旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-19 08:16:52

南大沢(駅近く)に建設中のタワー2棟のマンション・ローレルスクエアーについて、
なんでも良いので教えてください。近隣住民から反対運動が起きていて、
建築が遅れているとか・・・・。
駅に近くて、眺めもいいので検討中なんですが、心配です。

[スレ作成日時]2003-06-19 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか?

  1. 417 匿名さん

    >>413
    カメムシだったら絶対つぶしちゃだめですよ。
    洋服に臭いが付いたら、もう取れないですから。
    ガムテープで貼り付ければ臭いも出ず窒息死させられますよ。

  2. 418 匿名さん

    私は新宿に通っています。行きはあきらめていますが、帰りは一本遅らせれば
    座れます。昔、埼京線をつかっていた時と比べれば、まだましな方だと思えます。

  3. 419 匿名さん

    カメムシ、最悪ですね。
    くさいくさい。
    皆さん、気をつけましょうね

  4. 420 匿名さん

    衣がえでしまう時、特に気を付けてくださいね。
    知らないでかめちゃんついたまんましまってしまい
    衣装ケースの中に入っていた洋服全部にかめむし臭が
    しみこんでしまった人、知っています。
    あんな小さな虫なのに、すごいパワーです。
    まだまだ先の話ですが。

  5. 421 匿名さん

    気をつけようね、カメムシ。

    ところで、11月3日に都立大で花火があるの?
    知っている人いる?

  6. 422 匿名さん

    府中のの某大規模マンションのように、残戸カウントダウンしようよ。
    今週、残@ 戸とか。だめ?
    相模原線で、竣工後に残ってるのはここだけじゃない?
    レクセルもそうか?
    橋本は守備範囲外です。

  7. 423 カメムシ

     カメムシについてのアドバイスありがとうございます!!
    いや〜〜ガムテープで窒息死とは!!
    ナイスなアイディアにほくそえんでしまいました・・・(笑)
    衣替えの話は恐ろし過ぎて笑えました(笑)
    (ちなみに本日は4匹御臨終してもらいました・・・)

    3日の花火は初耳です。ホントだったら楽しみですね。
    ベランダから余裕で見れますもんね!
    情報よろしくお願いします。

  8. 424 匿名さん

    都立大の学祭があって、花火が上がるらしいと噂で聞きました。
    当日暇だったら学祭にも遊びに行ってみようかな?と思っています。

  9. 425 匿名さん

    ここら辺は、美大とか中大とか、いろいろと大学があって楽しみだね。
    学祭めぐりなんか、とっても楽しいかも。

    うわさによると、森山ナオタロウが中大に来るらしい。
    うー、会いたいね!!

  10. 426 匿名さん

    都立大は気象予報士の(?)石原良純さんのようですねー。
    http://www.metro-u.ac.jp/hiroba/bosyu/041019/index.htm

  11. 427 匿名さん

    学園祭シーズンですね。
    中央大のオールナイト上映会ってのも入場無料だし面白そう。映画4本、割と好みのラインナップかも。
    この夏はとっても小さく見える花火はベランダからもたくさん見れましたが、ちゃんと大きな花火にはまだお目にかかってないので、都立大の花火が楽しみです。

  12. 428 匿名さん

    くぅー!!楽しみだね!!
    台風で中止にならないといいけどなぁ。

  13. 429 匿名さん

    今回の台風の影響、あんまり無かったね?
    7番の上層階は、多少の影響はあったのかね?
    やっぱり、つくりがしっかりしているから、安心感がありますよね。
    A○Aじゃなくて、よかったとつくづく思います。

  14. 430 匿名さん

    確かに、本当に台風がきた?という感じでした。ところで、A○Aってなんですか?昔漫才でB&Bというのはいたけど。

  15. 431 匿名さん

    多摩境のマンションです。

  16. 432 匿名さん

    A○Aはこの台風で大変な被害だったのですか?

  17. 433 匿名さん

    うちもこのところ、カメムシよく見かけますね。潰せないし困りますよ。
    ところで、どんな臭いなんですかー?

  18. 434 匿名さん

    >>432

    つぶれたんじゃない??
    大丈夫かな?
    駐車場で滝のように水が流れてたようだけど。
    せっかくの、シャッターつき駐車場が・・・意味ないですよね。

    >>433
    でこピンで、飛ばしましょう!
    あいつらは、くさいですね!!しかし。
    ここらへんで、ここは、ちょっと高い建物で明るいから、よってくるのかな?

  19. 435 匿名さん

    >>駐車場で滝のように水が流れてたようだけど
    構造上やむを得ないようです。とあちらのスレに明記されていました。
    要は施工は問題ではなく、設計ミスのようですね。

  20. 436 匿名さん

    A○Aさんの話はこちらのスレでしなくても良いのでは?

  21. 437 匿名さん

    今回の地震は東京もけっこう揺れましたね。
    揺れた割にはモノが倒れたり、棚から落ちてくることもなく、良かったです。
    耐震構造って「揺れない構造」だと勘違いしていましたが、「揺れても倒れない。大丈夫。という設計」だと知人に教えられました。

  22. 438 匿名さん

    多少揺れるように設計されているんだよね、今のマンションって。

  23. 439 匿名さん

    高層なので、ちょっと地震には敏感に反応してしまいますよね。(^^;
    我が家も何事もなくて安心しました。

  24. 440 カメムシ

    うぉぉ〜〜お仲間発見!433様 ホント、かめ虫嫌ですよね・・・
    潰すと本当に独特の不快な臭いがするんですよ〜!!
    417様からのアドバイスの「ガムテープで貼り付けて窒息死」が
    オススメですよ。

  25. 441 匿名さん

    私もここを見て、ガムテープ作戦をやりました。手も汚れないしいいですね!
    ところで、つぶさなくても死んだら臭いを出すって噂も耳にしたんですが、本当でしょうか?
    カメムシ、こちらには自然がたくさん残っているから出るのかと思っていましたが、新宿などの都心部でも公園側などは出ているようですね。
    どちらにしても緑があるから多少は仕方ないってことなんでしょうか。(^^;)

  26. 442 匿名さん

    今度1号館のコンビニにパン屋さんのパンが入るようですね。
    車両販売で駅前などでも売っているようですが、美味しいのかな?
    買ったことある方いらっしゃいますか?

  27. 443 匿名さん

    「パンボーネ」と聞いていますが、それなら美味しいはずです。

  28. 444 匿名さん

    442さん、レスありがとうございます。
    美味しいんですかー。
    じゃ、販売されるようになったら買ってみようと思います。

  29. 445 匿名さん

    平日は会社でコンビニ空いてる時間帯に家に居ないんで、パン売るついでに、開店時間を早めてくれると朝食に使えていいのにな。(夜も閉まってるから前日に買っておくこともできないし(^^;)

  30. 446 442,444

    443さん、レスありがとうございます。
    ・・・の間違いでした。m(__)m

  31. 447 匿名さん

    「パンボーネ」なら何度かクルマで買いに行ったことがあります。
    土日も販売して欲しいです。

  32. 448 匿名さん

    土日も販売するそうですよ

  33. 449 匿名さん

    リピーターがいるパン屋さんなんですね。興味が湧いてきました。
    447さん、オススメのパンとかってありますか?

  34. 450 匿名さん

    楽しみだねぇ!!早速買わなきゃ!!

  35. 451 匿名さん

    ポストにパンの件の紙が入ってたのは覚えているのですが、適当に見て捨ててしまいました・・・。
    よろしければいつから販売なのか教えていただけませんか?

  36. 452 匿名さん

    これから冬を迎えますが、暖房に何を使われますか?

    今のところ、リビングは(備え付けの)床暖房+エアコン、その他の部屋は
    ホットカーペット+エアコンを準備してあります。

    石油ファンヒータを使いたいところですが、万が一のことを考えると躊躇し
    てしまいます。何かお勧めの暖房器具とかありますでしょうか?

  37. 453 匿名さん

    床暖房と、セラミックファンヒーターで十分。
    エアコンは要りませんよ。

  38. 454 匿名さん

    床で過ごすなら、床暖房とホットカーペットで十分。
    椅子に座って過ごすなら、ファンヒーターもあった方がいいかな?
    床暖つけたら、エアコンは要らないくらい暖かくなりますよ。(以前の家も床暖でした)

  39. 455 匿名さん

    寝室はベッドなので、起きる時だけエアコンタイマーをセットしようかな?と思っています。
    寒いとなかなか布団から出られません。(^^;)

  40. 456 匿名さん

    これ、埼玉県にあるの?

  41. 457 匿名さん

    >>456

    東京都八王子市南大沢です。

    近鉄不動産のマンションや戸建てのシリーズに「ローレル○○」って冠がつきます。
    埼玉にも「ローレル○○」ってのがあるんでしょ?

  42. 458 匿名さん

    ローレルって見たことなかった。だったらローレル八王子がいいな。
    わかりやすいし、南大沢ってローカルな名前だから。

  43. 459 匿名さん

    450を超えましたから新しいスレッドにしました。

    ローレルスクエア南大沢はどうですか? II
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39394/

  44. 460 匿名さん

    完売しましたか?

  45. 461 匿名さん

    K不動産は若葉台で欠陥マンションをつくっている。

  46. 462 匿名さん

    >>461
    気になる発言ですね。
    詳細はどういったことでしょうか?

  47. 463 匿名さん

    町田市は廃プラスチック処理工場の建設計画があります。場所は小山ヶ丘2丁目2−6に計画しています。

  48. 466 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39394/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸