旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-19 08:16:52

南大沢(駅近く)に建設中のタワー2棟のマンション・ローレルスクエアーについて、
なんでも良いので教えてください。近隣住民から反対運動が起きていて、
建築が遅れているとか・・・・。
駅に近くて、眺めもいいので検討中なんですが、心配です。

[スレ作成日時]2003-06-19 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか?

  1. 151 匿名さん

    ローレル、少しずつ、部屋の明かりが増えてきましたね。^-^

  2. 152 匿名さん

    微妙に値引きしてるのかしら。いいね。

  3. 153 匿名さん

    タワーは自信があるみたいで、営業も、「一応上司に交渉してみます。」
    とは言うけど、結局値引きしなくても売れるって言われました〜って
    答えでした。値引きしてもらうのが下手なんですねぇ・・・コツがあるん
    でしょうか・・・言い方によっては値引きしたりしてるんですかね。

  4. 154 匿名さん

    まだ値引きしてくれないみたいですね。
    1年後なら相応に引いてくれそうだけど、そこまで待ってたらイイ間取りはなくなってそうだし・・・。微妙。

  5. 155 匿名さん

    それはこの物件に縁が無いと言うことですから、
    諦めずに他の物件サガして下さい。

  6. 156 匿名さん

    値引きしてくれるなら買いたいと思うのか、(値引きしてくれたらラッキーだけど)値引きがなくても買いたいと思える物件なのか。
    よく考えたらいいと思います。

  7. 157 匿名さん

    値引きしてくれるなら、買いたいです。最低で○○○万。確かにガード固いです。

  8. 158 匿名さん

    簡単に値引きしたら、その後なし崩し的に値崩れしたりするのが怖くてできないんですかねぇ?
    まぁ、すぐ値引きして売られてたら値引きナシで買った人は不満でしょうが。

  9. 159 匿名さん

    私も1ケ月位押したり引いたり、かなり粘りましたが結局1円も値引きしても
    らえませんでした。やはり1年位は値引きは無理のような気がします。
    153さん そんなわけで「下手」ではないと思いますよ。

  10. 160 匿名さん

    1年というと、来年の春になるのかしら・・・その頃見てみるのも
    いいかもしれないですね。低棟層のケースみたいになる可能性
    ありますしね。

  11. 161 匿名さん

    デベと購入者の根比べってとこですね。
    購入者がみんな160さんみたいな方なら、値引き時期も早まりますよ。

  12. 162 匿名さん

    とっても大きいお買い物だし、値引きを考える前に本当に欲しい物件を探すのが先のような?(^^;
    1年後でもいいってことは、きっとそれほど欲しいと思えてないんでしょう。

  13. 163 匿名さん

    アウトレット派が多いのでしょうかね。南大沢だけに、マンションも。

  14. 164 匿名さん

    他の棟で、値引きをしちゃったから、タワーは下げれないんじゃない?
    デベも利益を上げないといけないもんね。
    他の棟の人は儲かった人がいるよね?

  15. 165 匿名さん

    当初、近鉄不動産が計画した販売価格どおりに売り出した1工区は、
    皆さんがおっしゃるように値引き販売をしていたようですが、おそらく値引き
    が大きくなりすぎたのだと思います。それを受けて、2工区の販売
    価格については、当初予定販売価格を少し下げた形で、売り出して
    いると思われます。(2工区の当初の販売予定価格は最高で5千○百万
    とかいう数字が一部に出ておりました事からの想像ですが・・)そのため、
    これ以上引いて売る事は、おそらく難しいのではないでしょうか?
    多分10〜15%位下げた価格が今の売出価格だと思います。

  16. 166 匿名さん

    値引きしない限り、デュークスカイの高圧電線側は完売できないでしょう。
    電気が通っていないと言われても、見た目(窓からの景色)がよくないですからね。
    ハートランドタワーは、割と明るくなってきましたが、デュークスカイ側は、まだまだくらいですね。
    やはり、値引きしかないでしょうね。

  17. 167 匿名さん

    ハートランドタワーの方も、電気がついてるのは両端と真ん中といった印象がありますね。
    6・7番館はまだ売り出し中なので仕方ないと思いますが、その前にある3番館(?)の建物の線路側の部屋の明かりが殆どついていないのが気になる今日この頃。
    カーテンなどはどの部屋の付いているようなのですが。

  18. 168 匿名さん

    最近値引きの話題ばかりですね。
    購入検討者としては値引きも気になる所ですが、住まわれている方の感想と言うか、ローレルスクエアの良いところや困っているところなどを
    知りたいのですが・・・。
    1〜7番館のどなたでも構いません。情報があれば宜しくお願いします。

  19. 169 匿名さん

    値引きを気にしすぎると、大事なことが見えなくなる、ということがあります
    よね。156・162さんのお言葉、なるほど、と得心できました。

    実は別の物件ですが、値引き交渉なるものを一切せずに買ってしまった
    ことが、いろいろな掲示板を見てとんでもない失敗のように思えて
    少々落ち込んでいたものですから・・・。

    値引きを待って欲しい物件を逃してしまったり、値引きの大きさだけに
    ひかれて、物件そのものの良さが二の次になったりすることを考えれば
    (よく、バーゲンで、欲しい服よりも値引率の大きな服を買って結局は
    着ないという経験をしたもので)、値引きに惑わされるのは危険だと
    思います。・・・・と自分を納得させる私。

    だから、マンションを売る皆さんも、値引き分を上乗せしたり、相手の様子
    を見て値段を変えたり(している、といろんな所に書かれていたので)、という
    ことは、なさらないでくださいましね。

  20. 170 匿名さん

    156・162を書き込んだ者です。169さん、触れていただいてありがとうございます。
    私の場合、実は買い替えでローレルが2回目の購入ですので、1回目よりも慎重に色々考えたものですから・・・。
    1回目(10年程前)は、やはり見に行ったMRですぐに値引きの提示をされ、なんとなくその気にさせられてしまったような気がします。もちろん気に入って購入しましたが、このように買い替えてますからね。(^^;
    もちろん現実には値段も検討対象にはなるでしょうが、やはり、まずはモノをじっくりと検討された方が良いと思います。

    さて、ローレルに住み始めての感想ですが。
    風が強い日には、ローレルのある場所はさらに風が強いように感じていますが、それが気になる程度であとはとても満足しています。
    駅も近いですし、駅前スーパーも23時までやっていて不自由を感じません。私はタワーに住んでいますが、景色も遠くまで見えて緑が心地良いです。
    都心から引っ越して来たのですが、周りに緑(公園も多いです)があるだけでもこんなに気分が違うものなのか!と改めて感じています。

  21. 171 匿名さん

    値引きばかりが話題になってるのに疑問を感じますね。
    坪単価からしてかなり安い価格でしかもいい物件を売り出しているわけで、既に割引を考慮されて売り出されていると見えます。実際に住めば分かるのですが、なかなか希少な物件であると思っています。

    値段が下がる物件を買うより、下がらない物件を買うほうが良いのでは。下がらないということはそれだけ売主も自身がある物件ということですよ。

  22. 172 匿名さん

    住人さんが値引きを嫌うのは分かりますが、売れなきゃ値引きするしかないでしょうね。
    購入検討者としては、何か訳のわかんないきれいごとの理屈にしか聞こえないですね。
    辛口ですみませんね。

  23. 173 匿名さん

    私も172さんと同感です。実際売れ残ってるんですしね。
    住人さんも満足してるという声が多いようですね。
    不満のレスほとんどないですもんね。

  24. 174 匿名さん

    いつまでも売れなければそれは値引きするのは当然。
    ただ、竣工から数ヶ月ですぐに値引き値引きというのは買い手の甘さ。
    間取りも階数もどうでもよく、ただ資金がないけどどうしてもこの物件に住みたい人には値引きを狙ってみるのも良いかもしれません。
    でも値引きだけにこだわっている人にはもったいない物件だと思います。もっと安い物件をあたってみると良いのでは。

  25. 175 匿名さん

    私も174さんと同意見です。
    値引きになるまで待つ(間取りもなんでもいい)なら、ローレルにこだわる必要ないですよね。
    南大沢にはもっと前から建っている、すでに値引きしてそうなマンションが沢山ありますし。

    値引きの話より住環境について聞きたいですね。
    そういった話題を読む限りでは、概ね良さそうな雰囲気は見受けられますが・・・。

  26. 176 匿名さん

    >>175
    南大沢で売れ残ってるマンションってたくさんありましたっけ。
    どこですか。興味あります。

  27. 177 匿名さん

    物件の感想(タワーです)
    今思いつく点では以下のような感じです。

    <良い点>
    ・リビングの先に見える景色がいい。(山間の緑がいい)
    ・開放感があり緑が気分を癒してくれる。周りも静かで気分がいい。
    ・駐車場が平置きで広くとめやすい。
    ・部屋によっては新宿副都心や横浜が見える。
    ・ファミリータイプが多い(間取りが広い)のでゆったりと住める。
    ・お客さんがまた来たいと言って帰るような家。
    ・スーパーもイトーヨーカドー、相鉄ローゼン、三和と結構使える。
    ・掃除等は良くやってくれていて敷地内は結構きれいに管理できている。
    ・風があまり強くなければ、夏場でもクーラーつけずに窓開けて扇風機でもすごせる。
    ・来客用駐車場も余裕がある。
    ・映画好きな方はTohoシネマズのレイトショーをゆっくり見て歩いて帰ってこれる。
    ・周りに公園があり、散歩に足を伸ばすことが多くなった。
    ・ペットがかえる。(最近多くなりましたが)
    ・ベランダが奥行きがあり広め(小さめの子供用プールが広げられそう)
    ・洗濯物の乾きが早い。(風が良く吹いているから)

  28. 178 匿名さん

    <気になる点>
    ・線路が近いので多少電車の音が気になる。(窓を開けていると特に)
    ・山坂が多いので電動自転車が欲しくなる。
    ・敷地内のコンビニは閉まるのが早く昼間しか使えない。
    ・上層階だとエレベータを待つ時間がちょっと気になる。
    ・風が結構強い日が多く、そういったときは洗濯物を干したりしにくい。
    ・24時間有人管理ではないので、夜間とかに対応してもらえない。
    ・布団がベランダの柵に干せないので、ちょっと干しづらい。


    ざっとそんな感じです。
    街の住みやすさとしては、都心に出るのも楽だし、生活用品で困るといえば近場に大きな本屋がないくらいで、それ以外のことは用が足り便利です。
    また、車で少し行けばカインズやコストコといったものもありますしいいです。
    この部屋に住んでから、来客者がまた来たいと行って帰ることが多くなり、招待もしやすくなりました。
    休日とか家でソファーに座って心地よい風と景色で気づいたら気持ちよくなって昼寝してしまうといったことも良くあります。
    住み心地はとてもいいです。気に入った部屋というのも影響あると思います。

    現地のモデルルームをいくつも見て部屋の違いを見てみることをお勧めします。
    棟、階、間取りでだいぶ景色や部屋の使い勝手とかが変わってきますから。

    投稿量が多いので2分割しました。

  29. 179 匿名さん

    そんなにいいのに、なんで売れ残っているんでしょうね。
    ほんと不思議です。一番先に完売しそうな物件だったのに。
    たまたまかな〜。

  30. 180 匿名さん

    もうすぐタワーに引っ越すものです。皆さんよろしくお願いします。

    私の場合、購入を決めるまでの期間が短かったのですが、知人の建築士、司法書士、さらには元公団OBから情報をもらったりして、器は大丈夫だと思っていました。

    でも既に住んでいらっしゃる方の率直な評価、声がとても気になっていたので、とても参考になりました。177,178さんありがとうございます。

  31. 181 匿名さん

    購入検討しているものですが、他のスレで鑓水(南大沢)の学区が
    あまり良くないという書き込みを見たのですが、ローレルがある学区はどうなのでしょう?
    子供がいるので気になるところです。
    御存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけるとありがたいのですが。
    宜しくお願いします。

  32. 182 匿名さん

    特に問題なし。
    どこにでも暴走族みたいな馬鹿はいる。
    学区が気になるようだったら私立に入れればいいんじゃない?
    そう考えるなら、駅に近いのはメリットです。

  33. 183 匿名さん

    ローレルの学区は良いと思います。

  34. 184 匿名さん

    177,178の住みやすさ以外で。

    ・竣工時の長期修繕計画表が作成されており、今後の修繕積立金の経過(段階的な値上げ、一時金徴収など)について把握できる。
    ・理事会が機能しており、1ヶ月に一度会議を持っているようだ。(会議の1ヵ月後に議事録が各戸に配られる)
    ・管理人に来た苦情などについて、注意を施す貼り紙が掲示板に掲示される。
    ・管理費や修繕積立金については、棟と敷地の2箇所分について徴収されるため、通常の1棟建マンションに比べて割高になる。
    ・敷地内の修繕についても良い状態が保てるよう迅速に対応してくれる。(噴水が壊れたり台風で木が倒れたりしたときすぐ対応していた)

    住みやすさとともに重要なところだと思います。
    学校のことでは、たしかこの学区は中学校(2校あるようです)は行きたいほうを選択できるような説明を受けた気がします。

  35. 185 匿名さん

    住宅は価格、性能を考えなければ、環境が大きなウエイトを占める。環境は大事です。いじめに遭えば良い家に住んでも親にすれば何の意味もないし、毎日騒音に悩まされれば
    苦痛以外の何者でもない。その点は十分考慮しないと。高層2棟の影響はどんなもんでしょうか?圧迫感があるとか、風が強いとか、殺風景とか?
    今、都心に雨後の竹の子状態で高層マンションが出来ていますが、一時的な交通利便性で、永住指向はないようですが。
    多摩は別の視点が必要ですね。それから、高層棟、低層棟の修繕方法はどうなっているのか。当然、高層の方が経費はかかると思います。

  36. 186 匿名さん

    181です。
    情報ありがとうございました。
    やはり子供を取り囲む環境が一番気がかりなもので・・・
    早急に前向きに検討します。

  37. 187 匿名さん

    C銀行の窓口で東京都民銀行堀之内支店のローレルの管理組合へ振込みをしていた時のことです。

    C銀行窓口:確認のため東京都民銀行堀之内支店に連絡したところ電話に出られた女性の方から
            「管理組合の代表者の名前がないので受け取れません」と言われました。

    私     :区分所有者が30人以上いるしこの組合間違いなく法人格のはずですよ。
           代表者名ないのは当然ですよ。大丈夫ですよ。

    C銀行窓口:先方(東京都民銀行堀之内支店の女性)が「送っていただいても拒否しますから」
          とおっしゃってこちらではどうしようもできません。

    その後、東京都民銀行の或る支店まで出向き、事情を話し確認していただきましたが、
    もちろん大丈夫とのことで、振込みできました。
    東京都民銀行堀之内支店の女性の誰かはわかりませんが、勉強して欲しいです。

  38. 188 匿名さん

    そのC銀行・都民銀行堀之内支店の対応はふつうだと思いますよ。
    口座名義人が一致していないと戻されます。
    「送っても拒否」とはまさにそのことを言ってるのでしょう。

    逆に受け付けた都民銀行の対応が不思議ですが・・。

  39. 189 匿名さん

    どこかの株式会社の口座に振り込むときにわざわざその会社の代表取締役の個人名を併記しないように
    法人格の通帳に入金するときにその代表者名はいりません。というか法人格なので通帳に代表者名はないのです。

  40. 190 187です

    188さんへ説明が足りなくてすみません。口座名義人は一致しています。
    管理組合には代表者名が必ずあるはずと東京都民銀行堀之内支店の女性の
    方が思い込んでいるということです。

  41. 191 匿名さん

    187以降の話はなんかここの話題と関係ないのでは?

  42. 192 匿名さん

    残り何戸ぐらいなんでしょうか?

  43. 193 匿名さん

    ローレルのホームページによると、51戸から5戸売れて、残り46戸と出ていました。
    約全体の1割、売れ残っているようです。裏のライオンズマンションは、ダイヤモンド誌に売れ行きが芳しくないマンションと出ていました。
    売れ残りが、3割近くでて、なんとか、値下げで売り切ったようです。どうも南大沢崖の上地区は不振が目立ちます。
    近隣地区商店街、郵便局等の店舗がないせいかな?しかし、ローレルは駅に一番近いというメリットがあります。

  44. 194 匿名さん

    さんざん迷いましたが、ローレルの住人になりました。心地よい風が気持ちいいです。
    このあたりに10年以上住んでいたので、環境はいいですよ。両親も、兄弟も23区内
    に住んでいて、都会の便利さもよく分かっていますが、この広い空と緑は自慢です。
    娘も外遊びが大好きで、木登りや虫取りを楽しんでます。田舎と言ってしまえば
    それまでですが、そんな生活気に入ってます。いろいろな部屋を見学して、自分の
    お気に入りの景色を見つけてください。

  45. 195 匿名さん

    私も新宿で生まれ育った、いわゆる都会っ子というやつですが、こちらに引っ越してきて不便か?というと、全く不便だと感じていません。
    194さんとおなじく、緑と空が嬉しいです。
    また、遊びに来た友人達が、お世辞でもとても羨ましがってくれてちょっぴり鼻高々なときもあったりします。(笑)
    友達が「ついでにラフェットも行けるし」という感じで以前よりも頻繁に遊びに来てくれるようになったのも嬉しいです。

  46. 196 匿名さん

    新学期がはじまりましたね。子供の話では、長池小学校にも沢山の転校生がやってきたそうですが、新しくローレルに引っ越してきた人が多いのでしょうか?

  47. 197 匿名さん

    夏休み中に引っ越しのトラック、それなりに来てましたね。
    同時期の転校生が多いのは、転校してきた子供達にとっては心強いでしょうね。

  48. 198 匿名さん

    これからタワーの住人になります。宜しくお願いします。
    ローレルはとてもいいマンションだと思います。
    南大沢の自然・環境・駅からの近さ・建築単価から考えて購入にいたりました。
    休みの日にゆっくり散歩したいです。

  49. 199 匿名さん

    この夏はやたら暑かったのですが、タワーに住んでいる方はいかがで
    したか?一般的にマンションは下階の熱がこもりやすいですし、特に
    ローレルの場合、窓が多い分、クーラーの効きが悪かったりしなかった
    でしょうか?また逆に冬は周辺の気温も低く、一段と寒いようにも思える
    のですが。。

  50. 200 住民

    それにしても、真っ暗な部屋が多いのは何故?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸