札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ヴァーテクスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. ヴァーテクスってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
ペペロン [更新日時] 2008-09-09 23:04:00

菊水に出来るヴァーテクスについてご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-01-24 20:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァーテクスってどうですか?

1. 2 匿名さん

結構、規模が大きそうですね。193戸とか。
    あの辺にそんな広い土地があったんですね。

2. 3 匿名さん

もともと味車の工場だったみたいですよ。
    ここの掲示板でも菊水のこと悪く書く人多いけど、昔に比べたら大分良くなったと思います。
    ただ、小中学校がそんなに近くにない(いずれも徒歩10分以上)ので、家族連れにとってはやはりいまいちの立地なのかな。
    あと、敷地の形状がずいぶんと横に長い長方形なので、いろいろと不都合があるのでは、と思います。
    価格的には中低層階はかなりお買い得感はありますけどね。

3. 4 匿名さん

来月初めにモデルルームオープンですね。
    前から注目していた物件なので、見に行くのが楽しみです。
    以前は味車の工場だったんですね。
    都心に近いのに、価格が思ったよりも安く、今は購入の方向で考えてるところです。

4. 5 匿名さん

菊水自体が嫌いですね。もともとこのマンションの近くには昔 遊郭があり地元の人は買わないと思いますよ。イメージをあげないとね。中古になっても値段が相当落ちそうだし・・・

5. 6 匿名さん

今の時代に遊郭と言われても・・・。
    私はイメージよりも物件と利便性で選びたいと思います。

6. 7 匿名さん

>04
    もう価格が出ているんですか??

7. 8 匿名さん

>07さんへ
    資料を請求したのですが、だいたいの価格が載っていましたよ。
    正式な価格は土曜日と日曜日に事前案内会が有って、その時に発表するそうです。
    思っていたよりも価格が安かったですよ。
    駐車場の値段も安くて、都心に近いのにお得かなと。

8. 9 匿名さん

>08さん
    あーそんなんですか?私今築浅の中古を探してるとこなんですが・・・こちらを覗いてみた方が良いでしょうかね?

9. 10 匿名さん

この辺は昔から水商売の女の子がが沢山住んでいますよ。すすきのに行くにはタクシーで700円位と安いので私も実は住んでいます。お店が終わると深夜割り増し料金なので1000円はかかるかな。ちよつと不満ですが!この辺に分譲マンションができればここら辺も見直されそうですね。

10. 11 匿名さん

>09さん
    築浅の中古物件を探しているのですね。駅近だと中古でも値段が高くありませんか?
    09さんのご予算がどの位か分からないので何とも言えませんが、
    参考までに、この物件も視野にいれて探されても良いかもしれませんね。
    私も築浅の中古を調べたりしてますよ!

11. 12 匿名さん

age2

12. 13 匿名さん

13. 14 匿名さん

14. 15 匿名さん

15. 16 匿名さん

16. 17 匿名さん

ここは自社の宣伝部隊が活躍していますか・・ 3社共同なら激しい広告塔になりそうですね。

17. 18 匿名さん

早く詳細ください

18. 19 匿名さん

19. 20 匿名さん

20. 21 匿名さん

昔、菊水は遊郭があったりしてイメージが悪かったのは分かるのですが、
    現在の治安はどうなのでしょうか?
    白石のサイクリングロード辺りは、引ったくりなどの事件など聞いたことがあるのですが、
    菊水はどうなのでしょうか?
    現在、他の区に住んでいて土地勘も無いので教えてください。
    菊水は街に近く穴場かなと考えています。

21. 22 匿名さん

資料請求して1週間たちました・・・いつくるのかな?

22. 23 匿名さん

>22さん
    資料届きましたか?今週末モデルルームがグランドオープンみたいですよ。
    我が家は先週に資料が届き、この間の週末の事前案内会へ行って来ました。
    完成が来年の3月との事で、じっくり悩みたいと思います。
    でも、かなり買う気でいます!

23. 24 匿名さん

>23さん
    お値段はどのくらいなんでしょう?

24. 25 匿名さん

25. 26 匿名さん

ここって結局どこが売るのかな
    感じから言うと住友さんなのかな?
    と言うと3社じゃなくて4社共同。

26. 27 匿名さん

>24さんへ
    23です。マンションの価格ですが、
    3LDKが1998万円〜2618万円
    4LDKが2468万円〜3298万円
    という感じです。今は第一期の分譲との事ですよ!ご参考までに。

27. 28 匿名さん

随分とレスが消されていますなー。
    いったいどんなのが削除されているんですかね。(残念ながら見逃しました)
    やはりデベ殿の意向に沿わないものは、抹殺なのでしょうかね。

28. 29 匿名さん

明日、モデルルームがオープンだって。今日チラシが入ってましたね。

29. 30 ぺペロン

イロイロなご意見ありがとうございます。
    札幌のこの辺があまり詳しくないので参考になります。
    まあ昔は○○だった、とか話はどの地域にもあるので
    現状と、今後の展望(期待)を持って、購入を検討します。
    先日、モデルルームに行って来ましたが、担当の方も対応が良く、
    また駐車場の管理されている方も、とてもきとんとした方で
    こちらが恐縮してしまいました。間取り、価格、市内へのアクセス
    を考えると本気で買う方向に向かっています。

30. 31 匿名さん

私も先日、モデルルームに行って来ましたがハイサッシなのは高層棟の方だけなのですね、自走式駐車場は最もメンテナンスがかからないとのことですが本当ですかね?相当修繕費かかりそうだけど?おまけに天井は低いし、タカラのキッチンだなんて信じられない。換気システムは熱交換じゃないインチキ換気だし。こんな立地でゲストルームだなんて意味がわかりません。固定資産税が2LDKで15万だなんて高すぎない。3社だか4社だかの共同事業らしいがあまり工夫が感じられないと思いました。ちょっと期待していただけに残念です。

31. 32 匿名さん

3,4社の共同事業って、会社の数が多すぎませんか。
    何か問題があったときに各社のなすりつけ合いで、逃げられてしまいそうなのは恐いですね。

32. 33 匿名さん

自走式の駐車場って、そんなに修繕費が掛かるのですか?
    機械式の駐車場に比べたら、そうでもないと思いますけど。

33. 34 匿名さん

自走式の駐車場って、鉄骨造ですよね。北海道は雪も降るし、塩カリだらけの車が駐車してれば修繕も必要なのかな?

34. 35 匿名さん

どんな駐車場でも修繕費は掛かるんですね。
    でもそれなら、屋根が付いてて除雪が要らない駐車場が良いかな!
    平置きロードヒーティングも良いけど車の屋根の雪降ろしが面倒だし。。。

35. 36 匿名さん

屋根が付いる駐車場って固定資産税高いって役所の固定資産税課の人から聞いたんだけど本当?

36. 37 匿名さん

固定資産税って建物等の評価額から算出されるんじゃなかったっけ?屋根付き駐車場があると確かに高くなるかもしれないけど、それだけじゃたいしたことないんじゃない?けど駐車場利用しない人にとっては損かもしれないね。

37. 38 匿名さん

躯体(コンクリート)でできた建物は課税対象だそうです。ちなみに地下駐車場は家屋としてみられるそうです。何年か前に住宅供給公社で販売した南郷のマンション(オール地下駐車場)は激安価格で販売していましたが、固定資産税が30万も課税されて大問題になったそうです。低予算の購入者はびっくりだよね。

38. 39 匿名さん

ここは街に近いので、候補にしています。
    近すぎると逆に不便な部分もありますかね?
    あとこの辺りの治安なども気になるところなんですが。

39. 40 匿名さん

確かに治安は不安ですよね。タクシー会社の事件とか、場所はいいでけどね

40. 41 匿名さん

タクシー会社の事件って何ですか?

41. 42 匿名さん

タクシー会社の事件って、タクシー強盗の事ですか?
    あれって東札幌じゃなかったでしたか?
    そんな事、言ってたらマンションや家なんて買えません!!!

42. 43 匿名さん

そうですよね〜→42さん。
    そんなに悪くない物件だと思いますけど。

43. 44 匿名さん

見学予定です。ここって、大規模物件ですよね。
    検討された方、ランニングコストが低いのは当たり前でわかるのですが、
    大規模だからの外構計画などは、何か魅力ありました?
    ただの大団地だったら少しトーンダウンするかも・・・。
    あと、札幌にすんでるのに、わざわざ札幌って名前の家に住みたくないかも。

44. 45 特名

ヴァーテクスをビューン(マンション情報サイト)で見たら、
    http://viewoon.jp/sapporo/bunjo/info.asp?m=22334&rf=t
    「販売戸数40戸」って書いてあったけど、
    それって、40戸しか残っていないって事ですか?(発売されたばっかなのに?!)
    それとも、40戸しか販売していないという意味でしょうか?
    わかる方、教えて下さい。

45. 46 匿名さん

今回は第1期の分譲で66戸販売していました。
    そのうち優先販売で26戸売れたみたいです。
    我が家も優先販売の時期に見に行ったのですが、
    まだ違う物件と悩んでいます。

46. 47 匿名さん

金利が段々上がるね

47. 48 匿名さん

↑本当ですね

48. 50 匿名さん

夕方のビタミンTVで紹介してましたね。
    リビングが広々して、開放的に見えました。

49. 51 匿名さん

でもここ価格が休めの設定ですよね。耐震構造等の心配はどうでしょうか?

50. 52 匿名さん

モデルルーム行ってきた者です。耐震構造設計について詳しく説明して頂き、物件への自信が伺えましたよ。

51. 53 匿名さん

↑これが本当なら相当凄腕の営業マンですね。
    いくつかマンションみましたけど、耐震の説明を詳しくできた営業マンは
    いませんでしたよ。(悪い意味じゃなくて、それが普通だと思うし)
    大抵はパンフレットや図面のハード説明まで・・・詳細な質問は、設計担当か専門の担当しゃないとって
    感じがほとんどですよ。
    大体は、違う話(物件の魅力)へ誘導される人がほとんどでしたけど・・・・。

52. 54 匿名さん

>52
    どうせ、自作自演だよ。
    こんなところで遊んでる場合じゃないだろ丸○(紅じゃないよ)さんよぉ。
    これからどうするの?事件が沈静化するまで、ひっそりナリを潜める気?
    意味分かるよね。

53. 55 匿名さん

>>54
    ヒトの話を頭ごなしに否定するあなたは何様でしょうか。

54. 56 匿名さん

>>54
    ほんと。こういうやつどこのスレにもいるんだよね。
    こういう人は明白な規約違反ですよね。
    規約をもう一度読んでから出直してください。

55. 57 匿名さん

ん、俺は俺様。

56. 58 匿名さん

私もこれだけ都心に近くてこの価格設定は気になりますね。

57. 59 匿名さん

ある意味、中途半端な立地に自信を持てなくての価格設定でしょうね。
    菊水エリアを希望するお客様を見下した意図での低め設定でない事を信じてます。

58. 60 匿名さん

小学校、中学校が遠い。

59. 61 匿名さん

60. 62 匿名さん

そうですね、学校が遠いな〜と私も感じました、中学校は
    まだ距離あってもいいかな〜と思うけど小学校が遠いですよね。
    小さな子供がいない家庭はいいですけど。

61. 63 匿名

51さんへ
    価格が安めだから手抜きしているんじゃないかな?という不安は昨今の状況からしたら当然ですよね。
    でもね、マンションの1戸あたりの価格は、取得土地の価格にも影響するのですよ。いい場所はデベが土地買いに競合して値が吊り上ることがあるし、菊水自体が土地の相場が低めなのかもしれないし。
    あと豪華な共用部や駐車場の性能などでもだいぶん変わりますよ。

62. 64 匿名さん

地下鉄菊水駅から近いのにずいぶん安い価格だな〜とまず思ったよ。

63. 65 匿名さん

都心部に憧れ派ですが、本当の中心部は手が出ません。
    正直、ここの価格帯は嬉しいかぎりです。
    ただ、検討は見合わせてます。我がままかも知れませんが、我々、都心部憧れ派は
    もう少し、こ洒落た外観や共用部の物件に住みたいのです。
    予算も無いくせに、検討を断って御免なさい。
    でも、せめて住所が中央区が良いのです。ホント御免なさい。

64. 66 匿名さん

販売価格で判断するよりも建築コスト(建物の坪単価)で判断してみるのもいいんじゃない。土地価格抜きで考えられるから。

65. 67 匿名さん

>65さん
    中央区でも不便なところはたくさんありますよ、地下鉄が遠いとか建物が密集してるのはあたりまえです。
    それより長く暮らすために本当に必要なことを見つけてください

66. 68 匿名さん

図面で見ると地階のタイヤ庫が狭いな、と。あれで全世帯分カバー出来るのでしょうか?またタイヤ交換の時期、駐車場から運ぶのが大変そう!なにせ年二回は必ずしなくてはならない事なので。既に大型マンションに入居の方々、どのようにされてますか?

67. 69 匿名さん

>うちなんかタイヤ庫なんて気の利いたものないです。仕方ないからバルコニーに保管。交換時は台車で運びます。台車はホームセンターで3500円くらいで売っています。

68. 70 匿名さん

今と反対側のバルコニー(避難経路じゃない)にタイヤラックを置いて保管。
    駐車場へは買った台車に乗せて運んでます。

69. 71 匿名さん

68です。成る程、みなさんタイヤについては色々と工夫されてるんですね。ところで、米里線ですが平日は高速に抜けるトラックが多いイメージがあるのですが?

70. 72 匿名さん

大型マンションにしては特徴の無い物件です。3社のコラボレーションだから期待してモデルを見ましたが、
    設備もたいした事ないし、プランをもっと消費者のために考えてもらいたかったです。立地も住みずらそう。
    期待倒れ・・時間の無駄でした。

71. 73 匿名さん

>64
    私は菊水に住んでいるのですが、地下鉄駅は近くても地下に降りてからが長いんですよ。
    バーテクスの入り口からなら乗車口まで8分くらいはかかるのではないでしょうか???

72. 74 匿名さん

何故三社のコラボなのか?
    パンフレッ
    トにもその答えが見つかりま
    せん。
    皆さんも気になりません?

73. 75 匿名さん

コラボが流行ってるから?
    そんな訳ないか〜

74. 76 匿名さん

販売に失敗してもリスクは三分の一ですみます。売れなくても気楽だね。

75. 77 匿名さん

デべ側のメリットは大体そうでしょう。買い手の旨味はないということですか?

76. 78 匿名さん

デべ側のメリッ
    トは大体そうでしょう。
    買い手の旨味はないというこ
    とですか?

77. 79 匿名さん

失礼。
    興奮し過ぎて同レスが続いて
    しまいました。

78. 80 匿名さん

価格設定を見れば一目瞭然。JVなこれほど安くなるはずないでしょうね。
    つまり、このエリアにこの規模ですから、きっと博打的な企画物件なんですよ。
    ↑にもあるようにリスクエッジです。どの業界でも同じならね・・。

79. 81 地下鉄

ここって 地下鉄 徒歩5分って もうちょっとありそうに感じるのだが
    誰か 歩いた人居ますか?
    この場所って 治安も悪そうだし 昼も夜も危険ぽそう。

80. 82 匿名さん

>1分80mですよ。信号の待ち時間は入りません。菊水は大昔に遊郭があった場所だよ。地名に名残り
    感じるでしょ。それなりの人が住んでるって、昔の人ほど住みたがらないよ。それが危険な雰囲気に
    なってるかもね。

81. 83 匿名さん

菊水の治安は市内の中では良い方ではありませんが、
    マンションの隣に社会保険事務所が在るし、
    不安になる程では無いと思いますけどね。
    治安の話をしたら、コンビニ強盗とか全市内で起こってるし、
    何処にも住めませんよ。

82. 84 匿名さん

>81さん
    先日歩いてきました。
    マンションの建築現場から地下鉄4番出口から改札まで役6分位です。
    出口から改札までが結構長く感じられましが、
    地上を歩くより雪や雨が凌げるから良いかと。
    ちょっと夜に歩くと暗い気がしますが。
    駅直結のマックスバリューからマンションまでは7分位でしたよ。
    ここは菊水駅が近いですが、住所は豊平区なんで
    治安のイメージは個人的に悪くはありませんね。
    今が東区住みだからかもしれませんが(笑)。
    >58さん
    私も価格の安さに気になって理由を聞いてきました。
    土地が安く手に入ったのが大きな理由のようです。
    元々工場だっと土地を地主と直接交渉して手にいれたとの事。
    従来の入札方式では無い分だけ安くなったようです。

83. 85 匿名さん

58です。色々な情報ありがとうございます。契約を真剣に考慮しております。ところでルー
    ムタイプで悩んでます。皆様の3Lでのオススメは?
    ちなみに何階以上だと花火大会は見えるかしらん?あくまで付加価値、
    オマケとして参考にしたいです。

84. 86 1級土木施工管理技士

>>85
    私だったら Nタイプの最上階かな。
    (ここら辺の 雰囲気が 私の理想じゃないので買いませんが)

最初は高い棟の方と思ったけど どうも南向きではないのでパス。 けど 花火大会は見えそうです
    ね。

花火大会は年に数回しか無いし 堤防まで歩いて行ける距離なのでこだわらなくてもいいと思いま
    す。
    長く住むのなら 日当たりや 目の前の公園があるとか 高い建物が絶対に建たない・・とか優先に
    された方がいいと思います。(ちなみに一戸建てがあるから高い建物は建たないと決め付けないで下
    さい。建つ時は建ちますから。)
    以上私の勝手な意見です。
    PS/施工会社の五洋建設さん 土木(橋梁)での付き合いしかないので建築の方はわかりませんが
     検査は超しっかりしてて 確認事項もしつこいくらいだったし 問題は無い・・・と思う。

85. 87 匿名さん

>85
    私も86さんの考え方にほぼ賛成。「花火大会が見えますよ」は薄っぺらな営業マンがよく使うトーク
    のひとつになってるぐらい意味なし。だって年に3回くらいある花火大会だいたいどれも内容一緒で
    飽きるってすぐ。日当たりや目の前公園など地味目なポイント大事大事(女房選びも地味目なポイン
    ト大事大事)。我が家は某駅北口でタワーマンション建てているハウスメーカーのマンションですが
    確か施工会社は五洋だったと思ったけど、上階の生活音に悩まされています。まあ上階の家族の品格
    にもよるから一概には言えんけど。そういうもろもろ不安なら、最上階おすすめ。そうしとけば良か
    ったと思います。後の祭りになるけどね。モデルルームは部屋で使っているものの設備・仕様の確認
    止まり。あとは必ずモデルルームにある図面で説明してもらった方がいいですよ。日照時間も南向き
    だから良いってのはイメージです。ちゃんとしたモデルルームなら夏至・冬至・春分の日・秋分の日
    の日照時間や日の出時間、日没時間まで説明してくれますよ。あと上階からの眺望はあなたの想像力
    しかないかもね。頑張って変な物つかまされないようにしてください。

86. 88 匿名さん

契約するか熟考中です。来年にはもう一棟建設する予定だそうなので様子を見ようかな…と。
    でも来年以降の金利や消費税のアップも心配だし、駐車場が立体中心になってしまうのはちょっ
    と…。悩んでます。

87. 89 匿名さん

88の訂正のお詫び。
    駐車場は立体式ではなく機械
    式の誤りでした。

88. 90 匿名さん

ここの物件設備等いいとは思いますが、36号線側のタイヤメーカーがもし建物と土地を売却
    したら、MSが立ちそうで怖いです。

89. 91 匿名さん

先週マンションギャラリーに行ってきました。営業の方の感じも良く、説明も丁寧でした。他の同じような物
    件と見比べて安いですね。購入する気なく、なんとなく見に行っただけだったのですが、ちょっと真剣に考え
    始めてます。ただ、築浅の中古でもいいんじゃないか。。?(でも、保障のこととかちょっと心配だし。。)
    あと、年齢が20代半ばなので、何となくまだ購入は早いかな。。?といったところで悩んでます。

90. 92 匿名さん

>90 確かに!あのタイヤメーカーの建物の売却→マンション建設が心配です。あの建物ボロイし、いつ取
    り壊されてマンションになるか。。。と思ってしまいます。営業の方は、もしマンションが建っても、道路を
    挟んでだから、そんなに気にならないと思いますよ。。。と言ってたけど。ちょっとね〜。。

91. 93 匿名さん

>92 モデルルームを訪問し質問したところ、返事を濁されました。

92. 94 匿名さん

ところで、
    この物件はどれくらい売
    れてるんでしょうかね?

93. 95 匿名さん

94>購入したのですね。気になりますよね。ビューンでみたらわかりますよ。

94. 96 匿名さん

私と主人が思うに・・・たぶん このマンションの前に高いマンションは建つだろうと考えます。
    建つニオイがしますね。まわりの家が古すぎで 土地を買いあさられてる予感すらする。
    公園の前の方の棟なら大丈夫だろって思ったけど あの公園がまたショボイ。
    よって パス。本当はね 街に近いし 地下鉄も近いし 値段も高くないから買いなんだろうけど
    私の一番の譲れない 日当たりは保障されないしね。

95. 97 匿名さん

>97
    石橋!石橋!賢いかもよその感覚!

96. 98 匿名さん

ここの物件は菊水駅に5
    分ですよね。
    東豊線の学園前にも10
    分位でWアクセスになる
    んでは?

97. 99 匿名さん

そうなんですね!
    今地図で確認しました。
    パンフにも載ってなかっ
    たし。せっ
    かくだから売りにしたら
    いいのにね。

98. 100 豊平区在住

98,99を信じて歩く人を止めようとは思いませんが・・・
    私この近所に住んでますが,学園前駅がダブルアクセスの距離だって言うのなら,
    地下鉄大通駅もいれてトリプルアクセスって言えば?って感じです(笑)

菊水駅まではほとんど信号もなく実質5−6分なのはその通りですが,
    学園前方面は大きな通りも多く,信号も多いことから,徒歩10分では
    着きません。通常の感覚でいけば徒歩15−20分ってとこです。
    で,15−20分も歩くんだったら大通駅着きますってば!!
    まぁ確かに10分”位”って書いてるから10−19分は10分位
    なのかもね・・・(笑)
    「売りにしたらいいのにね」って・・・普通購入者は書かないと
    思うのは私だけ?

業者さんの書き込みでないことを祈ります。

99. 101 匿名さん

地図上の距離「80mで1分」って業界ではカウントしているって、皆さん知ってるのだろうか?
    直線距離は障害も何もないので簡単に歩ける感じするけど、実際は結構な距離ですよ。
    しかも雪道になったらもっと大変だよ。

100. 102 匿名さん

>>98,99
    業者かどうかは「あえて」問いませんが,
    パソコン歴20年の私から見ると片腹痛いほど
    同一人物の書き込みだと推測できます。

書き込み時間がきわめて近いのはまだ容疑レベル
    としてあげますけど…改行の文字幅一緒だよ(笑)
    フリーフォーマットなのに,「たまたま」レスをみた別人が
    「たまたま」文字の改行幅一緒になるわけないじゃん!
    古畑任三郎曰く,
      「たまたまは二度続きませ〜ん,はい」
    ですよ。

101. 103 匿名さん

>101
    地図上の直線距離って感じに受け取れるけどそうじゃないよね。
    皆さん、パンフレット又は広告チラシに掲載されてる「物件概要」の中に、最寄りの交通機関までの
    距離(徒歩何分というのは101さんの言う通り、80mで1分というきざみです。)これは宅地建物業法
    でばっちり規定されているから信用していいはず、と言うより嘘書いたら業法違反です。道庁の建築
    課に報告されてもしょうがないから、そんなに違うはずはないですよ。只、信号待ちの時間は入って
    ません。計測がどこからどこまでかは確認した方がいいですよ。ルートもね。

102. 104 匿名さん

>>103
    パンフ等にある徒歩何分ってのが自分の足じゃなくて規定に基づいて書かれていることくらい何千万円と言うマンションを購入
    しようとしてる人なら当たり前に知ってるんじゃないの?
    100,101,102さんが言いたいのは,業者さんに契約増やしたいがためにセコい手使うのやめなさいってことだと思うけど。
    ま,いずれにせよ購入希望者の方はその辺は書き込んだ営業の方に確認されることをおすすめします。
    ちなみに私も昔その界隈に住んでいたことがありますが学園前まで歩いたことないです。
    というか歩いて行く気しない距離です。

103. 105 103

>104
    私も昔この業界にいたのですが、お客様は意外と知らないですよ。(そのくらいの確固たる経験なけ
    れば書きませんよ)明らかに物件概要の表示と違うならセコいとかいうレベルじゃなく、明らかに虚
    偽表示でしょ。何か間違ってる?ある程度の会社がパンフレットやチラシ作る時には、必ず大手なら
    販促室チェック、中堅でもダブルチェックするって。あー疲れるこんなんばっかり。

104. 106 匿名さん

お客様って自分が不動産について基本的なことを知らないことを、まだ信頼関係の出来てない営業マ
    ンには絶対悟られないようにガード張って知ってるふりすることありますね。「これ意外と皆さんお
    知りになりませんから、何でも細かいこと聞いてくださいね。おわかりになるまで何度でもご説明い
    たしますよ。」って言うやつは多分信頼できるよ。だいたい目を見りゃわかるでしょ。やってきたこ
    と出るから不動産の営業マンは。

105. 107 匿名さん

同じ菊水なら徒歩2分のミリオンという選択は?

106. 108 匿名さん

友人のとこに、ここのMS
    からダイレクトメールきてみせてもらったらただ金利の傾向
    の説明でなんだか売れてないからこんなたいした説明でもないのに
    メール便よこすのか、余計な事考えてしまいました。

107. 109 匿名さん

>96さんのように、マンションの前(特に南側)にある古い建物が気になるとかいう方々へ
    管轄の法務局(菊水なら環状線、平和通りの近くかな)で、その建物の所有権を調べてみたら?(1
    本500円だったか1000円だったか忘れましたけど。)登記簿謄本の写しでも閲覧だけでも。わからな
    くても懇切丁寧に教えてくれるから、勇気出して行ってごらんなさい。デベさんに所有権移転してた
    ら、私ならパス。これわたしが数年前にやっておけば良かったと思うこと。今、真裏(南側)にマン
    ションがかぶさって建っています。

108. 110 匿名さん

うーん・・・某マンション月寒中央は 完璧に裏側のマンションの日当たりを奪ってしまったので
    す。その地図を見ると 過去には数件の一戸建てが建っていた。マンション買った人は絶対に大きな
    マンションは建たないって思ったんだろうね。スカパーのアンテナを設置してる人も多いけど・・受
    信できるのかな?。あれを見てると どうもここの町並みが同じニオイがするんです。

109. 111 匿名さん

やっとの思いでマンション購入して、ローン背負って、家族も喜んで、引越しも済んで、やれやれと
    思ってたら、目の前にドカーンとマンションが建つ看板。どんなに反対運動繰り広げても法的には
    OK。被害者はいつも住人。ニヒルな人生の始まり。「法は法を知るものの味方をする。」これじゃあ
    かんて。先人の失敗談は素直に聞いたほうが良いよ。別に強制じゃないけど。我が家は南にかぶさる
    ブームの前だから、気持ちの準備もなんもなかったから。今なら出来るでしょ。

110. 112 匿名さん

検討中の者です。ビューンで調べたら出足が鈍いような…。         
    購入しても多数が賃貸入居ってのも戴けないですしね。

111. 113 匿名さん

この物件がどのくらい売れているのか、ビューンのどこを見ればわかるのですか?初歩的なことを聞いてすみ
    ません。。

112. 114 匿名さん

>113さん
    1戸売れるごとに更新はしてません。周期もわかりません。
    本当に気になるなら、足を運ぶことです。

113. 115 匿名さん

>114さん
    ありがとうございます。やはりリアルタイムでわからないですよね。。
    ここの書き込みに、ビューン見たらわかりますよ、と書いてあったから
    もしかして。。?と思い聞いてみました。
    実際に見に行こうと思います。

114. 116 匿名さん

正直、この値段設定なら、私は何でもありですね。ゲオマンションが36号線沿い
    なのに人気なのも価格ってことでしょう。私のような人って沢山いますよ。
    ここも私みたいな人たちで、普通に売れるんでしょうね。
    でも、購入は止めました。子供の学校が理由です。

115. 117 匿名さん

ここ契約した方いらっしゃいますか?

116. 118 匿名さん

>117さん
    その書き方で、ハイ なんて書いたら何言われるのかわかんないので、名乗りたくないね。
    購入者じゃないけど、、、

117. 119 匿名さん

〉118さん
    それもそうですね。。すいません。
    ここの物件、間取り・価格等が気に入ったので、購入に向けて考えてました。
    で、ちょっと聞いてみました。

118. 120 118

>119さん
    どういたしまして。購入者じゃなくてすみません。
    でも過去のレス見ると、駅距離と学校の距離さえ気にならなければいい物件だと思いますよ。
    住めば都ですし、、、間取りが気に入るっていいことですよね。

119. 121 匿名さん

>>120さん
    何をもっていい物件って考えてますか?
    間取り?価格?土地柄??
    駅距離と学校距離のネガティブワード使いながら,良い物件って
    どういうこと???
    また業者さんの書き込みって言われないためにも,
    もうちょっとこのマンションのお気に入り部分を
    書きましょうね♪
    ちなみに私は学校の距離の関係からパスでした・・・
    小学生の子供をあんな車通りの多い通り中30分も
    歩かせられませんから・・・

120. 122 118

>121さん
    駅距離と学校距離は過去レスで多い意見なので使わせていただきました。
    あとは10人10色。いい物件を間取りで感じる人もいれば、価格で感じる人もいる。
    あなたが学校距離でNGなのも1意見。駅距離は今30分かけて駅に行っている人
    から見ればOKのはず。ちなみに私の場合は、駅、学校、価格、設備、全てが揃って
    いい物件といえます。でもそんな100点満点はなかなかありませんよね。
    どこで妥協するかです。他物件契約中の身でここでこんなカキコしてすみません。

121. 123 匿名さん

小学校まで30分もないですよ・・・
    もし、子供の足で30分かかったとしても、車の多い通りを
    30分歩くわけじゃないですし。
    この辺に住んでいて、小学校も毎日通ってましたけど、
    30分は大げさじゃないですかね。

122. 124 匿名さん

私もそんなに遠くないと思ってますが。。
    田舎者なもので、自分が子供の頃よりずっと近いです。

随分、否定的な意見が多い気がしますねぇ。
    どうしてでしょう??

123. 125 匿名さん

あんまり歩かないと、
    脂肪燃焼しないで高脂血症になっぞ。
    20分以上は歩いた方がいっぞ。

124. 126 匿名さん

オプションの選択に悩んでいます。                  ユニットバスからシャワードバスへの変更が出来るとの事ですがそのシャワードバスとは如何なるものでしょうか?又、契約者の方でその他これはオススメ!のオプションありましたら教えて下さい。

125. 127 匿名さん

しつこいからMRに行ってやろうと思ったら「何時頃来られますか?私○時から契約がありまして・・・」ってお前が用事あるんじゃねーかよ。
    ところで必要の無さそうな 宿泊スペースとおしゃべりスペース? これは絶対に要らないっす。

126. 128 匿名さん

売れてるのかな? 値段と場所で選べば 買う人はたくさん居るんだろうな。
    値段から言えば買いなんだろうけど なぜか買う気になれない。
    なんだろ?地盤?日当たり? イヤ・・・現地見ただけで カビ臭く感じた。
    それが良くわからない。買う気マンマンだったのにな。

127. 129 匿名さん

>126さん
    オプションでやって良かったのは、浴室乾燥機。これは重宝です。今時期は毎日使ってます。
    毎日4時間くらい使って、電気代は月3,000円くらいです。
    ダウンライトもつけましたが、電気代が高いのもあり、ほとんど使ってません。ご参考に。

128. 130 匿名さん

129さん、ありがとうございます。参考にします。            オプションを色々考えている今が一番楽しいのかも…。
    入居後は厳しい現実が待ってたりして…。

129. 131 匿名さん

ローンに付いて迷っています。
    やっぱり、金利は上がる模様ですねぇ。
    全期間固定金利プランを使おうかと思ってますが
    他にお勧めの物ってありますか?

130. 132 匿名さん

お徳かな〜と思っていた全固定プラン
    も3月いっぱいで締め切ったようですし
    これからしばらくは全固定プランでお勧めできるようなのは
    でてこないかも知れないし、フラットも金利あがってるのかな?

131. 133 匿名さん

オプション色々迷いますが、食洗や浴室乾燥機は標準装備のようですね。
    ドアの色や壁の色を迷ってます。

132. 134 匿名さん

>133さん
    私は和室を洋室にするかどうかで思案中です。

133. 135 匿名さん

>134さん
    違う物件ですが、和室は必要ですかのスレをたてて皆さんの意見を聞きました。
    結局和室は残すことにしました。

134. 136 匿名さん

134です。
    和室はやっぱり必要かなと思いますが、フローリングで統一の解放感も捨てがたいのです。 他スレも読みましたけど、小さな子供がいたら畳なんでしょうね。

135. 137 匿名さん

和室って障子とかあるんでしょうかね?あれば障子は破けます。子供なんて居たら目茶目茶。それと和洋チックな畳ならオシャレだけど マンションに和室はインテリアとしては不自然。 私は絶対に洋室がいいと思うな¥。

136. 138 匿名さん

間取りにもよるでしょうが、和室から洋室への変更はどのくらい費用アップするのか教えて下さい。

137. 139 匿名さん

確か、事前に変更の受け付けで無料で変更出来たと思います。
    引きドアを付けると20万位プラスだった気がします。
    間違いだったらすみません。。

138. 140 匿名さん

>139さん
    ありがとうございます。
    引き戸で20万アップは痛いなぁ。やはり和室は残すことになりそうです。ところで現地をよく通るのですが、工事の進行が遅いような…。           まぁ私は素人ですからね。
    シッカリした建物を予定どおり竣工してもらえれば申し分ございません。

139. 141 匿名さん

引き戸は1枚5万円で、5枚使用しているので25万円と聞きました。

140. 142 匿名さん

>140さん
    139です。私は20万以上する引き戸は必要ないかな?って考えています。
    洋室に変更してリビングの一部としての使用を考えています。
    やはり、広々としたリビングは魅力です。
    あの部分を閉めて使う予定は暫くはないと思いまして。
    どうしても分けたい時はロールカーテンやパーテーションで仕切っも良いかなと嫁と話しております。

工事はあまり通らないので良く分かりませんが、
    140さんと同意見でしっかりした物を建ててもらえれば問題ありませんね。

141. 143 匿名さん

>139さん                                     私は戸を諦めて、襖だけでも洋風に変えようと思ってます。目につくし、違和感を覚えるかなと。安ければいいのですが。

142. 144 匿名さん

ドアの色も迷いますね。

どの色が人気でしょうか?

143. 145 匿名さん

ドアはフローリングとの組み合わせが決まってますよね。
    私はフローリング白系とドア黒系という最近の流行でと思っています。
    しかし、流行りが終わったらすごく古くさく見えないか心配です。
    そこでお尋ねしたいのはフローリングの耐久性です。
    勿論フローリングの品質、使用状況によって変わりますが、何年程て貼り替えが必要になるのでしょう?

144. 146 匿名さん

うちも他物件ですがその組み合わせです。流行に乗ったわけでなく単に気に入ったからです。
    オーソドックスな茶は飽きが来ないと聞きますが、他人に流されたのではなく自分で決めたので
    後悔しません。

145. 147 匿名さん

>145さん
    答えは自分で決めてください。劣化の感じ方は人により異なります。
    我慢できなくなったときが張替え時。変色しても傷がついても床としての機能は果たします。

146. 148 Luna

初めて書き込みさせて頂きます。
    私は先日、五洋建設のかたとオプションについて検討させて頂いたばかりです。
    和室をフローリングにして吊り戸にしました、あと、シャワードバスの説明を受けましたが、
    あまり必要なさそうなので、通常のシャワーにしました。

147. 149 匿名さん

>148さん
    私も契約者です。
    オプションの打ち合わせ、私はまだなのですが、施工業者さんも同席なんですね。知りませんでした。
    また何か情報ありましたら教えて下さいね。

148. 150 匿名さん

>148さん、149さんこんにちは!
    私も契約した一人です。今後とも宜しくお願いします。

オプションの打ち合わせに先日行ってきました。
    嫁と休みが一緒になったので、二人で突然モデルルームに行って
    施工業者さんでは無く担当の営業さんと話しをして決めてきちゃいました(笑)。
    特に必要なオプションは無かったので問題ありませんでしたが、
    事前に連絡していれば施工業者さんと打ち合わせ出来たかもしれませんね。

149. 151 149

>150さん
    そうですか。私もそろそろ打ち合わせに行く予定です。
    それにしても心から楽しみな反面、不安になるニュースも続々と入り…。
    本当に凄いタイミングで契約したものだと思います。
    さてこのサイトは荒らす事を目的とした愉快犯も多いようなので、そんな輩はスルーして有意義なスレッドにしましょうね。
    せっかくだからうまく活用して情報交換したいものです。
    こちらこそよろしくお願い致します。

150. 152 Luna

>149さん、150さん、はじめまして。
    そうですね、実際に暮らし始めるまで時間も沢山有りますから、色々な情報交換をし合って、来年まで有意義に活用したいですね!宜しくお願い致します。
    オプションは沢山有りましたが、一番惹かれたのは、食器洗浄器のグレードが高いものとIHクッキングヒーターへ変更出来る事でした。私は料理担当なので。
    実際には付けなかったのですが、色々考えるのは楽しかったです。
    札幌、小樽でも耐震偽造問題が発生して不安なニュースも多いですね。
    私の実家も10年ほど前に購入したマンションなので、家族のあいだでも、よく話題になります。
    実家のマンション購入時も色々勉強したつもりでしたが、更に色々勉強させて頂きました。
    あとは信じて、待つだけなのかなって思うことにしています。
    お気楽かもしれませんが・・・でも、良いですよね(笑)。

151. 153 149の妻

>Lunaさん
    こちらこそよろしくお願い致します。
    ようやくこの掲示板の良さを享受出来て嬉しく思っています。
    早速ですが、シャワードバスについて教えて頂きたいのですが…。
    検討しようにも私も主人も無知なものですから。

152. 154 匿名さん

>153さん
    参考になるか分りませんが。
    http://www.inax.co.jp/products/bathroom/index03.html

湯船に入らなくても入浴と同じ効果があるとのことです。
    ほんとうかなぁ。。

153. 155 匿名さん

>154さん
    ありがとうございます。
    随分良さそうに書いているので欲しくなりそうです。
    ですが、私も本当?って感じなので慎重に検討致します。
    実際に使ってる方からの感想が聞けたらいいのですが…。

154. 156 匿名さん

新日鐵+東京建物のここも問題ありですかね?

155. 157 匿名さん

もともと体の不自由な方が簡単に入浴効果が得られるようにと
    松下電工が開発したものだったような気がします。
    http://national.jp/sumai/bathroom/zashower/index.html
    INAXはこれ↑を簡易にしたようなものかな?

156. 158 Luna

書き込みが遅れて申し訳有りません。
    私もシャワードバスの説明を受けた際に体の不自由な方の為に…とお話を受けました。
    10箇所くらいからミスト状のお湯が出て湯船に湯を張らなくても入浴と同じ効果を得られて
    お湯も少なくて済むので経済的との話でした。
    私はお風呂が好きで湯船にのんびり入るのがストレス解消法のひとつなので
    あまり無用の気がしまして断りました。
    あと、部屋のタイプが3LDKなので浴室があまり広くないので
    ひょっとして邪魔になってしまうのでは?と考えました。

157. 159 149

>Lunaさん、ありがとうございます。
    ところで契約すると愛着が湧き、売れ行きが気になるものですね。
    ゴールデンウィーク、モデルルームが盛況になって欲しいものです。
    因みに私、本当にただの一契約者ですから。デべと思われてここのマイナスになって欲しくないので念の為に…。

158. 160 匿名さん

>>156
    問題は無いとは思うけど 私はあのカタログが嫌いだね。
    「うちは 構造や耐久性に力を入れている」みたいな書き方。
    素人から見れば 「へーいいんじゃない」って思うかもしれないけど
    建築関係の人が見れば 今時 コンクリート24Nなんて普通以下だし
    水セメント比だって普通で 今はもっと水の量を控えている会社が多い。

カタログに うちの耐久性は普通で 他社より劣るかもって書いてあるのと同じ
     わざわざ書く所がよくわからん。

159. 161 匿名さん

そろそろ、ローンの本申し込みに行こうと思ってます。
    金利上昇し始めたので3月中に申し込みをして良かったです。
    私の申し込んだ商品は4月から無くなったようでギリギリセーフでした。。

160. 162 匿名さん

道銀ローンスペシャル

161. 163 匿名さん

>162さんへ
    道銀ローンスペシャルはいいですね。2段階金利ですが、安い金利ですね
    スーパーだと保証料無料ですね。

162. 164 Luna

今日、たまたま用事がありヴァーテクスの建設地へ足を運んできました。
    向かいにTOYOタイヤさんが在りますが、改装していました。
    あれ以上、高くならなきゃいいのですが…と主人と話していました。

163. 165 匿名さん

>164さんへ
    検討客の一人です。私も気になり営業の方に聞きましたが、TOYOタイヤは現在補強工事を行っている
    そうで、高さが変わることはないそうです。また、補強工事を行うという事は、暫くそのまま使うという事でしょうから、私は少し安心しました。ペンキ塗ってきれいになってくれれば、もっといいのですが・・・。

164. 166 匿名さん

確かに古かったですよね。
    でも建て替えとかじゃなくて良かったです。

まだまだ、先の話と思ってましたが、来年の今頃にはもう既に住んでるんですね!
    早いですね。

165. 167 匿名さん

最近、忙しくて現場を見に行けてませんが
    順調に進んでるんでしょうか?
    デベさんも連絡来ませんが。。

166. 168 Luna

久しぶりに書き込みをさせて頂いています。
    私も最近、現場を見に行っていませんので、そろそろ行ってみたいと考えていた所です。
    TOYOタイヤさんの補修工事の具合も少し気になります…
    ペンキを塗ってキレイになっているのでしょうか?
    かなり以前になりますが、IHクッキングヒーターとガスコンロの比較を
    モデルルームで体験してきました。友人と参加しましたが、良かったですよ。

167. 169 匿名さん

現場のほう、大分進んでるみたいです。車で通り過ぎただけですが、
    高層階のほうは、4階か、5階くらいの高さになってました。
    TOYOタイヤさんはまだ工事終わって無かったです。
    きれいになるといいですね。
    IHと、ガスコンロの比較どうでしたか?
    私も行きたかったんですが・・・行けなかったんです。
    IHクッキングヒーター希望なんですが、どうでしょう。

168. 170 匿名さん

契約してきたものです。ガスとIHクッキングヒーターの比較、行ってきました。
    私は試食したものが美味しかったので、ガスのままでお願いしてきましたよ。
    IHの方が綺麗に使えると思って興味があったんですけどね^^。
    現場も見てきましたが、工事進んできてますね。
    わくわく・どきどきです。

169. 171 匿名さん

工事の方も順調に進んでいるようですね!

IHクッキングヒーターとガスコンロの比較には参加しませんでしたが、
    嫁と相談しガスコンロのままにしています。
    いざとなれば、ガスコンロからIHには簡単な電気工事で変更出来ますが、
    IHからガスコンロには大掛かりな工事が必要と思われたためです。

話は変わりますが、最近のここのチラシには花火の様子が描かれていますね。
    豊平川の花火大会は見れるのでしょうか?
    全く気にしていなかったのですが、見れたらラッキーです♪
    自宅のベランダから花火を見ながら冷たいビールを飲むのを想像しちゃいました(笑)。

170. 172 匿名さん

現在ローン審査中で通れば契約予定の者ですが、IHとガスの比較って契約してからの話なんですか?何度か足を運んでいますが一度もそういう話は聞いていないので・・・
    オプションは引き戸のみの予定ですが、他のオプションの説明なんかも今後受けられるんでしょうか?

171. 173 匿名さん

>172
    デベの営業に聞いたほうが確かな情報が入ると思います
    ここで聞いても真意が定かではない書き込みも多いようです

172. 174 Luna

>172
    IHとガスの件ですが、ヴァーテクスのマンションは北ガスのFactを使用しているので、通常はガスコンロです。実際、モデルルームもそうでしたし。
    +αすればIHに交換出来るとのことで、皆さん悩んでいる様子でしたよ。
    興味がおありでしたら、営業の方に相談されてみてはいかがでしょうか?
    食器洗浄器もオプションでグレードUP出来るみたいですよ。
    他のオプションの件は実際に五洋建設のかたと相談すると思いますが、
    オプションの一覧表を頂いたので、それを頂いて不明な点は確認されると良いと思います♪

173. 175 匿名さん

今日マンションの近くを通りかかりました。TOYOタイヤさんのテントが外され、外観が綺麗になっていましたよ。マンションの建築も着々と進んできたみたいです〜。

174. 176 Luna

>175
    それは良かった!TOYOタイヤさんの裏側は、正直ちょっと…でしたから。
    明日にでも見に行ってみようかと思います(*^-^*)

175. 177 匿名さん

Lunaさん、宜しくお願いしますね♪ 私も、向かいのTOYOタイヤさんが非常に気になっていたんですが、綺麗になっていて安心しましたよ。欲を言えばTOYOタイヤさん側の道幅がもう少し欲しい所ですが・・・。でも、自分が気に入って購入したマンションなので、入居を楽しみに待つとします♪

176. 178 匿名さん

>173、174さんありがとうございます。
    オプションは営業マンから説明を受けましたが、結局引き戸のみにしました。施工会社との打合せについても言われましたが、全く興味が湧かなかったので聞くまでもないと判断しました。
    正確には多少は興味がありましたが、金額を見ると後で自分で何とかした方が良さそうだったので。

177. 179 Luna

>177
    入居は非常に楽しみです!そして、TOYOタイヤさんとの道幅は確かに少し欲しいですね。
    初めて見た時期は冬だったので雪のせいもありましたが、意外と狭くて驚いたものです。
    現在は随分と見慣れてしまいました…。でも、完成が本当に楽しみです♪

>178
    私もオプションは吊り戸のみにしました。
    この間、オプションの一覧表の話を書き込みさせて頂きましたが、オプションは細かいうえに数が多くて理解しがたいのが難点と考えていました。
    初めから付けておきたいオプションか、後でも問題ないのか…とを考えると迷ってしまいますが
    実際に生活を始めてから、色々検討するのも楽しみのひとつではないかと、私は思いました。

178. 180 匿名さん

皆さんオプション検討中ですね
    どんな設備追加や変更しましたか?

179. 181 匿名さん

私も興味あります。デベさんから電話来ていたんですが、思いつかなくって・・・。

180. 182 匿名さん

皆さんカラーセレクトはどうしてますか?
    フローリングとか建具とか・・・

181. 183 匿名さん

私はNタイプと同じ、フローリングは白っぽく建具は黒系にしました。
    白い方が広く見えると思ったもので・・・。
    今から家具やカーテンはどうしようかなぁって考えるとワクワクします。

182. 184 匿名さん

ずいぶん工事のほうも進んできているようですよね。
    高さが出てきて大規模マンションらしさが増してきました。
    私も、白い床と黒系建具を選びました。
    インテリアショップもそろそろ見てまわってます。

話は変わりますが、すぐ近くにマンション?建ててますよね?賃貸なのかな?
    そばまでは見に行ってないので分からないのですが、何階建てになるのでしょうか?
    どなたか、ご存知の方います?

183. 185 184

近くのマンションですが10階建ての賃貸マンションだそうです。

184. 186 匿名さん

185さん、教えていただきましてありがとうございます。

185. 187 匿名さん

近くの賃貸マンションって、どの辺りなんでしょう?
    TOYOタイヤさんの方なんですか?
    駐車場の方かしら?
    ちょっと遠いけど見てきてみようかなぁ。

186. 188 匿名さん

豊平3条3丁目になるのかな?
    ヴァーテクスより36号線よりです。
    近くに行くとすぐ分かると思います、工事も進んでいるようですし。
    それじゃなくてもあの辺り、マンションが割りと多いのに、すぐ近くにマンションの建設??!!
    なんて、ドキドキしますよね。

187. 189 187です

レスありがとうございます。あの辺りは、マンションが多いですもんね。
    近くだったらどうしようってドキドキしていました。
    高層階ではない所を契約したので真向かいに建ったらどうしようと思ってました。
    少し離れているんですね〜。

188. 190 匿名さん

契約者の情報交換は住民版でして下さい。

189. 191 匿名さん

まだ販売中の物件は住民スレに移動しなくても良いんじゃないでしょうか?邸苑のスレも殆ど住民の書き込みみたいだし。
     通りすがちですが・・。

190. 192 通りすがりですが。

そうですね、入居を楽しみにされるかたの内容ですしね。
    検討されるかたも読んで頂いたり、参加して頂いたりして活用されればよろしいのでは!?
    なんて。

191. 193 88

遠隔地からの購入希望者ですが、この辺の地理にうといのですが・・食料品買い物の便利性でマックスバリュ菊水店は行ってみましたが、他はどこがありますか? また、バビリオンそばのビッグハウスはいつ出来るのかな?
    それと、友人の来客有るのですが駐車場はどうなるんですか?知っている方いますか!

192. 194 匿名さん

ビッグハウスのオープンに関しては、忘れてしまいましたが、
    来客用の駐車スペースは確保していないと言っていたと思います。
    詳しくなくてごめんなさい。

193. 195 88

来客用駐車場は有料でも欲しいのですが、困ったな〜どうすればいいのでしょうか?
    食料品は東急ストアーは遠いのですか?
    札幌は地デジ放送始まっていますか?ケーブルTVになっていますが無料で見れるのかな〜!
    この場所は燃えるゴミは何曜日でしょうか?燃えないゴミ!無料ですか?
    3月末の入居ってまだ雪有るんでしょうか?
    なん〜かいっぱい心配です88より。

194. 196 匿名さん

>195さん
    私も入居予定の者ですが、分かる範囲で・・・。
    来客用駐車場は入居者で車を持っていない人の分を
    来客用に使えるようにするかも?って聞いた気がします。
    ゲストルームまであるのなら、是非用意して欲しいですよね?
    地デジは札幌では始まってますよ。
    ケーブルテレビの無料は分かりませんが、
    J−COMブロードバンド、Y!BB光、Bフレッツとインフラは整っているようです。
    ごみの日は分かりませんが、札幌は大型ゴミ以外は無料と認識してますが。
    入居予定の3月下旬は例年だと道路は雪が無いですが、周りには残っているでしょうね!

195. 197 匿名さん

GWの頃MRを見に行ったとき、南東にも建つ予定だと聞きました
    最近近くを通りかかったときに南東の建物も建設が始まっていたように思えました
    南東の建物って販売開始してるんですか?

196. 198 88

南東の物件ってホームページ上は→”■「ヴァーテクス札幌〈棟名称未定〉」物件概要 ●総戸数 56戸 ●販売戸数 未定 ・・”です・・ステージアの高層棟は米里通りの車の音うるさいですか?だとすれば、南東の方が大きな通りから中にはいるから良いかな!でもTV塔とかすすきのの夜景とか見たいからやはり・ステージアの高層棟かな!この建物の防音性能はどうでしょうか?米里通りのガラスは防音でしょうか?3F〜5Fの住居は車の騒音聞こえるのでしょうか?どの部屋空いてるかnetで見れるのでしょうか?

197. 199 匿名さん

>88さん
    色々聞きたいことがあればMRに行くか、電話して直接デベさんに聞いてみては如何でしょうか?
    入居がまだなので騒音に関しては分かりかねると思いますが。。

198. 200 88

ヴァーテクス購入の価格の値引きって、誰に言うんですか・・88万円ぐらいディスカウント希望です。
    もし、売れ残ったら・・どうするのかしら!賃貸ですか?値引きですか?
    このような話も”・・MR行って直接デベさんに・・”聞くんですか・・88です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸