旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[7]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[7]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

掲示板の安定動作のために450レスまでということで、新しいスレッドを立ち上げました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/14178/res/753-753

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-12 21:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    みなさんローンはどうされますか?
    今月22日までに利用する銀行を指定しないといけませんね。
    調べれば調べるほど銀行によってそれぞれ特色があることがわかり、迷うところです。
    我が家は今のところ第一候補は中央三井信託です。

  2. 423 匿名さん

    422さん
    中央三井信託を選ばれた決め手は何でしょうか?
    差し支えない範囲で、教えて頂ければ幸いです。
    宜しく御願いいたします。

  3. 424 匿名さん

    >>422さん
    私も質問ですみません。
    今月22日までに利用する銀行を指定っていうのは何か案内がきましたか?
    てっきり、提携ローン申し込み会まで大丈夫かと思っていたのですが・・・

  4. 425 422

    相談会に行った時に、リバブル宛に送る「提携ローン・フラット35お申込み希望所」なるものが配られました。
    提出順に申し込み会の日時を指定すると記されています。
    相談会に行っていない人にはこれから送るのかな?それとも手続きを潤滑にするために、一部の人だけでも希望の銀行等把握しておこうと言うことでしょうか?

    中三を考えているのは、一番には利息が安いことです。3年固定で0.85って他にはないですよね?
    それと、今月中に申し込めば(自分でやることになりますが)繰上げ返済手数料がかからなくなるのも大きな魅力です。
    東京三菱はネットを利用すれば変動→固定、固定→固定の手数料がかからなくなりますが、最初の5年ぐらいでバンバン繰り上げしようと考えているので、中三の方がメリットが大きいように思います。
    みなさんはどのようにお考えですか?

  5. 426 匿名さん

    425さんへ
    借り入れ額にもよると思いますが、全額3年固定0.85で借り入れるのですか?

  6. 427 匿名さん

    425さんへ
    「今月中に申し込めば」ということですが、それは提携ローンを利用しないということですね?

    提携ローンというのは、各銀行が特色をだして「ぜひうちに」と言ってくるのかと
    思ってましたが、相談会にいくと、提携ローンというのはどの銀行も一律マイナス1.0%
    しまっせ、というものなんですね。これって提携っていうの?
    もしくは提携ローンを利用しないと今だとうちの銀行はこういうキャンペーンしてるが、
    どうでっか?っていうものばかりで、悩んでます。
    各銀行のキャンペーンには惹かれるものがあるのですが、それも今行っているキャンペーン
    であって、どれも9月には終了してしまう。
    利率で選ぼうと思っても3月にはどうなっているかわからないと言われるし、
    手数料で選ぼうと思っても、東京三菱なんかはUFJと合併した後のことは
    わかりませんって言うし。
    ひっくるめて考えると、結局はどこを選んでも大差ないように感じる・・・


  7. 428 422

    自分で申し込んでも、提携ローンを利用することには変わりありませんよ。利用条件はセンプレを購入するということですから、自分で手続きしてもいいわけです。
    自分でしても、申し込み会の日に渋谷の東急リバブルに行っても、用意しなければいけないものは(印鑑証明など)はあまり変わらないので、そんなに面倒と言うわけではないです。

    全額3年固定で借りるわけではありません。半年内に借入額の半額以上繰上げ返済できる見込みがあるので(今の家の売却や満期になる養老保険など)、
    その分はなるべく安い金利で借りたいと思っているのです。ただ2本立てにすると諸費用も余計にかかるので本当にいいかどうか・・・。その場合もう1本は何にするかも含めて検討中です。

    中央三井は全期間一律−1.1%がありますよ。コンビニを利用できない(郵便局で出し入れ無料)、店舗が少ないなどデメリットもありますけどね。
    自分で手続きするとわざわざ渋谷にいかなくてもいいというのもかえってうちにとっては便利です。

    >ひっくるめて考えると、結局はどこを選んでも大差ないように感じる・・・
    おっしゃる通りです!大差があれば悩みませんよね〜。結局は自分にとって少しでも有利なところを見つけるしかないですね。

  8. 429 匿名さん

    そうですね、どこの銀行の提携ローンも大差なく、悩みが深まるばかり。
    フラット35も、最初は魅力を感じてたけど、3月頃の市場金利がすごく気になりますね。
    早く小泉政権の改革がぽしゃって、景況感が悪くなることを祈るばかりです。
    ところで、キッチンのバルコニー側に勝手口のようなドアが設置されているタイプで、
    キッチンの幅が長い方にお聞きしたいのですが、キッチンのバックカウンターは決めら
    れましたか?
    幅が2000程度あるため、インテリアオプションの見積もりでは60万円程度と言われました。
    施工されるため、安心感はあるけど、ちょっと痛い出費だと思い、家具屋と相談しようか
    と思ってます。
    色を合わせたいという希望はあるのですが、悩ましいところですね。。。

  9. 430 匿名さん

    >早く小泉政権の改革がぽしゃって、景況感が悪くなることを祈るばかりです。
    気持ちはわからないでもないですが…。
    本当にいいんですかね、それで。

  10. 431 匿名さん

    >早く小泉政権の改革がぽしゃって、景況感が悪くなることを祈るばかりです。

    夫と一緒に笑ってしまいました。

    >気持ちはわからないでもないですが…。
    本当にいいんですかね、それで。

    そうそう、景気は良くなって所有している株価は上がってほしいけれど、
    ローンの金利は上がってほしくない・・・。
    というのが本音です。我ながら身勝手だと思います。(> <)

  11. 432 匿名さん

    ソニーバンクもなかなかいいかも。繰り上げ返済手数料が変動の場合かからない。変動から固定もかえられるし。
    ただ提携ではないので、結構自分で色々やらないといけないかもしれませんね。

  12. 433 匿名さん

    >432さん
    今日の日経にソニーが金融部門を売却するという記事がありました。
    我が家もソニー銀行を検討しているのですが、どこかに買収されることで
    現在の金利優遇キャンペーンがなくなってしまうのでは…と心配しています。

  13. 434 匿名さん

    ソニーファイナンシャルホールディングス(SFH)のHPを見たら、
    日経の記事の内容を否定していましたね。
    株式上場を目指しているとか。
    今のソニー銀行の住宅ローンにはひかれるものがあるので、
    売却がないのであれば一安心ですね。

  14. 435 匿名さん

    違うマンションを買った人の話ですが、借り入れをする時、登記の関係上、住民票を引っ越す前に移した。といってました。
    提携ローンだとこうゆう手間も不動産屋さんと銀行、行政書士さんが調整してくれるそうですが、提携ではなかったので
    区役所に借り入れ5日前ぐらいに住民票の異動をしたそうです。区役所も引越し前の異動届に結構うるさいので、断られることも
    あるらしいですよ。異動の日程については、不動産屋から指定があって、区役所も、その建物がちゃんと存在するか、チェックしているらしいです。
    ひっこししました、といえば問題なさそうですが・・・緊張したといってました。

  15. 436 匿名さん

    新生銀行を検討している方はいますか?
    通常何十万もかかる保証料が無料です。
    繰り上げ返済手数料も一切無料で、ネットで簡単にできるそうです。
    提携じゃないと後々何かと面倒なことが起こるのかな・・・と不安ではあるのですが。

  16. 437 匿名さん

    >436さん。
    情報源はネットなのですが、
    新生は優良客以外は結果の返信も出さず放置状態、という事もあるそうです。
    本当かどうかはわかりませんが、新生の金融商品も明らかに富裕者優遇のものですし
    そうした社風を考えると、少し腰がひけますね。
    >432さん。
    ソニバンなど、ネットのみの銀行は対面がない分、審査は厳しいという事を聞いてます。
    もちろん、センプレには銀行さんが歓迎する属性の方も多いのでしょうが、
    うちは勤務形態の特性上、普通の金融機関で検討しています。
    金利上がらないといいんですけどね。

  17. 438 匿名さん

    436さん 面倒は面倒かもしれませんね。でも一応審査はうけてみてもいいかも。
    間際になると結構バタバタしますので。そろえなければいけない書類とかたくさんあるらしいですよ。
    売買契約書のコピーとか戸籍謄本とか。金利上がらないといいですね。

  18. 439 匿名

    入居・引越しに関して何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
    例えば、引越業者は指定されるとか...。

  19. 440 匿名さん

    引渡し日は4月になる可能性もあるそうです。春休み中に落ち着かないと困るのですがね・・・。

  20. 441 匿名

    引渡しが4月になったら困る方は沢山いらっしゃるのでは!?
    学校や幼稚園の問題がありますよね。
    G棟の内覧会が早いので工事は順調に進んでいるものだと
    思っていたのですが。。。
    それとも引越しの多い3月にこれだけの世帯数が一斉入居するのは
    難しいということなのでしょうかね。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸