札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ウェリスD'スクエア山の手ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 西区
  8. ウェリスD'スクエア山の手ってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-13 00:30:53

マンション感覚の戸建で除雪の心配もいらないし
いいと思うのですが、、、どうでしょう?

[スレ作成日時]2006-03-02 19:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスD'スクエア山の手口コミ掲示板・評判

  1. 23 17

    9様、書き込みありがとうございます。
    入居者様ならではのご意見、参考になります。
    北海道なのでレガシィ率高いのはなんとなく分かりますが、アウディ率も高そうとの事で、
    なんとなく安心致しました。
    アウディの方はスポーツタイプのTT含め、スマートな運転の方が多いですから。

  2. 24 20

    なるほど。年収1000万円前後の方のタウンハウスになりそうなんですね。
    以前、職場の上司から「マンション買うなら販売価格帯が広くなくて、自分と似たような
    レベル(年収)の人が集まるところのほうが、管理組合の関係や近所付き合いの上でなにかと
    よいらしいよ。」と聞いたことがありました。
    何を根拠に言っていたのか分かりませんが、確かにそういう面もあるのかなと思ったりして、
    ますますこの物件が気に入ってきました。
    ところで、S棟ってリビングが北西向きですよね。
    やっぱり日当たりは”不満あり”になっちゃいますか?
    キッチン側からの採光で何とかなるのかなぁ?
    私的には、主寝室と3F洋室には朝日が入るほうがいいので、
    S棟で考えているのですが皆さんどう思います?

  3. 25 9

    20さん
    百聞は一見にしかずで、時間を変えて訪れてはいかがでしょう?
    やはり、自分の目で(感覚で)確認した方がいいかと思います。

    まぁ、そこまでするとかなりホットな客だと認定されるでしょうが。(苦笑)
    それがイヤで無ければ、お勧めします。

    自分の担当セールスはH氏でしたが、向こうの方からそういう提案をしてきて、午前中や夕方に日当たりの具合を見に来た事があります。

  4. 26 匿名さん

    先日、モデルルームを拝見しましたが、かなり好印象でしたね。
    建物の構造やサッシ、建具などもいいものを使ってますし。
    ただ、外観があまりにもキレイなので、どんな風に外壁等が経年変化するのか
    きになります。

  5. 27 9

    >26
    それだけは、そうなってみないと判らないですからねぇ。(苦笑)
    一応、メーカーからの10年保証が付いていると聞いてますが、見栄えの保証ではなく、性能的な面の保証でしょうからねぇ。

    明るい色なので、雨だれ等による黒ずみが出るかどうかも、住人としては気になるところです。

  6. 28 匿名さん

    普通のマンションよりも住人同士のコミュニケーションが
    はかれそうですよね。生活音の問題でギスギスしないなら。
    高くて手が出ないけれど、憧れます。

  7. 29 匿名さん

    ここは残り何件くらいあるのでしょうか。
    HP見ても残り件数載ってないし、チラシも見かけないので完売してしまったのでしょうかね。

  8. 30 9

    >29
    ホームページの『物件概要』に書いてますよ。
    今現在、12戸ぐらい残っているのではないかと思います。

    戸数さばけている割には、入居件数が少ない(6軒)ので寂しいです。
    皆さん、購入して早く引っ越してきてください。

  9. 31 匿名さん

    30様、ご返答ありがとうございます!
    結構お値段が張るので購入できるかどうかはわかりませんが、見に行こうと思います。

  10. 32 匿名さん

    周辺の夜の雰囲気はどうなんでしょう?
    公園のそばだと、ちょっと暗くて怖いイメージがあるんですが。

  11. 33 匿名さん

    女性一人で歩くには、ちょっと物騒かもしれませんね!

  12. 34 住人(=9)

    山の手通側から帰宅する分には、問題ないかと思いますが。
    西28丁目からバスで帰宅の場合、国立西病院方面先回りの路線の方が便数が多いので、そちらのルートがメインであると考えた方がいいと思いますよ。
    買い物に行くのも、山の手通側ですし。

    近くの公園はそんなに物陰になる所も無いので、そう物騒ではないと思いますけどね。

  13. 35 匿名さん

    子どものいる人は神経質になる事案ですね。
    小さい子がいるなら近隣に公園は吉だよね。
    物騒な感じより、閑静な住宅街というイメージかな。
    近くにセイコマは高ポイントだなぁ。
    ちょっとした物はそこでOKだしね。
    ホットシェフの店舗ならますますポイント高いんだけど
    どうなのかなぁ。

  14. 36 住人(=9)

    近くのセイコマは、残念ながら古いタイプの、所謂商店上がり色が濃いタイプですね。
    店内が雑然としていて、垢抜けない感じ。(w)
    確か、ホットシェフにも対応していないと思います。

  15. 37 匿名さん

    入居者の方教えてください。
    ヒートポンプ式の電気給湯器はどうですか?
    道内の集合タイプの住宅に初適用とのことでちょっと気になります。
    ランニングコスト・運転音・温度ムラ等々実際使用しての感想等がありましたら教えてください。

  16. 38 住人(=9)

    >37
    ヒートポンプのランニングコストですが、うちは夫婦2人で生活していますが、つい最近来た請求が12,000円でした。
    お子さんが居たりして、各部屋の電気を結構つけている場合はもっとかかるでしょうが、こまめに必要以上の照明を消したり、食洗機や洗濯機、炊飯器(朝食のみ)等を深夜電力の時間帯に動かすように工夫すれば、全体の電気代をかなり下げる事が可能かと思います。

    運転音に関しては、『運転しているんだなぁ』と認識した事が無いので、静かなんだと思います。
    実際、どんな音がしているのか知りません。(w)

    温度ムラは、大量に使ってしまって貯湯タンクが低温にならない限り発生しないのではないでしょうか?
    うちではそうなった事が無いので、特に温度ムラが発生した事がありません。
    その他、今のところ問題に感じた事はありません。

    ただ一つ気になるのは、ほくでんマドレに掲示してあったヒートポンプ一式の値段。
    98万円も、するんですよね。
    石油及びガスボイラーと違って、10年以上はかるく持つでしょうし、その頃には値段もこなれてきていると思うのですが、もし早くに壊れたらと思うと、ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブルです。(w)

  17. 39 匿名さん

    購入検討中の者です。
    子供部屋にピアノ(アップライト)を入れる予定なのですが、
    隣家境にあたる壁に設置した場合、どうなんでしょう・・
    実際に住まわれている方の、お話が聞ければと思います。
    すでにピアノを入れられてる方のお話が聞ければと思います。


  18. 40 住人(=9)

    残念ながら、我が家の両隣は未入居であるため、騒音に関しては正確な事はいえません。
    ただ、通常のマンションの戸境壁よりは確実に厚いので、他のマンションと比較すれば問題が無い方かと。

    ちなみに・・・子供部屋と言うことは3階になるかと思いますが、ピアノは何処から搬入するんですかね?
    ある程度バラして搬入できるんでしょうか?
    結構階段が狭いのと、3階の窓も決して広くないので、その点だけが気になります。
    2階のベランダから入れても、階段は上らなきゃいけないですよね。
    ピアノ専門の運送屋さんが有るぐらいなので、上手くやるのかもしれませんが・・・。

  19. 41 匿名さん

    >39
    タウンハウスとはいえ集合住宅なのですから、防音室にするのがマナーではないでしょうか。
    同じ壁で境界になっているのですから、厚い壁でもピアノの音は響きますし、窓から外に
    音が出て伝わります。
    ここを購入検討できるくらいの収入をお持ちでしたら周辺とのトラブルを避けるために
    防音室を検討すべきです。
    幸い、ここは内装フリーの物件がいくつかありますので、丁度いいのでは。

  20. 42 匿名さん

    >39
    私も購入検討中のものですが、41さんと同意見です。
    いくら300㎜の壁厚でもピアノの音は防げないと思いますよ。
    また、防音室にしてもよっぽどお金をかけたものにしないと、
    完全に音漏れを食い止めれないので、結局トラブルになっちゃう
    かも知れませんよ。
    せっかく高いお金を出して購入するのですから、トラブルなく
    良好な関係を保ったタウンハウスにしたいですよね。
    ここを購入できるだけの収入があるなら、一戸建てを検討したら
    よいのではないですか?(山の手は無理ですけど)
    ちなみに私がこの物件(又は他のマンション等)を購入する際には、
    電子ピアノに切り替えようと思っています。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸