札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティー札幌

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?



こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    レジデンスと比べると価格が安すぎると思いますが・・・。再開発って何を開発するのでしょう?
    スーパーやお洒落なお店を建てようにも近くに土地がありません・・・。

  2. 43 契約済みさん

    マンションの南側の線路を挟んだ北側(ホクレンホームセンター側)北5東4から北5東7と、南側(北ガスのタンク側)北4東5から北4東7が再開発地域となっています。
    6つのエリアに分かれていて「商業ゾーン」「医療機能ゾーン」等で形成されています。

  3. 44 物件比較中さん

    レジデンスと比べるのはちょっと、、、。

  4. 45 匿名さん

    失礼致しました。立地と価格で見るとかなり条件はいいですよね。この辺が素敵に再開発されるといいですね。

  5. 46 近所をよく知る人

    再開発っていっても、あまり期待できないですよね。個人的には、この辺が開発されたほうがうれしいんだけど。某Dぐら東札幌Vみたいなことになるんじゃないかな。

  6. 47 ご近所さん

    先月か先々月か忘れたけど、
    北ガスの跡地の再開発(何を作るか知らないけど)
    今年にも着工とか道新に載ってた。

  7. 48 契約済みさん

    札幌「北4東6地区」再開発 09年着工、500億円規模 基本構想判明  2006/12/26 06:42【北海道新聞】

     国の「都市再生緊急整備地域」に指定されている札幌市の「北4東6周辺地区」(19ヘクタール)再開発の基本構想が25日、
    明らかになった。東半分の8ヘクタールを先行開発し、緑地や空間を確保した住宅街を形成、北海道ガスやサッポロビールなど
    の創業地という点を考慮し、産業記念館を設けるほか、サッポロビール園とサッポロファクトリーなどを結ぶ道路整備も行う。
    2009年春にも着工、総事業規模は500億円前後に上る見込み。

    以下、抜粋
    ・先行開発地区は、住居、公園、商店などをバランスよく配した閑静な住宅街を目指す。
    ・高齢者向け賃貸住宅や託児機能を備えた共働き夫婦向け集合住宅もつくる。
    ・集客力の高い既存施設が周辺にあることから、南と東を結ぶ、幅16メートルの道路を地区内に通し、利便性を高める。
    ・14年をメドに、西半分の住民や事業所に先行開発部分に移ってもらい、残る地域の再開発を進める。

  8. 49 匿名さん

    北ガス移動するんですか?

  9. 50 契約済みさん

    札幌市内は天然ガスに転換のため、苫小牧勇払地区で産出する天然ガスからパイプラインで送られるため備蓄タンクが不要なので解体し、そこが敷地も広いため再開発の目玉となっています。

  10. 51 契約済みさん

    >>41さん
    これまでにマンションのモデルルームを10ヶ所見ました。大手は○友、○京さんを中心に、しかしいまいち満足する間取りと万全のセキュリティに出会いませんでした。エスポアシティはその中ではピカイチでしたね。共用施設も充実していてコンビニからベーカリーショップまであるなんて良いですね。私の好きな図書館まであります。なんだかやっと本気で買いたいと思えたマンションに出会えました。これからは間取りの変更とカラーオーダーが出来るそうで楽しみにしています。ちなみに内は和室が好きでこたつ派です。そのため残すつもりですよ。これからも情報交換しましょうね。よろしくお願いします。

  11. 52 契約済みさん

    マンションを検討する際は営業マンの質も大事な要素です。某地場デべの営業マンはひどかったです。無知というか礼儀知らず。立地も価格も良くても、良い営業マンにあたらないと苦労しますよ。日本グランデさんの社員のレベルはかなり良いですよ。不動産知識といい、礼儀作法も中々です。イケ面も多いしね。自社のマンションも企画力に優れているし、札幌市の発展のためこれからも頑張ってもらいたいですね。

  12. 53 匿名さん

    >>51さん
    ただ単に、予算が無くて買えなっかただけだろ。

  13. 54 契約済みさん

    >53
    もちろん予算は限られてますよ。でもあんたにとやかく言われる覚えははないでしょう。こちらは予算以内に出来るだけ永住を考えたマンションを購入したかったことです。その中でエスポアシティ札幌が一番良かったです。10日のモデルルームも満員状態でした。これだけの人気があるのは注目されている証拠でしょう。

  14. 55 匿名さん

    昔、説明を受けた大手S不社とM地所の営業は最悪でした。マンションの特徴よりブランドイメージを売りにしていましたけど、そんな会社ほど問題を起こしていますね。基本的に営業マンの資質と相性は大事ですね。こちらのグランファーレシリーズでは説明を受けた事がありますが、案内も丁寧でいたって謙虚でした。不動産知識もあり、とても好感がもてた担当者でしたよ。物件にも相当な自信があるみたいで、頼もしかったですね。1年以上も付き合うのですから、グランデさんのようなしっかりした担当者から購入したいと思います。

  15. 56 匿名さん

    これだけのフルスペックで、岩盤浴やミストサウナまでついている。
    しかも駐車料金は、何と1,500円から。
    これはまさに、いままでの平凡な商品企画から脱却した、先駆的なマンション企画だね。
    他のデベが、かなうわけないね。これを買わなきゃ、ほんと見る目なしだよ。
    こんな凄いの、造るな!
    早くこんなの売り切ってしまってくれ。

  16. 57 購入検討中さん

    駐車料金は管理費になるので、管理費+駐車場で計算すると安すぎですよ。
    実績が無いから適当に計算してると思いますが
    後で値上げは仕方ないですね。岩盤浴もシャトルバスもある事だし

    安いからってギリギリの予算で買わないでね。管理費滞納はミンナの迷惑です。

  17. 58 物件比較中さん

    57さんの言うとおり。ほかと比べて絶賛されてる方がいるのが不思議ですね。ほめすぎです。怪しいと思えてしまう。

  18. 59 匿名さん

    つーか、完売したっしょ、すでに。

  19. 61 物件比較中さん

    >58
    いや、理屈はわかるはず!共用設備はいろいろあって維持費が安いからね。

  20. 62 匿名さん

    土地が商業地域って言うのが気になって悩んでいるうちに
    もう売れてしまったんですか?一期分ということなんでしょうか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸