんだな…。

  101. 501 匿名さん

    気になって調べてみたんですが住友のHPには載ってなかったですよ。

  102. 502 匿名さん

    北海道なら住友ブランドにこだわらなくてもええんでないかい?
    首都圏なら話は別ですが。

  103. 503 匿名さん

    でも
    クリーン○バーや宮○・タ○ノ・日本○ランデ
    辺りより全然上だよね。

  104. 504 匿名さん

    そういうこと言う人、人間的に下。全然下だよね。
    道民なら地元デベ応援しようよ。

  105. 505 匿名さん

    って言うか、丸増って地元デベだべ。
    あとの2社は本州企業だけどね。
    あまりランク的には変わらないんでないの。

  106. 506 匿名さん

    入居後の近隣への挨拶廻り、手土産有り 1000円未満の日用品が通り相場・・がCRだから
    ここは住友物件ですから、夕張メロン2個持ってとなり近所挨拶に行く予定でございます。

  107. 507 匿名さん

    CRは164戸に対して小さいゴミステーション一個
    住友物件138戸に対して大きなゴミステーション2個

  108. 508 匿名さん

    メロンもらえるならここに引っ越そうかな・・・。
    食べた後はディスポーザーにぶっこんじゃって下さい。

  109. 509 匿名さん

    てかまだゴミステーションで争ってんのか!?

  110. 510 匿名さん

    >506

    アンタ面白いね。

  111. 511 匿名さん

    CRにはディスポーザーついてない、灯油ボイラーだし、セキュリティーもいまいちでございます。
    施工がうわさのN松建設ですから!

  112. 512 匿名さん

    >501
    当たり前でしょう。住友不動産とは何の関係もない物件です。
    あくまでも、住不の子会社の住友不動産販売が代理をしているだけですから。
    極端な話、販売会社は金さえもらえればどこの物件の販売代理もしますよ。

  113. 513 匿名さん

    いつのまにかCR対ヴァーテクスのスレになったの?
    そんなに変わらんでしょう、はたから見たら。

  114. 514 匿名さん

    ゴミステーションの規模が違います (`ヘ´)

  115. 515 匿名さん

    >511
    他物件と比較ならまだしも・・・ただの悪口ばっかり。
    そういうことをココで言ってどうしようというのでしょう。程度が低いと思われますよ。
    みてて感じが悪いですよね。

  116. 516 匿名さん

    ということで先ほど住友物件と勘違いして買われた方、ご愁傷さまでした。

  117. 517 匿名さん

    わたくしシティタワー札幌大通の40階にします。

  118. 518 匿名さん

    今日の内覧会はいかがでしたか。

  119. 519 匿名さん

    今日内覧会でした。高層棟の方ですが、明るくて良い感じでした。
    指摘箇所は5箇所程でしょうか。
    内装関係で働いている親類に来てもらいましたが
    ヘコミや壁紙のささくれ程度で、「いいね」って言ってましたよ。
    ゴミステーションは2箇所隣りあっていて、かなり広かったです。
    とても満足しました。引っ越しが楽しみです。

  120. 520 匿名さん

    ごく一部の程度の低い住民のおかげで、こんなに荒らされてかわいそう。
    教訓・・人の悪口は言ってはいけません。自分に災いが及びます。
                   以上

  121. 521 匿名さん

    No.519さん、良かったですね、後は引越ですね、頑張って下さい。

  122. 522 匿名さん

    人の悪口・・さん
    ゴミステーションの大きさ数とか
    施工会社のことは
    ラグシス買う方の参考になる
    から良いのではないですか

  123. 523 匿名さん

    内覧会終わった方が・・ゴミステーションは2箇所隣りあっていて、かなり広かったです・・って書いてくれて参考になりますし。

  124. 524 匿名さん

    「程度の低い住民・・」→No.520 by 匿名さん かな〜

  125. 525 匿名さん

    内覧会終わった方が???
    本当ですかそれw

  126. 526 匿名さん

    138世帯、大きなゴミステーション・・・嬉しいですね。
    ところでここのゴミステーションは屋根付ですか?雨風凌げますか?

  127. 527 匿名さん

    >524
    おまえのことだ。

  128. 528 匿名さん

    ゴミステーション・・は建物の内部です自転車置き場横ですから屋根付きで雨風凌げますよ!
    扉も着いていますし、カラスも入らない構造です。

  129. 529 匿名さん

    メロン食べたい。

  130. 530 519です

    屋根付きで、雨風凌げますよ。一つのゴミステーションが
    2.5メートル四方程だと思います。そのサイズが2箇所です。
    天井も高くて2箇所を足すと結構な大きさでした。
    このサイズをどう思うかは、個人の考えですので何とも言えませんが・・。

  131. 531 519です

    ごめんなさい。528さんの言うように、
    屋根付きじゃなくマンション建物の内部です。

  132. 532 匿名さん

    で、内覧の件ですが指摘箇所がわずかだったというのと
    数十箇所あったというのと数件ずつ出てきてるんですが
    そんなに違うものですか?

  133. 533 匿名さん

    ちゃんと見つけられたかどうかの違いでしょ。自信がない人は同行業者を頼むべき。後で後悔しないためにも。ただ、一生気づかないかもしれないけどね。たとえば10mm以内の床の傾斜とかね。

  134. 534 匿名さん

    なぜなんでしょうね?? 本当に何も見当たりませんでした。
    あっちこっち開けたり閉めたりしたんですが、
    何も問題なし…。フローリングの傷も見当たらない。
    そんなに違うの?って思いながら、見て来ました。

  135. 535 匿名さん

    不具合数十箇所ってどう見てもCR連中の煽りでしょ?
    ココはせいぜい取るに足らん汚れ程度のものが数箇所・・
    所詮
    住友>>>>>>>>>>∞>>>>>>>>>>>CR+N松
    ですから

  136. 536 匿名さん

    傷ひとつなくゴミステーションも大きい住友の優良物件
    住民は上流階級でメロンを配り歩く・・

    ここまで書けばラグシス売れるかな?

  137. 537 匿名さん

    535がまだここが住友の物件だと思ってるのが笑えます。

  138. 538 匿名さん

    不思議です。私も思っていました。
    分かり易く説明すると、設計から建築までが別会社で、販売だけを住友不動産にお願いしただけです。
    したがって建物には住友の遺伝子は皆無です。
    住友の物件ではないのです。
    今頃になってもまだ分からない住民達にもっと分かり易く、ヤナセで国産の軽自動車を買ったので、その軽は、メルセデスタイプ軽だと言い張っているのですよ。

  139. 539 匿名さん

    丸増他2社でしょ?丸ちゃんも道内デベなので、応援しましょ。
    この安さはデベがかなりがんばってる証拠。

  140. 540 匿名さん

    CRとは外観も違うよね。

  141. 541 匿名さん

    住友とも外観違うよね。

  142. 542 匿名さん

    ゴミステーションも屋根がついていればカラスの被害もないよね。
    今どき、ネットでカラスから防御してるのは古いマンションじゃない?

  143. 543 匿名さん

    フィネスシリーズの外観は好きだけどね。飽きない感じで。
    あまりスタイリッシュすぎる外観も数年経つとね…。
    ここはその中間という感じでしょうか。

  144. 544 匿名さん

    まだゴミステーションで争ってるのか!?

  145. 545 by 匿名さん

    >538
    住友不動産住友不動産販売の区別もつかないのー?
    あなたも分かってないのでは。

  146. 546 匿名さん

    デベ=住友不動産・・・・・一般的に略して住友
    売主=住友不動産販売・・・一般的に略して住友不動産
    略して読んでる方が多いんだよ。

  147. 547 匿名さん

    一人劇場やってる奴さっさと消えろ!
    CRの板にも出てくる。
    一日でこんなに板進まないのに。
    そうとう暇なんだね〜

  148. 548 匿名さん

    >545
    あげあし?
    問題はここが住友物件じゃないってこと。
    それが分かればいいのでは?

  149. 549 by 匿名さん

    >546
    ほんとにわかってないねー。
    自分の書き込みもう一度読んだほうが良いんじゃない。

    >548
    そう、住友不動産の物件ではないってことですよ。

  150. 550 匿名さん

    どちらにしても
    ○R、○川、○グランデよりはましだということですな。

  151. 551 匿名さん

    ○R、○川、○グランデ、○増、タ○ノ

  152. 552 匿名さん

    結局、この物件ってどう?

  153. 553 匿名さん

    >551
    ここは○増物件ですけれども・・・。
    道民なら道内デベは応援してあげましょうよ。

  154. 554 匿名さん

    >550
    一言にましとは言えないですよ。
    東札幌のグレードであの価格は分かるけど。
    ここはこのグレードにしては安過ぎますから。

  155. 555 匿名さん

    おかいどくですよね
    ラグシス買おう・・
    ラグシスの販売いつからです?

  156. 556 匿名さん

    どの辺のグレードが東札幌より上なの?

  157. 557 匿名さん

    ①ディスポーザーが着いていること
    ②インターネットの回線が配線済みのこと
    ③床が傷だらけではないこと、コインが入るすき間がないこと
    ④ゴミステーションが2ヶ所、屋根付き大きい事
    ⑤施工がN松ではないこと
    ⑥再々内覧会が無いこと
    ⑦入居のご挨拶が食器洗剤ではなくメロン持参のこと

  158. 558 匿名さん

    ⑧階段から落ちないこと

  159. 559 匿名さん

    CRのこと物凄くチェックしてるのですねw

  160. 560 匿名さん

    ⑨住友物件であること

  161. 561 匿名さん

    ⑩外観がスタイリッシュ

  162. 562 匿名さん

    ここって売れてんの?

  163. 563 匿名さん

    みょうにCR東札幌に対抗心燃やしていますね。
    それだけ似た者同士、意識してる、ってことかな?

  164. 564 匿名さん

    MS姉妹です
    家具・宝石持って引っ越さないでください

  165. 565 匿名さん

    >564
    どういう意味ですか?

  166. 566 匿名さん

    CR東札幌と対抗心あるのでしょうかね?
    なんでかわからないけど面白いですね。
    レスの内容はCRの方がまともで勉強になりますがね。

  167. 567 匿名さん

    本物件の購入者ならどのレスに信憑性があるか判断できてるはず、
    お暇な方々ご苦労様。

  168. 568 匿名さん

    必死ですね。

  169. 569 匿名さん

    24時間熱交換型換気システムじゃないので冬はちょっと寒いかも。

  170. 570 匿名さん

    熱交換器じゃないの?
    そういやここってエアコンって標準ですか?

  171. 571 匿名さん

    たいした差は無いってことですよ。

  172. 572 匿名さん

    ゴミステーションの差は大きすぎる!

  173. 573 匿名さん

    NO572さんの言うとおりです
    生ゴミがあふれて散らばってカラスがつっいてる
    マンションいやです、町営住宅みたいで・・

  174. 574 匿名さん

    ゴミステーションは東札幌も2個だよん
    しかもサイズはココよりでかいよん

  175. 575 匿名さん

    町営住宅って・・

    どこの町から越して来られるのですか?

  176. 576 匿名さん

    興部町ですが病院が無くて困っていますので。

  177. 577 匿名さん

    CRスレッドも閉鎖のようでここも4月で閉鎖でしょうか?
    ラグシスに移行しましょうか?

  178. 578 匿名さん

    >577
    住民板に行ってCRと合同にスレば?

  179. 579 匿名さん

    MS姉妹です、からねCRとさわかいです・・か
    生ゴミは入りきらないから入れさして・・と・いわれそう。

  180. 580 匿名さん

    悪霊退散!

  181. 581 匿名さん

    たいした差はないよ。価格帯が同じだもの。
    4000万円くらいのマンションならグレードが上とか言えるけど。

  182. 582 匿名さん

    今時分譲マンションでごみの管理もまともに出来ないところは管理会社、しいては住民に問題がある。扉がついていようが、ネットだろうが、スペースが小さかろうが大きかろうが、良識ある住民が住んでいるマンションであれば関係ないんじゃないか。そんなに心配なら4,000万クラスの高額物件でも買うてみろ!

  183. 583 匿名さん

    >582

    あんまりそんな事は言わないでよ。
    ごみの管理とかここで言うのは超低レベルだよ。
    アンタみたいな住人と一緒のマンション買ったのなんてかなり淋しいよ。
    4000万の分譲買えないからココにいるわけじゃん。
    こんな書き込みがあるから、ヴァーテクスもCRも変わらないみたいな事を言われるんだ。
    いい加減にしてくれ。

  184. 584 匿名さん

    >583
    何ですぐ他所の物件が出てくるんだ?
    アンタみたいな住人と一緒のマンション買ったのなんてかなり淋しいよ。
    いい加減にしてくれ。

  185. 585 匿名さん

    584
    アンタこそ、いい加減にしろや。

  186. 586 買いたいけど買えない人

    2,700万〜2,800万でこんなに中心部に近いエリア、しかもこの価格で買えたこと自体がイイ買い物だよ!今後はこのエリアじゃこの値段で買えないぜ!そんなラッキーな買い物が出来たんだからチョッとぐらい我慢するとこはしようぜ! (因みに、俺は検討住戸を迷っているうちに先越されたよ、クソ!)

  187. 587 匿名さん

    >584

    あまり、茶化さない方がいいよ。
    ここがCRみたいになったら困るでしょ?
    君がココの物件の購買者ならね。
    でも、荒らしなら楽しいかもね。

  188. 588 匿名さん

    MS姉妹です。住人同士で県下は良くなです。
    アンタいい加減・・ていわないでです。

  189. 589 匿名さん

    CRみたい・・・ってどんな風になるの???
    ほのぼのやってるみたいだけど・・・

  190. 590 匿名さん

    ヴァーテクスみたいになったら困る

  191. 591 匿名はん

    実際ヴァーテクスもCR東札幌もたいした差はないが。
    設備を比べてもヴァーテクスはエントランスが立派風なだけ。

  192. 592 匿名さん

    内覧会済ませた方、エレベーターはどう思いましたか?
    エレベーターの数は多いんだけど、狭いと感じませんでしたか?
    当方は大きな家具が無くてイイのですが…。
    高層棟の方は4人でキツキツって感じました。

  193. 593 匿名さん

    CR東札幌もヴァーテクスも五十歩百歩だけど
    住民層の点でヴァーテクスが百歩かなw
    必死なところが笑えるw

  194. 594 匿名さん

    593さん
    どれだけお偉い方か、素晴らしいお宅に住んでいる方か
    はたまた買えない方かは知りませんが、情報交換の場所ですよ。
    別に必死になってる訳じゃありません。
    見てどう感じたか率直に書いているだけですww。

  195. 595 購入経験者さん

    586さん。
    この地域でなら充分の価格ですよ。
    妥当な金額です。
    別に安くは無いとは思いますが。

  196. 596 購入検討中さん

    昨日MRいったんだけど、ネットで問い合わせて問い合わせしてMR行ったら商品券2000円プレゼントとHPに書いてあるのに貰えなかった。
    アンケートに答えたら商品券500円プレゼントと書いてあるのに貰えなかった。
    購入検討の物件に入っているんだけど、些細な事だけどちょっとひけちゃうな。

  197. 597 匿名さん

    違う物件ですがアンケートに答えたらクオカード2000円プレゼントのはずが、いまだにもらってません。
    ちなみに宮川建設です。

  198. 598 購入検討中さん

    ひゃ〜けちくさ〜 あげるものはあげてくださいよ。
    なんか せこいね。

  199. 599 匿名さん

    せこいというか騙された感が強いです。

  200. 600 匿名さん

    >596
    営業マンに言った?
    言わなきゃ、たぶん貰えないよ。
    次に行ったときに貰えば。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸