北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 141 契約済みさん [男性 40代]

    私が今日は管理事務所に電話させてもらいました。親族が入居してますが、この書き込みを見て怖くなってるようなので事実関係を聞くために。 その方が何階に住んでいるのか等の事実関係のヒアリングのために。
    電話に出た方は私にも分かるくらい非常にこわばった口調だったものですから、聞くと案の定目の前にその方がいらっしゃいました。
    で、電話を代わってもらい
    その方曰く、複数そのマンションに部屋を所有しているとおっしゃってました。

    一応、直接苦情を伝えましたが・・。

  2. 142 匿名希望

    皆さんは利己的なおばさんだと非難しますが
    僕にとって、このマンションで出会った
    おばさんは「反面教師」です
    人にとって社会性がいかに大切か
    そしてそれは大人が自然に
    身に付けているものではなく
    たゆまない教育によって培(つちか)うものだと
    日々実感をもって学んでいます
    僕は将来、人のためになるような
    教育者をめざしています
    このマンションもすごく好きです

  3. 143 匿名

    おばさんのような方は必要です。
    私はおばさんを応援します。

  4. 144 匿名希望

    ご必要ですか
    なら丁度よかった
    お宅のマンションに
    おばさんを引き取って
    もらいましょうぞ

  5. 145 マンション住民さん

    >>143
    私には全く理解できず、ぜひ参考にしたいと思いますので、
    どこが、何が必要というのか、教えていただけませんか。

  6. 146 隣接住民さん [女性 60代]


    本日 給湯は32時間停止後 午後5時に開始されませんでした。
    掲示板の通り 5時までと説明をさせていただきましたが
    すみませんでした  開始8時近くでしたね。

    この工事 訴えると元気よく入り口入るなり現場責任者の方に云われ
    嘘つきとも云われ いやーーー 賑やかな日々は続きそうです。
    その前に 全員へ開示した時間は・・・・5時これはある意味嘘ではないのか
    片言英単語で説明した おばさんにはすごく申し訳なく感じる
    永い時間でした。

    139番さん
    法務局で 閲覧すればわかる・・・ ごもっともです。

    しかし  だからといってそれがそのまま現在の所有者といえますか・・・・
    ちなみに なくなられていても そのままおじいさまのままとか
    おばあさまのままとか・・・・法務局の書類はそのままのたくさんあるのではないですか。。。。
    売買していても 抵当権がついているので 移転登記していないだけとか・・・゛
    色々あるのでは・・・・・
    法務局の登記事項要約書(閲覧)すべてが 今現在の正しい表示となるのか・・ 難しい判断ですよね閲覧したのだから 間違いないと言い切れるのか 何かしら 基準は必要でしょうけど。難しいですね。
    もちろん 売買の時は所有者の印鑑証明3ヶ月以内がなければ出来ませんが

    色々の状況ありますから。知る限りの説明です。15年も10年も亡くなられた方
    のままの登記事項要約書もあると云うことです。

    色々書き込み頂いて  異国から来ている研究者の人々のために
    ちょつと 役に立てば良いので 207室うち ひとりで良くて
     206室の方に否定 拒否されても 不正を暴くと云われても 
    全然鈍感ですみませんが 今のままです。変わりようがないので
    ごめんなさい。
    143番さん ありがとうございます。反撃開始するかもなので
    本当にありがとう 書かないでください。
    近しい方々には お願いしています。 書かないでと・・・
    お願いします。少しでも応援してくださる方は 書き込みしないでください。
    重ねてお願いします。

    心配不満不平はつきもので ここに書き込みすることで
    少しでも楽になるのであれば 良いことだと思ってますので 書きたい方は
    どんどん同じ質問を あちこちにされています。
    どこかで聞いた声とか 思いながら日々います。 

    そして

    今 10月15日からの暖房が開始 心配な日々です。
    寒いから 少し早めに今までのように開始してほしいですよね、
    みんなで 大きな声で言いたいですよね。
    臨機応変に対応したのは 役員時代のおばさんがやっていたことですが・・・
    ちゃんと役員さんの了解はもらっていましたよ・・・忘れているかもですか゛
    寒いですね。風邪引きませんように。

  7. 147 住人


    私たちにとって大切な時期なので
    静かに生活してください
    試験が終わったら聞いてもいいので

  8. 148 住人周辺者

    「法務局で 閲覧すればわかる」と         
    指摘されただけですさまじい過剰反応、、
    「法務局の閲覧すべてが 今現在の正しい表示となるのか」とか
    「閲覧したのだから 間違いないと言い切れるのか」云々
    「法務局の閲覧」を懸命に否定される意味が分からない
    ただし否定しても法務局には購入履歴は残りますけど

    このマンションには生活者としてお住みでしたよね
    それとも何か目的があってお住まいですか
    実際の所有戸数が判明すると
    そんなに都合が悪い事情でもあるのですか

  9. 149 住民さんA

    役員時代に私利私欲で転売を繰り返しているのは周知の事実。
    皆から白い目で見られて生きていく喜びは到底理解できない。
    それには利害関係が存在するから。
    可愛そうに尽きる。家族も
    アーメン

  10. 150 住人


    札幌駅から徒歩5分、大型商業施設も充実し
    生活するのに抜群に便利でなおかつ
    北海道大学のすぐそばで静かな環境
    そのうえ割安感もある
    正直これだけ僕たち学生にとって好条件の
    マンションはそう多くはないと思います

    ただそれだけに本来は「生活の場」であるべきなのに
    おばさんは「金儲け」にもってこいだと
    ご入居されたのだと思います

  11. 151 住人 [女性 20代]

    そうだったんですか                
    幸い管理組合の組織はしっかりしているようだし
    問題にはいつも毅然と対応しいるようだし
    問題ありとみたら任期中であっても
    おばさんを解任しているようだし
    住民としてはおばさんが完全に
    包囲されているようで安心してます

  12. 152 マンション住民さん

    他人には何かと攻撃的で、また、改善を迫り、しかし
    自分への批判には、変わりようがないと開き直るのは
    自分本位過ぎると思います。
    共同生活する上で、読むたびに、絶望的になります。

    部屋の所有戸数の質問にも、話をすり替えて答えないのは、
    やはり何かあると確信せざるを得ないです。大変残念です。

  13. 153 札幌市民

    ネットで偶然たどり着きました

    私も平和な札幌の一市民として
    たった一人の卑劣で横暴な行為が許せません
    マンション住民を守ろうとしている
    皆さんを応援しています

  14. 154 役員経験者

    マンション管理組合の理事会って
    なり手がいないというのが実情であり
    どこの組合も抱えている頭の痛い問題です

    現におばさんも「理事会」に入り込んでたわけでしょう
    これは「良識」を前提としたシステムなのでしょうけれど
    誰でも役員になれること自体も問題だと思います

    今後は二度と同様なことが起きないよう
    強い教訓にすべきだとおもいます

  15. 155 地方オーナー

    住民に対する迷惑行為や
    買い占め工作等の疑念については          
    実際どうであるのか大変気になります
    事実なら一刻も早い対策が必要です

    また真相究明のための所有状況調査等について
    すでに法律の専門家ともご検討中と思いますが
    事実関係の公表が可能な範囲で書面もしくは
    臨時総会によりご説明願いたい

  16. 156 クラーク

    ご自分が所有されてる部屋以外の
    入居者には初対面でも横柄に絡んでくる
    おばさんの本当の目的は何なんや

    不動産業者からは黒い噂も聞こえてくる
    それが生計のためというならあまりにも哀れや
    お金は生活できる分あればそれで充分だ
    これ以上自らの晩年を汚すべきではない
    社会はいつまでも見逃してはくれない
    迷惑行為から即刻手を引きや

  17. 157 住人周辺者

    問題の概要が少しづつ理解できてきました
    これからはもっと行政や警察とも連携して
    いかれた方が良いと思います

  18. 158 住人

    住民の環境を守り「不正許すまじ」の
    多くの書き込みに勇気をもらいました
    私はどんなにおばさんに絡まれても
    ここに住み続けたいと思ってます
    皆さん有難うございました

  19. 159 マンション住民さん

    おばさんの目的は単なる住民への嫌がらせかと
    思っていましたが。。。
    それだけではなかったのなら、たしかに。。。
    いずれにしろ、泣き寝入りはしたくないですね。

  20. 160 住民さんA

    >>159
    図星過ぎておばさんの反論はなしですね。
    もーでてったら?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~92.01平米

総戸数 88戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

3LDK

70.34平米~81.87平米

総戸数 116戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,240万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,048万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,338万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸