福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「イニシア愛宕浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 西区
  8. イニシア愛宕浜

広告を掲載

愛宕浜住民 [更新日時] 2009-07-07 11:42:00

6月下旬販売予定。
契約される方、検討されている方。情報お待ちしております。



こちらは過去スレです。
イニシア愛宕浜第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-02 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア愛宕浜第2期口コミ掲示板・評判

  1. 914 匿名さん

    >>909
    まだ管理組合が結成されていないのですか?
    竣工して結構たちますよね?

  2. 915 匿名さん

    管理組合は26日に あちあがるようです

    第一回総会があります

  3. 916 購入検討中さん

    先週はじめてイニシア愛宕浜のモデルルームを見学して大変気に入りました。

    周辺になんでも揃っているし、マンションの中ももちろん魅力的でした。
    現在入居されている方、住心地はいかがなものでしょうか??
    周辺地域の事も心配ではありますが。
    入居されている方ご感想お聞かせ下さい。

  4. 917 匿名さん

    入居予定者です。 住宅街のよさを満喫できます 浜辺あり 商業施設ありと 楽しみもあります。教育熱心な親がおおく学校もハイレベルです。 地下鉄がつかえませんのでその点が難点です。 素晴らしい場所ですよ。

  5. 918 購入検討中

    ほんとに環境がよいですね。
    わたしは子供がまだいないので学校も評判がよいとは知りませんでしたがそこも魅力ですね!!
    今週あたりまた見学して前向きに検討してみることにします☆

  6. 919 匿名さん

    人生いろいろ。 不動産もいろいろ 価値もいろいろ。

  7. 920 匿名さん

    人生いろいろ 不動産もいろいろ 評価もいろいろ

  8. 921 匿名さん

    入居してる人も、いろいろ。

  9. 922 匿名さん

    完売はいつころですか

  10. 923 購入検討中

    私が見学に先週いった段階で10戸ほどでした。もうそろそろ完売ではないですか?

  11. 924 匿名さん

    いやいや、、、(笑

  12. 925 購入検討中

    いやいやとは?
    まだまだ完売しないと言うことですか?私も購入しようとしてます☆彡

  13. 926 924

    価格表は渡されましたか?

    渡されて10戸位というなら現在販売中の部屋がそれだけで
    今販売かけていない未販売の部屋もあるわけです。
    たぶん契約済の戸数は20くらいじゃないかな?

    イニシアの営業はがっつりダミーも入れてきますよ。

  14. 927 購入検討中

    あれだけの戸数あって20しか売れていないのですか?車もけっこう止まってましたし住人の方も結構あいましたが・・・

    わたしがみた価格表は10戸くらいしかなかったです。
    1割は引くと言われましたが、それ以上の値引きは無理と思われますか?マンション購入など初めてでなにもわからないもので(泣

  15. 928 匿名さん

    恐らく残りは20位でしょう。 連休明けには10位になっていないと 売れ残りマンション のイメージがついてしまうものね。 最後は再販業者に流して完売! 本当に1割引いてくれるなら年内でなくなりそうな予感

  16. 929 購入検討中

    どの部屋も価格表から1割は引きますと言われているので今週あたり、また見学して詳しく話を聞いてきたいと思います

  17. 930 入居予定さん

    私も購入しました。
    先月時点で残り20ぐらいでしたよ。
    部屋は残り少なかったですよ。5階から上では8部屋程度でした。
    値引きは10%程度でしたが望みの部屋だったので満足してます。
    もう一部屋いいなおおもった部屋は次週に行ったら契約済みでした。
    はやく引越ししたいな(^0^)
    他の地場業者ぐらい引けばもっとすぐうれそうな感じだが・・・

  18. 931 匿名さん

    それはうれすぎだ そんなはずない

  19. 932 匿名さん

    どんなはず?

  20. 933 匿名さん

    昨日も引っ越ししてたよ

    残り20弱でしょ

    住民より

  21. 934 匿名さん

    えっ!もう出ていっちゃうの?

  22. 935 匿名さん

    いや、入居でしょ?

  23. 936 匿名さん

    馬鹿なカキコミやめなさい

  24. 937 匿名さん

    あなたもね☆彡

  25. 938 購入検討中

    イニシア愛宕浜購入を真剣に考えてますが、転勤があるかもしれずもし購入後しばらくして売りに出す場合このあたりはどのような感じでしょうか??

    その辺りがかなり気になるのですがあまり土地勘などないため私ではわかりかねますので詳しい方宜しくお願いします。
    場所的にはよいと思いますが。

  26. 939 匿名さん

    937はただいまハローワーク

  27. 940 匿名さん

    あなたもね☆

  28. 941 匿名さん

    さすがに職がないのね チーン

  29. 942 匿名さん

    あなたと違って働いてますょ。付き合ってる時間ないのですいません。バイチャ"

  30. 943 匿名さん

    >>938

    別に売らなくても賃貸に出したらいかかですか?
    中古で売りに出した場合、当初の購入金額で売れたとしても購入時の諸経費(住宅ローンの保証料や担保の設定費用)や売却時の仲介手数料がかかるはずだから、その分捨てるつもりで購入しないといけないと思いますよ

    でも普通は新築のときの価格よか少し下がるみたいなので売却を考えるんならここはどうですかね?
    転勤になってもエリア次第だし、転勤考えないといけないなら単身赴任も覚悟のうえで購入されてはいかがでしょうか?

  31. 944 購入検討中

    ご返事ありがとうございます!!大変参考になります。
    そうですね、売却の事しかなかったですが賃貸と言う手がありますね。
    転勤なくずっといれるのが一番ですが・・・ご親切にありがとうございます!!もう少し検討してみます。

  32. 945 匿名さん

    この場所は賃貸にはあまり向いていません。地下鉄利用可能な場所が一番の人気なので貸せない期間を覚悟しておく必要があると思います。

  33. 946 匿名さん

    愛宕浜は売り物件が多いね

  34. 947 匿名さん

    転勤で福岡に来る人は地下鉄沿線しか考えないので、賃貸でローンを
    払うのはあまりあてにすると怖いですね。
    普通は転勤の可能性があるなら確定するまで待った方がいいのでは?
    その時にはまたいいマンションができてますよ。

  35. 948 購入検討中

    そうですね・・・やはり地下鉄沿線のほうがよさそうですね。
    イニシア愛宕浜は近くになんでも揃っているし学校も近いため、賃貸でいけるかなと思いましたがそんなに甘くないようですね。
    そこも考えて検討致します。イニシア愛宕浜は売りにも賃貸にも向いていないと言うことですよね??

  36. 949 匿名さん

    そうですね。しかし環境や賃料をかんがえると 西新や藤崎室見ではシヤビーな古いものしかありませんし 博多赤坂-唐人町は治安がイマイチです 街をうろつく不明者もめにつきます。 地下鉄は大事な要因ですが福岡市には転勤者が満足する物件が少ないということも事実です。 愛宕浜はそれほど悪い場所とは思えませんがよくわかりかねます。 賃貸物件が多い場所は生活環境が荒れていますので子どものいる家族生活には不向きです。 私はいろいろさがしましたが平尾に決めました 世田谷の閑静さに似ていて治安が最高て゛す。 賃料は高いですが満足です。

  37. 950 匿名さん

    価値観はいろいろありますので、賃貸に適さないとか売却には向いてないとは言えないと思います

    でも地下鉄沿線のマンションと比較すると転勤族の人はどうですかね?
    でも買物も便利だし、学校も近いので奥さんや子供さんにはいい場所と思います
    公共交通機関で通勤するご主人にはいかがかなと思います(バスで通勤するのならOKと思います)

  38. 951 匿名さん

    売却には向いている場所ですよ。賃貸は良いものであればすぐに決まります。 福岡市では人気のある住宅街の一つです。(不動産業者)

  39. 952 匿名さん

    愛宕浜の中古 いっぱい売れ残ってるけど?

  40. 953 匿名さん

    築10年たちますと難しくなります。周りの宅地開発も進みました。この場所に係わらず相対的価値が変化するリスクが不動産には常にあるということですね。愛宕浜はすんでみたい街というカテゴリでは市内でtopクラスです。 書かれていますように賃貸タウンになることがありませんので街が荒れてしまうことがないと思います。

  41. 954 匿名さん

    ここは本来の愛宕浜というより、
    道の向かいの姪浜エリアだよね。
    商店・賃貸住宅が混在するエリア。

  42. 955 匿名さん

    それは山のむこうがわだ

  43. 956 匿名さん

    エリアは問題無いと思うよ
    ただ、建物が建った経緯が惹き起こしている現状のディスカウントを考えると、賃貸も思ったほどおいしいとは限らないと思う

  44. 957 匿名さん

    向かいのスタンドって将来的には何になるのかなあ
    やっぱマンションかなあ
    15階建てリビングお見合いの賃貸

  45. 958 匿名さん

    しかし 最近かなり灯りついてるなぁ・・・
    年明けて 叩き売りした?
    いくら値引きだろうか・・二割なら即決したい

  46. 959 匿名さん

    スタンドあとにマンションが建つとしてもあの敷地ではペンシルみたいなへんなものしか建たないだろうね。スタンドからのガソリン臭がきになるな。

  47. 960 入居予定さん

    マンションが建とうが建つまいが気に入ってます。(^0^)
    そもそも人の土地に何が建つかなんて他人にはどうにもなりません。
    色々あってもそこそこ売れてるのは立地・造りにも魅力があると考える人がいるからですかね?
    普通だとあそこまで揉めると全く売れない気がしますが・・・
    残り早く完売してほしい&イニシアに逝かずに頑張ってほしいです。

  48. 961 匿名さん

    目の前にラブホがたつ計画があったら絶対買わないだろ 隣の敷地に何が建つかをある程度予想して高層の部屋を買うことをすすめるよ。 数年後に10階建ての建物がたったらここの資産価値は5割は下がりますよ。

  49. 962 匿名さん

    ガソリンスタンドの敷地オンリーでマンション計画は考えにくい。

  50. 963 匿名さん

    残りはいくつなの?

  51. 964 地元不動産業者さん

    コスモスイニシア ついに倒産(私的整理)

    4月26日日経朝刊1面トップ

    コスモスイニシアが私的整理に踏み込むことで銀行団と調整に入った.

    ttp://www.nikkei.co.jp/news/main/20090426AT2C2500W25042009.html

    コスモスイニシア、債務軽減で銀行と調整 再建へ私的整理

     ジャスダック上場のマンション販売大手、コスモスイニシアが債務負担を減らして経営再建をめざす私的整理に踏み切ることで銀行団と調整に入った。事業の縮小や再構築などの再建計画を示す見返りに、三メガバンクや住友信託銀行など約40の取引金融機関に債務の株式化や返済期限の延長を要請する。銀行団と協調して有利子負債を削減し、経営を立て直す。

     コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)はMBO(経営陣が参加する買収)で2005年にリクルートグループから独立した。現在の筆頭株主は投資ファンドのユニゾン・キャピタル。マンション販売が落ち込み、08年4―12月期は327億円の連結最終赤字だった。過去の投資に伴う約 2000億円の有利子負債が重荷になっている。 (07:00)

  52. 965 地元不動産業者さん

    ttp://www.nri.co.jp/opinion/r_report/m_word/shiteki_seiri.html

    経営用語の基礎知識(第2版)

    私的整理 Voluntary Liquidation

    債権者と債務者との協議により倒産処理を図る手続。速く安く倒産処理が図れる。
     私的整理とは、破産法・民事再生法・会社更生法などの法的手続によらずに、債権者と債務者との協議により倒産処理を図る手続です。法的手続と同様に、倒産企業を解体する清算型と、倒産企業の事業継続を図る再建型があります。

    迅速かつ低廉な手続
     私的整理は、法的手続と異なり、裁判所による関与・監督を受けずに、債務者たる倒産企業と債権者との合意により自主的に行われます。このため、決まった手続がなく「任意整理」「内整理」ともいわれます。
     私的整理のメリットには、(1)債権者と債務者の合意を円滑に進めることで、柔軟、迅速かつ低廉な手続が可能である、(2)「倒産」のレッテルが貼られないため、取引関係や企業ブランドなどの事業基盤が毀損されにくい、(3)債権カットが一律でなくてよいため、零細な取引業者に負担をかけずにすむ、などがあります。
     他方、デメリットには、(1)再建計画に同意しない債権者を拘束できない、(2)債権者にとって経済合理性が担保されない場合、債権者の株主代表訴訟を提起されるおそれがある、(3)裁判所に債務弁済禁止等の保全処分を求める制度がない、(4)債権者の担保権行使に対する対抗措置が備わっていない、などがあります。

    私的整理ガイドラインの制定
     私的整理は、法的に定まった手続がないため、様々な方法により行えるという自由度がある一方で、手続の透明性に問題があり、再建計画の信頼性・公平性に欠ける場合が多いとの指摘がなされていました。
     そこで、手続の透明性・公平性・迅速性を確保するため、平成13年9月に私的整理ガイドラインが公表されました。このガイドラインは私的整理の実務指針を提示しており、関係当事者には遵守が求められているものの、法的拘束力はありません。そのため、複数の金融機関の調整に手間取るなどの限界があります。
     また、倒産企業に求められる要件が相当に厳しく、例えば、3年以内を目途に、実質債務超過を解消し、経常利益を黒字に転換することが数値目標として必要となります。こうしたことから、平成16年3月までの利用実態としては、西武百貨店など14社にとどまっています。

  53. 966 購入者

    と、いうことは倒産はしない。
    銀行と株主が大損。
    物件購入者に影響なしということ?

  54. 967 匿名さん

    そんなに世の中甘くない

  55. 968 匿名さん

    966さん そうなると思います。ここは潰せないようです

  56. 969 匿名さん

    優良企業は潰せないと
    銀行が判断したということでしょうか?

    過去に私的整理で再建した企業はどこがあるのでしょうか・・・
    私は物件購入者ですのでコスモスイニシアの動向が気になってしかたありません

  57. 970 匿名さん

    金融機関は企業の資金繰りをたすけ円滑な企業活動をサポートする責任があります。=債権放棄などで財務リストラをサポートして資金調達力を底上げさせる。 大きすぎることも支援される理由の一つと思いますが景気回復の政策が発動されていることからこれ以上貸し渋りで会社をつぶすと役所から何言われるかわからないという見方をしたのではないかな。 私的再生なので最後まで解りませんがオーナーには影響ないと思います。オーナーも広義にはコスモスイニシアの債権者でありますからオーナーすべてまたは2/3の了解を得ることは不可能であり金融債権者が被ってくれるということなのです。 金融機関はリストラやらで厳しいね!

  58. 971 匿名さん

    会社自体は潰せなくても個別の物件とは別問題。
    再建の過程でどうなるかと言うことでしょうから、今後も心配のタネは尽きません。

  59. 972 匿名さん

    コスモスイニシア
    今日の日経の記事を否定してるね。
    どういうこと?

    情報が漏れたことをイニシアが嫌がった?

    ホントはGW明けくらいに発表するつもりが・・・

    この連休に叩き売りしたかったはずだからね

  60. 973 匿名さん

    入居者から、問い合わせ殺到しているみたいですが?

  61. 974 匿名さん

    そら殺到もするでしょうよ

  62. 975 地元不動産業者さん

    >そら殺到もするでしょうよ

    なぜ私的清算するかというと、資産より債務が多い(債務超過)ということですね。
    債務超過になると、上場廃止になります。以前から継続企業として疑義があると
    会計監査の会社から付記が求められていました.

    ようするに、3月決算をまとめているうちに債務超過がはっきりしたので、いそぎ
    なんとかしないといけない、ということでしょう。

    通常であれば、会社更生法で管財人をきめて、債権者会議をやって、債務放棄、債務
    の割引、株主の減資などで債務超過を解消しますが、会社更生法を申請すると、その
    時点で上場廃止になります。

    そうすると、現時販売中のマンションは売れなくなりますね。債権スキームがでる
    まで会社活動が停止しますので、その間さらに債務が増えていきます.

    今回は、私的清算ですから、おもな債権者が同意すればいいわけですが、問題に
    なるのは株主がどこまでかぶるのか、ということです。また販売中のマンションがどう
    なるのか、も問題でしょうね。おそらく、大手の株主、債権者と調整をやっている
    途中で日経にすっぱぬかれたのでしょう。

    いったん日経の一面にでかでかとのった以上、納入業者は資材の納入をやめ、あるいは
    引き上げされてしまいますので、速めに債権者が同意しないと、大変な混乱になります。
    私的清算が決まるまでは、まだ決済されていないものの引き上げや納入停止を
    法的に抵抗できないからです。

    ですから、日経にでた以上、1、2日中にいやでも債権者は私的整理を決定するか
    会社更生法を申請するか、一時の猶予もなくなります。

    まあ、違法ではないものの、グレーゾーンの建物をたてて、その販売が一年以上
    遅れ、売れ残りが大量にでたのはイニシアが悪いわけで、イニシアの責任であり
    どうしようも無いですね。

    なお、マンションを買った人間のお金は供託されていて無事のはずですが、さまざまな
    サービス、たとえばマンションの管理組合がまだ活動していない時点でのエレベーターの
    経費や維持費、掃除費などは止まるので、住んでいるかたがたで払うしかないですね。
    その場合、空家の分も当然負担することになります。

  63. 976 地元不動産業者さん

    問題は、会社更生法の場合は管財人がすべての資産を管理しますから、
    債務者はかってに物品の引き上げなどはできませんし、また会社が
    原価割れで投売りすることが禁止されます。

    しかし、私的清算が確実になった以上、決済されていない納入の停止や引き上げ
    は違法ではありませんし、会社価値を毀損するような投売りや資産の散逸を
    法的に強制力をもってとめることができないのですね。

    あくまでも債権者会議を開いて決めるわけで、どうなるかわかりませんね。

    気になるのは、本来37%の株主であるユニゾンが会社を維持するのか、
    解散するのか、売却するのか、見えないところです。財閥系不動産や
    メインバンクが決まっていれば、そもそも銀行に優先株を発行して
    DES(借金を優先株におきかえる)をやって上場を維持するのが普通ですが、
    私的整理で上場を維持するというのが、またまたグレーゾーンです。ようするに
    私的整理には何ら法的な強制力も裏付けもない、からです。どうなるか、
    まったくわからない。

    現時点で金融危機で新たに出資できる方策が無いとしたら、会社の解散整理と
    100%減資に向かう可能性があります。けっして楽観的じゃないですよ。
    時期が悪いですから.

  64. 977 匿名さん

    間違いコメントやめてね 株主責任をとう手続きしらないだろ

  65. 978 地元不動産業者さん

    上の私的整理のところで

    (1)再建計画に同意しない債権者を拘束できない、(2)債権者にとって経済合理性が担保されない場合、債権者の株主代表訴訟を提起されるおそれがある、(3)裁判所に債務弁済禁止等の保全処分を求める制度がない、(4)債権者の担保権行使に対する対抗措置が備わっていない、などがあります。

    とあります。法律用語でわかりにくいのですが、2/3の債権者が合意しなければ不可という
    ことです。またたとえ2/3の同意があっても、債務放棄やカットに賛成しない人間から
    訴えられることがある、ということです。

    また、債務弁済禁止の保全処分が求められない、法的にうらずけが無いということは、特定の
    債権者や納入業者だけに、資産を毀損して不公平に支払いが行われることには、訴訟以外に
    対抗する方法がない、ということです。

    また4)番目は、まだ支払いをうけていない業者が納入した物件については、たとえばかってに
    引き上げられても抗弁できない、ということです。マンションで言えば、エアコンとか
    エレベーターなどであっても、決済がすんでいなければ、担保権、つまり借金のかたに
    引き上げられても抗弁できない、ということですよ。

    上に甘いことが書いてありますが、私的整理とは、よくある決して甘い話しではありませんよ。

  66. 979 匿名さん

    長々書いている方はオタク? 常識的に倒産してないなら減資は簡単にできんよ あなたやすんだら^

  67. 980 地元不動産業者さん

    >長々書いている方はオタク? 常識的に倒産してないなら減資は簡単にできんよ あなたやすんだら^

    ねぼけてますか。

    そもそも私的整理って、速い話し父さんという意味ですよ。

    倒産父さんとうさん藤さんトウサンです。

    減資の割合は、債務超過の具合、また債権者の債権放棄、債務カット、
    などによります。

    通常は債務超過が大きく、債権者に債務の完全放棄、もしくは大幅なカット
    をお願いする場合は、株主にも責任が求められます.減資です。

    減資にはいろいろな割合がありますが、要は100%か、それ以外か、
    ということです。

    100%減資なら紙くずです。しかし、99.99%減資なら、まだ期待できる。

    いいですか、株式会社や有限会社は、最悪株主は株がゼロになるリスクがあるが、
    自分の出資した株(額面)以上の責任を負わない、つまり減資100%でゼロ
    になりますが、それ以上の借金を負わない、それが有限責任ということです。
    高校の教科書に書いてないかな.


    なにか、ねぼけているひとが多いですね.

  68. 981 匿名さん

    >>979
    何を苛立ってるの?
    日経1面に出ちゃった以上、最悪のシナリオを想定して、対処法を考えておいて損はない。
    次の一手で出遅れちゃわないように...

  69. 982 匿名さん

    まあまああ そんなシロウトさんが さわかない さ わ が な い  イチローについて夜中のファミレスで白熱した議論をしている低知識人みたいですね。 みての通りだよ。

  70. 983 購入検討中

    え?今掲示板みてビックリしたのですが、イニシア倒産したと言うことですか?
    購入を検討していたのですが、やはりやめたほうがよいのでしょうか??
    購入している人、または購入しようとしている人にどのような問題がおきてくるのでしょうか??詳しい方がおられましたら宜しくお願いします。

  71. 984 匿名さん

    金融機関の格付が「破綻先」扱いで物件の競売なども行われて、工事、販売活動も中止にむかうらしいよ。。

  72. 985 匿名さん

    上場廃止だからねぇ。

  73. 986 購入検討中

    イニシア愛宕浜の販売が中止になるのでしょうか??購入を検討中でしたのでショックです!!
    いつ販売中止になるかはわからないですよね?

  74. 987 匿名さん

    ならないよ

    大幅値引きしてくれるでないの?

  75. 988 匿名さん

    ここはテキトーな事を書いてる人もいるから、正確な情報が欲しかったら、
    直接イニシアに問い合わせたほうがいいと思うよ。

  76. 989 購入検討中

    大幅値引きありますかねぇ??どの程度までの値引きか気になるところです。
    購入したあとイニシアが破綻したら住民はどのようなとこでデメリットがあるんですか?

  77. 990 匿名さん

    瑕疵くらいでしょ。埋まってれば。

  78. 991 匿名さん

    あと20数戸だよ

    お早めに!

  79. 992 匿名さん

    お早めにっ!って、倒産しかけで値引きもそんなにしてくれないなら誰も買わないんでわ??

    もしかして991さんはイニシアの方だとか?

  80. 993 匿名さん

    2割引いてくれたら考えるけど、どうかな~??

  81. 994 匿名さん

    詳しく書いておられてどこが正解でどこが間違いかアタシは指摘しきらんけれども、
    これだけは言える。

    このスレでそんな細かいこと求めてる人はおらん。
    要はどうなるとや? ということ。

    >倒産父さんとうさん藤さんトウサンです。
    突っ込んだ方が間違いやったとしても、こんな風に熱くならんでよか。
    みんな冷ややかに見とうよ。

  82. 995 匿名さん

    買ってる人は冷ややかとはいかんけどね。

    父さん!倒産どうなん?

  83. 996 匿名さん

    倒産しないでしょ
    倒産してもこの会社残るでしょ
    株主や銀行関係者ならともかく 私的整理なら
    清算には向かわないはず最悪,民事再生だろうねまず購入者には不利益ないと思うけど・・・
    気に入ったなら購入すればいいし・・・
    日経の一面を持参して値引き交渉するのも面白いとおもうけど・・・
    特にイニシア愛宕浜は
    八割は売れてるみたいだし、万が一破綻~清算に向かっても管理組合も立ち上がったし 瑕疵の問題以外不安はない
    アフターはコスモスイニシアが清算しないかぎり大丈夫と思うよ

  84. 997 匿名さん

    コスモスイニシアの株価、急騰してるね。

  85. 998 匿名さん

    借りた金を返さないなんて許されるの?

    うちもローンや管理費を滞納しようかしら。

  86. 999 匿名さん

    やっぱり逝きましたか。

  87. 1000 匿名さん

    いいかげんに現実をみようよ

  88. 1001 匿名さん

    IR出ましたね
    私的整理の概要が・・・
    なんだか既に出来レースな気がする

    銀行・株主に債権放棄させて
    どこかの大手がバックアップしそうな気が・・・

    少なくとも一年は延命したと思われる

    頑張ってコスモスイニシア

  89. 1002 匿名さん

    イニシア愛宕浜も、管理組合が立ち上がった(管理費等が住民側に戻った)ようだし
    とりあえず良かったね。
    あとは管理組合の頑張り次第だね。

  90. 1003 匿名さん

    どうなるのかなぁ~~??

  91. 1004 いつか買いたいさん

    コスモスイニシア、再建へ私的整理
     ジャスダック上場のマンション販売大手、コスモスイニシアが債務負担を減らして経営再建をめざす私的整理に踏み切ることで銀行団と調整に入った。事業の縮小や再構築などの再建計画を示す見返りに、三メガバンクや住友信託銀行など約40の取引金融機関に債務の株式化や返済期限の延長を要請する。銀行団と協調して有利子負債を削減し、経営を立て直す。

     コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)はMBO(経営陣が参加する買収)で2005年にリクルートグループから独立した。現在の筆頭株主は投資ファンドのユニゾン・キャピタル。マンション販売が落ち込み、08年4―12月期は327億円の連結最終赤字だった。過去の投資に伴う約2000億円の有利子負債が重荷になっている。

    いってしまいました。。。。。

  92. 1005 匿名さん

    おまいさん 馬鹿じゃあない よくなるんだよ。

  93. 1006 匿名はん

    >取引金融機関に債務の株式化や返済期限の延長を要請する。

    手形の不渡りと同じ、今後どうなるかは別としてこれの世間での呼び名は「倒産」以外ありえんだろ!

  94. 1007 申込予定さん

    これから、購入しようとしていたものですが、どういった不利益がありますか。教えてください。

  95. 1008 私も購入予定

    わたしも購入を考えているので教えてください!やはり購入止めたほうがよいでしょうか?

  96. 1009 契約済みさん

    。倒産した場合の不利益は①構造に重大な瑕疵があった場合は構造部分の保証がなくなる可能性が高い。
               あとは破綻するかもっていつも心配しないといけないこと。
               心配性の方は買わないほうが安心だが、他にはそんなに心配あるかな?
               ここ1年で多数のマンションデベが倒産してます、これからも体力のない先は
               危ない状況は続きます。倒産リスクを読込んだ上で価格と立地や設備や雰囲気が
               気に入ったら買ったらよいとはお思います。私は私的整理前にリスクを知った上で
               納得して買いましたが・・・実際私的整理に入ったときはドッキリしたかな。
               どちらにしても自己責任で判断するしかないと思います。
               いつが買い時かなんて誰にもわかりませんよね。
               心配な人は鉄道系か財閥系のデベマンションの方が安心かも?

  97. 1010 検討しすぎた者

    ここの購入を検討しすぎた結果今一歩踏み切れず現在、保留中です
    バルコニーが大通りに面している点と価格帯が若干気になりました
    住人の方は実際騒音はきになりますか?
    また、4月の上旬くらいにMR見学に行ったのですが、また値下げされているのですか?

  98. 1011 匿名さん

    モデルルーム行った時、窓閉めていたら騒音は気にならない程度ですが、バイクや救急車の音はきになりましたよ。窓開けっ放しだとテレビとか聞こえずらいかも・・・
    価格は今の状況からして値下げしてるのでは??
    私も検討中ですが、その2つの点で見送られたのですか?ほかにも見送られた理由がおありならお聞かせください!ぜひ参考にしたいので。

  99. 1012 検討しすぎた者

    私が見送りにしたところはやはり騒音が気になったためなのですが、1011さんの検討されているポイントは何でしょうか?
    こちらも参考にしたいので是非よろしくお願いします

  100. 1013 匿名さん

    やはり騒音が気になられたのですね。。。私は今住んでいるところも騒音はするので、愛宕の物件を見たとき、騒音はそこまで気にならない程度でしたが、そこは個人差がありますからね!!私が気にいったところははやり間取りですかね!!収納が多い事とやはり値段です。最初の定価では手が届かない感じですが、今なら手が届く感じですごく迷ってます。

    倒産の問題もありますし、どうしたらいいのか毎日悩んでますよ(泣

  101. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,138万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸