札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ロジェ麻生はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 麻生駅
  8. ロジェ麻生はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-09 11:31:49

2月のモデルルームがオープン予定だそうですが、タカノのマンションはどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-06 09:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジェ麻生口コミ掲示板・評判

  1. 20 匿名さん

    裏が下水処理施設なのはご存知ですか?

  2. 21 周辺住民さん

    水再生プラザ(正式名称)については、全く問題ないと思います。
    1年に1回ぐらい春先に施設内部の洗浄を行うらしく、その時にうっすらと臭いを感じるぐらい。
    それも、風向きのせいか、石狩街道側の方に流れていくようです。

    近所ということで冷やかしでモデルルームを見てきましたが、とても良い印象でした。
    決して取り立てて豪華というわけではありませんが、収納も多く、
    また、テレビや家具の配置なども考えやすい間取りになっており、
    現実の生活が思い描きやすい感じでした。

    余談ですが、現場で働いている人たちもとっても礼儀正しくて、これまた好印象。

  3. 22 匿名

    ここはグランデのパクリだね。間取りとか。
    ラブホを真似た偽ラブホってとこだな。
    どっちも非力な地場デベだからしょうがないか。

  4. 23 匿名

    あまり売れていないね。

  5. 24 購入検討中さん

    外観見たけどいい感じだね。でも場所がひどい。マンション建てる土地じゃないよ。

  6. 27 匿名さん

    過去がどうであれ実際住むなら麻生より断然東札幌か菊水だね。
    麻生って不便だし何より地盤大丈夫?

  7. 28 匿名さん

    低所得って、あなたはいくら所得あるの?
    北海道自体が低所得だよ。

  8. 29 マンコミュファンさん

    >>25さん

    Vガーデンのスレッドを見るとあまり買いたいとは思わなくなるんですが・・・。
    立地が良くても住民の質が悪そうなのがなんとも・・・。

  9. 30 東札幌・菊水居住者

    住民の質は普通ですね、若い方が多いですね20〜30歳代
    26さんに、→東札幌・菊水は札幌では地区的に低所○者層が多いので・・・・・・・
    と言われましたが、そのせいか食料品などの物価が安く生活しやすいですね。

  10. 31 匿名さん

    過去のしがらみに縛られていると正しい判断を下せなくなりますよ。
    食わず嫌いはもったいないです。
    ちなみに東札幌、菊水地域は地盤はピカイチです。4〜5m下に安定地盤があり直接基礎で杭不要!

  11. 32 匿名さん

    生活保護率、道内ナンバーワンの菊水地区は、、、

  12. 33 匿名さん

    白石区の生活保護率は全国平均の約二倍、全国一の水準なのでどうやって区の財政を運営しているのか全国から見学に来ているとのことです。そういう住民がたくさん住んでいる地域だというのが気にならなければ問題ないです。

  13. 34 マンコミュファンさん

    菊水、東札幌ネタはスレ違いなのでそろそろ止めてね。

  14. 35 匿名さん

    ロジェ麻生とタカノですね。

  15. 36 匿名さん

    マンションが完成したようですね。売れ行きはどうなのでしょうかね。

  16. 37 匿名さん

    明日見に行ってみたいけど売れてないんですかね

  17. 38 匿名さん

    明日見に行ってみたいけど、みなさんの反応もうすいみたいだし売れてないんですかね

  18. 40 ご近所さん

    重機(建設機械等)の駐車場でした。隣の駐車場は、スタンド。

  19. 41 匿名さん

    住宅情報ナビによると2009/2/18現在の売れ行き状況は、総戸数69戸のうち販売戸数38戸だそうです。

  20. 42 匿名さん

    以前購入検討しました。
    ここは、建物はなかなか良いと思いましたが、立地条件が悪く、購入には至りませんでした。

  21. 43 匿名さん

    JR新琴似と地下鉄麻生駅へは微妙な距離ですね。

  22. 44 匿名さん

    今日チラシ入ってました。「モデルルーム使用住戸大幅値下げ!」とありましたが、いくらくらい下がるのでしょうか・・・どなたか聞きに行った方いますか?

  23. 45 匿名さん

    ブランズのほうがいいって

  24. 46 匿名さん

    地下鉄から遠すぎるのう。ブランズのほうが地下鉄に近いし、すぐそばにマックスバリュあるし便利だわな。

  25. 47 匿名さん

    ブランズ高い、ロジェお買い得!

  26. 48 匿名さん

    立地は皆さんのご指摘のとおり微妙だと思います。しかし、新琴似駅前や南麻生(ダイエー付近)と比べて今のところマンションが密集していないのがいいですね。

  27. 49 匿名さん

    そんな場所に建てても売れないから、どこも建てないのではないでしょうか?

    今のところ、というか、将来的にもマンションが密集するとは思えない。

  28. 50 住まいに詳しい人

    買っている人が要るのに、売れないなんて、相当・・・・・な人ですね。建物を評価する前に、人間を学びたいですね。
    私も、地下鉄に近いところが良いと思いますが。マンション・ビルが建ち並んだ所で、中高層階に住みたいとは思いません。だいぶ譲って庭付きの1階かな。って云うことで、マンションが密集しない方が良い。まあ、それぞれの好みの問題ですね。

  29. 51 匿名さん

    事実売れてない(笑)

  30. 52 匿名さん

    マンションのニーズは立地を重要視している方が多いと思います。交通機関(バス、JR、地下鉄)、スーパー、コンビニ、保育園、幼稚園、小中学校、病院、医療機関、金融機関に近いことは購入にあたり判断基準になると思います。

  31. 53 匿名さん

    その観点からすると、ここが売れない理由が見えてきますね。

  32. 54 匿名さん

    No.18さんのコメントです。   一度申し込みまでしましたが、やはりやめました。
    決定的だったのは、小学校が遠いことです。徒歩15分は、低学年の子供の足では遠すぎます。建物自体はすごく良く、施工会社が良い仕事をする会社と評判です。価格も手頃で、隣地が駐車場で、一部潰れて道路が出来ても、小さいアパートなら建つ可能性もあるということでしたが、そのシミュレーションもきちんとしていて教えてくれました。建物奥(石狩街道に近い側)の4LDKのタイプがお勧めです。手前側の4LDKは、駐車場に建物ができたら日陰になる部分が多くなるでしょう。
    と、良かったのですが、立地条件だけどうしても譲れず、契約に至りませんでした。

    新琴似小学校約1,230m、新琴似中学校1,390m。

  33. 55 賃貸住まいさん

    ローソンは近いね。

  34. 56 ビギナーさん

    ロジェ麻生とブランズ麻生で迷っています。

    斎場が近くにあるという事で、ロジェはあまり良くないと言われたのですが、
    造りはロジェの方が良いように思いました。

    ただ、ブランズの方が立地がちょっと良いかなって感じです。

    斎場があるってそんなに気になるものなんでしょうか?

  35. 57 匿名さん

    先ずはローン審査だ。三愛はやめたのかい?

  36. 58 匿名さん

    風薫る下水の香り

  37. 59 ビギナーさん

    わぁ〜分かるんですね。パソコンもビギナーなもので。

    いろんな所見ています。どこも検討中です。

    私にとっては大きい買い物なので。

  38. 61 匿名さん

    No.56さんへ 斎場が気になるかどうかについて  寺、墓地が近くにあることを想像してみてはいかがでしょうか?気になるかどうかはその人の受け止め方だと思います。

  39. 62 匿名さん

    寺はいいが墓地はやだ!

  40. 63 近所をよく知る人

    墓も嫌いだけど、斎場の横は棺おけの出入りはあるし、喪服姿の人がたくさん出入りするから嫌! そして出棺時に霊柩車から出るクラクションの音が毎回出るでしょう~ あれって嫌だよね~  ましてあのマンションの横?に下水道処理場があって凄く臭い時が有るからあのマンションは安くても買いません!皆さん同じかまったく住んでる人がいませんね、夜なんて真っ暗で寂しいマンション。

  41. 64 匿名さん

    ↑きっと近くのマンションを売っている人なんだろうなぁと思うと悲しくなるのは私だけでしょうか?

  42. 65 匿名さん

    No.63さん 住んでる方いらっしゃいますよ~。私も近所ですが水再生プラザの臭いなんて感じた事全然ないですし。マンションが売れない時代ですから…すぐには完売しないでしょうね、ここに限らず。

  43. 66 匿名さん

    >63 夜なんて真っ暗で寂しいマンション

    最近は遮光カーテンというのがあって、そのカーテンをすると、夜には部屋の光が外へもれないらしく、

    外から見ると、誰も住んでいないようにみえる場合がある、と聞きましたが、

    もしかすると、それかもしれませんよ。

  44. 67 匿名さん

    と言うか、駐車場に車が全然無いよ~ 確かに臭いは毎回でないですが、たまぁ~にですね、特に雨の日が多いかな? 遮光カーテンを全ての部屋に?考えられない。NO65,NO66さんはこちらのマンション業者(高野)さん?

  45. 68 匿名さん

    >66です。私はマンション業者ではありませんし、まして、札幌に住んで居る者では
    ありません。

    私が住んでいる市で今販売中のマンションが、結構真っ暗なので、
    それは遮光カーテンのせいかな、という話が自分達(家族)の中で
    出ていたので、同じ様なことなのかな、と勝手に想像してたというだけ  です。

  46. 69 購入検討中さん

    ここもとうとう300万円引きかぁ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸