北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス元町グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 元町駅
  8. フィネス元町グランスクエア

広告を掲載

住民1 [更新日時] 2013-11-04 11:39:21

意見交換しませんか?
荒らしはスルーでお願いします。
より良い環境になるように頑張りましょう。

[スレ作成日時]2010-07-19 20:53:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス元町グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 920 匿名さん

    そもそも分別つかない赤ん坊がいる家庭に、
    連日30度前後の夏に窓を締めて、という方が攻撃的。

  2. 921 grandma

    >昨夜も二時間おきの赤ん坊の夜泣きで眠れませんでした。
    >赤ん坊がいる家は、窓を閉めて下さるようにお願いします。それが共同住宅のマナーだと思います。

    季節は夏。窓を開けている方には理由があります。熱中症をご指摘の方がいらっしゃいましたが赤ちゃんは
    体温調節が苦手です。いくばくかの「想像力」と「一般教養」が備わっていれば思い当たりますね。

    >赤ん坊がいる家庭は、エアコンをつけて窓を閉めるのがマナーでは?

    皆様ご存じのとおり当マンションはエアコン標準装備ではありません。1台20~30万円、寝室サイズでも
    10~15万円くらいはするでしょう。赤ちゃんが産まれたご家庭には簡単な金額ではないと思います。
    「思慮深さ」と「思いやり」があれば、相手を追い込むような言葉にはなりにくいのではないでしょうか?

    >近隣住民にとっては騒音でしかなく、安眠妨害です。

    実際にはNo.896さん、No.902さん、No.905さん、No.906さん、No.909さん、No.910さん
    がおっしゃっているようにこのマンションは温かい方が多くて素敵ですね。地域コミュニティとして
    子どもを育んでいく。周囲に対する「洞察力」と「協調性」があれば、十分に察することができると思われます。

    >私も子供もなかなか眠れず、困っている
    >私が子育て中は、夏場は昼間でも窓を閉めて、近隣に騒音のご迷惑がかからないように気をつけてきました。
    >それがマナーだと思っていたからです。
    >これほど非難を受けるほど、私は間違った発言をしたのでしょうか?

    ①私は困っている②私は悪い事はしていない③私は相手を非難するけど私が非難されるのは納得いかない
    常に主語が「私」ですね。皆さんは「子ども」を第一に思いやって発言されています。「独善的」な
    言葉は他人に響きません。自分は変わらずに相手を自分の都合に合わせて変えるのは難しいですよ。

    >赤ん坊の泣き声なら仕方ないと感じるのがマトモな人間だと思いますよ。
    >ちなみにウチの娘は五歳ですが「赤ちゃんが泣いちゃうのはしょうがないよね」と言ってます。

    素晴らしいお子様を育てていらっしゃいますね。心の豊かなお嬢様に成長されることと思います。
    No.915さん、子は親を見て育ちます。貴女のお子さんはNo.918さんのお嬢さんのように自分より小さいもの
    弱いものに思いやりの心を持てるでしょうか?自分の権利のみを主張して他人には義務のみを強要するような
    子どもに育ってしまうことはないでしょうか?

    私は子育てを終えて孫を楽しみにしているお婆さんですが若いころ、子どもの吹奏楽団の講師をしておりました。
    伸びる子、集団内で周囲に発信力を持つ子はご両親を拝見するとわかります。上手にできない子、
    楽器の購入が負担でおさがりや友人とシェアして音楽を続けている子など自分より弱いもの、劣るもの、
    正当性において自分が優位と見てとった相手に対して一方的に批判を加えるようなご両親のお子様は
    大成することはありません。ご苦労されることは容易に想像できますね。

    ご縁があって同じマンションで暮らしていくことになりました。No.918さんやお嬢さんのような思いやりの心で
    このマンションで育つお子様方が優しく、心豊かに成長されることを切に願います。

  3. 922 住民主婦さん

    一階に住んでいる方に聞きたいのですが、今日みたいな大雨の時にトイレの水が「ゴボゴボッ」と音を立てて噴き出すことってありましたか?

    以前にもあったのですが、便座の蓋の裏が水浸しになり、今回は手洗いの方の排水口からも水が出たようで汚くなっていました。

    これは仕方のないことなのでしょうか?

  4. 923 マンション住民さん

    922さん、特殊な状況ですね。
    それは管理者側に尋ねたほうがよい案件のように感じます。
    写真に記録しておくと、説明もしやすいでしょう。。。

    雨量に関係するものであれば、なにかしらの対策方法があるのかもしれません。
    仮に、排水設備の不具合かもしれないですし、、
    局地的豪雨はいつ周辺でおきても不思議ではないです。。。

    大きな被害とならないうちに解決されて下さい。(心配)

  5. 924 住民主婦さん

    923さん回答ありがとうございます!!去年は管理人さんに言ったところ、下水を調べてくれてそれからは一度もなかったのですが次にまた起こったら写真+居合わせたら動画を撮って管理者側に問い合わせてみます!
    掃除するのに夢中で写真を撮るということが思い浮かびませんでした。ありがとうございました!

  6. 925 住民OLさん

    ゴミ庫が汚い。掃除が徹底されてないです。

  7. 926 マンション住民さん

    管理人の方に言うか、紙に書いて管理ポストに入れたらいいと思います。
    カラスが荒らすわけないから、捨てる人がきちんと袋に入れていれば
    ゴミ庫はそんなによごれないはずですよね。
    とすると捨てる側の問題?どこの棟ですかね。

  8. 928 匿名さん

    警告してその態度なら通報で問題ない。

  9. 929 匿名さん

    いつ通報するか?
    今でしょう!

  10. 930 匿名

    通報?
    私有地の違法駐車は
    警察対応しないよ

  11. 931 匿名さん

    「罰金一万円、納付先はマンション管理組合」と書いた張り紙を貼ったら?

  12. 932 匿名さん

    いつやるか?
    今でしょう!

  13. 933 匿名さん

    昨夜も、駐車カードを提示していない車がロビー前に長時間いましたね。
    来客用駐車場にとめる車は、ちゃんと提示しているのに。

  14. 934 匿名さん

    いつ駐車するか?
    今でしょう!

  15. 935 匿名さん

    やっちゃえ

  16. 936 匿名さん

    警告カードは、もっと大きい方がいいと思います。

  17. 937 匿名さん

    「罰金三万円、納付先はマンション管理組合」と書いた張り紙を貼ろう

  18. 938 匿名さん

    貼りっくす!

  19. 939 匿名さん

    またしても駐車カードを提示しないでロビー前に停めてました。
    警告カードは、彼には意味がないようですね(-_-#)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 940 匿名さん

    警告でダメなら退場です。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸