旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/

その未来は希望か失望か・・・。

こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-14 00:36:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

それは貴方次第です!!!!!!!!!!!!!

2. 3 匿名さん

サザン購入者です。時々MRを見に行っていますが、IHの紹介の日がありませんよね?
    京葉ガスの方はよくいるのですが・・・
    オートレースの音は聞きましたが、値段が安かったので購入しました。
    私はそんなに神経質じゃないので我慢できる範囲内です。

3. 4 匿名さん

4. 5 匿名さん

5. 6 匿名さん

6. 7 匿名さん

7. 8 匿名さん

8. 9 匿名さん

9. 10 匿名さん

10. 11 匿名さん

私も購入者です。周りの環境がとても良いとまでは正直思いません。
    国道もあるし、オートレースもあるし。
    でも、実家も近く、兄弟も近くに住んでいて、面倒を見合えるなどの環境です。
    購入者の中にはそういったことで選んでいる方も多いと思います。
    良し悪しは自分たちが判断することなので、周りから言われなくてもわかっています。

>03
    私もいつも京葉ガスの説明のときばかりです。IHは余裕なんでしょうか?(*^_⊃^)ゞ
    私はIHにしようかと思っています。
    色はコントラストにする予定。

11. 12 匿名さん

私も同じく購入者です。うちはMRに行く前までは何の疑いもなく
    IH一本でしたが、MRで京葉ガスの説明を色々聞いたりしてからは
    やっぱりガスだなと思い寝返っちゃいましたー

12. 13 匿名さん

>11、12さん
    私もガスにしました。
    私の時はIHの方も説明があったのですが、その時点ではIHに傾いていました。
    でもネットでいろいろ調べてみると、やはりガスの方が使いやすそうなので、IHはやめにしました。

13. 14 匿名さん

私は迷わずにIHです。
    確かに機能面では負けておりますが、
    空気の清潔さや夏でも台所の気温が上がらないなど
    環境面を重視しました。

14. 15 匿名さん

購入者です。
    私はグリルの手入れのし易さと、IHは最も出力の大きいヒーターを100%出力で使用すると、他方のヒーターが
    100%の出力ができなくなるそうなので、ガスにしようと思っています。IHにも魅力的なところは多いので、
    まだ多少迷っていますが・・・

15. 16 匿名さん

私は、ガスオーブンを利用したいので、ガスにする予定です。
    ガスオーブンにした場合、換気扇のパワーも通常より大きいものになるようです。
    カラーは、コントラストの濃いほうにする予定です。
    でも、部屋が暗くなりそうで、少し不安です。新しいMRが、コントラストの濃いほうでできていればいいのですが。。。

16. 17 匿名さん

17. 18 匿名さん

16さんと同じで私もガスオーブンが欲しいのでガスにする予定です。
    お部屋の色はコントラストの白っぽいやつかな?でもモデルルームのお部屋より
    もちろん狭いしオプションばかりでイメージが沸かないので、まだ悩んでます。
    LDKのモデルルームでいいので全部の床の色で台所の面材もマグネットなどで
    変えられたらよく分かるのに。(もちろんオプションなしで)
    さらに可動式壁で自分の部屋の大きさに変更可能なんて言うのがあったら
    イメージつかみやすいかなと思うのは私だけでしょうか?
    以前にもありましたが全部の中から台所の面材などを決めさせて欲しいな〜。
    コントラストのグレーと茶の面材がいま一歩なので。

18. 19 匿名さん

そうそう、コントラストの面材はイマイチですよね。
    私もそれが原因でブラウンと悩んでいるところです。

床はコントラストの濃いほうの色が気に入っていますが、面材がね・・・

19. 20 匿名さん

わたしも購入者です。
    IHのクッキングヒーターは電磁波がすごいと聞きました。

ソース
    http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html

本当はIHがいいのですが、皆さん、電磁波って気になさります?
    これから子供を作ろうと思っているので、わたしは若干気になります。

もう決定された方には不愉快になってしまうと思いますが、
    悩んでいるので皆さんにも尋ねてみようと思いました。

20. 21 匿名さん

IHなんかより直接頭に接触する携帯電話の方が影響あるから気にすんなよ。

21. 22 匿名さん

>20
    もっと早く教えて欲しかったです。
    もうIHで申し込んじゃいました。
    1日に1時間も居ないので大丈夫だろうと思うことにします。

22. 23 匿名さん

出力が携帯とは桁違いだからね。妊婦はなるべくIHに近づかないほうがいい。
    胎児の頭直撃する位置だから。

23. 24 匿名さん

IHは何ら科学的安全性が証明されていない。
    たぶん大丈夫だろうとの推測に過ぎず、被害者が出て後から社会問題化する可能性が残されている。
    ん?最近このような話を報道で目にしたことありませんか?
    そう、アスベスト問題と一緒ですよ。
    アスベストも前は大丈夫だろうということで、みんなが使い、今被害者がでて社会問題化しています。
    IHがアスベストの二の舞にならないことを切に願います。

24. 25 匿名さん

そうなんですね。IHにしようと思ったけど、もう少し考えて見ます。
    私もこれから子供を考えているので・・・。
    先日、若松団地内のスーパーや、若松小学校の付近を見てみました。
    私は周辺住民でないので、どんなかんじなのかなぁ?って。
    若松小では野球の試合してました。
    あと、船橋港の花火はフロントウィングのドア側(ベランダ側じゃないほう)から
    見えそうですね。上のほうなら・・・
    うちはイーストですので見えませんが、フロントウイングの方とお友達になって
    見に行きたいです。
    今は共働きで、移ってから子供を考えていますが、ザウスに移ったときに既に子供がいたほうが
    ママ友達とか出来やすいかしら・・・?
    施設内のお料理教室などに一緒に行きたいです。

ちなみにうちはホワイトコンフィにしました。

25. 26 匿名さん

購入者です。
    今日地震ありましたね。怖かったぁ
    早くSAZANに住みた〜い!!!

26. 27 匿名さん

SAZANの目の前にできる「IKEA船橋店」の概要(抜粋)
    --------------------------------
    船橋市浜町2丁目のザウス跡にできる、スウェーデンの家具大手のIKEA船橋の概要がわかってきた.
    IKEA船橋は、11の売場からなり、リビングルームと、キッチン&ダイニング、ベッドルーム、
    オフィス関連のワークイケア、子供向けのチルドレンズイケア、テキスタイル(布地)、
    グリーン(花、観葉植物、ガーデニング用品)、雑貨などができ、各売場には、
    30名〜50名のスタッフ(常時の人員ではなく交代人員を含んだ全人員と思われる)が配置される.
    単純に計算すると400人から500人の人員となる.
    IKEA船橋は、いままでの日本の家具屋にない新しい形態の家具店舗となるようだ.
    特にカスタマーハピネス(おそらく顧客満足度に近い概念と思われる)には力をいれ、
    専用の顧客問合せ窓口をつくり、商品の交換・返品はすばやくおこなう体制にする.
    また、小さい子供を預かるイケア直属の託児所(テナントではないようだ)も作られる.
    家具屋の託児所は聞いたことがない.
    IKEA船橋の店内には、700席もあるレストランが作られ、スウェーデンの食文化を前面に出したレシピとなる.
    スウェーデンといえば、Grablax(グラーブラックス)というサーモンの塩漬けや、
    ザリガニなども出てくるのだろうか.
    また、スウェーデン食品のショップや、ファーストフード、コーヒーショップもできる.
    --------------------------------

SAZAN購入者にとって、「IKEA船橋店」が目の前に出来ることは、賛否両論なのかな?
    私は、凄く楽しみです^ー^

27. 28 匿名さん

生活雑貨やドラッグストア系商品も扱ってくれると嬉しいですけども
    どうなんでしょう?カインズホームとかジョイフルのおしゃれ版と
    想像すればいいんでしょうかねぇ?

28. 29 匿名さん

IKEAは大塚家具みたいなショールームかと思ってた。
    だからレストランとか入っててとぉっても嬉しい!
    楽しみぃぃぃ

29. 30 匿名さん

こんにちは。購入者です。
    色々環境のことなどありますが、完成を楽しみにしています。
    みなさん、よろしくお願いします。
    ところで、25さんの文中の船橋港の花火っていうのは、ららぽーとの横の親水公園の花火と同じものですか?
    公園の花火は、船橋市の予算の都合と、ヨットハーバー(?)のようなものを造るとかで、来年からないということを聞いたのですが・・・・

30. 31 匿名さん

>>29
    スウェーデン料理だしということで、シュール・ストローミングなんて売りませんよねw
    実は食品衛生法に触れるので、輸入はできないそうですが。

31. 32 匿名さん

膨らむ前の缶なら売ってるの見た覚えがあるけどな。どっちにしろ、あんなもん
    そこらで食われたら馬糞どころの騒ぎじゃないから無理だけど。

32. 33 匿名さん

>30さん
    船橋市民祭りの花火大会は来年から船橋港ではなく
    長津川親水公園だったか、かなり北に場所を変えてやると聞きました。

33. 34 匿名さん

>30,33さん
    そうなんですね・・・じゃあSAZANからは見えないですかね???
    ちょっと残念。
    ヨットハーバーができるんですね。それって一般人向け、観光向けですよね?
    それはそれで面白そうですね(#^-^#)

34. 35 匿名さん

親水公園の花火大会は来年移動と言う事ですか?残念〜。
    サザンに移ってから1年に1回とはいえ玄関前から見えるのかなと思っていたので。
    我が家はフロントの中住居なのでディズニーランドやマリンスタジアムの
    花火が見えないのでちょっと残念。ウエストやイーストの方がやはり眺望面では
    いいんですよね〜。
    25さんではありませんが別の棟のお友達を是非作ってお邪魔したいです。

それにしても地震本当に多いですよね。サザンに移って今現在と揺れが
    どう違うのかなと。

35. 36 匿名さん

免震て、短い周期の振動を落としてゆっくり揺れるようにするという技術ですよね。
    そして建物がその周期に対して共振しなければいいということですね。
    しかし、そうだとすれば、そもそも埋め立て地の場合には揺れの周期が長くなるらしいので、
    SAZANには免震はあまり必要ないんじゃないでしょうか。
    つまり免震があってもなくても長周期成分だけ襲ってくるが、建物の固有振動からして問題ない、と。
    楽観的すぎですかね?

36. 37 匿名

ウェストは腐ってもフロント以下
    オートレース潰れて爆音なくなっても、
    向かいにできるのは高層マンションくらいじゃない。
    商業施設はララポで飽和してるしね。
    そしたら唯一美点の景観も"ぱぁ〜"
    やっぱり駄目駄目だな〜
    買う奴いるのかねぇ

37. 38 匿名さん

>37
    オートの跡地に高層マンション?
    そんなに人口増やしたら、京葉線パンクしちゃうからやめてくれ。
    SAZANが出来るだけでもかなりの人口増加でしょ。

38. 39 匿名さん

そうだよねぇ

39. 40 匿名さん

>37
    実際に500人以上が購入している。
    君の分析力はレベルが低いんだよ。
    批判するならするでもっとマシなコメント書き込めよ。

40. 41 匿名

>40
    俺より自分の頭疑えよ。
    500人ってのはサザン全体でだろうが
    君の分析力はレベル低すぎw
    ウェストに500戸もあるわけねーだろ。
    そういう君もウェスト族なんだろう。
    ウェストって貧乏DOQしかいなさそうだしな。

41. 42 匿名さん

>38
    サウスウィングの南の空地にはいわゆるSAZAN2が計画されています。
    約800世帯で高層22階建ての3棟が凶の字型に配置されます。
    (メのところは駐車場)
    ですから今後はもっともっと人口増加です(;>_<;)。

新モデルルームでき次第、来週あたりからサウスウィングも
    販売開始だそうです。

42. 43 匿名さん

オートレスの跡地に高層マンション
    サウスの南側にも高層マンション
    新浦安、幕張に継ぐ新しいベイタウンの登場です

43. 44 匿名さん

すげ〜、値段はサザンより安くしないと売れないだろうな〜。
    京葉線ホント、パンクしちまうよ!

44. 45 匿名さん

京葉線って本数少ないですよね。東西線なんて朝は3分に1本来るくらいなのに・・・。
    人口が増えるんだから本数も増やして欲しいな

45. 46 匿名さん

>42
    ははは・・はっぴゃく???
    多いね〜。値段気になる・・・。

46. 47 匿名さん

41の人はいつも批判しにくる人ですね(文体がいつも一緒)。
    自分の住んでるマンションによほど自信が無いんだろうね。
    悪口言うことでしかストレス発散できないなんて。

47. 48 匿名さん

SAZAN掲示板その3はあまり荒らされていないし、
    荒らす人がいても放っておきましょう。

せっかくいい感じで購入者でお話できているのだから☆
    荒らす人はスルーされるのが一番こたえるし、むなしくなることだと思うから、
    批判意見は皆さんでスルーしましょう!

48. 49 匿名さん

サウスウィング、そろそろ販売開始するのですか?
    ということは、ウェストも?
    買ったあとですが、モデルルーム、ぜひ見たいです!
    インテリアオプションの参考にできるかもしれないし。

49. 50 匿名さん

今週月曜日の日経流通新聞に船橋オートと千葉マリンーズが協力し合って
    盛り上げていきましょう・・・なんて記事が出ていましたよ
    すでに船橋オートのトップレーサーが始球式やったり、スタジアムでバイクを
    走らせたりしたみたいですよ。

50. 51 匿名さん

オプション・・・現在、考えてるのはこんな感じ

トイレ手すり
    ピクチャーレール
    ポップアップ排水栓
    ダウンライト

畳も変えたいなぁ〜っと思いましたが予算面で折り合いが(苦笑)
    内装はコントラストの濃いほうで面材はグレー
    木目はいまいちだけどグレーは割合に好きです。

51. 52 匿名さん

>48
    批判意見=荒らし って捉えて全てスルーするのもどうかと思うけど。
    ここは購入検討者だって見てるんだし、そういった意見も参考にして情報収集する人だっているでしょ。
    自分が購入したマンションの負の部分を意見されるのは確かに嫌だと思うけど、色々な意見が
    あってこそ有意義な情報交換ができるんじゃないですか。
    私は「こういうデメリットもあるけど、それ以上にこんなメリットがあるから私は買いました」
    みたいな建設的な議論ができる場であることを望みます。

52. 53 匿名

批判的な意見を書く方って、人を小ばかにしているように
    表現されていることが多いと思います。

それが参考になるのかな?と正直感じます。
    デメリットに関しては、1・2で散々取り上げられているのですから
    3でも論議する必要性はあるのでしょうか?

デメリット表現することに否定はしませんが
    もう少し気持ちよく掲示板を使う方がより有意義だと思います。

53. 54 匿名さん

せっかく当選して購入する気満々なのに、会社をどうしても辞めたいのです。
    ローンが通らなくなってしまうのですが、会社を辞めてもお金を貸してもらえる方法あるかしら?

54. 55 匿名さん

>>54
    おいおい、購入してから辞めろw。
    こういう事書くから**物件て言われるんだけど。荒らしならw。

55. 56 匿名さん

次の勤め先が決まっているなら問題無いんじゃないの。

>55
    別に会社辞めるからって**にはならないでしょ。
    他人に迷惑掛けるわけじゃないし。
    人生長いんだから好きにすればいいさ。

56. 57 匿名さん

>51さん

オプション悩みますよね。後はお金との相談ですよね。
    私は
    ・ピクチャーレール
    ・食洗器
    ・下駄箱下のライト
    をとりあえず考えています。

本当はガスにしてガスオーブンを付けたいのですが、
    1年前に当時一番高いオーブンレンジを買ってもらって
    しまったので、オーブンは無理です。

ガスオーブンの火力は憧れますが。
    偶然にも私もコントラストの濃いほうで面材グレーにする予定です。

57. 58 匿名さん

>57さん

51です。

ガスオーブンは嫁さんの希望で付けるつもりだったけど
    完成時には型おち品って書き込みをみて納得した故にやめて。
    オーブンレンジを入居時に買うことにしました。

初めはブラウンにしようかなぁ〜って思っていましたが
    コントラストの濃い方にしてカーテンとかを明るめのアジアな感じにすると
    なかなかにいい案配になりそうなので、こちらに決めました。

58. 59 匿名さん

>51さん。リフォーム屋さんに聞くだけ聞いてみたら、意外と安くできますよ。

59. 60 匿名さん

>51さん
    うちもブラウンと悩んだんです。
    でもちょっと赤みが強いかな〜って

ガスオーブンはうちもあきらめます(^^)

60. 61 匿名さん

オプション説明会を控えて我が家も検討中です。

ところで、食洗機を決めた方に質問させてください。
    食洗機の寿命って何年ぐらいなんでしょうか?

電化製品なので、10年くらいかなぁ?
    なんて漠然と思っているのですが、
    MRの方に、壊れた後に新しく設置する場合の
    同じ面材は購入できるか確認したところ
    やはり難しいとのことでした。
    加えて、もし必要性がなくなった場合
    食洗機を取り外した際引き出し部の
    設置(引き出し部を復活させること)についても質問したのですが、
    リフォーム扱いになるそうで、これまた面材について
    同じ回答を頂きました。

予算的にはクリアしているのですが、
    そのようなこともあって、いまいち踏み切れない状態です。
    今後のメインテナンスを含めて、どのようなお考えなのか
    ご教示くだされば幸いです。

迷える私にアドバイスをください!!
    どうぞよろしくお願いいたしますm(--)m

61. 62 匿名さん

<食器洗い機について>

友人の話ですが、新築マンションについていた食器洗い機は3年で壊れたそうです。
    友人の友人は1ヶ月で壊れた人もいるそう。当たり外れがあるのかな?

<お風呂の液晶テレビ>
    あと、お風呂のテレビを付けた友人は、液晶画面に水が入り、
    水の入った部分だけ真っ黒になってしまったそう。
    風呂の液晶テレビの修理業者はなかなか見つからず、また忙しく
    なかなか修理できなかったとのこと。
    しかも1年くらいで壊れたみたい。

62. 63 匿名さん

↑かなり参考になりました!ありがとうございますー

63. 64 匿名さん

>59さん
    それも考えてました・・・後から付けてもよいかなと

>57さん
    そうなんですよねぇ・・・ちょっと色が明るい
    嫁はブラウンを押してましたがここは自分が押し切らせてもらいました(^^;

64. 65 匿名さん

私も食洗機について悩んでいるところです。
    皆さん、メーカーはどちらにしましたか?
    やはりナショナル方が性能がいいのでしょうか?
    ナショナルの食洗機ももちろんキッチン面材と同じになるのですよね?

ダウンライトにも惹かれるのですが、
    夫に却下されそうです・・・

65. 66 匿名さん

購入者です。内装やオプション、悩むけれど楽しい時期ですよね。
    我が家は、コントラストで、面材はグレー。
    これはすぐに決まったのですが
    床の色は旦那様と二人で検討中です。
    世帯数が多いので、いろいろな人がいらっしゃると思うけれど
    雰囲気の良い街にしていきたいですね。宜しくお願い致します。
    早く完成しないかな〜と楽しみにしています。
    ところで食洗器ですが、私の実家は戸建てですが
    新築の際にビルトインにしました。(国産メーカーのもの)
    今のところ8年間、壊れていません。当りだったのかしら?
    型落ちではあるけれど、充分に使えてとても便利です。
    なので、我が家もオプションでつける予定です。

66. 67 匿名さん

ブラウンカームスなら
    ダウンライトが断然いいですよ!

うちはLDに12個付けました。
    寝室にもつけようとしたら、
    それはできないといわれました。

67. 68 匿名さん

>66さん

8年も食洗器、壊れていないんですね
    それを聞くと付けたくなります。
    付けるならナショナルにしようと思います。
    MRの人の説明でもナショナルのほうがしっかり汚れが落ちる
    みたいなこと言ってたので。詳しい説明は忘れてしまいました・・・
    皆さんどちらにするのかしら???

68. 69 匿名さん

スペースがあるなら入居時に電気屋で買った方が良いよ。
    そんなに場所取らないし。
    新しい方が性能段違いです。
    1年半も経ったら別物だよ。
    値段も安いし。

69. 70 匿名さん

家電は当たり外れが多いから人それぞれよのさ

70. 71 匿名さん

うちはナショナルの食洗機にしました。
    ほかは、ポップアップ水栓、ピクチャーレール、廊下の手すり下地、お風呂とトイレの手すり増設です。
    水栓と食洗機はともかく、ほかは後からだと工事が面倒なので・・・。

71. 72 匿名さん

ナショ、SONYは不具合生じた時に担当者のアタリハズレが大きいよね

72. 73 匿名さん

山田電気で買った方が断然お得ですよ。

73. 74 61

みなさんたくさんの情報ありがとうございました。

家電製品にも、当たり外れがあるんですね。
    「使い方にもよりますが・・・」っとMRの方もはっきり
    使用期限をおっしゃらなかったので、
    正直どのくらい使えるのかぁと疑問でした。

家電量販店も回ってはみたのですが、ビルトイン食洗機を
    取り扱っているところが少なかったので
    こちらの掲示板でご意見を伺えて大変参考にさせていただきました。

ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

74. 75 教えてクン“

お風呂の液晶テレビって地上波デジタル対応じゃないよね?
    故障しようがしまいが、そのうち対応した製品に交換しなくちゃいけなくなるよね。(そんな商品が出るかどうかは別にして)
    あんまり意味ないオプションだなぁー、なんて思ったりして。

75. 76 匿名さん

オプションでピクチャーレールをつけられる方が多いのですが
    どのように使われるのですか?

76. 77 匿名さん

後でいくらでも変更の効くオプションの心配よりも
    変更の効かない環境を心配した方が良いと思うよ。

77. 78 匿名さん

購入者は変更効かない(かもしれない)、環境のことなどとっくに心配済なのです。ご賢察、ご配慮ありがとうございます。環境改善の署名活動にはぜひともご協力ください。
    ところでバルコニーのウッド床パネル、検討されている方いませんか?

78. 79 匿名さん

我が家もバルコニーのウッド床パネル、オプションで付けたいと思っていますが、いくらぐらいの値段かかるんでしょうか?知っている方いますか?

79. 80 66

ちなみに、実家の食洗機はナショナル製です。
    汚れはきれいに落ちます。ご飯粒も完璧。
    でも、洗い上がりまでにかかる時間が長いです。
    (友人宅、妹夫婦宅などの新しい機種と比較の結果)
    省エネタイプではあるらしいけれど。

>75さん
     我が家はミストサウナ&テレビを楽しみにしてたので
     地上波デジタル対応していないと知ってがっかりしました。
     あまり意味のないオプション。その通りだと思います。

80. 81 匿名さん

山田電気が一番です!

81. 82 匿名さん

>78さん、79さん

正確な値段は判りませんがモデルルーム見たときに訊いてみたら
    「特注扱いになるので、結構高くなります・・・」とは言ってました。
    自分もいいなぁ〜と思っていましたが、一体いくらぐらいなんですかねぇ???

>76さん
    うちはその名の通りで、絵をぶら下げます(^^;
    全般的に壁に穴を開けたくないかなぁ〜ってとこだと思いますが・・・

82. 83 匿名さん

バルコニーのパネル、MRで聞いたことがありますが「高い」とか言ってました。
    TOTOのバーセアシリーズを自分でコツコツとやった方が安いかも・・・
    http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/top.html

83. 84 匿名さん

>>83
    GJ!!
    これいいですね。うちもこれにします。

84. 85 匿名さん

なるほどー、こういうのもありますね。いろいろ探して見ます。
    OPのウッドパネルは25千円程度/㎡だったような・・・。

85. 86 匿名さん

>76さん
    うちもピクチャーレールを付ける予定です。
    絵を飾ったり、布を飾ったりしますよ!
    壁に穴を開けたくないので取り付けます。

86. 87 匿名さん

>78さん、79さん
    以前MRの人に聞いた時は、約100万円と言っていました。ただウッドパネルを直に敷くのではなく、
    パネルとコンクリート床の間にレベル調整材やクッション材を入れるとこのくらいになります。
    と言っていました。

87. 88 匿名さん

サザン購入者ではありませんが、うちでもTOTOのバーセア使ってます。
    オプションで20うん万円だったのでDIYしました。バルコニーがとてもステキになりましたよー。
    千葉NTのジョイフル本田でnet通販より多少安く売っています。
    結構ものがいいので10枚の箱売りだと重量が20kgあります。
    広いバルコニーでの使用を検討されているかたは何度か足を運ぶか、
    軽トラを借りるか、またはnet通販がいいと思います。

以上、情報まで。

88. 89 匿名さん

おれもピクチャーレールにゴッホやらピカソを飾るつもりだ

89. 90 匿名さん

ファミリークロークの内部をインテリアオプションで収納家具にする予定の方って
    いらっしゃいますか??? オプション申し込みに取り外しは書いてあるけど
    導入するときの値段の記載がない・・・高いようなら、取りあえずはそのままで
    いこうかなとおもうのですが・・・

90. 91 匿名さん

8月27日(土)よりサウスウイング 第一期事前案内会 開始!!
    ってことは新しいモデルルームができたのかな??

ウエストはまだみたいですね

サザンHPの販売スケジュールに乗ってますよぉ
    http://www.w-sazan.com/roomplan/index.html

うちはフロントウィングを購入済みですが、モデルルームみに行ってみよっかな

91. 92 匿名さん

サウスウィング予約制事前案内会のご案内のDMが届きました。
    「このご案内は、お問い合わせをいただいた方に限り差し上げております。」
    「予約制につき・・・ご連絡ください」
    と煽られましたが、HPにはでかでかとスケジュールが載っているし、
    予約もいらなさそう・・・

というか、先日訪問したサザンマンションスクエアには私たちと
    あと1組しかいなくて寂しかったです。

92. 93 匿名さん

久しくMRを訪れていないので、我が家も行ってみようかな。

新しいMRが完成したのであれば、インテリアなどの参考にもなるでしょうし。
    確か、ブラウンカームスのお部屋が改装されるんでしたよね。
    今度はどんなMRになっているのか楽しみでもあります。

人が少ないのは、寂しく感じますが、人ごみの中を掻き分けて
    見学するもの結構辛かったです。
    ですから、人が少ない日を狙って、MRに足を運んだ時もありました。

人がいない分、色々なところをチェックできると思うので
    周りの環境を含めて検討してくださいね。

93. 94 匿名さん

皆さん、騒音というとオートレースしか頭にないようですが、羽田空港D滑走路ができると進入路直下にあたるようです。どの程度の騒音がでるのでしょうか。

94. 95 匿名さん

120dBくらい

95. 96 匿名さん

あれ?ディズニー直上を避けて変更したって聞いたけど、こっちの直上になっちゃうんだ?

96. 97 匿名さん

進入コースが浦安を避けて東にズレたので、船橋上空通過のようです。羽田空港24時間化となると、騒音大変みたいですね。

97. 98 匿名さん

下はオート、上は飛行機お疲れ様です。

98. 99 匿名さん

MRの営業の方から緊急時のときの迂回コースだと説明を聞きましたが。。。
    もう一度確認したほうが良いと思います。

99. 100 匿名さん

羽田空港使った人間ならわかるはず。南風では右手に東京ディズニーランドを見て着陸する。現在のように有視界飛行なら、陸上を通らず海上から「旋回して」着陸するが、D滑走路完成以降はレーダー誘導になるので「直線コース」で着陸するので、船橋上空をまともに通過することになる。しかも、ルートの関係で高度がとれず、船橋上空でもかなり低い高度となる予定。

100. 101 匿名さん

ここをみてよく考えること。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/12/120525_2_.html

101. 102 匿名さん

>100
    それは確かですか?三井不○産販売が虚偽の発言をしたことになります。
    >100
    さんが自分の予想で話しているだけではないでしょうか??
    明日、もう一度不動産会社に電話して問い合わせてみます。

102. 103 “

緊急時ではなくて南風悪天時の常用迂回コースだね。運用比率でいうと、全体の3%程度。
    たった3%という捉え方で緊急時だなんていったのかね。それはちょっと違うと思うが。
    しかし見事に直上だね。高度は3000弱から4000フィートくらいになるのか。
    結構低いね。B747が通過してもTVが聞こえないほどにはならないとは思うが…

103. 104 匿名さん

本当ですね。ちょっと適当な言い回しに頭にきてしまいます。
    3%か〜1年のうち10日くらい・・・。
    でも緊急時と悪天候時では意味が違いますよね。
    本当に3%であれば大した問題ではなさそうですね。

104. 105 匿名さん

本当に3%なの?という疑問はあるけどね。わざわざそのために滑走路一本作ったわけだし、
    千葉県浦安市はコースずらそうと躍起になってたわけだし。

105. 106 匿名さん

皆さん!たけしの「ブラックホスピタル」を見ましたか?
    あの回りの環境は排気ガスは大丈夫なんでしょうか?都市部で25倍の肺せんガン発生率だと、357と東関道&オートレース場&工場地帯となると、危険性はもっと高くなりますよね。
    空気清浄機とかあったほうが良いのでしょうか?

106. 107 匿名さん

羽田空港って離発着が41万回になるのですよ。3%としても・・・。

107. 108 匿名さん

飛行機の騒音は馬鹿にならないよ。江戸川区では訴訟になっているし、遥か離れた木更津でも羽田着陸機の騒音が大問題となっている。

108. 109 匿名さん

木更津に長く住んでいましたけど、全然騒音問題になってませんでしたよ。
    近く飛んでたけど、全然気にならなかった。
    でもさすがにオートレースの音は気になると思います。
    それよか41万回の3%ですもんね。
    騒音よりも、今の航空業界、墜落が気になります。

109. 110 匿名さん

滑走路を振り向けることで東京ディズニーランドから2km離しましたということだけど、3000フィートとして約900m、直下の高層マンションに人が住むということを考えてないじゃないの。

110. 111 匿名さん

木更津でも飛行ルート上では大変ですよ。羽田空港の発着枠拡大に対して県も市も木更津上空の騒音緩和を強く求めています。

111. 112 匿名さん

>>102さん、ぜひとも報告をお待ちしております。
    飛行ルート上は船橋市全体の問題なのですかね?それとも南船橋だけなのですかね?

112. 113 匿名さん

色々ありますが、私は船橋が地元で、親親戚の近くに住めるので
    SAZANで満足です。
    親親戚の近くだと、何かあったとき安心だし。値段的にも満足。
    主人も都内に勤めていますから丁度いい。

本当に理想のマンションに住もうとすれば、都内で、排気ガスも無く、お金持ちが集まるような
    所になるんでしょうけど、無理して買ってもマンションで一番安い部屋になっちゃうし、
    近所のママ付き合いも大変だ。
    うちはSAZANくらいが丁度いいや

113. 114 匿名さん

>112さん

>101
    さんの報告書を見ると、木更津、君津、千葉市や船橋、浦安市をはじめ、
    東京湾よりの地域で問題になっているようですね。
    報告書の回答を見ると、一番近いところでも浦安市の沖合いを通るので
    SAZANの直上を通ることはないように読めますが・・・
    悪天候時も通らないことと修正するって・・・

114. 115 匿名さん

滑走路が東方向にずれたので、浦安市の上空は避けられました(浦安市の沖合いを通過)が、そのかわり船橋市の上空を飛ぶようになりました。

115. 116 匿名さん

船橋市民の方は何もアクションは起こしていないのか・・・

116. 117 匿名さん

>>114

pdfの図と地図を見比べてご覧なさい。D滑走路のアプローチは、まさしくSAZANのピッタリ真上を通るように見えますよ。

117. 118 匿名さん

どれだけ悪環境になれば気が済むんだ?このマンション。

118. 119 匿名さん

購入者です。仮契約の時に説明を受けたのは、滑走路が何らかの理由で入れなかった時の待機場所がサザン上空だとの事でしたよ。
    多分新滑走路とは別件で+αの話でしょう。私の場合は仮契約がこの案の発表前だったので把握してなかったなら仕方ないと思いますが、知ってて黙ってたなら腹が立ちますね。
    とりあえず図を見ると、3%のさらに一部と読めますし、船橋市については、記事で触れてないのでそんなに影響がないからとも思えます。
    とはいえやっぱり気になる内容なので、是非ともご報告お待ちしてます!

119. 120 匿名さん

結局住んで、実際に飛行機が通るまで、どの程度のストレス受けるかはわからないってことですね。
    はぁ〜、色々と問題おきますね・・。

120. 121 匿名さん

WHO(世界保健機関)は1999年4月「環境騒音のガイドライン(Guidelines for Community Noise)」を公表し、その中でガイドライン作成の基礎となる騒音の影響に関する知見をまとめています。以下は、WHOの騒音の影響に関するガイドラインの一部分です。
    航空機とモーターバイクの音はともに人間の耳に聴こえにくい100Hz以下の低周波音が強く、耳に感じるよりは遙かに強く窓ガラスや障子を振動させ、圧迫感や振動感により生体に影響を与えます。

なお、原文はこちらをご参照下さい。
    http://www.who.int/docstore/peh/noise/Comnoise3.htm

1)聴力障害
    2)会話了解度
    3)睡眠妨害
    4)生理的機能
    騒音職場に働く労働者,空港,工場,騒音の激しい道路近傍の住民に対して,騒音が生理的機能に急性的・慢性的な影響を及ぼしている可能性がある。長期曝露によって,住民の中の高感受性群が高血圧や虚血性心疾患などの永続的な影響を発現することになると考えられる。
    強大な工場騒音に5〜30年曝露された労働者は血圧が上昇し,高血圧になるリスクが高まると考えられる。心循環器系への影響は,LAeq,24hが65〜70dBの航空機騒音・道路交通騒音の長期曝露地域においても明らかにされている。

121. 122 匿名さん

5)精神的疾患
    環境騒音が,精神的疾患を直接的に引き起こすとは考えられてはいない。しかし,騒音によって,潜在的な精神障害が加速・助長されると考えられる。強大な工場騒音に曝露されている労働者には神経症者が多いことが知られており、環境騒音が精神的健康に悪影響を及ぼしている可能性を示唆している。
    6)作業・学習への影響
    主に労働者や小児に対して,騒音が認知作業の成績に悪影響を及ぼし得ることが明らかにされている。読解力,集中力,問題を解く力,記憶力などが,騒音によって特に影響を受ける認知能力である。
    騒音への曝露は,曝露終了後の成績にも悪影響が生じると考えられる。慢性的に航空機騒音に曝露されている空港周辺の学校の生徒は,詳細な読解力,難問に取り組む際の持続力,読解試験の成績,学習意欲が,標準よりも低い。航空機騒音に順応しようと試みたり,作業成績を維持するのに必要な努力をしたり,相当の代償を払っていることを認識しなければならない。騒音の高曝露地域の小児は,ストレスホルモンの濃度が増加しており,安静時の血圧が高いことなどから,交感神経が亢進しているといえる。
    7)社会的影響,行動への影響,不快感
    高レベルの騒音に継続的に曝露されることにより,学童が無力感を抱きやすくなってしまうことが特に懸念される。
    騒音に振動が伴う場合や,低周波音が含まれる場合,衝撃音(例えば射撃音)が含まれる場合には,より強い住民反応が報告される。

122. 123 匿名さん

馬鹿が馬鹿を生みそうな環境ですねヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
    南舟橋はスラム街になるんでしょうねー

123. 124 匿名さん

船橋市議会でも問題が取り上げられてますよ。悪い環境のマンションは将来明らかにスラム化するので、立てる企業の自由や買った人の自業自得ですまされる事ではなく、撤去の負担が自治体に被さるおそれがあるということのようです。ここまで議論されているとは。

124. 125 匿名さん

浦安の人\(ヘ・)/
    船橋の人 ('A`)

125. 126 匿名さん

>123
    すでに馬鹿な君には言われたくないが・・・
    存在自体が迷惑だから早く消えなさい
    なんだったらてつだったろか?

126. 127 匿名さん

>>126
    犯行予告発見

127. 128 匿名さん

よりよいSAZANを目指す為に、購入者で色々検討しましょう!

住んでみないとわからないこともありますし、船橋市にも対策をとっていないのか
    聞いてみる必要もありそうですね。
    SAZAN住民から意見があった記録だけでもしておいて欲しいですもんね!

ストレスは人それぞれですので、全員が発症するわけではないと思いますが
    念には念を・・・ってことで。

128. 129 匿名さん

>124さん
    具体的な内容を教えていただけませんか?
    市議会のHPを見たのですが、見つけられなくて・・・すいません。

129. 130 匿名さん

>129さん
    例えば平成16年第三回定例会佐藤議員の質疑とか、いろいろありますよ。

130. 131 匿名さん

>127さん
    犯行予告ではないんじゃない?自分で消えればただの自殺だし(笑)

131. 132 匿名さん

>130さん
    ありがとうございます。見てみます。

132. 133 匿名さん

新浦安ME21に何年も住んでいます。
    現在でも羽田着陸のルートから数百メーターしか離れていないので飛行機の騒音は確かに
    聞こえはしますが、神経質になるほどのものではありません。サッシや窓を閉めていると
    2重ガラスでなくともほとんど気付かない程度のレベルですよ。

133. 134 匿名さん

あまり振り回されないほうがいいのかもしれませんが、すごく気になりますね
    今週土曜日から南の売出しが始まるので是非、突っ込んだ意見を聞きたいです

134. 135 匿名さん

ここまで悪環境のマンションってのも珍しいですね。
    人間がどこまで耐えられるかチャレンジするにはちょうどいいじゃん。
    購入者のみなさん、頑張ってください!

135. 136 匿名さん

>123
    ぷっ、ほんとだ。
    船橋の「船」間違ってるし(笑)
    自分が一番馬鹿じゃん?

136. 137 匿名さん

まーまー、馬鹿を刺激すると更に粘着になりますよー

137. 138 匿名さん

>132さん
    私が住んでいる隣の前にスキー場があったところの跡地も売却をされて、そこにも半分はマンションを
    つくるという計画だそうであります。

この住宅産業と言われる人たちの考え方というのを、この間びっくりする話を聞きました。この一定の
    区画に何棟かのマンションを建てるときに、自分たちがつくって売るマンションの日影などは、日影、
    日照、どちらの表現がいいか、日当たりを確保するなどということは考えずに、容積率いっぱいで戸数
    計算するんですね。それが彼らの考え方の基本だというんです。ですから、そこに住む人は、1戸1戸の
    住居の面積は広いかもしれませんけれども、住宅の環境としては決してよくないもの、そういうマンシ
    ョンが大量に供給されたら、その大量に供給されたマンションの寿命は、皆さんはいろいろ、もういろ
    んなところで情報として出ていますが、およそ30年ぐらいで日本の供給されたマンションは寿命。その
    先はどうか。私が以前ここでも言いましたが、中にはマンションは廃墟になるという、極端なふうなち
    ゃんとした本も出ている。

廃墟になったマンションはだれが相続するか。相続しっこなんかありませんよ。それはほかの資産と
    の関係もありますけれども、一概に全部ではないけれども、放棄されたらどうするか。最終的には税を
    投入して片づけるしかないじゃないですか。

138. 139 匿名さん

↑それはここでいってもしかたがないでしょう。

139. 140 匿名さん

自動車騒音と排気ガス、そして飛行機の轟音で
    奇形児とか障害者とか精神的におかしな奴とか
    いっぱい生まれてきそうな街だね。

もともと精神的におかしな奴はかなり集まってるだろうから(購入者)、
    遺伝的要素と環境的要素のシナジー効果でかなりの確率で、
    精神病者が発生する地区になることは間違いない。
    アミティスガーデンとか車椅子の子供(○口○*) ポーカンとよだれたらしてる
    光景が当たり前になるだろう。

10年後には船橋の危険なスラム街になる事間違いなし!

オートレース場の跡地には、介護養護施設が一番合ってる。

140. 141 匿名さん

↑さみしい人ですね。

購入者ですが、とても悲しくなります。
    あなたの買ったマンションが、奇形児が生まれてきそうなんて言われたら
    どう思いますか??
    そのような子供をもった親まで馬鹿にしている発言になります。
    このような方は人間的に軽蔑してしまいます。

私は購入者ですが、夫婦合わせて年収は1000万円以上です。
    そんな街にはさせません

141. 142 匿名さん

↑みなさーん、粘着変質精神異常者が登場しましたよー

ふつーに考えて、こういうレスおかしいよね

142. 143 匿名さん

失礼、140のことですわ

143. 144 匿名さん

141さん一緒に盛り上げていきましょう!!

心配な要素はたくさんありますが、
    この街を作っていく楽しみの方が大きいです(^0^)

どうぞよろしくお願いします。

確かに読んでいて、不快きわまりない文章ですが、
    釣られても仕方ありませんよ。
    こういう人の気持ちは私たちには到底理解できないので。

144. 145 匿名さん

購入者で現在若松団地に住んでます。
    実際に重要事項説明時にこの件で別の方から質問が出ていました。
    確かに緊急だか悪天候だかの理由で航路になる事があると口頭で説明がありました。
    その時確かに飛んでいる、そんな理由だったのかと思った事をよく覚えています。
    今現在も若松団地上空から着陸に入って行くことはあります。今日の午前中もそうでした。
    何回だったと言われると2回だったと思いますが。年間で数えた事はありませんが
    そんなに多くはありません。音は確かにゴーと飛んで行くことが分かります。
    でもテレビは聞こえてます。でも上階になるとどうなるのか?????
    今現在が3%の話で今後も3%と思えば問題ない範囲だと思います。プラスαだと
    何処まで行くのかと少し不安に思いますが船橋市でも問題になるのではないでしょうか。
    しかし、飛行機の音より同じく年何回か自衛隊のヘリが通過する事があります。
    これはかなりの音です。ちなみにガラスがガタガタと揺れます。
    団地よりはサザンの方が作りがいいと思うので揺れる事はないのかなと。
    私達も重要事項の説明は移動決定前だったので知らなくて当然だと思いますが
    6月中に契約された方々にはどのような説明だったのかと少し疑問もありますが。
    私達が今現在の思っている事をお伝え出来たらと思いレスしました。

145. 146 匿名さん

飛行機カワイソス

146. 147 匿名さん

2046 南船橋

駅を降りると天空に向かってそそり立つような巨大なSAZANが
    ある。しかし入居者は半分もいないそうである。
    半分廃墟のようなものだ。
    そこに何やら怪しげな人間も住み着いて
    一大スラム街と化している。

「お金をもっている人間はみんな逃亡してしまった。
    残っているのは貧乏人だけさ」

WESTWINGに住む僕の友人は自嘲気味に苦笑してみせた。

アミティスガーデンに入る、四方を高い壁に囲まれた異空間が
    そこにある。

積み重なったごみの山が潮のにおいと相まって物凄い悪臭を
    放っている。古くなったTVや、冷蔵庫があちらこちらで朽ち果てている。
    住民がベランダからごみを投げ捨てるそうである。
    そしてダンボールハウスがあちらこちらに立っている。

屋台もある。
    東京湾でとれたのだろうか?魚名もわからない、
    生臭い魚を焼いて売っている。

「内部に手引き屋がいるんでね。まぁ裏切り者さ
     奴らが生活代の足しにショバ代とってホームレスを引き入れたのさ」

そして車椅子の奇形児の群れ。ビッコを引いて遊びに興じる子供達。
    生活に疲れきった母親らしき人々は完全に放置して、
    新聞紙を地面に敷いてカードゲームに興じていた。

そして時折、爆音を立てつつボーイングの巨大な機体が
    狭い箱庭に巨大な影を落としていく。

「ひどいもんさぁ ここの健康被害は
     俺らは騙されたんだよ。でも騙した方も潰れちまったからな
     今じゃ完全に放置さ、ここから出て行きたかったら自分の力でなんとかするしかない。
     あとは 諦めちまうかだな 生きる事ジダイをな」

あきらめるか・・・
    確かにここには希望がない。あるのは諦めと絶望だけだ。

住民を失ったSAZANの広大な地下駐車場といえば、近隣の不良青年が
    集まる県下最大の有名なナイトスポットだ。
    彼等はここで、ボードに興じたり、ダンスに興じたり、駐車場を
    改造車で乗りましている。
    なにやら怪しげな取引も行われているようである。
    その中心はSAZAN生まれの若者達なのだから、
    住民も文句は言えまい。
    問題提起する事自体がわが身に火の粉が降りかかってくるからである。
    むしろ自分の子供をかばう親の存在が
    彼等の凶悪さを増長させているといえた。
    彼らは南船橋族と呼ばれ凶悪さを極めたギャング団として
    浦安市民を恐怖におののかせている。

「ある意味隔離だよな、この閉鎖空間は。警察もここまで入ってこれないんだ。
    治外法権って奴さ」

僕は魔窟と呼ばれた九龍城砦を思い出していた。
    まさに日本にも魔窟が存在した。ここ南船橋に!

147. 148 匿名さん

>140
    心配しなくてもいいですよ、一番愚かで醜く精神的に病んでいるのは君だから。
    性根は雰囲気に出る物だから現実社会では君は誰にも相手にされない。
    君が相手にされていると思っている人間も裏では下衆な奴ときちんと君を理解してくれてる。
    病んでいると優しすぎる言い方だねぇ・・・病んでいるならば治る可能性もあるけど
    はじめっから性根が腐ってる奴は治りようもないから

せいぜいその腐った性根で楽しい人生を送ってくださいな
    まっとうな人からみたら何の楽しみのない人生だろうけど
    歪んだ頭と目を持つ君なら楽しいでしょうから

148. 149 匿名さん

147もありがとうねぇ〜 長文お疲れさま
    下衆の妄想を楽しまして頂きました。
    文章を書く頭はあっても、書けば書くほどみじめになる事に
    気がつく頭は持っていないんですね。

文章もオリジナリティがないし人間として最低限の道徳観念もない
    君はヒト科の生き物ではあるけど人間ではないから
    人間には関わらずに生きた方が幸せなんでないかい?

149. 150 >148、149

必死だなー
    もう購入しちゃったから
    ***の遠吠えかい(嘲笑
    吠えれば吠えるほど惨めになるのに気づく頭はもってないのかい?(憐憫)
    南船橋にしか住めない人間に下衆呼ばわりされる
    覚えは無いな
    君もホントは新浦安に住みたかったんだろうに
    でも 貧乏人には無理ですから! 残念!

150. 151 匿名さん

147は今まで他の人間と関わった事がないから
    訳の分からない生き物になってしまったんでしょうね。
    毎日引きこもって妄想の世界を生きてるんですよ。
    頭をフル回転させてもこの低レベルな文章なんですから
    文章が長ければ長いほど惨めになってきますね。

こういう人に私達が何を言っても何にも感じないんでしょうね。
    考えるだけの脳みそがこの人にはないと思いますよ。

151. 152 匿名さん

まあ新浦も、言うほど環境よくはないけどね。舞浜のほうは結構いいが、新浦じゃ南船橋と大差ない。
    まあ、オートと競馬場が無いぶんマシかな。

152. 153 匿名さん

>151さん

本当に考えるだけの脳味噌がないんだね(^^;
    購入者・非購入者ではなく
    人間とは認めたくない歪んだヒト科の生き物って事を
    言いたいのだが・・・自分に言及されると拙い脳味噌で
    ステレオタイプに反応するだけだからねぇ
    思考ではなく反射だわ。

この方はいったい何処の方だったら下衆と呼ばれてもいいのかねぇ
    「南船橋にしかすめない人間に下衆よばわりされる覚えはないな」
    って科白自体がそういう意味になるって事には気がつかないらしい

覚えはない?そりゃそうだ他人だからねぇ・・・
    自分中心にしか見られないから他人の視線がわからない
    決めるのは自分ではなく他人が決める事だという
    コミュニケーションの基本も理解していない

30代ぐらいの奴かなぁ〜っとはじめは思っていたけど
    この拙さで30代だったらきついですね
    どう考えてもまともに社会人は出来ないでしょう。

>150
    下衆は読めたんだ・・・偉いねぇ
    で嘲笑に憐憫なんて言葉も知ってるとは吃驚です。
    残念なのは漢字は学んでも道徳観は学ばなかったんだねぇ・・・
    まぁ、教えてくれた人はいたんだろうけど
    腐った土壌には育たなかった事だとは思うけど

君が悪いんじゃないから安心していいよ
    はじめから腐って生まれてきたんだもんな
    そりゃ君のせいじゃないわな

そんな形で生まれてしまって生きてる事を心から同情するわ。
    君にとっては住み難い世の中だろうからねぇ

153. 154 匿名さん

南船橋をスラムには絶対にさせません!!!
    あなた、私たちをなめすぎです。
    うちのだんなは年収800万です。
    私が働いたら、年収は1000万超えます。
    貧乏だからSAZANを選んだわけじゃない事を理解して下さい。

2046年には新浦安よりいい街になっている事を
    私は信じてます!

154. 155 匿名さん

147さん、すごいなぁ。ここまでくると関心の域。。。
    一生懸命SAZANの事を頭に描いてSAZANの事だけを考えて×2たくさん×2書いてくれたんですね。
    WESTWINGやらアミティスガーデンやら広大な地下駐車場やらって一杯調べてくれたんですね。
    イイ子イイ子。よしよし。
    こんなに素敵な作品、皆さん次回作にも期待してあげましょう!がんばれ147!社会に負けるな147!
    現在、新浦安在住、SAZAN購入者より。

155. 156 匿名さん

147、150

よかったねぇ〜 みんな君と遊んでくれるってさ(笑)
    さて・・・次は何を書く?

「おまえらみたいな馬鹿は相手にしてられない」とか
    逃げの一手は面白くないからやらないようにねぇ〜
    高尚な君の動向を楽しみにされてるんだからさ

頭のいい君らしい方法で表現してくださいな

156. 157 匿名さん

147は外の世界を知らないから
    「新浦安」と言えばかっこいいと思っているところが痛い・・・
    この人の妄想の世界の中ではきっと新浦が一番おしゃれな街なんでしょう(笑)

きっとかわいそうな生い立ちなんだね、同情します。

157. 158 匿名さん

140、
    介護養護施設は必要かも、確かに。
    ポーカンとよだれたらしてる君が入るから。

158. 159 匿名さん

>147
    激しくワロタ
    サイバーパンクな感じだね〜
    SAZANをネタにここまで書けるとはね。
    でも君、馬鹿にするわりには、結構SAZAN詳しいね。
    だって関係者しかわからないようなSAZANネタ炸裂じゃない。
    ホントは、購入検討したんじゃないの(笑)?

まぁ 次回作に期待するよ。

159. 160 匿名さん

>149
    みんな止めとけ。通りすがりの者だけど2ちゃんねるみたいになってるよ。土俵が違うでしょ。
    他を覗いてごらんココが多分一番荒れてるよ。夜中にあんな長文書くスタミナがあるんだから
    普通にサラリーマンじゃないって。ひきこもりかなにかだからさほっとけって。

ベイタウンのマンション購入者より。

160. 161 匿名さん

購入者です。
    現在、千葉市在住ですが、B滑走路に着陸する日には
    上空約3000フィートを飛行機が通過していきます。
    外で見てると機体は結構大きく見えるし、音も当然しますけれど
    住居の中では殆どわかりません。
    意識していないと忘れてる程度ですよ。

これは、現在全体の35パーセントの運用率となっている進入経路だけれど
    実際のところは「たまに飛行機がちょっと低いところを通る日がある」
    という程度の印象です。

D滑走路拡張後は、南船橋も含め、陸地の上では4000フィート(千葉市上空は5000フィート)
    今よりももっと高いところを飛んでいくのです。
    そんなに神経質になるほどのものでもないと思うけどなぁ。

日本の空港は大抵、ほぼ南北に伸びる滑走路しか持ってなくて
    成田でさえ、2本とも南北に伸びる滑走路でしょ。
    それで殆ど用が足りると言うか。
    羽田は横風用のBを持っていて、
    さらにBに平行したDが出来るわけだけれど、(世界の大きな空港はそれがスタンダードですが)
    天候(南風の悪天候時)によるこの進入経路の運用は3%程度
    それがBとDに振り分けられるのだから
    ホントに、あまり神経質になりすぎない方がいいと思う。

通勤の利便、実家へのアクセス、間取りや設備、これらの当面の優先課題がクリアできて
    お値段が手頃。
    なんでこんなに酷いことばかり言う人がいるのかしら。
    千葉で生まれ育ち
    幼児の頃には、谷津遊園地や船橋ヘルスセンターで遊んだ私。
    親しみあるんだけれど。。。
    購入者の皆様、雰囲気のよい街にしていきましょうね!

161. 162 匿名さん

>147
    浦安****ってか
    ただの漁村だろうが

162. 163 匿名さん

>161さん
    飛行機の騒音がうるさいのは直下にいる場合ですよ。近くを飛んでいるようにみえても実際はかなりの距離が離れているので騒音は聞こえません。

飛行機は高度が高いときはバラバラに飛んでいますが、飛行場直前で航路が集積されます。飛行場から遠ければ、直下になることは少なく意外と騒音も気にならないですが、着陸コースに近いところではひっきりなしに飛行機が頭上を通過するので騒音も相当なものです。

新滑走路の建設に当たって、浦安市上空の通過阻止に躍起になったのもそのような理由からです。実際に人が住んでいる浦安市を避けて、現在人が住んでいない船橋市臨海部上空に振り向けたのもやむをえないことと思います。少なくとも今後新しく住む人は自己責任ということになるのですから。

163. 164 匿名さん

H14年3月6日金沢地方裁判所判決 小松基地戦闘機離着陸差止訴訟
    人々が住居を選定するに当たり、あらかじめ周辺地域の住居に及ぼす影響を調査
    することが通常であることからすれば、原告らのうち、昭和41年1月1日(基
    準日)以降に本件飛行場周辺において居住を開始した者らについては、本件飛行
    場周辺の一定程度の航空機騒音の存在を認識しながら、相当期間にわたる住居と
    して敢えてその住居を選定したのであるから、自己が認識した程度ないしこれと
    格段に相違のない程度の騒音障害は、これをやむを得ないものとして容認して居
    住を開始したものと推認すべきであり、「免責の法理としての危険への接近」の
    法理が適用されるべきである。

164. 165 匿名さん

みなさーん!釣られすぎですよ!

165. 166 匿名さん

このマンション購入&購入検討者ではありませんが、
    140や147は削除依頼を出したほうがいいのでは?
    長文で反応している方々も、荒らしに加担することになるのでやめたほうがいいですよ。
    まさか全部同一人物では・・・

166. 167 匿名さん

同一人物ではありませんよぉ〜 148.149.153.156は自分ですので
    基本は、ほっておいた方が良いとは思いますが
    あまりにも不愉快だったので・・・

加担とは思いませんが、確かに見て楽しいもんではないかと思います。
    ちょいと自粛しますね・・・失礼しました。

167. 168 匿名さん

まあ、実際飛んでみればどういう感じか分からないな。

168. 169 匿名さん

飛行機が一番騒音を出すのは離陸時です。
    着陸時はエンジン出力を絞っているのでそんなにうるさくありません。
    特に一戸建てで無くマンションの場合は遮音性が優れているので更に影響が少ないのです。

169. 170 匿名

>168
    実際飛んでからじゃ 遅くね?
    カイゼンされるまで時間かかるわけで
    その間ずっと騒音に悩まされるのはちょっと・・・
    どうしたらいいんですかね?

170. 171 匿名さん

>149
    何でレスしちゃうかな?
    調教の仕方を間違えてる。
    貧乏人(人間)以下の畜生は無視するのが常識。

ところで、今度の土日に私もMR行ってみようと思います。
    SAZANは購入対象候補の中でも下の方ですが(時期的な問題で)、
    サウスの金額や間取りは気になります。

171. 172 匿名さん

サウスがいくらくらいか、すごく気になる今日この頃。
    フロントウィング3800万(オプション含めると4100くらい)で買ってしまった・・・
    営業が早くしないと無くなるっうから冷静な判断能力を欠いていたかもしれない。

サウスがすごく安かったら営業に裏切られた気がする。

172. 173 匿名さん

オートレースの爆音、競馬場の臭い、ギャンブル周辺の悪い環境、羽田空港に着陸する飛行機の騒音、下水処理場と船橋港周辺のの臭い、道路の騒音と排気ガス、休日には身動きできないほどの車の渋滞、近くにないスーパーマーケットなどなど、やたらとマイナス面ばかり挙げられていますが、既に購入した人もいるのに、もっとプラス思考で考えませんか。

確かに車が渋滞して休日は車の出し入れもできないかもしれませんが、ららぽーとや駅まですぐですので車を持たなければかえって安く済みませんか。
    これから作る街ですので、未来は開けていると思います。決してスラム化と罵倒されないように前向きな意見交換をしていきましょう。

173. 174 匿名さん

確かに前向きに考えたほうがいいですよね。
    ここのスレには一人ばかし、粘着変質精神異常者が紛れ込んじゃったみたいですけど
    スルーしときますわ。

今回の南棟だけ分譲なんですね。フロントと東は完売したのでしょうか?
    5−6戸残ってるとか・・・

174. 175 匿名さん

>173
    そうですね。新しい街を私達が
    作るんだって希望があります。
    みんなで南船橋をいい街にしていきたいです。

>174
    完売したんじゃないですかね。
    私がみたときは、ほぼすべての部屋にリボンがついてました。
    で、その時点でも商談で混み合ってたから
    その後夕方にかけて埋まったかと思われます。

175. 176 匿名さん

販売の方に聞きましたが、サウスの値段はフロントとほぼ同額らしいです。
    駅近な為、ややフロントの方が高いくらいだそうです。

176. 177 匿名さん

そーなんですかー
    サウスは今の所、全部屋日当たりばっちりですよねー
    その奥はやっぱりマンション立つのでしょうか?

177. 178 匿名さん

営業の方が以前言ってましたがサウスは前に完全にマンションが建つなどの条件が
    出揃わないと販売が出来ないと。
    って事はやはりマンションが建つのかなと。でも建築確認すらおりてないと言っていたのですが。
    それよりも、フロントとイーストってそんなに売れたの?
    2週間位前だったかな?かなりばらばらと空いていましたが。
    今週末キューブシステムの相談会なので見てきたいと思います。

178. 179 サザン

サザン購入者の年収ってどのくらいですか?800万は多いのでしょうか?自慢?

179. 180 匿名さん

前に立つとしたら
    サウスは結構厳しいですね。
    それでもフロントと同額で売る気なんでしょうか?
    それは納得できないなぁ

先に買ったもん勝ちって論理ですかね?

180. 181 匿名さん

>179
    400〜600万の層が多いんじゃないかと

多分2000万クラスの人もいますよね
    最上階のペントハウス買う人とかは
    それくらいじゃないですかね。

181. 182 匿名さん

サウスの奥にもマンション立ちますけど、
    フロントとサウスの距離くらいは離れています。

年収も、多い人も少ない人もいると思いますが、
    皆さんで仲良くできれば良いですよね。

スラム街になるほどの年収の人はいないと思います。

182. 183 サザン

400は少なくないですか?
    若い子持ち夫婦とか、母子家庭の人とかも多く検討されているのでしょうか?
    ペントハウスも、5千万しないって聞きました。うちでもペントハウスに手が届くのでちょっと検討しました。
    間取りも設備も素敵ですものね。
    400で、あの設備が買えるなら、絶対買い!だと思います。

183. 184 匿名さん

そうそう、本当の貧乏なら、ここに限らずマンション購入なんてしませんよ。
    楽しく生活したいものですね。

184. 185 ノーザン

>184
    400でもきっと買えますよ。
    3000万きってる部屋とかありましたから。
    MRで、
    若い子持ち夫婦とかもみかけましたし。

185. 186 匿名さん

年収ってそんなに気になることでしょうか?

家にお金をかける人のいれば、他のことにお金をかける人もいる。
    予算にあう購入すれば良いことだと思います。

収入だけで判断するのはいかがなものかと。。。

現在、ダブルインカムですが、
    夫の収入でも楽に返せる価格帯を選びました。

価値観はひとそれぞれなので。

購入者のみなさん!!気持ちよく住める街にしていきましょうね。

186. 187 匿名さん

さて以前にバルコニーパネルの話がありましたが、オプション会社ってフォリスという
    会社が請け負うとMR聞きましたけどHP見たらウッドパネル商品であるみたいです。
    直接聞けば概算で教えてくれるかも・・・
    http://www.foris-group.co.jp/newproduct/index.html

187. 188 匿名さん

この前、購入を前提にMRに行きましたが、「サウスの奥に立てるマンション」も聞いてきました。
    基本的にはサザンと同じ販売会社が行うそうです。又、金額は設備によって変わるけれどまったく同じ物を作るとしたら「今のサザンが人気がありますから多少は値上げしそうですよ」と販売の方が言ってました。

188. 189 匿名さん

う〜ん。
    お約束の返事が返ってきたとしか思えないですけど・・・・

189. 190 匿名さん

スルーですよ〜!スルー!無視無視!
    釣られないで!
    言い返したい気持ちはわかるけど、こちらが言えば言うほど喜ぶんだから。

情報交換できる有意義な場所にしましょう!

190. 191 匿名さん

あ、前のスレ読んでレスしてしまった。失礼

191. 192 匿名さん

購入者です。
    皆さんとお料理教室とか、ヨガとかできるそうで
    とっても楽しみにしています。

192. 193 匿名さん

>>173はどうみても煽りだと思うんだけど。

俺はここを購入した人たちを貶すつもりは毛頭ないが、
    手付取られてでもキャンセルを勧めるよ。
    友人にも1人買う寸前まで行ってた奴がいたが全力で止めたし。

193. 194 匿名さん

>193
    して、その理由は?

194. 195 匿名さん

今まで読んだらわかるでしょう!!でも余計なお世話。友人でもないのに。

195. 196 匿名さん

>193
    こいつ 全ての力で止めたんだあ もっと他のことに力使えって
    んで、あんたはどこ買ったんだあ

196. 197 193

>>194
    ごめん、ちと言葉が足りなかった。
    「子供ありの場合キャンセルを勧める」に訂正。

どっからどうみても環境が劣悪すぎるでしょ?
    子供に喘息でも出たら大変じゃん。
    騒音は昼間ちと我慢すれば済むけど、
    空気の悪さと集まる人は我慢できないんじゃないかな。
    ららぽーととかもたまに行くにはいいけど土地柄変なヤンキーとかも多いし。

まあ子供のいない家族(DINKSとか子供がすでに巣立ってる老夫婦とか)だったら
    好きにすればって思うけど。

大人のみで暮らすにはそれなりに暮らしやすいんじゃないかなとは思います。

197. 198 149

>195さん、196さん
    いや、これまでの経緯は判るんだけど
    全力で止める理由っていうのが判らなかったんよ

>193
    心配はありがたいけど、やっぱり余計なお世話かなって感じはする。
    少なくとも購入者は自分の頭で考えて買っていると思うので

198. 199 193

>>196
    仲の良い友達だったら止めるよ。

ちなみに俺は結構最近市川市にマンション買いました。
    友人は来年に船橋の内陸側に一戸建てを建てるそうです。

この間その友人とららぽでフットサルやった時に、
    「サザンはやめといてよかった」と感謝されてますよ。
    やっぱ幼い子供向のいる家族向けの物件ではないと思います。

199. 200 193

う、誤字った...
    子供向→子供に脳内変換してください。

>>198
    まあたしかに余計なお世話だとは思いますが、
    MRとかでマインドコントロール(言いすぎかな)されちゃう人って多いと思うので、
    一つの意見として見てくれればと思います。

やっぱ大きい買い物なので後悔したくないじゃん?
    俺も当初はあまりにも住環境を求めすぎて千葉市にマンション買う寸前でした。
    その時は欲しかった部屋の抽選で漏れてしまったおかげで冷静になれた。
    (たぶん買ってたら後悔したと思う)
    そこで住む所はバランスが大事なんだな、と気付いた次第です。

サザンを購入するにあたって全ての条件を踏まえて購入した人には
    当然私のような部外者がケチつけても始まらないですが、
    少しでも不安に思う点がある人の判断材料になれればいいかなと書き込みしました。

あ、私はずっと船橋で育った人間なので、この街の事は大好きです。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK