札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ札幌北1条ってどうですか?Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. クリオ札幌北1条ってどうですか?Part 2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-25 19:10:18

クリオ札幌北1条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352416/
所在地:北海道札幌市中央区北1条東5丁目10番3、10番4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.00平米~117.30平米
売主:明和地所

施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-03-08 18:53:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ札幌北1条口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    第3期も完売みたいですね。

    三井と比較しようと思っていましたけど、三井さんの価格もわからないし

    迷います。

  2. 552 購入検討中さん

    やっぱりクリオさんの方がいいかなぁ。
    なんだかんだで先に決めた方が良かったかも。
    駅1分は魅力ですけど、このエリアに住むならデパートまで歩いていっちゃいますし。かえって地下鉄使わない気がします。だったらクリオさんも一緒だし、ファクトリー近い方がが子育中のうちには便利かなぁ。

  3. 553 匿名さん

    地下鉄使わなくても地下へのアクセスが徒歩1分は魅力です。
    特に冬はね。
    その意味で三井が圧倒的に有利。次点はスミフですね。

  4. 554 匿名さん

    圧倒的は言い過ぎ

    三井のスレに書き込めばいいでしょ、なんでここで書くかな?

  5. 555 匿名さん

    人気ですね。
    第3期完売なんですね。

    現在、検討されている方は住友、三井と迷っている感じでしょうか。

  6. 556 匿名さん

    暖かくなったのでカメラ片手に現地を散歩しました。
    北2条通りから西側を撮った写真です。目の前に九階建てのMSがそそり立ちます。

    1. 暖かくなったのでカメラ片手に現地を散歩し...
  7. 557 匿名さん

    反対側から西側を撮りました。ファクトリーの壁が写ってます。

    1. 反対側から西側を撮りました。ファクトリー...
  8. 558 匿名さん

    南側方向を撮りました。左端がクリオの工事現場です。
    印象としては囲まれたイメージでした。

    1. 南側方向を撮りました。左端がクリオの工事...
  9. 559 匿名さん

    曇りの日の低層階はグレー一色ですね。

  10. 560 匿名さん

    写真アップありがとうございます。

    工事、順調に進んでいる感じですね~。


  11. 561 匿名さん

    低・中層階の眺望は厳しそうですね。

  12. 562 匿名さん

    この地域で展望を求める人いるの?
    立地でしょう

  13. 563 匿名さん

    私も眺望は特に求めていません。

    近隣マンションなどに囲まれていても、あまりに密接していたりしなければ良いかなと考えています。
    今売出中の物件はどこも立地が良いですよね。

    それゆえに悩んでしまいます。


  14. 564 購入検討中さん

    みんな気づいてください!
    社員が書き込みまくっているのを

    こんな写真を誰が撮るって社員以外ないだろ!

  15. 565 匿名さん

    ご近所の方が撮ってくださったんじゃないんですか?

    社員の方?
    何のためにでしょうね。

    もしそうなら理解出来ないです。

    あ。私、560を書いた者です。

  16. 566 匿名さん

    囲まれている感じが良く分かりました。
    それなのに何故、西側ベランダに拘ったのでしょうか?
    南側はマンションだらけなので無理なのは判りますが
    東側は高層建築物もなく割と開けていますよね。
    はやり北海道では東向きは敬遠されるのでしょうか?
    東京だと東向きは人気があると聞きましたが。

  17. 567 匿名さん

    564は完全にいっちゃってますね。

    同業他社か、過去に明和さんと揉めたか、買いたいけど買うお金がなく

    妬んでいる人か・・・。

  18. 568 匿名さん

    私は逆で、564さんがおっしゃることも考えられると思ったかも。

    最初、写真しか見ていなかったのであまり気にしていなかったんですが、現場写真を撮って下さったのは有り難いけどコメントが何かネガティブなことばかり。壁とかマンションとか…。
    見直してみてちょっとガッカリしました。

    せっかくこの辺りは利便性の良い物件が同時に建って購入希望者もよく見て選べる状況なので、誰がとかでなく自身自身の目で平等に見られるような書き込みをお願いしたいです。

    私も当初は三井だけで考えていましたが、ここの情報を後から知って比較検討するようになりましたよ~。

  19. 569 匿名さん

    やっぱり売れてる物件って、良い書き込みも悪い書き込みも
    多くなるんですね。

  20. 570 匿名さん

    ここ、メイン西向きで正面にファクトリーの駐車場ってことは眺望だけでなく日当たりにも問題あるんじゃないの?
    夏は日陰になって西日を遮ってくれるから良いかもしれんが。

  21. 571 匿名さん

    南側は隣家との距離が殆ど無いですね。1メートルあるかないか。
    問題ないんだろうか?

  22. 572 匿名さん

    私は東側か西側の住戸がいいなと思っています。

    南側については他物件との隣接を皆さんおっしゃっているんですが。
    個人的にはバスセンの南側の景色があまり好きではなくて(^_^;
    特に東1辺りから4の辺りは特に何となく苦手(笑)。

    だったらバスセン自体検討対象から外して円山かサツエキにすれば?と厳しいコトバを友人から言われ更に迷ってます。

    そう考えると、私みたいな者には三井のパークホームズは約7~8割が南向きなのでますます厳しくなりますよね。
    ある意味、クリオのほうがいくらか南側の景色が落ち着いていそうな気がしています。





  23. 573 匿名さん

    現地を見れば判るかと思いますが、ここは上層階以外、眺望は期待できません。
    また、南側は目前がMSのため、やむなく西側ベランダにしたと思います。
    西側ベランダにしたとこで、ファクトリーの壁しか見えませんが。

  24. 574 匿名さん

    一般的に南に開口が無くベランダが東か西の部屋の場合、冬至前後頃には上層階でも直射日光が入らない可能性があるのが、眺望よりも辛いです。

  25. 575 匿名さん

    北海道はやはり南に窓がないとツラいです。
    暖房費が全然違います。

  26. 576 匿名さん

    また始まったな!ネガティブキャンペーン!
    残りわずかですよ!

  27. 577 匿名さん

    >また始まったな!ネガティブキャンペーン!
    事実を書いたら駄目なのか?

  28. 578 匿名さん

    残りわずかって、具体的に何戸ですか?

  29. 579 匿名さん

    92戸中、売れたのは55戸です。
    >残りわずかですよ!
    ・・・は、いつもの嘘です。
    誰?何?・・・煽ってるのかねぇ。

  30. 580 匿名さん

    残り37戸です。予定より早い売れ行きで、
    東京に出張させられると嘆いてましたよ!

  31. 581 匿名さん

    577へ
    事実と違うから、駄目なんじやない(^^)

  32. 582 匿名さん

    「わずか」の数値的な定義は無いが、残り40%で「わずか」とは普通は言わないだろう。
    これは事実と違うから駄目なんじゃない。

    で、他に事実と違う点は何?

  33. 583 匿名さん


    ほれ
    事実だよね(笑)
    右側がクリオ
    ほとんど隙間がないようですが・・・

    1. ↑ほれ事実だよね(笑)右側がクリオほとん...
  34. 584 匿名さん

    583さま
     写真ありがとうございます!

     ちなみにこれってどちら側になりますか?

     
     

  35. 585 匿名さん

    583です。
    幼稚園側から西方向
    南側境界線を撮影
    ビックリしました
    敷地ギリギリまで建てて・・えげつないですね
    左の一戸建ての方、可哀想

  36. 586 匿名さん

    あらら。
    本当ですね。

    お隣りは戸建てなんですね。

    そもそもバスセンに戸建てがあるのは知りませんでした。
    ちょっと可哀想な気がします。



  37. 587 匿名さん

    陽当たりは問題ないということを示す為に、現地の陽当たり具合の画像載せてくれた方がいましたよね?
    なんでまた同じ議論を・・?


  38. 588 匿名さん

    南側で戸建と隣接してる事に影響あるのは、92戸中、何戸ですか?

  39. 589 匿名さん

    足場かかってる分、ひとまわり大きくなってるんだよ。

    …やれやれ(-_-;)

  40. 590 匿名さん

    そうですね。

    私もそのまま見ていたのですが、589さまののおっしゃるとおりですね。

    足場があること。完全に忘れていました。物件自体が完成しておらず実物を見れないので色々誤解や勘違いが起きてしまいますね。

  41. 591 匿名さん

    589さん
    朝早くからご苦労さまです (>__<)
    ・・ですよね~
    賃貸アパートでも、あの隙間はあり得ないですよね(*^_^*)

  42. 592 匿名さん

    あの写真で冬場の各部屋内部への日当り(直射日光の事です)がどうなるかは全く分からないでしょう。

    間取り図に冬至の頃の日の出、日の入方角を重ねると、周辺建物の影響は別として、各部屋内部への日射を大体想像できます。住戸壁、柱、ベランダ庇・目隠しや隣戸との境なども考える必要があります。

    もちろん札幌には東西開口だけのマンションが沢山ありますから、この物件だけ特別にどうこうという事ではないです。それに、日当りが好きな人もいれば嫌いな人もいますから、日当りについても最終的には好みの問題でしょう。

    ちなみにあの日当り写真に工事現場の中から撮影したらしいのがありましたね。現場見学させてくれるのかしら。

  43. 593 匿名さん

    ↑当然、工事現場には関係者以外、立入禁止でしょう。

  44. 594 匿名さん

    ここって関係者の方も見ているでしょうし、書き込んでOKですもんね~。
    ただ、本当に業者さんなら一応「関係者」ぐらいのハンドルネームで書き込んで欲しいかなとは思いますが(^.^)

    逆になかなか見に行けないので、写真アップして頂けるのはありがたいです。

  45. 595 匿名さん

    589さん

    そのひとまわりって、何センチくらいですかね?

  46. 596 匿名さん

    足場でひとまわり大きくなってるから、陽当たりの参考に載せて頂いた画像があてにならないということですか?

  47. 597 匿名さん

    写真アップしてくれたのが関係者である決め付けは、良くないのでは?
    意外と、現場に入らなくても写真撮れますよ。現地行ってみたら分かりますが。
    594さんも、何を知ったようなことを?
    ネットとは言え、公共の場で顔文字使うのもやめた方が良いと思います。ここは2chではないのですから。

  48. 598 匿名さん

    594です。

    決めつけたような不愉快な書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。
    現場がどのような状況になっているか分かりもせず、書き込みを鵜呑みにしてしまいました。

    写真を撮って下さった方、本当にごめんなさい。
    597様からご指摘頂きました件も、然りと思いました。
    今後慎みたいと思います。

  49. 599 物件比較中さん

    現地に入らなくても撮れることには撮れるけど、これまで掲載された写真を見る限り、
    北側の賃貸の敷地に入ってのものとかもありましたよ。
    不法侵入ですね。

    そうじゃなければ現場関係者ですね。

  50. 600 匿名さん

    >>271
    >>272

    あたりは建築現場内から撮影という印象

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸