北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-01-28 12:16:02

住民版でもがんばりましょう

フィネス東札幌グランディオはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45527/

[スレ作成日時]2007-05-29 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 263 イースト住民

    >No.262さん

    同感です。
    もう1年以上も貼ったままのもありますしね。
    少なくともエレベーター内は、急を要するものや重大なものだけにするべきですね。

  2. 264 入居済みさん

    エレベーター内の貼り紙は、一定の期間過ぎたらはずしてもいいかと私も思います。
    マナーの悪い住人が多いから貼り紙をせざるおえないのもわかりますけどね。
    貼り紙より個人的に注意するしかないです。
    違法駐車も同じ車ですからね、一度レッカーされないとやめないでしょう。

  3. 265 イースト住民

    イースト南東の空き地、本格的に整地してますね。
    260さんの言うとおり、何か建つのは間違いないでしょうね。
    問題はいつ、何が建つか、ですが…
    低層の建物であることを祈ります。

  4. 266 イースト入居済みさん

    これは南東側に建物は建ちそうな感じがするね。
    整地にしている様子からみて、戸建てよりもアパートとかになりそうだ。
    C棟の低層階にすんでいるが4,5階のアパートでも目の前に建つとなると日照も悪くなるし
    常時カーテン閉めることになるだろう。
    ローン組んでも上層階にするべきだったな。
    誰か情報あれば教えて欲しい。

  5. 267 マンション住民さん

    どう見てもマンションですね
    ありがとうございました

  6. 268 入居済みさん

    ん〜本当に何が建つのか気になりますよね。
    目の前に大きな建物が建つのなら管理組合になにか連絡がくるのではないでしょうか?日照権の問題もでてきますから。更地にするとかなり広いスペースなので一軒家ではなさそうですね。
    角地ではなく狭い道路沿いなので大きなマンションにはならないかと思いますが、アパートなら
    十分ありえますね。

  7. 269 イースト住民

    そうですね、あの空き地だけだと容積率や前面道路の関係で、せいぜい建っても5〜6階どまりだと思いますね。東レの倉庫を建て壊して、東北通り沿いに一体で開発すると12階のMSも建築可能、という話だったので、今整地している敷地に低層の建物を建築するだけだと、かえってラッキーかな、と思います。今、低層のアパートが建つ、ということは少なくとも今後30年は新しい高層の建物は建たない、ということですからね。でも、東レの倉庫を含めて、高層の建物が建つ可能性もあるので、当面は要注意ですね。

  8. 270 入居済みさん

    不動産取得税、請求が来ました。
    うちは4LDKで10万弱、思ったより高かったかな?
    やはり3Lの人は対象にはなっていないんでしょうかね。
    それにしても、自動車税・固定資産税、そして不動産取得税、と立て続けに請求来ると結構痛いですね。

  9. 271 入居済みさん

    ご近所さん情報では、イースト隣の空き地は駐車場になるみたいですよ。
    近くの自動車修理会社に一括貸しするみたいです。
    当面は建物は建たないということですが、ということは将来的に高層の建物が建つ可能性もある、ということですね。
    どっちが良かったのか・・・

  10. 272 マンション住民さん

    不動産取得税が今頃来てびっくりしました。
    我が家も約10万 3Lも計算してみると取得税かかっている間取りもあると思います。
    たぶん3万位でしょう。狭い間取りの3Lだと取得税はかかっていないかもしれません。

  11. 273 入居済みさん

    3LDKに住んでいます しっかり不動産取得税の請求きました。

  12. 274 匿名さん

    入居されてる方に伺いたいのですが、最近こちらの中古が2軒位あったのですがなにか訳ありなのでしょうか?
    住民間でのトラブルなど?まだ新しいですし気になったもので。

  13. 275 入居済みさん

    それはこっちのほうが聞きたいくらいです。
    どうしてなんでしょう?

  14. 276 匿名さん

    レスありがとうございます、マンション購入しようと色々見たところ去年と新しい物件だったので気になっていました。住まれて雰囲気などはいかがですか?
    違う住民板は結構荒れた感じだったので。

  15. 277 入居済み住民さん

    皆さんのお宅ではフローリングに微妙な盛り上がりがありませんか?
    我が家、若干波打っている箇所があります・・・。
    これって普通でしょうか?
    フローリング張り替え依頼したほうがいいのでしょうかね?

  16. 278 マンション住民さん

    >277さん
    フローリングの盛り上がりは接着剤の塊だそうで、踏むと明らかに硬いですよね。
    それとは対照的に接着剤が少なかったのか軟らかすぎてかなり凹むとこ
    そういうのが入り混じっていて波打って見えたり踏み心地がバラバラだったり・・
    フローリング同士の隙間や床鳴りの原因になったり・・
    どう考えても普通じゃないです。
    うちもそれが不満で前々からCR&西松に訴えてきましたが
    「人の手で作っているもの(フローリングを貼っている)なので接着剤の多い少ないがある」
    「フローリングは順々に滑らしながら貼って行くのでどこかで接着剤が集まってしまう・・」
     ↑
    そんなの職人の腕次第で何とでもなる
    「どこの家にも多少なりにあるがそんなクレームはない。もしくは我慢してもらっている」
     ↑
    おとぼけ
    「張り替えたら今度はフローリングの色が変わってしまうので余計変になる」
     ↑
    脅し?
    とあーだこうだ張替えを渋ってましたが
    何度も訴えているうちにようやく張り替えることになりました。
    フローリングに限らず気になるとこは今すぐ言うべきです。
    多分今から言っても「2年アフター時にお願いします」との答えでしょうが
    は2年を過ぎると知らん顔のようですから
    2年アフターで張替え→張替え後の不具合は知らん顔
    らしいですから・・

  17. 279 入居済み住民さん

    >278さん
    「張り替えたら今度はフローリングの色が変わってしまうので余計変になる」
    とは我が家も言われました。
    じゃぁ、一軒まるまんま張り替えてもいいんですけど・・・なんて思いましたけどね。
    来客が来たときにはずかしいです。
    それにしても我慢してもらっているって・・・なんでがまんせにゃいけないんでしょうね(汗
    体験談ありがとうございました。

  18. 280 入居済みさん

    フローリングに関しては我が家も困っています、歩いているとボコボコの部分もあり しかも1度直しているところまでもなると言うことは、土台が悪いのかと思ったり
    1年点検では明らかに床の継ぎ目が開いているところをシリコン剤みたいので埋めてごまかしている感じでなかなか取り替えてはくれませんでしたよ。湿気とか乾燥で・・こうなるとかこちらが神経質すぎるみたいな感じで言われました、でも他のマンションに住んでいる友人とかはこれは湿気とか乾燥でなる範囲じゃないって言われるし、みなさんのフローリングの状態を確認したいですね。

  19. 281 入居済みさん

    我が家では、内覧会の際、業者に頼んでチェックしてもらいました。
    床の水平なども図ってもらいましたが、問題なしでしたよ。
    土台に関しては、大丈夫そうです。(ウエストですが)

    床鳴りは気になり、西松さんに訴えてみましたが、まだ馴染んでないので音がする?ようなことをいわれました・・・。とりえあず次の点検まで様子見となりました。

  20. 282 マンション住民さん

    イーストでは、まだ西松さんがマンション内を行き来しています。
    まだアフター終了していないところがあるみたいですから
    気になる事があれば声かけてみてはどうでしょう?
    2年点検でと交わされないといいですが。

    今度は外に又貼り紙が増えていました。
    いたずら書きしないようにとか、たぶん小学生が書いているんでしょうね
    貼り紙よりみつけたら大人が注意すればいい事だと思います。
    貼り紙増えてかっこ悪い〜。

    ウエストのコリドーの入り口のタイルの工事は何が原因でやり直しだったのですか?
    水はけが悪かったのですか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,990万円・3,580万円

3LDK

74.72平米

総戸数 55戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸