北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー円山神宮鳥居前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. シティタワー円山神宮鳥居前

広告を掲載

塔住人一号 [更新日時] 2016-02-03 07:17:52

住友不動産のシティタワー円山神宮鳥居前の住民です。
マンション住民コミュニティを作って、明るく楽しいマンションライフを目指しませんか?
この掲示板では、
(1)マンション管理情報
(2)マンション悩み相談
(3)マンションライフの便利グッズ紹介
(4)リフォーム・インテリア紹介
(5)住民親睦会の企画
(6)共同購入の企画
などなど、
タワー住民の情報交換と交流の場を提供できればと思います。

自己紹介
46歳男。H type(北西角中層)に住んでます。オプションで壁やクローゼットを変更し、現在の環境にとても満足しています。ピアノを入れてますが、階下や隣に迷惑をかけてないか心配しています。時々、友人を招いてワイン会など開いています。住民どおしの親睦会を是非企画したいと思ってます。みんなで知恵を出し合って、明るく暮らしやすい住環境を作りましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-03-09 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産シティタワー円山神宮鳥居前口コミ掲示板・評判

  1. 2 塔住人一号

    こんど3ヶ月点検があります。みなさんのところには、補修希望カ所の調査票が回っていると思います。私の部屋では、リビングの角に約5mmくらいのクロスの亀裂が発生していて、これを補修してもらいます。これまでにも、トイレのクロスの傷、ろうかの床のきしみ、キッチンパネル接合部の不良、など、いくつか補修をしてもらいました。もちろん無料で、迅速に対応してくれます。ドア回りや壁の角部分をよくみると、クロス接着部のはげ落ちが見つかります。みなさん、よくチェックして、きちんと補修してもらいましょう。

    共用部にも補修すべきカ所が見られると思います。
    情報をお寄せください。

  2. 3 塔住人一号

    超おすすめの便利グッズを紹介します。
    みなさん、玄関の明かりが不便だと思いませんか?
    扉を開けると真っ暗で、スイッチを入れないと明かりが点灯しません。
    外出するときも、毎回スイッチ消して真っ暗にしてからドアを手探りで開けて外出。
    この不便を解消するために、人感センサー付き照明というものがありますが、
    インテリア会社などにこの照明工事を頼んだりしたら、何十万円もかかります。
    そこで、キューライトマルチ というスグレ物を見つけました。
    ラッキーなことに、玄関のダウンライトソケットにピッタリ収まるサイズでした。
    自動点灯消灯モードにしておけば、ドアを開けるだけで自動点灯。
    人がいなくなると、1分後には自動消灯します。
    (壁の照明スイッチは常時ONにしておかなければなりません)
    くわしくは、下記販売ページをご覧ください。絶対におすすめです。
    http://www.rakuten.co.jp/e-price/627364/467013/502724/

    ただし問題点が1つあります。玄関の照明スイッチは、下足庫下にある足下蛍光灯と連動しているため、照明スイッチをONにしていると、足下灯が点灯しっぱなしになってしまいます。
    そこで、伊藤組土建に頼んで、足下灯スイッチは玄関灯(ほとんど使わない玄関前の名札を照らす小さな照明)のスイッチと連動するよう切り替え工事を行なってもらいました。(工事代15000円もかかりました)
    しかし、約20000円ちょっとで人感センサー付き照明が取り付けられるのですから、安いものです。

  3. 4 塔住人一号

    強風が吹くと、レンジフードがカタカタうるさくないですか?
    それから、マンション共用部廊下の窓がヒューヒュー鳴っていますよね。
    共用部分サッシの建て付けに不良カ所があるように思います。
    強風の日、20階と28階の廊下はかなりうるさく鳴っていました。

    それから、メールルームのドア横の壁が一部凹んでます。

    新聞やメールを取りに行き来するたびに、自動ドアが関知して開いてしまうのも良くないです。

    その他、不具合見つけたら教えてください。

  4. 5 塔住人一号

    郵便を取りに行く度に開閉してしまう駐車場側自動ドアに関して、管理人さんに見てもらいましたが、自動ドアセンサーは最大限横に振っていて、これ以上のセンサー調整は難しいとのこと。
    セキュリティーの問題で、構造的欠陥だと思います。
    なんとか対応策を考えてもらいたいものです。

  5. 6 塔住人一号

    建築会社の伊藤組土建に、マンションの構造設計を行った設計会社について問い合わせました。
    担当者の方から、構造設計を行ったのは東京の織本匠構造設計事務所であること、
    そしてその評価は日本ERIが行い、国土交通大臣の認定を受けていることを
    丁寧に教えてくださいました。
    早速、この設計事務所のホームページを見たところ、東京構造設計事務所協会に所属の
    日本を代表する設計会社で、榊原社長は構造設計偽装問題に関して参議院に招聘されて
    意見を述べている(2月16日)ほどであることがわかりました。
    ホームページには構造設計を行った代表的建築物が作品紹介として公開されていますが、
    そのなかに写真入りで、シティタワー円山神宮鳥居前が紹介されていました。
    http://www.orimoto.co.jp/main.html
    (作品紹介ー超高層建物ー高層RCー(仮称)円山北1条PJ をご覧下さい)
    テクノ設計は、間取りや配管など、構造以外の部分の設計に関わった会社のようです。
    住友不動産支店長は大丈夫だと言っておられましたが、信頼できることがわかりました。
    このような安心できる話はもっと積極的に公開してほしいものです。

  6. 7 塔住人一号

    今度の日曜日、管理組合の結成総会が開催されます。
    参加者は半数程度との予想。意外にも未だ、組合役員の立候補者なし。
    住友不動産の担当者によると、
    マンションを3区画に分け(高層階、中層階、低層階)、それぞれの居住者から役員を選出するそうで、これには賛成です。
    総会当日に挙手してもらって役員を募るとの事。
    最初のスタートが肝腎だと思うので、立候補しようなか? と考えています。
    これからマンション管理について勉強します。

  7. 8 塔住人一号

    今日からエントランスホールの窓ガラス交換作業が始まりました。
    なぜ交換が必要なのか尋ねたところ、ガラスに細かい傷があるからとのこと。
    確かによーく見ると微細な傷がたくさんあります。こすれたような傷もありました。
    それにしても、あの大型ガラスをすべて交換するとはよく決断したものだと感心しました。
    伊藤組土建の決断なのでしょうか?
    あの傷を発見したのはいったい誰なのでしょう?

  8. 9 塔住人一号

    訂正:
    スイッチ切り替え工事費用は10000円(税別)でした。

  9. 10 西26-5-1-・・・・

    こんにちは 1階の樹木:草花も大きくなりましたね。

  10. 12 住民でない人さん

    こんにちわ、やっと競売物件出ましたね。待ってました

  11. 13 匿名さん

    No12さんへ

    どこを見れば、その競売物件の情報わかりますか?
    このMSに興味ありです。

  12. 14 物件比較中さん

    シティタワー円山神宮鳥居前
    北1条西26丁目 5分
    3,280 74.48 16.06 3LDK
    4 9,010 6,330 RC28F/12

    中古で出てるよ。

  13. 15 入居予定さん

    塔住人1号さんへ

    まだ住まわれてますか?

    近々入居するものです。

    コンシュルジュと駐車場に関してお伺いしたことがありまして
    書き込み致しました。

    コンシュルジュは未だ健在のようですが、竣工から6年を迎え、その存在意義は
    確立したのでしょうか?
    それとも不要論は根強いでしょうか?

    駐車場は場所毎の雨、雪の入り込み状況を聞きたいです。
    1階、2階又は半地下の普通車用での評価をご教示頂ければ幸いです。

    よろしくお願い致します。

  14. 16 入居予定さん

    No15です
    塔住人1号さんはもう住んでいらっしゃらないのかしら?

    上記内容は管理人、仲介業者に確認し、解決しました。
    こうすれば解決するのは分かっていたのですが、あえて塔住人1号さんの
    レスを待ってみたかったので投稿した次第です。

    もういらっしゃらないなら残念ですね。
    投稿内容を見る限り、当該タワーの事を一緒に語れそうだったのに…。

  15. 17 匿名さん

    中古が出ましたね!
    でも8,600万円・・・
    手が出ません★

  16. 19 住民でない人さん

    「ASKAが円山公園近くのタワーマンションを購入し、暴力団員からの薬物受け渡し場所として利用していた」と報じられていた。
    本人が報道の一部を認めたことで、同誌取材力の信憑性が高まり、円山のタワーマンションが薬物使用の現場であった可能性が濃くなった。
    http://www.hokuyonp.com/2013/10/10/

  17. 20 匿名さん

    その物件、売りに出されたらどのくらいになりますかね?

  18. 21 匿名さん

    タトゥーの出入が多けりゃ完全にアウトでしょ。
    結果的に営業妨害w
    誰も買いません。

  19. 22 住民でない人さん

    鳥居前、中古また出ましたね〜。
    27階南東角部屋100平米9500万ときた!
    誰が買うっちゅうねん!、、、と思っても売れちゃうんでしょうかね〜

  20. 23 匿名さん

    売れますね・・

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸