旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-19 08:16:52

南大沢(駅近く)に建設中のタワー2棟のマンション・ローレルスクエアーについて、
なんでも良いので教えてください。近隣住民から反対運動が起きていて、
建築が遅れているとか・・・・。
駅に近くて、眺めもいいので検討中なんですが、心配です。

[スレ作成日時]2003-06-19 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか?

  1. 201 匿名さん

    >199、一般的にマンションは下階の熱がこもりやすいですし・・・

    そうかなぁ・・・きちんとした施工をしていれば、下階の熱の影響はあまりないのでは。
    うちなんかは、今年の猛暑ですが、冷房は入れていませんよ。
    自然の風で十分です。
    あ、ちなみに、ローレルの住民ではありませんが。

  2. 202 匿名さん

    今週からタワーの住人になりました。
    まだ部屋には段ボールが山積み状態で、片付けるのが大変です。
    最寄の小学校には10人以上の転校生が入ったそうです。
    うちの子も友達が何人もできたと喜んでいます(心配してたので良かったです)。
    まだ数日しかたっていませんが、住みやすいところだと思います。
    住民の皆様、これからよろしくお願いします。

  3. 203 匿名さん

    タワーの住人です。
    クーラーの効き具合ですが、取り立てて悪いと感じたことはありません。
    201さんと同じで、自然の風で十分な日も多かったですよ。
    前の家(5階建てマンション)と同じ感覚です。

  4. 204 匿名さん

    所詮、施工は三井住友ですからねー

  5. 205 匿名さん

    >204さん
    三井住友だと、施工がきちんとしてないんですか?気になる発言です。

  6. 206 匿名さん

    ローレルはいいよ。
    見晴らしが最高です。
    ちょっとつくりが安っぽいところもあるけど。
    全体的には、割と満足してますよ。

  7. 207 202です

    住みやすいと思っていますが、駐輪場に困っています。
    ローレルのは自転車を立体的にとめるタイプですが、隣との空間的余裕が無いので
    両隣のハンドルが車輪に入り込んだ状態になり、妻1人では出し入れできませんでした。
    最近の自転車はハンドルの曲がりが少なかったり、まっすぐだったりするのが多いですから
    隣のタイプによっては使えない状況になったりしますね。
    駐輪代払ってこれではちょっと困ってしまいます。

  8. 208 匿名さん

    言われてみればそうですね。私もそー思ったことがあったことを思い出しました。
    建物内の駐輪場を借りているので、雨風が防げてサビないことを嬉しく思っていましたが、確かにちょっと狭いかもー。

  9. 209 匿名さん

    駐車場は割と余裕持って停められて、平置きなのでよいですね。

  10. 210 匿名さん

    =204

    そうですねーわたしは職人として、ローレルに従事してましたが
    工程はめちゃめちゃ、手直しはおおかったですねー
    監督さんがすべて悪いとは言いませんが、あまりにもひどい三井の社員たちでしたね

  11. 211 匿名さん

    内覧会で何十箇所も指摘しましたが、直してもらったとこが、余計目立ってたりしましたね。

  12. 212 住民

    手直しは、誠実に対応してくれました。手直し箇所をみると、どう考えても監督というより職人の問題だと思いますが。

  13. 213 匿名さん

    なるほど。職人さんは人によって、上手下手ってのが如実にでますからね。だからこそ職人っていわれるゆえんですが・・
    また契約によって、1〜3番館はこの職人、4〜5番館はこの職人ってかたちで
    わけて発注することもあります。
    212さんはいい職人さんにあたったってことだとおもいます。

  14. 214 匿名さん

    購入を考えているものです。
    これまでのレスを見てると、「住み心地」という意味では、これほどいい
    物件はないんだなって思います。大変参考になります。
    でもあえて問題点や気になる点があるとしたらどんなところですか?
    (内装や駐輪場の話なんかは結構参考になります。)
    また都心、特に新宿より遠い場所に通勤している方々はどうでしょうか?
    朝のラッシュ時はかなり電車が混んでそうだし、おまけにその時間帯は
    特急や急行がほとんどないので、かなり時間がかかりそうですが、ぜひ
    感想をお聞かせください。

  15. 215 住民

    「住み心地」という意味では、最高だと思います。夜にご覧になればわかるように、空き部屋は縦一列にはっきりしています。ということは、要するに間取りの問題であることは明白です。間取りさえ気に入れば最高の住み心地だと思います。
    ところで、都心への通勤ですが、私は7時過ぎの急行を利用していますが、丁度座席が満席で立っている人はまばらという感じです。ひとつ手前の橋本から乗れば必ず座れると思えば、少し悔しい気がします。新宿までぎゅぅーぎゅぅーということはありませんが、大変疲れます。少し早く出て橋本に一度行って折り返し乗車でもしようかと思っているくらいです。

  16. 216 匿名さん

    我が家も内覧会と3ヶ月点検で数箇所指摘をしましたが、スグに対応して直してくれました。初めからこの丁寧さがあれば・・とは思いましたが、まぁ、綺麗に直してくれたので良しとしています。
    大した指摘じゃないんですが、クロスの隅にノリ(ボンド?)とかのはみ出し跡があったのが気になったりしたので。
    「当たり」の職人さんばかりで工事できるとは思いませんが、購入者が調べて気付くようなところは売主が調べて先に直しておくくらいのことが出来ると良かったですね。
    と、文句は言いつつ、住み心地には満足しています。(笑)

    昨日はローレルに越して来て初めて割と大きな地震を体験しましたが、タワーでも思ったよりはグラングラン揺れなかったので安心しました。(もちろん普通には揺れますが)
    購入前に地震対策のことはしつこいほど調べましたが、やはり体感してみるまではわかりませんもんね。

  17. 217 匿名さん

    そういえば駐輪場の出し入れのし難さの件は、今度総会で話し合うような紙が来てましたね。
    どう改善するのかは分かりませんが、良い方に変われば・・・と思います。

  18. 218 202,207です

    先日の早朝、偶然早く目覚め、家族できれいな日の出を見ました。
    特に下の子は感動したようで、通っている園の先生みんなに話したようです。
    (お迎えのときに先生から言われました。)
    眺めもよく日の出も見える高層階にしてよかったです。

  19. 219 南大沢住民の一人

    そうですよね、HPにも朝日が昇る画像がありましたよね?
    実際に見ると、とっても気持ちいいものですよね。
    富士山とか日の出とか♪
    そして、緑の山々に囲まれて、かつ、それほど田舎ではない立地。
    都心の窓を開けたらすぐ隣のマンションの壁・・・というところより、いいですよね♪
    堀之内駅側にある丘の上のマンションもそうだけど、ここら辺のマンションは、本当に快適。
    都心に出るのが不便だ!という人もいるかもしれませんが、近所に勤めている私みたいのにしてみれば、最高の立地条件。
    大満足ですよ。
    しかも、都心より価格が低いから、退職後に買い替えもできるし。
    お財布にもやさしいところが助かりますね♪

  20. 220 匿名さん

    天気のいい日に綺麗に富士山が見えるのには私も感動しました!!^-^
    景色は良さそうだなぁ〜とは思っていたのですが、富士山が見えるなんてことは想像していなかったので。

    引っ越してきて半年、とっても快適に暮らしていますが、214さんの質問にあるように「敢えて気になる点」をあげるなら、自然が多い分、夏はベランダにセミが転がってました・・・。(^^;
    この夏で合計7匹、ベランダでご臨終してました。今まで都会に住んでいたせいもあるのでしょうが、こんなに居たのは初めてです。
    まぁ、セミなので、ギャーギャー騒ぐほどのものではありませんが・・・。
    まだ秋から冬にかけてを経験していないので、他の嫌な虫が現れないことを祈ります。
    でも、基本的にはあまり虫は好きではありませんが、裏の公園でカブトムシとクワガタを目撃したのはちょっと嬉しかったですよ♪

  21. 221 匿名さん

    ん〜、都心通勤者にはつらいね。朝の通勤時間帯で新宿までで1時間以上。
    エレベータ2回乗るのは不便だし、途中の階段もやっかい。駅近を謳ってるけど実質10分以上かかるし。
    超高層階は体に悪そうだし、送電線もじゃま。
    自走式駐車場や眺望はgood.。


  22. 222 匿名さん

    え?駅まで10分以上かかってますか?私は10分で到着してますが・・・。まぁ、ご老人だと15分てとこでしょうか?

  23. 223 匿名さん

    駅に向かう途中の階段・・・あれ、最悪ですね。
    駅からそんなに近くないですよね。
    しかも、車を使うときも、駐車場まで、ぐるっと走らないといけないし。
    ご近所の丘の上のマンション(F)みたいに、駅から平坦だといいんだけど。
    ま、生活する環境には満足してますよ。

  24. 224 匿名さん

    ローレル周辺が、というよりも、南大沢という地域が、階段が多かったり車もぐるぐる回されたり。そんな場所なような気がします・・・。
    そういうのが嫌な人はダメでしょうね。
    住んでみて、私はローレルに満足してますが。家族は宮崎駿の映画にでてくるような、ちょっと田舎っぽい風景が、便利さと融合しているところが気に入っているようです。(^^;

  25. 225 匿名さん

    >>224
    宮崎アニメの舞台は、多摩・八王子が多いよね。
    自然と街の融合・・・そんな感じしますね。
    適度な田舎が快適です。

  26. 226 匿名さん

    駅から適度な距離でいいと思いますが・・・
    駅からすぐだと休みの日・夜などうるさいと思います。

  27. 227 匿名さん

    226さん、同感です。
    ローレルからは5分歩かないとコンビニがないので、もっと近くにできないかなー?と思ったりもしましたが、夜遅くても駅前やコンビニ前に若い人達がずっとたむろってるのを考えると、5分くらい離れているのがちょうどいい・・・と思い始めたところです。(苦笑)

  28. 228 匿名さん

    7番館の購入を検討していますが、全く値引き交渉に応じてくれませんね。
    他のみなさんも同じなのでしょうか?
    売れ残っているのになんだか釈然としません。
    それと携帯電話が繋がらない場合があるとか?
    実際はどうなんでしょうか?AMラジオも受信感度が心配ですが・・・

  29. 229 匿名さん

    携帯電話がつながらないって本当ですか?
    構造上内側の部屋がつながりにくいのはわかるのですが、
    もしリビングなどでもつながらないと仕事上かなりつらいです。
    特に私はPHSも使っているのですが、その辺すでにお住まいの
    方々はいかがなのでしょうか?

  30. 230 匿名さん

    タワーの住人です。
    私は携帯はドコモのFOMAを使用していますが、問題なく使えています。以前はMOVAでしたが、こちらも問題ありませんでした。
    他の会社の携帯をお使いの方はどうなのでしょうか?
    私自身もまた買い換えることもあるかもしれないので、参考の為にお聞きしたいです。

    >228さん
    私は値引きナシで買ってしまってるので本音を言えばすぐに値引きされると悔しい気がしますが、上の方で盛り上がっていたように、今すぐには無理でも半年後には値引きされてると思いますよ・・・。(^^;
    まだ半年だから値引きせずに頑張ってるのでしょうが、建って1年もすれば、さすがに考えるのではないでしょうか?
    売る側が焦らずに売るつもりであれば、まだしばらくは値引きナシで頑張るのかもしれませんね。(全て勝手な憶測で話ししてますが)

  31. 231 202です

    >228さん、229さんへ
    7番館の高層階に住んでいます。
    プライベートと仕事でAU,Vodafone,H”を持っていますが、一応全て使えています。
    H”も32Kは繋がります(64Kは試していません)。

  32. 232 匿名さん

    オプションで、これは良かった!これは要らなかった。など教えてください。
    我が家は迷っているうちに頼まずに終わってしまったのですが、ベランダタイルやウッドデッキなど、ホームセンターに見に行こうかと思っているのですが、どんな感じかな?と思いまして。
    他のものでも良かったものがあれば参考にしたいです。

  33. 233 匿名さん

    みんなが見れるようにあげておきましょう!

  34. 234 匿名さん

    反応がないところをみると、みなさん、あまりオプションってつけてないんでしょうかねぇ?

  35. 235 202

    我が家はいろいろ考えましたが、結局、オプションつけませんでした。

    棚などはつけませんでしたし。ライト、カーテン、カーペットなどホームセンター
    で間に合うものはそちらで調達しました。

  36. 236 匿名さん

    うちもオプションは何にもつけませんでした。
    だって正直値段が高かったし・・・

  37. 237 匿名さん

    そうそう、ホームセンターでそろえたほうが安いね。
    必要なものを必要な時期に購入する。
    それが賢い選択でしょうね。

  38. 238 匿名さん

    うちは、引越し時期がすごく忙しかったので、手っ取り早く、吊棚、食洗機、
    照明、表札などを頼みました。
    吊棚は、値段が高いかなぁと思ったけど、入居前につけてもらえたので、引越しが楽でした。

  39. 239 匿名さん

    吊り棚もオプションにあったんですね。気付きませんでした〜。
    うちはトイレの便座をウォシュレットに変えました。
    電気店のお値段と比較しましたが、工事費とか入れると変わらなかったような?

  40. 240 匿名さん

    7番館、いいと思うけど、ある列が売れ残ってるね。
    やっぱり、間取りのせいなのかしら。
    いいマンションだと思うけどなぁ・・・。

  41. 241 匿名さん

    近隣住人だが、鉄塔に電流がながれていないんだったら、ここはいい物件だと思う。急行停車駅から徒歩10分以内で、眺望よし、広い、平置駐車場100%なんて条件、そんなにお目にかかれるもんじゃない。頑張れ。

  42. 242 匿名さん

    7番館の売れ残っている列ってどの列ですか?
    MRでは満遍なくバラがついていますが・・・
    それと送電線は予備のものではなく通常に使用されています。
    ただ終点が近いので、通常時は現地に達するまでに大部分は消費されてしまい
    電流量が殆どなくなっているそうです。
    これは現地と終点の間に大量に電力を消費するユーザーがいないためだとか。
    それと電磁波調査も数回行ったが特に異常値は検出できなかったとのこと。
    いずれも東京電力に電話で問い合わせた結果、丁寧に回答していただきました。

  43. 243 匿名さん

    6番館も半分より上の階は、両端と真ん中以外はなんとなく電気がついていないように思います。
    住人としては早くもっと電気がついて欲しいです。。。

    送電線、予備ではなかったんですね。
    でも見た目の悪さとかを気にしなければ、人体に影響が出るようでもなさそうですし良かったです。
    私も気になって流れていたとしても大丈夫な距離を考慮して送電線から離れた部屋に決めましたが、送電線の横や下は歩いてますからね。

  44. 244 匿名さん

    送電線は、いったいどっちなんだ?
    予備だって東電から言われたって書かれてたよ、以前に。
    なのに、今回は、常備だって。
    どっちだ????

    いずれにしても、かなりの数の部屋が残っているよね、ローレルは。
    MRのバラは、交渉中のマークですので、実際に入居・契約しているわけではありませんよ。
    かなりの数が、あいていることだけは事実ですが。

  45. 245 匿名さん

    売るのに焦ってない(値下げとかしてない)ところをみると、まだこれだけ残ってても「計画通り」なんでしょうかね?
    大型マンションってそんなものなのでしょうか?普通、どのくらいで完売するものなんでしょう?

  46. 246 匿名さん

    1年ですよ。
    それより延びると、修繕積み立て計画に影響がでます。
    とくに、ローレルみたいにたくさん残っていると、かなりの影響があるかと思います。
    そこら辺は大丈夫なんですかね、近鉄不動産の計画は。
    ちょっと怪しいけど。

  47. 247 匿名さん

    1年、ですか。ではあと半年の頑張りにかかってますね。
    半年後に「完売」という文字が見れることを祈ります!!!

    たまたま近くの物件の話を聞いたら、そちらの営業さんがローレルを悪く言っていたようで、ローレルに住んでいる自分としてはなんだか悲しかったです。

  48. 248 匿名さん

    レクセルですね。
    あれも、微妙な物件ですがね。

  49. 249 匿名さん

    >>248
    同感。
    完売しそうらしいですが、ローレルの客を取られているんじゃない?
    あんな線路わきの駅舎みたいなマンションが。
    住みづらそうだけど。
    営業も下手(うざい)だし!

  50. 250 202

    実は私、レクセルの営業からローレルと見比べてくれといわれ、その結果
    ローレルの方を購入しました。

    夜遅くまで頑張ってる営業マンの姿は敬服しますが、いまだに電話してき
    ます・・・今度は、マンション投資話を。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸