旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/

その未来は希望か失望か・・・。



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-14 00:36:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >100
    それは確かですか?三井不○産販売が虚偽の発言をしたことになります。
    >100
    さんが自分の予想で話しているだけではないでしょうか??
    明日、もう一度不動産会社に電話して問い合わせてみます。

  2. 103 “

    緊急時ではなくて南風悪天時の常用迂回コースだね。運用比率でいうと、全体の3%程度。
    たった3%という捉え方で緊急時だなんていったのかね。それはちょっと違うと思うが。
    しかし見事に直上だね。高度は3000弱から4000フィートくらいになるのか。
    結構低いね。B747が通過してもTVが聞こえないほどにはならないとは思うが…

  3. 104 匿名さん

    本当ですね。ちょっと適当な言い回しに頭にきてしまいます。
    3%か〜1年のうち10日くらい・・・。
    でも緊急時と悪天候時では意味が違いますよね。
    本当に3%であれば大した問題ではなさそうですね。

  4. 105 匿名さん

    本当に3%なの?という疑問はあるけどね。わざわざそのために滑走路一本作ったわけだし、
    千葉県浦安市はコースずらそうと躍起になってたわけだし。

  5. 106 匿名さん

    皆さん!たけしの「ブラックホスピタル」を見ましたか?
    あの回りの環境は排気ガスは大丈夫なんでしょうか?都市部で25倍の肺せんガン発生率だと、357と東関道&オートレース場&工場地帯となると、危険性はもっと高くなりますよね。
    空気清浄機とかあったほうが良いのでしょうか?

  6. 107 匿名さん

    羽田空港って離発着が41万回になるのですよ。3%としても・・・。

  7. 108 匿名さん

    飛行機の騒音は馬鹿にならないよ。江戸川区では訴訟になっているし、遥か離れた木更津でも羽田着陸機の騒音が大問題となっている。

  8. 109 匿名さん

    木更津に長く住んでいましたけど、全然騒音問題になってませんでしたよ。
    近く飛んでたけど、全然気にならなかった。
    でもさすがにオートレースの音は気になると思います。
    それよか41万回の3%ですもんね。
    騒音よりも、今の航空業界、墜落が気になります。

  9. 110 匿名さん

    滑走路を振り向けることで東京ディズニーランドから2km離しましたということだけど、3000フィートとして約900m、直下の高層マンションに人が住むということを考えてないじゃないの。

  10. 111 匿名さん

    木更津でも飛行ルート上では大変ですよ。羽田空港の発着枠拡大に対して県も市も木更津上空の騒音緩和を強く求めています。

  11. 112 匿名さん

    >>102さん、ぜひとも報告をお待ちしております。
    飛行ルート上は船橋市全体の問題なのですかね?それとも南船橋だけなのですかね?

  12. 113 匿名さん

    色々ありますが、私は船橋が地元で、親親戚の近くに住めるので
    SAZANで満足です。
    親親戚の近くだと、何かあったとき安心だし。値段的にも満足。
    主人も都内に勤めていますから丁度いい。

    本当に理想のマンションに住もうとすれば、都内で、排気ガスも無く、お金持ちが集まるような
    所になるんでしょうけど、無理して買ってもマンションで一番安い部屋になっちゃうし、
    近所のママ付き合いも大変だ。
    うちはSAZANくらいが丁度いいや

  13. 114 匿名さん

    >112さん

    >101
    さんの報告書を見ると、木更津、君津、千葉市や船橋、浦安市をはじめ、
    東京湾よりの地域で問題になっているようですね。
    報告書の回答を見ると、一番近いところでも浦安市の沖合いを通るので
    SAZANの直上を通ることはないように読めますが・・・
    悪天候時も通らないことと修正するって・・・

  14. 115 匿名さん

    滑走路が東方向にずれたので、浦安市の上空は避けられました(浦安市の沖合いを通過)が、そのかわり船橋市の上空を飛ぶようになりました。

  15. 116 匿名さん

    船橋市民の方は何もアクションは起こしていないのか・・・

  16. 117 匿名さん

    >>114

    pdfの図と地図を見比べてご覧なさい。D滑走路のアプローチは、まさしくSAZANのピッタリ真上を通るように見えますよ。

  17. 118 匿名さん

    どれだけ悪環境になれば気が済むんだ?このマンション。

  18. 119 匿名さん

    購入者です。仮契約の時に説明を受けたのは、滑走路が何らかの理由で入れなかった時の待機場所がサザン上空だとの事でしたよ。
    多分新滑走路とは別件で+αの話でしょう。私の場合は仮契約がこの案の発表前だったので把握してなかったなら仕方ないと思いますが、知ってて黙ってたなら腹が立ちますね。
    とりあえず図を見ると、3%のさらに一部と読めますし、船橋市については、記事で触れてないのでそんなに影響がないからとも思えます。
    とはいえやっぱり気になる内容なので、是非ともご報告お待ちしてます!

  19. 120 匿名さん

    結局住んで、実際に飛行機が通るまで、どの程度のストレス受けるかはわからないってことですね。
    はぁ〜、色々と問題おきますね・・。

  20. 121 匿名さん

    WHO(世界保健機関)は1999年4月「環境騒音のガイドライン(Guidelines for Community Noise)」を公表し、その中でガイドライン作成の基礎となる騒音の影響に関する知見をまとめています。以下は、WHOの騒音の影響に関するガイドラインの一部分です。
    航空機とモーターバイクの音はともに人間の耳に聴こえにくい100Hz以下の低周波音が強く、耳に感じるよりは遙かに強く窓ガラスや障子を振動させ、圧迫感や振動感により生体に影響を与えます。

    なお、原文はこちらをご参照下さい。
    http://www.who.int/docstore/peh/noise/Comnoise3.htm

    1)聴力障害
    2)会話了解度
    3)睡眠妨害
    4)生理的機能
    騒音職場に働く労働者,空港,工場,騒音の激しい道路近傍の住民に対して,騒音が生理的機能に急性的・慢性的な影響を及ぼしている可能性がある。長期曝露によって,住民の中の高感受性群が高血圧や虚血性心疾患などの永続的な影響を発現することになると考えられる。
    強大な工場騒音に5〜30年曝露された労働者は血圧が上昇し,高血圧になるリスクが高まると考えられる。心循環器系への影響は,LAeq,24hが65〜70dBの航空機騒音・道路交通騒音の長期曝露地域においても明らかにされている。

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸