マンションなんでも質問「マンション値引き率」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション値引き率

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2010-07-17 19:41:30
【一般スレ】中古マンション値引き情報| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築で1年経過したマンションは未入居の中古物件になると聞きました。
2000万程の物件ならどれだけ価格が下がると思いますか?

[スレ作成日時]2008-11-14 12:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション値引き率

  1. 309 匿名さん

    もしくは、値付けが高すぎて売れ残ってるパターン。
    一昨年発売の物件には、その手が多い。

    自分は最上階角部屋を中層階くらいの値段で買うことができました。
    不動産は、つくづく運と縁ですね。

  2. 310 匿名さん

    たいていの人が自分は上手く買えたと満足してる。
    そう思い込みたくなるものである。
    実は平均的なのだがw
    でも、それでいいのだ。それが幸せなことである。

  3. 311 匿名さん

    価値観は人それぞれででしょうに。
    平均的ってなにを基準に言ってるのか?

  4. 312 匿名さん

    まあまあ。

    308さんの意見は冷静で参考になります。私もモデルルーム家具付きの物件を紹介されましたが、1割引きにすると家具は交渉になっちゃいますと強気に言われました。2009年竣工の売れ残りでしたが、1割引きでも坪300万ちょっとで、さらに家具は好みものではありませんし、交渉と言われても??って感じでした。2ヵ月後にまだ売れ残っていたのでもう一度見に来て下さいというので、行ったら「300万円値引きして家具もお付けします」と言われました。「前回1割引き(600万円引き)と言われましたけど?」とお話ししたら、営業の方は慌てた様子で「今は売れ残りが少なくなってきてるので、本社がうるさいんでこのくらいになってしまいます。」と苦し紛れの言い訳をしていました。要はお客に言ったことを覚えていなかっただけなんですね。適当な営業が多いですね。。

  5. 313 匿名さん

    需要と供給のバランスで価格は日々かわるんだから普通のことではないかな?
    マンション自体の人気があれば売り部屋が少なくなってくれば競争率が上がりことだってあるし。
    もしかしたら、問い合わせが増えて値下げを渋ってでも売れると判断されたんじゃないかな?

    家具だって一緒に売っちゃえば撤去費用(運搬・保管・処分)は掛からないしね。

  6. 314 匿名さん

    1年以上も売れないマンションは中古価格になります。

    当たり前ですが時間と共に新品の価値はなくなりますし、また空き家はモデルルームに使われますから、大勢が見学するため、汚れやカビやキズやクモの巣が必ず付いてしまいます。

    ですから1年以上売れ残っているマンションは中古価格になりますから、大手デベなど関係無しに、
    500万円~1000万くらい値引きされるのが当たり前の流れです。

    2年も空き家なら1500万の値引きも妥当価格です!

  7. 316 匿名さん

    うちは売れ行き好調の中規模の庶民派マンションです。

    モデルルーム出来てまだ3ヶ月。
    すでに6~7割ぐらい売れてます。
    上層階はほぼ完売で下の階しか残ってませんが竣工同時ぐらいで完売してほしいので
    めっちゃ値下げされても売れてくれれば嬉しいです。

    下の階は立地的に前のマンションにかぶるし日当たり悪そうだし緑が多いので虫多そうだし
    私は絶対買いたくないので(笑)
    大幅に値下げしてでも完売するといいなと思ってます。

  8. 317 購入検討中さん

    みなさん、現在、都内で販売しているタワーですが、1億円位の物件の場合、値引きは可能なんでしょうか?
    大手デベの物件です。MRに行ってもどうも値引きの雰囲気がなくて。。

  9. 318 匿名はん

    そんな資金があるのに値引きを要求するのですか?
    1,2年後でも無理でしょう。

  10. 319 購入検討中さん

    >>317 売れなきゃ売れる値段まで値引くしかないし、売れれば一銭だって値引く必要ないんですから。もっと言うと最初の値付けだって突き詰めていけば根拠のない言い値みたいなもんなんだから。いくら値引けるかはあなたと売主の合意で決まるのではないでしょうか。

  11. 320 マンコミュファンさん

    私なんて値引きゼロですよ・・・
    まだ竣工前・抽選物件ですけど

  12. 321 購入検討中さん

    317ですが、1億円だとしても安く買いたいので。竣工済みマンションって値引きしてもらって買うもんじゃないんですか? 前のマンションは竣工前でも値引きしてもらったので・・・

  13. 322 マンコミュファンさん

    ひたすら待つしかないだろ。後はタイミングだけど、これは物件によって違うからな。
    俺なら値引き2割以内なら買ワネ。

  14. 323 匿名さん

    2割ぐらいの値引きで手を打っちゃだめでしょw

  15. 324 匿名さん

    >>320
    そりゃ、竣工前で抽選するほどの人気なら値引きゼロで当然でしょ。
    マンションの場合は、売れ残りや売れ残り寸前の物件で無いと値引きなんてしないよ。
    車と同じに考えてはダメ。
    100戸のマンションなら、デベはきっかり100戸売ることが最大の目的。
    別に割引してそれ以上の客を集める必要もない。
    デベが避けたいのは「売れ残りがある状況」
    これを招くくらいなら、値引きする。
    ということは、値引きされるマンションあるいは部屋は、「その程度の人気」ということ。

  16. 325 匿名さん

    一昔に抽選倍率10倍とかついたような物件と同程度のものが昨年は2割3割引きで売られてるよ。
    知り合いが2割引きで新築購入したが、こんなところが値引くんだっておったまげたよ。
    まあ、元の値付けがどうかしているのかもしれないが。

    どんなに人気があるはずの物件でも買う人いなきゃハイそれまでよ。

  17. 326 匿名さん

    戸建分譲が前年同月比30%増だったのに対して、マンションは31%減と明暗が分かれた。
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0701&f=business_...

  18. 327 匿名さん

    東京都心部から40キロ以上離れた地域にある空き家のうち、1年以上も住人がいない空き家
    が全体の49.0%に上ることが国土交通省の調査でわかった。賃貸需要の低迷が主因で、東京都
    区部などの22.2%を大幅に上回る。居住地の都心回帰が進んでおり、郊外では賃借人が一度
    退去すると、次の入居者がなかなか現れない実態が浮き彫りになった。
    http://www.nikkei.com/news/article/g=96958A9C93819481E2E4E2E1E68DE2E5E...

    ・・・空家になったら借り手は見つからない。
    転勤になったら安く売るしかないな。

  19. 328 匿名さん

    長く住もうよ、せっかく買ったんだから。

  20. 329 匿名さん

    人事院:公務員給与、傾斜配分検討 55歳以上下げ幅大に

    人事院が国家公務員の給与水準に関して8月に行う勧告で、引き下げ幅を55歳以上でより大きくし、30歳代以下で小さくする傾斜配分方式の導入を検討。http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100714k0000e010056000c.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸