札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ平岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. グランファーレ平岸ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-03 22:09:56

道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?

[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ平岸アクアウェルネス口コミ掲示板・評判

1. 3 匿名さん

以前はカラオケではキャッツアイなどで家族4人で一晩1万円あまり遣っていたのが嘘のようです。カラオケは夜間はすごく高いのですよね。ですが今はドリンクや食べ物を持ち込みで貸し切り無料です。カラオケキライな家族もいるかもですが我が家はめちゃご機嫌です。

2. 4 匿名さん

うちはセキュリティなどが気に入って平岸を購入検討していました。
    モデルルームは気に入ったので
    現地を見に行きましたが古いワンルームっぽいアパートに囲まれていたり
    何となく細い路地だったりと周囲の環境が女の子を持つ家庭としては不安でしたので
    購入はやめました。
    その他にも竣工済みのグランデのカラオケルームやフィットネスルーム、
    屋上庭園を見せていただいたのですが
    最初だけフィットネスマシーンやカラオケマシーンは会社がプレゼントしますが
    壊れたら管理組合で修理をするなり入れ替えてください、
    また、フィットネスマシーンに不備があったとしても
    事故が起きたときは自己責任という説明でした。
    何でも自己責任、メンテナンス代は管理費の中に計上されているのかいないのか不明瞭で
    壊れたら捨てるときの処分代にしても買い換えの経費にしても
    住人同士で話し合いになるとなかなか意見が一致しないのではと思いこれについても
    購入しない要因のひとつになりました。

立地はどうにも変えられませんが
    設備のメンテナンス、更新、管理について明確にされているのでしたら
    買ってもいいマンションだと思います。
    日本グランデさん、そこんとこよろしくお願いします。

カラオケの機材ってすぐに型落ちになってしまいませんか?
    カラオケ好きの方だったら数年で物足りなくなり新しい機材に入れ替えたいと思うのでは?

3. 5 匿名さん

共有区の機材が壊れたら管理組合が積立金で修理するのは常識で他のマンションも同じですよ。デベは引き渡ししてからは基本保証以外は何もしませんよ。グランデは2年間施工不良からくるトラブルには対応すると言いますからまだ良心的だと思います。フィットネスジムに子供が入り込んで事故でもおこしたら責任をとるのか?なんてどこかのスレでありましたが、こういう人をモンスターペアレントと言うんじゃないでしょうか。自己責任を持つ意識は必要だと思います。

4. 6 契約済みさん

平岸にある他のマンションも4件ほど見ましたが、はっきり言って群を抜いていると思います。
    MRの内装はちょっとやりすぎかという気もしますが、条件・設備・金額の面でも現状である物件の中でトップクラスではないでしょうか。
    今新築で売り出している他の平岸の物件よりは地下鉄からも近いですし、大きな道路からは一本中に入っているため騒音もあまりありません。現地も見ましたが、夜もそこまで暗くなかったですし回りは低層の賃貸アパートが多かったようで眺望も問題ないと思います。周りに公園・学校・コンビニが近いかまでは見てこれませんんでしたが・・・
    酸素バーやカラオケ、設計変更の自由なども魅力ですが、何といってもここの一番の魅力は1フロア1世帯の4LDKのですよね。
    全面バルコニーやセキュリティ面でも通常のマンションより1ランク上の気がします。
    価格面でももう少し上がると言われてたのですが、意外に安くてびっくりでした。
    近くにある○ピスさんは1900万円台〜という激安な打ち出しが気になり見に行ってきたのですが、安いのは2Fだけで上に上がるごとにすごい割合で金額が上がっていました。
    もし迷っているなら他の物件を見ることをお勧めします。きっと確信できると思いますよ。

5. 8 匿名さん

カラオケやフィットネス器具のメンテナンスや更新なんかよりも機械式駐車場や外壁塗装など将来の大規模補修のほうが千万単位ではるかにコストもかかりますからむしろ長期修繕計画がしっかりしてるかきちんと検討された方がよいかと思います。フィットネス器具やカラオケのメンテナンス・更新などは管理組合と管理会社レベルで協議すればよい程度の案件かと思います。私個人はカラオケは全くしませんが、低層階のひとも誰もがみな眺望を満喫できる屋上庭園にはすごく満足してますよ。

6. 10 契約済みさん

別のグランデ物件契約済みです。
    自室のインターホンで多数決が取れると聞いています。共用部分に大幅な修繕費がかかる場合は存続・廃止などをそのインターホンで多数決をとり、決めることもできるようです。もちろん、その多数決を取るかどうかは管理組合が決めることですが。
    面と向かって住人が意見言い合うより、穏便にできて良いかと思っています。

7. 12 契約済みさん

自宅で多数決がとれるのですか?それは知りませんでした。共有施設の予約や自宅から出るときにエレベーターを前もって呼べることは知ってましたが、今時の設備ってスゴいですね。

8. 14 購入検討中さん

私は前からグランデさんのマンションが気になってたんです。
    ようやく住んでいる平岸から発売されたので、先月モデルルームに行きました。
    今は丸増さんと比較検討中ですが、今のところ魅力あるのはグランデさんですかね。

9. 16 入居予定さん

グランファーレ平岸の立地は環状線と平岸街道に挟まれ、地下鉄南北線平岸駅まで徒歩約450メートルと、大変便利な位置に建設されています。少し気になるのが近くにラブホがあって夜になると怪しいネオンが光ることと、周囲は古い賃貸アパートが多く、ちょっと町並みとしては綺麗ではないこと、サウスウイングとの間の道路が非常に狭いことなどですね!でも購入を決めたのはやはり利便性と特に西側の眺望と、以前からよく知っていた場所なので今までの生活の変化が少なくてすみそうだからです。平岸はマンション建設のラッシュで周囲には沢山の物件があります。道路を挟んで反対側の物件も拝見しましたが、何やら眺望権の抗議で横断幕が数多く垂れ下がり、何か恐怖感さへ感じられ、物件の善し悪しよりも購入後の身の安全が心配になり購入は断念しました。しかしこのグランファーレはモデルとにかく他のマンションにないオシャレさ、綺麗さ、しっかりとした建築構造、会社全体での細やかな気配り、共用施設の充実等々、他のデベさんとは違う大きな魅力を感じ、値引きも全くない物件ではありますが購入を決断致しました。今までのスレを拝見していると、なにやら日本グランデへの嫉妬?嫌み?文句?の様な内容が非常に多く、気分を(-_-;)してしまいますが、良くも悪くもここまで他のデベに注目されている会社なんだなーっと、逆に満足感を感じさせられます。ちなみに人気のない○○不動産などはスレさへ無いようです。まあ将来の共用施設の修繕費が上がるのは間違いのないことでしょうし、それでも気に入って購入しているのですからそれでいいじゃないですか!!一軒家なら月々はかからないもでも屋根や壁などひとたびリフォームが始まれば数百万飛んでいくのが現実!皆でこつこつ修繕費を支払う方が結果的には安くなりますよ!そうそう、ラーメンで有名なすみれも徒歩5分の近場にありました。ちなみに自分は日本グランデの社員ではありません・・・でも日本グランデと言う会社は新鮮でやる気満々で、前向きで大変気に入っています。

10. 20 匿名さん

うちで見学に行ったときは
    もうすぐ年金生活に入りそうな初老のご夫婦、
    若い夫婦が見学されていました。
    子どものいる夫婦というのは皆無でした。
    現地を見に行って道幅が狭く、近くは古いアパート、なんとなく暗い感じがするので
    夜改めて現地に行ってビックリ!ラブホがあり
    環境がよくないので子どもがいる我が家には向かないと思いました。

環状線を右折するには交通量が多いので無理、遠回りをしなければ中の島方面には行けません。
    スーパーへ行くにも東急ストアから結構歩きます。
    西友はさらに歩きます。
    主婦には厳しいかもと思いました。

営業さんにいきなりマンションの消費税と会社のもうけの話の説明をされて
    ぎょっとしました。
    月々の管理費が高い割にはやけに修繕積立金が安いので
    将来積立金の計算が甘いのではと思います。
    セキュリティ面はよいと思いますがマンションに帰るまでの道のりが不安で
    子育てには向かない環境だと思います。
    現地に行ってみるまでは我が家でも1番か2番目に購入したい物件でしたが
    逆に説明を伺ってどんどん不安が増してしまいました。

総タイル貼りはよいのですがおしゃれかと言われましたら
    すでに竣工済みの物件にも案内いただきましたが微妙です。
    あの入り口のミニ噴水の水道代を考えるともう少し環境のことも考えて欲しいと思います。
    設備はいいですが、外見はイケテイナイと中学生の姪のクラスでは笑いの対象だそうでした。

団地のような外見のマンションよりはまだマシかもしれませんが
    もう少し洗練されたものであればよいと感じます。

11. 21 入居予定さん

そうですね、MSの周囲はラブホがあるので、小さなお子さんのいる家族は個人的にお勧
    めできません。もうお子さんが大きくなられ、分別が付いた年齢でしたら構わないと思
    います。自分はもう子供が巣立っていますのでラブホくらいでは驚きません、環状線に
    出るには、右折を二回すれば信号があり、最短距離で入れます。西友や東急へは徒歩5〜
    6分ですので、運動不足な主婦には丁度良いと思います。そんなに最高の利便性を求めて
    いては運動不足で生活習慣病になってしまいます!グランファーレではフィットネス
    ルームがありますので、冬場の運動不足もこれで解消できますしね!まあそれも本人の
    やる気次第でしょうが(笑)何れにしろ、グランファーレの様なMSは今まで北海道には
    無かった訳ですから、購入して良かったのか悪かったのかあと十数年したら分かると思
    います、そのリスクはありますが、やはり購入した人が好きで購入した訳ですから、お
    暇なスレ荒らしさんのよう嫌みは気にする必要はありません!

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

12. 22 ご近所さん

このマンションをどうこう言うつもりはないですけど
    スーパー5、6分で遠いって...
    よっぽど歩きたくないんですか?
    全部の条件を満たす物件ってもう札幌では無理なんじゃないかと。

ラブホはあの辺はあちこちにありますね
    自分が通学していた頃はあんまり気にしてなかったな〜

子供がいる今はやっぱり近隣にラブホがあるのは
    ちょっと避けてしまうかも。

中の島、平岸は多いですからねぇ...

13. 23 入居済み住民さん

グランデの住人ですが、私のところも子供さんがいる家庭が意外と少ないです。中高年の夫婦か若いカップルが多いです。設備面を見たら分かると思いますが、やはりグランデは小さなお子さん向きではありませんね。個人的には騒がしい子供が少なくて助かってますが^^

あと立地は他のデベもそうですがこればかりは何ともならないし当たり外れや好き嫌いはグランデに限らずあるかと思います。南北線沿線は開発され尽くした感があり、他のデベもそうですが魅力的な立地がほとんどないようですね。

14. 29 匿名さん

ここで熱くなる入居予定さんは、何人もいらっしゃるのでしょうか?
    営業さんなのか契約者さんか区別はつきませんが
    言い争いするより稚拙な事と放っておく方が賢明なのではないでしょうか。

外観と共用設備に対しては
    一般購入者にとって好き嫌いが明確なのは仕方ないとと思います。
    否定する人を他社と決め付けず好みと価値観の違いと流してはいかがでしょうか。

擁護しすぎると社員と思える発言に読めてきてしまうのではと思います。
    平岸でのマンションの話を参考にしたいのですが
    別のマンションも人で揉めているし穏やかに暮らせる所が良いです。

15. 47 契約済みさん

まあまあおさえましょう。私も契約者として明らかに一般の人間げないであろう批判のコメントには憤慨していますが、それに反論をを書けば書くほど批判も増殖します。
    噂ではデベを首になり、グランデにも入れてもらえなかった暇人さんが書いているらしいですから・・・
    そんな批判をいくら書こうが相変わらずのマンション不況で他のマンションが売れない中、グランデの物件だけがすべてが竣工前完売に向かっている事実は変わりませんから。

16. 50 匿名さん

東証一部に上場していたシーズクリエイトまで民事再生法の申請をしました。
    一昨日株価のチェックをしたときは民事再生法の申請というのは
    考えられなかったのですが・・・・。

日本グランデさんは大丈夫なのでしょうか?

17. 51 匿名さん

パンフレットのモデルにプロではなく自社の社員を使っているそうですから、
    その状況は推して知るべきでしょう。

でも、道内企業としてぜひ頑張ってほしいものです。

18. 52 物件比較中さん

>パンフレットのモデルにプロではなく自社の社員を使っているそうですから、
    >その状況は推して知るべきでしょう。

モデルなんて誰であろうと関係ないですよ。
    プロを雇えばその分価格に上乗せされるだけ。
    結局、それを払うのは消費者なんだから。
    外注せずに自社でまかなえることは自社でやろうってことでしょう。
    中小企業が大企業と同じことやっていたら太刀打ちできないからね。

19. 53 マンコミュファンさん

ブリリアみたいにタレントを使うのも好きじゃないですが、デベの社員というのは・・・ずいぶんビンボくさいですね。まあ、この会社には関心ないけど。

20. 54 匿名さん

これはこれで気になりますね。
    http://ryuhsen.blogzine.jp/man/2005/12/post_1ccc.html

21. 55 匿名さん

伏見のモデルルームはボロボロのテナント再利用していますので
    その状況は推して知るべきでしょう。

22. 56 マンコミュファン

そういう状況なら潰れる心配のない住友、三菱を買うな。因みに今住んでるのは三菱。

23. 57 マンコミュファンさん

27日の2期販売に合わせたように急に日本グランデを賞賛する書き込みが増えていましたが
    シーズクリエイトの民事再生法申請のニュースから賞賛の書き込みがなくなりました。

デベでもなんでもない第三者ですが逆に気になります。
    関係者だとしたら土日は忙しいので書き込みをする時間もないのでしょうか。
    やっぱり関係者の書き込みだったんでしょうか?

24. 58 匿名さん

名前が珍しい黒字で一緒なのに別人を装う内容の書き込みもありましたよね。
    謎の人(?)がいるのは、事実みたい。

25. 59 物件比較中さん

興味本位でモデルルームを見に行ってきました。
    趣味の悪い物件である事はわかっていましたが、モデルルームは
    予想以上に気持ち悪かったです。
    内装がまるでラブホテルのようで、家としては落ち着きませんでした。
    そしてそれ以上に驚いたのが、ほかに来ていた客層。
    決して一緒には住みたくない、騒ぎまくる子供をほったらかしの
    ガラの悪い家族が複数きていました。
    場所柄なのかグランデ物件だからなのかはわかりませんが、
    あのような入居者たちがマナーよく共用設備を使えるのかかなり疑問です。

また、これまでたくさんのモデルルームを見てきましたが、
    他社物件の実名入りの写真を使って悪口を連呼する営業は初めてみました。
    自分の物件がいかにすばらしいか言いたいのでしょうが、
    あのような社員教育をしている会社に明るい未来はないように思えます。

26. 60 匿名さん

同じく、マナー良く共用設備を使い続けられる物なのかの心配があります。
    利用するしないも、家族構成によって頻度も違ってくるでしょうし

このような便利設備がついてると、若いファミリーの方が多くなりそうに思えますがどうなのでしょう。
    私も他社と比較した接客は、人によっては逆効果だと思います。
    自信があるなら、自社の説明をメインに他社の話題は上手に流す方が紳士的です。
    他ですが比較している物件の中にそういう営業さんがいて、人柄に信用をおけるものです。

27. 61 物件比較中さん

自信があるから他社を引き合いにだせるのでしょうし、自信があるから起業したのでしょう。
    他社との比較によって比較検討の種が増えるのは、消費者にとってはよいことだと思います。

28. 62 匿名さん

多分、引き合いの出し方が上手じゃない営業さんがいらしたという事なのでしょう。
    ここじゃなくても、
    写真付きで、近くの他社物件との比較の表を作成している場所がありましたよ。
    お互いに相手の評価を下しあっている感じで、私も嫌な接客だなと思いました。
    61さんのように参考にされる方もいるのですから
    そういう方法もなくならないというか、ありなのでしょうね。

29. 63 物件比較中さん

60,62さんの言うように、他社との比較も営業個人の力量しだいでで受ける印象が違う。
    ただ、グランデは新興デベだから既存のデベとの違いをアピールしないと、実績と安心の大手に埋没して生き残れない。おのずとセールスが他社との比較になるのはやむを得ないのではないか。
    消費者にとっては、比較されて負けるようなダメ企業は早く市場から消えてくれたほうがよい。

30. 64 匿名さん

アメリカなど欧米などでは、マンションに限らず、いろいろな物でに他社と比較的して商品の紹介してますよね。日本でもそれが当たり前になってほしいと思っていましす。
    他社と比較してなにが悪いって感じです。

31. 65 物件比較中さん

比較するのはかまいませんが
    悪口ばかり言うのはどうかと思います。
    あの物件はこうだとかこの物件はどうだとか
    品性を疑いたくなるようなことは嫌ですよね。

32. 66 物件比較中さん

住友さんの物件を見に行った際、自分が一番興味を持っていた
    他社物件の話をすると、営業の方は「そちらの物件に決めたほうがよいですよ」
    と薦めてくれました。「迷っている人に最もよい物件を決めてもらうのが
    自分の仕事です」とも言っていました。
    そのような営業の方を知っているだけに、今回のような他社物件の
    悪口ばかり言うグランデ社員の品性はどうかと思います。
    一番がっかりしたのは、とあるマンションの真向かいにグランデが販売担当したマンションを
    建て、猛烈に反対運動が起こった相手マンションを引き合いに出して
    せせら笑っていたことです。

33. 67 匿名さん

>営業の方は「そちらの物件に決めたほうがよいですよ」
    >と薦めてくれました。「迷っている人に最もよい物件を決めてもらうのが
    >自分の仕事です」とも言っていました。

これって、迷っている客に対する営業の常套手段ではないでしょうか。
    買うか買わないかはっきりしない客相手は時間の無駄、
    キャンセルされたら後が面倒と思われたのではありませんか。
    確かに、その場の客に不愉快な気持ちにさせるそのグランデの営業は問題ありですが。

私も、財閥系2社から他社(中小デベ)の物件を勧められた経験があります。
    その時は、紳士的で親切な営業さんだなと感激さえしたのですが、
    今は要するに、私は相手にされなかっただけなんだと思っています。

34. 68 匿名さん

>>66
    なした(笑)?

35. 69 匿名さん

>67
    ひねくれすぎ(笑)

36. 70 匿名さん

私も住友の営業さんに
    迷っている他社の話をしたら
    他社のマンションの事もきちんとプラスの見方で話してくれましたよ。
    それこそ、自社に自信があるから
    お客様が納得した方をお決めくださいって気持を感じました。
    もしかしたら、常套手段なのかもしれませんが
    他社を批判するより、私は営業の方が信頼できました。

どちらの接客方法にしても、判断するのは購入者ですから
    これまた賛否両論ですね。

37. 71 物件比較中さん

>>66
    私は住友のクレア新札幌見に行き、景観・間取り気にいらず、イマイチな反応したら同じく「他に気になっているところがあるなら、そっちにしたら?」的なこと言われました。
    >>66は親切な人と受け止めたかもしれませんが、私は見込みがないから切ったな・・と思いました。業種は違うけど、私も販売業なので見込みがないのにダラダラされるよりはと、親切風に見える切り上げ方をします。
    グランデの接客は知りませんが、比較対象がないと人って決めづらいので、他と比較して接客しますよ。いやらしくならにようには気をつけますが。
    比べて「やっぱり」と安心したいものですし、比べることで「違った」と思うこともありますし。自分の感性だけで決めれる方は少ないので、他と比べることで妥協点を見つけ安心したいのが日本人ではないでしょうか?

38. 72 物件比較中さん

>>70
    ちなみにその接客は常套手段です。
    お客様の言っていること受け止めた上で切り返す。小さなマイナスを認めて信用を勝ち取り、大きなマイナスを隠すのもよくやります。
    「お客様の納得いくほうを・・」と余裕をかますことで、その余裕に安心感を抱くものです。
    でも、結構いやらしくやってしまう方も多いので、信用させられるだけの接客の進め方をされたその営業の方はとても接客が上手いと思います。

39. 73 匿名さん

常套手段なのか知らないけど、売るのが仕事ですからね。
    あの営業からは、買いたくない!なんて書きこみもよく見ますけど
    ならば、あの営業から買いたいと思われるなら、優秀な営業と言えるのかも。

大きな買い物ですから、気分良く買いたいってのもあります。
    購入するのだって、もともと十分比較検討して、自分で決断することですから。
    納得して気持ちよく買えれば最高と思います。

40. 74 匿名さん

断り方の常套手段であるかどうかはともかく、
    他社物件のよいところも認められるのがよい営業ではないかと思います。
    他社を敵対視し悪口ばかりいうグランデ社員はどうなのよと
    思ってしまいます。
    生き残るために必死なのかな?
    ちょっとした事で潰れそうだし。

41. 75 購入検討中さん

良い物件です

42. 76 契約済みさん

ごもっともです。

43. 79 マンション投資家さん

建物引渡予定 平成21年3月28日

44. 80 入居済み住民さん

社員に扮した胡散臭いレス77ですね。まあ、くだらないレスは無視するとして・・・

実際に入居した感想です。私個人は照明以外ほとんどオプションをつけませんでしたが、他のレスにもコメントしましたが、玄関から廊下は豪華な天然の大理石です。センサーにキーやカードっをかざして玄関に入ると人感センサーで天井と足元のライトがやさしく光ります。天然大理石は豪華ですがメンテは少し大変かも。居間に通じるドアは総ガラス張りのドアで豪華ですがいらない方もいるとか・・・個人的には気に入ってますが。居間に入るとハイサッシで開放感があります。居間のラウンドガラスが見晴らしもよく個人的にはお洒落だと気に入ってます。ディスポーザーは私は要らなかったのですが、説明によると最新型で網受け皿の洗浄が簡単で臭いの問題は解決できてるとのことでした。自由設計なので和室を洋室に変更してつなげたのでリビングは20畳以上になりました。少し贅沢ですがアクオスの52インチテレビを設置してカリモクの家具を置きました。流し台は天板は勿論大理石ですが3通りの高さから選べるのは良いことですね。吊り下げ方の飾り棚は照明つきのガラス張りのオプションもありましたがノーマル仕様で我慢しました。インターホンは優れものです。来客の録画などは勿論ですが、管理組合のお知らせとかエレベーターを前もって呼んでおくなど多彩な機能があります。勿論携帯からお風呂を沸かしたり云々の機能は当たり前についてます。お風呂はゆったりとして大きいです。液晶テレビやミストサウナも標準でゴージャスな大理石張りのお風呂です。ですが脱衣室の収納はノーマルでは少し貧乏くさいかなあ。ぜひ設計変更をお勧めします。トイレはドアを開けると自動的に蓋があき青く光っていい感じです。棚の取っ手までがオプッションなんでなんだか満足感があります。その他も原則無料の自由設計ですから居間や他の部屋もはカラーコーディネートしてスキットさわやかなイメージに仕上げました。難点を強いて言えば床のフローリングが遮音性に優れているLL40とからしいですが少しふわふわしてコルクの床のようです。でも下の方に迷惑をかけないなら仕方ありませんね。照明も30万円分は無料ですが私はダウンライト(1個12500円)にかなり予算を使いましたねえ。結果的になんだてっいうかちょっとお洒落というかリゾート風のマンションに仕上がりました。でも子育てにはむかないかもしれませんね。私自身はセカンドハウスとして購入しましたが、団地風のマンションにはない個性には満足しております。

45. 82 匿名さん

>80
    はい、ごくろうさんでした。

46. 83 匿名さん

社員さんなのか購入者さんなのか分かりませんが
    ここのマンションのスレって、やたら入居者さんとなのる方が書き込みをされるので
    褒めたい気持ちも分かるのですが
    本当に入居者さんなら
    書き込みせずにいられない、反論せずにいられない熱い方が多いのでしょうか。

47. 84 マンション投資家さん

No.80 by 入居済み住民さんを読みました。
    欲しくなりました、日本グランデさんのマンション。
    続きを、お願いします。

48. 85 マンコミュファンさん

以前からこのコミュみてますが社員ではないある特定のグランデファン数名がいることは事実のようですね。

49. 86 匿名さん

>グランデファン

恥ずかしいネーミングですねw
    ほかのマンションにはない人種です。

50. 87 匿名さん

いいって思わないと…物珍しさから買ったけど色々聞くと…

51. 88 契約済みさん

入居済みの方へお聞きしたいのですが、玄関と廊下の大理石のメンテナンスの仕方を教えて下さいませんか?また、冬はやはり素足ですと冷たいですか?

52. 89 匿名さん

購入するときにはあまり気にしなかったの(気がつかなかった)ですが
    外観がアラビア風?なのかヨーロッパ風なのかラブ○テル風なのかなので
    子どもがからかわれました。

やっぱり外観も大事ですよね。
    もっとシンプルな普通のがよかったです。

53. 93 契約済みさん

ラブホテルって噴水ありましたか?どこがどのようにラブホテル風なんでしょうか?行ったことがないので良く分かりません・・・

屋上のあの黒くて丸とんがりの屋根がとても可愛いと思います。

つまりグランファーレの外見は石文化のヨーロッパの建築物を模倣しているわけで、それが気に入っているわけですから、それでいいんです!
    別にそれが派手であろうが、何であろうが、そのデザインが可愛いと思っているので、私はこのグランファーレMSの外見は大好きです!

街をドライブしてグランファーレシリーズのMSをみかけると、その頑強なコンクリート造りの中にデザインの美しさや柔らかさがあって、良いなーって感じます。

もちろん人それぞれ好き嫌いがあるのは仕方のないこと、でも札幌で一番人気があって完売が続いているって実績は人を魅了しているって証拠ではないでしょうか?

大理石貼りの家に住んでみたい、そんな人生の夢の一つが叶うデベ物件です。

54. 94 マンコミュファン

あの外見がいいなんて趣味悪いですね。心底思います。
    89をかばうわけではないですが、あの造りはラブホ○ルっぽいですよ。

55. 95 物件比較中さん

ラブホ○ルっぽいと思われるほど良く通われたのですね・・・凄いですね

No.94 by マンコミュファンさんはいつも通われているようですからそんなMS購入しなくていいんじゃないですか?

56. 96 匿名さん

人の趣味をとやかくおっしゃる程、ご自分の趣味はそれほどまでにいいんですか?

57. 97 マンコミュファン

貴方よりは自信をもっていいと言えます。

58. 98 匿名さん

自信過剰?ってあつかましいですね・・・

59. 99 桃太郎

おいおい。久しぶりに見たらなにいってんの?何も知らない貧○乏○人が。三千万前後のマンションにしたらいい線いってるだろう。三千万で大理石貼りのマンションどこに売ってる?

一億ならこの趣味買わないけど市営住宅もどきの絹ごし豆腐のようなマンションよりは間違いなくよいでないの。

グランファーレをセカンドでもってるけどラブホよりもいいかもな(笑)つまらんこと言ってるならひとつふたつ買って住んでからものを言えや。

60. 100 匿名さん

by マンコミュファンってもしかして?

61. 101 申込予定さん

大賛成!

62. 102 グランデファン

by マンコミュファンって名前やばいんじゃない?

63. 103 購入検討中さん

by マンコミュファンって名前の方が趣味悪いんじゃない?

MSがどうのこうのより、その趣味だいじょうぶですか?

64. 104 匿名さん

>93
    >でも札幌で一番人気があって

勝手に一番と決めないでくださいw。
    そういうことを書くとレスそのものがうさんくさく感じます。

65. 105 匿名さん

>99
    お前の価値観が貧○乏○人なんじゃないの?
    グランファーレに住んでる知り合いがいるが、
    住民の程度がかなり悪いと聞いています。
    大体が夢見る貧○乏○人と成金のセカンドハウスだそうです。
    以前に面白半分でモデルルームに行きましたが、
    聞いてた通り、来ている客層はガラが悪かったです。
    家の近くにグランデ物件が建ったら、ラブホぐらい目障りです。

66. 106 入居予定さん

***?を誹謗中傷する、105の心の貧しさの方が空しいね・・・

***のどこがわるいの?

おもしろ半分でモデルハウスに行って、結局自分がグランファーレ買えないからってドロップアウトし、そしてそのいMSと住人を誹謗中傷!

それじゃあ他のMSに居住している住民はいい人ばかりなのか?

どこにそんな証拠あるんだ?

105のようなクレイマーこそスレ荒らしの典型だな!

まあこうやって自分が買えないMSに対して憂さ晴らししているその心の寂しさ聞いてあげるよ・・よしよし

67. 107 水戸黄門

大体が夢見る貧○乏○人と成金のセカンドハウスのどこがどう悪いんじゃ?
    夢を見ないで人生楽しいのか?夢を実現している人の文句言えるのか?

何やらお宅は他のデベらしいな!?

他のモデルハウス行って、他のMSの批判ばかりしてる暇あるのなら
    自分のMS完売するようしっかり仕事せにゃいかん!!

このスレはマンションコミュニティー。

互いに快く意見交換せにゃいかん!

68. 108 匿名さん

まあまあ。
    みなさんの意見では、3000万円でゴージャスに暮らしたいという貧○人の
    ニーズに合っているマンションということでいいじゃないですか。
    そのことに対する意見・価値観はそれぞれですから。

69. 109 匿名さん

こちらの物件に関しては
    絶賛するほど惚れ込んでるか
    その趣向に嫌悪感抱くか
    他の物件に比べて個性がある分、中立の意見の人が少ないから仕方ないと思っています。

絶賛するほど反感かうこともあるように見えます。
    というより、絶賛するから荒れるのかと思います。
    批判する人を他社のデベさんと決め付けるのも(同感の読み手には)違うのでは?と思います。
    お互いの好みの違いを言い争っているにすぎないです。

平岸物件の中では、場所が1番気に入っているのですが
    グランデさんのスレを見ると人間関係に不安になってしまいます。
    穏やかにと願います。

70. 110 桃太郎

グランファーレ買うのはグランデ路線が好きな連中ばかりだからオレんちのマンション内の人間関係はいいぜよ。みんなちゃんと礼儀正しいし挨拶するしな。

まあ。今の格差社会と不況の中で値引きなしの新築のマンションに住めるだけでささやかな勝ち組と言って良いんでないの?

***の遠吠えみたくグランデ下品グランデ下品と吠える輩がいるが何なら北洋に行ってグランデ買うからローン組みたいと申し込みしてみな。近頃の銀行の審査は厳しいから、どこのデベだか知らないが契約社員あつらじゃ自分が***に入ってることを思い知らされると思うぜ。

71. 111 匿名さん

いくら金持ちが少ない北海道でも
    3000万円のマンションを買っただけで勝ち組ってことはないでしょう(笑)
    勝ち組のハードルが低すぎます。

72. 112 匿名さん

111に同感。
    3000万程度の物件が買えたら勝ち組みたいな考えが貧しいね。
    ローンが通るだけで自慢できる時代なんだぁ〜と
    ここの人たちを見て思いました。
    グランデ物件を批判する人たちは買えないひがみではなく
    絶対に買いたくない、もしくはすごく嫌いなだけだと思います。

73. 113 桃太郎

だから「ささやかな勝ち組」と表現したわけさ。たしかにハードルが低すぎるけど非正規雇用が溢れかえり、これからますます悪くなるご時世で銀行の審査が通るだけでもまあ良しとしなよ。最近じゃ会社が不安定って理由だけで銀行審査ばつばつ落ちてるらしいぜ。

三千万だけど大理石貼りのマンションに住んでいるだけで羨ましがられる時代がもう直ぐ来るわさ。

74. 114 桃太郎

言い忘れたがオレの年収三千万。成金不動産屋だが正真正銘の勝ち組だぜ。

75. 115 匿名さん

いまどきの不動産屋が勝ち組ねえ。
    まあ、考えようによっては勝ち組みですかね。

76. 116 入居済み住民さん

私は1部上場企業の中間管理職で年収600万ですが、ささやかな勝ち組に入るのでしょうか。

77. 117 匿名さん

>>116
    北海道では勝ち組でしょう。
    今後の維持費も他よりかかりそうだし、平均よりやや多めな収入がないとグランデ物件は買えないと思いますよ。維持費がかかってもいいやと思える程度に余裕がないと。

なのでそれなりに稼げる人が住んでいるので、それなりの同じ価値観もってる人が多そうだし、付き合いやすそうだけど。

うちも単独で年収600万、2馬力で850万。

78. 118 匿名さん

銀行の審査通れば勝ち組って(笑)

79. 119 匿名さん

でも売り出し価格が3000万円そこそこじゃあ
    貧○人のためのゴージャス風なマンションとしか認識されませんね。
    さすがに住民層が裕福なひと中心にはならないでしょう。

80. 120 匿名さん

本当のお金持ちは確かにここは買わないと思いますよ。
    平均よりやや収入良い小金持ちが多いかなと思います。うちみたいな。

それなりに継続して収入もらうには、それなりに仕事できなきゃもらえないし。それなりに仕事できる人は、それなりにマナーあると思うし。
    一瞬、収入もらうには誰でもなんとかできるだろけど、継続して一生稼ぐには能力ないと貰えないし。

81. 121 匿名さん

継続して収入があればグランデマンション買って勝ち組みですかw
    どんどんハードルが下がってきましたね。

82. 122 匿名さん

だって北海道ですもの。それすら出来ない人が多いですよ。

83. 123 匿名さん

>122
    いくらなんでもそれは低すぎでしょう。
    北海道はどんだけ貧民街ですか(笑)。

84. 124 匿名さん

手取り月20万、ボーナス30万程度の人も多いでしょ。これでは家は買えないよ。

85. 125 匿名さん

じゃあ、継続収入があって、3000万円のマンションをローンで買える人が
    北海道では十分勝ち組で小金持ちということですか。
    そんな低い基準はこのスレだけでしょう。
    私の周辺ではこれ以下の人を探す方が大変だと思います。
    それとも私の周りはみんな勝ち組ですかw?

86. 126 匿名さん

なした?何ムキになってんの?

87. 127 匿名さん

>126
    ムキになっているかどうかはしりませんが
    笑わせてもらったのはたしかです。
    またあなたのヘンテコなかきこみで笑わせてください。

88. 128 桃太郎

何だかんだ言っても今の経済情勢じゃ北海道に住んでたら、もしオレが銀行の融資課にいたら財閥系も含む全てのデベ社員の住宅ローンの貸し出しは却下だな(笑)倒○産だけじゃなく大手だっていつ北海道から撤退するか分からんし、そしたら平社員さん達は首チョンだからな。

89. 129 匿名さん

外装が丸っぽくて初見して高級ラブホテルかと思ってしまった。
    周りにもラブホテルが何軒かあるし、かえって調和していいんじゃないの?

90. 130 匿名さん

どこかのデベみたく市営住宅に間違えられないだけよいでそ。

91. 131 匿名さん

自分にとっては、ラブホマンション(周囲では以前からグランデのMSをそう呼んでいる)に住むほうがずっとずっと恥ずかしい。まともなセンスがないということを開示しまくっているわけだからね。

92. 132 桃太郎

がはは。オレもグランファーレを持ってるが自分でそうよんでるぜ。

93. 133 桃太郎

ところで恥ずかしい恥ずかしいってお主の住んでるセンスの良い家とやらを拝ませてもらいたいものだの。

グランファーレを笑うんなら、まあマンション族ならグランセ、一戸建てなら円山辺りに住んでなきゃな。

94. 134 匿名さん

>133

円山のクリオですが、何か文句ありますか。

95. 137 購入検討中さん

おっと、白熱していますねー・・・・!

まあ結局自分の住んでいるMSが一番良いって思っているわけで・・・

96. 138 匿名はん

白熱してきましたねー・・・!

その調子です。

あれ、あのやばい名前で、自分で良い趣味してるって自画自賛してた方の投稿が無くなりましたか?

それとも他の名前に変更?

もう飽きたん?

97. 139 サラリーマンさん

そういえば円山って夏になると大スズメバチが巣を作り大変ですよね!?

秋になると山並みを伝って熊が出没するらしいし・・・

お宅のマンションの軒上大丈夫ですか?

自然があって良いところですが、自分の命賭けてまで住みたいところではありませんね・・・きっと円山って名前のブランド?好みなんでしょうが・・

クリオってなんですか?

クリオネですか?

98. 140 匿名さん

>139

今度は桃○郎からサラリーマン金太郎に名前が変わりましたね。
    マンションばっかり売ってると頭もおかしくなっちゃうの?
    そんなあなたは一生円山には住めませんよ。
    黙って明日もせっせと営業がんばりなさい。

99. 141 桃太郎

なにいってんの?チョイと目を離せばまた社員さん扱いかよ。

あのさ。少し視野というか了見狭くないか?

円山はオレも賃貸持ってるから悪口いいたくないけど、クリオネ円山はその名前の通り小粒すぎだな。

100. 142 匿名さん

スズメバチや熊は円山は円山でもそれは円山西町ですが・・・・。

ちなみに狸小路にビルを持っていて賃貸収入が入ってきます。
    賃貸収入でも十分生活できますが、それなりの企業で仕事もしています。

101. 143 131

>133
    別の方がお答えになっていますが、私は宮の森の戸建てに住んでいます。
    グランデが宮の森に建てられないことを切に願います。

102. 144 匿名さん

桃太郎の価値観

円山一戸建て
    グランセ(ダイワの高級マンション)
    グランファーレ --------------------→この位置に注目!
      ・
      ・

その他のマンション、戸建て
      ・
      ・
      ・
      ・
    ------銀行審査通過----------------------勝ち組***みのライン!
      ・
      ・
    非正規就労者

103. 145 匿名さん

>144
    あと、桃太郎によると天然大理石の玄関があるマンションに住んでると富裕層だそうですよ(笑)さすがに年収3000万の正真正銘の勝ち組は言うことが違います。

104. 146 サラリーマンさん

このスレッドを見ていると
    貧●乏でも、小金持ちでも、金持ちでも
    頭の中身は一緒のようですね?!

105. 147 匿名さん

クリオネってオホーツク紋別にいる貝の仲間のと同じ?違うの?

106. 148 契約済みさん

ここのスレを荒らしている人(一人ではないでしょうが)は某デベ倒産後日本グランデに入れてもらえなかった逆恨みで誹謗中傷しているらしいですよ。自分が気に入って買ったマンションを中傷され気分悪かったですが、最近は明らかに悪意のある中傷スレを見るとかわいそうになってきます。
    こんなところで嫌がらせする時間があったら早くいい仕事を見つけてほしいですね。まあこんなことする人間には無理でしょうが・・・^^;

107. 149 匿名さん

だからグランデなんて胡散臭い会社には頼まれても入りたくないっていってんのに。
    あんたもしつこいねえ。

108. 150 匿名さん

それはちょっと哀れですね・・・
    どう思います桃太郎さん?

109. 151 匿名さん

哀れなのはこんなところに必死に書き込みしている社員さんです。

110. 152 契約済みさん

NO149さん
    おかしいですね?ここのスレ荒らしはあなただけですか?あきらかに複数名いるはずです!
    他にもいるはずなのに自分が言われていると思ったということは図星ということなんですよ。墓穴ほりましたね・・・

111. 153 hy

センス悪いって言うけど、グランデの人達がダイア時代に建てた旭ヶ丘のMSに比べたら、まだマシと思うのだが・・・。

なんだかんだ言ったって、グランデの企画が今のニーズに合ってるのは認めなければならない事実な訳で。

他のデベは企画力不足というか、ありきたりというか・・・。

よく言われる修繕費の値上がりに関しても、今の購入者はそれなりに勉強してるし、ある程度は覚悟の上だと思うよ。

あとで修繕費が高くなって困るような人間は勉強不足だったということですな。

まあでも、今はMSの躯体自体が良くなってるから、昔のMSみたく**みたいに修繕費が
    上がることはないような気もするしねぇ・・・。

112. 154 匿名さん

>152
    図星だの墓穴だのと相変わらずくだらないですね。

113. 155 サラリーマンさん

あの、デベ社員ではなく一市民ですが・・・

何でもかんでもデベ社員になってしまいますねー・・・

桃太郎さん、良いです!

勝ち組、努力の成果です!

明日も日が昇る・・・

さあグランデのようなMS購入できるよう仕事頑張ろうっと!

114. 156 匿名さん

>155
    そのとおりです。
    北海道ではグランデのマンションを購入できたひとこそ勝ち組ですよね。
    他社のマンションを買う人なんて明らかに***です。

115. 157 匿名さん

どうかささやかな勝ち組気分を満喫してください。

本当の勝ち組は
    間違ってもこのマンションのようなラブホテルに隣接しているような
    環境の悪いマンションは購入しません。

私ですか?
    会社役員で役員報酬をもらっています。
    その他に市内にある土地を駐車場にしているのでその収入もありますね。
    テレビ塔の見えるタワーマンションに住んでいます。
    子どもの教育のためにも環境のいい場所のマンションを選びました。

116. 158 契約済みさん

それはよかったですね!
    でもお金持ちのわりには自慢したり、他のマンションの悪口言ったりずいぶん小さい人間ですね。成金で、人間小さいって・・・ねえ^^

117. 159 匿名さん

中途半端な金持ち、いわゆるDQ・。
    勝ち組って…
    せめて黒いカードからじゃない?

118. 160 サラリーマンさん

>158
    確かに157さんは人間小さいですね。
    会社役員がこの程度とは・・・
    教育の為にとか言ってるけど
    会社、子供の為にまずは自分自身を
    省みたらどうでしょうか?

119. 161 匿名さん

くだらねー。
    格差社会の話で盛り上がってると思ったら
    「グランデマンションが買えたら勝ち組」という
    しょうもない結論に達したんですね。
    これだからグランデのような胡散臭いマンションしか
    買えない人は発想が乏しいね。
    ちなみにグランデスレに批判を書き込んでいるのは
    デベ社員だけではありません。
    心からあのラブホマンションを嫌っている人がたくさん
    いるってことですよ。

120. 162 サラリーマンさん

157さんって、会社役員なんですか?

おっと、そんな立場で仕事中に会社でこんな書き込みしてるなんて・・・

これからお宅の会社の未来と同じ冬ですよね・・・

大丈夫ですか?

それ程までに自信有る立派な方がこの程度とは・・・

やはり北海道の企業の役員ってこんなもんなのでしょうか・・・とほほ

書き込みしている暇があったらオホーツクでクリオネ取ってきて!!

121. 163 匿名さん

ランドコムって
    日本グランデさんと同じで
    ダイア建設から独立した人が創立しか会社だったような。

シーズクリエイトにつづきランドコムも民事再生法適用。

日本グランデさんは大丈夫?

不動産企画・開発
    東証2部上場
    ランドコム株式会社
    民事再生法の適用を申請
    負債309億8900万円

TDB企業コード:201559079

「神奈川」 東証2部上場の不動産業者、ランドコム(株)(資本金9億7955万2705円、横浜市西区みなとみらい2-2-1、代表青木俊実氏、従業員50名)は、9月29日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。

申請代理人は山下清兵衛弁護士(東京都港区六本木1-6-3、電話03-3586-3601)。監督委員は松田耕治弁護士(東京都千代田区丸の内2-2-2、電話03-6212-5500)。

当社は、1999年(平成11年)1月に設立、翌年よりマンション開発事業を本格スタート。2005年9月に名証セントレックスへ株式を上場、2007年12月に東証2部へ上場した新興不動産業者で、近年は神奈川県東京都を中心にオフィスビル開発やファンド向け物件を扱う不動産流動化事業を主力に展開。このほか、戸建てや「ランドコム」ブランドのマンション分譲、用地販売、賃貸、また外国人向けにリゾート型コンドミニアムの販売も手がけ不動産ブームに乗って業績を伸ばし、2005年12月期に約73億1000万円だった年売上高は、2007年12月期には約278億8900万円に伸長していた。

しかし、用地や建設資材の高騰で販売価格が上昇したことや、景況感悪化によるユーザーの買い控えなどから、分譲マンションの販売が思うように進まず在庫が増加していたうえ、主力の流動化事業もサブプライム問題の影響から急激に落ち込むなどしたことで資金繰りは悪化。さらに、今年5月には社債の償還が不能となっていたほか、その後も取引先への支払いが遅延するなど警戒感が高まっていた。従業員解雇などのリストラも奏功せず自主再建を断念、今回の措置となった。

申請時の負債は約309億8900万円。

なお、今年に入って上場企業の倒産は、(株)プロデュース(ジャスダック、9月民事再生法、新潟)に次いで20社目(上場廃止後のエー・エス・アイ(株)を含む)となった。

122. 164 買いたいけど買えない人

だから悔しかったらそのグランデのような胡散臭いマンションしか
    買えない人に負けないよう仕事頑張りましょうよ!ねっ、161さん

123. 165 いつか買いたいさん

でたー!!

やっぱり出ましたお暇なデベ社員!

こんな資料見ながらいつも日本グランデの誹謗中傷三昧!

124. 166 契約済みさん

うわー。。。すごい書き込みですね!
    暇なんですねぇ^^楽しいですか?

125. 167 桃太郎

これからの時代、グランデだってどこだって一つ間違えりゃ倒○産なのは確かだな。大手は貧○乏○人ばかりの北海道じゃ商売にならないから撤退するかも知れんし。

オレのみるとこじゃ五年後には北海道のデベは今の半分になるとふんでる。

グランデさんは首都圏のミニバブルに浮かれたカタカナデベと違って馬○鹿みたいにマンションづくり一筋で余分なことに手を出してないし意外としぶとい印象だぜ。

大体、トップ自らマンションのガラス拭きをして娘もパンフのモデルに使って社員も30人足らずで節約三昧だって噂だから、潰れるにも潰れようがないって北洋さん笑ってたわ。

126. 168 匿名さん

157ですが
    土日は子どもとの時間を作るためにできるだけ仕事は入れないようにしています。
    成金かといわれると創業者から3世代目ですからどうなんでしょうね。
    土地は亡くなった祖父から受け継いできた遺産分けであるので有効利用するようにしています。

自分自身は祖父とは関係ない会社で仕事をしています。
    祖父の会社は伯父が継いでいます。
    祖父母も両親も本当にものを大事にするし、祖父母の苦労を知っているので身なりも質素です。
    華美を好むわけではなく、上質なものを大事に長く使うというこだわりを持っています。

自慢しているつもりもないですし、悪口を言っているつもりもありません。
    たくさんの方が日本グランデのマンションに嫌悪感を持っているので
    アンチグランデは複数の方が書き込んでらっしゃると思いますよ。
    だいたい、土曜日はデベは忙しくて書き込みができないと思います。

あまりにも偏った書き込みを見て見ていられなくなって書き込みました。
    またこう書き込むと狂信的なグランデファン(グランデ社員の妻?)が
    HNを変えて複数をよそおい連続を重ねるのではないでしょうか。
    本当に購入を検討されている方、
    グランデの様なエミットマンションシステムや駐車場のゲート、ディスポーザーなど
    グランデ以外のたくさんのマンションで取り入れています。
    他のマンションもよくご覧になり体力のあるデベロッパーより購入されることをお勧めします。

倒産してしまえば資産価値も下がってしまいます。
    住まなくなったとき転売が可能かというのも大事な購入ポイントの一つです。

127. 169 桃太郎

それからこの物件を検討してる庶民に言っておくが、青木あすなろ建設で良かったぜよ。

会社はどうか知らんがここの現場監督のNはオレと違って勤勉誠実を絵に描いたような男でさ、手抜きが大嫌いで下請けも苦労してるらしいぜ。商売柄ここの下請けやってるポン友がいるがきびしいって泣きが入ってるわ。

128. 170 桃太郎

おいおい。168さんはオレの嫌いなボンボン様かよ。ボンボンは三井のマンションでも買って寝てなさい。

129. 171 匿名さん

それにしても桃太郎といい168といいグランデオーナーには強烈なキャラが多いよなー

130. 172 購入検討中さん

>>157
    ここはグランデ平岸のスレです。
    あなたの自己紹介するスレではありません。
    自己紹介はミクシィでお願いします。

131. 173 匿名さん

桃太郎は異常にグランデの内部事情に詳しい不動産会社社長だね。
    ガラス拭きがどうこう娘がどうこうって、あなたの正体がばれるからやめときな。

132. 174 171

168は違ったかスマン

133. 175 購入検討中さん

間違った。
    自己紹介してるのは>>168か。

134. 176 匿名さん

高級な物ほどオーソドックスでシンプル、マンションも同じですねって
    本日の新聞にコメントが載っていました。

豪華で華やかなマンションは札幌には無いと思いますが。

ただ
    将来的に経費がかかる事を承知で購入されてる訳ですから
    生活に余裕があるのは事実なのだと思います。

135. 177 匿名さん

157=168はグランデ以外のマンションを購入しているのでは。

136. 178 サラリーマンさん

桃太郎さん、いいです!

仕事中書き込みしてるお暇な自称会社役員のようにせこくなくて・・・

やはりこの様な力のある方が購入されるMSゆえ、グランファーレいいじゃないですか!

137. 179 匿名さん

>164
    買えないひがみじゃないよ。
    今年すでに4000万のマンションを契約しました。
    純粋にグランデ物件が嫌いなだけ。
    あなたこそしっかり働いたら。

>178
    ちょこちょこ桃太郎ファンが出てくるね。
    桃太郎さんの考え方は嫌いじゃないが、それに
    乗っかってくるおたくは目障りだよ。
    グランファーレに金持ちもいるだろうが、
    低所得者が住んでいることも確か。
    所詮リーズナブル物件ですから。
    趣味は最高に悪いと思うが、がんばっている部分は認めます。
    他社デベも見習う部分があると思います。

138. 180 通りすがり

168、あなたみたいな苦労知らずのお坊ちゃんに、そもそも平岸は無縁の土地でしょ?黙ってタワーの上から傍観してなさい。ホントにタワーに住んでるならね。それから、勝ち組も***もない。買う人間はいいと思って買うんだよ。頑張ってローン払ってる人間だっている。裕福な人間ばかりがグランデの物件買うわけじゃない。勝ち組だ、***だ言うなら、売れるマンション販売してるグランデは勝ち組、その他のデベは企業努力の足りない***。みなさん、もっと購入検討者の参考になるような書き込みしましょうよ。

139. 181 匿名さん

>180
    いやいや。グランデのマンションを購入する人だけが
    裕福で勝ち組です。おかしなことを言わないでください。

140. 182 水戸黄門

グランデ物件が嫌いなだけって言う179さん、じゃあ黙ってろよ!

ごちゃごちゃ文句ばかり。。。お宅がグランデ嫌いなら購入しなきゃいいんだべさ!

何の目的で書き込みしてんの!?

4000万?そりゃ凄いじゃないか。ぉぁ卓は自慢か?狂言か?見栄っ張りか?

俺なら4000万あったら一軒家に住むがな!

まあグランファーレ好きでないならゴチャゴチャ言うなよ!

141. 183 匿名さん

桃太郎なんて笑うぜ!
    どっかのデベさんの社員でしょう。
    それも売れない顔した、便ボーマンかな

142. 184 匿名さん

桃太郎さん、いいじゃないですか!
    日本グランデや不動産に詳しく、デンと構えて・・・
    ***は183でないかい?

143. 185 匿名さん

本当にグランデは最高のマンションデベです。
    財閥系を含めても他のデベは足元にも及びません。

144. 186 購入検討中さん

どうでも良いけど、そろそろみんなアンカーのつけ方憶えないかい?

145. 187 匿名さん

よくわからないけど、グランデさんのマンションはすごい。買う人もすごい。
    ってことで解決でいいんじゃない?
    自分の住むとこ悪く言われたくないだろうしさ。
    私は普通の人なので、違うマンション買いました。

146. 188 いつか買いたいさん

187さんのご意見賛成です!

グランファーレ好きな方が購入され、嫌いな方はゴチャゴチャ言わないで他のデベ物件を購入する。

それで決まりってとこですか!!

147. 189 匿名さん

そしてグランファーレを買ったひとだけが裕福で勝ち組ということです。
    反論は許しません。

148. 190 マンコミュファンさん

>181
    >189
    自分が苦しくなるとまたその手法を使うのですか・・・
    頭が悪すぎて気持ち悪いです。
    なんとかしてグランデに悪い印象を与えたいのですね。
    あなたは黙って自分の脳内に閉じこもっていればいい

149. 191 匿名さん

ありゃ?またやばい名前の人ですか?

150. 192 桃太郎

がはは。189はグランデびいきに見せかけたアンチのやらせだな。知能指数は89とみたぜ。

151. 193 契約済みさん

私もそう思います!グランデが好きなように見せかけて、グランファーレに住んでいる人間のレベルを落とそうとしているだけですね。頭悪い・・・^^;

152. 194 匿名さん

なんかわからんけどグランデをほめあっている同志で仲間割れですかw

153. 195 hy

>180

いいこと言いますね。

そういえば私の知人と友人がグランデのMS買いました。

知人は知事公館レジデンスで入居済み。

友人は先日、この平岸のMSを契約しました。

知人は会社社長でニコニコ現金払い(笑)

友人は自分と同じサラリーマンで35年ローン。

色々な人が居ますよ。

そういえば、その知人の社長、

知事公館レジデンスで管理組合の理事もやってるんですが

先日、理事会で酸素バーのことが問題になったそうな。

何やら、違法建築・・・、というか

酸素バーっていうのが市の(国か?)許可がなければ

作ってはダメだったとのこと。

グランデはそのことを知らなかったらしく

知事公館レジデンスでは

酸素バーを、ただのリラックスルームにするということで

話が進んでいるらしい。

平岸契約の友人に聞いても

酸素バーのことに関しては特に説明も無かったみたいだが

どなたか知ってる方、いませんかねぇ・・・。

154. 196 入居予定さん

いやー195さんのお陰で、やっとまっとうなスレに戻りましたね!

やっぱりグランファーレ平岸のスレですから、こんな内容が知りたいですよね!

自分もグランファーレ購入しましたが、まだ日本グランデから酸素バーの件何も連絡は有りません。まあ特に酸素バーが好きで好きで購入したわけではないので、無ければ無しでどうってことありません。かえってマッサージ器もう一台入れたリラックスルームの方がいいかな!?

どちらかと言うと、日本グランデのデベの営業マンの方が大変気さくで明るく、人間的に気に入ったので・・・勿論総合的にこのMSの内容が他のデベにない斬新なものだったから・・・ただの箱物に3000万以上も出す気にはなれなかったよなー。

まあそれ以上出すなら一軒家買うけどね!

地鎮祭、上棟祭や内覧会、引き渡し説明会など、MSのデベでは聞いたこと無い日本の文化的なことも重んじてるし、そんな日本グランデの社長さんの心配りが良いじゃないですか・・・他のデベでどこかやってますか?

グランファーレに決める前に他のデベのモデルハウスにも7〜8軒出向きましたが、なんかただの四角いコンクリートの箱で、外も内もうーんん・・購入意欲が湧かなかったなあ・・・

大手の三○不動産や、住友不動産の物件も行きましたが、相変わらず値引きは無しの強気強気、それなのにグランファーレの様に30万円分の照明セレクトサービスや自由な内装セレクトなども全くなく、このコンクリートの箱の家が気に入ったら勝っても良いよーって感じさ!その割に高額で、グランファーレと同じ値段ゆえに大手には興味が湧かなかったよ・・・それより北海道の地場頑張れって感じたな!

ちなみに住友不動産の営業の方もいい人ではあったが・・・

平岸の道路一つ挟んだ向かいに、サー○○っていう○○工務店のMSがあり、本当は個人的にその部屋に大きな納戸があり、また南西の豊平川、藻岩山が一望できる眺望がとにかく綺麗で気に入ってたよ!

しかしながら、知っている人は良く知っていると思うが、東側の窓から見える何やら怪しげな垂れ幕が数枚、その内容を読んでみると、ギョっとしたね!

その点を営業の方に質問してみたが、ちょっとかわす感じで・・・あーもめてるのかなーって・・・そりゃロ○○のMSの住民の気持ちを考えると分かるような気もするよね。

でも法律的にも、日照権も問題は無く、ただ心情的に・・・とは聞くが、せっかくの藻岩山の眺望が消えてしまったのには・・・

そんなわけで気に入っていたサー○○の物件は購入断念!良いMSだったんだけどなー・・・

またその界隈にあるもう一つの地場のクリー○○バーも見てきたよ、まあ友人が他の同じMSに住んでいるので良く知っていたが、まあ万人向けで、可もなく不可もなくっていうMSだね!でもこれに3000万は払いたくなかったから決まらなかったなー・・・

澄川のジュネルっていう○○建設のMSも見てきたよ!やはり大きな値引きがあるので、このスレに良く出てくるビン○○の部類?の自分としては有りがたかったが、何せシャッター付きの機械式駐車場ばかりで、出し入れが大変そうで止めたよ。街は澄川で便が良かったけどね。

まあそんなわけで色々見てきた中でグランファーレが総合的に気に入っただけで、人それぞれ自分が気に入ったからそのMSを購入するので、誹謗中傷が多いこのスレじゃない意見交換したいよね!

特に自分は勝ち組でも***でも何でもないよ。

何十年働いてきて、気に入ったMSやっと買えたただの市民!

155. 197 桃太郎

同じような酸素バーは通販でも数十万円で販売されてるから、法律上はオレも大丈夫だと思ったが調べてみることにするわ。ただ個人的には酸素バーは疲労回復の効果があるらしいが同時に活性酸素も発生するのでオレとしてはパスだね。

156. 198 匿名さん

他社の悪口ばかりとは評判通りです。
    こういうことを平気で書き込む人は信用できません。

157. 199 通りすがり

掲示板が正常になりそうなんだから荒らさないで下さい。迷惑だから。みなさん、こういう荒らし目的ミエミエの書き込みは反応せずスルーしましょうね。

158. 200 匿名さん

↑なんだか必死ですね。

159. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸