札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ平岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. グランファーレ平岸ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-03 22:09:56

道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?

[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ平岸アクアウェルネス口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    以前はカラオケではキャッツアイなどで家族4人で一晩1万円あまり遣っていたのが嘘のようです。カラオケは夜間はすごく高いのですよね。ですが今はドリンクや食べ物を持ち込みで貸し切り無料です。カラオケキライな家族もいるかもですが我が家はめちゃご機嫌です。

  2. 4 匿名さん

    うちはセキュリティなどが気に入って平岸を購入検討していました。
    モデルルームは気に入ったので
    現地を見に行きましたが古いワンルームっぽいアパートに囲まれていたり
    何となく細い路地だったりと周囲の環境が女の子を持つ家庭としては不安でしたので
    購入はやめました。
    その他にも竣工済みのグランデのカラオケルームやフィットネスルーム、
    屋上庭園を見せていただいたのですが
    最初だけフィットネスマシーンやカラオケマシーンは会社がプレゼントしますが
    壊れたら管理組合で修理をするなり入れ替えてください、
    また、フィットネスマシーンに不備があったとしても
    事故が起きたときは自己責任という説明でした。
    何でも自己責任、メンテナンス代は管理費の中に計上されているのかいないのか不明瞭で
    壊れたら捨てるときの処分代にしても買い換えの経費にしても
    住人同士で話し合いになるとなかなか意見が一致しないのではと思いこれについても
    購入しない要因のひとつになりました。


    立地はどうにも変えられませんが
    設備のメンテナンス、更新、管理について明確にされているのでしたら
    買ってもいいマンションだと思います。
    日本グランデさん、そこんとこよろしくお願いします。


    カラオケの機材ってすぐに型落ちになってしまいませんか?
    カラオケ好きの方だったら数年で物足りなくなり新しい機材に入れ替えたいと思うのでは?

  3. 5 匿名さん

    共有区の機材が壊れたら管理組合が積立金で修理するのは常識で他のマンションも同じですよ。デベは引き渡ししてからは基本保証以外は何もしませんよ。グランデは2年間施工不良からくるトラブルには対応すると言いますからまだ良心的だと思います。フィットネスジムに子供が入り込んで事故でもおこしたら責任をとるのか?なんてどこかのスレでありましたが、こういう人をモンスターペアレントと言うんじゃないでしょうか。自己責任を持つ意識は必要だと思います。

  4. 6 契約済みさん

    平岸にある他のマンションも4件ほど見ましたが、はっきり言って群を抜いていると思います。
    MRの内装はちょっとやりすぎかという気もしますが、条件・設備・金額の面でも現状である物件の中でトップクラスではないでしょうか。
    今新築で売り出している他の平岸の物件よりは地下鉄からも近いですし、大きな道路からは一本中に入っているため騒音もあまりありません。現地も見ましたが、夜もそこまで暗くなかったですし回りは低層の賃貸アパートが多かったようで眺望も問題ないと思います。周りに公園・学校・コンビニが近いかまでは見てこれませんんでしたが・・・
    酸素バーやカラオケ、設計変更の自由なども魅力ですが、何といってもここの一番の魅力は1フロア1世帯の4LDKのですよね。
    全面バルコニーやセキュリティ面でも通常のマンションより1ランク上の気がします。
    価格面でももう少し上がると言われてたのですが、意外に安くてびっくりでした。
    近くにある○ピスさんは1900万円台〜という激安な打ち出しが気になり見に行ってきたのですが、安いのは2Fだけで上に上がるごとにすごい割合で金額が上がっていました。
    もし迷っているなら他の物件を見ることをお勧めします。きっと確信できると思いますよ。

  5. 8 匿名さん

    カラオケやフィットネス器具のメンテナンスや更新なんかよりも機械式駐車場や外壁塗装など将来の大規模補修のほうが千万単位ではるかにコストもかかりますからむしろ長期修繕計画がしっかりしてるかきちんと検討された方がよいかと思います。フィットネス器具やカラオケのメンテナンス・更新などは管理組合と管理会社レベルで協議すればよい程度の案件かと思います。私個人はカラオケは全くしませんが、低層階のひとも誰もがみな眺望を満喫できる屋上庭園にはすごく満足してますよ。

  6. 10 契約済みさん

    別のグランデ物件契約済みです。
    自室のインターホンで多数決が取れると聞いています。共用部分に大幅な修繕費がかかる場合は存続・廃止などをそのインターホンで多数決をとり、決めることもできるようです。もちろん、その多数決を取るかどうかは管理組合が決めることですが。
    面と向かって住人が意見言い合うより、穏便にできて良いかと思っています。

  7. 12 契約済みさん

    自宅で多数決がとれるのですか?それは知りませんでした。共有施設の予約や自宅から出るときにエレベーターを前もって呼べることは知ってましたが、今時の設備ってスゴいですね。

  8. 14 購入検討中さん

    私は前からグランデさんのマンションが気になってたんです。
    ようやく住んでいる平岸から発売されたので、先月モデルルームに行きました。
    今は丸増さんと比較検討中ですが、今のところ魅力あるのはグランデさんですかね。

  9. 16 入居予定さん

    グランファーレ平岸の立地は環状線と平岸街道に挟まれ、地下鉄南北線平岸駅まで徒歩約450メートルと、大変便利な位置に建設されています。少し気になるのが近くにラブホがあって夜になると怪しいネオンが光ることと、周囲は古い賃貸アパートが多く、ちょっと町並みとしては綺麗ではないこと、サウスウイングとの間の道路が非常に狭いことなどですね!でも購入を決めたのはやはり利便性と特に西側の眺望と、以前からよく知っていた場所なので今までの生活の変化が少なくてすみそうだからです。平岸はマンション建設のラッシュで周囲には沢山の物件があります。道路を挟んで反対側の物件も拝見しましたが、何やら眺望権の抗議で横断幕が数多く垂れ下がり、何か恐怖感さへ感じられ、物件の善し悪しよりも購入後の身の安全が心配になり購入は断念しました。しかしこのグランファーレはモデルとにかく他のマンションにないオシャレさ、綺麗さ、しっかりとした建築構造、会社全体での細やかな気配り、共用施設の充実等々、他のデベさんとは違う大きな魅力を感じ、値引きも全くない物件ではありますが購入を決断致しました。今までのスレを拝見していると、なにやら日本グランデへの嫉妬?嫌み?文句?の様な内容が非常に多く、気分を(-_-;)してしまいますが、良くも悪くもここまで他のデベに注目されている会社なんだなーっと、逆に満足感を感じさせられます。ちなみに人気のない○○不動産などはスレさへ無いようです。まあ将来の共用施設の修繕費が上がるのは間違いのないことでしょうし、それでも気に入って購入しているのですからそれでいいじゃないですか!!一軒家なら月々はかからないもでも屋根や壁などひとたびリフォームが始まれば数百万飛んでいくのが現実!皆でこつこつ修繕費を支払う方が結果的には安くなりますよ!そうそう、ラーメンで有名なすみれも徒歩5分の近場にありました。ちなみに自分は日本グランデの社員ではありません・・・でも日本グランデと言う会社は新鮮でやる気満々で、前向きで大変気に入っています。

  10. 20 匿名さん

    うちで見学に行ったときは
    もうすぐ年金生活に入りそうな初老のご夫婦、
    若い夫婦が見学されていました。
    子どものいる夫婦というのは皆無でした。
    現地を見に行って道幅が狭く、近くは古いアパート、なんとなく暗い感じがするので
    夜改めて現地に行ってビックリ!ラブホがあり
    環境がよくないので子どもがいる我が家には向かないと思いました。

    環状線を右折するには交通量が多いので無理、遠回りをしなければ中の島方面には行けません。
    スーパーへ行くにも東急ストアから結構歩きます。
    西友はさらに歩きます。
    主婦には厳しいかもと思いました。

    営業さんにいきなりマンションの消費税と会社のもうけの話の説明をされて
    ぎょっとしました。
    月々の管理費が高い割にはやけに修繕積立金が安いので
    将来積立金の計算が甘いのではと思います。
    セキュリティ面はよいと思いますがマンションに帰るまでの道のりが不安で
    子育てには向かない環境だと思います。
    現地に行ってみるまでは我が家でも1番か2番目に購入したい物件でしたが
    逆に説明を伺ってどんどん不安が増してしまいました。


    総タイル貼りはよいのですがおしゃれかと言われましたら
    すでに竣工済みの物件にも案内いただきましたが微妙です。
    あの入り口のミニ噴水の水道代を考えるともう少し環境のことも考えて欲しいと思います。
    設備はいいですが、外見はイケテイナイと中学生の姪のクラスでは笑いの対象だそうでした。

    団地のような外見のマンションよりはまだマシかもしれませんが
    もう少し洗練されたものであればよいと感じます。

  11. 21 入居予定さん

    そうですね、MSの周囲はラブホがあるので、小さなお子さんのいる家族は個人的にお勧
    めできません。もうお子さんが大きくなられ、分別が付いた年齢でしたら構わないと思
    います。自分はもう子供が巣立っていますのでラブホくらいでは驚きません、環状線に
    出るには、右折を二回すれば信号があり、最短距離で入れます。西友や東急へは徒歩5〜
    6分ですので、運動不足な主婦には丁度良いと思います。そんなに最高の利便性を求めて
    いては運動不足で生活習慣病になってしまいます!グランファーレではフィットネス
    ルームがありますので、冬場の運動不足もこれで解消できますしね!まあそれも本人の
    やる気次第でしょうが(笑)何れにしろ、グランファーレの様なMSは今まで北海道には
    無かった訳ですから、購入して良かったのか悪かったのかあと十数年したら分かると思
    います、そのリスクはありますが、やはり購入した人が好きで購入した訳ですから、お
    暇なスレ荒らしさんのよう嫌みは気にする必要はありません!

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  12. 22 ご近所さん

    このマンションをどうこう言うつもりはないですけど
    スーパー5、6分で遠いって...
    よっぽど歩きたくないんですか?
    全部の条件を満たす物件ってもう札幌では無理なんじゃないかと。

    ラブホはあの辺はあちこちにありますね
    自分が通学していた頃はあんまり気にしてなかったな〜

    子供がいる今はやっぱり近隣にラブホがあるのは
    ちょっと避けてしまうかも。

    中の島、平岸は多いですからねぇ...

  13. 23 入居済み住民さん

    グランデの住人ですが、私のところも子供さんがいる家庭が意外と少ないです。中高年の夫婦か若いカップルが多いです。設備面を見たら分かると思いますが、やはりグランデは小さなお子さん向きではありませんね。個人的には騒がしい子供が少なくて助かってますが^^

    あと立地は他のデベもそうですがこればかりは何ともならないし当たり外れや好き嫌いはグランデに限らずあるかと思います。南北線沿線は開発され尽くした感があり、他のデベもそうですが魅力的な立地がほとんどないようですね。

  14. 29 匿名さん

    ここで熱くなる入居予定さんは、何人もいらっしゃるのでしょうか?
    営業さんなのか契約者さんか区別はつきませんが
    言い争いするより稚拙な事と放っておく方が賢明なのではないでしょうか。

    外観と共用設備に対しては
    一般購入者にとって好き嫌いが明確なのは仕方ないとと思います。
    否定する人を他社と決め付けず好みと価値観の違いと流してはいかがでしょうか。
     
    擁護しすぎると社員と思える発言に読めてきてしまうのではと思います。
    平岸でのマンションの話を参考にしたいのですが
    別のマンションも人で揉めているし穏やかに暮らせる所が良いです。

  15. 47 契約済みさん

    まあまあおさえましょう。私も契約者として明らかに一般の人間げないであろう批判のコメントには憤慨していますが、それに反論をを書けば書くほど批判も増殖します。
    噂ではデベを首になり、グランデにも入れてもらえなかった暇人さんが書いているらしいですから・・・
    そんな批判をいくら書こうが相変わらずのマンション不況で他のマンションが売れない中、グランデの物件だけがすべてが竣工前完売に向かっている事実は変わりませんから。

  16. 50 匿名さん

    東証一部に上場していたシーズクリエイトまで民事再生法の申請をしました。
    一昨日株価のチェックをしたときは民事再生法の申請というのは
    考えられなかったのですが・・・・。

    日本グランデさんは大丈夫なのでしょうか?

  17. 51 匿名さん

    パンフレットのモデルにプロではなく自社の社員を使っているそうですから、
    その状況は推して知るべきでしょう。

    でも、道内企業としてぜひ頑張ってほしいものです。

  18. 52 物件比較中さん

    >パンフレットのモデルにプロではなく自社の社員を使っているそうですから、
    >その状況は推して知るべきでしょう。

    モデルなんて誰であろうと関係ないですよ。
    プロを雇えばその分価格に上乗せされるだけ。
    結局、それを払うのは消費者なんだから。
    外注せずに自社でまかなえることは自社でやろうってことでしょう。
    中小企業が大企業と同じことやっていたら太刀打ちできないからね。

  19. 53 マンコミュファンさん

    ブリリアみたいにタレントを使うのも好きじゃないですが、デベの社員というのは・・・ずいぶんビンボくさいですね。まあ、この会社には関心ないけど。

  20. 54 匿名さん

    これはこれで気になりますね。
    http://ryuhsen.blogzine.jp/man/2005/12/post_1ccc.html

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸