旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
第1期・第2期 合計574戸 連続完売御礼!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-23 02:30:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    久しぶりに公式HPのメンバーズのページが更新されていましたよ。

  2. 352 匿名さん

    極近くに現在住んで居る者です。購入者ではありません。
    スズメ蜂飛んでいますよ。5、6階まで飛んで来ます。怖いです。

  3. 353 匿名さん

    >>327
    >横浜・川崎で今買える500戸以上の大規模物件について、総敷地面積/総戸数
    >で、一戸当りの敷地面積を比較してみました。(タワーマンション除く)

    500戸のところで線引きされてるので比較対象にあがっていないのですが、
    お隣の戸塚のプライズヒルも持分多いですよ。

        名称      総敷地面積    総戸数   一戸当り敷地面積
    プライズヒル      28,634.10㎡ /  408  =  70.18㎡

    フォートンの70.35㎡にはわずかに及びませんけどね。

  4. 354 匿名さん

    最近、ヘビなどのキモイ動物発見!のニュースが多いですね。
    ここはペットOKだけどキモイの飼って途中で捨てたりしないですよね?
    頼むからつがいで森に捨てたりしないで!(1匹でもね)
    もちろん住居スペースにも。ヘビ大嫌い!あんなの見掛けたら、卒倒するよ。

  5. 355 匿名さん

    森つきマンションなんだから、ヘビ位多めにみてあげないとだめですよ。
    飼ってるのを捨てちゃうのは論外だけど、元々森で以前から暮らしている生き物を虐待するのはいかがな
    ものかと。

    森には間違いなくヘビも棲んでると思うので、絶対出会いたくない人はヘビの居ない季節(冬眠する冬)
    とかしか出歩かない方がいいと思います。

  6. 356 匿名さん

    今もいるかどうか知らないが10年ぐらい前にはあの辺でイタチらしき小動物を見たこともあるし。
    だいいち東海道貨物線のトンネルは猪久保トンネルという名前だもんな。
    昔はイノシシなんかもいたんじゃないかな。

  7. 357 匿名さん

    やっぱり無責任なペットオーナーが心配です。
    不法侵入した猫が臭い糞を置いていくとか、夜通し吠えまくる猛犬とか。
    規約を無視してニシキヘビやサソリ、カミツキガメなど危険動物を飼う**とか。
    野良猫に餌をやって増殖させて大喜びする**、一方それを憎悪して毒餌を撒く狂人が出現とか。
    888戸もあると、8人ぐらいは上記にあてはまる人が出るかもしれない。

  8. 358 匿名さん

    蜂もヘビもですが、この辺りトカゲ(イモリ?ヤモリ?)が
    物凄く多いです。公園に行くとよく道に飛び出してきます。

  9. 359 比較好き

    >353さん
    そうなんです。プライズ・ヒルはフォートンに近い値なんですよね。500戸で線引きしたり、
    川崎・横浜で線引きしてフォートンをトップにしましたが、実は上はいるんですね。
    アルボの丘とかユニヴェルシオールがそうです。

  10. 360 匿名さん

    >359
    アルボは定期借地物件だからちょっと比較対象から外れるのでは?

  11. 361 匿名さん

    今更なんですが、
    >301さん
    換気扇レンジフィルターは、「レンジフィルター、換気扇フィルター、レンジフードフィルター」で
    検索するとたくさん出てきますよ。
    ↓このHPには専用枠サイズの測り方や交換方法など親切な説明があります。
    http://www.z-enomoto.jp/clean.filter.htm
    専用枠は各自で購入し、フィルターは同じ枠サイズの家庭と共同購入したら安く済みそうですよ。
    特殊なサイズでなければ、大丈夫だと思います。

    >325さん
    私も同様なこと考えています。
    というのも、ドレスアップオプションではビルトインオプションと比べ、
    食洗機の価格が2万くらいUPしていたので、ますますオプションで付けたくなくなりました。

    今後インテリア等に費用がかかりそうなので、出来る限り出費は押えたいですよね。
    まだドレスアップオプションの締め切りには時間があるので、いろんな情報交換が出来たらうれしいです。

    素朴な疑問なんですが、
    戸塚CCでメジャーな大会が開催される時って、その周辺の交通状態はどうなっているのでしょうか?
    先日の宮里藍さんが優勝した大会は、”大会最多の2万1018人の大ギャラリー”と言われていましたが、
    バスかなにかで行かれたのですかね?戸塚CC周辺が大渋滞していないか、ちょっと気になります。

  12. 362 匿名さん

    361さん
    >戸塚CCでメジャーな大会が開催される時って、その周辺の交通状態はどうなっているのでしょうか?
    >先日の宮里藍さんが優勝した大会は、”大会最多の2万1018人の大ギャラリー”と言われていましたが、
    >バスかなにかで行かれたのですかね?戸塚CC周辺が大渋滞していないか、ちょっと気になります

    まさにその最終日、MRに行ったものです。川上ICを降りたところから、見慣れない
    赤のジャンパーを着て、プラカードを持った人が東戸塚駅方向に何人か立っていました。
    最初はなんだかわかりませんでした。時間はお昼前。

    無料の送迎バスが駅前からピストン輸送していました。
    通行車両の数はいつもとあまり変わりませんでしたが路駐が多かったです。

    夕方もバスは頻繁にきていましたが、道路は混んでいないというより
    いままで通った何十回の間でもあまり変わりませんでしたよ。

    ゴルフを知らない者の素朴な疑問としては
    ・バスは無料なのかしら?
    ・入場料は安くはないのよね?

    ということでした。

  13. 363 匿名さん

    フォートンのブロードバンドは、どうやって申し込むんでしょうか?

  14. 364 匿名さん

    >360
    マンション買うんだったら、とういうり引っ越すんだったら、
    要件として自分とししてあるんだったらいいんじゃないの?
    人それぞれなんだし。
    すいません、酔っ払っている第1期購入者です。

  15. 365 匿名さん

    専用のシャトルバス以外にも、一般のバスも走らせて欲しいな。
    遅い時間だとシャトルバス無いですからね。

  16. 366 匿名さん

    東戸塚駅のホームをもっと広くして欲しいな。

  17. 367 匿名さん

    森も、自然?
    共存でしょ?
    ごめんね。くだまいて。
    酔っ払いです。1期購入者。
    スルーでお願いします。

  18. 368 匿名さん

    354です。
    355さん、やっぱりニョロニョロはいるのね?
    ムーミンのじゃなくて、舌チョロチョロ出す方。
    でもこっちがあとからお邪魔する身だし、仕方ないですね。
    古来からいるタイプはまだ我慢できそうな気がするけど
    外来種は厳しいな。色も考えられない配色でしょ〜?
    だからやっぱり、捨てるのはナシね。
    動物を飼ったからには、責任持って育てましょう!

    とはいえ、爬虫類以外は平気なので、こんな私でもやっぱり森のあるフォートン生活は楽しみです♪

  19. 369 匿名さん

    戸塚CC
    戸塚と言いつつ、旭区に跨るでしょ?
    だから二俣川方面からもバス出てた。
    有名選手が出るとそんな現象も起きるんだね。
    そういえばC12タイプのMRにはこれ見よがしにゴルフクラブがあったな。
    お金もヒマもある方たちにオススメ!っていうような設定に笑ってしまったけど。

  20. 370 匿名さん

    E棟もずいぶん出来てきたね。

  21. 371 匿名さん

    完成が待ち遠しいね。

  22. 372 匿名さん

    今日、MRに再度行ってきました。まだ、東戸塚駅であのみどりの大判チラシを配っていたりしてました。売れ残りは、あと5戸くらいの感じでしたね。
    ついでに2FのA-6aモデルにもまた入ってみました。どうも、素材が安っぽいのと壁の最下部の床と接する部分に水平につける化粧材(幅木というらしい)の
    接合部分が雑だったり、床がペコペコしていたり、平米数より手狭に感じたりしました。手付けは払っているものの、本当に買ってしまっていいのか悩んでしまいます。

  23. 373 匿名さん

    今日、旦那とMRに再度行ってきました。まだ、東戸塚駅であのみどりの大判チラシを配っていたりしてました。売れ残りは、あと5戸くらいの感じでしたね。
    ついでに2FのA-6aモデルにもまた入ってみました。どうも、素材が安っぽいのと壁の最下部の床と接する部分に水平につける化粧材(幅木というらしい)の
    接合部分が雑だったり、床がペコペコしていたり、平米数より手狭に感じたりしました。手付けは払っているものの、本当に買ってしまっていいのか悩んでしまいます。

  24. 374 匿名さん

    あれ?
    A−6aモデルってどこのこと?

    B−6aの間違いでは?
    それにここのMRもオープンしてから一年以上、経ちますから
    素材はともかく、床がぺこぺこするのはしょうがないかな?と思っていますが。。。

    接合部分などは自分の部屋の内覧のときにしっかり、チェックしようと
    心に決めている箇所です。

  25. 375 匿名さん

    だぶってごめんなさいね。あと、B−6aでした。たった1年でべこべこしちゃうものなのかしら?

  26. 376 匿名さん

    そうですね。そのうち、床のことはきいてみようきいてみようと思っているうちに
    時間が過ぎてしまいました。

  27. 377 匿名さん

    非常ハッチについて聞いてくるのを忘れてました。オプションのタイルを敷いてあるのに、あんなに段差があってはつまづいてしまわないかしら?

  28. 378 匿名さん

    確かに非常ハッチはずいぶん出っ張っているように思えますね。

  29. 379 匿名さん

    ハッチは角部屋の宿命でしょう。すぐに慣れますよ。

  30. 380 匿名さん

    まあ、ハッチはマンションの必需品だからね。
    無ければ無いで不安だし、ちゃんと付いてるから良しとしないとね。
    駐車場もだいぶ出来てきてるみたいね。

  31. 381 匿名さん

    悩みのない人ってうらやましいわね。まねができないわ。私も角部屋なんで心配だから、明日MRにもう一度行くことにしました。

  32. 382 匿名さん

    わたしも心配です。2歳のこどもがいますから。わかったらぜひ教えてください。

  33. 383 匿名さん

    フォートンて、4匹の豚?ってからかわれました。

  34. 384 匿名さん

    ハッチですが、付いているのを承知で購入されなかったのでしょうか?
    うちは承知の上で購入しました。
    MRであれを見たときに「こんなに存在感あるの?」と驚いたけど
    その部屋が気に入ったし、取り付けが定められているなら仕方ないな、と思いました。
    だから今はもう気にしていません。

  35. 385 匿名さん

    東戸塚駅から行かれた方、駅から建物は見えますか?
    車で行くばかりで電車は利用していないので状況がわかりません。
    HPの写真を見るとかなり大きいので、駅からはどう見えるのかと気になりました。

  36. 386 匿名さん

    東海道線横須賀線どちらからもよく見えますね。

  37. 387 匿名さん

    私は、オプション会でタイルを敷いたら非常用ハッチはつまずかなるって、係の感じのいいおばさんから聞いて、タイルを頼んでいます。違っていたのかしら。

  38. 388 匿名さん

    訂正、駅からは見えないかもしれません。保土ヶ谷方面にちょっといくと谷間からはっきりと見えます。ちなみに東戸塚の改札からストップウオッチで計ってみたところ、
    急ぎ足で12分くらいかかりました。

  39. 389 匿名さん

    12分というのは、MRまででしょうか?
    郵便局まで緩い登りだけど、黒澤明の『天国と地獄』に出てくる権藤邸のような高台に住んでいる身とすれば、
    駅から8分のキツイ登りより、15分ぐらい歩く方が楽なような気もします。
    あと、非常用ハッチは両端の角部屋以外はついていません。納得のうえで角部屋で契約しました。
    万一の時、玄関側から逃げ出せない場合は、ベランダの仕切りを破って隣の部屋に避難することになります。
    あるいは火災の際には消防隊の通路にもなります。
    しかし、角部屋だとベランダ伝いでは片方しか逃げられないので、下にも降りられるようにしているわけです。
    定期的に点検が入り、上に鉢などを置くことが禁じられるなど面倒ではありますが、
    角部屋は採光や通風で有利な面も多いので、不足は言えないでしょう。もとより、使わないように願いたいものですが。

  40. 390 匿名さん

    東戸塚駅の改札から計測しました。手に何も持たず、信号をトイザラス側にわたり、消防署と公園の間の道を公園を時計回りに回ります。
    新道を跨ぐ歩道橋を超えればフォートンが見えてきます。メインエントランス前の柵までがおよそ大人の男の足で11分30秒でした。
    だから、エントランスまで行ったとして12分としました。
    駅前の信号待ちがなければもう少し短縮できると思います。鞄をもったり傘をもっていたもう少しかかるかもしれません。
    道は、改札からはもちろん、公園あたりから、緩やかな勾配があってのぼっています。
    でも、気合いを入れ直してのぼるような勾配ではありません。歩道橋に痴漢ひったくり注意の立て看板があって、街灯もないところが多く、
    公園脇に入ったことろから突然人の気配が途絶えますので、女性や子供の夜の歩行はおすすめできません。
    シャトルバスは定員数も少ないので、女、子供、老人、病人等を優先して乗車させるようにして安全な暮らしを守ってあげたいものですね。

  41. 391 匿名さん

    痴漢ひったくり?
    あえて寂しい道を選んでませんか?
    もっときれいで車の通りも多い道があるじゃないですか。

  42. 392 匿名さん

    フォートンのカタログにあった歩行者用通路のとおり歩いたまでです。

  43. 393 匿名さん

    シャトルバスは、本当に必要なのでしょうか?管理費の負担が増えるだけではないかしら?

  44. 394 匿名さん

    >>393
    同じ疑問を感じます。
    利用率によっては、管理組合の議決で廃止ということも可能でしょう。
    神奈中に委託しての運転ですので、切るのは簡単です。
    私は、駐車場も完備されていることだし、タクシーでも初乗りの距離、公立小中学校への通学利用も不可なので、
    もし駅前に専用の駐輪場が確保できれば、シャトルバスのランニングコストが高いようなら廃止したほうが賢明だと思います。

  45. 395 匿名

    床のコーティングはしたほうがいいのでしょうか? どなたかお話聞きましたか?
    標準のコーティングはしてあるみたいですが、標準てわかりますか?

  46. 396 匿名さん

    シャトルバスがあることを前提にここを決めたので
    廃止になると計算外ですね。

    それに駅前の駐輪場は今でもいっぱい。
    西口再開発で駐輪場の拡大も予定されていますが
    驚くほどには増えないので
    駐輪場を確保してからという前提もなかなかむずかしそうです。

    だからシャトルバスは継続されるかと。

    ランニングコストが高いようなら、すぐに廃止というより
    何かいい方法はないか、まずは検討してからということに
    したいですね。
    廃止は最後の手段。

    廃止にしたら復活は難しいですから。

  47. 397 匿名さん

    シャトルバスは無くてもいいと思います。駅から15分以内の徒歩圏であること。駅から居住者以外の者が無料の足代わりに使用可能なこと。
    乗りもしないかもしれないものに、毎月管理費を支払わなければならないこと。土日の運行が無いこと。
    もし、必要なら、必要とする人が実費を負担するようにして運行してはどうでしょうか?ノーユース、ノーペイの原則でお願いしたいな。

  48. 398 匿名さん

    無くすことに賛成します。ランニングコストが高かろうが低かろうが、使いもしない人が費用を負担するなんて**げてます。

  49. 399 匿名さん

    >397さん
    居住者以外が乗れるというのは本当ですか?

  50. 400 匿名さん

    シャトルバスはあった方がいいと思いますけど、特に雨の日などは。
    反対の方も多いみたいなので受益者負担でいいですけど。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸