福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マリナタウン・リベーラガーデン・オーシャンウイング 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 姪浜駅
  8. マリナタウン・リベーラガーデン・オーシャンウイング

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2021-08-22 19:06:14

マリナタウン・リベーラガーデン・オーシャンウイング のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

マリナタウン・リベーラガーデン・オーシャンウイング でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナタウンリベーラガーデン オーシャンウイング口コミ掲示板・評判

  1. 49 入居済み住民さん

    いよいよ真夏の海の季節になりました。残念なのはここ数日の豪雨で海が汚れていることです。まぁ~そのうちに落ち着くだろうとは思いますが、それより気になるのは潮止め防波堤と防波堤の間を結ぶロープ(ちょうどプールのコースを別けている丸いプラスティックのような・・・)が張られたままになっていることです
    海岸そばで、相変わらず、アサリ貝掘りをする人達をけん制する為だとは思いますが、彼らははお構いなしに好き放題しているので効果なし。
    それよりも海岸の風景がすさんでしまうほうがキツいなぁ~

    すき放題の貝掘りのプロ達をどうにかできませんかねぇ~

  2. 51 住人

    塩害を気にしている方がおられますが、洗濯物は南側(陸側)のバルコニーで干せば問題ないし、海側バルコニーのガス給湯器はたまにタオルで拭いてメンテすれば塩害の影響はほぼ皆無です。駐車場も海風に直接当たる区画はありません。
    ただ、開け放していると、砂が入ることがあります。
    ハワイの海沿いホテルで潮風の影響を心配される方であれば、止められたほうがいいかもしれません。

  3. 52 まるまる

    中古で購入して4年。北側リビングから視界に入るのが、博多湾と、そこを交う船と海の中道、カモメだけという、完全なオーシャンビューです。南側は愛宕山、遠く背振山系が一望できます。本当に素晴らしいマンションだと思います。床暖房が効いた部屋からながめる、冬場の海もおつなもの。洗濯物は南面のベランダ(結構広いです)で干していますが、塩害が気になったことはありません。

  4. 53 匿名さん

    いきなりどうした?中古で売りたい人のステマ?

  5. 54 住人

    現在住んでいますが、海好きな方にとってここ以上の物件は中々出て来ないと思います(もちろんお金を出せばあると思いますが)
    利点と欠点をまとめてみました。賃貸、購入の際にご参考ください。
    ▪️利点▪️
    •目の前が海
    •内湾なため津波の心配もほぼない
    •ベランダの壁がクリアなため、部屋から海が一望できる(6F以上でないと松が邪魔します)
    •海を観ながら、波の音を聞きながら食事したり、風呂に入ったり、寝れます
    •朝陽、夕陽も楽しめます
    •ベランダが広いので大勢でパーティーできる
    •バス停まで3分(天神まで30分、雨の日の朝は渋滞するため50分くらいかかる)
    •スーパーまで3分(9:30-23:00まで営業)
    •車の音などもほぼせず静か
    •小学校、中学校、女子大が徒歩15分圏内にある(レベルも良い)
    •電柱が地下に埋められており景観が良く、奥まっているため変な人があまり入って来ない
    ▪️欠点▪️
    •北風が吹くと台風並みの風になり、うるさくて寝れない時がある(本物の台風はヤバイです)
    •突風が吹いたあとの窓が潮で汚くなる
    •塩害で自転車、車、室外機が錆びます
    •浴室のカビとの戦いが日常
    •コンビニやATMが近くにない(徒歩15分)
    •ベランダに色んな鳥がくる
    •飲食店がない

    1. 現在住んでいますが、海好きな方にとってこ...
  6. 55 匿名さん

    毎日生活するには不便としか言わざるを得ないね。海が見えるのは、最初は嬉しいだろうけど、すぐに飽きる。
    それより、コンビニが近い方が遥かに良い。

  7. 56 住人

    >>55 匿名さん
    何に重きを置くかは住む方のライフスタイルによるでしょうね。
    どこに住んでも何かが足りなかったりするものですから。3年ぐらい住んでいますが、色んな表情を見せてくれる海に飽きることはまったくないですよ笑
    昨年から再開した百道の豪華な花火大会も、愛宕浜の花火大会も特等席で見れますし、この物件を手に入れられたことに感謝してます。

    1. 何に重きを置くかは住む方のライフスタイル...
  8. 57 匿名さん

    >>56 住人さん
    この景色見たら確かに羨ましい気もする。

  9. 58 匿名さん

    中古か賃貸で出す予定の人?
    わざわざいいよアピールする意味が分からない。
    塩害や海風が凄そうだけどね。あと、あの辺は西方沖地震の時は液状化してなかった?

  10. 59 住人

    >>58 匿名さん
    現在は売却も賃貸も考えておりませんし、しっかりと欠点も投稿していますよ。
    予想を上回るケースを除いて、地震と液状化に関しては対策がされてあります。
    特に興味があったり、話題性のあるものには必ずアンチが居てくれるものなので、こうして名前は出していないですが、意見を出してくださることは、とてもありがたいですね。
    ありがとうございます。

    1. 現在は売却も賃貸も考えておりませんし、し...
  11. 60 匿名さん

    もう、スルーで良いかと。海が見える自慢、終了で。

  12. 61 住人

    他にも、あまり詳しく書くことが他の住人の方のご迷惑になるかと思いますので書きませんが、敷地内に安価で借りられる素敵なゲストルームや、30名ぐらいの方が入れるパーティールームなどもあります。
    私も東京に住んでいた頃は、交通の便利さをメインに考え、渋谷や六本木などに住んでいましたが、福岡へ移住しこの立地を見つけ、どうしても欲しいとこの物件を手に入れるまで数年を費やしました。
    現在は新築時より価格がグンと上がり、賃貸としても素晴らしい価格帯で取引がされています(間取りや方角にもよりますが)
    私は現時点で売買や貸しに出したりなど予定はありませんが、数年をかけて市場を調べてきたのもありますし、何より住んでいるため、素敵な立地、建物であることは間違いないことが言え太鼓判を押せます。
    海好きで、お好きな間取りの物件が出たら、ぜひ押さえることをお勧めします。

  13. 62 匿名さん

    ステキな写真をありがとうございます
    海の見える生活!憧れます

  14. 63 匿名さん

    我が家は愛宕浜と姪浜駅の間くらいに住まいがありました。
    数年東京へ転勤のため貸していましたがベランダからの海、島、山、タワーやヒルトン方面の夜景などの眺望を大変気に入って頂き、賃貸契約から5年後そのまま売買の手続きをしました。
    賃貸に出した次の日には問い合わせが入り3日後には決まりましたよ。
    東京に住んでみて思ったのですがあの景色はないんですよ。
    どんなに六本木や豊洲などのタワマンに住んでも広い空と山が東京にはないので眺望、市街地や駅、空港の近さ全てを叶えられるのは福岡ならではだと思います。

  15. 64 住人

    知られざる場所はあるのかもしれませんが、沖縄などの奥地を除いては海に面してる物件は高いのと、空きが少ない。それに大概交通の便が悪いです。こちらから空港までですと、バスで姪浜→空港線で福岡空港まで計35分で到着できます。
    東京方面で言えば湘南などで同じような雰囲気で探すとなると軽く億はかかります。津波の心配もあるのが現状です。
    先日上層階の角部屋が賃貸で出ていましたが、23万の家賃で、募集を出した数時間後には申し込みが入ったとのことでした。
    写真も撮らせてもらったので貼っておきます。

    1. 知られざる場所はあるのかもしれませんが、...
  16. 65 住人

    2018年、百道浜の花火です。ベランダからこんな風に見れます。8月にも愛宕浜の花火大会があるので年2回間近で花火を楽しめますよ。

    1. 2018年、百道浜の花火です。ベランダか...
  17. 66 匿名さん

    でも、マリナタウンや豊浜に戸建の方が普通に良いと思う。所詮、マンションはコンクリートの箱。

  18. 67 匿名さん

    所詮、コンクリートの箱などと
    揶揄されても、戸建てもコンクリートや木造等、様々ありますが・・・同様に、箱ですよね。

    人それぞれですが、此の地での眺望や環境を満喫するには、やはりマンションが最適だと思います。
    自身のライフスタイルに合わせた注文住宅ならば、満足度は高く、建て売りの比では無いが・・・。

    注文住宅を建てる際、眺望や採光を考慮して、小高い丘か南向きの緩やかな斜面が良い。
    注文住宅の立地としては、マンションの隣接地や密集地だけは避けたいですね。

  19. 68 匿名さん

    ここ7階が3580万で売ってあるけど
    まぁまぁ新しいし海好きにはいいかも。
    たしかに眺望いいしね。
    老後にゆっくり住みたいかな。
    その頃に2000万台前半にはなってるかな?
    1000万台だと嬉しいけどさすがに無理!?

  20. 69 匿名さん

    マンションなんてタダ同然になってるよ。戸建なら土地分は残るけどね。管理費未納やらが増えて、マンションは負動産になるよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸