札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ札幌北1条ってどうですか?Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. クリオ札幌北1条ってどうですか?Part 2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-25 19:10:18

クリオ札幌北1条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352416/
所在地:北海道札幌市中央区北1条東5丁目10番3、10番4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.00平米~117.30平米
売主:明和地所

施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-03-08 18:53:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ札幌北1条口コミ掲示板・評判

  1. 752 匿名さん

    眺望が悪いのはファクトリーでなく9時、11時、2時の方角にあるアパートではないでしょうか?ベランダからの景色を楽しまない人には無関係な話ですが

  2. 753 匿名さん

    眺めについてですが、
    心配しなくても、もう高層階しか空いてませんよ。

  3. 754 匿名さん

    ここは比較検討スレですから。
    現在空いてる部屋に当てはまる事について話してはいかがでしょうか。
    空いてる16部屋相当は、眺めについて心配する必要のない階数だけですよ。
    検討してるならご存知ですよね。

  4. 755 匿名さん

    ここの高層階を買うくらいなら他物件のほうが良いと思うが…

  5. 756 買い換え検討中

    755さんがおっしゃる他の物件というのはどちらの物件でしょうか?
    この界隈だと住友さんか三井さんですかね?

  6. 757 匿名さん

    >>756
    同じ金額出すならバスセンにはしないかな。という意味です。
    特に急いでる訳ではないので北8西1まで待つか、他に良いのが出たら考えます。

    この界隈で探すとしたら立地重視で三井でしょうか。
    なんだかんだいって売るときは立地なので。

  7. 758 買い換え検討中

    756です。

    757さん、レスありがとうございます。

    なるほど。そういう考え方もありますよね。
    私もまだ決めかねているので、慌てないでゆっくり見てもいいのかなとも思ったりしています。

  8. 759 匿名さん

    この界隈なら、住友?って素人かい?比較検討するなら下手な書き込みはしないほうがいい

  9. 760 匿名さん

    怖い。素人しか書き込んでないでしょ?プロもいるんですか?

  10. 761 匿名さん

    先週の土曜に現地周辺を見てまわったのですが、永山記念公園は空き缶やらゴミで散らかっていました。多少のゴミなら仕方ないですが、ベンチの上にパンパンに膨らんだゴミ袋が2〜3つ放置されていたのは驚きました。証拠として撮った写真を添付して市の方に報告してみますが、我が家には小さな子どもがいるので目の前の公園に期待していた分、残念な気持ちになりました。

    1. 先週の土曜に現地周辺を見てまわったのです...
  11. 762 匿名さん

    あらら~

  12. 763 匿名さん

    まあ、子育てに向いている地域ではないでしょうけどね。
    札駅、大通り、すすきのに近い利便性は素晴らしいと思います。

  13. 764 匿名さん

    私も先日永山公園を見に行ってきたのですが、
    ここベンチの近くに灰皿があってタバコ吸えるようになっているですよね。
    たまたま若い方々がそこでタバコを吸って休んでいました。
    私も小さな子供がいますが、ここに連れて行って「さあ、遊んでおいで」
    という感じの公園には見えませんでした。

    また、建設中の子ども園の隣にホームレス支援施設があるようで定期的に食事支援等行っているようですが、
    そのような方々も時折いらっしゃるでしょうかね。


  14. 765 匿名さん

    よくいらっしゃいます・

  15. 766 購入経験者さん

    この周辺は飲み会後に騒いでる人もいますよ。ファクトリー近くだし仕方ないのではないかな。でも、地域を良くしていくのは住民の役割です。市役所に報告するなり、町内会で頑張るなりしてゴミもこまめに片付けていれば便乗で捨てる人は減りますよ。閑静な住宅地が閑静なのはそういう住民の努力の歴史があるからですよ。がんばってください!

  16. 767 匿名さん

    公園の雰囲気を変えればいいだけのこと。変な奴が入りづらい雰囲気にすればよい。

  17. 768 匿名さん

    ホームレスの支援施設がある以上、容易ではないんじゃないの?

  18. 769 周辺住民さん

    永山公園のすぐ近所に住んでいますが、
    ホームレスも酔って騒ぐ人も見掛けた事はありません。
    ゴミの放置は普段見掛けませんが、
    ここに限らずどこの公園でも見掛ける事はありますね。

    また夏場の昼間は水路で遊ぶ子供達が沢山います。
    近くの公園では地元町内会による催しも多いですし、
    児童館や公文等もあり通路の除雪もしっかりしています。
    また子供向けの英語教室やピアノ教室や塾も充実しているので、
    子供を育てにくいという事は無いと思いますよ。
    実際に小学校では毎年のように生徒数が増えていますね。

    人口が爆発的に増えている地区なので、
    今後は分からないかも知れないですが、
    札幌市内の中ではとても良い地区だと思っています。

  19. 770 匿名さん

    子育てに向き、不向きかどうかは、母親が専業主婦か共働きかにもよるんじゃ?
    専業主婦となると、この辺りより円山の方がいいんじゃない?買えれば、だけど。
    うちは共働きなので、最高の立地です。

  20. 771 匿名さん

    うちも、子供は、平日昼間は保育園、休日は車でお出かけなので、永山公園はさほど重要ではないですね。
    そんな危険な公園なら、話は別ですが、そうでもなさそうだと思いますが。

  21. 772 住民でない人さん

    札幌市がまとめた「まちづくりセンター別人口」によると、地下鉄「バスセンター前」駅付近の「東北」と「東」の合計人口は、今年4月1日時点で14,760人。
    そのうち子供人口(0~14歳)は1,071人で7.26%だった。
    札幌市平均(11.68%)や中央区平均(10.65%)と比べると3ポイント以上低い。
    http://www.hokuyonp.com/2014/04/17/

  22. 773 周辺住民さん

    子育てに重点を置くなら、
    円山含めもっと良い地区はあるでしょうね。
    この辺りは利便性が良い上に、
    子育てもそれなりに良い地区だと思います。

    ちなみにこの地区の小学校は東北と東だけでなく苗穂地区(東7、8丁目より東側)も含まれますので、
    >>772さんのデータはここのマンションにはあまり反映されないでしょう。

    厚別区や南区では小学校が統廃合されており、
    中心部に近い所では二条小学校(西11、18丁目付近)や幌北小学校(北18条付近)
    の子供の方が少ないですね。

    あと共働きにはアフタースク-ル等が充実している円山や山鼻や山の手の方が良いかも知れません。

  23. 774 匿名さん

    私も割と近所に住んでます。毎日ではありませんが、過去に2度ほどホームレスの方を見たことがあります。とは言っても、怪しい行動をする雰囲気ではなかったので、特に通報したりはしませんでした。
    個人的には、ホームレスよりもトイレ前にある看板に描かれた落書きの方が気になっています。以前は特に気にしてなかったのですが、物件を検討し始めるとそんなところまで気がかりになってしまいます。しかしそんな落書きも、どこの公園にでもあるといえばあるでしょうし、771さんを始め、この物件を購入された方や前向きに検討中の方は、あまり気にならない方が多そうですね。自分が神経質になりすぎてるのかもしれません。。

  24. 775 匿名さん

    東側に行って信号渡ってすぐの中通りに、おかべという八百屋さんがあって安くていいですよー!

  25. 776 匿名さん

    今残ってるのはどのタイプの何階くらいでしょうか?

  26. 777 匿名さん

    2LDKと、狭い方の3LDKの、高層階の方です。

  27. 778 匿名さん

    狭い方?
    広いのもまだありましたが…

  28. 779 匿名さん

    おもに空いてるのは、って意味です。

  29. 780 匿名さん

    とりあえず、モデルルーム行くか電話で聞いてみたらどうでしょうか。

  30. 781 物件比較中さん

    三井さんも気になっていましたが、やっぱりここが一番良かったです。

    始めに希望していた部屋は無かったんですが、ここに決めました

  31. 782 匿名さん

    最初に希望した部屋でなくてもいいの?

  32. 783 匿名

    頭金なしでローンできますか?

  33. 784 匿名さん

    頭金なしww

  34. 785 匿名さん

    >頭金なしでローンできますか?

    ローン額に見合う収入があれば出来ます。
    しかし、何らかの事情で返済回数が少ない内に物件を売却しなければならなくなった時、全額ローンにしていると売却額でローンを返しきれない事が起きやすく、普通には薦められません。
    中古物件としての価格推移しだいですが。

  35. 786 匿名さん

    棟内モデルルームを見てみたい

  36. 787 匿名さん

    ↑ぜひベランダからの景観を確認してみたい!!!

  37. 788 匿名さん

    一日中外ばかり見て暮らしてるんですか?

  38. 789 匿名さん


    窓は要らないの?
    まさかオプションじゃないですよね。

  39. 790 匿名さん

    景色がよければ外を見るようになるんてすよ。眺めがなければ窓から離れるものです。

  40. 791 匿名

    まだ空いてますかね?

  41. 792 購入検討中さん

    パークホームズ大通東より高くないですか?

  42. 793 不動産業者

    792さん

    3LDKはあんまり変わらなくないですか?
    2LDKは三井さんより安いです。

    駅近、仕様設備考えると人それぞれ好みが出そうですよね。

  43. 794 匿名さん

    多少高くても高級感を出した明和さん。
    設備を落として立地が良いのに手が出る価格に抑えた三井さん。
    このマンション氷河期で、この二社の戦略は当たったようですね。

  44. 795 匿名さん

    立地、眺望、ブランド・・・
    ここと三井と比べるべきもないです。
    トイレカウンターがないのは残念ですが。

  45. 796 匿名さん

    >2LDKは三井さんより安いです。
    当たり前だろう。目の前がMSです。

  46. 797 匿名さん

    高級感って、内装使ってる物はクリンリバー、じょうてつと全く同じ物だよ。

  47. 798 匿名さん

    >>797
    まずエントランスの華やかさは高級感出してるだろ。
    プレミアムプランも出しているのだし…
    両地デベに比べディスポーザーの有無が違う。
    CRにいたっては最低限の床の厚さも確保出来ていないのだから全然違うだろ。

  48. 799 匿名さん

    >まずエントランスの華やかさは高級感出してるだろ

    華やかさは高級感の十分条件ではないし、高級感は華やかさの必要条件でもない、と思う。

  49. 800 不動産業者

    >794さん
    私もそう思います。すばらしいですよね。

    >796さん
    そうですか?
    三井さん、2LDK高くないですか?

    408 60G @155.7万
    405 75D @143.4万

    ですよ?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸