中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレスト<住民板>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレスト<住民板>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 09:26:59

グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレストの住民板です。
ご契約者の方はこちらからお願いいたします。

公式HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/josuipj/

所在地(地番):福岡県福岡市中央区薬院4丁目353-2
交通:地下鉄七隈線「薬院大通」駅徒歩6分
間取り:(A棟)3LDK~4LDK・(B棟)3LDK
専有面積:(A棟)76.70㎡~100.00㎡・(B棟)77.73㎡・84.35㎡
売主・販売代理:積水ハウス(株)福岡マンション事業部
売主:日本郵政(株)
施工会社:前田建設工業(株)九州支店
設計・管理:前田建設工業(株)九州支店一級建築士事務所
管理会社:積和管理九州株式会社

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405296/

[スレ作成日時]2014-03-06 09:03:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    60さん

    >一つの構想として北から南へ徐々に階が高くなっていくような構想もあるみたいです。

    ということは、このサウスフォレストが一番高層になるということですか?
    20階くらいの高層マンションも建つということでしたが・・。

    個人的にはサウスフォレストクラスの規模と高さのマンションが複数出来る方が、エリア内のバランスが良いと思うのですがね。

  2. 62 契約済みさん

    50さん
    57です。ありがとうございます。
    かなりの長期計画なんですね。

  3. 63 契約済みさん

    不穏な書き込みを見つけました。情報共有です。
    そんなことはないと思いますが・・・。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/317695/46
    >No.481 円安の影響で建築業界全体的にピリピリしてるよ。
    例えば2年前に企画して今年辺りから着手してる様なマンションは途中で建築資材が高騰したせいで予算オーバーになってしまったり。
    はっきり言ってまだ値段つけてないとか分譲が完了してないマンションは価格転換できるから良いけど、例えば浄水の某物件とかどっかでコストダウンしないと割りに合わないんだよね。。。
    六本松の某開発も企画段階と現状じゃコストに差が出過ぎててキツいらしい。
    六本松は来年早々に告知、春以降1期分譲開始になるらしいけど、値段はそのせいでカナリ高めになるそうだ。

    >No.488話題の傾いたっていうマンションも若手設計者の経験不足なんて適当な事言ってるけど、施工会社もしくは下請けは間違いなく地盤が柔らかい事に気付いていたよ。
    少なくともボーリングしていた現場の人間には判る筈だし、現場の中では報告されていたはず。
    再調査や機材の使用延長やらの金が出ないし、施工会社は依頼された設計計画通りにはやった事になるしスルーされた結果ああなった。
    それは円安関係ないけど、要は工期が長いと計画段階からの大きなコスト増加があった時は必ず何処かに帳尻合わせが発生するわけ。
    六本松はまだ発売も発表もしてないから当初計画より価格帯を上げて調整するらしいけど、浄水の大型案件だと何処までバッファを考えていたのか次第では危ないかもね

  4. 64 購入検討中さん

    >>63さん契約者じゃないですよね?
    情報共有って…よそのスレから根も葉もないことを長文コピーまでしてきて、荒らしたいのでしょうね。

  5. 65 契約済みさん

    段々出来上がってきましたね。
    B棟の皆さんはそろそろ内覧の時期でしょうか?
    見られたら、是非感想を聞かせてください。

  6. 66 しらが爺

    工事が進捗し、どうやら徐々にその姿を現しつつあるようです。

    写真は夕方の薄暗がりで撮影したので色がチョイと不鮮明ですが、

    落ち着いた茶色のようです。

    望遠レンズしかなかったので全貌は撮せませんでした。

    平尾小学校の坂から撮影したもので、右端の建物は平尾小学校です。

    建物の白い枠がアクセントになっていますが、数年すると汚れが

    目立つような気がします。

    でも、多分防汚処理をしてあるでしょうね。この値段なら。

    もうしばらくすると全体像が見えることでしょうね。

    みなさん楽しみですね。

    1. 工事が進捗し、どうやら徐々にその姿を現し...
  7. 67 内覧前さん

    きれいですね。幼稚園側も気になります。

    しかし、電線が気になりますね。

    こちら側のベランダも奥行きは2mですか?

  8. 68 しらが爺

    全体を覆っていたカバーがどんどん剥がされています。

    昨日見たら九電記念体育館側もかなりカバーが剥がされています。

    しっとり落ち着いた色調ですよ。

    いちど現地でごらんになってください。

  9. 69 しらが爺

    本日も近くを散歩しました。

    南側(平尾小学校側)は、ほとんどカバーが剥がされました。

    近くに停めた車の若い男女が、確かこの部屋よねと言いながら

    眺めておりました。きっと購入された方なのでしょうね。

    年内にはかなりのカバーが剥がされることでしょう。

    お買いになったみなさん、楽しみですね。

    1. 本日も近くを散歩しました。南側(平尾小学...
  10. 70 契約済みさん

    皆さん、値引きやサービスはどのような感じだったのでしょうか?
    私は抽選の部屋だったもので値引き等は無理だと思い、何も言ってません。

    よく家具やエアコンのサービスがあると聞きますが、契約後でも交渉可能なものでしょうか?

  11. 71 内覧前さん

    >>70
    GMは値引き一切なしというのが定説ですよ。もし、ここでサービスがあったという方が出てきたら驚きです。
    ですが、悔いの残らないように駄目元で交渉してみたらどうでしょうか。

  12. 72 契約済みさん

    >>71
    ご回答ありがとうございます。
    だめもとで聞いてみます!

  13. 73 匿名さん

    い…今からですか!?

  14. 74 契約済みさん

    >>73
    やはり遅いですかね・・・?
    エアコンや家具とかあわよくば少しつけてくれないかなぁ、、と思いまして。。。

  15. 75 内覧前さん

    ここのベランダって外からまる見えですよね、、、
    ちょっと気になります

  16. 76 契約済みさん

    4Fより上ですか?
    3Fまではバルコニーのガラス?にはスモークがはいりますよ。

    >74さん
    まずムリでしょう!
    マンション購入時に交渉するものですよ。愛宕物件の話ですが残り3戸という広告で、購入特典家具10万円とかかれていました。
    むしろ家具屋とか、電気屋とかで同時購入値引きとかの方が現実的だと思いますけど。内装会でエアコン、家具、カーテン、もろもろ同時購入で5万引きとかいかがですか?ちなみに私はする予定はないです。

  17. 77 内覧前さん

    >>76
    そうですね 4Fより上ですね。
    結構人の服装迄、はっきり見えそうです。
    作業者さんがベランダに出てましたけどまる見えだったので、何か対策考えないとな~と、、、思いました。

    1. そうですね 4Fより上ですね。結構人の服...
  18. 78 契約済みさん

    >>76

    確かにおっしゃるとおりですね。
    営業の方にもタイミングをみてダメもとで聞いてみつつ、
    家具屋と電気屋に交渉してみます!
    ありがとうございます!

  19. 79 契約済みさん

    >>78
    エアコン、家具付きなどという売り方は、残った住戸を早くに売り切るための販売手法だと思いますよ。
    むしろ、そんな売り方をしなくても、早々に完売した物件を買うことができてよかったと私は思ってます。

  20. 80 契約済みさん

    平尾小側からの写真が何枚が出ていますが、幼稚園側からはどのように見えているのでしょうか?
    道路脇の街路樹は植えられたのですかね?
    平尾小側は植えられていましたね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸