札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「Brillia旭ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. Brillia旭ヶ丘ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-04-25 00:15:32

チラシが入ってました。
緑ヶ丘小・啓明中の学区が気に入っていますが、
かなり高いんですかね?

[スレ作成日時]2008-03-23 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)旭ヶ丘ウエストスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 148 匿名さん

    ですね…。最寄りの交通がバスなのは冬のことを考えると厳しいです。地下鉄や市電まで歩ける距離(最大10分前後)ならとてもいい物件だと思います。CRの白石神社近くの物件のような立地でブリリア旭ヶ丘の建物、コンセプトだったら検討したいところです!

  2. 149 一級建築士

    みなさん、この制度を知っていましたか?H21年10月から施行される法律です。

    http://www.how.or.jp/sinpoguide.html

    ここは知りませんが、調べた方がいいですよ。もう導入しているデベもありますから。

  3. 150 匿名さん

    >149
    スレダニさん、こんなところまで出張ご苦労様です。

  4. 151 周辺住民さん

    NO.144さんの言うとおり。
    札幌に住んだことないのなら、いきなりマンション購入は危険だと思います。
    しかも郊外とか、地下鉄から遠い物件は、さらに危険。
    まずは地下鉄沿線に賃貸して、数年暮らしてみて
    それぞれの地区のカラーとか
    地下鉄やバスやJRの使い勝手とか
    実感してから住む場所決めた方が、絶対いいです。
    札幌は良い街ですが、Native以外が楽しむには多少、コツも要るので。
    自家用車は必要か、とか聞いてる時点でかなり心配です。

  5. 152 匿名さん

    ここの掲示板って質問しておいて礼もせずにいなくなる人が多いよね。

    これじゃあ2chより悪いよ。

  6. 153 一級建築士

    >150さん

    新しい法律を皆さんに紹介したまでですよ。知らない人もいると思いまして。

  7. 154 匿名さん

    >>153
    親切でやるならトピ立ててみんなに説明すれば?

    個別マンションのトピに書いたって荒らしとしか思われないよ。

  8. 155 一級建築士

    >154さん

    余計なお世話でしたね。もう、ほかの情報も流すのやめます。失礼致しました。

  9. 156 匿名さん

    >>155さん

    いや気持ちは分かるよ。
    ここはわざわざ調べて説明しても礼も言わずに好き勝手書いて逃げる人間が多いからね。

  10. 157 匿名さん

    確かに。
    札幌は親切な人と礼儀知らずで粗暴な人の落差が激しいのに驚きました。。。

  11. 158 ご近所さん

    ここは、子育て中のファミリーには大変よい立地だと思います。
    目の前に山の緑、公園、小中学校、そして近隣に名門高校。
    環境も落ち着いていて、幹線道路からの騒音とは無縁です。
    スーパー、バス停も近い。
    子供優先で考えると、私なら、駅近ではなくこんな環境で育てたい。
    うちの子がまだ小さかったらここを選んでいたと思います。

    子育てが一段落して、自分にとって便利なところへ住み替えする時、
    旭ヶ丘+東京建物のブランドで、売るにしても貸すにしても、
    ファミリー世帯を中心に根強い需要があるのではないでしょうか。

  12. 159 匿名さん

    >158さん

    前半は凄く同意できますが、札幌では東京建物のブランド力は小さいです。

    あと借り手が見つかるマンションというのは利便性だと思います。
    これから先、子育て世帯の人数がかなり減ってしまうので特に。

    需要がないとは思いませんけど、そこがちょっと怖いですね。

  13. 160 匿名さん

    >>158
    名門高校って旭丘の事?
    言う程のレベルじゃないね。

  14. 161 ご近所さん

    名門と言われるには歴史と実績が必要。
    西、南高のつもりで書きましたが。
    旭丘も単位制が成功(道内で単位制で成功しているのはここくらい)
    してここ数年レベルが上がってきていますが、まだ名門と形容するのは早いでしょう。

  15. 162 購入検討中さん

    南高までは意外と通学に不便ではありませんか?

  16. 163 匿名さん

    >>162
    チャリで10分だよ。高校生なら真冬でもチャリ通。

  17. 164 購入検討中さん

    すごいですね。真冬に自転車ですか。女の子にできるか少し心配。我が家は軟弱な子供なのでバスを乗り継いで行くしかないかもしれません。もっとも南高に合格すればのお話しですが。

  18. 165 163

    >>164さん
    子供のことを考えているならちゃんと調べましょうよ・・・(−−;)

    http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/line.cgi?lid=340137&tab=MAP

    「南11条西22丁目」〜「静修学園前」
    南校までバス一本ですよ。

    あとはお子さんの教育頑張ってくださいね。

  19. 166 匿名さん

    1週間ほど前に投稿した関西住人です。

    ブリリアからは2週間に1回の割合で日曜日に電話が入る。
    物件、価格とも合格なのですが、いかんせん「環境が良すぎる」のです。
    静かで公園が近いし、バス停もすぐそば…でも

    子育てには良いとありましたが、ママさんの毎日のお買いものは
    どこでするのでしょうか? 周辺にはラルズか西友しかなかったはず。
    現地から西友まで実際に歩いてみましたが結構な距離でした。
    特に冬場はかなり辛いと思います。

    私はここの物件が気に入っています(うちには子供はいません)が
    まわりにあまりにも商業施設がなさすぎなので、「ボツ」にせざる
    をえない。札幌の冬は積雪があるので自転車もダメだし…

    ブリリアは関西にもかなりの物件があり著名です。私は好きです。
    真駒内にもブリリアありますよね。こっちは相当安くなってますが、
    やはり「環境が良すぎる」のでしょうか?

    来月再度札幌に下見に行くべきか、それとも札幌は候補からはずす
    べきか…難しい

  20. 167 匿名さん

    >>166さん

    状況がよくわからないのですが、
    札幌を候補から外すというのはどういうことなのでしょうか。
    北海道は札幌以外には分譲マンションはほとんどありません。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸