北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-01-28 12:16:02

住民版でもがんばりましょう

フィネス東札幌グランディオはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45527/

[スレ作成日時]2007-05-29 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 283 イースト住民

    確かに棟とか部屋によって施工のばらつきは相当あったみたいですね。
    このスレ、検討版のときから良く見ていますが、内覧会のときもイーストは問題続出なのに、ウエストはそうでもなかったようですしね。
    また、同じイーストでも、まったく問題のない部屋と、問題だらけの部屋があったように記憶しています。
    うちはイーストですが、内覧会のときもクロスの貼り方はめちゃめちゃだったけど、床はまったく問題なかったですよ(内覧業者にも見てもらいました)。クロスは入居前に全部貼り変えさせましたから、今は特に問題はないです。1年点検でも、建具の不具合が多少あったくらいで、全部直してもらいましたので、ほぼ満足しています。
    こう見ると、どなたかもおっしゃってたように、職人さんの腕次第で、どうにでもなるんだな、というのが実感です。でも、ウエストの方が問題少なかったのに、良く売りに出ているのはなぜなんでしょう?不思議です。

  2. 284 マンション住民さん

    売りに出されてる原因は買った側の財布の事情が多いんじゃないかと・・
    CRも「目指せ完売」志向がかなり強かった物件でしょうし
    若年層でも貧困層(←言い方悪くてすいません、うちもそうですが)でも
    とにかくローンさえ通れば見たいな売り方だったでしょうし。
    (どこもそうでしょうが家賃並みの支払い金額で・・ってとこばかり強調してるし)
    実際、入居説明会時にローン契約していた若いご夫婦がそばにいましたが
    ローンのこと・税金のことその他契約ごと諸々ちんぷんかんぷんそうで
    このお宅大丈夫かな(払っていけるのかな)?と思ってみていましたが案の定
    1年経たないうちに退去されてましたね。
    トラブル関連だとイースト駐車場入り口付近で迷惑駐車を繰り返してたお宅もいつの間にか退去されてるので何かあったのかも・・
    あとウエストが多く売りに出されてるのはもともと投機目的で・・というのが数件いたようですのでその絡みとかもあるのかも・・
    どれもあくまで推測ですが・・

  3. 285 イースト住民

    迷惑駐車を繰り返してたお宅、って、例の10番のことですか?
    そういえば最近10番に車停まっていないから、どうしたのかな、と思ってたけど。
    イーストで今売りに出てる、ちょっと狭めの3LDKが10番だったんですかね?

  4. 286 入居済みさん

    285さん
    そうですよ 退去されてからだいぶ迷惑駐車は少なくなりました。
    まだお宅は売れてませんね あの価格じゃ売れなくてもわかる気がしますが。

  5. 287 イースト住民

    >286さん
    レスありがとうございます。
    ようやく状況が理解できました(笑)。

    しかし予想通りでしたね…
    >>NO.55

    ついでにあの大型犬はどうなったのでしょう?
    最近姿を見ませんが…

  6. 288 マンション住民さん

    今日も西松が出入りしてますね←イースト
    もう一生やっててくださいって感じです。
    連中のあのやる気のなさなら一生やってもダメそうだけど・・
    (うちは何度補修を訴えてものらりくらり、ようやく補修に辿り着いても、床はパッチワーク状態に・・、建具・クロスは汚れ・傷を増やされたりで「前のほうが良かったじゃん」って出来栄えなので)
    まあ個々の家の中は個々の責任で落としどころがあるでしょうが
    建物そのものや外回りなんか本当に心配です。
    例えばコリドーなんかあんなデコボコで大丈夫なんですかね?
    あれってあんなもん(デコボコ)でいいの?
    理事会あたりでちゃんと交渉してるのかな?

  7. 289 入居済みさん

    >288さん
    なかなか文章お上手ですね。
    失礼ながら思わず笑っちゃいました(すいません)。

    イーストのコリドー、個人的にはあのデコボコもうあきらめています。
    でも、一度くらい、コリドーの床、きれいにして欲しい!
    入居したときから、モルタルかセメントかこびりついていて、CRに言ったら、そのうちきれいにしますといって、すでに1年半・・・。
    盛んに業者さん来ているけど、いったいどこをどう直してるんだか、さっぱりわかりませんね。
    共有部分については、全住民に対し、どこをどう直すのか、きちんと教えてくださいな。
    理事会の皆さんもよろしく頼みますよ!

  8. 290 イースト住民

    今の理事会に期待するのは無理でしょうね。
    共有部分のアフターも2年で終わりだから、最初の理事会メンバーはCRの言いなりになりそうな人ばかりを選んだ、って感じですね。
    個人攻撃はしたくないけど、総会の場で「プライベートをつぶしてまで管理組合の仕事してられません」と公言する理事長だからね。本音だとは思うけど、ああいう場で発言するのはちょっとね。
    もちろん大変な仕事だとは思うし、代わりにやってよ、と言われると困るんだけど。言うは易し、ともわかってるけど、思わず愚痴らずにいられない今日この頃です。

  9. 291 入居済みさん

    >288さん
    思わずうなずいてしまいました〜。(笑)

    確かにコリドーの床はデコボコです、職人さんではなく素人さんがただ並べて完成ってとこ
    でしょうか、指摘したらきりがないのであきらめもありますがね。
    これも青田買いの恐ろしさですね、完成物件で売り出してたら間違いなくパスしてたな。

    理事会については、役員さんはほとんど頼まれて引き受けているだけにあまり強い事は言えないな
    自転車の件でも大変だったと思う。
    2年点検の前までに総会がもしあれば、個人的に共用部分についても直して欲しい箇所を発言
    もしくは住人にアンケートなり、住民で共用部分もチェックする機会を設けてもらうように
    提案したいと思う、共用部分もとりつけが斜めだったりペンキの塗りも雑だからね。

  10. 292 住民でない人さん

    西松が施工した他社デベ札幌市内のマンションに住んでいます。
    施工の不良箇所ですが,デベとともに西松の対応は良いです。
    デベの役職つけた人に「あなたは発注者だから,請け負った会社にしっかり指示しなさい。」とヤキを入れたからかな。
    また無料点検の時を含め,デベと西松に「我が家に知人が来た時,共用部分も含めてマンション内に不具合箇所があった場合,お宅らの会社名を言って問題がなければ(恥ずかしくなければ)別にこのような状態でも良いけど…。」と言っっているので,不具合箇所はすぐに直ります。
    また,管理人の目の前で管理会社の上層部に苦情の電話も入れたりします。
    高いマンション購入費,管理費を払っているのだから,支払い先にはガッツンと言いましょう。
    (こんなことを言っているから理事会の役員にならないのかな。)

  11. 293 Vの住人

    同じ西松でもデベによってだいぶ対応が違うようですね。292さんの仰るように厳しく接することは大切だと思います。うちの場合も直接、西松と補修方法、日程を電話連絡したりして柔軟に対応してもらえました。共有部分も気がついたことを直接言ったら直したタイミングは分かりませんがきれいに改善されています。なので西松には全く不満はありません。(施工会社よりも)管理会社の提案力の無さや対応の遅さは相変わらずでグループ会社のサービス売り込みはしてきても住民の要望はひとつも取り入れられていません。儲け主義もいい加減にしろと言いたい!

  12. 294 入居済みさん

    みなさんのご意見ごもっともだと思います。
    デベと施工会社の関係も大事だとわかりました。CRもこの物件は売れ行きがよかっただけに内覧会での不具合の多さも含め(事前チェックなし?)手抜きしたように思えてならない。
    ただでさえ売れないマンション事情なのに自ら評判落としてどうするんだろうね。

  13. 295 イースト住民

    >294さん
    おっしゃるとおりですね。
    竣工前に全戸完売、しかも3月引き渡し物件だったので、デベも手を抜いた、というか、出来栄えよりも予定通りに引渡しをすることを優先したのでしょう。
    しかし、このスレを見ている人は、購入検討者を含めてそれなりに数多くいることでしょうし、CRのイメージダウンになるのは間違いないのだから、CRも本気で改修に取り組んで欲しいですね。
    それが、最終的にCRのイメージアップにつながり、他物件の売れ行きも左右するのだから・・・

  14. 296 入居済みさん

    >293さんへ
    グループ会社のサービス売り込みってなんでしょう?
    CRから特に広告・案内等はありませんが?

  15. 297 イースト住民

    293さんは、Vガーデンの住民さんですよ。
    Vの住民と書いてあるでしょ。
    親切心で書き込んでいかれたのだと思います。

  16. 299 入居済みさん

    避難訓練は参加しますか?
    避難するのに階段を使用しますが、上階は大変そうですね。

  17. 300 イースト住民

    はい、運動不足解消のためにも参加しようと思ってます!

  18. 301 入居済みさん

    避難訓練参加しますよ〜 総会もそうですが仕事で都合つかない場合以外は
    参加するつもりです。

  19. 302 入居済みさん

    今年もまたカメムシの季節がやってきますね。

    洗濯物をバルコニーに干すのが怖い・・・(><)

  20. 303 イースト住民

    すでにカメムシとは1匹遭遇しました。
    それと、なぜかカタツムリが部屋の中に入り込んでいました。
    なぜ?どうやって?不思議です。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸