札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ウェリスD'スクエア山の手ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 西区
  8. ウェリスD'スクエア山の手ってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-13 00:30:53

マンション感覚の戸建で除雪の心配もいらないし
いいと思うのですが、、、どうでしょう?

[スレ作成日時]2006-03-02 19:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスD'スクエア山の手口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    札幌でタウンハウスってあまり無いから
    僕も気にはなったけど予算オーバーでパスしました。

  2. 3 匿名さん

    確かに高めだけど、あの価格で山の手一戸建ては難しいから良いのではないでしょうか。
    内装も良さそうだし、除雪、セキュリティーもついてるから。真剣に考え中。

  3. 4 匿名さん

    欲しい事は欲しいよね〜山の手で戸建てでこの価格は高いとは確かに言えないし
    戸建てで除雪の心配無しと言うのも魅力だよね、、、、、
    どうしよう

  4. 6 匿名さん

    駐車場込みだから二台分を考えると、15,000円×12ヶ月×30年=540万か。そうなると意外に良い価格に見えてきた。何戸くらい残っているのかな。

  5. 7 匿名さん

    15戸くらい残ってるみたいです
    136.35m2で 3,430万円内540万が駐車場代と考えれば
    2,890万と言う所ですか、、、、
    ただ管理費は別なんですよね?

  6. 8 匿名さん

    管理費は別のようですね。共用のロードヒーティングとからしい。一戸建ては管理費がかからないけれど、ロードヒーティングとセキュリティーを個別に契約するとトントンでしょうか。今週末も見に行ってみます。

  7. 9 匿名さん

    購入して、6日に引越し予定の者です。

    元々は戸建派なのですが、ムリして不便な郊外を選ぶよりは、中心部に近いマンションで探していました。
    そんな私には、もってこいの物件でした。
    マンションの各戸の玄関って、狭いじゃないですか。
    その点この物件は、車庫つきじゃない方は広々としていて、戸建のような感覚です。
    それと、戸境壁は通常のマンションだと200㎜以下が多いですが、この物件は完全なスケルトン&インフィルを実現する為に、300㎜と、類を見ない厚さになっています。
    この点からも、上下はもちろん、両隣との音のトラブルに悩まされる可能性は少ないと思います。

    私、某スーパーゼネコンの社員(土木職)ですが、設計や材料関係の資料も開示してもらって、安心して購入しました。

    あと、デベの営業の話だと、利益度外視(になってしまった)物件だそうですので、非常にお買い得感は高いのかと・・・。

    ちなみに今日も、入居の準備で行って来ましたが、2〜3組ぐらいのお客さんが来てました。

  8. 10 匿名さん

    モデルルームみてきました。やはりマンションと違い、一戸建てのセパレート感がいいですね。山の手は風景に緑が多いのも良いし、札幌駅から5〜6kmも捨てがたい。ここいら近辺で一戸建てなら4500万円はかかるでしょうから。かなり傾いています。

  9. 11 匿名さん

    高いよ

  10. 12 匿名さん

    ところで 10.の方は、購入されましたか?

  11. 13 匿名さん

    >9
    本日引越しですか?
    住み心地をぜひ教えてください。

  12. 14 匿名さん

    住み心地は3ヶ月位してからレスします。

  13. 15 9

    >13
    先月(4月)の、6日です。
    14で、私以外の方が返事をしてますね。(w)

    今のところ、住み心地は快適です。
    一戸建てから見れば、収納が少ないかと思いますが、マンションを考えている方であれば、十分だと思います。
    あと、個人的には車庫の無い住戸の方をお勧めします。
    玄関の、開放感が違います。

  14. 16 匿名さん

    住み心地いかがですか?

  15. 17 匿名さん

    ここを検討中の者です。
    居住者の方、もし差し支えなければ教えて頂きたいのですがここの日当たりは如何でしょうか。
    一般的なマンションと比較して窓が少ないと思うのですが。
    また、隣家の音は気になるでしょうか。
    最後にもう1点、こういうタウンハウスは関係良好なコミュニティが構築できるかどうかで
    住み心地が全く変わってくると思いますが、ご近所関係は如何でしょうか。
    マンションのように挨拶を交わす程度、またはご近所さん同士で井戸端会議するような
    雰囲気でしょうか。
    偉そうに質問して申し訳ないですが、感想をお聞かせ願えればと思います。
    とても素敵な邸宅ですので、是非とも住んでみたいです。

  16. 18 匿名さん

    >17さん。
    私も検討中のものです。
    具体的に住みたかったので以前営業の方に個人情報の関係上教えれる範囲で結構ですので
    とお話しましたら契約者の方は30台から40台の2人から4人家族の方が多いそうです。
    この前現地を通りましたらたぶん入居者同士の方だとは思いますが、奥様と子供たちが仲がよさそうに一緒に話をされていましたね。
    私も元気な子供がいるのでマンションの上下の音は気になっていたのですが、ここなら安心ですし、
    隣家の音はほとんど大丈夫だと営業の方がおっしゃっていましたよ。
    後は私の場合、支払いの計画と自己資金の親からの援助の問題です(笑)

  17. 19 17

    >18
    情報ありがとうございます。
    年配の方が多いのかと思いきや、結構若い年齢層の方が多いようですね。
    私も支払計画が最大のポイントです。
    がんばりましょう。

  18. 20 匿名さん

    確かに魅力的な物件ですね。
    ところで、30〜40歳台の購入者が多いそうですが、入居者及び現在検討中の方の世帯年収は
    いくら位なんでしょうね?
    ちなみに私は30台前半で世帯年収約1000万ですが、浪費家のせいか貯蓄はほとんどないため、支払いが厳しいかなと思っています。
    でも、かなりこの物件に魅力を感じています。

  19. 21 匿名さん

    この価格のマンション購入するなら、最低でも世帯年収700万円はないと支払厳しいですよね。
    私も20さんと似たような収入ですが、頭金無しでも支払っていける計算ですよ。

    他の購入者の方の年収は知りませんが、年収700〜1000万円前後の方が多いのではないでしょうか。
    年収1200万円を超える方はこの地区でも一戸建てを購入できるので、あまりいらっしゃらないかと。

  20. 22 9

    うちの世帯年収は、約1000万円です。(夫婦とも、30代半ば)
    扶養扱いの家族が居ないので、1000万円の実感は無いですが・・・。(苦笑)

    日当たりですが、うちはN棟なんですが、結構いいと思います。
    そりゃ、マンションの角住戸のように角2面が窓と言うのに比べてしまえば劣りますが。
    でも、窓が多すぎると、家具の配置にも制限がかかるし、断熱効率も劣りますよね。
    私は十分、満足してます。

    隣家との音の問題ですが、まだ両隣に入居していないので、判断がつきません。
    ただ、通常のマンションより戸境壁の厚さは厚いので、集合住宅同士で考えれば、問題が発生しない方だと予想します。

    近所付き合いに関してですが、共働きの家庭が多いようで、平日日中のコミュニケーションは少ないのではないでしょうか?
    現在のところ6軒しか入居されていないので、ご近所関係の構築は、まだまだこれからだと思います。
    自分としては、長く住むわけですから、良好なご近所関係が築ければなぁと考えております。

    余談:なぜかここ、現在レガシィ率が高いです。今後入居予定の方では、アウディも同じ程度居るとか。
    そう言う車が好きな方に、受けているようです。(w)

  21. 23 17

    9様、書き込みありがとうございます。
    入居者様ならではのご意見、参考になります。
    北海道なのでレガシィ率高いのはなんとなく分かりますが、アウディ率も高そうとの事で、
    なんとなく安心致しました。
    アウディの方はスポーツタイプのTT含め、スマートな運転の方が多いですから。

  22. 24 20

    なるほど。年収1000万円前後の方のタウンハウスになりそうなんですね。
    以前、職場の上司から「マンション買うなら販売価格帯が広くなくて、自分と似たような
    レベル(年収)の人が集まるところのほうが、管理組合の関係や近所付き合いの上でなにかと
    よいらしいよ。」と聞いたことがありました。
    何を根拠に言っていたのか分かりませんが、確かにそういう面もあるのかなと思ったりして、
    ますますこの物件が気に入ってきました。
    ところで、S棟ってリビングが北西向きですよね。
    やっぱり日当たりは”不満あり”になっちゃいますか?
    キッチン側からの採光で何とかなるのかなぁ?
    私的には、主寝室と3F洋室には朝日が入るほうがいいので、
    S棟で考えているのですが皆さんどう思います?

  23. 25 9

    20さん
    百聞は一見にしかずで、時間を変えて訪れてはいかがでしょう?
    やはり、自分の目で(感覚で)確認した方がいいかと思います。

    まぁ、そこまでするとかなりホットな客だと認定されるでしょうが。(苦笑)
    それがイヤで無ければ、お勧めします。

    自分の担当セールスはH氏でしたが、向こうの方からそういう提案をしてきて、午前中や夕方に日当たりの具合を見に来た事があります。

  24. 26 匿名さん

    先日、モデルルームを拝見しましたが、かなり好印象でしたね。
    建物の構造やサッシ、建具などもいいものを使ってますし。
    ただ、外観があまりにもキレイなので、どんな風に外壁等が経年変化するのか
    きになります。

  25. 27 9

    >26
    それだけは、そうなってみないと判らないですからねぇ。(苦笑)
    一応、メーカーからの10年保証が付いていると聞いてますが、見栄えの保証ではなく、性能的な面の保証でしょうからねぇ。

    明るい色なので、雨だれ等による黒ずみが出るかどうかも、住人としては気になるところです。

  26. 28 匿名さん

    普通のマンションよりも住人同士のコミュニケーションが
    はかれそうですよね。生活音の問題でギスギスしないなら。
    高くて手が出ないけれど、憧れます。

  27. 29 匿名さん

    ここは残り何件くらいあるのでしょうか。
    HP見ても残り件数載ってないし、チラシも見かけないので完売してしまったのでしょうかね。

  28. 30 9

    >29
    ホームページの『物件概要』に書いてますよ。
    今現在、12戸ぐらい残っているのではないかと思います。

    戸数さばけている割には、入居件数が少ない(6軒)ので寂しいです。
    皆さん、購入して早く引っ越してきてください。

  29. 31 匿名さん

    30様、ご返答ありがとうございます!
    結構お値段が張るので購入できるかどうかはわかりませんが、見に行こうと思います。

  30. 32 匿名さん

    周辺の夜の雰囲気はどうなんでしょう?
    公園のそばだと、ちょっと暗くて怖いイメージがあるんですが。

  31. 33 匿名さん

    女性一人で歩くには、ちょっと物騒かもしれませんね!

  32. 34 住人(=9)

    山の手通側から帰宅する分には、問題ないかと思いますが。
    西28丁目からバスで帰宅の場合、国立西病院方面先回りの路線の方が便数が多いので、そちらのルートがメインであると考えた方がいいと思いますよ。
    買い物に行くのも、山の手通側ですし。

    近くの公園はそんなに物陰になる所も無いので、そう物騒ではないと思いますけどね。

  33. 35 匿名さん

    子どものいる人は神経質になる事案ですね。
    小さい子がいるなら近隣に公園は吉だよね。
    物騒な感じより、閑静な住宅街というイメージかな。
    近くにセイコマは高ポイントだなぁ。
    ちょっとした物はそこでOKだしね。
    ホットシェフの店舗ならますますポイント高いんだけど
    どうなのかなぁ。

  34. 36 住人(=9)

    近くのセイコマは、残念ながら古いタイプの、所謂商店上がり色が濃いタイプですね。
    店内が雑然としていて、垢抜けない感じ。(w)
    確か、ホットシェフにも対応していないと思います。

  35. 37 匿名さん

    入居者の方教えてください。
    ヒートポンプ式の電気給湯器はどうですか?
    道内の集合タイプの住宅に初適用とのことでちょっと気になります。
    ランニングコスト・運転音・温度ムラ等々実際使用しての感想等がありましたら教えてください。

  36. 38 住人(=9)

    >37
    ヒートポンプのランニングコストですが、うちは夫婦2人で生活していますが、つい最近来た請求が12,000円でした。
    お子さんが居たりして、各部屋の電気を結構つけている場合はもっとかかるでしょうが、こまめに必要以上の照明を消したり、食洗機や洗濯機、炊飯器(朝食のみ)等を深夜電力の時間帯に動かすように工夫すれば、全体の電気代をかなり下げる事が可能かと思います。

    運転音に関しては、『運転しているんだなぁ』と認識した事が無いので、静かなんだと思います。
    実際、どんな音がしているのか知りません。(w)

    温度ムラは、大量に使ってしまって貯湯タンクが低温にならない限り発生しないのではないでしょうか?
    うちではそうなった事が無いので、特に温度ムラが発生した事がありません。
    その他、今のところ問題に感じた事はありません。

    ただ一つ気になるのは、ほくでんマドレに掲示してあったヒートポンプ一式の値段。
    98万円も、するんですよね。
    石油及びガスボイラーと違って、10年以上はかるく持つでしょうし、その頃には値段もこなれてきていると思うのですが、もし早くに壊れたらと思うと、ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブルです。(w)

  37. 39 匿名さん

    購入検討中の者です。
    子供部屋にピアノ(アップライト)を入れる予定なのですが、
    隣家境にあたる壁に設置した場合、どうなんでしょう・・
    実際に住まわれている方の、お話が聞ければと思います。
    すでにピアノを入れられてる方のお話が聞ければと思います。


  38. 40 住人(=9)

    残念ながら、我が家の両隣は未入居であるため、騒音に関しては正確な事はいえません。
    ただ、通常のマンションの戸境壁よりは確実に厚いので、他のマンションと比較すれば問題が無い方かと。

    ちなみに・・・子供部屋と言うことは3階になるかと思いますが、ピアノは何処から搬入するんですかね?
    ある程度バラして搬入できるんでしょうか?
    結構階段が狭いのと、3階の窓も決して広くないので、その点だけが気になります。
    2階のベランダから入れても、階段は上らなきゃいけないですよね。
    ピアノ専門の運送屋さんが有るぐらいなので、上手くやるのかもしれませんが・・・。

  39. 41 匿名さん

    >39
    タウンハウスとはいえ集合住宅なのですから、防音室にするのがマナーではないでしょうか。
    同じ壁で境界になっているのですから、厚い壁でもピアノの音は響きますし、窓から外に
    音が出て伝わります。
    ここを購入検討できるくらいの収入をお持ちでしたら周辺とのトラブルを避けるために
    防音室を検討すべきです。
    幸い、ここは内装フリーの物件がいくつかありますので、丁度いいのでは。

  40. 42 匿名さん

    >39
    私も購入検討中のものですが、41さんと同意見です。
    いくら300㎜の壁厚でもピアノの音は防げないと思いますよ。
    また、防音室にしてもよっぽどお金をかけたものにしないと、
    完全に音漏れを食い止めれないので、結局トラブルになっちゃう
    かも知れませんよ。
    せっかく高いお金を出して購入するのですから、トラブルなく
    良好な関係を保ったタウンハウスにしたいですよね。
    ここを購入できるだけの収入があるなら、一戸建てを検討したら
    よいのではないですか?(山の手は無理ですけど)
    ちなみに私がこの物件(又は他のマンション等)を購入する際には、
    電子ピアノに切り替えようと思っています。

  41. 43 匿名さん

    >39
    ピアノの音ですが、100m位離れている家から聞こえてきます。
    上下の世帯が無くても隣はくっついているし、隣どころか向いや
    離れている家まで聞こえます。

  42. 44 匿名さん

    同じマンションじゃなくても現在は賃貸ですが向かいの分譲マンションからピアノの音は聞こえてきますよ。

  43. 45 匿名さん

    ピアノの防音はアビデックスだと100万ちょいで入れれるからそういうのを使えば問題ないのでは?
     やはり、ピアノやペットや子供ってトラブルの元なのですね。

  44. 46 匿名さん

    デベに防音を相談したら安くても200万から300万円といわれるでしょう。
    無理してピアノを買っても防音対策を行う人はまずいないでしょう。
    マンションの購入時にデベから賃貸契約の支払額と借入れ返済額に差がないと言われて、その気になっている人が多いご時世ですよ。
    マンション内を見渡すと、意外に購入後にパートをしている世帯が多いです。
    防音までの余裕はないのではないでしょうか。
    お金があって子供にピアノを行わせる世帯は立派な戸建が多いかと思いますよ。

  45. 47 匿名さん

    >46
    このタウンハウスなら
    >賃貸契約の支払額と借入れ返済額に差がないと言われて、その気になっている人
    はいないでしょう?どう考えても戸建てから流れて購入する人はいても
    ここの価格は3500万〜4000万ですから賃貸の支払いとシンクロさせる人はいないかなと思います
    話は変わって、ピアノの防音は必要かと思います
    3Fの洋室を2つ使用して防音室を作るか主寝室を潰して作るしかなさそうです
    それこそ広大な土地にぽつりと建っているお屋敷なら別でしょうけど、
    今は戸建てでもピアノを弾くと近所からクレームが出る御時世です
    防音する事をご推奨しますね。

  46. 48 匿名さん

    ピアノの音ですが、7階離れていても聴こえます。
    ピアノを弾いている家は1階です。

  47. 49 匿名さん

    ピアノの防音についてですが、趣味で弾く程度で防音をする人はいるのでしょうか?
    ピアノを商売としている人でしたら防音する人はいます。
    音大にでも行くのなら防音は必要ですね。

  48. 50 匿名さん

    >48それはあなたが知らないだけで上下にピアノ弾いている人いるんじゃないですか?そでなければ、そこのマンションの住人は黙っていないでしょう・

  49. 51 匿名さん

    >39
    ここの物件を契約されたんですか?
    また、防音工事についてはデベに相談(見積)はされたんですか?
    なんか本人がいないところでピアノの話題について盛り上がりだしている
    気がするのですが、39さんはどのように考えてるのでしょうか?

  50. 52 匿名さん

    51です。
    追加
    ピアノを入れる予定はデベに伝えたんでしょうか?
    もし、伝えた上でデベが「壁が厚いから大丈夫です。」なんて言っているのだとしたら、
    売った後の事を一切考えていない無責任なデベと言わざるを得ないですね。
    確か大和ハウスですよね。
    魅力的な物件と思っていただけに、残念でなりません。
    39さん、デベとの話の経緯を教えていただけませんか?

  51. 53 匿名さん

    >>50
    家の上階はグランドピアノ防音無で練習していますが、皆さん遠慮して何も言いません

  52. 54 匿名さん

    51さん
    52における
    >確か大和ハウスですよね。
    >魅力的な物件と思っていただけに、残念でなりません。
    と言う表現ですが・・・

    39さんは検討中と書いているだけなので、さも大和ハウスが「問題ない」と言っているような書き方は、慎むべきでは?

  53. 55 匿名さん

    デベがなんといおうと防音室にするべきです。
    300万なら安いもんでしょ。
    気兼ねなく練習できるし、ピアノに飽きたらシアタールームにでもしたらいいんです。
    それぐらいケチるならピアノなんて、集合住宅で弾くなよ。って話。

  54. 56 匿名さん

    >50
    ピアノの音がうるさいので、どこから聴こえるのかを確かめたくて
    階段を降りたら1階の方が弾いていました。

  55. 57 匿名さん

    >55
    くどいね
    デベは何にも言っていないでしょう
    39さん自体購入してどうこうと言う話でもなさそうだし
    タウンハウスでも防音は必要なのかどうかを確認してるだけだろう

  56. 58 匿名さん

    >54
    >57
    同じ方ですね。

  57. 59 匿名さん

    >54
    大和ハウスさんに限らず営業の方は、ピアノを入れても大丈夫と言うと思います。
    私の所が、そうでした。
    ピアノは実家に置いたままですが、ここのピアノについての意見を拝見して、
    ピアノを持ってこなくて良かったと思っています。

  58. 60 匿名さん

    58さん
    54ですが、57は私のカキコじゃないですよ。

  59. 61 匿名さん

    58さん
    57は私です54さんとは別人ですよ
    デベの営業はこうだとかこのデベはこうだとか
    と言う決めつけは趣旨から逸脱しているのでどうかと思いますが
    ピアノの防音はするべきだとは思いますよ
    ちなみに、私は47でも書き込んでいますが
    デベ社員でもありませんよ

  60. 62 匿名さん

    ピアノを入れる件ですが、
    弾かないのであれば、入れても問題がありませんよね。
    私のまわりには、インテリアとして置きたがる人が何人かいます。
    場所を取る物なのに、インテリアとしての価値があると思う人がいるのですね。
    インテリアとして買った訳では無く、昔弾く為に買ったのでしょうけれど。

  61. 63 匿名さん

    ピアノの音ですが、
    たとえ上手であってもダメですか?

  62. 64 匿名さん

    と言うかピアノの話はスレ違いでは?
    タウンハウス...ウェリスD'スクエア山の手ってどうですか
    と言うスレなので、脱線しすぎていますので
    もう本筋に戻した方が良さそうです。

  63. 65 住人(=9)

    ピアノの話、続けたい方だけで別スレ立てた方が良いですよね。

    あ、プチ情報ですが、平日の内覧は予約制になったようです。
    週末はセールスが常駐していますが、平日は居なくなった模様。
    今日から、その旨張り紙がしてありました。

    購入検討者の方、ご注意ください。

  64. 66 匿名さん

    >>63
    駄目。内田光子さんなら時間内だったらいいかも

  65. 67 匿名さん

    中学校の校区は琴似中学校ですよね。
    向稜中なら、迷わず即決なんだけどなぁ・・・。
    販売戸数と実際に住んでいる戸数に隔たりがあるのは何故?

  66. 68 住人(=9)

    7月以降に、何軒か入居するとは聞いています。
    後は、転勤になると思って買ったけど、今年転勤にならなかったとか・・・。

    秋までには、徐々に入居者数が増えるみたいです。

  67. 69 匿名さん

    >67
    琴似中学校ってどうなんですか?

  68. 70 匿名さん

    >>69
    普通の中学校じゃない?
    比べる向稜中が市立の中でトップレベルの学力。

  69. 71 匿名さん

    >>69
    手稲の中学生が、校区の中学ではレベルが低すぎて北高に入れないと思い、
    琴似中学に越境入学していました。

  70. 72 匿名さん

    住人の人は見てるかな?
    隣の音はどうですか?住環境は?
    ああいう住宅地は住んだ事が無いので想像し難い。

  71. 73 匿名君

    毎週(ここ2〜3ヶ月)チラシが入っているが、毎回同じチラシで効果あるの?

  72. 74 住人(=9)

    >72さん
    はいはい、見てますよ。
    隣の音に関しては、残念ながらうちの両隣はまだ売れていない為、判りません。
    住環境って、どう言う事をお聞きになりたいですか?

    ちなみに近所付き合いは、まだお互いにあまり顔を合わせていない為、まだまだと言うところです。
    過半数が入居して、管理組合の会合が開かれれば交流が深まっていくのだと思うのですが。

    ちなみに、週末に1軒引っ越してきたので、現在入居戸数は7軒です。

    >73さん
    他のデベって、毎度毎度内容の違うチラシを作っているんですかね?
    まだ新規のお客が来ている様なので、十分効果があるみたいですよ。
    以前から『ちょっとキニナル』と思っているお客さんには、効果があるものと思われますよ。

  73. 75 73です

    毎週土曜日に必ず入っていたので驚いていたのです。効果があったのですね。早く完売し交流が活発に
    なれればたのしみですね・・・

  74. 76 匿名さん

    管理人の形態はどうなんでしょうか?
    普通のマンションだと出入り口に管理人室があって〜という
    感じですが。
    チラシを見たらもの凄く広い!住環境、羨ましいです(溜息)
    戸建感覚と謳っていますが、安っぽい戸建より設備は豪華だし
    住人になられた方は、ある程度な生活なんだろうと推察しました。
    収入が一定以上だと住人同士のイザコザも少なさそうだし。
    住人の方はぜひ、自慢してくださいね〜!
    そんなレスも参考になるんですから。

  75. 77 匿名さん

  76. 78 匿名さん

    防音室作れば可能でしょ?

  77. 79 匿名さん

  78. 80 住人(=9)

    管理人は、週1回巡回してきて掃除をするという契約になっています。
    確か今日、それらしき人が来ていました。
    こういう形態なので、管理人室はありません。

    うちはしがないサラリーマンですが、勤務医の方とかとか、確かに年収の多そうな職業の方が多いようです。
    まだ交流があまり無いので、どの方がどういう方なのかわかりませんが。

    ピアノは、戸建だって近所の事を気にすれば、防音室を作らないといけないですよね。

    間口が狭いと79さんはおっしゃられていますが、某早○工務店のR○-Zの家も同様の狭さですよね。(w)

    ピアノに関しても間口に関しても、『じゃあお金出して立派な一戸建てを作るしかないね』って感じかと。

  79. 81 匿名さん

  80. 82 匿名さん

    >>81
    北海道ではアルバイト出きるし高給なほうでしょ?

  81. 83 匿名さん

    81はどうして削除になったのですか?

  82. 84 匿名さん

    まだ、物件残っていますか?住人さん住み心地はどうですか?

  83. 85 住人(=9)

    まだ少々残っていますが、続々と決まって来ていますよ。
    毎週、数人の来訪者が有ります。
    うちの両隣も、売約済み&予約中です。
    もう、カーポートタイプは、完売になるかも知れません。

    住み心地は、私の過去の書き込みを。
    満足していますよ。

  84. 86 匿名さん

    管理組合は普通のマンションと同じかな?
    ちょっと高いかな〜と思ったけど駐車場無料なんだよね。
    10年スパンで考えたら普通のマンションよりオトクな感じだ。
    2台置けるんでしょ?いいな〜

  85. 87 匿名さん

    管理人が週1回でしたっけ?管理費や修繕費はどのくらいなんでしょう?

  86. 88 匿名さん

    戸建てとおなじと考えればいいかもしれないですね^^

  87. 89 匿名さん

    >86
    駐車場代って管理組合の収入になるんじゃないの?
    結構大きいよ。

  88. 90 匿名さん

    >89
    駐車場代は管理組合の収入というよりも管理費に当てられます。
    だからエレベーターの維持管理、管理人の給与の少ないこういう物件は
    無料というのはそれでお互いの利益になるので全然大丈夫ですね。
    私の住んでいるマンションは普通のマンションなので管理費にあてる駐車場代が入ってこないのは問題ですけどここはこれで問題が無いのでいいですね。

  89. 91 匿名さん

    >90
    収入あっての費用なんだから収入でいいんだよ。
    勿論この収入は修繕費にもあてられます。というよりも駐車場無料ってことは
    所有者が駐車場を買ったに等しいんじゃないの?
    通常駐車場収入は管理組合に入るけど、買っちゃったらデベの収入になっちゃうよ。
    駐車場収入は月約数十万円。その収入が無くても修繕を含めてうまく運用できるなら
    いいけど、長期で考えてほんとに問題ない?

  90. 92 匿名さん

    >91
    ちょっと勘違いしていますね。
    東京なんかは駐車場0円というのも最近は多くなってきていますから。
    0円だからデベの収入というのはよく意味がわかりませんが、修繕費にも当てられる場合は
    あるけれど、ここは管理人の給与に反映する勤務時間やエレベーターがないので維持管理にかかるコストが小さいので少なくてもOKって言ったんですよ。

  91. 93 匿名さん

    もう売れちゃったのかな????

  92. 94 住人

    まだまだ、絶賛販売中です。
    週末は、3名のセールスがお待ちしております。

  93. 95 匿名さん

    最初はどんな所なのかな〜?という半ば興味本位程度の気持ちでモデルルームを
    見に行ったんです。
    でも、担当の営業さんからの親切な説明を聞くうち、こんなマンションに住みたい!と
    当初の軽い気持ちとは裏腹に、徐々に心が傾いていきました。
    最終的には、担当の方の話の誠実さや対応の清々しさが、いつまでも決断しきれない私を
    そっと後押ししてくれました。
    あの時このマンションが購入できて、今では本当に感謝しています。

  94. 96 匿名さん

    NO,95さん
    サーパスの89のレスをコピーしただけじゃん。

  95. 97 匿名さん

    高いと思っていましたが、結構売れ残っていますね。
    結局、今流行の3階建て住宅が集まったもので、
    まあ仕様は違うのでしょうが、早川工務店が建てているのと
    同じようなものですよね。価格は1000万円違いますが・・

  96. 98 住人

    今日たまたまセールスと話をしましたが、予約が入っているのを除くと、
    あと6戸だそうです。

    早川工務店とかがやってるRC−Zは、この物件と違って
    ヨーロッパなどでは主流になりつつありコンクリートの耐久性を高める
    外断熱じゃないし、自由度を高めるスケルトンインフィルじゃないですからね。

    高いなりの理由があるんですよ。

    自分は、RC−Zの家に魅力を感じません

  97. 99 匿名さん

    ここ買うなら、一戸建てたてるかな。まわりと同じはいやだから。セキュリティーも不安。駅からも遠すぎる。人それぞれですが、私の意見です。購入した方ごめんなさい。

  98. 100 匿名さん

    >>99
    同感

  99. 101 住人

    >セキュリティーも不安
    の理由がよくわかりませんが、そんなに無用心なんですかね?
    住んでてそう思った事が無いんですが…。

    ちなみに自分は、駅から近くで注文住宅を建てる様な予算は無いので
    この物件を選びました。

    まぁ、価値観(+財力)や感覚は確かに人それぞれなんで、誰がどう思おうと関係は無いですが。

  100. 102 考え中なんですが

    3-4人のご家族でお住まいの方にお聞きしたいのですが、直近の1カ月分の電気代はどれくらいかかりましたでしょうか。やはり、南向きのN棟の方が光熱費はかからないものでしょうか。

  101. 103 住人

    夫婦2人なんで参考にならないでしょうが、夏場は8000円台だった電気代が、18000円ぐらいまで上がってきました。
    今後、2万円台半ば〜3万円まではいくんじゃないでしょうか?
    あと、N棟・S棟によって、電気代は変わらないように思いますが(ダイニングとリビングに境が無いので)、ロードヒーティング代にはかなりの影響を与えるものと思います。
    もったいなければ中央の道路に押し出すと言う荒技もありますが(苦笑)、ヒーティングを入れない状態でN棟・S棟の雪の解け具合は、確実に違います。
    その点においては、N棟の方をお薦めしますよ。
    間取りさえ、気に入れば。

  102. 104 住人

    103追記
    北電のサイトでドリーム8エコの料金設定を調べてみると、ヒートポンプ暖房の場合は、
    ・12月〜3月までの4ヶ月間、16時〜18時を除く時間の使用分については35%引き。
    ・10月・11月・4月・5月が同時間帯で15%引き、12月〜3月が25%引き。
    と、冬期間の割引もあるようなので、驚くほど高くならないのかもしれません。
    あとは、食洗器や朝の炊飯、洗濯機などを23時〜7時(若しくは24時〜8時)に行うなど、工夫次第でお徳に電気を使えると思いますよ。

  103. 105 考え中なんですが

    103&104の住人様
    ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます。
    さすがにN棟は300万円近く高いだけありますね。雪が降った札幌だけに、融雪の具合は説得力があり大変参考になります。とはいえ、家族4人ですと月4万円の電気代他、1万前後のガス代といったところでしょうか。あとは残っている物件の価格と相談ですなぁ。残物件は、う〜ん、やはり高...。

  104. 106 匿名希望

    かねてより気になっていた者です。住宅情報の最新号に、もう中古物件が載っていました。そろそろ出来上がって1年近くたちますし。あくまで一般論として、こういう場合、残っている部屋の価格は変わってくるものでしょうか。既にお住まいの方のお気に障るレスでしたら、すいません。

  105. 107 匿名さん

    色々な事情で部屋を手放す人はいると思います。急な転勤とか。
    なので、中古が出たからと言ってそんなに気にならないんじゃないでしょうか。

  106. 108 匿名希望

    106です。同一物件の中で、新築物件がまだ完売していない間に中古物件や仮に賃貸物件が出た場合、一般的に、まだ売れ残っている新築物件には多少の値引きなどを期待できるものなのかどうなのかと思い、お尋ねいたしました。こちらの物件が気になっていたものですから、こちらの掲示板でお尋ねいたしましたが、もし板違いでしたらすいませんでした。

  107. 109 匿名さん

    電気代安いからと言って、夜中(22:00以降)の洗濯と入浴は止めて欲しいです(階下の住人より)

  108. 110 住人

    >109
    階下って?
    ここは普通のマンションと違って、タウンハウス形式(3階建て長屋)なので、自分ちの下に住んでいる人は居ませんが。
    もしかして、地底人?(w)
    それと夜中にお湯を沸かすので、深夜電力時間に入浴すると翌日の貯湯量に影響が出るので、通常はしません。(追い炊きは、除く)
    >106
    それにしても、もう中古物件が出たとは。
    玄関の右に車庫が付いている物件のようなので、もしかすると別荘的に買ったという人が、必要なくなって手放したのかも知れません。
    だとしたら、ほとんど住んでいないので買いかも。

  109. 111 匿名さん

    どっちにしても、もうそろそろ築1年ですから、売れ残り物件も含めて中古扱いになるわけですが。

  110. 112 匿名さん

    いくら位値引きしてくれるかな・・・

  111. 113 匿名希望

    108です。111さんのお話からしますと、新築でも築1年を過ぎると中古扱いになるということなのでしょうか。参考になりました。レス、ありがとうございました。もっと勉強します。

  112. 115 購入検討中さん

    Dレスティア伏見の中古とどちらがいいでしょうか?

  113. 116 匿名さん

    この物件、中古出ていますか?
    自分もこのタウンハウス、なかなかいいと思っているのですが。
    外断熱仕様のマンションってほとんどありませんからね。

  114. 119 購入検討中さん

    ウェリスD'スクエア山の手ってどうですか
    なぜ、ロードヒーティングがガスなのか?
    知っている方教えていただけませんか?

  115. 120 匿名さん

    よく知らないけど
    施行時はガスのほうがコスト安かったからじゃないの?

  116. 121 匿名さん

    googleマップで見てみたけど
    なんだか長屋みたいw
    この辺り静かだから金額によってはよさげな物件ですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸