福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マリナタウン・リベーラガーデン・オーシャンウイング 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 姪浜駅
  8. マリナタウン・リベーラガーデン・オーシャンウイング

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2021-08-22 19:06:14

マリナタウン・リベーラガーデン・オーシャンウイング のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

マリナタウン・リベーラガーデン・オーシャンウイング でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナタウンリベーラガーデン オーシャンウイング口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    オーシャンウィングにお住まいの皆さん、いかがですか?
    毎日海を眺める生活は最高ですか?
    風は強いですか?

  2. 3 匿名さん

    私も気になります。
    天神通勤の方は渡船利用なんでしょう?
    ここはペット可能なんですよね?

  3. 4 匿名さん

    >02
    風は強いです。
    しかし海が見える環境は最高。

    >03
    それは海中の方の別のマンションでは?

  4. 5 匿名さん

    このマンション、ほんと目の前がビーチで完璧にリゾートマンションです。
    (もうハワイに行かなくてもよいかも。笑)
    街もきれいで地域コミュニティの盛ん、驚くほどよいところです。
    ただ、びっくりしたのはこのように目の前がビーチにもかかわらず、北側リビング(海側)の間取りが少ないんだよね(ウェストウィングやウェーブコーストもほとんど南側リビングみたい)。
    みんなせっかく海の前に住むのに海をいつも見ていなくていいのかな?(寝るときだけ海を見る?)

  5. 6 匿名さん

    知人が住んでます。
    景色は最高だけど(北側リビングです)、できればもう少し海から離れていたほうが良かった・・との事です。
    海は「バルコニーから眺めることが出来る」程度が良く、毎日生活するのは大変な点が多々あるそうです。
    上記の方も言っておられるように、リゾートマンションのようなもので、たまに天候が良い日に行くなら最高なんだけど・・と言ってました。

  6. 7 匿名さん

    06です、ごめんなさい、最後まで書かずに送信してしまいましたので続けます。
    尋ねたかったのは、皆さん洗濯物やお布団をバルコニーに干されるのかな?ということです。
    知人は上層階で、風が穏やかな日に洗濯物のみ南側バルコニーに干したことがあるそうですが。
    早めに取り込まないと湿ってきて、ちょっと潮の匂いがするとのこと。
    また、エアコンは塩害仕様のものにしてありますか?
    北側バルコニーに設置する室外機は特に気になるかと思いますが・・。
    マンションを探していますので、色々と参考になることきかせてもらえたら、と思ってます。
    皆さん、住み心地はいかがですか?
    この辺りの素敵な景色も捨てがたいのですが、無難にもう少し内陸・・百地や姪浜あたりがいいかなぁとも思ったりで。


  7. 8 匿名さん

    まだ住み始めて間もないのでなんとも言えませんが、確かに毎日がリゾートだと、慣れてしまって日常になってしまうかもしれませんね。
    ただ、目の前にある意味よく整備された公園があり、それを眺めたりすぐに散歩したりできるのはいいですよ。子供が浜で遊んでいるのを上からウォッチできますしね。
    まあ、「海の近く」は選択肢がいろいろありますが、「海の目の前」はあまり選べる物件がありませんので、(よくも悪くも)一生に一度くらいそのような生活をしてみてもよいのではと思っています。
    なお、洗濯物ですが、オーシャンは南側にもバルコニーがあるので恐らく皆そちら側で干していると思います。潮の匂いはあまり感じませんね(鼻が悪い?笑)。
    エアコンは一応塩害仕様にしました。使わないときはカバーを掛けるとか工夫は必要かもしれませんね。
    今日は目の前の海で釣りをして早速晩御飯にしました。(自給自足生活できるかな?)

  8. 9 匿名です

     ウェストウィングに住み10年経ちました。西方沖地震は怖かったけど毎年の台風も怖いんですよ。でもリゾート感覚が楽しめて満足しています。洗濯物や布団はちょっと体裁悪いけど、南側バルコニーに干していますが潮の香りはついていません。ご心配なく・・・  姪浜の内陸よりも、リベーラガーデンが素敵だと思っています。(決してCMではないヨ)是非、住んでみてください^^^。 

  9. 10 匿名さん

    オーシャンウィングの住民です。
    すべてに於いて完璧に近いマンションです。まず、立地については、歩いて浜辺まで1分、バス停まで2分、マルキョウまで2分、中学校まで2分。5〜10分おきに来るバスで必ず座れて天神まで25分。建物の耐震は、西方沖地震で建築中に立証済み。エレベーターは、2戸に1台の高速エレベーターいつも貸切状態。北側ベランダ・リビングからの眺めは、海が好きな人にとっては涙もの。毎日潮騒を聞きながら海が見えるお風呂に入れて幸せです。夏はベランダでバーベキュー、朝日と夕日が望めます。また8月の姪浜花火大会もベランダの一等席で見れます。少し遠いですが大濠の花火も見ることができます。南側ベランダは、夜景がきれいですよ。南側には今以上高い建物が建つことが無く愛宕山や他の山々が遠くに見えて眺めは最高です。ここに住む方々は自然が好きみたいでゆったりとした生活をされているようですね。
    但し、まだ冬は経験していないためノーコメントで・・・。

  10. 11 匿名さん

    タワーに入居予定です。
    冬は風が強く大変でしょうが、夏は最高でしょうね。
    見学に行くたびに、あの周辺で遊んでいる子供の笑顔には和まされます。
    楽しみです。

  11. 12 匿名さん

    マリナタウン・リベーラガーデン・オーシャンウイングいいです。

  12. 13 匿名さん

    リベーラガーデン・オーシャンウイングは、何世帯くらい住んでるんですかね。
    人気あるみたいですね。

  13. 14 匿名さん

    90世帯ですね。
    今のところほとんど売りも貸しも出ていないようですね。

  14. 15 匿名さん

    HPを見ていたら、6階の部屋が賃貸に出ていました。
    新築未入居とのことですばらしくキレイ!
    見てみたい。

  15. 16 近所をよく知る人

    タワーよりもやっぱりウィングのほうが好きですね。6階で賃貸を募集していた部屋は既に契約が決まり、入居されているみたいです。今は9階のお部屋が賃貸に出ているようで、姪浜駅前の不動産屋さんに募集案内が出ていました。インターネットで調べてみたら、やっぱり景色は最高みたいですね!少しの間でもいいので住んでみたいです。居住中の方がとても羨ましい(^^/

  16. 17 通りすがり

    海側のバルコニーでは夜景と海を見ながら一杯、南側のバルコニーはひなたぼっこを楽しんでいます。
    あえて難をいえば、風が強い日は外に出るのも苦労すること、夏の夜は若者の騒ぐ声がうるさいことでしょうか。公園の警備員にもお願いしてますけど。。

    でも海を行き交う船をのんびり眺めるのもいいですよ。
    写真は朝の百道方向です。

    1. 海側のバルコニーでは夜景と海を見ながら一...
  17. 18 サラリーマンさん

    冷たい冬の時期がようやく終わりを告げ、冷たい風が吹き付けることもなくなり、日中の気温も暖かくなり始めました。
    待ちに待った海側バルコニーを活用しての楽しい一時を過ごす時期の始まりです。
    休日の昼間は音楽を聞きながら(ボリュームは抑えめ)、お茶を飲みながら読書やぼーっと海を眺めて過ごすと気分がリフレッシュされます。
    冬の間はほとんど海側のバルコニーを利用することもない分、これから冬までの間たっぷりと堪能したいと思います。
    夏は能古島の後ろに沈む夕日を見ながらのビールも最高です!

    1. 冷たい冬の時期がようやく終わりを告げ、冷...
  18. 19 すでにとおりすがり

    4月に出て行きました。
    日々さびしく思っています。
    思い出の写真を残していきます。

    1. 4月に出て行きました。日々さびしく思って...
  19. 20 株式会社 紙資源

    はじめまして、古紙の集団回収などを行っております株式会社 紙資源と申します。
    マリナタウン・リベラガーデン・オーシャンの管理組合様にご提案が御座います。
    当社は東区に本社を構え(県内4ヶ所)古紙を始め全ての廃棄物のリサイクルを行っております。
    また(ISO14001)(プライバシーマーク)も認証取得しております。
    この度、マリナタウン・リベラガーデン・オーシャンウイング様単独での集団回収のご提案をさせて頂ければと思っております。
    子供会や自治体での回収では無く、マンション単独での回収を行うことにより市からの補助金を管理組合に入金されるようになります。
    ご入居の皆様が出された新聞、雑誌、ダンボール、空き缶などの資源物がそのまま管理組合に反映されるようになる為、使用用途は基本的に管理組合で決めることが出来るのですが、一般的には管理費や修繕積立金に当てられることが多いのが現状です。
    また、ご家庭からのごみ袋代も今までよりかからなくなり、ランニングコストの削減にも繋がります。
    マンションの場合、ご入居後10年・15年と経過すると管理費や修繕積立金が上がるケースがあるかと思われますが、その時に金額が上がらないような仕組みを整えるのも管理会社様任せでは無く、住民の方々が主となり運営を行われる必要があるかと思われます。
    当社は元マンションデベロッパーの従業員もおりますので、色々とご相談にものれるかと思います。
    是非ご検討下さいませ。
    何卒よろしくお願いいたします。

    株式会社 紙資源
    〒812-0062
    福岡市東区松島2丁目11-43
    TEL 0120-22-1967
    FAX 092-629-1097
    http://www.kamishigen.jp/
    E-mail:webmaster@kamishigen.jp

  20. 21 おじさんサラリーマン

    オーシャンウィングが新築売り出しの際にセカンドハウスとして購入しました。自宅は福岡市内の戸建です。

    私は海が大好きで船舶免許を取得してから20年が経ちました。
    ヨットを買いたいと願っていましたが、「山の神」からはヨットを持っても日常でほとんど使わないからダメ!とキツク言われました。トホホッ
    それからは休日のたびに、志摩町や津屋崎などの海岸線をドライブしながら海の見えるマンションもいいよなぁと言っては各地のいろいろな物件を見ていました、「山ノ神」も一緒に。
    しかし「山ノ神」いわく、こんな物件買っても1年のうちにホンの数回しか利用できないはずだから、宝の持ち腐れになる」とケンもホロロの反応で数年が経ちました
    ある日突然、その「山ノ神」から連絡が入り、今度の土曜日は空けといてね」とのご命令・・・
    その土曜日の当日の朝、「山ノ神」から愛宕浜に行こうと声が掛かりました
    私は「?」と思いながらも「山ノ神」のご命令には逆らえず、マイカーで到着したのが、今はオーシャンウィングの裏手の駐車場になっている場所に設営されていたモデルルームでした。当時はこのマンションはまだ建設中で14Fのうちの8Fくらいまでが工事中で築かれいたと思います。
    それでも建築場所、間取り(設計図)、そしてモデルルームを見て、1時間後には申し込みをしてしまいました。
    海が目の前で、砂浜がきれいで、スーパーはすぐそば・・・・
    そんな素晴しさもさることながら、なんと言っても最大の利点(我が家にとって、ですが)は、自宅から車で20分という近さです。土日のたびに、或いは気が向いたらいつでも30分以内で来られる便利さです

    そして数ヵ月後 無事に完成・・・
    住み心地、使い心地は120点です、土日以外にも結構利用してます。
    昨年の夏は「山ノ神」と夏休みを1週間、マンションで過ごしました。早朝 砂浜でアサリを取って味噌汁に入れ、昼は椅子を海岸に持ち出して海水浴、そして夕方は海岸線を散歩、夜はバルコニーでビールで乾杯という毎日でした

    素晴しい海沿いの生活をゲットできたのは「山ノ神」のお陰です
    「家から近いから利用頻度は高いだろうし、年をとったらここに住むのも良い。何よりも亭主が満足するだろう」と
    私よりも先に、購入を即決したの「山ノ神」でした

    今からは「山ノ神」ではなくて「海の神」と呼ばせていただきます、ハイ

  21. 22 周辺住民さん

    >>21


    ・・・・・で?結局何が言いたいの???

  22. 23 おじさんサラリーマン

    風の酷さに・・・ 参った!
    先日の日本全国を覆って各地で被害が出た大型台風の時
    道路側の出入り口からマンションに入ろうとしたら、いきなりの突風
    上り階段の途中だったので風に吹き飛ばされ
    踏ん張ったものの数段下の歩道まで突き飛ばされてしまった
    なんとかひっくり返る事は免れたけど、それでも階段を踏み外して足首を捻挫、イテテッ

    そういえば風が強い時のマンションの出入りはチョッとキビシイよね
    それが数少ない弱点かなぁ

  23. 24 匿名さん

    良い感じですね。
    中古で出ないかな~
    (調べてません。)

  24. 25 おじさんサラリーマン

    弱点がもう一つありました
    マンションでは携帯電話はauはOKですが、ドコモやソフトバンクはほとんど繋がりません
    そのために私もドコモからauに切り替えてしまいました

    どうにかならないかなぁ~

  25. 27 匿名さん

    ここってとうの昔に完売してない?

  26. 28 買いたいけど買えない人

    もちろん完売してますよ
    ただ最近は所有者の転居、転勤などで売りに出されている室も時々あるみたいですね
    でも販売価格は新築販売のときとほとんど同じくらいの値段で取引されてるみたいです
    築4年くらいになるのに、うらやましい

  27. 29 入居済み住民さん

    自分の価値観を信じて勢いで購入しました。

    No28さんが書いてるように、その後ほとんど値下がり無く取引されてるという事実は
    自分の判断が正しかったと思えるので嬉しいですね。

    買ってよかったという意見は多く聞きますが、失敗だったという意見は聞いた事ありません。

  28. 30 匿名さん

    いまは広告から何百万も下げなければ成約しませんから。
    愛宕浜のマンションのように、常に何十件も売り物件があるような買い手市場ならなおさらです。

  29. 31 購入希望

    マリナタウン周辺はペットが飼えないと聞いたのですが、
    リベラガーデンはどうですか?

    ちなみに小型犬(チワワ)です。

  30. 32 おじさんサラリーマン

    オーシャンウィングは基本的にペット禁止のはずですよ、私は飼ってませんから深く認識していませんが・・・
    小鳥程度は大丈夫でしょうが小型犬といっても「犬」ですから無理だと思います
    但し他の棟のマンションがどう言う規定になっているは存じません

  31. 33 匿名さん

    中古で出てもすぐ売れるよね

  32. 34 入居済み住民さん

    南北のベランダから見る景色はサイコー♪

  33. 35 匿名さん

    西区まで行けば空気は良いだろうねえ

  34. 36 おじさんサラリーマン

    休日に海辺をノンビリと散歩したり、陽が落ちてから波音を聞きながらバルコニーでビールを飲むのも良い季節になりましたよ

  35. 37 入居予定さん

    冬は厳しい北西の季節風がモロにあたって大変だけどね。 売主は福岡から撤退してしまいましたね。

  36. 38 不動産購入勉強中さん

    No37さんへお尋ねします。

    売主って?マンション業者が撤退したってことですか?
    それとも部屋のオーナーさんが博多からいなくなったって事ですか?

    すでに完売している物件なら、業者が撤退することは理解できますね。

    それとも売れ行きが悪いから撤退したんでしょうか?
    それなら安売り値引きで物件が出てくるってことですよね、期待したいです
    10%以上の値引きになりませんかねぇ

  37. 39 匿名さん

    売主であるコスモスイニシアは今年福岡支店を閉鎖して撤退してますよ
    販売中の新築物件ならともかくこのマンションは完売してます
    仮に中古が出ても新築時の販売業者が撤退してるのと価格は直接関係ないんではないでしょうか

  38. 40 いつか買いたいさん

    海沿いのマンションは海風の関係で「塩」の被害、「塩害」がひどいと聞きました。実際はどうなんですか?窓を締め切っても室内に塩気が侵入してくるそうですが・・・

  39. 41 入居済み住民さん

    塩害を気にする方は無理です。それを承知でしか住めません。

  40. 47 入居済み住民さん

    この季節に、ベランダからの眺望と一緒に見えてしまう海側公園のひどい利用状況(大型犬放し飼い・ゴルフ)に、残念ながらストレスを感じてしまうのは自分だけでしょうか? 公園管理事務所はなぜ何もしないのか不思議です。

  41. 49 入居済み住民さん

    いよいよ真夏の海の季節になりました。残念なのはここ数日の豪雨で海が汚れていることです。まぁ~そのうちに落ち着くだろうとは思いますが、それより気になるのは潮止め防波堤と防波堤の間を結ぶロープ(ちょうどプールのコースを別けている丸いプラスティックのような・・・)が張られたままになっていることです
    海岸そばで、相変わらず、アサリ貝掘りをする人達をけん制する為だとは思いますが、彼らははお構いなしに好き放題しているので効果なし。
    それよりも海岸の風景がすさんでしまうほうがキツいなぁ~

    すき放題の貝掘りのプロ達をどうにかできませんかねぇ~

  42. 51 住人

    塩害を気にしている方がおられますが、洗濯物は南側(陸側)のバルコニーで干せば問題ないし、海側バルコニーのガス給湯器はたまにタオルで拭いてメンテすれば塩害の影響はほぼ皆無です。駐車場も海風に直接当たる区画はありません。
    ただ、開け放していると、砂が入ることがあります。
    ハワイの海沿いホテルで潮風の影響を心配される方であれば、止められたほうがいいかもしれません。

  43. 52 まるまる

    中古で購入して4年。北側リビングから視界に入るのが、博多湾と、そこを交う船と海の中道、カモメだけという、完全なオーシャンビューです。南側は愛宕山、遠く背振山系が一望できます。本当に素晴らしいマンションだと思います。床暖房が効いた部屋からながめる、冬場の海もおつなもの。洗濯物は南面のベランダ(結構広いです)で干していますが、塩害が気になったことはありません。

  44. 53 匿名さん

    いきなりどうした?中古で売りたい人のステマ?

  45. 54 住人

    現在住んでいますが、海好きな方にとってここ以上の物件は中々出て来ないと思います(もちろんお金を出せばあると思いますが)
    利点と欠点をまとめてみました。賃貸、購入の際にご参考ください。
    ▪️利点▪️
    •目の前が海
    •内湾なため津波の心配もほぼない
    •ベランダの壁がクリアなため、部屋から海が一望できる(6F以上でないと松が邪魔します)
    •海を観ながら、波の音を聞きながら食事したり、風呂に入ったり、寝れます
    •朝陽、夕陽も楽しめます
    •ベランダが広いので大勢でパーティーできる
    •バス停まで3分(天神まで30分、雨の日の朝は渋滞するため50分くらいかかる)
    •スーパーまで3分(9:30-23:00まで営業)
    •車の音などもほぼせず静か
    •小学校、中学校、女子大が徒歩15分圏内にある(レベルも良い)
    •電柱が地下に埋められており景観が良く、奥まっているため変な人があまり入って来ない
    ▪️欠点▪️
    •北風が吹くと台風並みの風になり、うるさくて寝れない時がある(本物の台風はヤバイです)
    •突風が吹いたあとの窓が潮で汚くなる
    •塩害で自転車、車、室外機が錆びます
    •浴室のカビとの戦いが日常
    •コンビニやATMが近くにない(徒歩15分)
    •ベランダに色んな鳥がくる
    •飲食店がない

    1. 現在住んでいますが、海好きな方にとってこ...
  46. 55 匿名さん

    毎日生活するには不便としか言わざるを得ないね。海が見えるのは、最初は嬉しいだろうけど、すぐに飽きる。
    それより、コンビニが近い方が遥かに良い。

  47. 56 住人

    >>55 匿名さん
    何に重きを置くかは住む方のライフスタイルによるでしょうね。
    どこに住んでも何かが足りなかったりするものですから。3年ぐらい住んでいますが、色んな表情を見せてくれる海に飽きることはまったくないですよ笑
    昨年から再開した百道の豪華な花火大会も、愛宕浜の花火大会も特等席で見れますし、この物件を手に入れられたことに感謝してます。

    1. 何に重きを置くかは住む方のライフスタイル...
  48. 57 匿名さん

    >>56 住人さん
    この景色見たら確かに羨ましい気もする。

  49. 58 匿名さん

    中古か賃貸で出す予定の人?
    わざわざいいよアピールする意味が分からない。
    塩害や海風が凄そうだけどね。あと、あの辺は西方沖地震の時は液状化してなかった?

  50. 59 住人

    >>58 匿名さん
    現在は売却も賃貸も考えておりませんし、しっかりと欠点も投稿していますよ。
    予想を上回るケースを除いて、地震と液状化に関しては対策がされてあります。
    特に興味があったり、話題性のあるものには必ずアンチが居てくれるものなので、こうして名前は出していないですが、意見を出してくださることは、とてもありがたいですね。
    ありがとうございます。

    1. 現在は売却も賃貸も考えておりませんし、し...
  51. 60 匿名さん

    もう、スルーで良いかと。海が見える自慢、終了で。

  52. 61 住人

    他にも、あまり詳しく書くことが他の住人の方のご迷惑になるかと思いますので書きませんが、敷地内に安価で借りられる素敵なゲストルームや、30名ぐらいの方が入れるパーティールームなどもあります。
    私も東京に住んでいた頃は、交通の便利さをメインに考え、渋谷や六本木などに住んでいましたが、福岡へ移住しこの立地を見つけ、どうしても欲しいとこの物件を手に入れるまで数年を費やしました。
    現在は新築時より価格がグンと上がり、賃貸としても素晴らしい価格帯で取引がされています(間取りや方角にもよりますが)
    私は現時点で売買や貸しに出したりなど予定はありませんが、数年をかけて市場を調べてきたのもありますし、何より住んでいるため、素敵な立地、建物であることは間違いないことが言え太鼓判を押せます。
    海好きで、お好きな間取りの物件が出たら、ぜひ押さえることをお勧めします。

  53. 62 匿名さん

    ステキな写真をありがとうございます
    海の見える生活!憧れます

  54. 63 匿名さん

    我が家は愛宕浜と姪浜駅の間くらいに住まいがありました。
    数年東京へ転勤のため貸していましたがベランダからの海、島、山、タワーやヒルトン方面の夜景などの眺望を大変気に入って頂き、賃貸契約から5年後そのまま売買の手続きをしました。
    賃貸に出した次の日には問い合わせが入り3日後には決まりましたよ。
    東京に住んでみて思ったのですがあの景色はないんですよ。
    どんなに六本木や豊洲などのタワマンに住んでも広い空と山が東京にはないので眺望、市街地や駅、空港の近さ全てを叶えられるのは福岡ならではだと思います。

  55. 64 住人

    知られざる場所はあるのかもしれませんが、沖縄などの奥地を除いては海に面してる物件は高いのと、空きが少ない。それに大概交通の便が悪いです。こちらから空港までですと、バスで姪浜→空港線で福岡空港まで計35分で到着できます。
    東京方面で言えば湘南などで同じような雰囲気で探すとなると軽く億はかかります。津波の心配もあるのが現状です。
    先日上層階の角部屋が賃貸で出ていましたが、23万の家賃で、募集を出した数時間後には申し込みが入ったとのことでした。
    写真も撮らせてもらったので貼っておきます。

    1. 知られざる場所はあるのかもしれませんが、...
  56. 65 住人

    2018年、百道浜の花火です。ベランダからこんな風に見れます。8月にも愛宕浜の花火大会があるので年2回間近で花火を楽しめますよ。

    1. 2018年、百道浜の花火です。ベランダか...
  57. 66 匿名さん

    でも、マリナタウンや豊浜に戸建の方が普通に良いと思う。所詮、マンションはコンクリートの箱。

  58. 67 匿名さん

    所詮、コンクリートの箱などと
    揶揄されても、戸建てもコンクリートや木造等、様々ありますが・・・同様に、箱ですよね。

    人それぞれですが、此の地での眺望や環境を満喫するには、やはりマンションが最適だと思います。
    自身のライフスタイルに合わせた注文住宅ならば、満足度は高く、建て売りの比では無いが・・・。

    注文住宅を建てる際、眺望や採光を考慮して、小高い丘か南向きの緩やかな斜面が良い。
    注文住宅の立地としては、マンションの隣接地や密集地だけは避けたいですね。

  59. 68 匿名さん

    ここ7階が3580万で売ってあるけど
    まぁまぁ新しいし海好きにはいいかも。
    たしかに眺望いいしね。
    老後にゆっくり住みたいかな。
    その頃に2000万台前半にはなってるかな?
    1000万台だと嬉しいけどさすがに無理!?

  60. 69 匿名さん

    マンションなんてタダ同然になってるよ。戸建なら土地分は残るけどね。管理費未納やらが増えて、マンションは負動産になるよ。

  61. 70 匿名さん

    戸建てもマンションでも、それぞれ色んな、固有の或は不動産として共通のリスクはあるのです。

    大事なのはリスクを想定しつつ、それぞれの日々の生活の中で予防したり、時に事後対応して
    ライフスタイルに合わせて健やかに豊かな暮らしを送ること。

    多くのマンション居住者は、一般論で語られるリスクなどは織込み済みで、
    >>69 匿名さん を、今更なぁに?って軽く受止めていらっしゃるか、スルーするでしょう。

    いずれにせよ、個々に判断する事案ですし・・・。

  62. 71 匿名さん

    不動産を扱っているものです。戸建は土地が残るとおっしゃっていますが、建物を取り壊すのにもかなりの費用がかかりますし、需要がなければ価格も下がり、贈与するにも税金がかかる。結果よほどの土地で坪数がなければ資産として残るものはごく僅かです。現在市場において売れることもない空き家の数々をご存知で話していらっしゃるのでしょうか?戸建、マンションとどちらにしてもメリット、デメリットがありますし、私個人としては自分たちが生きてる間に繁栄してくれればそれで良いと思いますがね。どちらにしてもご自身とご家族が満足できる素敵なライフスタイルを送れますよう願っております。

  63. 72 匿名さん

    でも、同じ立地ならマンションより戸建を誰でも選ぶよ。
    土地が高いかないかで、横ではなく縦に作った妥協の産物がマンションだから。
    セキュリティーがとかは後付けの論理。
    騒音や駐車場などデメリットだらけだよ。

  64. 73 匿名さん

    72さん、かわいそうに視野が狭いんだな。自分が考えていることを皆が思っていると思ったら大違いですよ。そしてこのスレッドは戸建とマンションのどっちが良いかの良さを比べる場所でもないですし、あなたが戸建が良いなら戸建に住めば良い。それを人に押し付けるのは自己中心的以外の何者でもない。
    それにしてもこのリベーラのマンション周辺は南の島みたいで素敵ですね。

  65. 74 匿名さん

    >(前略)戸建を誰でも選ぶよ。

    と表現しているのは、建て売りの戸建てを選ぶと言うことなのですか?
    自由設計の注文住宅を志向されているわけでは、無さそうですね。
    だとしたら結構、妥協点や不満もデメリットもありそうですね。

    どなたかも投稿していましたが、デメリット・リスクが想定される場合は、
    リスクをとって受容し対処するか、
    リスク回避する為に選択しないかのどちらかでしょう。

    どちらを選ぶかは人それぞれですね。

  66. 75 匿名さん

    ここ埋め立て地で以前に液状化してますけどね。戸建もマンションもなしでしょう。劣化版百道浜って感じですよね。
    毎日海を見てるほど暇じゃないしね。

  67. 76 匿名さん

    地震後、液状化に対しては対策がされてあります。何より地震に対してはどこに住んでもリスクはあります。日本は断層まみれな国ですからね笑 それよりどこの場で幸せな生活を送りながら、リスクに備えられる資産を持つかだと思います。貧乏暇なしと言いますから、海など見てる場合ではないでしょうね。お仕事頑張ってください。

  68. 77 匿名さん

    >>75 匿名さん
    昼間にこんなスレに投稿する程暇なくせに。
    見栄張るなよ。

  69. 78 住人

    なんだかスレが活気付いてますね。浅い個人の思いはよくわかりませんが、次の物件を考えている方にとってデメリットは大事な情報ですもんね。今年は各地で最高気温を記録したりと極暑な日々ですが、朝夕を除いて窓を開ければ海風が涼しく快適に過ごせます。オーシャンウイングは両面バルコニーなので風通りも良くて、洗濯物もあっという間に乾いてくれます。もうすぐある納涼祭の花火大会もバルコニーから見えるので楽しみです。朝陽と夕陽とを楽しめるのですが、先日の朝陽がキレイだったのでupしますね。

    1. なんだかスレが活気付いてますね。浅い個人...
  70. 79 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 80 匿名さん

    素敵ですね。
    海辺だと海風と山風の双方の恩恵がありますね。
    海辺に一度でも暮らすと、圧倒的にメリットが勝って、その後の住み替えも海辺になりますね。
    懸念されるデメリットの殆どは工夫や経験則・予防措置で対処・吸収出来ちゃいますね。

  72. 81 住人

    海風は涼しいですし、逆側も愛宕神社の山間を楽しめます。風も吹いているんでしょうね。
    デメリットは塩害を気にしてましたが、さほど気にならないです。どちらかというとバスルームのカビ対策と台風時のテラスの片付けだけ気を使えば、景観や波の音などのメリットしかないです。海は本当に癒しをくれますよ。

  73. 82 匿名さん

    そうですね。
    塩害などは、25~30年前あたりの建築資材や建材が、まだ塩害対策やUV・酸性雨等々の
    劣化対策が不充分だった頃の建物だと深刻かもですね。

    車もボディや金属素材の防錆処理が進化して、乱暴な洗車などで傷つけなければほぼ錆びません。
    沖縄居住時には、念の為に車は防錆コーティングしましたが、錆などは発生しなかった。

  74. 83 匿名さん

    ここは検討板ですので、住民スレに移動してください。

  75. 84 住人

    >>83 匿名さん
    教えてくださりありがとうございます。
    しかしながらこのマンションの住民スレはないんですよ笑 そしてこのマンションは疾うに販売はしておりませんし、売主の方、中古で買われる方や賃貸で住まれる方のお役に立てれればと考えております。あなた様に何かご迷惑をおかけしているのであればお詫びいたしますが、、

  76. 85 匿名さん

    >>83 匿名さん
    既に住民板があっても、検討板に継続的に投稿が行われている物件はありますよ。
    スルーすればいいのではないですか?

  77. 86 匿名さん

    >>84
    ルールですので、住民スレを作成してください。
    ルール違反は通告の対象となります。

  78. 87 住人

    >>86 匿名さん
    どうぞ通報されてください。

  79. 88 ご近所さん

    親の介護のため郷里に戻り、転居しましたが、北側リビングのオーシャンビューは福岡市内のマンションでは屈指です。北側に窓付きバスがあるように、視線をまったく気にせず海の景色を楽しめます。9階以上は南側の視界も素晴らしいです。愛宕山を手前に遠く背振山系を一望できます。リビング食卓の椅子に座ると、北側は海だけ、南側は山の緑だけという光景でした。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸