中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイステージ東雲<契約者・入居者限定>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アイステージ東雲<契約者・入居者限定>

広告を掲載

入居予定F [更新日時] 2015-06-25 00:47:57

アイステージ東雲の契約者・入居者限定スレです。
情報交換などに使いましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305106/
公式URL:http://www.ido.gr.jp/i-stage-shinonome/
所在地:広島県広島市南区東雲3丁目1732番3
交通:バス停「東雲町」徒歩約5分(360m)
住居専有面積:64.14㎡~81.94㎡
売主:株式会社アイディオー
施工会社:共立建設株式会社中国支店
管理会社:株式会社アイアメニティ

【物件情報を追加しました 2014.4.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 16:15:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイステージ東雲口コミ掲示板・評判

1. 1 入居予定F

こんばんは、内覧会おつかれさまです

リビングの南側の窓大きいですよね
    それはいいんですが、みなさんカーテンってオーダーされますか?
    あのサイズだと既製品は難しいし、幅が広すぎて完全オーダーになりそうですよね

2. 2 入居予定者

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

3. 3 入居済みさん

こやにちは
    引っ越し進んでますね
    皆さん挨拶したり、マナーも良くて気持ちいいです!
    少し気になるのはお部屋のにおいです
    塗装とか接着剤のつんとしたにおいがなかなかとれません
    皆さん同じですか?
    何かいい方法ないですかね?

4. 4 契約済みさん

臭いはあまりこちらは気になってはいないですね♪
    ただお風呂場が少し下水臭いのが気になります,
    それ以上に駐車場の出し入れに本当に困っています…

5. 5 四人家族

水道屋さん装った、怪しい人、来ました(;o;)皆さん気をつけてくださいね

6. 6 マンション住民さん

怪しい人きました!お宅だけ留守だったので再度訪問しました。使い方の説明があるから開けてください言われたけど実際には営業マンでした

7. 7 住人F

来ましたね!
    土曜の夜にマンションの前に福岡ナンバーの営業車
    作業服の3人が電気がついている部屋を調べてました

後ろに車つけてやったらササッとどこかへ行きました
    いろんなのが来ると思うと面倒ですね
    でもカメラがついてるから少しは対応に余裕できますよね

8. 8 マンション住民さん

毎日コバエか、羽アリのような虫が窓に何十匹もわいていて困っています(´д`|||)Cタイプの部屋なのですが、窓の下を覗くと近隣の方が畑をされているようで、その影響でしょうか?
    晴れの日雨の日関わらず毎日わいているので、虫こなーずなど購入しましたが、全く効果もありません。。
    皆様はいかがですか?

9. 9 マンション住民さん

換気扇のフィルターの方も怪しいかただったのでしょうか?

10. 10 入居済みさん

水道屋さんを装った人、今(30日13時すぎ)来ました!
    会話が途切れ途切れで聞き取りにくく、メーターボックスの中の水道設備の説明です、と言われて開けてしまい…
    結局はガス給湯器を長持ちさせるために水抜をした方がいいんだけど、 毎回やるのはめんどくさくなる人が多い。
    だから掃除を楽にするために3千円のリースで機械を付けましょう、みたいな話でした。
    あと、最初のエントランスからのインターホンでの会話が非常に聞き取りにくかったんです。
    他の訪問者の時には感じた事がなかったので、多分エントランスのマイクを微妙に押さえたりしながら話していると思います。
    必要な物かどうかは私には判断しかねますが、広島ガスさんからは特に説明もなかったですし、怪しい気がします。
    みなさんもお気をつけください。

11. 11 入居済みさん

情報ありがとうございます。

怪しい業者らしき方来ました。そして、うちもインターホンの相手側の声が聞こえづらかったです。
    断ったのですが、その後も2回インターホンが鳴り無視しました。

インターホンが調子が悪いのかと不安になっていたので、安心しました。ありがとうございます。

12. 12 入居済みさん

おはようございます
    アイステージ生活快適です
    禁煙の取り組みもいいと思います
    (喫煙者には厳しいですが)

気づいたこと二点なんですが
    1、トイレの便座が小さくないですか?
    スリムな女性用って感じで、中肉の男性は前につっかえてしまいます

2、駐車場が意外と狭い
    駐車場がいっぱいになってくると出し入れするのに、何回も切り返さないといけない
    なので、芝生の縁石いっぱいまで下がってとめるように心がけてます

以上快適アイステージ報告でした

13. 13 マンション住民さん

マンション住人の方か、業者なのかの違いがわかりませんが駐車場で車を見ていて、かなりの時間その場から離れなかった方が気になりました

住人のかたとの顔合わせみたいなものが早くあるといーですね

駐車場でお子さんがボール遊びをしていることも気になりました。
    喫煙の事でビラが入っていましたが、公共スペースと言うのはわからなくもないですが、ベランダまで制限をかけられると、自分の家なのに居心地がわるいなと感じられる方もいらっしゃるでしょうね。

子どもがいるから換気扇のしたでも吸いにくいから、ベランダでと、いうかたもいらっしゃるでしょうし

14. 14 入居前さん

みなさん、着々とお引越しされているみたいで、我が家も早く引越ししたくなりました。
    喫煙のコトについて、ポストに何か書類が入ってるんでしょうか。
    まだ引っ越してないので確認してませんが…
    ベランダでの喫煙…NGなんですか??愛煙家の我が家にとっては、とても厳しいです。
    それって…どこかから苦情があっての対応なんでしょうか?
    引き渡しが終わってから、初耳のようなルールが急に出来上がるのも、少し納得できないです。
    皆さんで決められたルールなら、もちろん守りますが、管理組合もまだ立ち上がってませんし…
    なんだかなぁーーと思いました。

15. 15 マンション住民さん

書類の第何条?みたいなのに書いてあるみたいです!
    共有スペースでは喫煙禁止?みたいなのがあったようです。
    駐車場も含めバルコニーもみたいです。
    うちも皆煙草吸いますし、新築で壁紙汚したくないのでベランダで吸ったりもしていましたが、急に吸えなくなり換気扇の下ですってます。
    今までの賃貸よりも厳しく持ち家感全くありません。

16. 16 入居済みさん

部屋の塗料臭いのはいつ頃臭い消えますかね?一日中窓を開け、風通しをよくしていますが、なかなか臭いがとれず、少し気分がわるくなる時もあります。

この家はものすごく、風通しがよく、嬉しいです

17. 17 入居前さん

NO15さん☆教えてくれて、ありがとうございます。
    契約書とか、重要事項説明書とか、書類を詳しく読んでなかったので、知らなかったコチラがダメなんでしょうね。
    でも、ベランダも共有部分って認識もありますけど…そこまで規制されるとは思ってみませんでした。
    購入前に営業さんにも似たような話しましたけど、何も言ってなかったので、てっきりOKなのかと思ってました。
    ちょっと…正直、ガッカリしました。

18. 18 入居済みさん

ウチも入居しました。
    風通しが良くて快適ですね☆

ベランダでの喫煙に関してですが、
    ベランダで喫煙することによって付近住戸の洗濯物に匂いが付いたり、窓を開けていれば室内に煙が入ったりするので
    どのマンションでも最近は規約で共用部の喫煙はNGと記載しているようです。
    私も愛煙家なので、外ですえないのは残念ですが、皆が快適に過ごすことを考えると当然だと納得しています。

私も駐車場でお子さんが遊んでいるのを見ました。
    屋根付駐車場に車がとまっていなかったので遊ばせていたのでしょうが、
    いくら共用部と言えども、駐車場には専用使用権が与えられているわけですし、もし付近の車に傷つけたら・・・と思うとハラハラします。
    お互い注意し合える関係が築けたらいいですね。

19. 19 入居済みさん

私もベランダ喫煙の件については仕方ないと思います。
    実際、部屋の中に居てもタバコの臭いが入ってくることがあります。
    注意文書が配布された後も、です。
    もう小さい子どももおりませんので不快に思う程度ですが、子どもが乳幼児期だったらイライラが収まらなかったと思います。
    前のマンションでベランダ喫煙に参っていた嫌煙家の我が家はマンションを選んでいる時に数件の規約を確認しましたが、今はどこも禁止の方向だと思います。
    自分の家は汚したくない、自分の家族に副流煙は吸わせたくないが他の部屋の住人なら関係ない、なんておかしいですもんね。

ボール遊びはさらにあり得ませんね。
    ボールじゃなくても、駐車場は遊び場ではありません。
    事故が起きてからでは遅いですし、車に傷をつけられるのも勘弁してほしいです。
    ここを見た親御さんが我が子に確認、注意をしてくれると良いのですが…
    続くようなら管理人さんに注意文書を出してもらうようにお願いしましょうかね。
    あんまり決まりや規則ばかりをいうと窮屈かとは思いますが、お互いに気持ちよく過ごすために気をつけていきたいですね。

20. 20 入居済みさん

>>17さん私もです。営業の方は吸ってはいけないとは言われてなかったですね。
    逆に窓を開けていて臭いが入ると言われるなら閉めておいて頂きたいです。愛煙家としては外出しても特定の場所しか吸えず我が家くらい好きに吸いたいですよね。

まだ住民の方の顔がわからない為駐車場で遊んでいるお子さんがアイステージにお住まいの方かはわかりませんが、ボール遊びなどは危険なのでやめた方がいいですね。
    今日気づいたのはエレベーターに車の鍵のようなもので傷をつけられていたことですね。
    びっくりしましたが、まだ引越し業者さんのカバーがあるため、エレベーター本体には傷はついていないかったようにおもいます。

それとマンションは夜中でも電気がついているため虫がすごいですね

21. 21 入居済みさん

それは、あなたと営業さんとの問題ですよ。
    マンションに住んでる人は規約の説明を受けて、サインして購入してます。
    みんなが住みやすいように考えられた規約ですから、どうしても外で吸いたいのなら総会で提案するのが筋ですよ。
    喫煙者が納得できるような代替措置を考える必要もあると思いますが…
    どちらにせよ現状はかわらないので、ルールを守ってマナー良くいきましょうよ(^-^)

22. 22 入居済みさん

>>17さん私もです。営業の方は吸ってはいけないとは言われてなかったですね。
    逆に窓を開けていて臭いが入ると言われるなら閉めておいて頂きたいです。愛煙家としては外出しても特定の場所しか吸えず我が家くらい好きに吸いたいですよね。

まだ住民の方の顔がわからない為駐車場で遊んでいるお子さんがアイステージにお住まいの方かはわかりませんが、ボール遊びなどは危険なのでやめた方がいいですね。
    今日気づいたのはエレベーターに車の鍵のようなもので傷をつけられていたことですね。
    びっくりしましたが、まだ引越し業者さんのカバーがあるため、エレベーター本体には傷はついていないかったようにおもいます。

それとマンションは夜中でも電気がついているため虫がすごいですね

23. 23 入居済みさん

たしかに虫がすごいですねー。
    入居して約1週間ですが、室内でてんとう虫を2匹見ました。

てんとう虫ならまだかわいいですが、コバエらしき虫もちらほら・・・
    ベランダにはカミキリムシ?が2匹・・・
    ビックリしました。
    マンションは虫が少ないと聞いていましたが全然そんなことはありませんね。

夜中でも電気がついているからですかね~。
    川が近いとか、近くに畑があるとか?
    理由はどうであれ、虫嫌いの妻がいる我が家では大問題になっています(笑)

皆さん、部屋の中にも虫がいますか?

24. 24 入居済みさん

いますね!コバエがたくさん入ってきます。生ゴミはキチンと処理しているのですが、窓を開けるとはいってくるので、どこかのお宅がベランダにゴミをだしているのではないかな?とおもっています。
    外にゴミを出すのはすごく匂うのでやめていただきたいですね。
    煙草の臭いは一時的全然問題ないですが、生ゴミの臭いをゴミ収集の日まで我慢と言うのは耐え難いです

25. 25 入居済みさん

>>21
    ここまで、言われるならそちらが、ルールやマナーを、守る方だと期待していますよ

26. 26 入居済みさん

稚拙で短絡的ですね。
    大人になってください。
    マンションの和を乱さないでくださいね。

27. 27 入居済みさん

>>24 さん

23です。
    いますよね、コバエ!
    ベランダにゴミを出しているお宅からのコバエとは・・・考えていませんでした。
    今からの季節、数時間で匂いますよね。
    ベランダに生ゴミを置くのは、ほんとやめていただきたいです。

タバコといい、生ゴミといい、ベランダの利用は問題になってきそうですね。

28. 28 入居済みさん

一時期は玄関窓とはいってすぐの部屋に大量の羽あり?がいて私は大騒ぎしました(笑)

旦那につまんで出してもらったり窓全開にしました(笑)虫だけは勘弁してぇえ(´д`|||)
    って思ってます。。

ゴキブリは出ませんように…と願ってます(笑)

29. 29 入居済みさん

>>26
    そちらもお願いしますね

30. 30 主婦さん

毎日拝見させて頂いてます★
    稚掘で短絡的って同じ住民さんに使う言葉ではないですね。。なんだか同じマンションの方の発言だと思うと先が不安になりますね。。

もう少し発言には気をつけて頂きたいです。。
    みててガッカリしたので、もぅ覗くのはやめにしますね。。

31. 31 入居済みさん

上層階にいくにつれて虫はいなくなるのですかね?
    我が家は中層階ですが、虫います。

毎日コバエを見つけてはパチンッとしています。(コバエさん、ごめんなさい・・・)
    どこから来るのかな、と気になっていました。
    ちなみに、生ゴミなど臭うものはきちんと処理しているつもりです。

バルコニーに生ゴミをおくなんて考えてもいなかったです。
    皆さんバルコニーに生ゴミを置かれているのですかねー。
    書き込みを見て気になりました。

もしされているならば、臭い&害虫の発生が心配です。
    規約にも「共用部に生ゴミを置くな」とは書いていなかったと思うので、
    この辺は個人のマナーやモラルかなと思うのですが、どうなんでしょ。

32. 32 入居済みさん

28の者です(*´∀`)うちも生ゴミは気を付けています(^^)ちゃんと新聞紙に包んで臭いも漏れないようにしています(^^)我が家はチビもいるので特にオムツも注意しています(*´∀`)
    ファブリーズも近くに置いていたりと(笑)
    引っ越す前の賃貸で、となりの住民の方がベランダにゴミ箱をおいていて、毎日嫌な思いをしていたので、気を付けています(*´∀`)

33. 33 入居済みさん

リビングの窓が大きく風通しがとてもいい
    です!
    雨だけど洗濯物かわきます!
    以前の賃貸は風通しがわるくとても嬉しくおもいます

34. 34 入居済みさん

エレベーターが速い気がするのは私だけでしょうか?
    待ち時間短く快適です!

ベランダも広く洗濯物も濡れることなく快適!

風通しよく快適!
    お風呂広くて快適!

お部屋の臭いと駐車場が少し狭いこと以外は今の所快適!

35. 35 入居前さん

購入前に、アイディーオーの人が、ベランダで、バーベキューしてもいいって、言ってましたけど、ダメですか?意見聞かせてください

36. 36 入居済みさん

毎日のようにフィルターと水道メーターに取り付けるリースの業者が来てますね。

特に、水道の方は熱心ですね。
    今日の日中も見かけましたし、夜9時前後に車を停めて居るのも見かけます。(福岡ナンバーの白い車)
    昨日なんか8時半位に来ました。
    子どもが起きちゃったじゃない…

あれからネットで給湯器の水抜きについて調べたんですが、寒冷地でもないこの地域では必要ないと思いました。
    そして、東京の似たような業者に業務停止命令が出ていますね。
    あくまで私が感じたことですが、うちには必要ないな。

基本断るのが苦手な私はインターホンが鳴る度にドキドキします。
    早く静かに暮らしたいです。

37. 37 マンション住民さん

>35さん

私のときは、営業の方はBBQはダメって言ってましたよ。

BBQ、魚を焼くなど、火気全般はNG、
    その他付近の迷惑になることはダメでっすって言われました。
    規約にも書いてあるって。
    燻製は?と聞くと、苦笑いされていました。

担当によって話が違うんですかねー。

38. 38 マンション住民さん

私もバーベキューはアイディオーの人にはいいと言われました!
    ただ常識から考えて炭を使ってのバーベキューはしないほうがよさそうですが、ホットプレートのような電気を使うのは問題ないでしょうね♪

39. 39 マンション住民さん

なかなか、バルコニーでの喫煙がなくなりませんね。
    朝方の涼しい風が気持ちいいので、窓を開けると・・・タバコの臭いが。。
    朝から嫌な気分になります。
    生まれたばかりの赤ちゃんも咳き込んで泣いてしまいました。

夜にわざわざ、駐車場の車に行き、車内で喫煙されている住人を見かけました。
    そこまでしてルールを守っている方がおられるのに、
    通達後も平気でバルコニーで喫煙される方もおられる。悲しいです。
    再度、管理会社に相談したほうがよいのでしょうか?

決められたことは守りましょう。
    納得がいかないならば、管理組合で話し合いましょう。

40. 40 入居済みさん

管理規則に明記してある以上、バルコニーでの喫煙は規則違反です。
    訴えられると負けます。
    退去を命じられることもあります。

41. 41 入居済みさん

喫煙について、色々なご意見あるんでしょうけど…
    バルコニーで吸っても、キッチンの換気扇の下で吸っても…
    換気扇の排気口がバルコニー側にでてるので、どっちにしても煙や匂いが隣室に行くんじゃないかと思います。
    バルコニーで吸ってるのを目撃されたのなら、間違いないでしょうけど…。

42. 42 マンション住民さん

先日、バルコニーでの喫煙を見てしまいました。

直接部屋に行って注意するのも今後の付き合いに影響しそうですし・・・
    管理人さんに言うべきでしょうか。

なかなかなくなりませんね~。
    メールボックスの掲示板にも張り出してあるのに。

43. 43 マンション住民さん

喫煙問題、きっと解決はしないんでしょうね。
    私はもう諦めました。
    小さい子がいるので、我が家が迷惑をかけない自信もないので。。。
    せっかく窓を開ければ涼しいのに、一日中閉めきってエアコン生活です。
    上でこちらが窓を閉めれば良い、と言われていましたからね。
    いつくるかわからない煙に備えてなんていられませんから。

さて、今日嫌なことがあったんです。
    わざとじゃなければいいんですが、駐輪場に停めておいた我が家の自転車が雨ざらしになる場所に動かされていました。
    きちんと駐輪場の枠内に停めておいたんですがね…
    嫌がらせじゃないことを祈るばかりです。

せっかくの新生活なのに、喫煙に始まり上階の騒音、そして今回の自転車。
    自分も迷惑をかけるかもしれないし、すでにかけているかもしれないから我慢するしかありませんが、この先まだまだ長く住んでいくのに、ここでの生活がだんだん憂鬱になってきています。

44. 44 マンション住民さん

自転車の件、それは酷いですね。
    ご自身が契約している枠中にとめていたんですよね?
    他人の邪魔になる場所ではなくて。

それとも、裏側(駐車場とは反対側)の駐輪場のことですかね。
    あっち側はほぼ毎日、通路に車が停まっていますよね。
    業者っぽい車だったり、来客っぽい車だったり。
    有料で2台借りてらっしゃる方もおられるので、来客といえども契約枠以外に駐車するのはやめて欲しいですね。
    景観もよくないですし。

45. 45 マンション住民さん

自転車は駐車場側の駐輪場に、枠の中に収まるように止めていました。
    もちろん駐輪場契約のシールも貼って。
    本当はごみ捨て場側の駐輪場を利用したかったんですが、数に限りもありますし、うちのは電動でも高級でもないので遠慮して駐車場に停めていたんです。

しばらく乗っていなかったので、いつから雨ざらしになっていたのかはわかりません。
    最近天気の悪い日が続いていたので、雨に打たれていたのだとしたら、いくら安い自転車でも悲しいですね。

ご自分の自転車の出し入れの際に邪魔で避けたままになった、とかなのかな。

46. 46 マンション住民さん

連投すみません。
    自転車の件なんですが、上の方のレスを見返して思ったのですが、もしかして駐輪場所がそれぞれ決まっている(割り当てられている)、ということなんでしょうか?
    それでしたら話は変わってきます。
    私が勝手に停めた場所がどなたかの契約駐輪場であるならば、こちらに全ての非がありますから。

一応引っ越してきた時に営業さんに確認したはずなんですが、勘違いがあるのかもしれないと不安になってきました。

47. 47 マンション住民さん

44です。

すみません!
    駐車場側の駐輪場は、バイクと同じように枠に番号が振られているので、利用者が割り当てられているのかと思っていました。
    私の勘違いかもしれません。
    当方、自転車を持っていないので駐輪場を利用しておらず、思い込みで書いてしまいました。

よく考えると、駐車場側の駐輪場は割り当て、反対側(ゴミ捨て場側)の駐輪場は自由っていうのもおかしいですよね。
    不安にさせてしまい、申し訳ありません。

48. 48 マンション住民さん

先日エレベーターにバイクを乗せている方を目撃しました。バイクをエレベーターに乗せるということはプライベートポーチ内に停められるのでしょうか?
    まともに駐輪場料金を支払っているのが馬鹿らしくなります。
    同じ階の方で子供用自転車をおいておられるお宅がありますがエレベーター前のスペースを無断で好き放題利用している方は辞めていただきたいです。

49. 49 マンション住民さん

同感です。
    規則で、エレベーターに自転車をのせてはいけないとあったと思います。
    もちろん、バイクもダメでしょう。
    ほんと、駐輪代を払っているのが馬鹿らしくなりす。
    駐輪スペースが足らないと聞きましたが、だからといってポーチにとめるのは違反でしょう。

うちも、月一の来客のために駐車場を二台借りているのに、同じ車がかなりの頻度で通路に駐車されていて見る度に不快になります。
    どこの部屋の来客かもわかっていますが、これらは容認するしかないのでしょうかね。

50. 50 マンション住民さん

バイクや自転車を無理矢理乗せているせいかエレベーターに傷が多く友人が遊びに来た際に『新築なのにエレベーターだけ中古って嫌だね』と言われました。
    最初は綺麗だったのにその言葉に返す言葉がありませんでした。
    ポーチ内もですが、ポーチのない真ん中の方が玄関前に私物を置いている事も違反だと思います。
    管理会社の方も気づいているのかいないのか、気づいているのに改善する気がないのであれば管理会社意味がなくほかの管理会社に変えたほうが良いのではないかとも感じます。総会で管理会社からこの話が持ち上がらなければがっかりですね。

51. 51 マンション住民さん

今日はすごい雪でしたね。
    エントランスのインターホンの後ろに溶けかけた雪の塊が…
    子供が雪だるまでも隠したんでしょうか(--;)
    水浸しになるのはなぁ…
    掃除してくれば良かったかなぁ…

52. 52 マンション住民さん

入居開始から半年以上経ちましたが、大きな問題も無く快適に過ごしています。
    喫煙問題や、駐輪場のマナー違反など、気になることはありますが・・・

少しずつ近所のお店開拓をしているのですが、どこか、お勧めのお店はありませんか?
    ここのお好み焼きが美味しいよーとか、情報があれば共有しませんか?

ちなみに、私は先日、太郎茶屋鎌倉へ行きました。
    スーパーZYの近くにある和風のカフェ?です。
    土曜日のカフェタイムでしたが、お客さんはちらほらでとても居心地がいいお店でした。
    わらびもち、美味しかったですよ。

53. 53 マンション住民さん

54. 54 マンション住民さん

No.52です。
    お好み焼き屋さん情報、ありがとうございます!
    三八はいつもお客さんが多く、気になっていました。有名なんですね~。
    『やきやき亭』ですか!
    ぜひ、行ってみたいと思います^^
    近くに美味しいお好み焼き屋さんがあるのはうれしいですね☆
    ちなみに、比治山小学校近くの『ユキちゃん』も美味しいです。

騒音問題、我が家も気になります。
    ウチの場合は、いまのところ子供の足音、騒ぎ声等は気になりませんが、
    壁に何かを打ち付けるような、何かを組み立てているような、「ドンッ、ドンッ」みたいな音が気になっています。
    夜遅くにも聞こえてくることがあり、ビックリすることがあります。
    騒音のせいで生活に支障ががあるわけではないので、気にしないようにしていますが、
    音は斜めにも響くといいますし、せめて夜は付近に響く音は勘弁してほしいです。

あとは、真ん中のお部屋前の廊下に置かれている荷物が気になりますねー。
    一度注意があったのかな?一時期より少なくなった気がしますが、まだ物を置かれているお宅がありますね。

55. 55 マンション住民さん

問題はまだまだありますよねー。
    タバコの臭いは毎日悩まされていますね。
    また夏が来て窓を開けれない日がくると思うと不安になりますね。

うちは、お子さん2人女の子のお宅の喧嘩が耳につきますが・・・

子供がいない家庭なのでやはり気になるのかもしれませんね

56. 56 マンション住民さん

私も快適に生活させてもらっています!走る音が聞こえると吐き気までするって・・・

うちも子供がいるので、うちの可能性もあるかもしれません。

下の階の方でない事を祈るばかりです。
    お子さんがうるさくしているより、お子さんがいるのに、こう言った発言をされる方のほうが私はこわいですね・・

57. 57 マンション住民さん

58. 58 マンション住民さん

我が家も子供がいますが、騒音には気をつけているつもりです。
    特に夜は扉や窓の開け閉め、話し声も気にかけています。
    ・・・というより普通に生活していれば周りに迷惑をかけるほどの騒音はでないのでは?とも思います。
    先日、下の階の方にお会いしたときに、挨拶がてら「子供がうるさくてすみません」と言ったのですが、逆に「お子さんがいたんですね!全然分かりませんでした!!」と言われたほどです。
    ちなみに、下の階の方はお子さんはいらっしゃいません。
    人それぞれ騒音の感じ方は違うにしろ、少しの意識で防げる問題だと思います。

私は騒音より、共用部を使用することに対してのモラルの低さにゲンナリしてます。
    エレベータホールが汚れていたり、ゴミの分別がされていなかったり、駐輪場に傘?ゴミ?が置いてあったり・・・。

ほんと、なんなんですかね。
    バルコニーでの喫煙にしても、その他共用部の使い方にしても、毎日見るたびに本当嫌な気持ちになります。
    管理会社に相談しても張り紙で終わるとしか思えません。
    みなさん、気になりませんか??

59. 59 マンション住民さん

そこまで騒音に迷惑されているなら直接言われるか、管理会社通したらいかがですか?
    ネット上に書き込むだけで解決するのですか?
    ただの悪口としか思えませんね。

直接いうのは角がたつとか世間体を考える気持ちもわかりますが、この先共同生活をしていくうえで、一年も立たない時点でこれでは先が思いやられますね。
    上の階でないことを祈ると書き込みがありましたが私が上の階であれば逆にクレームをいっていただいてかまいませんが?

60. 60 マンション住民さん

どうしてそう攻撃的なのか…
    あなたこそ、ネットだからと配慮のない書き込みだと思いますよ。
    分譲でこれから長く住む予定の人も多いでしょうから、わざわざ波風立てたくない人もいるでしょう。
    あっ、ちなみに上記でやり取りされているどちらでもありません。
    しかし、57さんの言い分は分かりますよ。
    言っていただいて構いません、とおっしゃるのは勝手ですが、誰もがwelcome状態ではないでしょうに。
    別に個人を特定して村八分にしようとしているような書き込みでもありませんし過剰反応ですね。
    当方はおそらく該当住人ではありませんが、分譲だからあまり響かない、というのに甘えていてはいけない、と改めて思えましたよ。
    必要以上に神経質になるつもりもありませんが、58さんの書き込みのように少し意識するだけで違うと思いますよ。
    それとも、後ろ暗いことでもあるから攻撃的なのかな?

61. 61 マンション住民さん

バルコニーでの喫煙に関してなんですが…
    住民の方がというよりはとなりの会社の喫煙スペースからのような気がします。
    朝、洗濯物を干してるとき感じたのですがあまりに臭ったので…丁度喫煙中でした。
    マンションが後から建ったので仕方ないですが洗濯物に臭いがついてるときあるので気になりました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸