札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイムシリーズってどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. じょうてつ アイムシリーズってどうなんでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-03 22:11:56

アイム月寒ってどうでしょうか?情報のある方ぜひ意見をきかせて下さい。

[スレ作成日時]2008-02-22 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつアイム月寒Aステージ口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

ここを契約するまで5件ほどモデルルームを見て検討しました。
    地下鉄までの距離が9分とちょっと遠いのが気になりましたが、閑静な住宅街と言う点と収納がよかったので、ここに決めました。
    スーパーも近いのもいいですね。
    地下鉄までの距離を一番の重点に置いてなければ、なかなかオススメだと思います。
    自転車で札幌ドームまで行けますし。

2. 3 匿名さん

月寒を見たのですが購入には至りませんでした。
    また東札幌にも建てるみたいですね。

3. 4 物件比較中さん

003さんへ

東札幌のどのあたりの計画でしょうか。
    じょうてつのホームページを見ましたが、わかりませんでした。
    情報をお願いします。

4. 5 匿名さん

東札幌は1条1丁目です
    看板が立っていましたよ

5. 6 契約済みさん

先月説明会が終わって、再来週はいよいよ内覧会ですね。
    引っ越しに向けて着々と進んでいっています。
    完売に向けて頑張っていってほしいものです

6. 7 DQN業

じょうてつアイム平岸Ⅱという物件が着工しましたよ。
    立地条件はわかりませんが、平岸2条4丁目です。

7. 8 物件比較中さん

月寒の物件を見せてもらいました。
    地味な物件ですがこの価格帯にしては収納の仕上げなど目に見えない部分がしっかりしていて好印象でした。
    ただ、駅からどうみても10分以上はかかりそうなので二の足を踏んでます。。。
    まだあまり入居が進んでないようですが、その辺がネックなのでしょうかね。

8. 9 匿名さん

アイム平岸Ⅱって、以前駐車場に利用していたⅠの向ではないですか。
    いずれマンションかなと思っていたのですが。
    Ⅰも高級感はあるのかもしれないけど、少し渋め(地味)に感じました。
    今度はイメージ変わるでしょうか。

9. 10 匿名はん

カーシェアリングをいち早く導入したtころは共感できるんですがね・・
    2期工事もまだ着工していないようですし心配です

10. 11 入居済み住民さん

カーシェアリングは今後他のマンションにも導入されてきそうですね
    我が家は現時点ではマイカーがあるので利用はしていないですが、
    車の更新時期には、カーシェアリングを利用しようかなと思っています。
    トータルコストを考えると圧倒的に魅力なので(毎月の料金は安いです)
    問題は多くの人が利用する用になったときに、台数が確保できるかですかね

11. 12 申込予定さん

昨日のテレビでアイム月寒のカーシェアリングが出ていました
    エコマンション特集だったと思います
    この物件の売りの一つだと思うのですが、あまりアピールしていない
    感じですね

12. 13 ご近所さん

アイム月寒は学校の入進学前引き渡しだったので、半分以上は売れたみたいですね。
    6月引き渡しの近くのエスポア西岡は、28戸中いまだに10件も売れてないみたいです。
    かなりエリア的にも供給過多のようですが、Bステージは本当に建てるんでしょうか。

13. 14 匿名

新しく東札幌で建築始まってますよね、どのような感じになるんでしょうか?
    情報お願いします。

14. 15 購入しました!

色々な物件を見て迷いましたが、じょうてつアイム月寒に
    決めました。
    オール電化でクリーンなところがいいですよね☆

自分の子供と同じくらいのお子さんが多くいるみたいですし、小学校も
    すぐということで、環境がいいかなと思いました。

マンションの人と今後はお知り合いになれたらいいな〜。と楽しみに
    しています。

15. 16 匿名さん

購入ですか、気に入ったお部屋があって良かったですね!
    自分も月寒見に行きましたよ、立地が希望のエリアではなかったので購入にはならなかったのですが。
    オール電化も魅力だし、玄関横のトランクルームもいいですよね。自分は今は近所に建設中のスカイコートで考えています、内装は落ち着き過ぎな気もしますがその辺はどう感じました?

16. 17 入居済み住民さん

No.15さん 入居されるのを楽しみに待っていますね
    夜は窓を開けていても車の音が全然聞こえず、静かに過ごせていて
    とても快適です
    あとは美味しいパン屋(レモンベーカリー)も近いので、週末は
    よく歩いて朝食にしています。
    今後ともよろしくお願いしますね

17. 18 契約済みさん

アイム月寒買っちゃいました
    2週間ほど前にマンション購入を思い立ち(今の賃貸の家賃がもったいないと思って)
    先週からモデルルーム巡りを始めました
    当初は計画的にたくさん物件を回って・・・ と思っていたのですが
    物件巡りって意外と疲れると知って、結局3件見ただけでここに決めました。
    あまりMS選びの知識がないのでほとんど直感で決めた感じですが
    ここの営業担当さんが気に入って買ったような気もします
    担当の方が不在のときなど代理の方とかにも接客していただきましたが
    どの方もとても親切で、知識が豊富で話しやすい人ばかりでした。
    オール電化にちょっと期待を寄せつつもう少しで入居しまーーす
    みなさんよろしくです!

18. 19 まんとひひ

前からじょうてつさんのマンション気になっていたんですが最近平岸にもオープンしたみたいですね。早く見にいきたいんですが忙しくなかなか行けそうにないです。もうご覧になった方いますか?感想をお聞かせください、場所的には最高だと思うんですがなにかダメな点とかありませんでしたか?

19. 20 購入検討中さん

じょうてつは安くていいね。
    割安だけど設備がたくさんついていて札幌では一番おすすめ。
    場所も悪くないから買って損なし!

20. 21 入居済み住民さん

アイム月寒の住人です。
    昨日も2件の引っ越しがあり、だんだん入居者が増えてきているのを
    実感しております。
    完売目指して頑張って欲しいですね

21. 22 購入しました!

No.17さん、13日にお引っ越ししてきました!!

違う区から引っ越ししてきて、新しい土地での生活にワクワクドキドキですが
    これからよろしくお願いしますね。

お勧めのレモンベーカリーや、小さなケーキ屋さんがあって、きっと環境的にも
    住みやすそうですね。

これから、完売目指してじょうてつさんにがんばってもらいたいですね。

No.18さん、同じマンションの住人になるんですね!
    楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。

22. 23 匿名さん

平岸の物件、価格等発表されてましたね。場所の価格もあるのでしょうが少し高くなったような?
    今回は東札幌が安めな価格なので余計感じてしまうのでしょうか?
    場所は良さそうですよね。

23. 24 契約済みさん

No18 でーす
    すでに入居済み(アイム月寒)の皆さんにお伺いしたいのですが
    このエリアのごみステーションの収集時間って実際何時ころに来るんでしょうか?
    燃えるごみ・不燃ごみ・資源ごみでそれぞれ違うとおもうのですが・・・

24. 25 検討中です・

先日見学して 大変気にいりました!が・・
    もともと 福住近辺地下鉄近くの物件を探してました。
    でも 金額的にここがいいかなと考えています。
    住んでいる方にうかがいたいのですか、地下鉄までの距離は気になりませんか?

25. 26 ご近所さん

夜の焼肉臭はどうでしょう?

26. 27 入居済み住民さん

はじめまして、入居済み住民です。

地下鉄までの距離はそんなに気にならないですね。9〜10分ぐらいかかりますけど・・・

焼肉臭は駐車場の入口付近は結構しますが、窓を開けていても家の中はしないです(風向きによりたまーにしますが、さほど気になりません)。ウエストブロックだとまったくしないのではないでしょうかね?

住み心地は良いですよ。価格も他より比較的抑えられているしオール電化だし悪くはないと思ってますよ!

東札幌はオール電化なのに、平岸の物件はオール電化ではないようですね、イニシャルコストが大きいからなんでしょうかね?

27. 28 26

>>27さん

ありがとうございます。

28. 29 入居済み住民さん

入居済み住人です
    私も地下鉄利用者ですがやはり10分くらいでしょうか
    今の時期は自転車を利用しているので、3分くらいであっと
    いう間に着いてしまいます。
    冬を体験していないので、雪道での通勤はまだ解らないですが
    焼き肉の匂いは家では全くしないですね
    ただ駐輪場に向かう途中は感じます
    価格等のバランスが良かった物件だと思っています。

29. 30 匿名さん

これだけ空いていれば、相当値引き可能なんでしょうか?

30. 31 匿名さん

眺望の良いウェストブロックからだと駅まで女性の足で徒歩12〜13分かかってしまいます。
    セールスの方も公示の徒歩9分は敷地の一番駅寄りの角からの計測とおっしゃっていました。
    担当者も非常に良くて価格も内装も気に入っていたのでギリギリまで悩みましたが、
    我が家はもう少し駅近の物件を探すことにしました。
    駅までの距離を気にしない方にはお勧めできる物件だと思います。

31. 32 検討中です・

NO25です。ご意見ありがとうございます!内装 外観とっても素敵で気に入りました。が・
    冬も地下鉄まで歩いていけたらいいなあ〜という希望も捨てれなくて(ぜいたくですよね・)
    今 福住地下鉄のそばのマンションとどっちがいいかな・・って家族で
    悩み中です。
    福住駅あたりは ドームで試合があるとき 揺れるって聞いたこともあり これまた 決めれない
    要因なんですよ・

32. 33 購入検討中さん

アイム月寒は最初値引きなしと言っていましたが現在はどうなんでしょう?
    やはりこの物件は他より低めな価格となっているので今も値引きなしなんでしょうか
    情報持っているかたがいたらおしえてください

33. 34 購入検討中さん

じょうてつさんて値引きするの?しないって聞いたけど・・・

34. 35 購入経験者さん

ここを含めて数件回ったのち、別物件を買ったものです。
    値引きについては買えそうな人には個別に対応すると思います。
    逆に住宅ローンの実行が危ういような状況の人、
    値引き当然の傲慢客はあとあと面倒で手間だけかかるので
    あまりおいしい話は回ってこないと思います。
    よって値引き可否は購入者の資産状況、年収など条件によって変わると推察します。

営業担当に自分が購入にふさわしい財務体質であることを認識させれば、
    彼らはアクティブに動いてくれます。
    条件の良い客をみすみす他社にとられてはたまりませんから。

購入活動は半年前でしたが「特別に・・・」という囁きで数十万〜数百万単位で
    値引きの話がありました。
    気に入った物件がたまたま財閥系だったので結局値引きなしで購入しました。
    このご時世でデベにしてみれば楽な客(良いカモ)だったと思います。

35. 36 購入検討中さん

物件的には地味ですが、私はシンプルなのが一番いいので、
    アイム東札幌スカイコートDがいいなぁ〜と思っているんですが、
    値引きがなさそうなので迷っていましたが、あとは購入側の腕次第ってところですね(^^;
    まぁ〜もともとの値段が安いらしいので、値引きなくてもしかたないけど・・・
    でも、あちこちで値引きしているのを聞いてると少しくらいはして欲しいかも!

36. 37 匿名さん

月寒なら値引きはありそうですね、少し苦戦してるようですし。
    東札幌はあっても気持ち程度でしょうか、なかなか好評みたいだしまだ竣工前ですから。同じエリアなら三菱、大和辺りは値引きの話しは聞きますよね。
    あっ、あと宮川もありますね。

37. 38 地元不動産業者さん

みなさんあまりご存知ではないかと思いますが、じょうてつさんの豊平の物件で、構造計算上、国土交通省の基準に足りない物件があり、建て替えをするに1を基準に0.5未満の物件は建て替え物件に対象になるのですが、この物件は0.8の為建て替えもせず、解約をしたい人には解約をしたのですが
    そのときの対応は『建て替えするには、数値は充分にありますので、建て替えはしません。』という噂を聞きました。実際説明現場にいたわけではないのですが
    同じ位の数値でイオンの近くの丸増さんの物件は解体したのですが、あまり対応は好ましくありませんでした。
    実際、デベロッパーの方が購入している不動産市況の平成18年度版をごらんになるとその月だけ成約数がマイナスの表示なっている月があるので、現在検討中の方は、担当の営業マンに聞いてください。しかし、じょうてつさんは販売代理を使っているので、言葉巧みにごまかすかとおもいますが、
    このご時世で設備がよく、販売代理を使い(物件価格の3%が販社の手数料)、安い物件はあとから
    後悔することになりますので、充分に気をつけてください。

38. 39 匿名さん

いいんじゃない?
    まともなほうだと思うけどなじょうてつ。
    今更そんな話し引っ張ってきてどうなのかな?他もそうだからって訳じゃないけど財閥系でもあった訳だし。まだもめてる所だってあるしね。

39. 40 物件比較中さん

最近MSを検討しだした私には、全く知らない情報でした。それを聞いてかなりじょうてつさんのイメージが変わったのは確かです。他もこうだからどうという事ではなくて、それはそれ、これはこれですよね。売れるかどうかわからない人間を常時かかえて、人件費をたくさん使うより、販社を使って販売手数料を払う方が効率はよいのかもしれませんが、確かにここぞという時にはかゆいところに手が届かない事も販社さんの場合多いですね。ただ客観的な話も聞けることは利点ですけど・・・

40. 41 匿名さん

完璧なマンションばかり作っている会社なんて稀少だし
    クレームやトラブルが起きていた事にこだわっていると決断できなくなる。
    じょうてつだってどこだって、良し悪しどっちもありって思える。
    自分の購入するマンションがはずれでない事を見分ける術はあるだろうか。

41. 42 匿名さん

それは難しいのではないでしょうか、購入し住んで見ても何年後に何があるかなんて誰もわからないから・・・。それに耐震基準が完璧であっても実際大きな地震がきたら本当に大丈夫かだってわからないと思うのでどっかで割り切らないと何もできないですよね

42. 43 匿名さん

同感です!たとえ一軒家やMSを購入しても大地震がきたら皆同じでしょうね・・・
    あんまり大災害の事を考えていてもしょうがないし、
    ただ、少しでも安全な家に住みたいのなら、今はMSの方がいいかと思う!(たぶん)

43. 44 周辺住民さん

月寒の話なんですが、Aステージはまだ残ってるみたいですけど、
    Bステージは建てる予定は変わらないのでしょうか?

いつまでも囲いがあるのは美観上よくないですし、
    水源地通りの出入りは見通しが悪く、子供も多いので危険では?

かといって公園や緑地帯にすると採算が合わなくなるんでしょうか

44. 45 匿名

私自身としては、Aステージに子供がいっぱいいるみたいですし、保育園も近くにあるので、
                                                 Bステージより公園が出来てほしいな〜。と思っています。

3LDKはうっまってるみたいですが、4LDKがまだ空いているので、公園を造ることで
    子育て世代がもっと入居するんじゃないでしょうか?
    環境は子育てするのに悪くないと思うので・・・

45. 46 周辺住民さん

ここに書いたから?偶然?
    水源地通り側の出入り口の一部の囲い壁が撤去されて、
    メッシュのフェンスだけになって見通しがよくなったようですが

46. 47 匿名さん

じょうてつもサッシひっかかたみたいですね、今建てている東札幌や平岸はどうなんでしょう?
    使用していたら交換なんでしょうかね?他のスレでは結露がおきるんじゃないかと書き込まれていたので。
    どなたかじょうてつ確認された方いますか?

47. 48 契約済みさん

スカイコートDのお風呂場のサッシが引っかかったらしい、
    でも交換するって言ってました。

48. 49 匿名さん

東札幌Aの横の土地(元日本レンタカー)に貸し駐車場の看板がありました。
    賃貸マンションにすると言ってましたが、予定変更のようですね。
    これだけ不況を煽られら、新築物件作るほうが恐いですよね。

49. 51 入居済み住民さん

月寒って実際サブエントランスがメインエントランスだと思うんだけど
    ここって救急車もこれなきゃ消防車もこれないよね!
    素朴に最近そう思った。。。。。
    Bステージの土地札幌市に売却して公園にしちゃえー
    向かいの保育園の子も喜ぶぞ!

50. 52 入居済み住民さん

3月に入居してもうすぐ丸1年が経ちます

住んでみた感想で良い点は、
    ①とにかく静か
    ②スーパーが近い
    ③保育所や小学校も近い
    ④24時間ゴミが捨てれるのはやはり便利
    ⑤いろんな店が近くにあり近所で用が済んでしまう

逆に不便な点として
    ①地下鉄まで10分弱かかる
    ②共有のトレーニングルームが使用しずらい
    ③Bステージが建つまでの間の景観がちょっと
    といったところでしょうか

余談ですが、横にあった焼肉屋が解体されていますが、今度は何の店が建つんでしょうかね

入居を検討されている方で質問等がありましたらぜひ書き込みしてください
    入居済みの視点で回答いたしますので

51. 53 購入検討中

静かという事なんですが 、上下隣の音などはどうですか?

52. 54 入居済み住民さん

他のマンションと比較したことがないのでなんとも言えないけど
    僕は上下階に入居してるけどまったく音は気にならないですねー
    たまーに子供らしき走り回る音は聞こえますがTVを付けているとかき消されて
    まったく聞こえなくなる程度です。
    時々 掲示板に管理会社名で生活音に対する注意喚起の文書が貼られているのを
       目にするけど、管理会社に苦情でも言ってる人がいるのかなー?
       世の中には神経質の人もいるからねー
       文句あるなら最上階に住めって感じだけど
       もっとおおらかになれないもんかね!
    外部からの騒音はまったくないですねー  静かです。。。。

新聞の個別配達の件っていったいどうなったんだろー 期待してたのに。。

53. 55 周辺住民さん

週刊ダイヤモンド見ました!
    1000万引きで即日完売で話題になったエスポア西岡よりも
    値下げ率上位でランキング入りとは、びっくりです。

54. 56 匿名さん

じょうてつで値引きしてるって事ですか?
    どれ位の額なんでしょう?

55. 57 購入検討中さん

NO52入居済みさんに質問させていただきたいのですが。
    トレーニングルームがあるというのは私にとってかなりプラスのポイントなのですが、
    使いづらいというのはどういった原因によるものでしょうか。
    差し支えない範囲でお教えいただけますと幸いです。

56. 58 匿名さん

共用施設は魅力的と考えていますが
    多勢で使用した場合の使いやすさなどに疑問を感じていたので
    使いづらさの詳細は聞いてみたいのです。

57. 59 入居済み住民さん

トレーニングルームとは集会場のことで、集会場にランニングマシン等3台
    置いてあります。
    以前は使用したいときは、管理人に言って鍵を借りるスタイルでした。
    なので、管理人がいない時間帯は使用不可という点がとても使いづらかったです。
    ただ今は、じょうてつの販売の所に鍵が置いてあるので、時間帯も長くなり
    週末も使えるようになったので、以前よりは使いやすくなったと思います。

あと音についてですが、やはり建物の構造と言うよりも隣接する住民次第と
    いったところではないでしょうか?
    基本的に、住んでいて隣上下の音は気になりません
    夏場に窓を開けていて子供の泣き声がしたことはありますが、それはどの物件に
    入っても同じでしょうから。
    こればっかりは、運によると思います。

58. 60 入居済み住民さん

追記ですが、あまり住民にトレーニングルームのことは知られてないらしく
    今まであまり使われていないようです

59. 61 入居済み住民さん

実際小さなお子さんがいる世帯が上階にいると音は結構気になりますよ。走り回る音はかなり気になりますね。これはどこのマンションも音の大小はあると思いますが同じではないでしょうか・・・

60. 62 入居済み住民さん

週間ダイヤモンド私も見ました

道内で10位以内の値引率・・・実際このマンションを購入した人にとってはいい思いはしませんね。
    購入の際営業マンはじょうてつは値引き一切しませんとかなり強気だったのが印象的でしたが実際は・・・
    がっかりです。
    このご時勢、多少は値下げしないと売れないのでしょうけど全国紙に悪い意味で名前がのるとは
    入居済み住人にとっては複雑な心境ではないのでしょうかね

61. 63 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45258/

No.93 by 匿名さん 2009/03/08(日) 01:36
    >88
    「全国254物件値崩れランキング」という記事。
    北海道では、
    1位 D'レスティア山鼻南
    2位 ブランズひばりヶ丘ステーションフロント
    3位 シティハウス福住公園通
    4位 じょうてつアイム月寒
    5位 エスポア西岡
    6位 中銀ライフケア札幌
    7位 パークステージ栄町
    8位 シティハウス山の手1条
    9位 シティハウス山鼻南17条
    住友が3つも入ってますね。

62. 64 匿名さん

住友不動産でも割引するんですね。ちょっと驚きました(^_^;)
    ひばりが丘のプレミストはランキングに入っていないのも意外!CRは10位からハズレたのでしょうか?
    値崩れを率でランキングすると始めの価格が高めのところが上位になりやすいのでしょうね。

63. 65 匿名さん

価格の面であきらめていましたが、そんなに下がっているんですか?
    表立って割引している広告等を見つけられなかったので驚きです。
    安くしてくれそうなら近々行ってみようかな。

64. 66 匿名さん

お客さん運が良いですよ。他には出してない特別価格です
    先に入居された方々にはくれぐれも口外しないでくださいね

って感じなのになぜランキングが出るんだろう。
    経済誌に銀行から情報が流れてるのかな

65. 67

週刊ダイヤモンド読みました。値崩れランキングは
    脚注を読めばわかる通り、値引率ランキングではありません。
    厳密に言うと値崩れランキングでもありません。

66. 68 ?

↑どういうことでしょう??

67. 69 入居済み住民さん

夏になると、豊平川の花火大会が見えて素敵ですよ~(ウエストブロック)
    とにかく景色が良いです! 藻岩山、テレビ塔、JRタワー、石狩の風車(快晴の時)が見えますよ~

68. 70 匿名さん

はなび良いですよね、うらやましいです、何階以上から見えるのでしょうか??

69. 71 入居済み住民さん

No.70 by匿名さんへ

前の市営住宅が5階建てなので、そこより上であれば、花火が見えるんじゃないかと思います。
    確実なところは、販売の方に聞いてみてください。

70. 72 周辺住民さん

向かいの西月寒団地は市営住宅ではありませんよ。
    UR都市再生機構(旧公団)の賃貸住宅です。
    ttp://www.yumi-ikeda.com/2007/news071014.html

71. 73 購入検討中さん

アイム東札幌のDを見てきました。
    とても気に入りましたが、まだ1件しか見てないので、もう少し違うところも見てからじゃないと駄目かなって思って探しています。
    希望は南向きでしたが、アイムDのAタイプ(南西向き)が気に入りました。
    マンションに入居している方に質問ですが、やはり南向きの方がいいでしょうか???
    あと、オール電化がいのですが、見ておいたほうがいい物件はありますか?
    比較対象がないので、迷ってます。

72. 74 匿名さん

この地区で検討するならシティハウス菊水、未入居のダイワのVGと三菱の若葉公園あたりかな?

73. 75 匿名さん

グランフォーレあるよ!!

74. 76 匿名さん

東札幌のじょうてつさんのマンションはいいと思いますよ。じょうてつ本社も隣だから変なのは作らなかったと思うよ。

75. 77 匿名さん

この辺りじゃ、ゴージャスなグランデと質実堅実な定鉄がいいと思いうよ!

76. 78 匿名さん

場所がこのあたりを気になるなら、見るのは74さんの書き込みの場所だと思います。
    うちも同じところを見に行き、じょうてつさんに決めました。
    三菱さんは、オール電化ではなくオールガスでしたが、参考になると思うので、是非見た方がいいと思います。
    ちなみに、住んでいて朝日が居間側から入り、夕日が寝室側から入り、光が沢山入る向きだと思います。
    買い物もしやすく、とても便利です。
    エレベーターも九人乗りで、引っ越しもしやすかったです。
    難点は、新聞が部屋に配達されず、郵便受けまで取りに行くことです。
    Vガーデンは配達されるそうです。いずれ総会などで変わったら良いなと期待しています。

77. 79 匿名さん

グランファーレ見ないで決めちゃたの!?この地区ならみなきゃ!!

78. 80 匿名さん

グランファーレなんかプロパンだから高くつくよ。
    Vガーデンは外観が市営住宅みたいだし。
    オール電化で外観タイル張り、
    セキュリティもエミットシステムで万全。
    ここがベストでしょう。

79. 81 マンコミュファンさん

月寒はカーシェアリングありと書いてあります。
    稼働しているのでしょうか?
    もっと都心のマンションの方が需要が高そうですが実際どうなのでしょうか?

80. 82 匿名さん

アイム月寒Aステージ:

床暖がこのマンションにないのを最近知りました。

北海道なら必須なんでないかい?

スリッパをはかないで居間にいようと思っても

靴下だけでは冷え冷えしまっせ。
    (床暖のあるマンションで、床暖のオン、オフを経験している者より)

81. 83 物件比較中さん

月寒は雪が多いほうですか?
    今年の二月に、天気がいい日が続いたときには
    山鼻、澄川、東札幌辺りは雪が無くて自転車に乗れそうな感じだったので、
    この辺りはどうでしょう。

あと、夜間のタクシー料金。
    ススキノからはいくらかかりますか?

82. 84 物件比較中さん

床暖本当にないのですか???あるような間取り図になってましたが?

83. 85 匿名さん

オール電化のマンションは、一番下のお部屋にしか床暖はないですよ。

84. 86 物件比較中さん

そうだったのですか。全く気がつきませんでした。最近のMSは床暖があたり前だと思ってました。じょうてつさんのMSは、設備仕様がいきとどいたMSだと思っていましたが、思わぬところで落とし穴があるのですね。

85. 87 入居済み住民さん

床暖はなくても全く問題ないですよ!

ひと冬越したけど私は必要と思わなかったですね。

86. 88 物件比較中さん

MSを購入する前の人って、賃貸の人が多いと思うから殆どが今、床暖じゃないでしょう。ってことは床暖じゃなくても不便は感じないという事だと思います。私自身、どうしても床暖ってことじゃないのですが、人間って設備がたくさんついているとうれしいし、その設備、立地にみあって割安感があるかどうかって、庶民なら考えると思う。じょうてつさんは、設備のわりには価格が安いが売り物だから(営業マンが言ってた)、床暖があっての価格とないってことがわかった価格じゃ感じ方が違ってくるのは確か・・・もともときちんと調べないのが悪いんだけど。

87. 89 物件比較中さん

じょうてつが東急グループじゃなくなるってことはないのでしょうか?もしそんなことが起きたら、不動産部は大丈夫なのですかね。情報のある方がいたら、安心材料を聞かせて欲しいです。

88. 90 匿名さん

東札幌Dの住人です。
    東急グループじゃなくなったら、どうなるのでしょうかね。
    私もそう思います。
    でも、どこのMSも同じ様な気がしますけど、デベや管理会社が倒産したらどうなるのか?
    ですので考えないことにしました。
    じょうてつさんがなくなったら、一番困るのはバス利用者じゃないですかね。
    東札幌地区をお探しなら、
    このマンションはオール電化ですけど、オール都市ガスやコージェネシステム、オールプロパン、灯油セントラルMSもあると思いますので、気に入った物件があればいいですね。

89. 91 匿名さん

バスだけ残すんじゃねーの。

90. 92 匿名さん

オール電化=アイム、オール都市ガス=ブラウンズ、コージェネシステム=VG、オールプロパン=グランデ、灯油セントラルMS=??どこ??

91. 93 匿名さん

ブラウンズって何? F1?

92. 94 匿名さん

90です。
    最近なかったでしたか?
    灯油は?ごめんなさい。
    今なら灯油が安いかなと思いました。

93. 95 物件比較中さん

灯油(石油)は近い将来なくなるって大騒ぎしているし、これだけ価格変動あったら、嫌になりますよね。オール電化はかなり魅力なんだけど、MSの数はFACTの方が多いような気がします。じょうてつさんも平岸はFACTですよね。どうしてFACTにしたんだろ?

94. 96 匿名さん

平岸はFACTでしたか?
    オール電化ではないのは、知ってましたけど。
    でも、どうしてでしょうね。

95. 97 入居済み住民さん

平岸がFACTなのは
    「オール電化だと建築コストが高いから」
    って営業の方が言ってましたよ。
    不景気だしね。

96. 98 匿名さん

建築コストですか。
    設備仕様はほとんど変わらないでしょうから、温水器が高いのでしょうね。
    電気温水器は寿命が長いらしいですけど。

97. 99 物件比較中さん

それじゃ、長い目で考えると、オール電化をFACTと同じ値段で買うなら、オール電化の方がお得だということに
    なるのですね。ま・・・ランニングコストがどれくらい違うかわかりませんが。

98. 100 匿名さん

>>98です。
    >>99番さん
    私はDを買いましたが、取り替えるときいくら掛かるか心配ですよ。
    あと、温水器大きいので設置場所がもったいないような気もします。
    まあ、快適には過ごしてますよ(笑)
    ランニングコストはどのシステムも変わらないんじゃないのかな~。
    使い方じゃないですか。

99. 101 物件比較中さん

取り替える時は戸別負担になるのでしょうか?寿命といわれる時期に修繕費で一括取り替えるっていうのは甘い考えかたなのでしょうかね。ところで温水器は幾ら位かかるのでしょう。

100. 102 匿名さん

北海道では、オール電化MS自体がここ何年かで増えてきたくらいなので、
    まだ取り替えた人がいなそう。
    ただ温水器の寿命が長いと聞いたことあるので、部品交換ぐらいで20年以上
    もってほしいです。出来れば30年もってほしいな~。

101. 103 匿名さん

子供が大きくなったりして、4人でシャワーバラバラに入ったりすると、
    400リットル程度の温水器だとお湯が足りなくなるケースが多いみたいですよ
    マンション買う人って、子供が小学校上がる前後とかが多いから、5年後10年後に問題になるでしょうね。
    その点ではガス瞬間湯沸器はいまなお便利なのです。

102. 104 匿名さん

私にとっては対象外です。

103. 105 匿名さん

>>103
    出しっぱなしにされたら困っちゃうな。
    でも、私の考えでは、90℃の温度400Lあれば、単純に1.8倍くらい容量使えるかなと思っています。
    出湯温度45度にセットして、風呂が200L?残りをシャワーなどで使っても200~300Lあれば大丈夫でしょう。
    1日湯だけで400~500L使ってたら水道代のほうがもったいないようない気もしますね。
    実際どれだけ水道使ってるか調べたことないですけど(笑)
    今のところは2人だけなので問題ありませんです。

104. 106 匿名さん

>>105です
    >出しっぱなし は
    子供がお湯をです。

105. 107 匿名さん

給湯器の温度って高温で60℃ぐらいなんじゃないですか?
    90℃だと事故起きますよ

106. 108 匿名さん

設定90度ですよ。
    カランの前に設定温度にミキシングしてくるそうです。
    60度ですと菌が繁殖しやすい温度だそうですよ。

107. 109 匿名さん

>>108
    メーカーが言ってたようなです。
    80度だったかな?

108. 110 デザイン学び中さん

感性や好き嫌いの違いだと思うのですが、デザインにおいてVガーデンよりもアイム東札幌Dのほうがよっぽど団地な佇まいに見えます。
    カラーリングやデザイン、外構はVガーデンの方が工夫されているように見えます。
    みなさんは横に長い配棟が団地に見えると感じられているのでしょうか?
    具体的な感想をお聞かせいただけると幸いです。

109. 111 匿名さん

>>110
    何が言いたいかわからないのですけど?
    あなたの団地のイメージって横に長いと団地なの?
    団地っぽいと何なのですか?
    Vガーデンも東札幌Dも私には団地っぽいイメージないですけど
    もしかして荒らしに来たのかな?

110. 112 匿名さん

そもそもMSと団地の違いがはっきりしない?どちらも共同住宅とい広義においては同じような気もするし?

111. 113 匿名さん

そう言えば、URでは分譲マンションも●×団地となっていましたね!

112. 114 110です

111さん
    そこなんです。ひとによって全く感じ方が異なる。その要素を知りたいのです。
    デザインの考察に取り入れたいのでみなさんの所感を教えて下さい。

113. 115 匿名さん

意味わかんねぇ

あんたのデザイン考察なんてしらねぇよ

よそで聞け!!

114. 116 匿名さん

>アイム月寒ってどうでしょうか?情報のある方ぜひ意見をきかせて下さい。
    なのにデザインの考察!!新しいスレッドたてたら良いのでは。

115. 117 匿名さん

電気温水器→460L
    温水器設定→75~90度
    でした。
    460Lあれば4人家族なら多分大丈夫ですよね。

116. 118 匿名さん

羊ケ丘中学校の校区の民度はいかがですか?

117. 119 ご近所さん

>>118
    月寒と違って悪い話は聞かないけど

ところで家具付きモデルルーム大安売りのチラシがよく入るんですが
    なかなか売れないみたいですね

Bステージはどうなったんでしょうか

118. 120 匿名さん

118です

コメント待ってました。ありがとうございます。
    月寒って悪いんですか?
    てっきり良いと思ってましたが。。。

119. 121 匿名さん

けっこう売れてるみたいですよ
    残り34戸ですって。

120. 122 匿名さん

1年半たって、まだそんなに残ってるの?大丈夫かい。

121. 123 入居済み住民さん

残り34戸とは・・・。
    もしかして、Bステージ着工近しでしょうか・・・。

でも、近くのスーパーは少し小さめなので、Bステージ敷地はじょうてつグループの
    「東急ストア」が1階に入るようなつくりにしてほしーな。

122. 124 物件比較中さん

全然近くないみたいですよ。34残ってるってことは、小さめなMSがまるまるのこってるようなものですからね。平岸だって売れてないみたいだし。めどがたつまで先には進めないでしょう。

123. 125 入居済み住民さん

Bステージ工事の着工は早くても来春だそうです。

今はどんだけ値下げしてるのかなぁ。

124. 126 買いたいけど買えない人

大幅な値下げがあれば売れ残りも早く捌けるんでしょうが、じょうてつさんはそういう売り方しないみたいですね。貧乏人には手が届かないよ…。

125. 127 ご近所さん

>>123
    ポスフール跡地に東急という話もかなり前にありましたが
    賃料折り合わず流れたらしいですよね。
    競合が少ないので豊平みたいに若干高くても東急ストア欲しいです
    大丸スーパーとマックスバリュじゃ、ジャンクフードしか買えないし

>>124
    そうですね。近所の激安エスポアがそれぐらいですね

126. 128 物件比較中さん

早くてもでしょう?来年は着工できないでしょう。平岸と合わせて50以上も残ってるんだよ。これ以上在庫増やしたら自殺行為だと思う。

127. 129 入居済み住民さん

ポスフール跡地は
    イオンが新業態での出店が決まっています
    ポスフールでもジャスコでもスーパーセンターでもない新業態です
    来春以降の予定ですが・・・・
    プレスリリースしたはず

128. 130 入居済み住民さん

個人的にとても住みやすい環境、住みやすいマンションだと思います。

保育園、幼稚園~高校と近隣に揃っているので子供を育てやすい環境だと思いますけどねー。近くには薬局、小児科、歯科揃ってますし。

Bステージ来春着工予定のようですね。誰かもカキコミありましたが、東急ストア入ってくれるとウレシイですね。

129. 131 ご近所さん

小学校高学年から近くに住んでますが、羊丘中は遠いですね。
    冬でも徒歩圏の近い高校は月寒・平岸・第一ですので、ある程度の学力は必要になると思います。
    昔はもっと沢山お店あったんですけどね。
    10丁目の西友・生協、カウボーイ前身のヨーカドー、サンデー、ツタヤ、ゲオ(マンションの前)などなど。

130. 132 ご近所さん

まさかの札幌東急ストア、アークス100%子会社ですか
    店名も変えるらしいし、もう期待できませんね

131. 133 サラリーマンさん

いっぱいお部屋も余っているようだし、本当に大丈夫なのでしょうか?東急ストアーのことでますます敬遠されそうですね。

132. 134 匿名さん

月寒か同じアイムシリーズの平岸の物件が札幌で一番売れてないマンションでしょうね。新規分譲も見直しで予定も無いということなのでバス経営に専念ということになるのでしょうか?

133. 135 匿名さん

Vガーデンのスレに興味深いレスが有りました。

>じょうてつの販社(ノースプランニング)情けないぞ。ここに来て売れ行きが悪く、焦っているのは判るが頻繁に他板に顔をだすのはいかがなものか。完成して売れ行きも鈍いと聞こえてくるぞ。じょうてつ本社が隣と言う事で、毎日業務報告が厳しいらしいが、ここは大人の対応を。ま最近じゃ自分のとこも買取再販していて、じょうてつさんの来場者を振り向けていると聞きます。くれぐれも事業主様の信頼を裏切らないようにご忠告いたします。 

これが事実だとすると恐ろしいですね。

ここのところ頻繁に他社スレに登場し時には宣伝、時には攻撃を繰り返しているようです。

最近、壁マニアなる人間がスレを立ち上げ他社スレに対しレスを入れているのも、じょうてつ自慢の電磁波防御壁の宣伝のためだと思えてなりません。

134. 136 ご近所さん

昔、豊平のゲオの裏のマンション1Fになんかすごい横断幕掲げてたのみましたが、
    何があったのですか?

135. 143 匿名さん

東札幌も完売して次の物件をたくさんやるみたいなんで楽しみですね。

136. 144 匿名さん

月寒はまだ売れ残ってるみたいですけど・・・

137. 145 匿名さん

(笑)

138. 146 購入検討中さん

サウスブロックに住んでる方は花火は見えるのでしょうか?
    やっぱり厳しいかな・・

139. 147 匿名さん

来年は新規にいくつか出すみたいだね。

140. 152 入居済み住民さん

いやー参りました。近くに大音量でで音楽聴いている住民がいて非情に不愉快!
    みなさんこんな人います?

141. 153 周辺住民さん

そんなに聞こえるかな?
    かなりでかい音にしないと聞こえませんよ。
    最近のマンションは。

142. 154 入居済み住民さん

やっと完売したようですねー
    先日管理組合? の集会がありましたが
    居住者からの意見要望のレベルの低さにびっくり
    小学生の学級会じゃないんだから あたま冷やせよー  住人ども!

道路が危ないから白線引けだとー
    誰がその金だすんだ!
    白線引いたら解決すんのか?
    絶対誰もそんな線守るわけねーだろ
    言いだしっぺのあんただって 絶対守らねーよ!

あーだ   こーだって
    不平や不満だけ言って 行政や組合・団体に対して自分の権利だけを主張して
    何かを求める時代は終わったんだよ
    すべて自己責任・自助努力で解決する術を身につけなさい

婆が転んだから・・・ 危ないからエントランスに玄関マットを敷きました?
    転んだのはあんただけだよ!
    あんたが 今後転ばないように気をつければ
    貴重な管理費用から無駄な出費を抑えられるんだよ!

あなたたち 一戸建て買えばよかったジャン

143. 155 2号

先日の集会に仕事ででれませんでしたが、そんなにレベルの低い住民要望があったのか・・・。

結構資金が貯まっているようなので、共有設備にかかるお金を何とか減らすことはできないものかな~。

例えばソーラーパネルを設置して電気代減らすとか・・・。それで管理費も減れば更にgood!

あと貯まった修繕費を金利の高い(ネット)銀行等に預けて、ついた利息分で修繕費を下げたり公共料金代を払ったりとか(笑)

でも、Bステージ着工の際は、緊急車両が敷地内にスムーズに入れるような設計にしてくるんだろうか。

そうそう、マンション前の角地売れたらしいけど、今後何できるんだろう?

144. 156 入居済み住民さん

そうですねー
    敷地内への出入り口には現状では やっぱり問題ありですよねー
    宅配業者にも このマンションは嫌われてますからねー
    住人のマイカーレベルでも リアルに不便感じてる人いるんじゃないですかね?
    (アンテナをいちいち収納しなければならないとか・RVにルーフキャリアをつけれないとか・・・・)

火災時には給水栓から消化活動が出来ますので問題ありませんと
    デベロッパー側は説明してましたが
    消化活動はホースに水がありゃいいってもんじゃないですよねー
    投光車や排煙車・はしご車だって建物に近づけないんだから
    問題ないわけないと思うんだけどなー

完売したことですし
    ここの掲示板
    住人板にしたら
    やっぱ  おこられるかなーーー

145. 157 入居済み住民さん

> 火災時には給水栓から消化活動が出来ますので問題ありません

そんな説明していたんですね~。

いざ火災となったら、何処に給水栓がありどうやって消防・救急車が入っているか?と住民がパニック状態に陥りそうですね(笑)

去年、深夜に警報機が鳴った際も、消防&住民がどこに警報機があるのかさっぱりわからず、原因特定に時間がかかったようですし、この際、完売したことだし避難訓練や消化設備等の説明会を設けて欲しいところですね。

> ここの掲示板
    > 住人板にしたら
    ありだと思います(笑)

今後はBステージも着工されますし、これから購入する人もこの掲示板をみると思いますので、是非参考にしてもらいたいですね。

私はじょうてつは購入後のアフターがいいような気がするので満足ですが・・・。

146. 158 匿名さん

先日アイム月寒 最後の物件を見に行きました。

その際下記の話し声が聞こえましたよ。

Bステージは、コンクリートの単価がAステージの建設時より高く、

今建設しても、Aステージより割高になるとのことを話してました。

Aステージの物件が中々売れなかったのに、

これ以上高くなったら誰が買うんだろ~。

147. 159 匿名さん

価格据え置きで占有面積が減るんじゃない

148. 161 入居済み住民さん

NO.154さんへ
    確かに白線を引けと言うのは論外だとおもいますが、「頭冷やせ住民ども」と言ういい方は失礼ですよ!
    「ども」と言うのは自分も含まれているのかと思うと腹立たしいですね。

総会は意見交換するんだから気に食わなければその場で言えばいいのではないでしょうか?
    ちなみに昨年は、総会にお茶が出ないのかとか洗車場作れとか勝手なこと
    言ってた人もいましたよ。

140戸も入っているんだからいろんな人がいるんですよ。それを理解しないとこの先大変だと
    思いますけど・・・

149. 162 入居済み住民さん

>161
    掲示板の書き込みにむきになって反論しちゃー  だめじゃん

炎上のきっかけつくっちゃうんだよー

気に食わないならその場で言えって
    たしかに それも正論ですが
    ほんとに言っちゃったらどうなります?
    収拾のつかない険悪な雰囲気になっちゃうでしょー
    大人なんだから 社交辞令は必要でしょ!
    まー 決をとるとなったら もちろん反対票にいれますがね・・・・

ここの入居者ってかなり年齢層が高いんですかねー
    神経質というか ちょっと言うことが細かすぎる気がするんですが
    時々ポストに入っている注意・お知らせ文とかを見ると
    そんなこといちいち 何なんだろー と思っちゃいます
    どこのマンションもいっしょなんでしょうかね?
    まーいっか

150. 163 入居済み住民さん

たしかにどこのマンションも同じような問題はあるんじゃないでしょうかね。
    ましてこんだけの大所帯となるとなにかしら問題はでてきますよね

151. 164 入居済み住民さん

入居者は下記で議論しませんか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70449/

152. 165 賃貸住まいさん

質問です。
    やはりマンションも近所付き合いとかあるんでしょうか?

153. 166 匿名さん

近所付き合いは有りませんがEV等で顔を合わせば挨拶します。

154. 167 匿名さん

グランテのように共用施設が色々とあるマンションなら、
    住民同士で顔をあわす機会が多いでしょうから、付き合いも増えそうな気がします。

155. 168 匿名さん

アイム北29条ってどうなんでしょう?
    エコキュートのオール電化で、光熱費は抑えられると思うのですが・・・

156. 169 匿名

北5条売れてますか?

157. 170 匿名

北5条の情報少ないですよね。

2~3週間前に見てきた時にはそこそこ売れていたようですが。

158. 171 匿名

北5条 場所は中途半端なせいか安いですよね。ヴィクトリアの匂いも気になります。

159. 172 匿名

価格はどう?

160. 174 匿名さん

じょうてつは場所は微妙だけど安いしモノは悪くないですね。

161. 175 匿名さん

静かなのが一番だよ。
    目立つところにあるのはうるさいね。

162. 177 匿名

アイム北29条
    気になります。

情報ありましたら教えてください

163. 179 匿名

アイムシリーズの今後の建築予定教えて下さいませんか?

164. 180 購入検討中さん

アイム月寒Bステージがいいですよ。

165. 181 匿名

利便性ならBステージだし物がよさそうなのは知事公館。
    琴似も気になるし、東札幌もよさそうです。
    中央区の予定はないのかな?

166. 183 匿名さん

>中央区の予定はないのかな?
    有ります。

167. 184 匿名

中央区のどこですか?

168. 185 匿名さん

たしかプリンスホテルの近くに看板あったような。。

169. 186 匿名さん

s2w13だよ。なんとか組の跡地。
    現地に看板たってる。

170. 187 物件比較中さん

アイム大通公園にCステージ発表ですな。

171. 188 匿名

琴似の情報ありますか?

172. 189 匿名さん

ホームページ見ましたが、琴似のことは何も書いてませんでした。

173. 190 匿名

正式発表はまだでしょうか

174. 191 検討中

前のほうを拝見するとここのマンションは騒音問題けっこうあるようですが、床のスラブ厚って何センチでしょうか?

うちは、20cmですが、かなり響きます。

175. 192 アイム住人

何センチかとは、わかりませんが、
    うちは、ものすごく静かで快適です。
    まわりの住人さんにもよりますよ。
    実際に違う世帯で騒音に悩んでいる人もいます。

176. 193 匿名

琴似の次はどこだろう

177. 195 購入経験者さん

北2東8丁目が次ですか?

178. 196 購入経験者さん

そして山鼻

179. 197 購入経験者さん

アイム大通公園とアイム札幌大通公園って紛らわしいです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米