旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-19 08:16:52

南大沢(駅近く)に建設中のタワー2棟のマンション・ローレルスクエアーについて、
なんでも良いので教えてください。近隣住民から反対運動が起きていて、
建築が遅れているとか・・・・。
駅に近くて、眺めもいいので検討中なんですが、心配です。

[スレ作成日時]2003-06-19 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢はどうですか?

  1. 51 匿名さん

    >>45
    さんざん空きがあることは、すでに14から20で語られてます。
    問題はなぜそんなに空きがあるかでしょうね。
    思ったよりも値引きしてないのかな。

  2. 52 匿名さん

    >>38
    内装も大事ですが、外装も大事です。
    マンションならせめて外装全面タイル張りじゃないと買う気しません。
    (見かけの美観だけじゃなく、耐久的な面でも。もちろん価格は跳ね上がりますが。)
    ローレルのすぐ隣にある、ほぼ同時期に竣工されたライオンズとパークヒルズ
    を比べて見れば、タイル張りとそうでないものの違いが一目瞭然です。

  3. 53 匿名さん

    >>52
    私個人的には、タイルじゃないパークヒルズのほうが、センスも良いし高級に
    見えるのですが・・・。

  4. 54 匿名さん

    超高層はタイル施工はほとんど無理かと思います。
    タイルがはがれて下にいた人に当たったときのことを考えると、施主、建築ともやらないのが通例かな(やってるとこもあるが・・)

  5. 55 52

    >>54
    そうですね。
    はがれて落ちるなんて、そもそも論外ですが、タイル張りをちゃんとやろうとすると、工事期間も長くなるし、価格も上がる。
    施主にとっては良いことないから普通はやりませんね。

    だからこそあえてそれをやるぐらいのマンションじゃなければ
    所詮内装もその程度ってことなんでしょうね。

  6. 56 匿名さん


    下の2行が??
    超高層はやはり無理なんじゃないですか
    ちゃんと施工しても、通常MSよりはがれ落ちるリスクは高いんです
    ちょっと無理な論法では‥

  7. 57 52

    >>53
    はい、美的感覚やセンスは人それぞれ(努力して磨くことはできますが)
    ですから、別にかまわないと思いますよ。

  8. 58 52

    >>56
    大阪には50階建て170m、全面タイル張りのマンションがありますよ。
    もちろん最上階の値段は2億5400万円ですから、ローレルスクエアと
    比較するのは酷かも知れませんが。

  9. 59 匿名さん

    タイルもそうだけど、エントランスなども地味ですよねー。出来ることは自力で、室内を
    グレードアップするしかないかな?余裕ないですけど・・・

  10. 60 匿名さん

    6番館のエントランスは地味ですねー(職人として現場に入ってつくってましたが・・w)
    まあ、所詮設計っていうよりはゼネコンの力不足なんではないでしょうか??

  11. 61 匿名さん

    外装は、もう少しカラフルにして遊び心が欲しかったですね。コンクリートの箱みたいに見えるので。
    あと、子供さんのいる方は15階以上とかは住みずらいような気もします。
    近くのこげ茶色のマンション(タイルなし)もう少し明るい色の方がよかったのにと思いました。
    好き勝手なことをいってすみません。余計なお世話ですよね。
    でも、眺望が良さそうで羨ましいです。早く完売するといいですね。

  12. 62 匿名さん

    52さんへ
    裁判でまけた鬱憤をこんなところで晴らすのは止めましょう。だから負けるんだよ!
    獅子。

  13. 63 匿名さん

    駅近2物件、頑張れ!

  14. 64 匿名さん

    ある程度広さもあり、駅近なおうち、いいですよね〜。
    夜見上げながら帰ってますが、もうちょっと電気がいっぱいついてると
    いいのになーと思います。頑張って欲しいですね。

  15. 65 匿名さん

    ほんとうに頑張ってほしいですね。営業もヘタなんですよー。タワーは一銭も
    負けません。ギリギリでやってるんでしょうか、いろいろな面で、感じます。

  16. 66 匿名さん

    タワーって2つ立ってますよね。どっちもまけてくれないんでしょうか?
    あの辺のまわりに比べると安い分、もう無理なんですかね???

  17. 67 匿名さん

    この沿線の若葉台のファインストーリアも結構な高層ですよね。
    あそこは、電車からみてると外装が華やかでなんか違うな〜という感じ。

  18. 68 匿名さん

    華やかかなぁ・・・
    昔の公団っぽい感じだけど。

  19. 69 匿名さん

    ローレルの方が、こざっぱりとまとまっている感じがするなぁ。
    68の指摘のとおり、公団ぽいね・・・ファインストーリア。
    イマイチ、センスが感じられません。

  20. 70 匿名さん

    色がいけませんね。

  21. 71 匿名さん

    綺麗じゃない?
    個人的には、ローレルって、いいなぁ・・・って思います。
    ぜひ、引っ越したいが、資金がない。

  22. 72 匿名さん

    通り抜けるだけのエントランスとかを無駄に豪華にして価格が
    高くなるくらいなら、あのくらいサッパリしてて安くだしてくれてる方が
    いいかなぁ・・・って気がしてます。

  23. 73 住人

    タワーの住人です。
    送電線は階数と方角をきちんと見れば問題ありません。むしろ、眺望が
    良いだけに、風は強く、南側の窓を開けていると、玄関のドアは自然には
    閉まらないくらいです。内装はこの価格ならこんなもんです。不満はありません。
    唯一問題はベランダに布団が干せなくなったことでしょうか。
    私が購入した際は、8割方バラが飾ってあり、やはり心理的には焦って買った
    というのが正直で、してやられたと今では思っていますが、不満足な買い物では
    なかったので、別に怒りは持ってません。

  24. 74 匿名さん

    先日タワー見学し契約直前の状態です。今一番気にしているのは治安状況です。
    隣駅(多摩境)の某マンション付近は不審車両が多いとか聞いていますし、
    今日は八王子駅近くで女子中学生が不審車両で誘拐され保護されたと
    聞きました。ローレルの近くで、そういう事件が過去になかったか気になります。
    それから小学校では集団(班)登校のようなことはしているのでしょうか?

  25. 75 匿名さん

    特に問題ないですよ。
    多摩境付近の不審車両は、ゼロヨンをやる子たちかと思います。
    もちろん、族もいるでしょうけど。
    だからといって、南大沢がそうかといえば、そうではありません。
    南大沢、堀之内エリアは、それほど治安が悪いとは思いません。
    やっぱり、田舎だからかな♪
    近所だけど、多摩センターには住む気になりません。
    ちょっと、汚いよね・・・。
    多摩境は、もっと田舎だし・・・。
    ちょうど、南大沢エリアが個人的には好きですよ。
    あ、ちなみに、わたしもこのエリアの住人ですよ。

  26. 76 匿名さん

    多摩センターが汚い???
    きれいだと思いますが。

  27. 77 匿名さん

    夜になると映画館でスケボーやったり・・・治安いい?
    多摩センターが汚いとは? 具体的には!?
    他の街をけなすような書き込みしか出来ない香具師は悲しいね
    ローレルのデベ?
    他の悪口ばかり言うからローレル売れないんだよ

  28. 78 匿名さん

    うちも購入予定です。もっと、良いところも教えてくださーい。タワーは下の階も
    風がつよいのかしら?

  29. 79 匿名さん

    私は他の地域からローレルに引越してきましたが
    南大沢自体が比較的風の強い地域だと思います。
    タワーの上層階に住んでます。
    下の階よりは強いと思いますが、あまり上下の違いは感じません。

  30. 80 匿名さん

    そうですね。南大沢って風は強い方かもしれませんね。
    タワーの上から眺めてると、学校のグラウンド(都立大の向こう?)から
    砂埃が巻き上がっているのが見えたりして、あそこの側じゃなくて
    良かった・・・と思ったりします。
    風が強い分、洗濯物の乾きは早いですよ。(笑)

  31. 81 匿名さん

    多摩センターと南大沢両方に近い住民です。
    南大沢が治安の悪い町だとは思いませんし、
    多摩センターが汚い町だとも思いません。
    でも他人が住んでいる街を「汚い」と言うのはどうでしょうか。
    その一言で75さんの住んでいる町の印象が悪くなります。
    私にとっても迷惑な話です。
    まあ、77さんの言うように近鉄の方ではないかと思いますが。

  32. 82 匿名さん

    南大沢にも長いこと住んでいたものです。(今は他市)
    よく通勤帰りに多摩センターに寄ったりしていましたし、今もよく行きます。

    汚さという件について・・・
    ある程度大きな街になれば、施設が密集してゴミゴミしたように見えるかもしれませんが、
    同規模の他の街に比べて多摩センターが特別汚いという印象はありませんでした。
    南大沢や多摩境は当然のことながら、猛烈な発展途中ですから街はきれいですね。

    治安について・・・
    元住民の一情報としてですが「多摩市」より「八王子市」の方が悪かったように見えました。

    今はアウトレットができてどうかわかりませんが、
    出来る直前まで南大沢駅〜都立大付近にかけて
    スケボー少年やスクーター乗りまわす若者をよく見かけましたし、
    ゼロヨンはなくなりましたが、相変わらず爆音車は多いですね。
    (元々がドライブインシアターだったので、そのテの若者が多かった・・・)

    マンションが建ち、アウトレットもでき、家族連の街になったことですし、
    子供も暮らしやすい街になっていくことを願うばかりです。

  33. 83 匿名さん

    南大沢は治安が悪いわけではないけど、周辺の駅と比べると、
    駅前に若者が多い。町が発展しているのだろうけど、
    治安の面では将来的にちょっと不安ですね。
    また、子育てという面からも、八王子は行政が今ひとつ。
    10月からゴミも有料化になりますね。
    南大沢も八王子じゃないといいんだけど。

  34. 84 匿名さん

    南大沢の駅に限らず、ヤンキー風の少年少女がたむろしてますよね。
    あれは、どこの地域に行ってもいるんだろうなぁ・・・。
    若気の至りというやつですね。
    かくいう自分も、若かりしころは、爆音をかましてゼロヨンしてました。
    多摩境では、ちょっと有名だったんだよなぁ・・・。
    今は引退して、多摩境近辺に住んでいます。
    昔に比べれば、静かになったような気がします。
    ただし、開発が進み、人が少しずつ増えてきていますよね。
    街が発展していくのは、いいんじゃないですか?

  35. 85 74です

    74で質問したものです。
    私も南大沢が好きです。ローレル多分契約すると思います。
    75番さんそして皆さん情報ありがとうざいます。

  36. 86 匿名さん

    南大沢も八王子市ですよー。
    なので10月からゴミが有料化になります。(T_T)
    近隣の稲城や武蔵野市など、多摩地区のあちこちで一緒に
    始まるらしいですね。。。

    私は相模原から南大沢に引っ越してきましたが、こちらの方が
    駅前にいる若者はまだ怖くないような気がしています。
    でも相模原はゴミの分別はとっても楽で良かったですが。(^^;
    東京とはゴミの分別にはうるさいですねー。
    焼却炉のパワーが違うんでしょうが・・・。

  37. 87 匿名さん

    うちは、2年ほど、名古屋に転居してましたが、こちらと比べ資源ごみの分別が
    細かく最初の頃は苦痛だったけれど、分けてみてびっくりしたことは、資源以外の
    ごみ(燃える、不燃)の少なさ。リサイクルの必要性を実感しましたが、有料化、うーん、
    ちょっと高いですね。分別はまだまだ楽ですよ、こっちは。っていうか、こっちに帰ってきてからは、
    いい加減に感じます。

  38. 88 匿名さん

    契約きまりそうです。タワー住人の方々、購入予定の方、よろしくお願いします。
    今の住まいから、ローレルがよーく見えます。いろいろ悩みましたが、良い結果がでたと、
    信じています。

  39. 89 匿名さん

    ご契約決まりそうなんですね。おめでとうございます。
    私もタワーの住民なので仲間が増えてくれると本当に嬉しいです。^-^

    6番館は両端と真ん中、7番館は駅に向いてる方の部屋が割と埋まってきてますよね?
    他のところもどんどん埋まってくれると嬉しいです。
    正直、隣とかが空いてると泥棒とかも気になりますし・・・。(ベランダ伝いに・・・とか)

    私も良い買い物ができたと今は思っていますので、それが裏切られないことを祈っています。
    駅前(ヨーカドーの前)にできるという話だったスーパーとか本屋(ゲームセンターとかも?)の入った複合施設が本当にできてくれるのかが、今一番気になっているところです。

  40. 90 匿名

    7番館のB-TYPEの上階を希望していますが、窓が南側にのみあります。
    風の通り抜けがなく、夏は暑く湿気がたまりそうですが、いかがなものでしょうか?
    お住まいの方、わかりましたら、今の状況をお知らせ願います。

  41. 91 匿名さん

    88です。89さんりがとうございます。契約をしに、MRに行きましたが、賑やかで
    盛況のようでしたよ。はやく埋まるといいですね。娘(小3)も転校です。今頃みんなに
    報告してると思います。これで4つ目の学校です。長池小学校もいい学校だといいです。

  42. 92 匿名さん

    MR盛況だったんですか〜。
    うちはまだ子供はおりませんが、この辺は学校も近くに揃ってるしいいですよね。
    ローレル内にも子供さんが沢山いるようなので、お友達もすぐできそうですね。(^-^)
    共用棟では子供用の英会話教室とかも始まるみたいですよー。大人のもやってくれたら行くのに・・・。

    >90さん
    私は残念ながらBタイプではないのですが、部屋を見せて貰ったときにはさすが南向きだけあってどの部屋も明るいなぁ〜!という印象は受けました。
    風はどーなんでしょうね?

  43. 93 匿名さん

    お店が近くにないのが、慣れるまで大変そう。夜、買い忘れがあったらどうしよう。

  44. 94 匿名さん

    そんなことないじゃん。
    イトーヨカドーは遅くまで営業しているよ。
    ニュータウンに出れば、お店もちらほらありますし。
    >93 ちゃんと近所を知っている人ですか?
    共用棟のコンビにもあるでしょ?

  45. 95 匿名さん

    94さん、共用棟のコンビニは夜早くに閉まってたんですよー。(悲)
    夜ちょっと歩いて、店に行けない点は淋しいなぁ。車を使えばいいんですけどね。南大沢に出る道に、首の無い地蔵が
    あって、子供が悲鳴をあげました。あれ、怖いですね。とにかく、これからちらほらでも
    お店が出来ると嬉しいです。

  46. 96 匿名さん

    首なしのお地蔵様は、ちょっと怖いですね。
    お子様が悲鳴を上げるのもわかる気がします。
    ちょっとはなれたところにスリーエフだっけかな、コンビニがあります。
    でも、歩いていくぶんには、確かに不便ですよね。
    車といっても、道が、ぐるっと大回りなので、あれも不便。
    近所にコンビニがあると、便利ですね、確かに。

  47. 97 匿名さん

    5分歩けばスリーエフもファミリーマートもありますよ。
    たしかに"5分"が近いのか?と言われると微妙ですが・・・。
    共用棟のコンビニがもっと夜遅くまで営業してくれればいいのになぁ〜。
    せめて缶ジュースの自動販売機くらい置いといてくれれば24時間
    買いに行けるのでいいんですけどね。
    共用棟のコンビニで良いところは500mlのペットボトルがスーパーよりも
    安いところくらいです。

  48. 98 匿名

    購入を検討しています。
    周りを車で回ってみましたが、周りに公園も多いし、環境はかなり良い印象がありました。
    私は気に入りました。ただ、勤務先が品川近辺なので、少し遠いのかなって気もしますが、
    少しがまんすれば、通勤できない距離ではないのかなって感じです。
    97さのおっしゃる通り近くにコンビニもありました。

  49. 99 匿名さん

    通勤時間1時間30分〜2時間といったところでしょうか・・・。
    通勤可能距離ですね。
    帰りに新宿で一杯♪なんてことになりそうですね。
    やっぱり、すむなら郊外がいいですよ。
    自然が周りにあった方がいいです。
    ローレルは、気持ちいいですよ♪
    景色もいいし、遠くの花火も(ちっちゃくだけど)見れるし。
    風が強いのがたまにきず・・・でも空気が澄んでいるから、気持ちいい!!

  50. 100 匿名さん

    朝の通勤時間帯は、快速だと調布までで30分近くかかるんだよね。
    最近、朝も急行が走りだしたけど、調布までは早くなったが、調布からが遅い。
    朝は、なんであんなにちんたら走るんだろう。帰りは、速いよね。
    いずれにせよ、都心へのアクセスは悪いよね。しょうがないか。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸