大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 673 住民板ユーザーさん1

    理事個人の問題だから
    理事個人を攻めるしかない
    理事会に洗浄能力はありませんから

  2. 674 住民板ユーザーさん6

    記名して、意見書を書いても少数意見は取り上げられますがその他の正論意見や理事会に不利なものはスルーされます。そしてそれは誰の目に触れられることもなく、なかったものとされる‼︎
    花火大会の発案は誰なのか?
    それを理事が勝手に有志で実行した事に対する謝罪をしてくださいと書いても何もしなかった。
    結局この場で皆の目に触れさせないと都合の悪いことは葬られるんです。
    それを白日の下に晒すことが攻撃ですか?
    意見を言っで無視される。
    結局理事がしたい様に都合のいい様なところに着陸するだけでしょう?
    都合が悪くなると何も言わなくなる、反論するならしっかり反論してください。
    住民が意見するところはないのでしょうか?
    個人攻撃?住民はいつも個人攻撃されていますよ?
    わめきちらされたり、ペットを飼えない様にしてやる!理事だけで5人拒否することはできるんだと怒鳴り散らされてる事は攻撃とは言いませんか?
    あっそうか〜理事は何をしても許されるんでしたね?

    許されるわけないでしょ‼︎

  3. 675 住民板ユーザーさん1

    当たり前です
    理事さまは○朝鮮の将軍よりエライ人です

  4. 676 住民板ユーザーさん6

    結局擁護意見は出てこない。
    留任さんからも何ら反論は無し?
    これが答えって事ですね‼︎

  5. 677 住民板ユーザーさん1

    あくまでも住民の目標は理事の解任か
    もう留任させない事です。
    現理事に苦情のある方は
    5月の総会に参加して下さい。
    すべての苦情を吐き出しましょう。

  6. 678 住民板ユーザーさん6

    >>677 住民板ユーザーさん1さん

    勿論‼︎指折り数えて待っています。
    そしてその際は思う存分言わせてください‼︎遮られる事ない様‼︎
    そしてきちんと答えてください。
    弁護士にアドバイスしてもらうのでなく正々堂々と自分の言葉で話してください。

  7. 679 住民板ユーザーさん1

    5月の総会は管理会社に
    何時まで会場を借りたか最初に聞くべき
    前回もまだまだラウンジを貸し切ってたのに
    理事が不利になり打ち切りました。

  8. 680 住民板ユーザーさん6

    >>679 住民板ユーザーさん1さん

    汚い‼︎徹底的に汚い‼︎
    どうせ自分たちの意見統一できてないって事でしょ?
    もっと弁の立つ人居ないのかなぁ?
    疑問質問にしっかりと断言できる様に意見まとめておいてほしい‼︎
    みんな質問のたびにザワザワザワザワ自信のない様にモゴモゴモゴモゴ!しっかりしてよ!
    怒鳴る時だけはお口滑らかなのにね。
    結局中身ないって事?

    確実に謝罪してもらう事‼︎
    しっかり覚悟しておいてください。
    そして留任なんかしないでキッパリと引き継いでください‼︎
    今回の留任理事の際留任絶対反対‼︎

  9. 681 住民板ユーザーさん6

    際留任×
    再留任◯
    変換ミスですごめんなさい。

  10. 682 匿名3

    >>315 匿名さん
    送迎バスに乗ってる小学生を数えたら、たったの6家庭。たったの1%ですよ!!!
    しかも留任理事の子がいますね。!!!
    この人の身勝手な要求だったのか。

  11. 683 住民板ユーザーさん6

    総会でしっかり追求しましょう‼︎

  12. 684 匿名

    >>682 匿名3さん

    貴重な管理運営費を特定の区分所有者に供与するなと言語道断❗おまけに車内で騒ぐなど躾も全くなっていない。本当に気分が悪い。即刻小学校便は廃止すべき。

  13. 685 住民板ユーザーさん1

    そうなんですか?
    小学校バスは理事のガキの為でしたか。
    理事さまは家族全員やりたい放題ですね。

  14. 686 マンション住民さん

    ここってゴミは24時間捨てれるのですか?

  15. 687 住民

    好きな時に

  16. 688 住民

    臨時総会で誰かが物置を尋ねたら
    男の人は退けますと発言しました
    女の人は皆さんも買ってください的な発言
    さらさら退ける気は無い

  17. 689 住民板ユーザーさん2

    私も廊下の私物は移動させない。
    廊下に物置買いましょうか?
    廊下もベランダも共用部分だから。

  18. 690 住民板ユーザーさん2

    廊下の私物は苦情がありました
    ベランダは苦情はありません
    だから物置は注意しません
    臨時総会の理事の回答

  19. 691 住民

    最高裁で18日マンション管理組合の理事会で
    理事長解任ができると判決が出る模様です。
    理事会の理事に運動する必要がある。


  20. 692 691:住民へ

    わかりました
    友達の理事に言います

  21. 693 住民板ユーザーさん1

    最高裁判決が出ましたね
    理事会で理事長解任ができると
    多数決で決まる頑張りましょう

  22. 694 トクメイ

    >>684 匿名さん
    この増設分は小学生がいる家庭で負担するべきかと。
    このせいで次の便までの間隔が40分も空いてしまっている為バスが利用できなくなった人もいる。

  23. 695 トクメイさんへ

    その通りです
    受益者負担が当たり前
    一回乗車100円徴収

  24. 696 住民です

    >>690 住民板ユーザーさん2さん
    ベランダに置いてある汚い物置が美観を損ねていて、自転車置場側の門を通るたびに不快な気待ちにさせられます。

  25. 697 匿名さん

    我慢しましょう。

  26. 698 住民板ユーザーさん6

    >>697 匿名さん

    なぜ我慢しなきゃいけないのでしょうか?


  27. 699 住民板ユーザーさん5

    理事会に投書しましょう
    管理会社にも文句を言ってみましょう
    自分達の事を棚に上げて
    廊下の私物を撤去しなさいと
    言ってくる奴らだから

  28. 700 697:匿名さん

    理事さまですか?

  29. 701 住民板ユーザーさん1

    廊下に一切私物置かれていない今の方が住んでて
    気持ち良いけどなぁ
    前はどの家も何かしら置かれてたし、ぶっちゃけ
    見苦しくて廊下歩くの不快だったわ

    廊下に私物置きたいなんて、さすがに人前じゃ
    言えないよね?ふつう

  30. 702 住民板ユーザーさん1

    廊下に一切私物置かれていない今の方が住んでて
    気持ち良いけどなぁ
    前はどの家も何かしら置かれてたし、ぶっちゃけ
    見苦しくて廊下歩くの不快だったわ

    廊下に私物置きたいなんて、さすがに人前じゃ
    言えないよね?ふつう

    それを言ってくるのが
    ベランダに物置を置いている奴
    普通はありえない

  31. 703 住民板ユーザーさん2

    ベランダに物置を置くのと
    廊下の玄関口にクリスマス飾りを
    飾るのとどちらが不快?
    マンション資産価値さげてるかな
    馬鹿でもわかります。

  32. 704 住民板ユーザーさん2

    常識的にはベランダの注意が先か
    廊下と同時でしょうね。
    ベランダの物置はみんなが見てます。

  33. 705 住民板ユーザーさん2

    住民は廊下に私物を
    置きたいとは言ってない
    ベランダに物置を置いている
    理事に言われたくないだけ。

  34. 706 匿名2

    裏口から入るとき見上げれば物置
    物凄く不快ですね。

  35. 707 匿名

    まだ物置ありますか?

  36. 708 匿名3

    物置は多分撤去しないと思います。

  37. 709 住民板ユーザーさん1

    次の総会で徹底的に抗議しましょう

  38. 710 匿名

    >>708 匿名3さん
    では住人を撤去するまでですね。

  39. 711 匿名3

    理事は追放出来ないかな?
    常識無い奴が理事会を結成してる間は
    このマンションには資産価値はないね。

  40. 712 匿名

    2月からSECOMに変わる為に
    何も失敗してないアルソックに
    多額の違約金を支払い
    管理員やコンシェルジュもたくさん辞める
    バカバカしいね。

  41. 713 住民

    本当に理事のせいで
    クリスマス飾りもマンションに無い
    住民の餅つきも無い
    門松もマンション入り口に置かない
    理事はどんな環境で生活してたのかな?
    暗い人生だったのかな?

  42. 714 住民板ユーザーさん6

    ちなみに私の家を訪れるほとんどの方があの汚い物置は折角のマンションなのにと不評です。

  43. 715 住民板ユーザーさん6

    >>713 住民さん
    きっと心にゆとりのない方なのでしょう。
    ベランダにあんなに大きな物置置かないと家に収まらないほどの荷物が多くて、リースやしめ飾りを飾るなんて余裕はないのでしょう
    ドアにリースを掛けたり、しめ飾りを飾ることは誰の迷惑もかけて居ないと思いますよ?
    まれにこのマンションの住人で他人の家のドアの飾りを見ると不愉快になる方がいるからダメなんだとお聞きしましたけど?
    人の家のドアなんて覗く趣味の方がいらっしゃるんですね〜?見なきゃいい!
    人の家のドア飾りの事まで口出ししないで!

  44. 716 住民板ユーザーさん6

    このマンションの住民は理事に買ってもらって住んでるわけではない!
    管理費も理事に支払ってもらってるわけでもない。
    ドア飾りどんどん飾りましょ!
    規約では決まっていません!
    ものは置かない‼︎と決まっていますがドア飾りはダメなんてどこにも書いてない‼︎
    迷惑でもないし、邪魔にもならない!

  45. 717 住民

    規約で決まってるのに物置を置いている
    理事がいる間はこのマンションに
    平和な笑いはない。

  46. 718 住民板ユーザーさん1

    来年の目標は住みやすいマンション
    留任理事の解任、第3期理事の就任
    入居時のルールに戻す事。

  47. 719 住民板ユーザーさん6

    >>718 住民板ユーザーさん1さん
    賛成です。
    基本は入居当初が基本ですよね。
    でも、契約後は機械警備のSECOM解約できないですよ。
    300万円以上の解約違約金が発生します。

  48. 720 住民板ユーザーさん1

    現理事個人に支払ってもらいましょう
    私が理事の時に弁護士を使います
    総会では違約金かからないとの説明だから。

  49. 721 住民板ユーザーさん6

    >>720 住民板ユーザーさん1さん
    ですね。
    総会資料にも違約金はかからないと書いてあったし質問してもないと言っていましたね。

  50. 722 住民です

    >>712 匿名さん

    その通り
    慎重に考えないと 失敗した時は全理事の責任
    委任した人たちは間違った情報で委任したのだから

  51. 723 住民板ユーザーさん6

    間違いではなく、隠蔽ですね‼︎
    少なくても総会の時には機械警備に関しての違約金は分かっていた。
    なのに質問に対してもない‼︎と言い切った。
    あれは言い逃れができません‼︎
    責任は理事たちにある‼︎

    その後管理会社にも電話して総会資料に瑕疵、記載ミスありのために訂正してくださいと言いましたが何もなし‼︎本来ならば議決無効なのでは?

  52. 724 住民板ユーザーさん1

    SECOMからアルソックに戻して
    たっぷり留任理事たちに違約金払わします。
    その時ぐらいは弁護士使わないとね。

  53. 725 住民板ユーザーさん

    2階の低層民が理事やって偉そうにしてるんですか。

  54. 726 住民です

    >>725 住民板ユーザーさん
    二階に住む良さがあるので、低層民と言う言葉は使いたくないですね。

  55. 727 726:住民です

    理事さまですか

  56. 728 住民です

    >>727 726:住民ですさん

    いえいえ住民さまです。
    725がもしかして理事さまかと思ってお答えしました。
    低層階と言うより留任理事さまご自身の問題だと思います。
    他の理事の方々に解任させる力があるのであれば、勇気を持って正しい判断をしてほしいですね。

  57. 729 住民です

    >>728 住民ですさん
    留任理事さまの解任です。
    輪番で新たに理事になられた方には問題ないのですよね?

  58. 730 住民

    輪番で新しくなった理事達も
    留任理事達に厳しく言えばいいのに
    ベランダに物置を置いている理事に
    廊下の傘1本移動しろと
    どのツラ下げて言えるのか
    警察官が出勤途中に泥棒してるみたいですね

  59. 731 住民板ユーザーさん1

    注意する資格はない

  60. 732 住民板ユーザーさん6

    >>730 住民さん

    >>725 住民板ユーザーさん
    言えないそうですよ?
    正論を発言すると留任理事に怒鳴られるらしいですね?

  61. 733 住民板ユーザーさん1

    理事会で多数決で解任しかない

  62. 734 住人

    解任はやめましょう。
    5月の総会でコテンパンに
    叩きのめしましょう。
    それまでにたくさん情報を
    集めておきますから。
    やっつけないと気がすまない。

  63. 735 住民板ユーザーさん6

    >>734 住人さん
    とにかく沢山の住民に事実を知らさないといけませんね。
    そして一人でも多くの方に総会に出席していただきたいです。
    委任状や賛成票はあてになりません。
    当日出席した人の票を優先していただきたいです。

  64. 736 住民板ユーザーさん1

    まだ物置ありますね

  65. 737 住民板ユーザーさん1へ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  66. 738 匿名さん

    たかが物置位でしょうもなあ。

  67. 739 住民

    そのしょうもない事を
    一生懸命にマナーを守ってくれと
    言っているのがマナーを守ってない
    ベランダに物置置いてる理事だから。

  68. 740 住人

    738:匿名さん[2017-12-25 12:29:35]
    たかが物置位でしょうもなあ。

    たかが廊下の傘1本でも移動しろと
    物置理事が言ってきます。

  69. 741 住民板ユーザーさん2

    今の理事会はしょうもない事に
    力を入れて大事な事は全然しない。

  70. 742 住民

    5月の総会で決着をつける。
    その日まで物置置いてなさい。

  71. 743 住民板ユーザーさん8

    しょうもないなら
    黙っとけ

  72. 744 住民

    住民の願いはただひとつ
    留任理事が早く辞める事。

  73. 745 マンション住民さん

    子持ちのマナーがすごく悪い。
    エレベーターとかちょっとしんどいね。

  74. 746 住民

    特にく○ち幼稚園がゴンタばかり
    ラウンジのソファも土足で走り回る
    親はラウンジで喋り子どもに注意しない。

  75. 747 住民板ユーザーさん3

    今朝7時45分ごろ、三宮東の交差点をワコーレシティ専用送迎バスが左に曲がったのでよく見ると子供3人しか乗っていなかった。いつもはこの交差点を右に曲がって新神戸へ行くルート。

    小学校の終業式は昨日のはず。
    この3人は学童保育だろうか?
    3人とも低学年の様子。

    思うに、この時間帯に新神戸まで行く大人はほとんどいないから7時40分のバスは三宮行きにして7時50分、8時ちょうど、8時10分発を走らせれば、もっと多くの人が利用できるようになるのではないだろうか。新神戸まで行って新幹線通勤の人は6時台があると便利でしょう。

    小学校行きがほしければ、必要な家庭だけの自費負担であるべき。

  76. 748 住民

    理事さまのガキだから
    小学校行きが出来ました。

  77. 749 住民板ユーザーさん1

    理事はベランダに物置もおけます。

  78. 750 マンション住民さん

    ここのバスって三宮に停まるって言っても駅前じゃないですよね??

  79. 751 匿名

    >>747 住民板ユーザーさん3さん
    全く同感です、詐欺まがいの手法でいつの間にかバスの時間が改悪され、使い物にならない不便なバスとなりました。何はともあれ小学校行きは即刻廃止すべき。理事による管理費の私的流用案件として、徹底的に糾弾していきましょう。

  80. 752 住民板ユーザーさん1

    まだ物置ありました

  81. 753 匿名さん

    ここはこまいことでごちゃごちゃ言う住民多いな。バス位あんじょうしたりーな。

  82. 754 住民板ユーザーさん1

    753:匿名さん[2017-12-27 20:02:31]
    ここはこまいことでごちゃごちゃ言う住民多いな。バス位あんじょうしたりーな。
    細かい事は無い。
    MKバスに毎月100万は払っている現状。
    解約金は4000万円金食い虫バスでしょうね。

  83. 755 住民板ユーザーさん1

    学校休みにバスを100万円で走らせる。
    もったいないな。

  84. 756 住民

    毎月五万円の弁護士ももったいない。

  85. 757 住人

    今日も物置ありました。

  86. 758 住民板ユーザーさん1

    このマンションは無関心な奴が多すぎる
    もっと何億円の我々のお金を
    勝手に使う理事会を監視しないとダメ

  87. 759 住民

    今日も物置ある

  88. 760 ややや

    >>758
    半分以上が賃貸だからしょうがない。
    いずれ出ていく物件どうでもいい。

  89. 761 匿名さん

    そう。どっちでもいい。

  90. 762 ややや

    賃貸は100軒

  91. 763 やややへ

    どうでもいいなら黙れ

  92. 764 やややへ

    ずーっと賃貸で暮らしたらいい

  93. 765 やややへ

    家買えないくせに

  94. 766 住民板ユーザーさん1

    賃貸人をいじめないように

  95. 767 マンション住民さん

    >>賃貸は約250ぐらいらしいですよ

  96. 768 住民板ユーザーさん1

    登記簿上は100軒

  97. 769 住民

    今日も物置ありました

  98. 770 マンション住民さん

    登記簿なんてあてにならん

  99. 771 マンション住民さん

    >>764>>765>>763
    こういう方がいるから、掲示板でもリアルでもまともな議論ができないんでしょうね。
    >>758さんのいう無肝心な人が多いという意見に対し、実質半分近くが賃貸であり、賃貸人は無関心が多いという、1つの意見。
    その情報を元にそこをどうするかという議論に発展できるのに。
    子供みたいにな攻撃って恥ずかしいですよ。


  100. 772 住民板ユーザーさん1

    じゃあ聞き流しなさい
    管理会社にも確認済みです

  101. 773 住民板ユーザーさん1

    賃貸は100軒は間違いない事実

  102. 774 住民板ユーザーさん1

    賃貸人は無視してオーナーさん達が
    しっかりと管理しないといけない。
    賃貸人のオーナーさんは白紙委任をする
    それが問題ある。

  103. 775 住民

    玄関のドアに正月の飾り付けや
    日の丸のミニ国旗は
    また管理組合理事が
    移動しろと言ってくるかな⁉️

  104. 776 住民板ユーザーさん1

    クリスマス飾りもない門松もない
    せっかくのマンション入り口が泣いてます
    次の理事は普通の生活する人がイイね。

  105. 777 匿名さん

    門松なんかダサダサで要らないよ。カネかかるし。

  106. 778 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  107. 779 住民板ユーザーさん1

  108. 780 住民板ユーザーさん1

    ケチくさい奴がいますね。

  109. 781 住民板ユーザーさん2

    いろんな人種がいるから
    気にしない

  110. 782 住民

    私は右翼だから国旗は飾る。

  111. 783 住民

    もういくつ寝ると
    物置のけるかな。

  112. 784 住民板ユーザーさん1

    のけないと思いますね。

  113. 785 マンション住民さん

    賃貸で住んでいます。
    出来て数ヶ月後に内覧できて、玄関、エントランスのキレイさ、コンシェルや管理人、清掃の人の良さ、その他カフェや集会室、ゲストルーム、カーシェアリングと設備の良さで契約しました。
    仕事柄移動が多いので、賃貸で8箇所以上住みましたが、ここの理事会が一番酷いです。
    賃貸でも管理組合費は自分は支払っています。
    それは、人件費も設備費に充てられているハズです。
    それが、一部の理事の独断でカフェの時間を変更したり、水が止められていたり、しかもそれに関してエレベータや各戸へお知らせもなし。
    ついにはカフェの閉鎖をのこと。区分所有者だけが使うものでも、支払っているわけでもありません。
    そういう事については、住人全戸へアンケートを配布して意見を聞くなどした方がいいと思います。
    コンシェルも理事は使っていないから、仕事内容を分かっていないようでした。
    話を聞くと、減らすよりむしろもう一人いないと回らない位の仕事量でした。

    管理人へ無駄な巡回や立哨を行なわせることによって、必要な時に管理室にいなくて非常に困ったこともありました。
    さらには、コンシェルにも入口近くに台を制作して、立哨(挨拶)させる計画もあるとかないとか。

    コンシェルは受付嬢ではありませんので、本来はこのマンションの形が正しいと思います。

    もっと世間をしる人に理事になって欲しいです。

    追記:自転車もレース用の高価な自転車もあります。
    知識の少ないなかで判断するような人が理事になると、マンション全体の資産価値がとてつもなく下がると思います。

    コンシェル減らして、カフェを閉鎖するなら、管理費を下げて欲しいですね。

  114. 786 匿名さん

    簡単に言うとカネの余裕がないということですな。

  115. 787 マンション住民さん

    786さん 私におっしゃっているのでしょうか?^^;
    東京に物件を所有していますが、土地土地に移動があるので、各地で賃貸生活をしています。
    8回も引越しているので、2つくらい購入できる金額が掛かっているとおもいますよw

    きちんとした物件に適応した価格対応って必要だなぁ~って思っています。

  116. 788 匿名さん

    まあ東京っていう人よういますが東京も色々ありますからね。

  117. 789 匿名

    匿名はひっこめ

  118. 790 住民板ユーザーさん1

    匿名さん
    住民でないなら黙れ

  119. 791 住民板ユーザーさん1

    どうせチャチを入れてくるのは
    理事でしょうかね。

  120. 792 住民

    とうとう物置は越年する

  121. 793 住民

    マンション経験のない奴が
    理事をしたらマンションはダメになる。

  122. 794 住民板ユーザーさん6

    また訳のわからない貼り紙がエレベーターに
    第4街議案?いつの?
    弁護士が顧問弁護士になると?
    月額契約金がいくらになるのか何も書いてない‼︎
    何のために必要なのかも書いてない‼︎
    住民を騙すような書き方‼︎
    勝手に何でも決めるやり方許せない。
    管理費から捻出する場合は必ず総会および説明会を開いて‼︎
    理事会どうなってるの?

  123. 795 住民板ユーザーさん6

    >>789 匿名さん

    >>788 匿名さん
    あまり人を馬鹿にしたような言い方しない方が良いですよ?
    あなたの方が恥ずかしい!

  124. 796 住民板ユーザーさん6

    皆様にお願い。
    ここであれこれ言うのも良いと思いますが、私は理事会的にはここに何を書かれようと何処も痛くないと思います。影響力もないし。
    ただ同じ意見の方が沢山いると言うことで私はとても安心しました。
    ならばこの言葉ここに書くのと同時にしっかりと意見書として理事会ポストに入れてください。
    意見書は意見書として書く!名前もしっかりと書いて正しいと思うことなら正々堂々と意見しましょう!
    私も何度も書いています。
    これだけの意見があると言うことをそれぞれがしっかり文章にして提出しましょうよ‼︎
    そしてここでもしっかりと知らしめるよう書く‼︎
    理事会も少し反省したら良いのに。
    自分達は何をしたいの?
    このマンションをどうしたいの?
    資産価値下げた理事は損害賠償物ですね‼︎
    そして目立つ2階にみっともない物置‼︎今時物置なんか置いている家昭和の一戸建て?最近の家にはないですねいやなかった‼︎だってダサ過ぎ‼︎
    センスなし‼︎さすがです。
    ああ言うの置いて満足している人だからああ言うセンスなのね(笑)ダサ‼︎
    物が多いなら断捨離したら?


  125. 797 住民板ユーザーさん1

    大丈夫
    理事以上に恥ずかしい住民はいない

  126. 798 住民板ユーザーさん1

    理事会ポストに入れても効果ない。
    理事個人個人の住居に投書した方がいい。

  127. 799 住民板ユーザーさん1

    理事会ポストに投函しても
    管理会社が………………⁉️

  128. 800 住民板ユーザーさん1

    明けまして
    物置あります。

  129. 801 住民板ユーザーさん3

    >>800 住民板ユーザーさん1さん
    初爆笑

    この件は戦って勝利を収めましょうね❗️

  130. 802 匿名さん

    不毛なやり取りしとんな。

  131. 803 住民板ユーザーさん1

    ほっとけ

  132. 804 住民板ユーザーさん1

    理事会よりマシなトーク

  133. 805 住民板ユーザーさん1

    イヤなら見るな

  134. 806 住民

    理事ですが偶に出る理事会は
    あまり立派な内容ではありませんでした。

  135. 807 住民板ユーザーさん6

    >>806 住民さん
    本当に正論を言うと怒鳴られるのでしょうか?
    理事長の意見だけが通るのですか?

  136. 808 住民板ユーザーさん6

    >>806 住民さん

    そしてこの度の警備の件やカフェ排除の件は理事全員一致と聞いてますが本当ですか?

  137. 809 住民

    前理事長が辞めた(辞めさせられた)
    事情に何かを感じますね。

  138. 810 住民板ユーザーさん6

    >>809 住民さん
    それそれ‼︎
    どんな理由で辞めさせられたのでしょうか?

  139. 811 住民板ユーザーさん4

    やはり理事長になる為に辞めさせたの?

  140. 812 匿名さん

    理事長がそんなになりたいかな?会社でもあるまいし。しょうもな。

  141. 813 住民板ユーザーさん4

    一年目も二年目も手を挙げている。
    よっぽど美味い役職なのかな⁉️

  142. 814 住民板ユーザーさん8

    私の前のマンション理事会は
    誰もが理事長にはなりたくなくて
    抽選(あみだくじ)でした。
    自分からやりたい奴は何か魂胆がある。

  143. 815 住民板ユーザーさん6

    >>814 住民板ユーザーさん8さん
    規約では総会で賛成票が可決されるとそれなりの報酬がもらえると書いてありますが?
    それだけなのでしょうか?


  144. 816 住民板ユーザーさん3

    個人情報入手のため?
    理事長だから個人情報を見てもいいんだと言い、コンシェルジュを威嚇して住民情報の書いてあるリストだかを持って行ったとか?
    これが本当なら個人情報保護法違反で立派な犯罪

  145. 817 住民板ユーザーさん6

    >>816 住民板ユーザーさん3さん
    らしいですね?
    コンシェルジュさんは拒否したのではないのですか?
    かなりの威嚇をしたと聞いています。
    それをしたのは留任さん‼︎
    あの人たちは何を考えているのでしょう?
    そんな権限ないはず!
    ちょっとかなり危険な留任理事たちですね。
    理事だとしてもして良いことと、悪いこと考えないと犯罪者になる可能性もありますね?


  146. 818 住民板ユーザーさん8

    もう住民情報は流れたかも
    何十万円で売れますからね。

  147. 819 住民板ユーザーさん8

    住民達に怒鳴る理事へ
    早くベランダの物置のけたら。
    理事として恥ずかしくないのか?

  148. 820 住民

    全然恥ずかしくない。
    理事だから。

  149. 821 住民板ユーザーさん8

    ご立派です。

  150. 822 住民

    物置理事早くベランダから
    のけてください。

  151. 823 住民

    今月で管理員さんも夜間はいない。
    コンシェルジュも1人体制
    知った顔が居なくなります。
    SECOM夜間警備はシニアの再雇用⁉️
    理事のやりたい放題ですな。

  152. 824 住民板ユーザーさん1

    次の理事さん達には
    先ずは管理会社の変更
    弁護士の解約
    二年間の会計チェック
    SECOM夜間警備の解約等
    たくさんやる事が出来ましたね。

  153. 825 住民板ユーザーさん6

    >>824 住民板ユーザーさん1さん

    それと1番は留任理事たちの留任を認めないことですね。

  154. 826 住民板ユーザーさん1

    正月のしめ縄にも管理会社は
    移動しろと紙貼ったみたい。
    住民はエラくご立腹。
    管理会社変更の総会を計画してる様子。
    留任阻止より管理会社変更が効果ありますね。

  155. 827 住民

    管理会社が変われば
    理事も好き放題できないでしょう。

  156. 828 住民板ユーザーさん6

    >>826 住民板ユーザーさん1さん

    うちもしめ飾り飾っていますが紙貼られなくなりました。リースも貼られなかったですよ?その前にうるさく電話したりしましたけど

  157. 829 住民

    理事言いなりの管理会社は住民の敵。
    何か忖度してるのかな⁉️

  158. 830 住民板ユーザーさん3

    12月2日総会の議事録が遅すぎる。
    1ヶ月以上経ってますよ。

  159. 831 住民

    グローバルはいつもこんなもの
    マンションコミニティーで
    グローバルコミニティーで検索したら
    悪口ばかりです。

  160. 832 住民板ユーザーさん6

    リースにしても、注連飾りにしても私は規約違反してるとは思わないので紙を貼られようが、注意されようが絶対に外しません。
    紙を貼られたくらいで簡単に外さないでください。
    言うことを聞いて外したり移動させると言うことは理事の言いなりなると言うことです。
    私はそれに関しては規約違反とは思っていないので一切従うつもりはありません、何枚紙を貼られても紙は捨てて、飾りは取り外したり移動はしません!そんなことで理事のいいなりにはなりません‼︎信念は曲げません‼︎

  161. 833 匿名さん

    リースなんか今どき だせえと思うけど。

  162. 834 住民

    833:匿名さん[2018-01-10 18:16:41]
    リースなんか今どき だせえと思うけど

    お前がだせえな。

  163. 835 住民板ユーザーさん1

    ベランダの物置もルール違反
    堂々と理事は無視してますからね

  164. 836 匿名さん

    >>833 匿名さん
    言葉使いが…ですね。

  165. 837 住民板ユーザーさん8

    >>832 住民板ユーザーさん6さん

    この方や理事の方々のように、規約があるにも関わらず、自分の信念で行動することが許されるのは、自由でいいのかもしれませんね。
    他人を不快にさせても、危害を与えていないのですから。
    どっちもどっち?

  166. 838 住民板ユーザーさん6

    人には色々と考えがあるのです。
    ダサくても、クリスマスには飾り。
    お正月は注連飾りそれはダサいとかカッコいいとかの問題ではないのです。
    家族を迎える。新年を迎える気持ちです。
    誰かに見せるためではありません。
    家族を思う気持ちです。
    それをダサいと言う考え方をする人が悲しい心の持ち主と私は考えます。
    人の家庭の習慣に関して口出ししないでください。
    さて、あなたはさぞかしかっこいい生き方をされてるのでしょうね?

  167. 839 住民板ユーザーさん6

    >>837 住民板ユーザーさん8さん

    他人の家のリースや注連飾りが不快に思う?
    見なかったら?
    トアは凹んで居るので首を曲げて見なければ目にすることはない。
    クリスマスの飾りを見て不快になるならその時期その方は三宮や、街中を歩かないで家でじっとされて居るのですね?可哀想
    他人を不快に?
    リースを見て不快に思う?
    悲しい方があるものですね?

    そう言う方は人の家のドアを見ないでまっすぐ前を向いて歩けば見えないでしょう?
    それか、山の中の一軒家に住んだら人の家見なくて済みますね?


  168. 840 住民板ユーザーさん6

    ドアに飾る物が常識外れに大きかったり華美なものでない限り、飾りぐらいは許されるはずです。
    規約では共用部に物や物置を置かないとは書いてありますがドアに飾っては行けないと書いてありません‼︎
    規約違反ではないと思います。

    物置は完全に違反ですよ。

  169. 841 住民板ユーザーさん1

    どうせ理事さん達の嫌がらせ投稿でしょうね
    規則を無視する理事さん達に
    住民を注意することは出来ない。
    住民も規則を守る必要はない。

  170. 842 住民板ユーザーさん1

    総会では理事さん達みたいに
    怒鳴りちらしましょう。
    理事さん達の悪行を拾い集めましょう。

  171. 843 住民板ユーザーさん3

    >>842 住民板ユーザーさん1さん
    ここで怒鳴ってしまったら我々も同族の低レベルな人間になってしまいます。怒鳴った人間を冷静な言葉で見下しましょう!

  172. 844 住民板ユーザーさん6

    私もそう思います。
    私は逆に怒鳴って怒る人を見ると急に冷めてしまいます。
    馬鹿にして笑ってしまいます。
    怒鳴る人って結局その時点で負けですよね。
    心理的に言葉で応戦できなくなるから威嚇という態度に出てしまうと言う精神状態。
    だから相手が怒鳴った時点で私は「こいつ負けたな?」と笑ってしまいます。
    あくまでも喧嘩ではなく理詰めで冷静に闘いたいですね。
    怒鳴られたところで全然怖くないと思います。
    怒鳴ってる人は最後の砦をそれで守っているんだと思うとフフッと哀れみで見てしまいますね。
    そんなところ見てみたい気もしますが^ - ^

  173. 845 住民板ユーザーさん3

    >>844 住民板ユーザーさん6さん
    今まで総会に出席した事がないのですが、次回は有給休暇をとってでも必ず出席し意見させて頂きます。怒鳴る人を見るのはある意味楽しみです。怒鳴る方、ご覚悟を。

  174. 846 マンション住民さん

    駐車場のところにいた警備員さんっていなくなったのですか??

  175. 847 住民板ユーザーさん6

    >>846 マンション住民さん
    始めの頃は外部でお願いしてたみたいですがそれは最初だけのようですよ?
    まだ駐車場の出し入れに慣れていない時期ですね。
    引越しの車などを裁くためもあったのでしょう。

  176. 848 住民板ユーザーさん1

    掃除が物凄くザツですね。
    水拭き廊下はツルツルに水浸し状態、
    廊下のシミは消えてない、
    室外機は拭き掃除して、
    窓枠は全然拭かない、
    金返せと言いたい。

  177. 849 マンション住民さん

    >>847さん
    そうなんですね。
    寒くなる前の10月ごろはいた気がするので、寒くなったからいなくなったのだと思ってました(笑)

  178. 850 住民板ユーザーさん1

    まだ物置ありますね。
    根性ありますね、
    理事は並大抵の人間ではないね。

  179. 851 匿名さん

    >>848 住民板ユーザーさん1さん
    しつがいき 窓枠は私物ですよ。

  180. 852 住民板ユーザーさん1

    851:匿名さん[2018-01-12 17:16:41]
    >>848 住民板ユーザーさん1さん
    しつがいき 窓枠は私物ですよ。
    何言いたいねん

  181. 853 住民

    私物を掃除人が掃除してますからね

  182. 854 住民

    理事の命令かな

  183. 855 住民板ユーザーさん6

    >>853 住民さん
    私は室外機や窓枠は自分で掃除していますが?
    それは掃除の人はしないですよね普通。
    まさか?理事の家?ですか?
    それは問題ですね。
    共用廊下やロビー、エントランスなどだと思っていますが?
    室外機や窓枠窓は自分で掃除しましょうよ。

  184. 856 住民

    管理会社に聞いたら
    室外機は掃除人が掃除してます。
    窓枠はしませんとの返事。

  185. 857 住民

    今日も掃除人が室外機を掃除してました。

  186. 858 匿名さん

    そんなんせんでええのに。

  187. 859 住民板ユーザーさん6

    >>857 住民さん

    そうなんですか〜?その割には汚い。
    私は気がついたら自分で掃除しています
    もちろん窓枠も。
    ホコリ溜まりますからね。
    そんなことよりエントランスや外階段のシミをなんとかして欲しいですね。
    あれは入居後ほぼすぐに出来てたシミですね。
    もうか染み込んで取れないのかなぁ?

  188. 860 住民

    掃除人の技術はゼロ、
    年寄りの再雇用の寄せ集め、
    グローバルは人を安く集めて、
    我々から掃除代を高く取る。
    掃除会社を入れた方がいい。

  189. 861 住民板ユーザーさん1

    小学生の掃除の方がキレイに仕上げるよ。

  190. 862 住民板ユーザーさん3

    掃除人が掃除した後を見たら
    非常階段に蜘蛛の巣がありました。

  191. 863 住民

    時々夏には非常階段で居眠りしてます。

  192. 864 住民板ユーザーさん1

    雑巾掛けの後はびちょびちょ。
    やる気ないならやめてほしいです。

  193. 865 住民板ユーザーさん8

    管理会社のマンション掃除代調べないと
    再雇用の掃除人人件費より大幅に
    上乗せしているかもしれない。
    管理員人件費も大分上乗せしてますから。

  194. 866 住民板ユーザーさん1

    私の以前のマンションでも
    掃除代は10万円取られてて
    掃除会社には4万円
    管理会社は支払い
    6万円をピンハネしてて
    掃除会社が6万円にアップしてほしい
    と言ったら即解約する。
    そして再雇用年寄りを雇いました。
    管理委託費取ってるのに
    各支払いでピンハネしてました。

  195. 867 匿名さん

    掃除代10万って安くない。グローバルやししゃあないよ。

  196. 868 住民板ユーザーさん1

    以前のマンションやで

  197. 869 住民板ユーザーさん1

    ちゃんと読み

  198. 870 住民板ユーザーさん1

    ワコーレシティはもっと高い

  199. 871 住民板ユーザーさん1

    10万円な訳ないやろ

  200. 872 住民板ユーザーさん1

    会計資料見てないの⁉️

  201. 873 住民

    今日も物置ありますね

  202. 874 住民

    理事会やペット委員会や
    管理組合には上下関係はない。
    しかし今の留任理事達は自分達が一番えらい、
    なんでも決めれるみんなの金も使える、
    業者も我々に相談なしに変えたり、
    好き放題の振る舞い三昧。
    次の総会で皆さんの知ってる事を
    洗いざらい指摘しましょう。

  203. 875 住民

    50万円でコンシェルジュの玄関机
    住民に意見求めてますね。
    たった三日で意見だせとは……?
    理事会で決定するのはおかしい話。
    理事会で意見集約して
    住民が決めるべき事ではないかな。
    もう理事が決めていると思いますね。
    理事会がえらいみたいに思っている感じします。

  204. 876 住民板ユーザーさん3

    >>875 住民さん
    何ですかそれ?
    出張中で3日じゃ張り紙すら見れませんよ。
    花火の時と同じですね。
    議事録には20万と書いてあったはずです。
    更に30万円もの出費なら5月の総会にかけてから決定して下さい。

  205. 877 住民

    私の感ではそれが理事の狙い。
    一応カタチだけの住民に聞くフリ。
    弁護士みたいにもう決めてるのでは……。

  206. 878 住民板ユーザーさん3

    >>877 住民さん
    意見はどこに提出すれば良いのですか?
    管理会社でしょうか?管理人ポストでしょうか?

  207. 879 住民板ユーザーさん6

    >>873 住民さん

    管理会社としては迷惑だと苦情が来ているものは紙を貼る。
    規約で違反と決まっていても迷惑だと意見書や連絡が来ていない物置は何もしないとの事でしたよ?あれだけ総会でも言われていたし意見書でも書いてあったはずなのに‼︎
    矛盾です。
    物置を置くなというならばすべてのものをベランダに置かない様にすると言っていました有り得ない‼︎
    そんなマンションないでしょ‼︎
    言ってる事がグダグダで変です。
    結局理事には管理会社も何も言えないという事ですね。


  208. 880 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  209. 881 住民板ユーザーさん1

    前の担当者が丸坊主にした時
    本人に尋ねたら円形脱毛症が
    酷くなったから丸坊主にしたと言ってました。
    相当なストレスがあったんだね。

  210. 882 住民

    本当に管理会社をかえたいなら
    オーナーの5分の1で臨時総会を
    開いて管理会社変更できます。
    電話対応が気に入らなければ
    95人の署名を集めた方が早くかたがつく。

  211. 883 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  212. 884 住民板ユーザーさん6

    >>883 匿名さん
    今季中に全て解決してくださいと弁護士に電話しました。
    長谷工側が支払いしてさえくれればと言っていました。
    早急に解決するための弁護士なのに能力ないのかしら?
    一年も掛かるのは伸ばして留任させれためですか?
    あの理事は絶対に留任させてはいけませんね
    賃貸の賛成票は本物なのでしょうか?
    疑わしい‼︎

  213. 885 住民板ユーザーさん5

    >>884 住民板ユーザーさん6さん

    賃貸には何も情報はきておりません。
    カフェ閉鎖もここで知りました。
    エレベーターに掲示されて、コンシェルジェをエントランスに移動させるのもです。
    賃貸は何も知らされず、突然知ります。
    管理費もその為に払っているのに、カフェ閉鎖の賛否すら聞かされていないのはどうなのかと残念です。

  214. 886 住民板ユーザーさん6

    >>885 住民板ユーザーさん5さん
    貸主さんにその旨伝えて見たらいかがでしょうか?
    だって管理費という名目で支払いしてるのは賃貸の住人の方ですよね?
    そしたらその方達にも選択する権利はあるのでは?
    せめて相談してもらえませんか?と

  215. 887 匿名

    賃貸の方はオーナーに
    議決権委譲書みたいな物を
    貰いさえすれば総会で
    発言出来るみたいです。

  216. 888 匿名

    長谷工はすべて支払うと言っています。

  217. 889 住民板ユーザーさん5

    >管理費という名目で支払いしてるのは賃貸の住人の方ですよね?
    管理費を払っている賃貸と、そうでない人がいるとは思いますが、ウチは管理費を支払っています。

    それに、このマンションに決めた理由が、カフェがあること、コンシェルがいることも入っています。
    それが人数を減らし、カフェも閉鎖されるのはちょっと。。。

    契約書の仲介業者を通して連絡してみようかと検討しています。

  218. 890 住民板ユーザーさん5

    そのようですが、所有者の方々だけでも入りきらない会場で、賃貸の者が場所を取ってしまうのは心苦しいと思っています^^;

    皆さまに頑張って欲しいと祈るばかりです。

  219. 891 住民板ユーザーさん6

    >>890 住民板ユーザーさん5さん

    でしたらせめて、ご意見を議決を反対にしてくださいと大家さん?に言って見てはいかがでしょう?
    住んでいるのは賃貸の方なのですからねぇ?
    全く意見が反映されないのもどうかと思いますよね〜?

  220. 892 住民板ユーザーさん5

    >>891 住民板ユーザーさん6さん

    ただ反対して下さいと言うのもアレなので、
    今までの知らないところで大事なことが理事の一部で勝手に決められていたことなど、
    事実を淡々と書面に起こして、仲介業者から伝えて貰うようにしようかな。

  221. 893 居住者

    471世帯の大型マンションで、その半数が賃貸との事ですから、決の取り方に問題があると思います。改善する事を切望します。

    新築マンションで近所付き合いがまだ乏しい状態ですから、理事 議長 知人に委任するという決の取り方にすると、必然的に理事 議長への委任状が集まってしまいます。総会は意見を出し合う場とし、個々の決議事項を書面にて賛成、反対で提出して頂き、その上で多数決で決めれば公平な決議ができます。

    コンシェルジュを一人に減らしカフェを閉鎖する事に関しても、この方法で決めていれば、反対者が多かったのでは無いでしょうか?

    屋上での花火観覧は理事だけで決めていますが、こう行った権限はないはずです。しかも以前の投稿にあった様にエグゼクティブ階居住者の許可を得ていませんので不法侵入にも値します。

    警備会社変更の件も、臨時総会で出た意見を纏めて居住者に知らせ、その意見を踏まえて再考し、賛成か反対かを書面にて提出する様にすれば、同様に公平な決議となります。
    居住者にとってもオーナーにとっても、マンションで起こっている問題点を把握し問題解決方法を熟考する良い機会となります。

    さて、今回のコンシェルジュのデスクの件ですが、居住者から出た意見の全てを一旦居住者に知らせて下さい。そして出た意見の中から居住者が選べる様にして下さい。今回から理事会だけで決めることは緊急時以外避けるべきです。

    上記は管理人にも提出します。
    皆さんも意見して下さい。

  222. 894 匿名

    まだまだ住民が知らない理事だけが
    知ってる(隠蔽)している事が山ほどあります。

  223. 895 住人

    屋上での花火観覧は2階に住む理事が屋上で見たいから勝手に決めたんですか?

  224. 896 オーナー

    >>892 住民板ユーザーさん5さん
    別マンションの元オーナーです。
    総会資料が定期的に送られて来ましたが一度も中を読んだ事がありませんでした。自分が住んで無いので住人の事に興味が無かったからです。借主から仲介不動産屋を通して総会出席の依頼があり、勿論許可しました。是非頑張って意見して下さい。

  225. 897 匿名

    893:居住者[2018-01-17 20:58:36]
    471世帯の大型マンションで、その半数が賃貸との事ですから、決の取り方に問題があると思います。改善する事を切望します。
    賃貸は100軒です。
    300軒以上のオーナーが住んでます。

  226. 898 住民板ユーザーさん6

    >>897 匿名さん
    ここで言っても何も効果はありません。
    どうか皆様意見書を管理事務所宛に出してください。
    まずはそこに出さないことには何も始まりません。

  227. 899 住民板ユーザーさん1

    意見書は理事個人に出さないと
    意味がない。
    個人ポストに入れましょう。
    その方が効果はありました。

  228. 900 住民板ユーザーさん1

    管理会社は理事側ですから
    都合の悪い物は破棄されてるかも
    グローバルは信用出来ない
    理事も自分のポストなら
    自然に見ますから。

  229. 901 住民板ユーザーさん6

    >>900 住民板ユーザーさん1さん
    そんな事をするのですか?
    もしそれをしていたら管理会社は終わりですね?
    それはないと信じたいですが?

  230. 902 住民板ユーザーさん1

    管理会社は自分の会社の人間を
    守らない会社だから信用ゼロ。
    住民サービスもゼロ。
    理事サービスばかりしています。

  231. 903 住民

    そうですね
    理事の言いなりです
    管理人を異動させたり
    業者にマンション内台車禁止にしたり
    理事の指図で廊下に紙貼りまくったり
    まだまだ事実はあります
    総会が楽しみですね

  232. 904 マンション住民さん

    てかこのマンション、賃貸人にはお知らせ系のチラシまったく入らないよね。
    もう一年近くいるけど、総会で決まったこととかいろいろエレベーターの張り紙で知ることの方が多いよ。
    なぜポストに投函しないのでしょうか??
    ふつうは入っていますよね??

  233. 905 住民

    普通は賃貸人個人には知らせない、
    掲示板提示が当たり前です。
    オーナーさんに議事録を配布します。

  234. 906 住民

    あくまでも区分所有者優先する

  235. 907 住民

    その為に掲示板がある。

  236. 908 住民

    どこの管理会社も同じです。

  237. 909 住民

    管理組合=区分所有者の集まり
    住民の集まりではない。
    賃貸人は管理組合には入らないんです

  238. 910 住民

    理事=区分所有者が原則です

  239. 911 住民

    区分所有者の確認は法務局でできます。

  240. 912 住民

    区分所有者でない連中が
    理事として出しゃばってます
    管理会社も廊下にマナー違反言うなら
    理事=区分所有者の原則を守らせたらいい

  241. 913 住民板ユーザーさん1

    配偶者が理事活動されてますね
    旦那さんが元気なのに
    出しゃばってる方が何人かいます

  242. 914 7

    >>913 住民板ユーザーさん1さん
    配偶者のしゃしゃり出はまあ良いよして、
    このマンションの理事で決定的に問題なのは、理事の中に規約違反がある事(ベランダの物置) それを指摘され数ヶ月経つも一向に撤去していない事。ラウンジ、ゲストルームの許可を行う人間としてふさわしく無く解任すべきです。
    もう一点確実に理事としてふさわしく無い行為は、屋上花火観覧を理事会だけの決定で決行した事。しかもエグゼクティブ階の住人の許可を得ていない事です。これを強行決行させた人物も解任するべきです。

  243. 915 住民板ユーザーさん1

    花火大会は理事会の承認はないはず
    理事会の議事録には載ってない
    理事数人で決めた
    住民には恩着せがましく
    見せたる的発言でしたね

  244. 916 住民

    管理会社も反対してました

  245. 917 7

    >>915 住民板ユーザーさん1さん

    ならば更に問題です。
    これが彼らの一番の弱み(物置も)
    隠せない事実です。
    辞任すべきでしょう。

  246. 918 住民板ユーザーさん1

    理事には弁護士がついてます
    留任も弁護士の知恵かな?

  247. 919 住民板ユーザーさん1

    5月の総会では留任理事が留任する気が
    なくなるぐらいに参加者で
    一部始終問いただす必要があります
    問いただす項目はたくさんあります

  248. 920 8

    >>919 住民板ユーザーさん1さん

    その中で言い訳不能なものに絞って訴えるのが良い
    花火 物置は確実
    他に理事会を通さずに勝手に変更し住民に迷惑をかけた項目があればそれも確実

  249. 921 住民板ユーザーさん1

    業者に出した台車使用禁止文書、
    管理会社に出させた管理人文書、
    ペット委員会とのトラブル、
    水景で理事会が業者に出した要望書、
    業者や管理人に浴びせた怒鳴り声、
    勝手に総会通さず管理組合費で購入した物、
    住民は知ってるかな?

  250. 922 住民板ユーザーさん6

    ペット委員会とのトラブルって
    ペット委員会が住民みんなで
    購入した机と椅子を使用した時に
    怒鳴る理事が誰の許可取って使用したんやと
    殴り込んだ事かな。
    ペット委員長が理事長には一言言ってたのに
    まるで怒鳴る理事個人が購入したように
    勘違いしてる時の事ですよね。

  251. 923 922:住民板ユーザーさん6へ

    私もその話知ってます。
    管理組合の購入物が
    いつの間に理事個人の
    私物になったんでしょうね。
    何様のつもりでしょう。
    理事と住民は対等な立場です。

  252. 924 8

    >>922 住民板ユーザーさん6さん

    それって前理事長の時に物置理事が怒鳴ったという事?

  253. 925 住民板ユーザーさん8

    今、中古で買って入居しようと思っています
    皆様の理事会の話を聞いて少し萎えてしまいました
    実際に住んでいても迷惑を被るような方なのでしょうか?
    よろしくお願い申し上げます。

  254. 926 住民板ユーザーさん1

    今は最悪のマンション、最低の雰囲気、
    留任理事を解任するまで
    このマンションには来ない方がいい。

  255. 927 住民

    創価学会の駐車場から見て
    物置が無くなったら購入したらいい。

  256. 928 住民板ユーザーさん8

    >926 >927
    返信ありがとうございます
    エントランス、カフェスペース、コンシェルジュと見学で気に入ったのですが、その様な傍若無人な方がいらっしゃるとは残念です

  257. 929 匿名

    >>928 住民板ユーザーさん8さん
    こんな匿名掲示板を不動産購入の判断に使うような程度の知識なら買わない方が賢明ですよ。

  258. 930 住民

    コンシェルジュは今月で終了。
    カフェサービスも今月で終了。
    エントランスも何の飾り付けも無し。
    今の理事がしました。
    やはり購入はやめなさい。

  259. 931 住民板ユーザーさん1

    住んでる人間が言うから間違いないです

  260. 932 住民板ユーザーさん1

    一か月ラウンジにいたらわかる。
    怒鳴り声が聞こえるから。

  261. 933 マンション住民さん

    >>905
    そういうものなんですね。

    駐車場の空きなども賃貸人には知らせないもんなんですね(;'∀')
    前に住んでた賃貸はそんなことなかったので、びっくりしました。

  262. 934 マンション住民さん 

    カフェエリアの時間変更とか、カフェの閉鎖、コンシェルのデスク異動については掲示版などで賃貸含め全戸にお知らせするべき内容だと思います。
    決定事項に賃貸の方は口出しはなかなか難しいところはあるかもしれませんが、生活に関しての重要な件に関しては、賃貸の方の中にも管理費として設備費が含まれているところもあるので、今回の事も含めちょっと現在の理事会の人員に関しては疑問大ですね。

  263. 935 匿名さん

    >927
    2階の物置無くなってた

  264. 936 匿名さん

    >>935 匿名さん
    これを生かすも殺すも理事とその反対派の扱い次第です。

  265. 937 住民板ユーザーさん1

    物置片付けても
    物置置いていた前科は残る
    それでも理事か‼️

  266. 938 住民

    理事派と反対派でない、
    異常と正常の感覚の違い。

  267. 939 匿名

    私は別に物置置いていても構わないと思う
    但し物置置いてる奴が
    廊下の傘や玄関のドアのしめ縄
    日本国旗を退けろと言うのは異常
    コープの宅配ダンボールはオッケーでは
    住民の理解は得られない

  268. 940 匿名

    それ以外にも怒鳴りまくるのも異常

  269. 941 匿名

    >>937 住民板ユーザーさん1さん
    そうです、ただ撤去したことにより罪を認めたのは立証出来たのですから、今後の糾弾がしやすくなりましたね。

  270. 942 匿名さん

    そんな事でこたえる人間ではないでしょう
    まだまだ怒鳴りまくるかも?

  271. 943 絶対匿名

    >>941 匿名さん
    管理会社に電話して二階の物置は規約違反である為、早急に撤去する様に伝えて欲しいと言いました。22日に会う予定だからその時に伝えるとの返事をもらうまで4回ほどしつこくH氏に電話してやっとです。私の名前を出すと言われたので、絶対匿名で無ければならない もしも私に危害がかかったらあなたの責任だとも言いました。
    他のこともしつこく訴えるのが良いと思います。

  272. 944 匿名さん

    管理会社担当者は
    良い意味でも悪い意味でも
    二枚舌信用してはいけない
    前の担当者も理事の悪口を
    私に喋ってきたりしてましたから
    私達の悪口も理事に喋っているかも……。

  273. 945 匿名さん

    管理会社は管理委託費さえ
    取れれば何でもします。
    相手が誰でも……。

  274. 946 匿名さん

    SECOMから家族名を
    知らせてくれと連絡がありました
    私は知らせないです
    理事はSECOMを信用してますが
    SECOMも問題がないわけでもない
    次の理事でアルソックに戻してください

  275. 947 匿名さん

    その時の違約金は今期の理事でお願いします

  276. 948 匿名さん

    先ほど帰宅時に管理人室に立ち寄る2人の男性がいました。
    インターホンで「2/1から行なうSECOMです」っていっていました。

    それとやっとお知らせがポストに入っていましたね

  277. 949 住民

    アルソックから各オーナーに
    いつ鍵を返してくれるのかな?
    まさか管理組合経由で
    SECOMにはいかないと
    思うけど心配しています
    理事に私の鍵を預けたくない

  278. 950 匿名さん

    アルソックの隊員さん、すごい感じのいい大きな人で、強い警備員って感じですごい良かったのに、セコム残念です。

  279. 951 住民

    みんなでアルソックに直接住民に
    鍵を返してくれるように電話しましょう。
    このままでは管理組合理事経由で
    SECOMに引き継がれそうです。
    理事に鍵を預けたくない。

  280. 952 住民

    鍵は管理人室にあるから
    福山雅治さんのマンションみたいに
    コンシェルジュがその鍵を使って
    部屋に入る可能性もありますね。

  281. 953 住人

    そうですね理事も管理員室に出入りするのを
    見たことありますから私達の鍵の保管状態は
    心配ですね。

  282. 954 賃貸

    >>952
    管理人室に鍵があるのですか??


    賃貸人はそういうことも知らされないんですね~。
    管理会社からはアルソックのみと申告されています。

  283. 955 住人

    471軒の鍵は管理員室にある。
    だから心配してます。
    アルソックから返してもらい、
    SECOMに渡さなくても
    デメリットはない。

  284. 956 住人

    管理員室にいけばみんなの部屋に
    入る鍵があるのは不安です。

  285. 957 匿名さん

    前にアルソックの人に気になって、聞いたことがあるんですが、各部屋の鍵は管理人室内、
    警備をかけた鉄の鍵箱の中に保管してるそうで、アルソック以外の人は取り出せないようになってるみたいです。

  286. 958 住民

    福山雅治さんのマンションも
    ここより高級なマンションですが
    コンシェルジュが自由に
    警備会社の鍵を取り出せたみたいです
    我々も安心してはいけないです。

  287. 959 匿名

    真偽は別として、鍵の保管場所の情報がこんな所にでることが怖い。即刻保管方法を再検討し保管場所を変更しなければ責任もんだいだ。何かあってからでは遅い。

  288. 960 賃貸

    そうなんですね。
    私が聞いたときはアルソックが責任をもって管理していると言っていましたが、鍵の保管場所が駄目ですね・・・

    アルソックに預けたつもりが管理人室に預けたことになっているのですね。

  289. 961 住民板ユーザーさん6

    私も管理会社に連絡しました。
    物置の事。名前はいつでも出して結構と伝えています。それくらいの覚悟はしています。
    花火の件も直接理事会で抗議しました。
    エグゼクティブフロアーに何も連絡がない!おかしいだろうと。屋上には、緊急の場合以外は立ち入り禁止のはず。それを理事とはいえ何の連絡もなく花火ごときでセキュリティを解除して入るとは何事か!と強く抗議しました。
    もうしませんとは言って居ましたがみんなの前で謝罪しろとも。
    そして、物置の件はそう言ったら、ではベランダには何もおいてはいけないようにしますと。管理会社。冗談じゃないそんな事マンションで決めたらそれは異常なマンションだと伝えました。

    とにかく、総会が楽しみです。
    理事会側がどう出てくるか?
    もちろん総会出席しますよ!そして不満を全部言います。
    こんな理事は聞いたことない!
    皆さんも万障繰り合わせ出席しましょう。
    人任せには出来ません。
    賃貸の方も、区分所有者に許可を得て総会に参加できたら良いですね?

  290. 962 住民

    理事の肩持つ管理会社。
    住民の不利益大歓迎。
    理事に対するゴマスリ世界一。
    毎月の収入の為なら白い物も黒くする。
    こんな管理会社は解約しましょう。
    管理会社はナンボでもあります。
    このマンションの入札に参加したのも六社。
    一番安い入札会社にしたのは失敗でした。
    管理会社は住民の過半数で変えれますから。

  291. 963 住民

    管理会社が置いてる看板類も共用部分。
    全部撤去させましょう。
    ベランダに何も置くなと言うなら
    管理会社も共用部分に何も置くな。
    言い返したらいいだけです。
    びびる必要ない。
    誰の金でお前ら飯が食えると言うべき。

  292. 964 住民

    人数集めて管理会社変更臨時総会
    95人でいつでもやりますよ。

  293. 965 住民

    そして、物置の件はそう言ったら、ではベランダには何もおいてはいけないようにしますと。管理会社。冗談じゃないそんな事マンションで決めたらそれは異常なマンションだと伝えました

    駆け引きが下手やな。
    管理会社がそう言ってそう答えたら完敗です。
    管理会社はその答えを待っている。
    そんな時は大賛成ですと一言。
    管理会社が責任をもって471軒
    ベランダに何も置かせないように
    監視巡回しなさいの返し言葉で十分。
    駆け引きとはそんなもんですよ。

  294. 966 住民

    管理会社がではベランダ監視巡回
    しますと言うならどうぞやってください。
    但し専用部分は通れません。
    ベランダから入って
    ベランダから出てくれで勝てますよ。

  295. 967 住民

    ベランダから出入りする時
    下に落ちる可能性もありますから、
    楽しみですね。

  296. 968 住民板ユーザーさん6

    そんなことする気もないのに、それこそ脅しでしょうね。
    実際にそんなことになれば本当に大変なことになると思います。
    たしかに現在はそう言う異常な事態にまでなっていると言うことですね。
    物置が撤去されたらそれで終わりではなくて、2年もの間置いてあってことがおかしいことだと思います。
    規約に書いてあるのに。
    撤去したことにより次は何を仕掛けてくるのかある意味楽しみです。

  297. 969 住民板ユーザーさん6

    >>965 住民さん
    駆け引きですね?
    私も、規約を読みました。
    まずは脅しとしか取っていませんが、規約には理事の判断で専有部分も立ち入り検査ができるという事と、それに伴い拒否された場合強制的に入ることができるとその際に如何なる損害が生じた場合は区分所有者の負担とすると書いてあります。
    ここの理事ならそういうこともしかねない。
    だからそこで駆け引きしようとは思っていません。
    脅しに乗らないだけです。
    ベランダに物を置かないなんて事出来るわけがない。
    それならば規約に物置を置くなとなぜ書いてあるのか?
    と質問しました。
    規約に書いてあるのに何の対処もしないのは?苦情が来ないからとの事。
    あれだけみんなで苦情を言ってるのに。
    だから、管理会社は理事の言いなりなんですよ。
    訳のわからない理屈にもならない理屈に屈しているだけです。
    最近は管理会社も理事側に回っている気がします。



  298. 970 住民

    専有部分の強制立ち入りは
    警察権力か税務署権力しか
    出来ません。
    たかが理事や管理会社は
    共用部分ですら法的には
    強制立ち入りは不可能。

  299. 971 住民

    強制立ち入りには
    相当な理由が必要です。

  300. 972 住民

    逆にそれをやってくれた方が
    管理会社と理事を完全に潰せます。

  301. 973 住民

    判例で調べましたが
    管理組合が強制立ち入りしたのは
    防水工事や大規模改修工事の時
    理事長が好きに専有部分には
    立ち入りはしていません。
    日本は法治国家ですから
    北朝◯ではありません。

  302. 974 住民

    管理会社や理事が規則をたてに
    専有部分に強制立ち入りはしないから
    安心して戦いましょう。
    いくら理事に弁護士がついてても
    水漏れ工事や大規模改修工事しか
    専有部分には入れない。
    それも工事関係者の方のみ。

  303. 975 住民

    不当に専有部分に理事が入ってきたら
    泥棒と間違えて殺しても正当防衛。
    やりすぎても過剰防衛になるだけ。

  304. 976 住民

    みなさん管理会社や
    理事におびえすぎですね。
    簡単に管理会社も理事も
    臨時総会開いて辞めさせれますから大丈夫です。
    今は管理会社と理事の現状を把握する時
    5月の総会ですべてをさらけ出します。

  305. 977 住民板ユーザーさん1

    2月末で4人いる管理員さん全員やめる
    3月からは新人ばかり3人になるらしい
    コンシェルジュもやる気ないみたい
    年寄り?SECOMは2月から
    どうなることやら……。

  306. 978 マンション住民さん

    でもここの上の方でペット歩かすのは当然みたいに言ってる人いるけど、それはやめてほしいなぁ。

    常識的に考えて。

  307. 979 住人

    規約では引き綱でと書いてあります。
    エレベーターは原則抱く。
    歩かしてはいけないと規則にはない。
    散歩は禁止されている。
    嫌ならペット不可マンションに行け。

  308. 980 住民板ユーザーさん8

    歩行禁止はかってに理事が
    言っているだけですよ。
    総会での規約改正(四分の三)は
    されてません。

  309. 981 住民板ユーザーさん8

    理事がペット飼い主に
    理事が5人組んだら
    ペット飼えないようにできる
    と言っていたらしい
    権力者ですな。

  310. 982 住民

    常識的に考えて
    散歩でなくて
    歩かすぐらいは
    規則違反にはならない。

  311. 983 住民

    ペットが歩いてたと裁判したらいい。
    白黒つけましょう。

  312. 984 住人

    安いからこのマンションしか
    買えなかった。
    ペット嫌いでも……。
    私は我慢しています。

  313. 985 住民板ユーザーさん1

    ペット飼い主が小さくなる必要はない。
    ペット可マンションです。

  314. 986 住民

    ペットにうるさい理事?が
    ペットの登録遅かったり
    引き綱で歩かしてたと
    管理会社の人から聞いた事がありました。

  315. 987 住民

    このマンションの規約に追加したらいい
    自分の事は棚に上げて
    住民に注意する事。

  316. 988 匿名

    共有部ではペットは歩かせてはダメ。マンションに住むなら常識ね。ダッコかキャリーに入れるとかしましょう。

  317. 989 住民板ユーザーさん6

    私もペットは飼っていますが、いくらペット可のマンションでも共有部でペットを歩かせるのは少し嫌です。
    中には粗相をしたりするペットもいます。
    マナーのない飼い主は糞尿をそのままにしてカフェライブラリーの前に糞が落ちていました。
    ペット飼育者でも気分が悪いです。
    そんな方ばかりではないけれど、そういう方もいるのです。
    それを許したらマナーの悪いモラルのない飼育者のしたい放題です。
    糞尿だらけのマンションは嫌です。
    最低限のモラルは守れる人がいたら良いけれど
    残念ながらそういう人ばかりでないということが現状です。
    ペットが嫌なら出て行けというのも少し乱暴だと思います。
    ただ、ペット飼育者が小さくなる必要はないと思います。
    誰でも気持ちよく住めるマンションになると良いですね。

  318. 990 住民

    怒鳴り散らすババアも
    ウンチするペットも同類だよ
    マンション住民の敵。
    そいつらと真面目に飼っている住民を
    一緒くたにするな。

  319. 991 住民

    ペット飼い主すべてを悪者にするな

  320. 992 住民

    ペットの歩行禁止規約はない。

  321. 993 住民

    散歩禁止はある。

  322. 994 住人

    ペットがイヤなら
    ペット不可マンションに住んだら

  323. 995 住民板ユーザーさん1

    そうですねムリしてペット嫌いな人に
    一緒に同じマンション暮らしは必要ないですね。
    このマンションはペット好き人間で
    仲良くマンション暮らししましょうね。


  324. 996 住民板ユーザーさん8

    SECOMからの連絡がポストにありました。
    鍵や緊急連絡カードは出しません。
    SECOMには協力しない。
    別に出さなくても困らないです。

  325. 997 匿名さん

    ペットは臭いからやめてほしい

  326. 998 マンション住民さん

    >>995
    >>994
    >>979

    そうじゃないでしょう。
    私もペットを飼っていますし、大好きです。
    その立場で言わせもらいますと、
    常識として共用部分でペットを歩かすことは非常識です。

    みんなが気持ちよく生活できるように努めるのは何もペットのマナーに限ったことだけではありません。

    規約にないから歩かしてもいい。
    理屈としてはそうでしょう。
    でも嫌な気持になる人の方が圧倒的に多いのです。
    ならば、そこはペットを飼う飼い主として最低限の配慮はするべきだと思いますけどね。

    こういうマナーのない人がいるから他のマナーを守ってペットを飼っている人の居心地が悪くなるのです。

    自分で自分の首を絞めているのがわかりますか??

  327. 999 住民

    理事でしょ。
    ペット反対の投稿するのは。

  328. 1000 住人

    ババア臭いのも
    ペット臭いのも同じ事。

  329. 1001 住民板ユーザーさん1

    ペット歩かしてはいけない規則はない。
    かってに善人ぶるなよ。

  330. 1002 住民板ユーザーさん1

    イヤならペット不可マンションに行けよ

  331. 1003 匿名

    2月からラウンジなどは24時間
    オープンしてますから、
    みなさんどんどん冷暖房完備の
    暖かいラウンジでどんちゃん騒ぎをしましょう

  332. 1004 匿名

    外部の人にもPRしておきますね

  333. 1005 匿名

    浮浪者臭くなるかも、
    大丈夫SECOMがいます?

  334. 1006 匿名

    掴み出してくれますよSECOMの
    年寄りガードマンさんに期待しています

  335. 1007 住民板ユーザーさん1

    怒鳴り散らす人も
    SECOMさん掴み出してくれます

  336. 1008 住民

    二月からラウンジが
    ガラ悪くなりそうですね。
    こんな情報は早く廻るから。

  337. 1009 住人

    機械警備がSECOMにかわったら
    最初は誤作動があるから
    みなさん注意しておきましょう。

  338. 1010 住民板ユーザーさん8

    SECOMの子会社のガードマンも結局アルバイト
    夜間の戸締まりは忘れないように。
    廊下に監視カメラはないから
    安心してはいけないです。

  339. 1011 住民板ユーザーさん8

    理事が管理会社やSECOMを
    すきなように利用しないように
    住民で監視しましょう

  340. 1012 住民板ユーザーさん8

    アルソックの人も
    かわいそうですね

  341. 1013 住民

    SECOMは本当に
    日本一の警備ができるのか?
    楽しみながら給料分の
    働きをみましょう。

  342. 1014 住民

    今回理事がアルソックから
    SECOMにこれだけ熱心に
    変更する意味は何かな
    調べる価値はありますね。
    違約金150万?支払ってまで
    SECOMに変える理由は興味がある

  343. 1015 住民板ユーザーさん6

    >>1014 住民さん

    >>1014 住民さん
    そこが私も疑問です。
    問題になっている外部侵入者への対応策も夜間警備以外に対応策はあるのにわざわざ高い金額支払わなければ行けない契約を強行する理由は何か裏があるはずと思います。

    そしてペット飼育者が上の方たちのようなことを言うのかと思うと悲しいですね。
    ここはペット飼育可マンションですがペット専用マンションではありません。
    そこまで言うならあなたたちがペット専用マンションに移り住み糞尿し放題、共用部分歩き放題の、節操のないマンションを探したらどうですか?
    同じペット飼育者として腹立たしいです。
    私もペットを飼っていますが、犬と人間はあくまでも違うのです。
    同じ家族でもやはり動物菌も沢山持っています。生後間もない赤ちゃんもいる沢山の人が生活しているマンションで、最低限のマナーは守りたいですね。
    それでは、どこかの理事とレベルが一緒になります。
    なんでも自分だけよければその他の奴はでていけでは社会生活は成り立ちませんよね?
    冷静に考えて見てください。


  344. 1016 絶対匿名

    >>1015 住民板ユーザーさん6さん
    同感です。
    何か裏があると私も感じます。
    自分の利益ばかり考えている人の様ですね。
    個人情報を理事長の権限を利用して持って行ったことも徹底的に調べるべきだと思います。

    私もペットを定年後は飼いたいと思ってますが、マナーは現状維持で清潔な空間を保って欲しいです。
    問題なのは怒鳴る人ですね!!!
    何よりも 自分勝手な変更は慎みもっと住人の意見を聞くべきだと思います。

  345. 1017 住民板ユーザーさん6

    >>1002 住民板ユーザーさん1さん

    ペット飼育委員会に入っていますか?
    ペットについて言っている方皆さんにお聞きします。
    このマンションはペット飼育者はマンションへのペット飼育申請をして、更にペット飼育委員会に登録しなくてはいけません。
    残念なことに規約で決まっていることを守っていないペット飼育者が沢山います。

    ここでもう一度!ペット飼育委員会に加入してください。
    無料です。
    規約に書いてないと言う限りはしっかりと熟読されているとは思いますが最低限のマナーを守り規約を守り飼育委員会に加入して下さい。
    そして不満があればそこで話し合いをしたら良いと思います。

  346. 1018 住民板ユーザーさん1

    ペット委員会も怒鳴り散らす人が
    ペット委員長を差し置いて
    怒鳴り散らすらしいです
    ペット委員達もペット委員会には
    こいつが理事の間は
    集まりたくないみたい

  347. 1019 住民板ユーザーさん6

    >>1018 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことはないですよ?
    どなたがそんなことを言っているのでしょうか?
    確かに理事は訳のわからないことを言っていますが、それによってペット委員会が集まりたくないと言うことはないと思いますが?

  348. 1020 住民板ユーザーさん1

    ペット委員会貴方は出たの?
    私は出ましたよ。
    だから言えます。

  349. 1021 住民板ユーザーさん1

    ペット委員会集まりたくないのではなく
    この理事の間は集まらないだけ。

  350. 1022 住民板ユーザーさん1

    前回も理事が集めた。
    ペット委員長はいいなり。
    こいつが理事の間は

  351. 1023 住民板ユーザーさん6

    >>1020 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか?出たんですね?
    勿論毎回出ていますよ。
    理事がペット委員会で怒鳴り散らしたことはないと思いますが?
    それも一度出てもらっただけですよね?
    この理事の間は集まらないと?
    委員長が決めたのですね?
    理事関係ないと思います。
    ペット飼育者のための委員会です。
    理事のための委員会ではないのに。
    そんなことに屈してしまうのが嫌ですね?
    逆にそんな時だからこそ集まってペット飼育者の団結を確認したいと思いますが・・
    それは、ペット飼育委員会としての見解なのですね?


  352. 1024 住民板ユーザーさん6

    >>1022 住民板ユーザーさん1さん
    言いなりではないと思いますよ?
    あの場で言い合っても仕方ないと思ったのでは?

  353. 1025 住民板ユーザーさん6

    >>1022 住民板ユーザーさん1さん
    理事が集めたのではなくて理事に来てもらったのはペット飼育委員会側の要請です。

  354. 1026 住民板ユーザーさん6

    ペット委員会委員長も理事も上下関係はないと何方かが言いましたよね?
    そう思うなら何故その時に発言しなかったのですか?
    言いなりだと思うなら自分たちで発言したら良いのでは?
    あの場で何も言わずに黙っていたのにここで言っても仕方ないですね?
    反対意見を発言するのが委員会なのでは?
    理事に思っていること言える良い機会だったのでは?何故言わないのですか?
    公の場で発言しないで影で言いなりだとか言うのは少し違うような?誰が意見を言っで良いのでは?

  355. 1027 住民

    理事は理事と理事会が一番だと思っています。
    ペット委員会やペット委員長は下の下。
    その場よりも総会でやりこめる方が得策。
    あの時の集まりは理事がペット委員長に
    集めさせました。

  356. 1028 住民

    引越し業者や宅配業者さんに聞いたら
    このマンションの評判は最低最悪ですね
    うるさいマンションで有名です
    前にヤマダ電機の人も一番行きたくない
    マンションですと言っていました
    大塚家具の方もうるさい人が何人かいる
    と嘆いていました

  357. 1029 住民

    うるさい理事が自分が注意して無視した住民に
    次の日から朝6時前にエレベーター前に
    管理員さんを立たして注意させたらしい
    理事は管理員さんを自分の奴隷扱いですよ

  358. 1030 住民板ユーザーさん1

    今でも立たせてます
    その間の緊急連絡は無視されてますね

  359. 1031 住民板ユーザーさん1

    そんなムリな要求ばかりで
    前任者が病気になってしまったの?

  360. 1032 住民

    いっそのこと
    また留任理事に留任してもらって
    もっとみんなでやりこめる方が
    楽しいのではないかな?
    今でも十分ネタはありますから
    総会で一時間は話せますよ

  361. 1033 住民

    理事たちが気に入らない管理員さんを
    追い出すためにイヤガラセの数々や
    管理会社からの理事への文書など
    まだまだ情報を集めています。
    理事長をクビにした匿名の投書も
    面白い内容です。

  362. 1034 匿名

    当事者は大変だが、テレビドラマ化したら面白そう。
    この前のタワマンのドラマくらいの反響ありそうな気がする。

  363. 1035 住民板ユーザーさん6

    このマンションはそれぞれが安くはないお金を支払って買った大切なマンションです。
    そんな人達に好きなようにされてたまりません。
    二度と留任なんかしてもらっては困ります。
    これ以上最悪なマンションにはなってほしくない。
    早く5月の総会が来ないかな?
    自分が一番偉い?
    可哀想な人ですね?
    これだけ色々言われて理事どころかここら辺歩くのも嫌になるのでは?
    見渡すところ敵ばかりではないですか?
    陰口をこんなに叩かれて、理事という名がなくなったら、住んでいられるのでしょうか?
    居場所なくなりますよね?
    何を考えてそんなことをしているのでしょうか?
    自分が好きなようにしたいなら、自分でマンション一棟買って大家さんになって好きなようにしたら良いのに。
    誰も借りる人いなくなると思うけど。

  364. 1036 住民

    確かに理事は至る所で大声出してました
    宅配業者さんには台車使用禁止文書見てないんか
    台車でマンション内歩くな、
    建物傷つけたら弁償やでとか、
    ペット委員会には誰の許可を得て
    机と椅子つこたんやとか、
    管理員さんには一時間立っとけ言ったやろ
    守らんかいとか、
    水景時には長谷工に怒鳴り散らす
    たくさんの人が話しをしてくれます。
    不満を持っている人多いな。

  365. 1037 住民板ユーザーさん6

    >>1036 住民さん
    確かに私も宅配業者に凄い勢いで怒鳴り散らしてる理事妻見ました。水景設備の際の長谷工や和田興産に対しての態度も引くくらいエグい口の聞き方でしたね。
    この人は社会に出たことない人だな?何て品格のない人だろうと思いました。
    自分では上だと思っているのかもしれませんが人としては下層階の人間ですね。
    色々な意味で下品極まりない。
    それについてる留任理事も一緒です。
    早く理事を辞めて、出て行ったら良いのに。

  366. 1038 住民

    理事は住民に相談連絡報告なしに
    弁護士選定したり園芸会社変えたり
    カフェの後がま探したり
    何か忖度政治的に感じますね。

  367. 1039 住民

    理事は自分の得になる事や
    住民をイジメる事には一生懸命になります
    理事の自分の建築会社の車を
    マンションフリースペースでたまに見る
    管理組合を利用して…………
    何をしてるのかな?

  368. 1040 住民

    まだまだ理事に居すわる予定かな?

  369. 1041 住民

    理事たるものは住民の
    多数の人の意見を
    聞いて働くものである
    少数意見をいかにも
    多数の人の意見に見せかけ
    やりたい放題は
    いつかは天罰を受けるだろう

  370. 1042 匿名さん

    >>1041 住民さん
    貴方は神さまですか?

  371. 1043 住民

    1042:匿名さん
    貴方は仏さまやな

  372. 1044 匿名さん

    >>1043 住民さん
    貴方は愚か者やな

  373. 1045 住民

    お前よりマシ

  374. 1046 住民

    理事やな

  375. 1047 住民板ユーザーさん6

    こういう⤴︎言い合いが大人とは思えない。
    それがもし理事なら本当に呆れますね。
    よい年した大人の言葉ではないです。
    小学生並みの言い合い。
    情けないですね。

  376. 1048 住民

    小学生に失礼やろ
    理事は小学生以下

  377. 1049 住民板ユーザーさん1

    確かに小学生は怒鳴り散らす事はない

  378. 1050 匿名

    ラウンジに行ってきました。
    暖房が効いてるし
    ガードマンも住民だと言うと
    文句は言えない。
    みなさんどんどん深夜にラウンジに
    行きましょう。

  379. 1051 住民板ユーザーさん6

    もう、居るのですか?SECOM警備員さん
    昨日は夜中帰って来ましたが行き22:00帰り24:00過ぎ両方共にいませんでしたが?

  380. 1052 匿名

    まだ50万円の机がきてないから
    管理員室から見張り
    楽な仕事です

  381. 1053 匿名

    うるさい理事も寝てるから
    SECOMの監視はしてないね。

  382. 1054 匿名

    150万円罰金アルソックに支払い
    SECOMにした甲斐はない
    警備サービスはSECOMもアルソックも同じ
    ラウンジも深夜に開ける必要あるかな
    ラウンジのコーヒーサービスもなくなりました
    マンション経験無い奴が理事はムリだね

  383. 1055 匿名

    理事は一戸建てや長屋に住んでたのかな

  384. 1056 住民板ユーザーさん6

    はぁ〜?何それ〜それじゃあ昨日もぬくぬく暖かいところで見守りですか?そんな事で、ラウンジの見守りができるのでしょうか?そしてあの真ん中のエントランスは夜中も暖房つけるのですか?警備員の為に?
    どこまで余計なお金使う気なんだろう?
    そこまでして、このマンションに不審者入って来てもいないのに無駄なお金使う必要あるのでしょうか?
    数年後の大規模修繕の時に持ち出しは絶対反対です。
    今回のこと賛成した方々で支払いしてください。

  385. 1057 住民板ユーザーさん6

    カウンターはコンシェルジュさんのでしょう?警備員は立ってればいいんじゃないの?
    管理人室に居るなら意味ない‼︎
    理事は何をしてるんだ?
    きちんと確認してよ‼︎
    強行決議したなら当分夜中も確認で立ってれば?

    何やってるの?

  386. 1058 匿名

    理事の目的はSECOMを入れたかった
    その一点だけ。
    ラウンジ24時間開けたいとか
    夜間警備なんかは考えてない
    SECOMと関係築きたかったら

  387. 1059 住民板ユーザーさん6

    >>1058 匿名さん

    なぜ?SECOMと?
    私的に代わりにを流用してるようなものじゃないですか?
    そんな許せない‼︎
    まともに警備もしないで‼︎

  388. 1060 住民

    詳細は知らんけど、ALSOKを途中解約してまでSECOMにするとか、理事はSECOMにお金もらってるの?

  389. 1061 匿名

    調べる価値はある

  390. 1062 住民板ユーザーさん6

    SECOMの本社にメールしたら良いのでしょうか?
    その様な見解があるので調べてくださいと。
    今のご時世、その様な事が公になると会社としても困りますよね?

  391. 1063 匿名

    無理でしょう
    泥棒に泥棒ですかと聞いて
    はいとは言わない

  392. 1064 住民板ユーザーさん6

    >>1063 匿名さん
    確かに‼︎
    ではどう暴きますか?
    良い案はありますか?

  393. 1065 匿名

    理事の会社関係とSECOM、弁護士、
    園芸会社等の関わり合いを探っていくのみ。

  394. 1066 匿名

    SECOMは楽やな
    管理員さんでもない
    管理員さんの仕事もしない
    ただ立ってるだけ
    誰の警備してるのかな

  395. 1067 住民板ユーザーさん4

    カフェサービスもなくなり、挨拶だけのカウンターにお金をかけるなんて無意味。あの使いにくいコンシェルジュの時間帯で一日7人の集客があったんだから、コンシェルジュのいる時間を長くして8:30-20:30 とかで休憩を1人づつとってなか抜けの時間がないようにしたら集客も増えてよかったのでは。カウンターに寄ってコンシェル室にいくのもめんどくさい。無駄なカウンターなくしてコンシェルジュ2人体制、カフェサービスなんとか再開できないかな…
    とりあえず今の理事 早くやめてほしい。管理人を寒い中無駄にたたせたりするなら安いphsでも持たせて巡回中でも連絡つくようにしたほうが現実的では?

  396. 1068 住民板ユーザーさん6

    >>1067 住民板ユーザーさん4さん
    同感!本当にそう思います。
    何も不審者もいないのにわさわさSECOM警備員雇って、なんのために立たせてるの?
    怪しい人がトイレに入って隠れていたらトイレまで行って捕まえてくれるのかしら?

    カフェサービスも戻してほしい。
    私も強くそう思います。
    コンシェルジュは二人体制大賛成。
    無駄の為大切なものを排除する意味のない理事何の為に居るの?
    一番理事を排除して欲しい。

  397. 1069 匿名

    >>1067 住民板ユーザーさん4さん

    同感、同感。
    それと、次回総会では7:40分の小学校行きジャリバスをなにがなんでも廃止に追い込みます。実力行使も辞しませんよ。

  398. 1070 匿名

    5月の総会後に6月に臨時総会を開催
    弁護士廃止、SECOM廃止、アルソック復活
    カフェサービス復活、管理員さん24時間復活、
    管理会社変更、廊下LED化等
    委任で過半数を占めるので決定間違い無し。

  399. 1071 住民

    >>1070 匿名さん

    コンシェル、清掃、警備会社などは管理会社の下請けなので、管理会社を変更となると全部変更になると思います。
    管理会社を変更してまた新しいスタッフで一からやり直すとなると不便が出て来るかもしれません。
    問題なのは理事なので、その点をしっかり考えて検討しないとならないのではと思います。

  400. 1072 匿名

    今の掃除で満足してますか?
    廊下はビチョビチョでシミは取ってない
    年寄りの遊び程度の時間潰し掃除。
    アルソックやSECOMと管理会社は無関係
    管理員さんも良い人なら引き継ぎ可能です
    コンシェルジュの会社は沢山あります
    管理会社変更しても良くなる点が多い
    今が最低最悪だから。

  401. 1073 匿名

    毎月300万は管理会社は取りすぎ。

  402. 1074 匿名

    神戸市内管理会社ランキングでも
    最低の管理会社です

  403. 1075 匿名

    同感です
    管理会社に人がついてくる
    最低最悪会社には
    最高の人材は集まらない

  404. 1076 住民板ユーザーさん6

    先日驚きました。
    掃除のおばさんが1階に着いたエレベーターにまだ私たちが乗っているのに、当たり前の様に乗って来た。
    私たちが降りようとしてるのに、それをかき分け乗って来た。
    思わず唖然として、えっ?何?って言ってしまいました。
    普通は降りる人が先でしょう?
    そんな当たり前のこともわからない人が清掃員?
    ちょっと疑ってしまいました。

  405. 1077 匿名

    掃除人のレベルは低い。
    管理会社ランキング通り

  406. 1078 匿名

    こんな安い時給で優秀な人材が
    集まるわけない。

  407. 1079 住民板ユーザーさん6

    >>1078 匿名さん
    お金の問題ではないですね?人としての資質ですね?モラル?
    お金もらっていようがいまいが、降りる人が先‼︎いい歳をしてそんなことも知らないのか?

  408. 1080 匿名

    管理会社の教え通りの仕事です
    住民の方よりも理事が大切
    理事よりも毎月の300万が大切

  409. 1081 マンション住民さん

    最初の頃の管理人さんやコンシェルジュさんはとても感じよかったのに・・・
    理事が壊してしまったのでしょうか(悲)

  410. 1082 住民

    >>1076 住民板ユーザーさん6さん

    それ私もありました。
    こっちがエレベータードアの前立っていて出ようとしてるのにびちゃびちゃのモップ向けてこっち入ってくるんですよね。
    サービス云々以前に人としてのマナーですよね。

    まぁ仕方がないのかなーって思ってます。
    ワコーレはグローバルしか管理会社つけないんじゃないんでしたっけ?

  411. 1083 住民板ユーザーさん6

    明らかに年上の方ですが、そういう人にはきちんと失礼かも知れませんが伝えなきゃいけないですね。
    そしてグローバルにもクレーム入れておきます。
    理事が大事って?
    理事=住民と言っていたグローバル担当
    弁護士もです。でも今や理事vs住民ですよね。
    最悪な理事‼︎

  412. 1084 匿名

    理事=300万。住民=クソ以下。
    弁護士=理事の護り役。
    管理会社担当者は金の引き留め役。
    管理会社はどちらに眼を向けてるか
    わかりますね。

  413. 1085 匿名

    掃除は管理会社下請け以外の
    掃除会社に変えるべき

  414. 1086 匿名

    最初の管理員さんやコンシェルジュ達が
    いなくなったのは理事に関係がありそうです

  415. 1087 住民板ユーザーさん6

    >>1086 匿名さん

    ですね。
    可愛いコンシェルジュさんたちだったのに。

  416. 1088 住民板ユーザーさん6

    批判を恐れずに言わせていただきます。
    ウチには、小学生の子供はいませんが、夏や新学期に一年生が汗をかきながら大きなランドセルを背負ってエレベーターに乗っているのを見かけます。歩いてどれくらいかかるか聞いたら40分と。
    もし自分の子が小学1年生でこの道を歩くのかと思うととても心配なのはわかります。
    なので、朝の1本位はバスが小学校まで行くのは良いのでは?と思います。ただし元々通勤に出張に使っている人も少なくないのでそれを無闇に、廃止したのは大きな間違いだと思います。
    理事のところは、通勤、出張する様な人がいないのでわからないのでしょう?
    月に50万も無駄なお金を支払って必要ない夜間セコムを頼むのであればたった数本のバス便を人の迷惑を考えずに廃止するから批判が出るのでは?
    もう相手の立場に立って考えてほしいと思います。
    いつも自分のところが主役では批判の的になるのは当たり前‼︎そんなこともわからずに実力行使する人は足元掬われるのは当たり前。このマンションでも悪い意味での有名人!この場に住みづらくなりますよ?
    きっとワンマン経営の方なのでしょう。
    企業ではあり得ないです。
    理事の役目は住民が安心して生活できる場を作る維持すること。自分の家族が有意義に生活できることではない‼︎もう少しみんなの事に目を配らましょう。
    人として成長しないと会社も成長しませんよ‼︎

  417. 1089 住民板ユーザーさん6

    自分が使わないから、カフェなんかいらない‼︎とか狭い視野しか持ってない人が、理事をすると偏った意見が尊重されることになる。
    理事になる方はもっと広い視野で物事を考えられる方がなるべきです。
    心掛けるべきです。
    理事という名を完全に間違って解釈している愚かな人にこれ以上理事をやる資格はないですね。
    ストーカー紛いの行為をされた人が一人いると言われていました。それは理事?
    それはその一度だけだそうです。
    偶々同じ方向に歩いていた岳?じゃないのですか?との質問にそれはわからない。
    だから?夜間セコムを入れる理由のは取ったそうです。
    警察に相談したらどうですか?と。
    でもそれは結局ストーカー行為ではなかった様で一過性のものだったと。
    それだけで夜間セコム?
    ストーカー行為は警察に相談しましょう‼︎

  418. 1090 匿名

    SECOMを見張りました
    一時間を二回玄関に立つだけ
    その間ラウンジの電気泥棒は注意無し
    立ってるだけ挨拶するだけ
    その次は管理員室で監視カメラ監視
    外周周り点検一回だけ。
    管理員さん戻って来て。


  419. 1091 匿名

    田舎のガキは何キロも歩きます
    バスに乗るのは如何なものか

  420. 1092 匿名

    小学校までの距離は最初から解る事。ましで当初の運行コースを曲げて何のために小学生ごときに限定した便宜を図る必要があるのか。まあ公立小学校にしか通わせられないのにこの環境に住む民度だから姑息な手段で改悪したのだろうが。ここは都会のど真ん中物件、此処で子育てするならそれ相応の覚悟が必要であることを認識すべきである。子供をだしにした特例は絶対許さない、子育てに厳しいマンションとして毅然と対応するべきだ。

  421. 1093 匿名

    ガキバスは理事のゴリ押し?

  422. 1094 匿名

    理事は住民の見張り犬の見張りが得意。

  423. 1095 匿名

    ストーカ行為はしてないのかな

  424. 1096 匿名

    さびしいね
    カフェサービスがなくなって
    SECOMはラウンジを見張ってない
    無理に変える必要があったのかな?

  425. 1097 匿名

    5月からの理事たち元に戻せよ

  426. 1098 住民板ユーザーさん6

    まずは留任させない事ですね。
    たくさんの方に総会に出席して暴露してほしいです。
    そしてやめてもらいましょう‼︎

  427. 1099 住民板ユーザーさん6

    >>1095 匿名さん

    ストーカー行為は知らない人が住民に対して付きまといをした疑いがあるそうです。
    そう言う訴えがあったのでセコムを夜間警備に頼むのは安心だというので、それは継続的なものなのですか?偶々その日同じ方向に云々を聞いたらそれは調べていませんとのこと逆にそんなことがあって皆危険を感じたのなら警察に連絡しましたかとも話しました。
    それはしていないとのこと。結局何かしらのこじ付けだと私は思いますよ?
    大したこともない事を大げさにそして自分たちの意見が通るように向かわせるためのその場の嘘ですよ。
    セコムの夜間警備は今の状態なら絶対にラウンジとトイレへのキーセンサーで安全にロック出来たはずです。
    それ以上の不審者侵入は明らかに不法侵入ですので即刻警察に連絡すれば良い話です。
    そんな意見も出ていたのに一切総会決議資料に書かずにセコムの意見を通したところ絶対裏に何かあると思います。

  428. 1100 匿名

    玄関に二時間しかたたない警備では
    安心できない

  429. 1101 住民

    てかバスは小学校の前に停まるようになったってことですか?

  430. 1102 匿名

    >>1101 住民さん

    その通りです。
    皆が負担している貴重な管理費から、ごく一部の公立小学生がいる区分所有者及び占有者のみへの利益供与が行われている状況です。

  431. 1103 住民さん

    子持ちの一部の理事が「小学校へのバスルートを作って欲しいと言う声を多々聞いている」とか言うてましたね。
    多々=ほんの一部をさもたくさんの意見のように。実際の利用人数も言いませんでした。
    小学校ルートありきで進んでましたからそれに不利な事は言いません


  432. 1104 匿名

    春休み夏休み冬休みもバスは走る

  433. 1105 住民板ユーザーさん6

    >>1104 匿名さん

    >>1103 住民さん
    少数意見を多数と答えるの得意ですよね?
    少数意見=理事の意見でしょう。と私は受け取ります。
    兎に角そう言うデータはきちんと数値にして出していただかないといけないですね。

  434. 1106 住民

    小学校が遠いとわかっていてのマンションなのにねぇ。
    仮に歩かすのが可哀想でも、真ん前に停める必要はないなぁ。

    近くの停留所から歩けばいいのに。

  435. 1107 匿名

    >>1106 住民さん

    その通りです。
    教育上も他の生徒とのバランスを欠き大いに問題ありと思われますね。
    教育委員会や市民団体等とも連携し暴挙を公然のもとに晒し圧力をかける必要がありそうです。

  436. 1108 住民板ユーザーさん8

    まだ50万円の机はこないな
    また理事が何か企んでるのかな

  437. 1109 匿名

    理事が自分で作った机を
    50万円で管理組合に売ったりして?

  438. 1110 住民板ユーザーさん6

    >>1109 匿名さん
    それをしたらもう救いようがないですよね〜
    詐欺師になってしまう。

  439. 1111 住民板ユーザーさん6

    大体50万円のカウンターって高すぎません?
    どんなに豪華なものがくるんでしょう?
    また、品のないもの選んでないでしょか?
    心配です。
    このマンションがだんだん価値がなくなってくる。
    安いマンションと言われて、さらにエントランスに場の雰囲気に合わないようなカウンターを置いてエレベーターの中は張り紙だらけ!あの理事にこのマンションをガチャガチャなされてしまう。

    なんだか始めの頃の静かな感じの雰囲気が色あせてきた。

  440. 1112 検討板からの使者

    >1111
    経緯はどうであれ、検討板で言われていた通りになりつつあるのはお気付き?

  441. 1113 匿名

    >>1111 住民板ユーザーさん6さん

    >なんだか始めの頃の静かな感じの雰囲気が色あせてきた。

    そうかなぁ、始めの頃の方が転売屋が塔内モデルルーム作ったり、頻繁に引っ越し屋が出入りしたり騒がしかったですが。
    確かに、今の管理組合運営には疑問もありますが、立地・戸数・住民層の割には落ち着いてる。
    マンション経験無い方か、もしくは検討板から長らく粘着してるアンチ層のご意見では。
    なんせここは、完成在庫さばくのに四苦八苦してる所とは違い最大倍率70倍の即完物件ですから、いまだに妬みもあるのかなぁ。

  442. 1114 住民板ユーザーさん6

    検討版?見ていません。
    モデルルームはもう終わったのでしょう?
    それは一過性のものでは?

    兎に角始めのカフェラウンジ、バス、雰囲気に戻して欲しいだけです。

    入居当初のマンションのシステムに戻して欲しいだけです。
    人気のマンションだから?なんなんですか?
    自分が入居してるのに何故妬むのですか?意味がわからないです。

  443. 1115 住民板ユーザーさん6

    そうですか?
    70倍?
    私は十分満足して入居していますが、どれだけ安いの、ここに住む奴はニトリで十分だとか書かれたことか?
    心外です!
    どんな人が入ってるかわからないで、勝手にそんなことを言う人が居るのがとてもショックでしたよ。
    妬み?そう言う人は入居したいのに入居できない人がするものですね?入居してるのにどうして妬むの?
    私は昨年度までの静かな理事の事で心を痛めなくて良いようなマンションに戻ればと思って居るだけです。
    このマンションは理事の希望通りのマンションの私物化でしかない。
    理事とはそう言うものではない!

    元の静かなマンションとは物理的に静かなと言う事ではありません。
    穏やかに暮らせるマンションに戻って欲しいと言うことです。



  444. 1116 匿名

    完売の理由は三社以上の不動産屋が
    100軒程購入してオープン当初から
    倍以上の価格で販売したからです
    人気があったのは安いから
    何軒でも不動産屋が購入できたからです

  445. 1117 匿名

    建設時前から不動産屋が介入してたみたい

  446. 1118 匿名

    だから安心して建設出来た
    一番心配な事は売れ残る事

  447. 1119 匿名

    それでないと入居初日から
    モデルルームオープンは出来ません
    出来レース不動産屋丸儲け
    販売業者安心安全資金の苦労なし

  448. 1120 匿名

    みなさん購入時に
    全部屋の料金表はなかったでしょう
    すでに販売終了?

  449. 1121 住民板ユーザーさん8

    また管理人が廊下の傘1本にも
    撤去の紙張り出したと住民から聞きました
    管理人に貼るなと毎日突き上げに行きましょう
    理事へのゴマスリは大概にして欲しい
    そんなに300万が大事かな
    マナー違反した理事に注意する資格はない

  450. 1122 住民

    廊下のコープのダンボールは何故貼らないのかな
    また理事がコープの宅配利用しているの?

  451. 1123 住民板ユーザーさん6

    コープさんの箱やその他のお惣菜配達の箱にまで貼られたらこのマンションは働いてる人達は住める状態ではなくなる。
    留守がちな家に便利な宅配お惣菜やコープさんにまで張り紙するようになったらマンションの機能を果たさない。刑務所じゃないんだからそんなに生活感無くさなくても良いのでは?

  452. 1124 住民

    規則に例外はダメ
    コープの宅配ダンボールも
    完全なる私物です

  453. 1125 住民板ユーザーさん1

    その通りです
    コープの宅配ダンボールは
    傘より邪魔になります
    強い風で飛んでました
    廊下も歩きにくくなります

  454. 1126 住民板ユーザーさん6

    >>1125 住民板ユーザーさん1さん
    中に何も入っていないものは置いておくと飛んでしまいますが、届けられた物迄、ダメですか?それなら、もう何も届けてもらうものはダメになりますね。
    例外場ダメと言いますがそんなにガチガチに固めてしまって、生活感のないマンションにしてしまうのですね?住みづらいマンションですね。
    傘だって飛ばないようにしておけば、水を切るくらいは良いのでは?
    そんなに規約規約と言うと、本当に住み辛い所になりますね。
    余裕がないと言うか?
    留守がちな家はどうしても、玄関先に置いてもらうようになるのでは?

  455. 1127 住民板ユーザーさん6

    理事の物置は危険ではないから良かったのかなぁ?
    規約違反でも2年以上もの間苦情がないからと放って置かれた。景観上良くないのに。
    そんな人が何を言っても、紙を貼られようが、無視ですね。
    置いて置いたら良いのでは?
    傘は紙貼られたって置いて置いたら良いのでは?水が切れるまでは。
    傘立ても大きなもの置いている理事宅、隣の家何も言われないのでしょうか?
    賃貸の家は布団をベランダに堂々と干していましたよ?理事宅も始めの年はプールまで干していました。みっともないな〜と話していたら理事の家でした。

  456. 1128 住民

    宅配ボックスにコープの宅配いれたらいい
    コープの宅配ダンボール廊下に置く必要はないと

  457. 1129 住民

    十分宅配ボックスに
    コープの宅配入ります

  458. 1130 住民板ユーザーさん6

    ちなみに私はコープさん取っていませんが
    でも管理人さんにお願いして、素通りできるようそれぞれの店舗で了解とっていると言いましたよ?
    そこまで、しなくても良いのでは?
    重いですし。
    何でそんなにきっちりしようとするんですか?
    傘も置くなと言うのであれば?
    何もかも理事の言う通りにするのですね?
    結局理事の言いなりって事ですね。

  459. 1131 マンション住民さん

    色々とこのスレは大まかには賛成だけど、傘は本当に危ないから放置はやめてほしいな。

    去年の大きめの台風のときとか傘が飛んできてケガしたし。

    内廊下ならいいんだけど外廊下だしね。

    子供が他人の家の傘で遊んで下に落とした例もあるみたいだし、何かあってからでは遅いから傘は中に入れるように願いたい。

    コープは別にいいのでは?と思います。

  460. 1132 住民

    やはり理事がコープの宅配利用してるから
    大目に見ているのですね。
    物置と同じ事言ってる。
    コープの宅配ダンボールは迷惑でない、
    傘より邪魔にならない傘は風で飛んでケガした
    ますます理事の思い通りになる。
    理由付けが上手な人達には参りますね
    私もコープの宅配ダンボールでケガしたと
    言えばいいのかな。

  461. 1133 マンション住民さん

    ゆうパックや宅急便でも冷蔵、生ものは宅配BOXには入れられませんから、難しいですね。

  462. 1134 住民板ユーザーさん6

    >>1133 マンション住民さん

    >>1132 住民さん
    あなたはどんなマンションを希望してますか?何も生活感のない不便極まりないマンション?
    コープさんやお惣菜の宅配ずっと置いて置くものではないでしょう?
    そんなにきっちりダメダメ!と言うのですね?
    そう言う方がいるから理事の少数意見の理由になるわけですね?
    人の家のドアのリースが気分が悪い?
    傘はいいけど、コープの宅配はだめ?
    外出していて受け取れない人は、夕食宅配もお願いできないのですね?
    ゆとりのないマンションですね。
    何もかもだめだめだめ!決まりだから?
    はいどうぞきっちりやって下さい。
    自分は関係ないからあれもいらないこれもいらないと言う考え方が独り善がりの意見になっていくんですね。
    理事と一緒です。
    みんなが住み良いマンションから遠ざかるばかり。
    しかしこんなマンション聞いたことない。
    ここまで厳しいとピリピリしますね。

    驚きました、色々な意見の方がいるものですね〜自分が良ければ良いと言う人が集まると決まりだからと自分のことは棚に上げてダメなものはだめだもっともなことを言う。
    自分は清廉潔白なのでしょうか?
    人のふり見て我がふり直せとはよく言ったものです。
    私も気をつけます。

  463. 1135 住民

    私は公平平等を希望する
    管理員さん達も移動の紙を
    イヤイヤ貼っている状態で
    理事がコープの宅配ダンボールを
    取っているからコープは貼らない
    例外ですとは常識的におかしい
    クリスマス飾りやしめ縄はダメ
    コープの宅配ダンボールはいい
    これは誰が考えてもおかしくない

  464. 1136 住民板ユーザーさん8

    やはり私も規則は例外なく
    してもらいたいですね

  465. 1137 マンション住民さん

    1133です。

    誤解がある表現だったようです。
    ウチも以前住んでいたマンションではコープを取っていたことがあるので、
    流れは良く知っています。
    現代のマンションで宅配BOXが常設されているところが多いのは、配達時間に在宅が難しいからであり、そのマンションを選択して購入、住んでいる人が多いと思います。
    なので、コープのような宅配業者を活用するのも出てくる分けですよね。
    前のコメントでコープを宅配BOXへ入れればいいという方がいたので、
    それに対してコープは冷蔵、冷凍、生ものもあるので、宅配BOXは無理じゃないですか?
    と言いたかったんです。
    本当に杓子定規に決めればいいというものでもないと思います。

  466. 1138 住民

    廊下に私物は禁止

  467. 1139 住民板ユーザーさん6

    >>1136 住民板ユーザーさん8さん
    でしたらベランダには一切何置かない。
    出来ますか?

  468. 1140 住民

    ベランダは物置禁止は規則にある。
    私物禁止ではない
    規則を確認したらいい。
    文章読めるでしょう?

  469. 1141 住民

    別にベランダすべて私物禁止でもいいよ
    二階は丸見えだからすぐ分かる

  470. 1142 住民

    理事長がハシゴ使って見に来いや
    20階までな

  471. 1143 住民

    規則で確認できるのは
    理事長だけやから

  472. 1144 住民

    いつでも理事長ベランダから入れたるよ
    ただし命の保証はできないけれど
    ハシゴから手が滑ることもあるから。

  473. 1145 住民

    理事会が決めたらいい
    ベランダ私物禁止
    理事長が身に回るのが楽しみです
    ただし玄関からはいれません
    ベランダから見にきてください

  474. 1146 住民

    やっぱり五人に留任してもらいましょう
    楽しみが増える

  475. 1147 住民板ユーザーさん6

    >>1146 住民さん
    それは無理ですね。
    もう一刻の猶予も許せません。

  476. 1148 住民

    一刻の猶予がないなら毎日朝昼晩なしに
    理事宅にお願いの数々をしに行くのもいい
    お願いに理事宅に行くのは何の問題もない
    文書でと言われたら手が悪く文書は書けない
    口頭でお願いしますでいい
    毎日朝昼晩お願いしにきますから宜しく
    お願いを聞いてくれる迄毎日来ます
    留任してもらいましょう
    楽しみでしょう

  477. 1149 住民

    そうですね
    堂々と理事宅ピンポン毎日朝昼晩
    鳴らします
    理事にお願いがあってきました
    聞いてください

  478. 1150 住民板ユーザーさん7

    >>1148 住民さん

    こわい(笑)

  479. 1151 住民

    少数意見を多数意見にして
    すぐに聞く理事だから
    毎日朝昼晩お願いをしにいけば
    聞くかも……?

  480. 1152 住民

    確かにおとなしくしてたら
    理事の思い通りになる
    法律に触れない最大の抵抗をやるしかない。
    もちろん理事がこたえるようなやり方で。

  481. 1153 住民板ユーザーさん6

    ストーカーチックで怖いですね
    あまりそう言うことをするのは少し違うような?
    法律に触れないかもしれませんがあまり賛成はできないです。

    総会で正当なやり方でする方が良いと思います。


  482. 1154 住民

    理事だから?

  483. 1155 住民

    住民が管理人と会話してたら
    男理事が管理人に昨日何を喋ってた?
    とシツコク聞いてくると
    管理人さんが愚痴ってたとか。
    理事もストーカー的な面がある

  484. 1156 住民

    理事が誰の許可得て机と椅子つこたんやと
    怒鳴り散らす為、
    次の日使用の時は深夜でも理事宅に
    許可を貰いにいかないといけませんね。
    ストーカーではない
    許可を貰いにいく必要があるから

  485. 1157 住民板ユーザーさん6

    >>1156 住民さん

    >>1155 住民さん
    理事と同じレベルに下がると言うことですね?

  486. 1158 住民板ユーザーさん6

    影で分からないように?理事にそう言うことをするよりも、もっと理事の悪事を白日の元に晒すべきだと思います。
    総会でその場にいる人に全て分かってもらいその上で理事に辞任して貰ったら良いのでは?そんなに甘くないですかね?
    管理人さんへのそんなことをしてることなんて知りませんでした。

  487. 1159 住民

    理事の実情は凄いです
    和田興産、長谷工、管理会社前担当者家族、
    管理員、宅配業者、引越し業者、アルソック、
    前園芸会社、等等喋ってくれる方は多い

  488. 1160 住民

    理事のいい評判は聞いた事ない
    管理員さん辞めさすのに必死になったり
    業者怒鳴り散らしたり
    長谷工に罵声あびせたり
    住民にストーカしたり
    自分のマナー棚に上げて注意したり
    理事はそこまで権限はない

  489. 1161 住民板ユーザーさん6

    >>1160 住民さん
    そこまで行ったら、もう理事の以前にそういう人間なんですね?きっと。
    人として、ダメでしょ!
    最悪!

  490. 1162 住民板ユーザーさん1

    理事見たことない。見てみた~い(笑)

  491. 1163 住民

    五月の総会に来たらいい
    おもしろいよ

  492. 1164 住民

    コンシェルジュの机はまだ来ないの?
    また時間引き延ばし作戦で
    留任するつもりでしょう

  493. 1165 住民

    水景にしても昨年の9月には
    和田興産長谷工が最終報告を
    弁護士に出したのに
    まだ住民には何の報告もない
    時間稼ぎしてまた留任するのでは

  494. 1166 住民板ユーザーさん6

    >>1165 住民さん
    昨年からの引き継ぎで未だに完了していないというみっともない始末
    仕事ができない人としか言いようがない。
    文句ばかり言ってないで、1つ1つの事件
    を終わらせていかないて全部中途半端!そんなに仕事のできない人に理事を任せておけません。仕事してないという事でしょう?
    そんな人に留任する権利はありませんとっとと辞めてください。
    無能な人は去れですね。

  495. 1167 住民板ユーザーさん6

    セコムは朝は立ってないのでしょうか?
    8時前なのに居ない!

  496. 1168 住民

    SECOMは合計2時間だけ立ち番
    あとは管理人室でビデオ監視

  497. 1169 住民

    11時から12時とあと一回立ち番

  498. 1170 住民

    五月の総会ではたっぷり
    理事の悪行を問いただしますから
    みなさんたくさん出席してください

  499. 1171 住民

    管理会社にも
    お金の面や管理上でおかしな点がある為
    吊るし上げます

  500. 1172 住民板ユーザーさん6

    それで月50万円?
    何とぼったくりの競馬なのでしょう?
    まさか仮眠なんてしてないですよね?
    それじゃあ管理人と同じじゃない?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸