旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-19 08:16:52

南大沢(駅近く)に建設中のタワー2棟のマンション・ローレルスクエアーについて、
なんでも良いので教えてください。近隣住民から反対運動が起きていて、
建築が遅れているとか・・・・。
駅に近くて、眺めもいいので検討中なんですが、心配です。

[スレ作成日時]2003-06-19 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか?

  1. 251 匿名さん

    202さんはレクセルで「見比べてくれ」と言われてローレルにやってきたんですね。
    営業の方に悪く言われていても、悪いイメージのままいないで、ちゃんとご自分で見極めてご購入されたんですね。
    個々の好みでしょうからどっちがどっちというつもりはありませんが、他のお客さんもその営業さんの言葉を鵜呑みにして「ローレルは良くない」とか思わないで欲しいなー。

    自分は満足して住んでいるけど、やはり他からの噂(どう思われてるのか?)も気になります。

  2. 252 匿名さん

    果たしてレクセルは完売できるのだろうか・・・。
    2階部分って、線路のもろ脇でしょ?
    日当たり・騒音・見晴らし・・・

  3. 253 202

    >251さんへ
    その通りです。

    ローレルの場合、既に住んでいる人に大きな不満がないことが凄いです。
    他の物件情報のHPを見ると入居後に沢山の人から「こんなはずでは・・・」的
    発言がありますし、ひどいところでは入って間もないのに中古販売のチラシが入っ
    たりします。

    幸か不幸か現在ローレルは現物見学できます。もしモデルルームだけでしか比較
    できない状態ならきっと「夢と希望に満ち溢れた」押しの営業トークになびく人
    も多いでしょう。でも現物同士の比較なら、実際の目で確認した風景と環境が理
    解できます。

    窓を開けたら見渡す限りコンクリートの壁、電車が通れば凄い騒音、見上げれば
    丘の上のマンションから丸見え、駅には近いが急行が止まらないので、結局乗り
    換えや待ち時間が多くなる。そんな環境が今後ずぅっと続くことを想像しただけ
    で「そう、ぞ〜っ」としただけです。
    まああそこは、押しと引きの営業(ごり押しと値引き)で完売はするんじゃない
    でしょうか。

    それからローレルには満足していますので他の人の評価はあまり気にしていませ
    ん。でも購入前は知人の建築士にできるだけ多くの情報をいただき、最終的にお
    買い得と判断しました。
    レクセルの営業に「ローレルの内装は大したこと無い」と言われましたが、だか
    ら安いんだと妙に納得しました。

  4. 254 匿名さん

    内装は別に大したことがなくたって、値段に跳ね返るようにゴージャスな内装を施されるくらいだったら、不具合がないレベルであれば安い方がいいです。
    そー思ってる人がローレルに来てるんじゃないかな?
    内装や建物の不具合と言えば、うちはAPA(多摩境駅前の温泉付き)も見てたんですが、最近のあちらのスレを見て「ローレルにして良かった!!」と心から思いました。
    なんだか凄く酷い状態だったようですね。。。

    大きな不満、確かにあんまり見かけませんね。
    送電線とか気にしてる話はここで割と目にしますが、住んでる方はそこは納得済みで買ってますしね。

  5. 255 匿名さん

    >>246
    1年やそこら売れ残っても(長期修繕のその時まで売れ残っていない限り)
    修繕計画には何の影響もないでしょ。
    嘘だというなら、どういう仕組みで長期修繕計画に影響があるのか説明してよ。

  6. 256 匿名さん

    高層マンションて、はしご車とどきますか?

  7. 257 匿名さん

    はしご車は確か9階か10階くらいまでしか届かなかったような?
    なのでローレルは屋上にヘリポートが作られています。(法律か何かで決まっている?)
    はしご車の届かない階に住んで火事になったら、頑張って非常階段下りるか登るかするしかないですね。(^^;

  8. 258 匿名さん

    ローレル変われた方は、皆さん満足されているようですね。
    ただ、タワーの方の書き込みが多い様で、去年分譲されたと言う低層棟の方はどうなのでしょうか?
    あまり満足されていないのでしょうか?
    もう1年ぐらい経つでしょうから、良いところも悪いところも出てきているのではないかと思うので、
    是非、正直なところを聞きたいです。

  9. 259 匿名さん

    258さん。低層棟というのは4,5号棟のことですか?
    もしそうならそこの居住者です。
    充分満足していますよ。
    ちょっと残念なところは、南大沢方面の景色が通勤途上にしか見られないことでしょうか。
    完売しているので書き込みがないのでしょう。

  10. 260 匿名さん

    年取ると、あの階段はつらいでしょうね・・・。
    戸建て感覚なところは気に入りましたが、先のことを考えて、やめました。
    実際に住んでいる方はどうですか?
    階段はつらくありませんか?

  11. 261 匿名さん

    260さん。259を書いた者です。
    3階に住んでいますが、登り(=帰り)は少々気分的に疲れます。
    1階までに階段があり、階段と階段の間に1段あり、最後に玄関前に1段ありますので、
    普通に3階まで行くより階段が長く感じています。
    そのうちつまずくのでは、とも思っています。

  12. 262 匿名さん

    私はタワー型なので、入り口の脇にある長い階段しか使用していませんのでそちらの感想を。
    結果的に、下りるときだけ使ってます。(笑) 登りはほとんど、住民専用エレベーターのお世話になっています。あれが壊れたら困るなー。

  13. 263 匿名さん

    長い階段は、下りるときには景色を眺めながらだからいいですよね。
    登りは・・・健康やダイエットの為の運動!と思えば、なんとか。(^^;
    もうずっとエレベーター使ってるので、運動不足解消に、歩いてあがってみようかな?

  14. 264 202

    ダイエットにいいかも。私も階段であがってみようかな?

  15. 265 匿名さん

    MRの立ってる場所に(完売後)コンビニができるとありがたいんだけど、法的に難しいのでしょうか?(営業的には流行ると思いますので・・)

  16. 266 匿名さん

    ほんとですね、あそこにコンビニがあったら、こちら寄りのライオンズの住人とか、周りの団地の人も来るだろうし人は来そう!
    でも、コンビニがあると夜中はヤンキー(死語?)も集まって来そうなので、それはそれで心配。

  17. 267 匿名さん

    できればレンタルビデオ屋もお願いしたいです。

  18. 268 匿名さん

    あそこは公団所有なので、いずれマンションが建つのでないでしょうか?

  19. 269 匿名さん

    そうなんですか?残念!
    TSUTAYA、近所にあったら嬉しかったのに!

  20. 270 匿名さん

    一期工事エリアの住人です。
    ○なところ
    眺望。ほぼ理想的でしょう。購入前に西側道路周辺の用途地域等調べ
    ましたが、道路沿いは中高層住居専用地域です。しかし、敷地の巾を見
    る限り、大規模なものは建てられないでしょう。
    7番館前の斜面も、上の送電線を考えれば、高層は不可。
    Xなところ
    内装壁のボードの施工。ジョイント部のパテの盛り上がりですが、あんな
    もの見たことがない。全面やり直させようかとも思いましたが、補修しても
    良くなりそうに無かったのであきらめました。
    内装全体としては、こんな物でしょう。特に他物件より悪いとも思いません。
    バルコニーのサッシ下の塗布防水のクラック。防水下地のモルタルの収縮
    が原因。モルタル充填&防水の再施工をやってもらいました。今はOKです。
    住人の皆さんも、一度チェックを。

  21. 271 匿名さん

    ローレルは今どれぐらい売れ残っているのですか

  22. 272 匿名さん

    258です。259さんありがとうございます。
    少し住んでみると色々と嫌なところも出てくるのではないかと思い、お聞きしてみました。
    1年経ってよかったと思えるという事は素晴らしいと思います。
    今週またMRへ行って来ます。

  23. 273 匿名さん

    一期工事エリアって1〜5番館ですか?
    二期が今売り出してる6・7番館?
    だとするとうちは二期ですが、270さんのご指摘箇所、うちはパテは気になってないから大丈夫そうですが、バルコニーの方は週末じっくり見てみます。参考になりました。有難うございます。

  24. 274 匿名さん

    270です。
    一期、二期のエリアについては、273さんのおっしゃるとおりです。
    防水のチェックは、サッシの下、バルコニーとの10cm位の段差の
    垂直面を見てください。そこに水平の割れ目が走っていなければ
    問題なしです。
    また、施工の状況次第で後になって出る場合もあるのため、今は
    無くても、時々チェックを入れた方がよろしいかと。水は怖いですから。
    ただし、高層棟は低層棟と建築的な納まりが違う可能性もあるので
    この件が当てはまらない場合もあります。ご容赦を。
    前回も書きましたが、南西から、北にかけての眺望(空間的な広さ)
    はすばらしいものがあります。今購入を考えている方達はタワー棟
    でしょうから、これだけでも決める価値はあると思いますよ。
    また、三面、公園に囲まれているので、直近のこのゾーンにはこの
    先建物が建つ可能性も無いし。

  25. 275 匿名さん

    再度270です。
    購入時、南大沢はマンションラッシュでした。他物件も全て検討して
    ここに決めました。値引き0です。
    住み始めて一年ちょっとたちます。気に入らない点(前文参照)もあり
    ましたが、満足して暮らしてます。
    それから、三井住友建設について云々と前の方に書いてありましが
    大丈夫ですよ。普通のゼネコンです。(笑

  26. 276 匿名さん

    270さん、防水チェック箇所の詳しい説明嬉しいです。我が家もチェックします。
    ま、外の部分は年数が経つにつれてダメになってくるのは仕方ありませんが、気にかけておいて損はありませんよね。

    住み始めるまでは、私は友人に「公園は夜は闇に化ける」と脅されていましたが、案外明るかったのでホッとしました。夜散歩してても浮浪者とかもいないし、整備されてる公園ですよね。ずっとこのままであることを願います。

  27. 277 匿名さん

    でも、駅からちょっと怖いですよね。
    まだ明るいから大丈夫だと思うけど。
    このまま安全であることを願います。
    できれば、フラットな道のりだといいんだけどなぁ。

  28. 278 匿名さん

    そうそう、映画のレイトショウの帰りは、さすがに暗くて怖かったです。
    でも、駅を出るとすぐに我が家の明かりが見えるのはいいものですよ。仕事帰りでも疲れが吹っ飛びます。

  29. 279 匿名さん

    レイトショーみても歩いて帰れるところもメリットだよね♪

  30. 280 匿名さん

    仕事で連日0時をまわってからの帰宅が続いているので、夜道はちょっと怖いなぁ〜と初めは思っていましたが(一応20代の女性なので。笑)、すぐに平気になりました。
    それと言うのも、駅からマンションまでの道、けっこうな人が一緒の方向へ歩いてくれるからです。
    ローレルの住民はもちろん、ローレルの奥にある大きなマンション群の住人さんもいらっしゃるからでしょうね!

  31. 281 匿名さん

    そうですね、思ったよりも安心ですね。

  32. 282 匿名さん

    ここに上げていただいた防水箇所、休み中にチェックしました。
    住み始めて半年、まだどこも異常ないようです。安心しました。(^_^)

  33. 283 匿名さん

    だから言ったでしょ、普通のマンションですって♪
    とやかく言う人は、ローレルの外野ですよ。

  34. 284 住民

    「内装が安っぽい」というような意見がありますが、私は「シンプル」なところが気に入りました。

  35. 285 匿名さん

    現在、低層階のルーフ付きに住んでおります。
    入居してから1年以上経過しましたが、不満はほとんどありません。
    しいて言えば、バルコニーに出るとタワー棟から丸見えになっちゃう事くらいです。
    一番のいい所は広いバルコニーだと思います。(これが購入の決め手となりました)
    ウッドデッキを自分で施工しましたが、とても満足しております。
    高層階からの眺望も是非一度見てみたいと思ってますが、低層階もいいですよ!!

  36. 286 匿名さん

    ルーフテラスのある部屋、タワーからより自分の家の上に住んでる方
    のベランダから丸見えではないですか?でも、それ以外は文句なしだと
    思いますが・・・。

  37. 287 匿名さん

    >>286
    私も最初そう思ったのですが、手摺と庇の位置関係から先のほうの一部しか見えません。

  38. 288 匿名さん

    こんにちわ。タワーの住人です。
    よくベランダから景色を眺めてますが、ルーフテラスよりも、どちらかと言うと遠くの景色に視線が行くので、丸見えだと気にすることはないと思いますよ。(笑)
    あ、でもあの広いテラスはやっぱり羨ましいなぁ〜と時々思います。
    私も逆に、低層階のおうちにも入ってみたいです。
    お友達とかがマンション内でできれば嬉しいんですが、仕事で日中家に居ないし、子供もいないので、なかなか住人の方と知り合う機会がないのが残念です。

  39. 289 匿名さん

    夜見ると、低層棟は明るいですが・・・高層棟は2棟とも、ある列を除いて真っ暗です。
    これって、ちゃんと入居しているの?
    それとも、まだあいている状態?
    あいている状態だと、ちょっと心配ですね・・・修繕費用とかちゃんと計画通りにいけるのでしょうか。

  40. 290 匿名さん

    最近続々と引越しの車が来てますが、まだ空いてる部屋ももちろんありますから、暗いところは入居前でしょうね。うちの隣も早く人が入ってくれると嬉しいです。

  41. 291 202

    >289さんへ
    私の記憶では、入居前までの空室の修繕費用は近鉄不動産が支払うと言っていたように思います。
    そこまでやる不動産は少ないようなことも言っていました。まあ何年続けるかは判りませんが、
    しばらくは心配することも無いでしょう。

    我が家ではリビング以外の部屋はほとんど電気つけていませんので、外からは未入居のように
    見えなくもありません。私の知人のようにで購入意思がはっきりしているのに諸事情で最終手
    続きが長引いている人もいます。購入見込みがないならともかく土日にはまだまだ見学者も来
    ているので、それほど心配する状況にはならないんじゃないかと希望的に思っています。(^_^;

  42. 292 匿名さん

    >>291
    修繕費については、普通は、どこもそうしてますよ。
    当然、電気代やそのほかの費用も販売会社もちですよ。

  43. 293 匿名さん

    本物件の重要事項説明書の記載によりますと以下の通りです。
    1.販売会社が引き渡し時までの期間に負担する費用
      管理費、修繕維持積立金、専用庭使用料、ルーフテラス使用料、
      インターネット回線使用料、ペットステーション使用料、コモンズクラブ会費
    2.販売会社が引き渡し時までの期間に負担しない費用
      棟修繕維持積立一時金、管理準備金、賃貸駐車場使用料、バイク置場使用料
      CATV使用料

    これらは売買契約書上にも明記されていますので、販売会社は期間の定めなく
    これを履行する義務を負っています。

    しかし同書には、売残り物件については販売会社の都合で、賃貸にまわす、
    あるいは賃貸業者に売却することができるとの記載があります。

    つまり、売残り物件についてはある程度の時期に賃貸へ振り向けられる
    可能性があるのです。

    契約時には重要事項の説明をよく聞きましょう。

  44. 294 匿名さん

    大丈夫です。余程のことがない限り売れ残りません。
    最終的には大幅なダンピングがあるかもしれませんが。
    それでも売り切ってくれた方が双方(近鉄と住民)にとって
    プラスです。(しかもそのダンピング率は公にはなりませんから)

    ただすごくきになっているのは、もう既に白華現象がところどころに
    見られますよね。
    あれって、「収縮クラック」といわれちゃうことが多いんですよね。
    低層棟の方、是非点検してみてください。
    自分の家の中は自分でなんとかなりますが、
    共有部分はなかなか足並そろえるの大変ですから。

    高層どうなるんだろう・・・・。
    ちょっと前にあった小さな地震でもすごかったから。
    しかも斜面

  45. 295 匿名さん

    小さいお子さんがいる方、幼稚園事情を教えてください。
    マンションの近くまで園バスとか来てますでしょうか?購入
    決まりそうなのですが、人気の幼稚園とかあれば、知りたいです。

  46. 296 匿名さん

    園バスが来ているのは見かけます。
    うちは小さな子供がいないので人気の幼稚園がどこかは分かりませんが、幼稚園のバスに乗せた後、お母さん達がその後も立ち話とかしているのを見かけては、楽しそうだなぁ〜と思って眺めています。(笑)

  47. 297 匿名さん

    まったく別のマンションに住んでいる者です。
    電気がついていない=売れていない ということではないですね・・。
    うちのお隣りは、自分が引っ越す前から既に引き渡しを受けているのに、まだ未入居です。
    時々掃除にみえています。どういう事情なのかはわかりませんが。

  48. 298 匿名さん

    >297さん
    引渡しは受けていて、ずーっと未入居なんですか?
    前の家からの引越しの関係で、移ってこれないんですかねぇ?
    それとも2軒目、3軒目で別荘みたいに使うのでしょうか!?
    それだったら羨ましい話です〜。

    ずっと未入居でも、売れてることもあるんですね〜。

  49. 299 匿名さん

    ローレル住民の為のサイトに掲示板がありますが、書き込むのに部屋番号と名前が出てしまうのになんとなく抵抗があり、このスレと「すまいネット」に辿り着きました〜。
    「住まいネット」(https://www.sumai-surfin.com/)に比べると、こちらのスレは活気がありますね。
    あちらはちゃんと登録しないと書き込めないから敷居が高いのでしょうか?
    ただ、「匿名さん」ではなくお話できるので、あちらの方がコミュニケーションがとりやすい感じもしますが・・・。
    住人の方とも仲良くなりたいので、もっと皆さんとお話したいです。これからよろしくお願いします。

  50. 300 匿名さん

    リンク間違えました
    http://www.sumai-surfin.com/

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸