札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌市内マンション価格の動向について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西28丁目駅
  8. 札幌市内マンション価格の動向について

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-24 23:00:27

先日、札幌市内のとあるマンションを契約しました。

契約してからでなんなのですが、
今後、札幌市内マンション価格の動向について、
皆さんはどのように予測されていますか?

現状、建築資材の高騰や施工費の上昇等により、
数年前と比較して価格は上昇してきています。
この傾向は、東京オリンピックあるいは、
札幌までの新幹線沿線まで続くものと判断したので、
思い切って契約しました。

一方で、現状のマンション価格の高騰は一時的なもので、
数年後には下落すると見ている方もいらっしゃいます。

私は契約しましたが、現在購入を検討されている方の
参考になればと思い、スレを作成させていただきます。

[スレ作成日時]2014-06-06 17:30:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファミール宮の森口コミ掲示板・評判

  1. 1184 匿名さん

    富裕層が好む都心の億ションが高騰するだけでなく、郊外型もそれなりに高くなってきている。所得が増えない限り、共働きが増えるとはいえ、人口減少下で需要は減少していき、供給も減少。縮小均衡化での高値が続くのか?あるいは、下落していくのか?また失われた何十年とかになり、株価や不動産価格が下がり続けていくデフレ不況になるのか?

  2. 1185 通りがかりさん

    そう思うとなおさら、庶民でもギリギリ買える今、買っておきたいと思ってしまいますよね。

    徐々に郊外の新築は少なくなりそう。
    そのかわりに中古があふれる。
    最近は住宅購入より一生賃貸が合理的という考え方もありますね。

    今後は高齢者だから貸してもらえないということもなさそうですし、地震も考えたらそれも有りだと思えてきました。

  3. 1186 マンション検討中さん

    今買えるけど変動金利で購入して、支払い滞らないようにしてね。

  4. 1187 匿名さん

    この人口減少化で、都心中心の不動産バブルが崩壊しだしたら、長い不況期に入りそう。ソフトランディングを望みたい。

  5. 1188 匿名さん

    中心部は下がらなさそう
    郊外は分からない
    日本沈没でも北海道残ったし

  6. 1189 マンコミュファンさん

    今年は地震もありそうだしタワーマンションの高層階は揺れそうですね。
    こんなにタワーばっかり建てて大丈夫?

  7. 1190 入居済みさん

    耐震対策済みですご安心下さい。

  8. 1191 匿名さん

    今年地震あるんですか?何時も揺れてるけれど大きな地震って意味ですよね?
    こわいわ

  9. 1192 マンコミュファンさん

    札幌中心部の高級マンションばかりでそれ以外はあまり積極的に供給しなくなりそう。

    札幌もより一層、空き家問題が本格化して土地活用がどうなるか。
    抜本的に法改正しないと解決出来ないのでは?

    国がGDP低下を避けるため今後もマイホーム購入対策はするでしょうが、新築マンションを買える層は限られてくるでしょうね。

  10. 1193 マンコミュファンさん

    都市部の不動産不況が起これば札幌も価格低下して市民も買えるか?

    コロナ不況、地震、人口減少に少子化と右肩下がりが予想されるけど、今買って大丈夫?

  11. 1194 匿名さん

    新築4LDKの販売がなくなりました。昔は沢山あったが中古の4LDKの値上がりが凄いです!

  12. 1195 マンション検討中さん

    中古マンションを検討したことがありますが、ある程度の築年数が経っていたら管理費や修繕積立金もそれなりに高くなっていますよね。
    住宅ローンも含めて毎月の支払い総額でみると、新築マンションを購入するのとほぼ変わらない金額に…
    中古マンションも値上がりしてきてる中、あえて中古を購入するメリットが感じられなくなってきていると思います。

  13. 1196 匿名さん

    去年の今頃、札幌中古マンションを検討してましたが、比べて見ると今年は更に値上がりしてますね。
    これで札幌冬季オリンピックが決定したら、益々高騰する事でしょう。いつ買うべきか悩みますね。

  14. 1197 マンション検討中さん

    最近の新築マンションはコンパクトな作りが多いですよね。
    広さを求めるなら、中古マンションでしょうか。
    その代わりに高い管理費や修繕積立金とバーターになるのでしょうが。

  15. 1198 口コミ知りたいさん

    今も中国人は札幌のマンション買ってるのでしょうか?
    最近の新築マンション高過ぎませんか?
    誰がかってるの?
    コロナで金余り説あるけど、こんな高い時に買うなんてリスク高くないかな。

  16. 1199 匿名さん

    富裕層の人はここ二年くらいで資産倍くらいなってるとか
    北海道にもたくさんいるでしょう
    あなたの周りは知らないけれど

  17. 1200 ご近所さん

    高級物件高騰している。
    それでも富裕層、パワカには売れているようだから、
    下がらない。上昇中。


    賃金が上がらないから、マンション高騰が進めば、
    多くの庶民は値下がりを願うようになるだろう。
    どれくらいで人々は声を上げていくのか?
    それがどのような政策を生むのか?

  18. 1201 匿名さん

    宮の森に有名建築家が設計した高級感あるマンションが発売されてますが売れたのかな?

  19. 1202 匿名さん

    ↑売れてませんでした。

  20. 1203 匿名さん

    公示地価発表。
    日経(3/25)によれば、

    全国住宅地価上昇率上位100地点の9割超を占めた北海道!!
    目立つのは札幌近郊エリア。コロナ下のテレワークの影響も。

    当然地価とも連動する札幌市の21年の新築マンション平均価格は5,026万円。前年比3割近く跳ね上がった。

    5年ほど前に市内の古家を壊して土地売却したが、早すぎた。バブル崩壊が身に染みて、早まった。完敗。
    慌てる何とかはもらいが少ない。アベノミクス以降は、その通りの展開。さて今後は?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸