札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス元町グランスクエア(サウスコート&イーストコート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 元町駅
  8. フィネス元町グランスクエア(サウスコート&イーストコート)

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-02-22 08:42:05

東豊線 元町駅から徒歩約3分、エリア最大級プロジェクト(150戸)。

クリーンリバーで駅まで徒歩3分前後はある意味、とても稀少だと思います。
利便施設がすべて徒歩圏内の立地でプランも2LDK〜5LDKと多様です。CRならではなこれまでにない低価格も魅力的!

公式HP:http://www.117cr.com/main/motomachi/index.html



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス元町グランスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-15 21:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス元町グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    酒飲んで話したらわかることもあるしねー。企画したいなぁー

  2. 852 匿名さん

    現代は、考えてもいない犯罪がおきます。
    やはり仕事もだんだん複雑になり、担当任せにしたことに原因があるのではと考えます。
    管理監督者の確認や他の者による牽制など、体制を今一度再考すべき。そして、すべてを公表し、改善策を住民に示す必要があります。

  3. 853 匿名さん

    いや~。
    酒飲んでエンジョイマンションライフについて語り明かしたいな。

  4. 854 匿名

    ↑こういう気持ち悪いやつが同じマンションにいるとマンションライフをエンジョイできません。

  5. 855 匿名

    私は、同じマンションの方々と全く面識がなく誰が住んでるのかわからないよりはある程度の交流がある方がマンションの良い環境作りにもなるように思います。助け合い、協力したらゴミとかもキチンと出来たりするのかも。

  6. 856 匿名

    管理体制がどうのこうの問題があったなら、その事実を書けば?肝心なことが書いてないから、意味がわかりません。だから、何言いたいの?書きなさいって。糾弾したいんでしょ?事実じゃなあこと書いてIPアドレスから、足跡調べられてフィネスから、告訴されるのが怖いならこれ以上書かない方がいいよ。

  7. 857 匿名

    そうだ!そうだ!いい事いった!

  8. 858 匿名

    でも、ゴミステーションの管理ってフィネスは関係ないのかな?あくまで住人の責任なんだろか?

  9. 859 匿名さん

    告訴したけりゃ勝手にしてみろよ。
    おまえの言い方だと脅迫罪で逆に訴えられかねんぞ。

  10. 860 匿名さん

    ゴミステーションの管理ってなんの事

    臭いにおいのこと?→毎回水で洗う→解決

    でしょう。

  11. 861 匿名

    そんなに毎回洗うなんて無理
    構造的に問題あるのではないかしら

  12. 862 匿名

    毎回洗うって誰洗う?誰もいねぇし。

  13. 863 匿名

    だから、管理で問題あるなら、いつ、どこで、だれが、なにを、どのようにやって、どんな問題あったのか書けばいいだろって。書き込みしてる人、あれか、ニートかなんか?もし、仕事してる人なら、上司にそんな意味わからん報告しねぇだろが?お前、何言いたいの?って笑われて終わりだろが。事実無根なら、さも問題あるようなこと書くなって。

  14. 864 匿名

    ↑そーだ!そーだ!いい事いった!

  15. 865 匿名さん

    ゴミステーションは掃除の方か管理人が洗うのです
    契約書に書いてあります。
    管理費お金払ってるんだから。

  16. 866 匿名さん

    完売していないから、
    まだ管理会社と管理組合が未契約か!

  17. 867 匿名さん

    主人は元町から花火大会が見えるわけないと最初から信じてませんでしたが
    営業さんがバッチリ見えると言ってたので子供の為にもと思い、頑張って
    主人を説得して最上階購入したのに全然見えなかった。

    ひょっとして騙されたんじゃないでしょうか?

  18. 868 匿名

    あいにくの雨だったからですよ。大丈夫!見えます!私も以前、元町◯ャスコの近くの病院からみましたから!

  19. 869 匿名

    チラッと見えてるは、見えるとはいいません。

  20. 870 匿名さん

    菊水元町なら見えそうな気もしますけど
    元町はさすがに見えないでしょう。

  21. 871 匿名

    営業にやられましたね。
    こういう態度だからこの会社の体質を問われるんだな。

  22. 872 匿名

    もー。ちらっとでもないです。きちんと見えます。湿度があるときは、遅れて音も聞こえます。騙されたとか、自分で確認もしていないのに卑下してばかりはやめて下さい。

  23. 873 匿名さん

    >湿度があるときは、遅れて音も聞こえます。
    (笑)

    音は1秒間に・・・・お勉強しましょう

  24. 874 匿名さん

    気圧 H の空気中に圧力 p の水蒸気があるときの音速度 c' は同温度の乾燥空気中の速度 c から
    c' = c / √(1 - (p/H) (γw / γ - 0.622))
    で求まる. 但しγw, γはそれぞれ水蒸気及び乾燥空気の定圧比熱と定積比熱との比

  25. 875 匿名さん

    と言うことは”湿度があるときは、遅れて音も聞こえる”は正解と言うことですか?

    昨日の場合(距離6kmとして)何秒ぐらい送れるのでしょうか?

  26. 876 匿名

    難しい事はわかりませんが、天気がいい時も遅れては聞こえます。 私は過去に二度みてるので。信用するかどうかはご本人の問題ですが、クリーンリバーに対して色々とおっしゃる方々よりはマシなので安心してください。

  27. 877 匿名

    あ、補足です。湿度があるときと言ったのは、晴れてる時はキレイにみえるんですが、音が聞こえないかったと言うことです。曇ったりした時の方が聞こえてましたと言うことです。 少しは参考になりますように。

  28. 878 匿名さん

    もし、契約の段階で“絶対に”花火は見えます。ということを言って契約したのなら問題あり。ですが、花火が見えるというだけでマンションを購入するひとはよっぽどのセレブではない限りありえない。もしセレブなら、こんなとこにマンションなんか買わないでしょうし。しかし、泣き寝入りするのはこの次に購入していくであろう顧客をだまし続けることになるわけで、そういう体質を改めさせるためにも、一言文句をいってもいいかと思います。フィネス元町も外部から建物に対しての評価を受けているようですが、“音”に対しての評価はうけていません。これは音の伝わり方(雑音)は人それぞれの感じ方があるわけで、子供の走る音、泣く声も、子供がいる家庭とそうでない家庭では、我慢できるか、できないのかが異なるためです。つまり、花火がちらっとでも見えていれば営業マン的には“絶対に見える”といえるのかもしれませんが、購入した人が想像していた見え方と違ったからといっておかしい!と文句はつけれないかと思います。しかし、しかしです、高いお金を出しているのは営業マンではなく我々です。曖昧な文句で営業するな!ということはしっかりと言っていくべきだと思うのです。目先の利益を追求するような営業方針は失礼極まりないですよね。苦情いえば菓子折りくらいはゲットできるかも?がんばってください。

  29. 879 匿名

    そんなに花火に期待するなら元町のマンションではなく、中央区や豊平区のマンションがオススメです♩

  30. 880 匿名さん

    元町から見たいのです。

  31. 881 匿名さん

    豊平川の花火大会は今年で最後になるだろうというウワサが流れています。
    あまり花火に固執されない方がよろしいかと思います。

  32. 882 匿名さん

    住民の方は住民版を立ち上げてお話してはいかがでしょうか?
    この掲示板は、検討している方のためにあるのですから。

  33. 883 匿名さん

    ここの管理は自社で、コスト管理は徹底していて利益にならんものは排除させられるぞ。。マスターキーを所有していると書き込みを見たが心配になります。社員の質やモラルも小さな会社じゃ心配だしな。

  34. 884 匿名

    ちいさな会社ですか?クリーンリバーのどこが小さい会社なんですかね?何を知っているのですか? 理解できません。

  35. 885 申込予定さん

    資本金 1億7,390万円
    吹けば飛ぶようなベンチャーの金額だが。

    理解できないの? www

  36. 886 匿名さん

    従業員115名ですし。

  37. 887 匿名さん

    おれの経営する会社は資本金300万ですけど何か?

  38. 888 匿名さん

    何を基準にちいさいと?
    本当にわからんわ。

  39. 889 購入検討中さん

    資本金の額が3億円以下、かつ、 従業員数が300人以下の会社(製造業等の場合)を中小企業としている。

    おk?

  40. 890 匿名さん

    んg!

  41. 891 匿名さん

    豊平川の花火大会は結局リビングから大きく1mくらいに見えたのかな?

  42. 892 匿名さん

    零細企業はそれなりの体質があるから。

  43. 893 匿名さん

    ここにAEDは置いてくれないかな。
    大規模マンションだし
    どこ行っても最近置いてるよ。
    置いていれば安心だしね。

  44. 894 購入検討中さん

    クリーンリバーさんの他にどこかいいデベ知ってる方いたら教えて下さい。
    クリーンリバーさんはとてもいいのですがどのマンションも床の厚さが少し足りない気がして決めきれずにいます。
    似たような作りのデベさんありますか?

  45. 895 匿名さん

    LEDはあります。

  46. 896 匿名さん

    クリーンリバーのマンションは床のコンクリートスラブ厚が180mmなので、マンション自体はいろいろ良い場所にあるのだけれど、私もCRマンションを選択肢からはずしました。が、それが気にならなければ、価格が手ごろなので、良いと思います。コンクリートスラブ厚180mmは一昔前(ふた昔前だったかな?)の公務員宿舎と同じであるという記事を見たからです。

    でも、他のMSは200mm以上と言っているけれど、(壊してみなければ)これも確かめようがないがね!
    まあ、信じるだけです!!!

  47. 897 匿名さん

    ここに住んでるけど
    上にも人が住んでいますが
    全然物音はせず
    横も下も聞こえません。
    ほんと静かで嬉しいです。
    良かったフィネス!!

  48. 898 匿名

    今時フワフワ床なんて、ありえねぇ

  49. 899 匿名

    やっぱり床薄いのかなー?静音マットで対応できないかな?

  50. 900 匿名さん

    フィネス!は音がしないのにどうして防音マットが必要なの?

  51. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸