中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレスト<住民板>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレスト<住民板>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 09:26:59

グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレストの住民板です。
ご契約者の方はこちらからお願いいたします。

公式HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/josuipj/

所在地(地番):福岡県福岡市中央区薬院4丁目353-2
交通:地下鉄七隈線「薬院大通」駅徒歩6分
間取り:(A棟)3LDK~4LDK・(B棟)3LDK
専有面積:(A棟)76.70㎡~100.00㎡・(B棟)77.73㎡・84.35㎡
売主・販売代理:積水ハウス(株)福岡マンション事業部
売主:日本郵政(株)
施工会社:前田建設工業(株)九州支店
設計・管理:前田建設工業(株)九州支店一級建築士事務所
管理会社:積和管理九州株式会社

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405296/

[スレ作成日時]2014-03-06 09:03:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 26 買い換え検討中

    こちらの標準設備等の他社と比較して優れていた点は何だったのでしょうか?
    教えて頂けませんか?

  2. 27 契約済みさん

    来客用駐車場を作ってもらえると嬉しいですね

  3. 28 契約済みさん

    ありますよ…?

  4. 29 契約済みさん

    よく見てなかったw

  5. 30 住民さんE

    数が少なかったですよね。

  6. 31 住民さんC

    道路沿いの電信柱や電線が気になったのですが
    何階ぐらいまで影響があるか
    ご存知の方いらっしゃいますか??

  7. 32 契約済みさん

    3階です

  8. 33 住民さんC

    ご教示ご回答ありがとうございます。
    意外と高くまで影響するんですね。
    窓から見て目の前に電線や電信柱がなければ問題ないんですが。

  9. 34 匿名さん

    植栽があるから、そんなに気にならないのではないですか?

  10. 35 契約済みさん

    地上2,3階には電線がかかります。(GMの人は地上3階がメインだろうと言っていましたが)

    ベランダからは少し距離があり植林もされるためそこまで気にならないと思います。が、植林がない方向だと丸見えかもしれません。

    にしても南側には7本ぐらいの電線が走っており、2-3階の住人には景観を損ねる事は間違いないです。

    私もその住人の1人です。何回も現地に足を運んで確認しているので間違いないです。

    電線の工事よりは植林の隠し技術に期待しています。個人的にはベランダのガーデニングで隠そうとは思っていますけどね。



  11. 36 匿名さん

    実際、ベランダの前に植栽があるのってどうなんでしょうか?
    部屋の中からの眺め的にはいいもんですか?
    何だかリビングが暗くなりそうだから不安なんですけど、一方でベランダでガーデニングする人もいて、だったら植栽があってもいいのかなとも思うし。

  12. 37 契約済みさん

    美観地区にしたいなら
    地中に埋めてくれたらいいのに

  13. 38 契約済みさん

    >36さん
    2,3階は景観がいいわけではないので植林で緑がみえた方がいいという個人的な意見です。人によると思います。
    そもそも植林がなく電線が地下に埋められてもあまり景観は期待していません。電線は埋めてほしいですが。
    例えば、外に植林されているビル2階のカフェなどもありますが、目線が緑に行くので電線はそれほど気にならなくなります。

    目線をずらすという効果は大きいですよ。明るいか暗いかといわれれば、暗くなりますが、窓から電線がくっきりみえるとがっかりしますね。

  14. 39 匿名さん

    >38さん
    ありがとうございます。とても参考になります。
    部屋から緑が見えるというのも良さそうですね。

    確かに電線もあって景観もそれほどないかもしれませんが、それを補ってあまりある立地の良さと建物のグレードだと思ってます。
    入居がとっても楽しみです。

  15. 40 匿名さん

    入居、まだまだですねー
    待ち遠しい

  16. 41 契約済みさん

    九電跡地にマンションができた後は資産価値って下がるんでしょうか?個人的には駅までの距離も近すぎず、浄水通りの雰囲気など立地では、サウスフォレストの方が優位だと思ってます。贔屓目ですかね。

  17. 42 住民OLさん

    平尾小学校に向かって右上の空き地?少し広めの更地も気になりました。
    何が出来るのだろう?

  18. 43 契約済みさん

    >41さん
    資産価値は戸数が増えれば落ちるでしょう。
    「個人的には駅までの距離も近すぎず」とありますが、近い方がいいという人もいます。しかし、南側エリアはプラス面だと思います。
    はっきりいって九電跡地vsサウスフォレストというよりは九電跡地&サウスフォレストの街つくり計画のほうが資産価値に大きく影響してくるでしょう。素敵なマンションを建ててもらってエリアの資産価値をあげてもらった方がいいです。タワーマンションより、サウスフォレストの雰囲気がいいという人は必ずいますので。

  19. 44 匿名さん

    桜坂に300戸?クラスのマンションができるそうですが、そこの区画は学区が平尾小→赤坂小になるようですね。
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/23416/1/osirase-hirao.pd...

    平尾小は児童数も多いそうですから、トラブルとならないよう建設・販売前に学区変更の周知をしたのでしょう。とすると、サウスフォレストはもう竣工目前ですから、学区の変更はなさそうですね。

  20. 45 引越前さん

    ほんの少し行った所に小学校がありますから、変更はないでしょう!?

  21. 46 契約済みさん

    平尾小学校校区で変更はないと教育委員会からもいわれているそうですよ。

  22. 47 入居前さん

    まずは一安心ですね。

  23. 48 契約済みさん

    目と鼻の先なのに平尾小じゃないって、変な話ですもんね。
    通学路が狭いのが気になりますが。

  24. 49 入居予定さん

    >>42
    大きな土地ですね。一戸建て住宅でしょうか?

  25. 50 契約済みさん

    エネ館跡の一番北側に次のマンションができるようです。
    来年の夏に販売開始ぐらいで、詳細は分かりませんが、5階建てぐらいで30戸程度のようです。

  26. 51 契約済みさん

    高そうですね…

  27. 52 住民OLさん

    No.49さん

    今日は歩いてみたのですが、平尾小学校より先の坂の途中でしたね。
    サウスフォレストには、あまり関係ないようですね。
    車で走った時は、直ぐ斜め前ぐらいと思ったのですが
    失礼致しました。

  28. 53 契約済みさん

    建築も順調にすすんでいるみたいですね!
    今後の予定ってどんな感じでしたっけ?
    入居前説明会みたいのがあると聞いていたような。。

  29. 54 契約済みさん

    B棟のほうは足場を外し始めたみたいですね
    外壁が少しずつ見えてきました

  30. 55 契約済みさん

    サウスフォレスト完成が待ち遠しいですね。マンションが完成することで浄水通りの雰囲気がより良くなると思うのですが、さらに浄水通りの街並み、ブランド力や資産価値を高めるために提案があります。それは浄水通りの電線・電柱をなくすことです!けやき通りのように。 皆さんで福岡市に要望していくと実現するかもしれませんよ(^ ^)
    (興味のある方は、参考までに)
    国交省→ http://www.mlit.go.jp/road/road/traffic/chicyuka/
    福岡市→ http://www.city.fukuoka.lg.jp/doro-gesuido/dorokeikaku/hp/mudenntyuuka...
    たかが電線、されど電線…

  31. 56 契約済みさん

    >55さん
    大賛成です!が具体的にはどうしていったらいいのでしょうか?

  32. 57 契約済みさん

    50
    5階建で30戸数とは意外とこじんまりしたものなんですね。一番北側にこれが建つということは、これクラスのマンションを随時建てていくということなんでしょうか?
    5階建ということは工事期間も短いでしょうから、来年の夏に販売開始ということは再来年の秋頃、入局開始かな?

  33. 58 契約済みさん

    100m2 7500万円

    とかになりそう

  34. 59 内覧前さん

    58
    それぐらいの価格にはなるでしょうね。広い部屋だとどれぐらいのタイプがあるのかな?

  35. 60 契約済みさん

    57

    50です。

    他のマンションは未定みたいですよ。
    すでに竣工しているマンション住民から不満がでないようにはしていきたいと言っていましたが。

    一つの構想として北から南へ徐々に階が高くなっていくような構想もあるみたいです。けど、まだまだほんとに未定のようです。


  36. 61 匿名さん

    60さん

    >一つの構想として北から南へ徐々に階が高くなっていくような構想もあるみたいです。

    ということは、このサウスフォレストが一番高層になるということですか?
    20階くらいの高層マンションも建つということでしたが・・。

    個人的にはサウスフォレストクラスの規模と高さのマンションが複数出来る方が、エリア内のバランスが良いと思うのですがね。

  37. 62 契約済みさん

    50さん
    57です。ありがとうございます。
    かなりの長期計画なんですね。

  38. 63 契約済みさん

    不穏な書き込みを見つけました。情報共有です。
    そんなことはないと思いますが・・・。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/317695/46
    >No.481 円安の影響で建築業界全体的にピリピリしてるよ。
    例えば2年前に企画して今年辺りから着手してる様なマンションは途中で建築資材が高騰したせいで予算オーバーになってしまったり。
    はっきり言ってまだ値段つけてないとか分譲が完了してないマンションは価格転換できるから良いけど、例えば浄水の某物件とかどっかでコストダウンしないと割りに合わないんだよね。。。
    六本松の某開発も企画段階と現状じゃコストに差が出過ぎててキツいらしい。
    六本松は来年早々に告知、春以降1期分譲開始になるらしいけど、値段はそのせいでカナリ高めになるそうだ。

    >No.488話題の傾いたっていうマンションも若手設計者の経験不足なんて適当な事言ってるけど、施工会社もしくは下請けは間違いなく地盤が柔らかい事に気付いていたよ。
    少なくともボーリングしていた現場の人間には判る筈だし、現場の中では報告されていたはず。
    再調査や機材の使用延長やらの金が出ないし、施工会社は依頼された設計計画通りにはやった事になるしスルーされた結果ああなった。
    それは円安関係ないけど、要は工期が長いと計画段階からの大きなコスト増加があった時は必ず何処かに帳尻合わせが発生するわけ。
    六本松はまだ発売も発表もしてないから当初計画より価格帯を上げて調整するらしいけど、浄水の大型案件だと何処までバッファを考えていたのか次第では危ないかもね

  39. 64 購入検討中さん

    >>63さん契約者じゃないですよね?
    情報共有って…よそのスレから根も葉もないことを長文コピーまでしてきて、荒らしたいのでしょうね。

  40. 65 契約済みさん

    段々出来上がってきましたね。
    B棟の皆さんはそろそろ内覧の時期でしょうか?
    見られたら、是非感想を聞かせてください。

  41. 66 しらが爺

    工事が進捗し、どうやら徐々にその姿を現しつつあるようです。

    写真は夕方の薄暗がりで撮影したので色がチョイと不鮮明ですが、

    落ち着いた茶色のようです。

    望遠レンズしかなかったので全貌は撮せませんでした。

    平尾小学校の坂から撮影したもので、右端の建物は平尾小学校です。

    建物の白い枠がアクセントになっていますが、数年すると汚れが

    目立つような気がします。

    でも、多分防汚処理をしてあるでしょうね。この値段なら。

    もうしばらくすると全体像が見えることでしょうね。

    みなさん楽しみですね。

    1. 工事が進捗し、どうやら徐々にその姿を現し...
  42. 67 内覧前さん

    きれいですね。幼稚園側も気になります。

    しかし、電線が気になりますね。

    こちら側のベランダも奥行きは2mですか?

  43. 68 しらが爺

    全体を覆っていたカバーがどんどん剥がされています。

    昨日見たら九電記念体育館側もかなりカバーが剥がされています。

    しっとり落ち着いた色調ですよ。

    いちど現地でごらんになってください。

  44. 69 しらが爺

    本日も近くを散歩しました。

    南側(平尾小学校側)は、ほとんどカバーが剥がされました。

    近くに停めた車の若い男女が、確かこの部屋よねと言いながら

    眺めておりました。きっと購入された方なのでしょうね。

    年内にはかなりのカバーが剥がされることでしょう。

    お買いになったみなさん、楽しみですね。

    1. 本日も近くを散歩しました。南側(平尾小学...
  45. 70 契約済みさん

    皆さん、値引きやサービスはどのような感じだったのでしょうか?
    私は抽選の部屋だったもので値引き等は無理だと思い、何も言ってません。

    よく家具やエアコンのサービスがあると聞きますが、契約後でも交渉可能なものでしょうか?

  46. 71 内覧前さん

    >>70
    GMは値引き一切なしというのが定説ですよ。もし、ここでサービスがあったという方が出てきたら驚きです。
    ですが、悔いの残らないように駄目元で交渉してみたらどうでしょうか。

  47. 72 契約済みさん

    >>71
    ご回答ありがとうございます。
    だめもとで聞いてみます!

  48. 73 匿名さん

    い…今からですか!?

  49. 74 契約済みさん

    >>73
    やはり遅いですかね・・・?
    エアコンや家具とかあわよくば少しつけてくれないかなぁ、、と思いまして。。。

  50. 75 内覧前さん

    ここのベランダって外からまる見えですよね、、、
    ちょっと気になります

  51. 76 契約済みさん

    4Fより上ですか?
    3Fまではバルコニーのガラス?にはスモークがはいりますよ。

    >74さん
    まずムリでしょう!
    マンション購入時に交渉するものですよ。愛宕物件の話ですが残り3戸という広告で、購入特典家具10万円とかかれていました。
    むしろ家具屋とか、電気屋とかで同時購入値引きとかの方が現実的だと思いますけど。内装会でエアコン、家具、カーテン、もろもろ同時購入で5万引きとかいかがですか?ちなみに私はする予定はないです。

  52. 77 内覧前さん

    >>76
    そうですね 4Fより上ですね。
    結構人の服装迄、はっきり見えそうです。
    作業者さんがベランダに出てましたけどまる見えだったので、何か対策考えないとな~と、、、思いました。

    1. そうですね 4Fより上ですね。結構人の服...
  53. 78 契約済みさん

    >>76

    確かにおっしゃるとおりですね。
    営業の方にもタイミングをみてダメもとで聞いてみつつ、
    家具屋と電気屋に交渉してみます!
    ありがとうございます!

  54. 79 契約済みさん

    >>78
    エアコン、家具付きなどという売り方は、残った住戸を早くに売り切るための販売手法だと思いますよ。
    むしろ、そんな売り方をしなくても、早々に完売した物件を買うことができてよかったと私は思ってます。

  55. 80 契約済みさん

    平尾小側からの写真が何枚が出ていますが、幼稚園側からはどのように見えているのでしょうか?
    道路脇の街路樹は植えられたのですかね?
    平尾小側は植えられていましたね。

  56. 81 契約済みさん

    ところで、エネ館跡や体育館跡のタワーマンションン建設の話はどうなったんでしょうか?
    住民としては動向が気になってしまいます。

  57. 82 匿名さん

    >>80
    幼稚園側はまだまだ外壁工事中みたいです。

  58. 83 内覧前さん

    幼稚園側から撮影って結構難しいですね、、、
    チャレンジしましたので参考までに

    1. 幼稚園側から撮影って結構難しいですね、、...
  59. 84 内覧前さん

    斜めからです 
    下手くそですみません、、、

    1. 斜めからです 下手くそですみません、、、
  60. 85 内覧前さん

    写真ありがとうございます。
    植林いいですね。2,3階あたりは目隠しにもなるでしょうか。4階より上は確かにベランダは丸見えですね。室内からみると開放感はすごいでしょうけど。

    いよいよ内覧が近づいてきましたね〜。ちょっとドキドキしてきました。しかし、カーテンやら保険やらで初期費用がとんでもない額です。。。

  61. 86 内覧前さん [ 30代]

    写真を貼り付けている方へ。これまで黙ってきましたが、どんどんエスカレートしてきているので言わせて下さい。
    自分の住居を公の掲示板にさらされるのは気分が悪いです。できれば削除してもらいたい気持ちです。
    親切心からとは思いますし、写真を見て喜んでいる方もいるようですが、そんな人ばかりではありません。楽しみな気持ちも理解できますが、少しお控えいただけないでしょうか。

  62. 87 内覧前さん

    >86
    集合住宅なのでいろんな人がいますよ。写真掲載を辞めてほしいという方がいるので削除依頼だしときます。
    自分も住人なのでみなで気持ちよく入居したいですね。
    写真は自分のphoto albumと積水からの進捗案内で楽しむという事で。

  63. 88 内覧前さん [ 60代]

    少し残念ですね 私は、遠方なのでこの様に完成していく画像があると助かり楽しみにしています。
    色々とご意見あるようですが写真を撮って下さった方に感謝します。

  64. 89 匿名さん

    B棟の内覧はいつ頃ですか?

  65. 90 内覧前さん

    >89
    A棟の入居予定の方ですか?

  66. 91 匿名さん

    >90
    そうです。今後の予定の参考にさせて下さい。

  67. 92 胃の上羊水

    >89
    内覧会は、3/14ですよ~^^¥

  68. 93 匿名さん

    結構入居ギリギリなんですねー

  69. 94 内覧前さん

    >93
    かなりぎりぎりです。
    いくつか内覧の相談に行ったのですが、入居前にエアコンやカーテンを設置できるということをウリにしているところがありましたよ。別に悪い業者ではなかったですが、あまり営業に対する熱意は感じませんでした。エアコンも設置、化粧カバー込みの値段で記載していましたが、はっきりいって高かったです。8畳用のエアコンで9万円ぐらいでしたが、価格コムでは3,4万円台で売られていました。設置、化粧カバー代足しても6万円ぐらいだと思います。(家電量販店で購入すると7,8万ぐらいになるのかもしれません)まあ、この年度末時期に引っ越した時にすでにカーテンやエアコンがついているのは魅力だと思いますが。内覧の相談は3社いきましたが、内覧から入居開始まで2週間なのは短いと言われていましたよ。A棟はどうなるかはわかりませんが、内覧会を終えてからゆっくり内装を考えるということはできませんでした。

  70. 95 入居前さん [男性]

    内覧会に行ってきました。
    A棟が工事中のためメインエントランスからは入ることが現時点ではできません。8月ぐらいまでは駐車場からかサブエントランスからマンションから入ることになるようです。メインエントランスを見れないのは残念でした。
    駐車場は車と車の間には30cmほどのスペースを設けており、大型車でも駐車しやすいと思います。駐車番号へ向かう走行部分(ロータリというのかな)も広いので駐車場は止めやすいです。
    B棟側は完成しており、エントランスはパンフレット通りの仕上がりになっていました。豪華でしたよ。
    中庭も竹林が植栽されておりほぼパンフレット通りといった感じです。なお、1階の共用廊下と中庭の間は特にガラス張りとはなっておらず、雨の日などは廊下は若干濡れるとおもわれます。共用部の廊下はタイルばりでモダンな印象でした。豪華というイメージではないかな。なんとなくエコ資材かなと思わせる印象です。なお、駐輪スペースがめちゃくちゃ広いです。
    エレベーター前にもオートロックがあり、来客者はエントランスでロック解除、エレベーター前でロック解除、部屋の前のインターホンを鳴らすといった具合です。エレベーターで上がると各階の共用部分も1階の共用廊下と同様モダン?エコ?の印象です。部屋の入り口は大きな扉でモデルルームで見たままの豪華でシックな印象でした。部屋についてはタイプによって違うので詳細は控えます。
    全体の印象としてはフォレストという名前通りの緑が多く、また中庭が広いので光がよくマンション共用部に入ってきて明るいです。豪華さと、緑や光のあたたかさを兼ね備えているという印象を受けました。
    最後に一言。
    「住みやすい」マンションだと思います。

  71. 96 匿名さん

    A棟契約者です。もう内覧、入居とのことで羨ましい限りです。あと半年待ち遠しい…。
    ちなみに、内覧で大きな不具合はありましたか?十分な内覧時間はありましたか?

  72. 97 契約済みさん

    自走式の駐車場は、住居になんらかの影響がありそうですか?

  73. 98 入居前さん [男性]

    >96,97さんへ
    大きな不具合はありませんでした。床面や壁のちょっとした傷が1,2箇所ありましたけど丁寧に対応してくれました。
    入居の時には直ってるはずです。時間は好きなだけとれますよ。設備説明の後少し一緒に部屋をみて、終わったらご連絡くださいと自分たちだけの時間をとっていただきました。見たかったら2,3時間でもいれると思います。
    駐車場は住居には影響ないと思います。ちなみに影響っていうのはどういうことを想定していらっしゃいますか?さすがにアラームご鳴ったりしたら聞こえると思いますが、中庭を挟んでますし、今後建つだろう九電体育館跡のマンションとも駐車場がうまく間に入って圧迫感などはないと思います。

  74. 99 契約済みさん

    No.97です。

    気になる影響とは、窓からの景色が駐車場にならないか。
    或いは、駐車場から室内が覗かれてしまう事がないかと言う様な事です。

  75. 100 マンション住民さん [男性 30代]

    駐輪場が広すぎるほどで、ゴミ置場をもう少し確保してはと思いましたw

  76. 101 マンション住民さん [男性]

    >100
    同感です。
    もっと分別できるように整理してほしいですね。

  77. 103 マンション住民さん


    何かあったんですか?

  78. 104 マンション住民さん

    同じく。

    サカイでしたが、全く問題なかったです。多少高いと思いますが。

    ありさんとかパートを雇っている会社の方がひどいですよ。遅い。



    >102

    どこがオススメなんですか?

  79. 105 マンション住民さん

    問題ないのが当然ですけどね。

    アルバイトを雇わないのは業界唯一
    「アリさん」だけだそうです。

    アルバイトを雇わないのは契約件数でも
    不利だし大変な企業努力だと思います。

    赤井英和のCMで「真面目にコツコツ」
    というのは、そういう事らしいです。

    ちなみに大手5社で比較させて頂いて
    「アリさん」は他社の半額でした。

    一番高いのは「日本通運」
    しかも日通は下請業者なので門前払い。

    サカイは以前に花瓶を割られ、それを
    隠されたので二度と信用できませんが

    説明会で見積りだけでも!に同意して
    約束の日に忘れて来なかったサカイ。

    しかも謝罪の電話で逆ギレのサカイ。

    他社に話したら「それがサカイです」
    って5社とも同じ反応に笑いました。

    という事で「アリさん」に決定!

    ではなく…福岡でも話題の業者さんで
    芸能人なんかの引越しを手掛けている
    注目のノークレーム企業があります。

    福岡の大手不動産が勧めているから
    安心して依頼しました。

    トラックから室内養生まで最高レベルの
    作業を約束してくれました。

    CMはなく口コミだけの業者さんなので
    料金の安さに驚きました。

    五万円も安かった浮いたお金で温泉旅行
    でも行こうかと思っております。



  80. 106 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  81. 107 マンション住民さん

    自分で運んだのでは?

  82. 116 主婦さん

    清掃員のご老人が4〜5名も常勤。

    竣工から1年ならない新築なのに
    共用部の白い老化は黒い傷だらけ。

    ヤマト運輸の大型カートのおかげ。
    エレベーターは紙くずや砂だらけ。

    共益費から支払われている清掃費。
    何の意味があるのでしょうか?

    コンシェルジュは荷物も預からず
    毎日ボーッと立って挨拶のみ?

    何の意味があるのでしょうか?

    元***系の国際警備保証は
    勝手に車の中を覗いて触って
    気持ち悪いからやめて欲しい
    と伝えました。

    理事会で了承されて委託されてる
    との回答でしたが。

    勝手に車に触るのは犯罪では?

    管理費の私的流用も問題では?

    もう少し仕事してくださいね?

    積和管理

    私たちの大切な管理費なのに。

  83. 117 住民の人に質問したいさん

    ここはほんとにすばらしいマンションだと思いますがmjr赤坂タワーができて、あちらのほうが良かったなんて思ったりしますか

  84. 118 住民板ユーザーさん8

    マンション入り口浄水通り側に、バケツに花がいつも活けてありますがここは何があったのでしょう。事故でしょうか?

  85. 119 マンション住民さん

    ハンズフリーシステム

    IDキーを携帯していても
    エレベーターの呼び出しだけNGなのですが
    皆さん如何ですか?

  86. 120 匿名さん

    バルコニー手摺に、ふとん2まいほされていて、ぞっとしました。やめてください。

  87. 121 マンション住民さん

    皆さん、要望をここに書き込むのもいいですが、
    積和管理不動産に電話すると、気持ちよく対応してくれますよ。

    同じマンションに住む者同士、よりよい環境にしてきましょう!

  88. 122 住民さん1

    夜遅くまでベランダで飲み会してるやつらなんなの?めっちゃ迷惑なんやけど。管理会社に通報してやろうかな。

  89. 123 住民さん8

    夜遅く、しかもベランダで飲み会なんて非常識過ぎですね。
    即通報案件です。

  90. 124 住民さん7

    過去に何度か管理会社に通報しており、その都度で注意していただいてるようですが、それでも繰り返されているようなので困りますね。
    次は警察に通報しようと考えています。

  91. 125 住民さん1

    証拠動画を撮影しました。
    通報しました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸