旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【7】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【7】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設[LAZONA Plaza]隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島


LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/


所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【6】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-01 19:24:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 202 189

    皆さんからお叱りを受けてしまいました。
    皆さん肝が据わっていて羨ましい限りです。
    今までの人生でローンを殆ど組んだ事が全く無い事が原因だと思います。
    195さんのお言葉をもう一度噛み締めてみます。
    躾さんの件はすみません。あの方が改善案を書いておられる事は重々承知ですが、
    ちょっと音を出しただけで怒鳴り込まれそうな人が住んでいるとわかったので不安に思ったのです。
    また指定○○○の事を書かれていた人もいました。それも不安だったからでした。
    不快に思われた方、大変失礼しました。

  2. 203 136です

    >>138さん

    お返事ありがとうございます。
    やはり悩みますよね〜。
    白い壁紙だと汚れやすいとか…。
    138さんがおっしゃる通りリフォームするならどれ位かかるか、試算してみようかな。
    結局は自分の生活スタイルと好みによって決めることなんでしょうけど、
    こう悩んでいるときが一番楽しいのかな?何十年のローンを考えると(笑)。

    >>164さん
    一度やってみると面白いのが、全ての部屋でリビングの電気を全て消してみる事です。
    本当はどういう色合いなのか、良くわかりますよ!

    そんな方法があるんですね!はじめて知りました!!
    新しいモデルルームのダイニングが一番暗いと感じたのですが、
    きっと窓がなく、日の光がなかったからかな?
    今度行ったとき、部屋の電気を消してみます(笑)。

  3. 204 192

    >>198
    おれも規約案どうなっているかわからないや。
    まあ10kgしないんで抱えいてもいいけど、場所とるから迷惑かなと思って先に書いたんだけど。
    でみんなの意見聞いた後で考えるので、入居した後最悪車の中に入れておくと書いてるでしょ。
    >車用カバー(袋)もメンテキットも全部部屋に持っているからね。
    と書いてあったから飾りもんにしてるんだと誤解したよ。
    ところで専用カバーって自転車の輪口袋のこと?
    袋に入れてもエレベータ内の占有面積はあまり変わらないよね。
    >>201
    それがオチって>>194にはっきりと管理規約違反と書かれているけど、Wだと違反にならないの?

  4. 205 194

    >>192
    すまん。車においておくというのは読み飛ばしていた。
    揚げ足取りではないが輪行袋だよね。その事です。

    規約については、僕は面積ではなく絨毯やエレベータを汚れなくする為だと理解しています。
    犬も抱っこならエレベータに乗せていいと書いてありますしね。
    犬の面積を縮めろとは書いていないですから。

    結局掃除するのはみんなの管理費。
    エレベータや絨毯が汚れたとき、それが自転車好きの持ち込む奴らのせいだ、
    などといわれたくないもので。
    お互いに気をつけよう。それが言いたいだけですよ。

  5. 206 192

    >>205
    >エレベータや絨毯が汚れたとき、それが自転車好きの持ち込む奴らのせいだ、などといわれたくないもので。
    そりゃそうだね。
    俺ももともと汚す気なんてないから、チャリをエレベータに持ち込んだ時に結構場所とるからそっちの方が迷惑かなと思っていたんで。
    ところでチャリでそんなにエレベータとか汚れる?
    MTBでレース出たとか山の中走ってきてそのまま乗せるなら確かに泥とかつくと思うけど。

  6. 207 194

    >>192
    ちなみに僕が持っている輪行袋はオストリッチのOS-800です。
    高かったけどこの前無理して買ったよ。電車に乗っていくとき便利。
    普段は安いナイロンの年期物使っているけど。
    自転車好き同士、仲良くやっていこう。
    ラゾーナスレとは外れるからこのくらいでやめときます。

  7. 208 198

    >192
    ちょっと突っ込みすぎたかもですが、言いたい事は194=205と同じです。気を悪くされずによろしく。
    あと、人のかきこを説明するのもなんだけど、タワーで違反ならWも違反でしょう(確か規約はタワー用、W用とかなかったと思う)。201は多分タワーの人で、
    Wだったら関係ない(自分と)ってことかと。

  8. 209 194

    おっと。
    重なってしまった。
    イメージの問題じゃないかな。
    MTBは汚れ自転車だと思われてるんだよね、一般の人には。
    多分ここの購入者の人もベビーカーでエレベータに乗り込んでも間違いなく許容してくれるよ。
    でも僕らの自転車は拒絶される。同じ道路を走ってきていたとしてもね。
    それは今の賃貸でも十分体感したよ。だから今はちゃんと輪行袋で持ち込んでるんだよね。

  9. 210 躾です。

    皆様こんばんわ^^私が来ないと平和なもので書き込みこそしないものの、何度か拝見させていただきに来ていました。

    189さん。

    >躾さんの件はすみません。あの方が改善案を書いておられる事は重々承知ですが、
    ちょっと音を出しただけで怒鳴り込まれそうな人が住んでいるとわかったので不安に思ったのです。

    重々承知?そんなことは無いでしょ。改善案を書いていると承知なのに、ちょっと音出したくらいで怒鳴り込む?

    あなたのような人が私の考え方を誤解を招く方向に持っていってくれてるんじゃ無いでしょうか?

    この書き込みで、また私の登場に勝手にあおられて文句も出そうですが、より住みやすくするには?っと考えている気持ちは皆様と一緒ですよ。

  10. 211 躾です。

    失礼しました。またコピー部分を間違えてしまいましたね。正しくは以下のとおりです。

    >躾さんの件はすみません。あの方が改善案を書いておられる事は重々承知ですが、
    >ちょっと音を出しただけで怒鳴り込まれそうな人が住んでいるとわかったので不安に思ったのです

    以下同文

  11. 212 匿名さん

    躾さんへ
    でもこれが怒鳴り込むスタンスに見えなくも無いよ
    てまも掛かるだろうし、そんな他愛も無い一言に噛み付くなって
    いつでも熱くならず冷静に答える自分でいたいよね
    けっきょく穏やかに話せば分かり合える事ばかりなんだから

  12. 213 躾です。

    121さん。書き込みありがとう御座います。

    何が言いたいのか、あなたが過去に私と言いあったどなたかなのか、初めてお話しする方なのか、分かりません。

    >てまも掛かるだろうし、そんな他愛も無い一言に噛み付くなって

    一言に噛み付いたのではないですよ。考え方を理解してもらいたいだけなのです。

    いつでも熱くならず冷静に・・・穏やかに話せることでも、あなたのように、「噛み付くなって」などと名乗もせずに言い放つ方には言われたくありませんね。

    手間も掛かる?掛かるのは私であってあなたではありませんよ^^ 以前に間違えた情報を披露して下さった方ですか?

    穏やかに話し合いたいのでしたら、どうぞお返事お待ちしております。

    子供の騒ぎ声などを不安に思っている方っていらっしゃらないのかしら?

  13. 214 躾です。

    212さんの間違えです。 

  14. 215 匿名さん

    >躾へ
    お前はもう、いいよ。消えてくれ!!
    >穏やかに話し合いたいのでしたら、どうぞお返事お待ちしております。
    お前と話してもメリットないだろ。偉そうに色々書いているけど、所詮匿名だろ?
    >子供の騒ぎ声などを不安に思っている方っていらっしゃらないのかしら?
    子供の騒ぎ声よりお前の存在の方が余程不安だよ。

  15. 216 匿名さん

    >躾さん
    ここのところ、けっこう有意義な話題でいい傾向だと思ってたけど、
    また荒れちゃうよ。あなたは匿名に戻っていいよ、と書いたんですけど。
    議論はいいと思って、今まであなたを直接は批判しなかったけど、
    ここまでしつこいと、いい雰囲気で情報交換してるのに、また
    他の過敏な人たちのよけいな書き込みが増えちまうことになる。
    215も書いてるけど、子供がうるさいっていうなら、あなたの提案する対策は何?
    私も他人の子供が騒いでたらいやだけど、
    具体的な対策をあなたから聞いた覚えが無いよね。
    単に躾けろ、と言ったって、いまどきの親はわかんないよ。
    アドバイスする年寄りも、ご近所もなかなかないんだろうし。
    あなたと話し合って、解決になるんだったら、具体的な提案をしてください。
    単にうるさいから、出て行けっていう主張じゃないんだったら、
    ちゃんと提案してね。そうでなかったら、噛み付いてるといわれても、仕方ないよ。

  16. 217 匿名さん

    こんな場所で躾議論しても意味が無いと思います。
    入居者全員がここを見ているわけではないし、
    ここでのやりとりが入居者を拘束するわけではないので。
    躾についての議論がしたければ、入居後、管理組合集会で
    お互いの意見をぶつければいいのでは?
    顔を見ずに匿名で議論しても、責任のない発言ですし、
    感情的になるだけです。

  17. 218 匿名さん

    >217
    216ですが、最初から私はそう(ここで議論したって何にもならないと)思ってるし、
    何回かあなたと同じ事を書いてるよ。
    でも躾けも過敏な人たちも延々、くだらん言い合いやめないじゃない。
    感情的にならないで、具体的な提案ができないんだったら、書き込みいい加減やめてください、と
    言いたいんですよ。
    躾とその他の非難する人たちが、管理組合でまともに議論なんかするつもりがあったら、
    ここに書いてないでしょ。

  18. 219 匿名さん

    躾さん、書き込む前に1度書いた内容を読み返してみたらどうでしょう。
    興奮したまま書くと引用先の間違いとか誤字脱字が増えますよ。
    読み返して、相手がどういう気持ちになるかを考えてから書き込むと
    同じ内容でもだいぶ見た目が変わります。
    書き込み欄の(^−^)にっこり は、管理者さんのそういうお気持ち
    なんだそうですよ。

    あと、218さんも。
    躾さんに反応した方はたくさんいるんですから、たくさんの方を見下す
    ような書き方はご自分の首を絞めますよ。
    書き込む前に (^−^)にっこり ね。

  19. 220 218

    >219
    おや、こりゃ失礼。見下すつもりはないですが、提案型のやりとりをされてはいかがですか、
    と言いたかっただけです。
    219さんは掲示板管理者か関係者ですね?

  20. 221 匿名さん

    躾、マナー等の話題が尽きませんが、様は、管理規約をきちんと守る
    と言う事と、最低限のマナーをわきまえると言う事が出来ていれば、
    お互い気持ちの良い暮らしができると思います。
    ちょっと位なら等の意識はやはりやめておいた方が良いように思います。

    (以前のマンションですと)この子(犬)は綺麗だからとエレベータで
    抱かなかったり、犬がほえていても窓を開けっぱなしにしたり、
    バルコニーに出したり、また子供が騒いでいても親は注意をしない等
    尽きない限りです。理事会には、ペットが悪い、いや、子供の方が
    もっと問題とか、自転車の方がとか、ベビーカーのタイヤが内廊下を
    汚すなど(自分を棚に上げて)お互いを非難した苦情が絶えませんでした。

    マンションは皆のものですので、共用部分は、占有部分以上に大事に
    綺麗に使うよう私は心がけたいと思うと同時に皆さんも配慮頂きたいです。
    極端な例ですと、車椅子であっても、タイヤは綺麗に洗ってからエレベータ
    に同乗すべきと私は考えます。(つまり障害者であっても甘えは許されない)

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸