福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブリーズマンション福間ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福津市
  6. 福間駅
  7. ブリーズマンション福間ってどうでしょうか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-11-06 01:40:11

ブリーズマンション福間について、いろいろと情報交換しましょう。
利便性は良さそうですね。設備面も楽しみです。

所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業2街区11画地
交通:JR「福間」駅徒歩約1分
総戸数:71戸(店舗付住宅1戸含む)
専有面積:83.42㎡~99.34㎡
間取り:3LDK(24戸)・4LDK(46戸)・店舗付き2DK(1戸)
駐車場:敷地内平置1台・敷地内機械駐車場72台
駐輪場:105台(ラック式) 使用料 未定
売主:健康住宅株式会社
施工会社:中村建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-06-19 11:50:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリーズマンション福間口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん [男性 30代]

    設備はともかくあの価格設定。そして機械式駐車場。
    ほとんど売れていないらしいですね。
    9月竣工ダイジョウブ??

  2. 22 匿名さん

    金のかかる設備ばっかりだから価格はあんなもんだよ。
    部屋の中だけなら注文住宅並のこだわり設備だと思って良い。

    ただ、この価格帯の客層にはコンセプトが受け入れられなかったんだろう。
    近くのサングレートとアソシアの見た目がかなり良いので、そっちに客取られてる。

  3. 23 購入検討中

    >>15
    少なくとも断熱性と遮音度合は素晴らしい。ちょっと感動しました。

  4. 24 匿名さん

    戸建会社の発想だから売れなくても仕方ないのでは?
    断熱性って言ったって、マンションだったらただでさえ
    相当断熱性の良い木造よりずっと快適だし。
    なんだかんだ物が良いって言っても、売れなければ事業として失敗で
    最悪会社は倒産。


  5. 25 匿名さん

    アソシアやサングレードとの比較健闘になるんですよね。
    値段重視のアソシアは置いといて、サングレードとこちらの比較ポイントは何でしょう?
    どちらも設備は良さそうですね。

  6. 26 匿名さん

    >>25
    比較ポイントなんて今更挙げなくとも、ここのスレを見れば自ずと答えは出るでしょう。

  7. 27 不動産業者さん

    駅近は電車の音がうるさいので外断熱が良いですよ。空気も水も綺麗なのは美容にも健康にも良いです。
    しかし、このマンションを買うなら健康住宅で注文住宅を建てた方が良いです。
    マンションはしょせんマンションです。20年後は価値がありません。近隣の相場を見て下さい。

  8. 28 匿名さん

    >駅近は電車の音がうるさいので外断熱が良い
    そうなんですね。

    水は、美容に硬水を取り入れている人もいると聞きます。やっぱり違いますか?そこまで気にしないものなんですが、いいのかとも思いました。

    マンションは20年後は「家賃を払わずにすめる部屋」と考えた方がいいのかもしれませんね。

  9. 29 周辺住民さん

    管理費に修繕積立金、駐車場代、駐輪場代、割高の固定資産税とかかるので家賃無料と感じるかは分かりませんが。
    まあ、戸建でも管理費や修繕積立金に相当するものは多少必要ですしね。

    郊外のマンションは再販は考えずに永住を前提とするなら悪くない選択肢だと思いますよ。
    こちらの物件は設備はハイグレードのもので揃えられていますが、マンションは築年数と立地と部屋の広さでほぼ値段が決まるので、再販時は不利になります。
    それも、永住前提ならハイグレードで快適に暮らすなら問題ないわけです。

    あと、冬になると目の前のヤマダ電機の看板が強風で四六時中ブオーって騒音出してます。
    冬は窓閉めてるでしょうから気にならないかもしれませんが、冬の様子も見たほうが良いかもしれませんね。

  10. 30 匿名希望

    まだ引っ越してないかたもいらっしゃるのでしょうが、夜の明かりを見ると売れ行きがだいたい分かりますね

  11. 31 購入検討中さん [男性 40代]

    ブリーズマンションは近隣のマンションとは一線を画す、高性能なマンションだと思いますよ。

    窓ガラスは九州ではまだ珍しい樹脂サッシ、アルゴンガスで、断熱性能は近隣のマンションとは比べものにならないほどの高性能ですね。施工途中に見ましたが、通常のマンションでは断熱材を入れないような隣の部屋との壁にも断熱材が入れてあったり、断熱に対するこだわりは群を抜いています。お陰で壁掛けエアコンをひとつ付ければ全室まかなえるほどの快適な環境です。気になるなら宿泊体験もやってるはずなので、試してみたら?違いを実感するはずです。

    高断熱のおかげで、音も静かです。駅前なのに電車の音も気になりませんよ。飛び跳ねてみても、下の階では音が聞こえない、断熱材のこだわりのおかげで、子供が暴れても気兼ねしなくていいのも魅力では?

    床も無垢のフローリングというこだわりよう。床暖房など必要ないと思います。

    収納がすこし不足しているとは思いますが、マンションでこの設備は九州ではここだけかも。

    換気のフィルターもこだわりを感じます。流石に健康住宅だと感動すら覚えます。

    シックハウス対策で、壁紙も接着剤ではなく糊で貼っているとお聞きしました。こだわりが強くて、素敵です。

    値段は高いかもしれませんが、この内容であれば当然だと思います。いつかは健康住宅に住みたいと思っていたので、前向きに検討しています。

    気になるなら自分の目で確かめてみることをお勧めします。すぐに違いを実感されると思います。

  12. 32 匿名さん

    >>31
    結局、そこまでこだわる方は注文住宅に行っちゃうのでしょう。
    マンションでこういうタイプのニーズが少なかったことは売れ行きからも明らかです。
    管理費や駐車場代等の維持費も考えると、注文住宅に手が届く価格帯ですし、近くに戸建用地も残ってますからね。

    物件自体は良いと思いますが、苦戦が続きそうですね。

  13. 33 匿名さん

    スーモをみると総戸数71戸に対して販売戸数50戸となっていてまだまだ苦戦が続きそうですね。結構前に見たときは販売戸数53戸だったので少しずつですが売れているのでしょう。
    断熱に関してはすごくいいと思いますが、前の方が言われているように、注文住宅に流れているのかもしれませんね。

  14. 34 匿名さん

    >>31
    営業さん、お疲れ様です。

  15. 35 名のるほどの者ではございませんが [男性 50代]

    入居はしておられるようですが、少ないみたいですね。福間で機械式駐車場はないだろう。ニーズに合わないマンションを作るなんて、ごりっぱ

  16. 36 匿名希望

    >>35
    マックスバリュの横のマンションは機械式ですけど、完売しましたよね。やはり今は供給過多が否めないですね。
    このままだとししぶみたいに大幅割引あるかもしれませんね。

  17. 37 匿名さん

    このマンションの近くにも戸建てが売られてますからねぇ。。

  18. 38 匿名さん

    機械式駐車場も嫌われますが、それ以上に、価格度外視で設備重視しまくったコンセプト自体が受け入れられてない状況です。
    戸建の会社ですから、マンション顧客のニーズを捉え切れなかったのでしょうね。

    福間のマンション需要は実はまだ高くて、角部屋で気に入った間取りが出るまで待ってる方とか相当数います。
    大幅値引すれば一気に売れると思いますよ。設備が注文住宅並のクオリティなんですから。
    この価格のままでは、一般的なマンション顧客は市内物件やもっと広い部屋を選びますよね。

  19. 39 匿名さん

    マンション購入者は高付加価値には金を出さないと言うことですね(笑)
    どちらかと言うとブランドのような見栄の方が金を払ってもらえると思います。

  20. 40 匿名さん

    そもそもRC造は木造よりもはるかに断熱性が高いのに、木造の考えをそのまま当てはめてしまって無駄に価格が高くなってしまったことが失敗だと思います。認定低炭素まで必要ありません。大幅値引きも会社の規模を考えると厳しいと思いますが、あと50戸どうやって売るのか実物です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸