北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-01-28 12:16:02

住民版でもがんばりましょう

フィネス東札幌グランディオはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45527/

[スレ作成日時]2007-05-29 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 243 入居済みさん

    >こんな感じではたして10年後・・・心配です。

    10年後より、今年・来年が心配です。
    なんてったって、灯油代上がり過ぎ。
    ガソリン200円、灯油150円、なんて時代がすぐ来そうな・・・

  2. 244 入居済みさん

    自転車を敷地外の所に何台か置いてありますね。倒れてるのもあり、その内町内会から苦情がくるのでは・・・。駐輪場に置けないからと外に置いて良いならみんなしますよ。

  3. 245 イースト住民

    住民が置いたものなのか、理事会が強制的に撤去したものなのかわからないけど、いずれにせよみっともないですね。
    今回の抽選で、3台目・4台目停めていた人のうち13台があぶれた計算になるから、こうなるのはある程度想像はつきましたけど、今の理事長は駐輪場増やす気ないみたいだから、仕方がないですかね。でも、他のあぶれた人はどうしてるのでしょうかね?泣く泣く処分した人もいるのかな?
    話は変わるけど、近くにセブンイレブンできるみたいですね。今までコンビニ・スーパーが微妙に遠かったから少し助かりますね。

  4. 246 入居済みさん

    このまま灯油代上がりつづけたらきついよな
    うちは夫婦共働きで冬は昼間いないからまだいいけどさ
    駐車場の灯油代の予算が足りていくのか心配だな

    上階の子供たち 夜だけでもバタバタ走るのやめてくれ かなり響く
    親も好き放題させすぎだ。

  5. 247 イースト住民

    私の計算では、灯油代120円/Lくらいで、管理費は単年度赤字に転落、160円/Lになれば去年の繰越金もほぼ使い切ることになる。そうなると当然、管理費のUPということになるでしょうね。非常に現実味を帯びてきましたね。

    張り紙されたのに、まだどたばた騒いでる住民がいるんですね。誰かさんのように、騒音出るの仕方がないから我慢しろ、くらいに思ってるんでしょうかね。子供に注意しない親ってどういう神経してるんだろ?まったく・・・

  6. 248 入居済みさん

    私はこのマンションに住んで満足していますよ〜。
    昼間は仕事で留守がおおいですが、夜は静かで過ごしやすいですし
    静かすぎて上下階の住人が住んでいないのではと思うほどです。

  7. 249 入居済みさん

    マンションを選ぶより、上下階の住民を選んだほうがいい、ということですかね(笑)。
    満足している住民もいらっしゃるようなので、安心しました。

  8. 250 入居済みさん

    うちもここに決めて良かった派です、確かにところどころ内装など雑な造りはありますが
    もう今では資材の価格も上がり、当時のマンション価格では購入できなかったかと思います。
    ありがたいことにコンビニもすぐ近くにでき便利になりました。

  9. 251 入居済みさん

    >もう今では資材の価格も上がり、当時のマンション価格では購入できなかったかと思います。

    同感ですね。クリーンリバーさんも価格上がりすぎて最近は苦戦しているみたいですね。
    ひばりが丘や白石は竣工済みなのに、かなり売れ残っていますからね。

    しかし、どうでもいいけど原油価格をはじめ、物価上がりすぎですね。
    これだけ物価が上がるとマンション買うどころじゃないのでしょうね。
    もう少し政府も物価高に対する対策を行って欲しいものです。

  10. 252 入居済みさん

    今日引越をしていました。しかし、管理会社の人も来ていず、引越の案内も無かったのは良くないのでは。毎回案内が出ていたのになぜ今回は無いのですかね。             この間敷地外の所に置いてある自転車はやはり住人の物ですね。でもこの様な事態になるのは目に見えてたことですよね。家は処分した派ですが。正直者は**をみるのですかね

  11. 253 イーストの住民

    日曜日に引っ越しがあったのは全然知りませんでした、ウエストorイースト?
    イーストでは13階が売りにだされていますよね、不動産の人がお客さんと部屋を見学にきているのをエレベーターで何度かみかけたけど、エレベーターの中の貼紙をやはり気にしてみていました
    からなかなか売れないかもしれませんね〜。

    敷地外に置いている自転車は住人なんですね。
    だいたいこうなるかなっと予想はしてましたけどね、置けなければ処分するか 折りたたみ自転車にして家で保管すればいいのに。
    いまに放置自転車で通報されて撤去されるかも・・。

  12. 254 入居済みさん

    夜の8時過ぎになると床をドンドンと叩く上の階・・・。ほとんど毎日なんです・・・。 そしてエレベーターで会っても無視・・・。どうなってるのでしょうか。家も子供が居るので特に階下の住人に会えば挨拶はします。どんだけ偉いのか。

  13. 255 入居済みさん

    >引越の案内も無かったのは良くないのでは。毎回案内が出ていたのになぜ今回は無いのですかね。

    単に引越をした人が管理会社に知らせなかったのか、管理会社の人がうっかり忘れたのか、どちらかでしょうね。どっちも十分ありうると思います。管理会社の担当者、結構忘れっぽいですから。

    >日曜日に引っ越しがあったのは全然知りませんでした、ウエストorイースト?

    イーストです。大型のコンテナ2台が来てましたから、きっと遠方へ転勤なのでしょうね。お気の毒です…。

    >イーストでは13階が売りにだされていますよね、不動産の人がお客さんと部屋を見学にきているのをエレベーターで何度かみかけたけど、エレベーターの中の貼紙をやはり気にしてみていました

    まだ売れてなかったのですか?結構強気の値段(最初の買った値段より高く売りに出してました)なのでどうかな?と思ったけど、やはりね。。。
    それと張り紙はいつまでも貼っておくのもどうかな、と思いますね。せいぜい2〜3ヶ月たったらはがして、また問題起きたら再掲示する、というのでいいと思いますけどね。エレベーター張り紙だらけだと見た目も悪いし、効果も半減すると思います。

    >夜の8時過ぎになると床をドンドンと叩く上の階・・・。

    う〜ん、何の音なんでしょうね??子供の走り回る音だと、それとすぐわかりますからね…。上の階には子供はいるのですかね?いるんなら、子供が何かで床をたたいて遊んでるのかもしれませんが…

    >そしてエレベーターで会っても無視・・・。

    そういう人は必ずいます。そういう人と同じ棟になったことを恨むしかないでしょうね。感じとしては単身者か、若夫婦という気がしますが、どうなんでしょう?いずれにせよ人と関わることを極度に嫌っているのでしょう。そういう人は下手すりゃ何十年も住み続けるのだから、この先もずーっとそういう態度を続けることによって、自分が損をするということに気がついていないのです。積極的にかかわる必要もないと思いますが、せめて挨拶くらいはしたいものです。
    それと、ちょっと気になったのは・・・もしかして254さんが自分でも気がつかないうちに上の階の方に何か迷惑をかけるようなことをしたのかもしれません。それで無視をするとか、仕返し半分で音を出し続けるとか…?あくまでも推測なので、気を悪くしたらすいません。もし、今度エレベーターで会ったら、「何か迷惑をおかけしていますか?」と思い切って聞いてみるのもいいかもしれません。それでも無視するようなら、もうほっとくしかないでしょう。

  14. 256 入居済みさん

    上の階のお宅とはエレベーターで会うたびにこちらからは挨拶してるし・・・。何かありましたか?とも聞いたことはありますね・・・。まあそんな人と近所になったことを恨むしかないと諦めるしかないですね。

  15. 257 入居済みさん

    >道内最大の灯油共同購入団体、生活協同組合コープさっぽろ(札幌)が十一日から、札幌地区の灯油価格(定期配達、税込み)を一リットル当たり百二十九円とするなど全道で二十二円引き上げることが六日、分かった。昨年十二月の十七円を上回る過去最大の上げ幅で、道内全地区で過去最高値を更新する。

    う〜、もうだめだ〜!助けて!!

  16. 258 入居済みさん

    こんなに灯油が高騰するとは、、この先つらすぎ。
    お風呂は2日に1回、冬はこたつで、生活スタイル変えなきゃ厳しい〜
    FACTのマンションにすれば良かった〜住み替えするにもローンあと34年 トホホ。

  17. 259 住民さんA

    子供うるさすぎ
    子供が元気なのは大いに結構だけど
    ある程度は注意しないと・・
    隣?上階?今まさに絶頂です。
    大人たちも一緒になって騒いでどーするの?

    相変わらず駐車場で遊んでるガキども←あえてこう呼ぶ
    この間、車の間や建物の周りで石を投げ合って遊んでいた
    注意したら逃げってたけど、親はどういう教育してんの?

    敷地内でくわえタバコしてる連中
    マナーもへったくれもないね
    ひどいので駐輪場からタバコ吸いながら出て来たスーツ姿のサラリーマンがいたけど
    社会人として恥ずかしくないの?

  18. 260 マンション住民さん

    イーストの南東側の更地は何か建物が建ちそうですですね。
    戸建てならいいけど階数の高いアパート、マンションならイースト低層階は日当たり悪く
    なりそうですね。
    デベがウエストを進めてくれたのもこのこともあったからでしょうね。

  19. 261 イースト住民

    >No.260さん

    どこからの情報ですか?
    更地のすぐ南側は地主の家なので、少なくとも高層のMSは建たないのでは、とデベは説明していましたが…
    自分の家の日当たりを悪くするような建物は建てることはないと思いますが…
    でも、確かにあのまま更地にしておくのももったいないので、3〜4階くらいのアパートは建ちそうな気もしますけどね。

  20. 262 イースト住民

    この掲示板でも同様の意見が出てきますが、いつまでもエレベーターの中に注意事項を掲示しておくのはどうかと思います。
    数ヶ月掲示しても、注意しない人はしないし、違反駐車はまだあるし、
    それよりもお客さまが来たときにみっともない!!(むしろ恥ずかしいぐらい・・・)

    「みな口をそろえてマンションって大変だね」と話し、同情の目で見られます。

    重要な掲示以外や数週間過ぎたものは、ポスト脇にある掲示板だけでいいのでは??

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸